マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2008年10月

ニニさん伊賀・とろろツアー

伊勢ツアーの2日目。10月12日に松阪から伊賀の上野城、甲賀の忍者屋敷を回ったレポートです。写真は全部で14枚。今回もまずまずの長さですが、良かったら【続きを読む】をクリックしてご覧下さい。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
おかえりなさいー。長旅おつかれさまでした。お天気や良い風景にも恵まれて、良かったですね。おいしい物てんこもり! 伊勢って「伊勢海老」くらいしか思いつかないけど、調べたらいろいろあるんですねー。(ネットってホント便利。 牛タンとろろってとろろの中に牛タンが入ってるのかと思いました(恥)) 食べ物だけでサイトが作れてしまうのでは?!
忍者は・・そうですか・・怪しかったですか。でも、もともと怪しいのが忍者だからOKです!(泣)千葉ちゃん時代からの忍者FANとしては悲しいモノがありますが(時代劇大好きなんですー。真田幸村と猿飛佐助!! 一番のヒーローは黄門様です!) メジャーになりきらないのが忍者の渋いとこであります。

ゆっくり休んでくださいねー。

* by umiko
マクちゃん
もうダメだ
見せられただけで 食べたい魂に火がついてファイヤー状態だ。
とろろね 大好物なの それに牛タン うどん うどんなら三人前食べられるこの私 画面にくいついてしまったよ。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
いやー私もガイドブックを読んでいろいろあるんだな~って思いました。
元々は牛肉が食べたい→行ける範囲→三重辺り?→伊勢?
ってな感じで決まったんですよー。
忍者はね。忍者的に怪しいんじゃなくて「施設としてなにかヤバい感じ」だったんですよ。
入り口から中が全然見えない(見えるのはうっそうとした森に小道)のも怖かったし、
あとでネットで調べたら、どうも子供の忍者体験パークで
大人には向いていない事もわかり、入らなくて良かったなあと思いました。
忍者自体は私も好きですよー。
掲示板にも書きましたが、ニニさん用の忍者の衣装を
買おうかどうしようか迷っています。その後みつけた「かみしも」になる可能性も!
体調もだいぶ良くなってきました!
心配してくれて有り難うねー。

>うーさん
うふふ。ホントに美味しかったーー!
でもマジでまた太っちゃって元の木阿弥。
うーさんのブログの生ハムも美味しそうでよだれが出ちゃったよ。

* by onion
おかえりなさい!
ニニさん、遠近感のマジックで等身大に見えますね!
なんだか楽しそうで思わず笑っちゃう。
マクノスケさんたちも、美味しい食事と美しい景色に笑顔だったんだろうなあ。レポありがとう!

そして最後のうどんで「明日の昼はうどんだな」と影響されるわたしw

ニニさんマジック! * by マクノスケ
>onionさん
いやーどうも有り難う御座います!!
ニニさんマジック今回も健在でしたね~。
なんとなく等身大に見えちゃうのが不思議です。
私達は、周りの人からは相当変な人(おたく?)に見えちゃっていたと思いますよ。
レポート楽しんで戴けて本当に良かったです。
お昼はうどんになったかなあ~。
ウチは映画館の下のフードコートでカレーでした。(笑)

* by sorairokingiyo
伊勢の忍者屋敷は確かに子供だまし的ではありますね(笑)大昔に行きましたが本物の手裏剣とか忍者の衣装とか、どんでん返し部屋だとかあったようなきがしますヾ(*゜Θ゜*)ノ 伊賀の名物は、丁稚羊羹しか知らない私、牛タンが名物とはしりませんでした~ 一度食べてみたいです。 楽しい旅の様子楽しませて頂きました♪ 是非、また三重に、いらして下さいね♪ 

有り難う御座います! * by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
旅の記事読んで戴いてどうも有り難う御座いました。
本当に楽しい2日間でした。
贅沢して一杯食べたおかげで、すっかりデブに逆戻りですが(笑)、
三重が好きになってしまいました。
あのとろろと牛タンのお店にはまた行きたいですねー。
(結構お昼時は混んでいました!)
いつかまた是非三重に行きたいと思っています。

Comment-close▲