マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2008年08月

リウマチ体操のDVD

今日は風邪気味だったのでマクタロウの運転で病院まで行ってきました。採血をして結果が出るまでリハビリ(首の牽引、両肩両膝にマイクロ波、マッサージ)をして12時過ぎにケロちゃん先生の診察。で、CRPが0.8!!先生の話では6月に増やしたリウマトレックスだけではなくてエンブレルの効果だとの事。ずっと40以上あった血小板(PLT)の数値が34.8(平均は13-37)でこれまた良い具合。先月撮った骨密度も1...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
ええ~(@_@)
まるで入院費用ばりの薬代ですね。
薬を貰う日はお財布には多めに入れていくんですか?(余計な心配)
いきなり高額を言われても、私だったら払えない(^^;)
かかりつけの病院だから「後日でもいいですよー」と言ってくれるでしょうし、後から返って来るのでしょうけれど…。
すみません、あまりの驚きに薬代に反応してしまいました(^^;)
数値の方は低くなっているようで、良かったですね!
風邪の方もお大事にして下さい。

* by ゲストさま
メダカの子供が生まれたのですね(*^_^*) ニニさんのジンベイも良く似合ってますね~ ダイエットも成功ですね~こ調子で体操頑張ってくださいね♪ でも、暑い毎日、無理なさらないように♪

* by umiko
最後の63000円に倒れてしまった。

はぁ・・・・・
体調がよくなってきて良かった。

63000円! * by マクノスケ
>にいなさん
注射が1本5000円くらいなんで5週×2本で10本=5万なんです。
あとは35日分の薬代と採血やらの検査、診察、リハビリ代で1万3千。
支払いはカードで払ってるんですよー。
でないと、いくら持っていっていいのかわからないので。
キャッシングのコーナーはあるんですけどいちいち引き出すのが面倒臭くて。
CRPも0.8になったのでだいぶ楽になって来ました。
心配してくれてどうも有り難う!!
風邪も酷くならないように気をつけようと思います。

>sorairokingiyoさん(かな?)
ブログ読んで下さってどうも有り難う御座いました!!
メダカも10匹くらい稚魚が育っています。
1ヶ月くらいで親の方に移せるのではないかと思っているのですが・・・。
ニニさんの甚平も見て下さって有り難う御座いました。
今月は大阪方面にも行くのでまた楽しみにしていて下さいね。
体操も無理しないよう頑張ります!

>うーさん
ねー!お会計の人も苦笑いしていました。(笑)
私も「ろくまんさんぜんえんですかー!」と思わず言ってしまって。
うーさんも体調良くなって来て良かったね!

* by ぴよ
マクノスケさん こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ

ご無沙汰しております( ̄▽ ̄;A あせあせ!!

少し下がって良かったですね。
体調も伴っていますか?
少しでも体調が良い日が続きますように・・・

ちょっと風邪気味 * by マクノスケ
>ぴよさん
どうも!!!
リウマチの方は少し良いのですが、クーラで風邪を引いてしまい
風邪薬を飲んでいます。
体操のやり過ぎで左腕の付け根が筋肉痛になってしまい手が上がらなくて四苦八苦。
なかなか体調維持は難しいですねえ。
ぴよさんもお大事にして下さいね。

* by ジャムリ
CRPの値はうれしいですね!!
もうちょっとで正常値かな?
PCの前で「おおー(^_^)!」とか言っちゃいましたよ。
でもショックはその後の方が大きかったかも・・・。
いくら返ってくるとはいえ、すごい金額。
お疲れ様です・・・。

予約制になってよかったですね~。
それでもずれこんで待つことにはなるかもしれないけど、
待ち時間が全然違いますよね!

風邪が早く良くなりますように。どうぞお大事に。

いつもは・・・。 * by マクノスケ
>ジャムリさん
いや~いつも28日分(1ヶ月)で5万3千円くらいなので、
注射2本分と1週間の薬が増えればそのくらいなのかーと
自分でも驚いちゃいました。
でもCRPは下がってきて少し楽だし、次回からは予約なので
ぐっと楽になりました。
モニターを見た感じでは1時間に6人くらい入っていたかな?
ひとり10分くらいだから多少はずれるかもしれませんが、
このところの9時半に着いて2時過ぎの診療よりは
だいぶ良くなるので助かります!
風邪の具合だんだんと良くなって来ました。
来週の大阪旅行に影響がないように気をつけますね♪

Comment-close▲

スカイ・クロラ

「スカイ・クロラ」をシネサントムーンへ見に行って来ました。「スカイ・クロラ」は「攻殻機動隊 」や「パトレーバー」などで知られる押井守監督の最新作。子どもの姿のまま成長を止めた「キルドレ」という若者たちがショーとしての戦争で闘う世界が舞台。CGIによる戦闘機の戦闘シーンがどんな感じになっているのか楽しみに行ったのですが、押井さん、その割に空中戦にはさほど思い入れがないような・・・。なんとなくゲームっぽい...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
設定がわからないと何を言おうとしてるか
わからないときあるものね。
「おたく」じゃなくてマニアだべ!

* by ぐらみす
私は一作も観た事がないけど、高校時代からの友達が夫婦で押井さんの仕事(特殊効果)をやってるので、国分寺で会ったりすると必ずスタジオに連れて行かれます。
でも昔のアニメスタジオの面影は一切ないですよ。
今は全部パソコンでの作業で、進行さんがセルを取りに来るんじゃなくて、データでやりとりするんだそうです。

友達も、押井さんの作品はマニア向けなので、あまり儲からないと嘆いていましたよ。
でも宮崎アニメに行くのもど~かと・・・(笑)

* by Helva
そろそろと思い、買い込んであった森博嗣さんの「スカイ・クロラ」を今日読みました。
各章のエピグラフにサリンジャーのナイン・ストーリーズがさりげなく掲げられているのもよく計算されていると思いました。ただ、サリンジャーは私と皮膚感覚がちょっと違って……
スカイ・クロラは一人称で、読者を物語に誘うでなく、拒むでなく、既成事実を述べるように淡々と綴られていきます。文体は最初は長く、次第に短く心象風景を切り取るというか、緻密に切った切片を並べて行くというか、ぱらぱらとめくり絵を見ているような気分にさせられます。
押井さんがこの物語を選んだのもうべなるかな、と思ってしまいます。
映画を観るのがたのしみだなあ。

