マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2008年10月

momokoさんに秋服

近々、三重方面に遊びに行く予定がありまして・・・もちろん、ニニさんの写真も撮るつもりで「プチアミ」さんから通販で、momokoサイズの「茶花柄ワンピ&ハイソックス」を購入したんですが・・・・やはり、ニニさん・・・腕が太すぎて入りませんでした。(涙)仕方ないので、2004年の4月に購入したmomokoさんのver.04SSccに着せて撮影。いつものようにカメラマンはマクタロウです。momokoさんはいろんなバ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
ちょと!
この服私がこの間買ったのとお揃いの柄だよ。
ニニさんとおソロになるのね。
やっぱし お互いに不安は腕の太さ ニニさんは痩せられないけど
私がんばる・・・けど結果がでないの。

秋色☆ * by UK
MOMOKOさん久々ですね。
なんか今みると、「沢尻エリカ」に似てる気が…。
ニニさんが着るとどんな感じかな。
楽しみにしてますね。

* by ぐらみす
この生地は何ですか?
人間と同じ大きさで考えたら「細うねのコーデュロイ」って感じだけど、そんなワケないよね(笑)
黒と茶のコーディネート、さすがですv-34

それにしてもニニさんと違ってmomokoさん、今風のフツーの顔と髪型してますね・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
同じ生地なのーー!偶然ーーー!!
これ作ってるの北海道の人なんですよ。
そちら方面に展開されている柄だったとか?
ニニさんに着せようと思ったんだけど、ちょっと無理そうかな。
でもmomokoさんとお揃いって事で。
私もおとといからまた体操始めましたよー。お互い頑張りましょう!

>UKさん
なかなか他の人形を出す時間がなくて、久しぶりに登場して貰いました。
momokoさんは「現代の女の子」を意識したドールなので
「沢尻エリカ」に似ているというのは納得ですね!
ニニさんにも着せようとあれこれ考えたのですが、やはり無理そうで・・・。
別の服を検討中です。また良かったら見てやって下さいね。

>ぐらみすさん
これは普通の綿みたいですよ。
ハンカチみたいな素材です。
ちょと写真がコーデュロイっぽく見えるかもしれません。
ニニさんはアメリカ産(笑)の人形なんですが、momokoはポスペとかに
携わっていた方が「現代の女の子」をコンセプトに作ったドールなので、
今風の顔立ちなんです。
ちょっと高いのが玉に瑕ですが・・・。(^^;)
よかったらリンク先からどうぞ!
http://www.momokodoll.com/

* by onion
お、momokoさん!さすがに普通に現代っ子で着こなしてますねえ。
ニニさん、腕周りだと補正はきついですかねえ。脇の縫い目を少しほどいたらイケるような気がしますが、もとに復元するのが面倒かも。
秋らしくていい柄です。お人形も秋化粧で、つくづくマクノスケさんってこまめな人だ・・・尊敬!

お人形の方はですね~。 * by マクノスケ
>onionさん
やっぱり袖を出すのは、ちょっと無理でした。
それを綺麗に広げるのも更に無理のようでしたので諦めました。
仕方ないのであれやこれや考えて、全く別の方向か服探しを初めて、
なんとか「これだ!」というコーディネイトを考えましたので、
楽しみにしていて下さいね。お人形は、秋らしい感じのmomokoさんを選んでみました。
ずっとほったらかしてあった人形にニニさんで入らなかった服をきせて撮るってのは、
ずぼらなんじゃないかなあ~とおもっていたんですが、
こまめなんて嬉しいお言葉を戴いて喜んでいますー!

Comment-close▲