マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2008年10月

「相棒」特命調書

今日はシネサントムーンで「アクロス・ザ・ユニバース」を見てきました。感想はまた後日!ビートルズナンバー満載の愛と青春のミュージカルでした。映画を見た後、本屋で「相棒」特命調書を購入。18センチ×13センチの大きさ(大判の漫画のコミックスくらい?)中は一切写真やイラストなどなく字のみ。ちょっとだけ読んでみたのですが、巻頭に断り書きがあるように、ネタバレ満載なので(あの回の犯人は何々という映画の犯人が...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぐらみす
う~ん、かなり心惹かれる本ですね~
内容も興味しんしん・・・
ドラマをすべてリアルで見ている私ですが、ほとんど脳みそが横流ししたとみえて、記憶に残っていないものが多いです。
この本を読んだら新鮮な感じがしたりして・・・(笑)
そういえばお正月のスペシャルは2回くらい見逃していたっけ。

リヴリー、最近チョコチョコ変わっていますね。

* by umiko
題名を見ただけで もう胸がきゅんとなるよ、
やっと やっと自由になるトンネルが見えてきたから
TUTAYAに行かなきゃって思ってたとこ

リヴね この間旅行へ行くときにホテルに入れてから出してないの
メンテ三昧で今回の不具合がもの凄そうで恐くてしてこれないよ。

お返事ー! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
たぶんかなり良い復習になるのでは!!
豆知識って言うのか、裏ねたみたいな部分が多くて、
逆にそれってそうだったのか?って思う箇所もありました。
(まだ20ページくらいしか読んでないけど)
リヴリーは結局、島が全部見えるタイプに戻してしまいました。
So-netにメールしたんですけど、結局返事も貰えなかったし・・・。
よくなるように待つしかないかなあと言う気になりました。

>うーさん
時間が出来たら是非見てみてねー。
やっぱりプレシーズンから観る事をお薦めします。
TUTAYAだったらおいてあると思います。
リヴ、ホテルに預けてあるのね。
ちょっと落ち着いたみたいだから、ハロウィン前には大丈夫かしら?

Comment-close▲

アクロス・ザ・ユニバース

【マクノスケ】いつだったか「ボノ」を調べている時にこの映画の予告に辿り着いて面白そうだなあと思っていたのでした。今回、ご近所のシネコンで上映されると言うので喜んで見に行ってきました。ビートルズが活動していた時代、私は2歳から10歳。10歳の頃アニメにハマった私には、当然何の接点もなく 指して関心もなく時代は流れていったのですが、さすがに彼らの曲は今やスタンダードとなって、そんな私でも 有名処は知って...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!