お返事 * by マクノスケ
>うーさん
これはもうちょっと設定を説明しないと判りづらいと思うんだけど、
押井さん、そういうところは情け容赦ないって感じだからなあ。
そういうところが好きだけど、だからマニアにしかウケないってところもあるしねえ。
難しいよねえ。

>ぐらみすさん
今はデジタルで便利になりましたよねえ。
それこそだいぶ前になりますが、デジタルに対応出来なくて撮影やめたって知人がいて・・・
弊害もあるんだなあって思ったり。
押井さんの作品は私もここ最近好きになって観るようになりました。
「アヴァロン」くらいからかなあ。
今回も銃へのこだわりのシーンが出てきてウフフってなりました。
うんちく好きなマニアにはたまらない押井節にメロメロです。

>Helvaさん
原作読まれているんですね。サリンジャーの引用ですか?
読んだことがないのでよくわからないのですが、
そこがまた作品に色合いを添えているんですね。
なんとなく原作の設定のドライな感じは映画から感じるところはあるのですが、
それがうんちく好きの押井さんと合っていたかどうかがちょっと微妙な気がしたのでした。
それとも「世界中」の人の脚本がお洒落過ぎなのかなあ。
しかし何も知らないでこれを見た人はよくからないまま終わっちゃってるじゃないのかと、
いつもの事ながら心配です。

Comment-close▲

崖の上のポニョ

シネサントムーンで「崖の上のポニョ」を見てきました。公開から2週間でしたが、さすがジブリ作品!親子連れでいっぱい。もっと子どもがわいわい騒ぐのかな~と思いながら見ていましたが、やはり小さい子には長すぎるのかも。宮崎さんは子どものために作ったってテレビで言ってましたけど、なんだか今までの宮崎アニメが大好きな大人が「よかった!宮崎さんはまだ健在だ!」と100%天然宮崎水をゴクゴクと飲み干して「ご馳走さ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
やっぱりこの作品見なくっちゃね。
宮崎駿先生の作品大好きなの。

宮崎さん * by マクノスケ
>うーさん
子どもより大人が和む作品になっているとも。
私も宗介のような男の子が欲しい!!(笑)

Comment-close▲

ビオト-プ観察日記その14

「ポニョ」を見た後にショッピングモールにあるホームセンターで「ヤマトヌマエビ」を2匹購入!1匹180円也ー!!!大きさは3センチくらい・・・。帰って来てから「水あわせ」をして30分後にビオトープに投入。多少、大きさに違いがあるので大きい方には「ウィンターズ」。小さい方には「リプトン」と命名。由来は現在見ているDVD「バンド・オブ・ブラザーズ」から。リプトン役のドニー・ウォールバーグ(マーク・ウォー...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
きゃ~~その藻を食べてる姿が見たい。
太ったって・・・私の事?
ダメ・・・このお腹絶対に見ちゃだめ。

御食事中! * by マクノスケ
>うーさん
これが食べている時の写真ですよー。
身体の下の方で足をこちょこちょ動かして藻を掻き取って食べています。
うーさんは普通じゃないのかなあ?
多少中年ともなればお腹が出るのは仕方ないんだって。
それよりなんとか体重を平均値にしたいなあ~。

* by ベルー
マクノスケさんちもヤマトヌマエビ買われたんですね
うちは水槽のお掃除をしてくれるというので二匹買いましたが一匹がすぐに死んでしましました(拝)
先日残りの一匹も死んでしまったとがっかりしてたんですがなんと居るではないですか!
脱皮してて抜け殻を死骸と間違えてしまったのです
神秘的ですよ~ヤマトヌマエビ

あとハゼも一匹いるんですが真正面から見るとウーパールーパーみたいな顔でかわいいです
それに泳ぎ方も独特で見てて飽きません

マクノスケさんちは稚魚がいっぱい増えて羨ましい
水槽だと卵だけ隔離するの至難の業です

ヤマトヌメエビ * by マクノスケ
>ベルーさん
鉢の藻が凄い事になって来たので、藻を駆除(笑)する為に飼ってみました。
ただこれまでにメダカを11匹死なせているので内心ビクビクものでしたが、
3日目の今日もまずまず元気です。
脱皮の件は今日ブログに書きますので読んで下さいね~。
ハゼもいいですよねえ。
でもさすがに鉢だと無理そうなので、ここは諦めて・・・
稚魚の育成に力を注ぎたいと思います。
稚魚の卵は卵を隔離したと言うより、稚魚がみつかってから、
浮き草を半分くらい稚魚を入れたバケツに移したんです。
そしたら、そのあと何匹が増えてました。(笑)
結局卵らしい卵は1つも見てないんですよ~。
ベルーさんもまた写真見せて下さいね。
掲示板の流れは気にせずどんどん報告しちゃって下さいね。

Comment-close▲

貯まっているDVD!

     ここのところレンタル店で「4400」と「バンド・オブ・ブラザーズ」をレンタルして見ているんですが、それに加え「相棒」のシーズン2(「1」「2」BOX)も購入!!!他にも中古で買った「キングダム・オブ・ヘブン」やエクルストン萌えで買った「光の六つのしるし」とオークションでゲットした「いつまでも二人で」等・・・貯まっているDVDに振り回されております。今日は「バンド・オブ・ブラザーズ」の9話...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
ビデオ鑑賞も注射も一苦労ですね・・。頑張ってください!
カレンダーも有難うございました。ホント、お手数おかけしてすみません。     昨日今日と雷がすごいですね。気圧変化のためか、息子もだれてます(親もですが)ビオトープを見て癒されております。

* by umiko
大丈夫? 時間にやりくりしてじっくり見てね。
お薬効いてきて良かったね。

エリザベスも来ますよ * by にいな
私もDVDはたまっています(^^;)
本だと積ん読といいますが、さしずめ積んDVD…。
そして今日はAmazonから『エリザベス』(エクルストンさんも出ている一作目ですね)『エリザベス:ゴールデン・エイジ』発送メールが来ちゃって、また増えます(^^;)
マクノスケさん、『エリザベス』は注文してました?忘れないでね♪

お返事 * by マクノスケ
>あたるさん
今年はテレビドラマにハマちゃったのが自分で自分の首を絞める原因となっています。(^^;)
カレンダーも喜んで貰えて良かったですーー!!
絵さえ決まれば作るのはあっという間なんで、気にしないで下さいね。
天気もこちらも昨日の夕方雷が凄かった。
関東の方ではだいぶ被害があったようですが大丈夫でしたか?
ビオトープで和んで貰えて嬉しいです!

>うーさん
どうも有り難う!!
効いてきたーと喜んでいたら、おととい辺りからまたちょっと痛くてねえ。
数値と痛みは必ずしも一致ないないもんだよねえ。
でも来週は大阪旅行が控えているし、ゆっくりするよー。

>にいなさん
ふふふ。実はまだ注文はしていなかったのですが、
この記事の上に表示されるアマゾンの商品リンクに入れてあって
すぐ注文出来る体勢にはしてあったんです~。
(掲示板でもそんな話にはなってるんですが)
で、今朝、注文しました。
到着してもすぐには見ないので(先日テレビで見ちゃって・・・)
発売日以降でもいいかととも思っていたんですが、
私も積んDVDの山の仲間入りをさせたいと思っています。

Comment-close▲

ビオト-プ観察日記その15

昼過ぎ、鉢を見ていたら、底になんだか白いふわふわした物体を発見!!写真だと見にくいので一応白い線で囲って見ましたが、もしかしてエビの抜け殻!!良く見るとウィンターズ(身体の大きい方のエビ)の身体の色が心なしか少し明るい色に見えるんです。で、白い線が乗ってしまい、ちょっとわかりにくいんですが、抜け殻に「タニシ」が寄って来てる。夕方帰宅したマクタロウが懐中電灯を当てながら見た時には、すでに「タニシ」に...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
タニシを撤去しなくっちゃ
大変だ!
むしゃむしゃ食べちゃうよ。

カルシウム! * by マクノスケ
>うーさん
違う!ちがう!!
タニシやメダカのカルシウムになるからそのままにしておいていいんですよー。
どうせ抜け殻ですから大丈夫です。

脱皮!! * by UK
着々と進化していますね。
藻を食べてくれたり、
抜殻を食べて栄養にするモノもいて。。。

生態系といっても、
シマウマを追いかけるチーターとかと違って、
見ているだけで和みますね。

ウィンターズも垢ぬけて気持ちよさそう(*^ー^*)



生態系! * by マクノスケ
>UKさん
本当は餌無しでお互いにやっていけるように持っていきたいところですが、
心配でメダカには餌をやってしまっています。
藻は3~4日で2匹に食べ尽くされてしまい、今はエビもメダカの餌を食べているような状況です!
本当はもう2匹くらいエビを飼いたいところですが、これじゃあ、餌不足で育っていかないかも!
今日もウィンターズとリプトンは元気にやっていますよー!

* by ゲストさま
毎日、暑いですね~体長崩さないように気をつけて下さい。
エビは見飽きませんね~前に水槽に入れていたんですが。脱皮の時に体が柔らかくなる為、シルバーシャークの餌食になっててしまい、可愛そうな事をしてしまいました。 共存共栄いいですね~ ビオトープの理想です♪

頑張ります! * by マクノスケ
>sorairokingiyoさん(ですよね?)
どうも有り難う御座います!
なんとなく冷房病っぽい感じが・・・。
来週、旅行なんですが、それまでには体調整えなくてはと思っています。
エビ、本当に見飽きませんね!
綿潮ついつい鉢を覗きすぎて(見えない事が多いので)膝に痛みが出てしまって。(^^;)
でも例のシルバーシャークにエビが・・・。
いや、それも致し方ないですね。
ウチもいつまで生きていてくれるかわかりませんが、もし死んでもタニシの餌になるのかなあ。
段々それらしくなって来て嬉しいです。

Comment-close▲

相棒 season 2 DVD-BOX

今、テレビでもこの秋に始まるシーズン7へ向けての再放送が始まっていて、私が住むところではテレビ朝日のシーズン4。静岡あさひテレビのシーズン6と1日に2話も見る事が出来るのですが、ここはぐっと我慢!映画で「相棒」にハマった私は、とりあえずDVD特典の「時計」欲しさにDVDBOXのシーズン3から5までを一気買いし・・・シーズン3から見始めたのですが、とりあえず成り立ちだけは押さえたいとプレシーズン(3...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
買っちゃたの?
うわ~~私は買わないでレンタルしまくって昔の記憶をよみがえさせるつもりよ。
このシリーズおもしろいでしょ!

ファンだったのね! * by マクノスケ
>うーさん
うーさんもファンだったのね!!!
シーズン1、みんな若いしお話もいろいろひねってあって面白かったです!!
今度いろいろゆっくり語りましょう!!!
シーズン2も須藤理彩の悪女振りが凄くて好印象のスタートでした。
やはり浅倉の母に対してのファザコンって設定だったんでしょうかねえ。
第3話も楽しみです!!

Comment-close▲

The Lord of the Rings 2009 Calendar

本日、ねたが3つほどありまして、この下にあと2つ記事をアップしましたが、気になるところだけ読んで頂ければと思います。コメントも1箇所にまとめて書いて下さって結構ですのでよろしくお願いします。で、こちら、先週末「光の六つのしるし」のDVDと一緒に到着した「ロード・オブ・ザ・リング」の2009年カレンダー。クリックで800×600に拡大します。セオデンファンとしてはちゃんと載っていてくれて嬉しかったー...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
カレンダー いつも思うんだけど我が家のは味気なさすぎる。
月日しか書いてないのを使ってるって色気がないわ。

カレンダー * by マクノスケ
>うーさん
うちもシンプルなものを2つ使ってますヨー。
色気がないけど機能面では重宝してます。
これは鑑賞用みたいな感じであまりカレンダーとしては役に立ってないかな。

* by にいな
レゴラスが幅を利かせてますね。主役は誰だ~(笑)
ファラミアはいましたか?

クリック拡大で・・・ * by マクノスケ
>にいなさん
クリックで大きくできるので画像確認出来ると思うのですが、
ファラミアさんはなかったです。残念ですが・・・。

Comment-close▲

プロフェッショナル「宮崎駿のすべて~“ポニョ”密着300日」

昨晩NHKで放送された「プロフェッショナル仕事の流儀スペシャル▽宮崎駿のすべて~“ポニョ”密着300日」を宮崎ファンのマクタロウと見ました。以下ポニョねたバレなので注意!いつものように最後の最後まで絵コンテが切れず、悩み抜く宮崎さん。ストーリーは決まっていると言っていたのになぜ絵コンテが描けぬ?・・と思いつつ、見ていましたが、宗介が宮崎さん、トキさんが宮崎さんのお母さんなら・・・お母さんに思い切り抱...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by まっぴら
両方観たヅラ。(笑
しかしミヤさんの仕事も大変な仕事ですよねぇ。

ウッチーは最近、舞台の方も忙しくなったみたいですけど、
ゴンゾウは思い切り足を引き摺っている犯人が出てましたね。(笑
最初の回から観ていないので、分からない描写があったんですが、
黒木の薬ってなんですか?安定剤?

* by umiko
昨晩はテレビを見ないでバタバタしてました。
宮崎駿先生の作品はほとんど見てるから興味あったのに。
残念です。


見ました! * by UK
「嬉しい」って気持ちを表す為に、
服や足の動きを少しずつ直して行くと、
本当に変わったので、感動しました。(*゜▽゜*)
宮崎アニメはこういう作業の積み重ねで描かれているんですね。

「トキのテーマ」を聴きながら涙する宮崎さんに、
私も号泣してました。(T◇T)
私は母を亡くしてまだ3年、
もう少しすれば平気になると思っていたのに、
25年経っても、まだこんなに恋しいんだ。
と思ったら、とても不安になりました。
そういうものを背負って、みんな生きてるんですね。

アトリエも緑がいっぱいの素敵な建物だったり、
社員の為の保育園も作ったんだぁ、とか、
作品と関係ない部門でも、興味深かったし。

本編はまだ観てないのに、
満喫した気分です(*^o^*)

良かったな * by Maya
私も何故か旦那がつけていたこの番組を見かけて、
あわてて家事をストップして見ました。
なかなかいい番組でしたね。
監督が初めて久石さんの曲を聞いて、涙ぐみながら仕事するシーンでは
私も泣いちゃいました(笑)。

宮崎さんの作品は、ルーカスと同じで彼にすべての権力がまかされているので
作家性が色濃く反映されるんだね。
それがいいときも、悪いときもあるんだけど…(苦笑)。

ポニョは意外と子供向けじゃないのかな?
うちも前売りあるし、近いうちに家族で観に行こうと思ってるんだけど…
(楽しみです!)
でもさー、あの主題歌でポニョのヒットは決まったよね。
あの歌は凄い。

私も現在仕事が進まず、イライラ状態。
才能は違っても、追いつめられないとできないあたりだけは同じだな…(笑)

映画見たです * by みそらー
またもやおひさしぶりです!生きてます!
NHKは見逃してしまったけど本編は見てきましたよ~。
非常に大人向きな作品に感じました。
アンデルセン童話的な恐怖を覚えたかも(笑)
私はクライマーズハイの方がおもしろかったです~

半魚人のぽにょがキモかわいくて好きv

お返事 * by マクノスケ
>まっぴらさん
宮崎さんも年だから余計にキツいし、怒りっぽくなっているかも。
いや、昔からあんな感じなのかな?(友人談)
ところで「ゴンゾウ」ですが、あれって、犯人が片足引きずってるところとか
これまでのゲストとか・・・微妙に「風林火山」ですよねえ。
黒木に関しては、来週から過去が明らかになっていくようですが、
彼がおかしくなってしまった原因が池脇千鶴と関係あるところもねえ。
精神的に追いつめられている黒木が筒井くんの元彼女のカウンセラーから
処方さえているのがあの精神安定剤です。
全10話であと4話ですが、黒木が如何にこの状況を打破していくのか
筒井くんとお母さんの関係もどうなってしまうのか・・・気になります。

>うーさん
たぶん再放送があると思いますよ~。
「ポニョ」を見るんでしたら是非見てみて下さいねー!

>UKさん
宮崎さん(というかあの時代のアニメーターの人)は、
動きに対してすごくどんよくですよね。
ルパンやど根性ガエルの大塚さんもそうですけど、動きに意味を見いだしていて・・・
そんなところに凄く惹かれます。
お母さんの件は、宮崎さんが小さい頃突っ張っていたから、余計に「恋しい」のではないかなあ。
あの時もっと甘えていたら「ポニョ」のあの描写はなかったかも。
ジブリのスタジオや宮崎さんのアトリエも素敵でしたねー。
あんな環境で仕事が出来るって日本のアニメの環境も
どんどん良くなって来ていて羨ましい限りです。
ジブリがこの後、これを維持していくのは大変だと思いますが、頑張って欲しいものです。
それと「ポニョ」!良かったですよー!是非見て下さいね~。

>Mayaちゃん
あの歌の歌詞は誰の作詞なんだろうねえ。
まるで宮崎さんの心境をズバリ歌っているような歌詞でビックリ。
あれじゃあ宮崎さん、泣いちゃうよねー。
(見てるこっも泣けたけど~)
宮崎さんの作品作りは、宮崎さんのワンマンだからねえ。
だからあのクオリティなんだろうけど「ハウル」は、いろいろあって、
本人がどこまでやったかわからないし「ゲド」での埋め合わせも
兼ねた作品が「ポニョ」ではないかと思ってるんだけど、穿った見方かしらねえ。
それにしても「歌」にはやられたね!!
あれで「ポニョ」の映画かと思っていくと、これが「宗介」のヒーロー映画なんだよ!!
こんな子いないよーっていう人もいるかもそれないけど、あたしゃ、惚れたね!!
仕事も大変そうだけど頑張ってねーー!!!
私も追いつめられないと何も出来ないタイプ。
夏休みの宿題も苦労したなあー。

>みそらーさん
私もみそらーさんのブログ、覗いていましたヨー。
鳥さんの件とかいろいろ大変そうでしたけど大丈夫ですかー?
「ポニョ」は、大人から見た理想を描いたアニメでしたね。
魚に乗って来るシーンも凄いんだか怖いんだか・・・
なにがなんだかひと言で言い表せないところが宮崎さんなのかなあ。(笑)
「クライマーズ・ハイ」も山登りのシーンに燃えてましたよ。(笑)
ポニョの半漁人姿、あの子はトラウマにならないんだろうか?
私はちょっとなっているかもしれませんが・・・。

* by まっぴら
≫ゴンゾウ
こういう記事があったんですが、今の民放のドラマの作りがNHKを意識している...みたいな?言い得て妙。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&id=571798
そういえばウッチー、髭落としてだいぶサッパリしましたね。

またあとで・・・ * by マクノスケ
>まっぴらさん
これから出掛けるのでまた帰ってきたらお返事しますので待っててね!

データがなかった! * by マクノスケ
>まっぴらさん
今朝見ようと思ってアクセスしたらデータがありませんになってました。見られなくて残念です。
でも、やっぱりNHKを意識して作ってる・・・んですかねえ?
あきらかに「ゴンゾウ」はそういう作りになっていますが・・・。
ウッチーもさっぱりしていい男になって来ました。
でもあの無精髭姿も魅力なんですけどねえ。(うふふ)

* by まっぴら
ん?ぶらさがって申し訳ないです。
「あんどーなつ」は「ちりとてちん」などNHK朝ドラをかなり意識した作りになっているという記事でした。貫地谷しほりを初めとし、「芋たこなんきん」の國村隼、「ほんまもん」の風吹ジュンなど...。噺家風味のナレーションなど、落語臭が漂います。

民放各局はNHKの視聴者をそのまま誘致するような作りなんでしょうかね?来年は宮崎の天祥院様と堺雅人が月9辺りでまんまブレイクするような...。(笑

>無精髭姿
役者さんはいいよなあ。ウッチーは武将髭。
僕がやるとただの無精髭。むさくるしい。(笑

Comment-close▲

1000年女王が聴きたくて・・・

友人のにいなさんのブログで「1000年女王」の主題歌の話になり、聴いてみたくなって探してみたらこんなCDを発見!!年代別にいろいろ出ているみたいなんですが、とにかく私はこの81年!!ちょうどアニメの撮影を始めた頃で「うる星」とか「スパンク」とか「ゴーショーグン」とか「ヤットデタマン」とか「ハットリくん」とかお手伝いした作品ばかり!!!「アラレちゃん」はメインでやっていたお仕事だしーーーなつかしーー...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
なつかしい曲ばかりですね。
私歌えるよ!

懐かしいね! * by マクノスケ
>うーさん
「フローネ」以外はちょこちょことは見ていましたよ!
懐かしいなあ。到着したらCDに合わせて歌っちゃおうかな!

* by にいな
80年代のアニメはみんな懐かしいですね!
『ゴーショーグン』も好きでした。「美しい…」が流行りましたね♪
1000年女王のオリジナルの歌も良いと思いますよ~。

美しい・・・ * by マクノスケ
>にいなさん
おー!!塩沢さんでしたっけ!!!
懐かしいですね~。
赤い薔薇ーーー。
1000年女王のオリジナル、早く聞いてみたいです!!

* by ■つばさ■
おはようスパンク!!!なつかしぃーw
確か、なかよしでしたよね??
キャンディキャンディの後ぐらいだったかなぁ・・・
アニメも見てましたが、歌は覚えてないなぁw

スパンク! * by マクノスケ
>■つばさ■さん
実は昨日このCD届きました。
「スパンク」懐かしかったですよ~。
エンディングはスパンクの声を出していた故・つかせのりこさんが歌っていてノリノリでしたー!
連載はなかよしで・・・
時間は土曜の7時。
「キャンディ」のあと(金曜の7時)はルンルンで、
このころは「ララベル」のあとの「サンディベル」をやっていたのかなあ?

Comment-close▲

北京オリンピック開幕とリヴリーギフトブック

開閉会式の総監督は中国映画監督のチャン・イーモウ(張芸謀)が勤めるというので、興味津々で見ておりましたが、最後の聖火点灯まで息つく暇のないLEDと人海戦術で見事なショーを見せてくれました!!それにしても204にも及ぶ国の入場は圧巻でしたねー。いや、しかし終わったのが1時過ぎ・・・もう眠くて・・・。で、本日、先月26日に頼んだ「リブリーイベントパック」が届きまして(「エリザベス」のDVDもアマゾンか...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
開幕♪ * by みすず
開会式、観ました。
チャン・イーモウ監督ワールドでしたね~。
光と音と色…見事な融合でした。
聖火台への点灯は、圧巻でした!
選手入場は、毎回楽しみの一つです。
各国の制服、特に民族衣装は素敵ですよね。
 
これから競技が行なわれますけれども、
感動を期待しています。
時差があまりなくて良かったぁ…。

* by Helva
モチコマ、うらやましい~~
昨夜サイドバーで見て、あっと思いました!

御返事 * by マクノスケ
>みすずさん
本当に素晴らしい開会式でしたねえー!!
どうやってあんな事が出来るのだろうと驚きの連続でした。
でもあまりにも開会式が長くて、入場の最後の方では、
先に入場した選手がお疲れモードで可愛そうでしたね。
民族衣装は素敵でした!!
競技の方は柔ちゃん、ちょっと判定がどうかと思いました。
出来れば勝ってもっと先に進ませてあげたかったです。
体操の鞍馬も残念だったかなあ。

>Helvaさん
販売する時は、どんなアイテムが選ばれているかわからなかったんですが、
一か八かで買って良かったです!
大阪旅行がなければギフトブック、オークションでもう1冊買っちゃうんですが・・・。(^^;)

さ、サッカー… * by Maya
開幕しましたねぇ…
でもいきなり男子サッカー2連敗で敗退!
あまりのふがいなさに怒る気力も萎えました…

でも、柔道、水泳といいかんじにあがってきてるので
これからがんばってほしいもんです!

サッカーにガックリ・・・ * by マクノスケ
>Mayaちゃん
初戦は勝って欲しかったよねーーー。(涙)
もうちょっと行けると思っていたけど、決定力不足!
ガックリ来てたけど、北島の金で勢いついたねー。
バトミントンも良い感じに勝ってるし、マラソンも野口が心配だけど
楽しみにしてるよー。

Comment-close▲

ぷちサンプル:小さなあかり

静岡の「ボークス」へ火曜に大阪旅行に着ていくニニさんの服を買いに行って来ました。時間があればヴィゴ・モーテンセンの「イースタン・プロミス」を見たかったんですが、道が渋滞していてみることが出来ず・・・結局ボークスと食料品だけ買って帰宅。夕飯の後BSでやっていた「アニメ主題歌全集」の再放送を見てから、ニニさんのキセカエといっしょに買ったぷちサンプルの「小さなあかり・ランプ&チェスト」でちょっと撮影して...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
て、提督~! * by みすず
ランプには、ちゃんと灯りがともるのですね~!
オレンジ色の優しい光が、落ち着いた感じでいいですね。
 
提督…日頃の激務でお疲れなのでしょうね…。
元気ドリンクでパワーを取り戻し、
ジャンクフードで息抜きされてらっしゃるのかしら?
視線の先にはテレビがあって、
お気に入りのDVDを観ている様に思えます。
 
チェストにさりげなくルーク(?)が飾られている所が
とっても心憎い演出ですね♪

嬉しい!! * by マクノスケ
>みすずさん
うわーーーい!!
意図をわかってくれてマクタロウとふたりで喜んでますーー!!
どうも有り難う御座います。嬉しいです~。
実はテレビも用意して画面前に置いてみたんですが、
ない方がシュールでいいかもーと言うことになって、
このような画像になりました。
画面は「ファンタスティック4」です。(笑)
ルークの人形も気が付いてくれて本当に嬉しいです~。

素敵! * by Maya
↑細かい設定だ…(笑)!

アクバーさんのまったりぶりが良く出ていて(本人がまったりしていると
決めつけちゃってますね…)「のほほん」です!

アクバーさん! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
わはは!!
実は結構いろいろ面白い事を考えながら撮ってます。(笑)
でも今回はアクバーさんのまったりしたキャラの勝利かも。
買って良かったーー。

Comment-close▲

ニニさんのペンダント

12~14日、大阪方面に遊びに行ってきます。12日は大阪城。13日はユニバーサル・スタジオ。3日は彦根城に行く予定。題して「関西・城めぐりとUSJツアー」。USJは昨年初めて行ったのですが、アトラクションやパークのお姉さんに大感激。特に「スパイダーマン」のアトラクションが忘れられなくて、思い切って今年も行く事にしました。今日は買い物に行ったついでに手芸コーナーで、ニニさんのペンダント用のパーツを購...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
ただいま!
温泉から帰ってきました。
マクちゃんもお出かけだね。
ニニさんのネックレス ゴージャスだね。

* by ぐらみす
うわ~ v-405 ゴージャス~ v-353
チラッと見えるニニさんの衣装も、タダモノではない感じがしますねv-398
なんだか楽しみですv-411

* by ゲストさま
ニニさんだけ準備万端ですね(^^:
今年は留守中のメダカの心配も増えますから準備
大変ですね~楽しんできて下さいね~
彦根城は、なかなか良い城です!

* by たば子
ニニさんうらやましい~
すごく可愛いペンダントですね!

スパイダーマン1度乗るとちょっと病み付きになりますよね…
わかる~私もまた行きたいなあ


夏休みでさらに人が多いでしょうし、かなり暑いと思いますが楽しんで来て下さい!

お返事 * by マクノスケ
>うーさん
おかえりなさーい!
昨晩そちらのブログにもお邪魔しましたー。
温泉でくつろいで来たようで良かったです。
ニニさんのネックレス、アップで撮ったせいかすごく良く見えますが、
実際はそんなでもないですよー。

>ぐらみすさん
ネックレスはその割にゴージャスでもないんですよー。
服は紫のは、菖蒲を見に行った時に着ていた物。
上にチェックのジャンバースカートをボークスで購入。
どんな感じになっているのかお楽しみにー♪

>sorairokingiyoさんだと思うんですが・・・
メダカは前回スターウォーズ・セレブレーション・ジャパンの時も
3日放置でなんとかなったので少し安心はしているんですが、
気温も上がっているし、心配と言えば心配です。
彦根城は車椅子でどこまで行けるのかと言うところ。
ひこにゃんにひと目逢いたいんですが・・・。

>たば子さん
どうもー!直に見るとそんなにゴージャスでもないんですよ。
スパイダーマン!!!いいですよねえ。
あんないろんな動きが楽しめるアトラクションって他にないと思います。
昨年はお盆ど真ん中だったので今年は少し前倒ししたつもりですが、
そうでもなかったみたいで・・・(^^;)
ともかく頑張って行ってきますね!

* by Maya
ニニさんの日に焼けた肌にはとっても映えるネックレスだね。
ネックレスも素敵だけど、献身的に色々やってくれるマクタロウさんも
素敵だと思いますv-22

ところで…USJまた行くんだ!!
うらやまし~!
私も再チャレンジして、まともにアトラクション乗りたいなぁ!!
城廻も楽しんで来てね!!

いってらっしゃいませ~♪ * by みすず
ニニさんのネックレス、キラキラと輝いて眩しいですね♪
とっても器用なマクタロウさん!!!
アクセサリーまで作って下さるなんて、羨ましいです。
大阪旅行、楽しんでいらして下さいね。
レポート期待しています。
彦根城…ひこにゃんに逢ってみたいなぁ…。

ネックレス~♪ * by マクノスケ
>Mayaちゃん
ホントにいつもマクタロウには世話になって有り難いっす。
感謝の日々です。(涙)
いや、ホントは東武ワールドスクェアに行きたかったんだけど、
いつもの事で、直前に思い立ったもんだから宿が取れず・・・
ま、大阪でもいいかーって事になりました。(^^;)
今回は、ウィケッド(オズのショー)も予約したので、
舞台を中心に見てくるよー!

>みすずさん
どうも有り難う御座いますーー!!
本当にマクタロウには感謝しています。
いつも私はこういうのが欲しいんだけど・・・と言ってるだけなんです。(^^;)
大阪頑張って行ってきます!!!
ひこにゃんに逢えるといいんですが・・・。

USJで正解?! * by Maya
>東武ワールドスクェア
行った事あるけど、大した事無いよ~。
どっちかってーと「日光江戸村」の方が面白かったかも(笑)。
あ、でも模型好きのマクタロウさんにはたまらないものが
あったりするのかな?!

ウィケッドって予約できるんだ!
いいなぁ。面白そうだよね。
そういえば、TDRのシルクドソレイユも見てみたい!

ウィケッド * by マクノスケ
>Mayaちゃん
やっほー!!大阪からコメントしてるよー。
日光江戸村は行ったことあるんだけど、ワールドスクエア、
それよりイマイチ?
ニニさんの世界旅行みたいな感じになっていいかなーと
マクタロウとも言ってたんだけど、そうでもないのかなあ。
スケールが合わせにくいのかしら?
大阪城は博物館みたいになっていて楽しかったよ。
大阪で正解だったかしら?
ウィケッドは1daysパスと一緒に時間で予約出来るんだよー。
時間はおおまかに決まってるんだけど、詳しいことはまた明日行って見てくるよー。
シルクドソレイユも見てみたいねー!!

Comment-close▲

大阪に行ってきます!

いよいよ、明日から大阪です。今朝、やっと準備に入るも、途中、リビングのエアコンの水漏れで、ドタバタし・・・相棒第2シーズン5話6話を見つつ(笑)、なんとか夕方仕度完了。今日は早めに寝て明日に備えるぞーー!!写真は今回の旅行のために買った帽子。「ポニョ」を見に行った時に映画館で買った「ウバザメ号」のピンバッチを付けてみました。あぁ、今思うと「フジモト」って、思いの外、印象深いキャラだった・・・。所さ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さちえ
そうそう、「相棒」再放送やってましたね~
ホテルで妹がTVに釘付けでした(笑)
USJ、楽しんで来て下さい!
Wickedのショーはまだやってるんですよね?
本物の短縮版らしいけど、多分あのシーンもこのシーンもあるんだろうなぁ。
ウフフ♪
報告待ってまーす!

* by umiko
行ってらっしゃ~い。

* by たば子
お気をつけて!
楽しんできて下さいね

* by ぐらみす
かわいい帽子v-238
船のピンバッジが似合いますね~
私もクレマチスの丘に行った時にピンバッジを買って帽子に着けましたが、帽子のデザインといい花のピンバッジといい、かなりオバサンくさくなっちゃいましたv-406

USJのブログ、楽しみにしてま~すv-411

* by まっぴら
USJは分かるんですが、
こないだの松本城といい、最近お城づいてませんか?(笑)
ひそかなブームとか?
10年前出張で行った時、大阪城の近くに行きましたが、
切り出された石垣の石の大きさにびっくりしました。

気をつけて行ってらっしゃってください!楽しんできてくださぁい!

* by onion
いいなあ、USJ。しかし体力あるんだから、マクノスケさんったら。わたしは寝お盆(?)ですよ。

それにしても連日暑いです。体に気をつけて、楽しんできてね!
いってらっしゃ~~い!

お返事ー♪ * by マクノスケ
>さちえさん
どうもーー!大阪に来てますー。
おー!あそこで「相棒」を妹さんが!!!
オリンピックで中断しちゃってちょっと残念だけど、
終わったらまた続きをやってくれるのを楽しみにしてます。
本物は見てないんだけど、せめて短縮版をーと言うことで
明日張り切って行ってきますねー!!
あのシーンとは?気になるわー。

>うーさん
はいー。大阪に来ていますー。
大阪城!!面白かったですよー。

>たば子さん
またまた大阪人の優しさにふれて感激してます!!
明日はUSJ。頑張ってスパイダーマン見てきますね。

>ぐらみすさん
どうも有り難う御座いますー!
クレマチスの丘でピンバッチを!
おーあの店で買ったんですね。どんなデザインがあったかな?
帽子は日よけにはよかったんですが、暑かったーー!!
明日もどうなる事か~~~。
今回USJはまったり行って来ますよん。

>まっぴらさん
実は今年からニニさん、お城巡りをメインに回ろうかと思って。
って、実は私が城好きなんで、そうなっちゃっているだけです。(笑)
大阪城の石、今日見て来ましたが、すごく大きくて驚きました!!!
行ってよかったです!!
近代的過ぎてどうかなーと思っていたんですが、身障者には優しいお城でした。

>onionさん
大阪からこんばんはー!!
いやー、もう暑いのなんのって。
絶対日焼けしてる!!疲れたーー。死ぬーぅ!!!
しかももの凄い下痢・・・。
明日どうなる事やら・・・。
い、いや、まあ、なんとか大丈夫だと思います。
頑張って明日USJに行ってきます。



Comment-close▲

大阪旅行2008:1日目

大阪にやって来ました!!本日は大阪城に見参ーーーー!!大阪城に寄ったついでに日本橋にある「アストロゾンビーズ」(フィギュアショップ?)にも行ってみました!いやーーー大阪にも秋葉原みたいなところがあったんですねえ。知らなかったーー!!ふたりで(マクタロウ→「ハイランダー」のサントラ、私→「ヘルボーイ」コミコン限定フィギュア)を買っちゃいましたー!(もう、大阪まで来ておたくなふたりー!)8時半にホテルに...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぐらみす
わぁ、ニニさんなんだかカッコイイですねv-344
腕の鎖帷子(くさりかたびら)風のも、雰囲気バッチリv-411

* by おーじろー
久しぶりです~

僕も大阪好きで去年、おととしと連続で行ってます~
そして実は来週ですが、今年も大阪・神戸旅行に行きます(笑)
なんとタイムリーですね。

それと僕も城好きで、先日「日本100名城」って本を買ってしまい、それについてるスタンプラリーを制覇することを目標にしました!←ようするに本に載ってる100城にあるスタンプを、実際に行って押すのです。
もちろん大阪城も載ってるので、来週行ったら押してきます~

大阪は暑いようですけど、楽しんできてください~

* by まっぴら
ニニ殿、大阪御入城!(いよっ♪)
武者っぷりの良か凛々しいお姿です~。

「七人」の衣装って思いのほか、カラフルなんですねえ。
目に鮮やかです。

* by umiko
ニニちゃん 勇ましい!
凛々しく見えます。
そちらは暑いかな?
明日 私も帰省するから戻ってきてから伺います。
思う存分楽しんでね。

カッコイイ~♪ * by みすず
ニニさん、凛々しいですね~!
一人で、大阪城を攻め落とせそうな(?)雰囲気です。
素敵な写真を期待しています。
 
大阪旅行、満喫なさって下さいませ~。

* by Maya
すごいなー!
色んな衣装、売ってるもんなんだねぇ(感心…)
ニニさん、かっこいいんだけど、
さる、キジ、犬を連れて歩いてみて欲しい…
ほほえましい…(←勝手に想像を広げている(笑))

お天気良さそうでなによりです!!
お城も青空に映えるね!

お疲れ様でした * by Organa
こんばんは、マクノスケさん

ニニさんの衣装の素晴らしさに感動です!
まるであつらえたようですね!

私も大阪に行きたくなりました。もう随分行ってません。
USJも行ってみたいな~

お返事! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
お返事遅くなってすみません。
これは「ジェニー」のあずみ風が着ていたものです。
網なので着せる時に指が引っかかってしまい着せるのに四苦八苦。
結局ビニール袋をかぶせて着せました。

>おーじろーさん
お返事遅くなってすみませんでした。
おーじろーさんも毎年大阪方面に旅行されていますよね!
やはり今年も行かれるんですねー。大阪いいですよねえ。
レポート楽しみにしています。
しかしそんな本があったとは!!!
確かに「大阪城」にはスタンプがあったような・・・。
ウチは押してきませんでしたが、おーじろーさん頑張って押してきて下さいね!

>まっぴらさん
返事遅くなってごめんなさい!!
いやーこの日はホント暑かった!!たぶん35度くらいあったはず。
それを車椅子でお城が見えるポイントを探して回って本当に大変でした。
「七人の侍」の衣装は、これはおまけみたいなもので、
三船さんが着ていた茶の鎧などあと2点とセットになっています。
またそのうち衣装だけ紹介しますので良かったら見て下さい。

>うーさん
お返事遅くなってご免なさい。
うーさんも楽しんで来たかな?またあとで伺いますねー。
この日は暑くて35度くらいはあったと思います。
でも写真のためならと頑張りました。(笑)

>みすずさん
お返事遅くなってすみませんでした。
無事帰って来る事が出来ました。有り難う御座いました。
大阪城、エレベーターつきで車椅子でも楽しめました。
またレポート書きますので待っていて下さいね。

>Mayaちゃん
返事遅くなってゴメンねー。
なんとか帰って来れたよー。
いやーだけどこの日も暑かったー。35度くらいはあった!!
だけど大阪城の中は冷暖房完備でエレベーター付き。
車椅子でも充分楽しめたよ!
「犬・猿・キジ」のフィギュアがあれば、その企画やっちゃうんだけどなあ。
今度どこかで探してみようかなあ。(笑)
衣装はホント、探せばいろんなのがあって楽しいよ~。

>Organaさん
お返事遅くなってすみません!!!
ニニさんは、ジェニーやバービーよりも大きくて、
GIジョーなどの男フィギュアよりも小さいので、
割といろんなサイズの人形の服を着こなすことが出来るんです。
USJ今回もとても楽しかったです!!
また詳しいレポートアップしますので良かったら見てやって下さいね!

* by ぐらみす
あら?
コレも写真が変わってますね・・・

戻しました! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
昨日、USJの写真のアップの時にファイル名がダブってしまいました。
前の画像に戻しました。

Comment-close▲

大阪旅行2008:2日目

USJ!堪能して来ましたーー。疲れたので、今日はもう休みます。コメントにお返事出来なくてすみませんが、みんな読んでいます!コメントどうも有り難う御座います。画像はホテルでくつろぐニニさん!こんな写真撮ってるんだったらコメントしろーって・・・。すみませーーーーん。ちょっとウケ狙いです。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
パジャマ姿もいいじょ。

* by たば子
お疲れ様でーす!

ニニさんセクシーw * by ■つばさ■
なんだか、足元のムヒみたいのとか、ちっちゃいタオルとか、
お茶なのかビールなのか・・・??
細かいですねwww

* by Maya
「あー、疲れたけど楽しかった~!」ってとこだね。
甚平まで持って行ってたか!やるな…

* by みすず
「 今日はよく歩いたわ~!」 は、どうでしょうか…?
ムヒ?何かしら?
疲れた筋肉に、インドメタシン配合の鎮痛消炎剤を塗っていたりして…。

* by ぐらみす
甚平、シブい色柄っスねv-10

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
どうも有り難う!!!
USJから帰ってきてマクタロウがシャワーを浴びている間にセッテイングしました。
疲れたじょー。(笑)

>たば子さん
疲れていてもウケ狙いは忘れていない・・・大阪人のような気質の私です。

>■つばさ■さん
ありがとーー!!
箱は歯磨き粉の箱です。
ペットボトルはお茶。この日のために前から暖めていたネタでした。(笑)

>Mayaちゃん
わはは!実は甚平は違うけど、他のグッズは去年も持っていったもので
ネタを触れず仕舞いだったので今年は頑張りました。(笑)
ちょうどマグチさんの甚平も手には入ってグッドタイミングだったよ。

>みすずさん
これは歯磨き粉の箱なんですよー。
ちょっと小さくてわかりづらくてご免なさいー!!
いやーしかし私は車椅子に乗っていながらもずっと同じ体勢だったので
足が固まっちゃって筋肉痛。
マクタロウは死んでいました・・・。

>ぐらみすさん
マグチさんという手作りで衣装を作っている方のものなんです。
柄がワイルドで良いでしょう!
(元々は男の人仕様なので・・・)

* by ぐらみす
なんか写真が変わってるぞ~
それにしても左下の女の子の冷めた目が、なんとも言えません・・・

こちらも戻しました。 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
こちらも昨日USJの画像をアップした時にファイル名がダブって上書きされてしまいましたー!!
元に戻しましたのでよろしくー!!

Comment-close▲

大阪旅行2008:3日目

渋滞と彦根で思いの外時間を使ってしまって帰宅したのが10時半!!さすがに今日もぼろぼろなのでもう寝ます。画像は今回の最大の目的だったひこにゃんに逢うのが達成された瞬間!!もう可愛いくてメロメロですー。ちょうど車椅子で見ていた場所が、ひこにゃんの出入りするドアのところだったので、退場の時に、ひこにゃんからうちわで顔を仰いで貰って大感激ーー!!!あーーもう、可愛いったらありゃしないっ!!!!!旅日記と...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぐらみす
お疲れ様でしたv-355
ひこにゃんの着ぐるみ、かわいいですね~v-10
写真を見ると、大人気のようで・・・v-356

今日はゆっくり休んで養生してくださいね。
旅日記たのしみにしてま~すv-411

疲れたー! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
どうも有り難う御座いますーー!!
3日間楽しんできました~。
美味しい物もいっぱい食べてきたのでそれも合わせて
レポートしますね!よかったら見てやって下さい。
いや、しかし、ひこにゃん、ホント可愛かったですよー!!

あぁ~、いいなぁ♪ * by みすず
ひこにゃん、可愛いですぅ~!

ひこにゃんーーー! * by マクノスケ
>みすずさん
ホントにホントに可愛かったです!!!
3日目のレポートであと何枚か写真を載せるので待っていて下さいね。

Comment-close▲

ブログトップ画像更新!

ブログトップの画像を更新しました!!14日に行った滋賀県彦根市の彦根城・玄宮園で撮ったものです。後ろにちらっと見えるのが彦根城。車椅子移動だったのでお城の近くに行けず、お城が見える玄宮園に行って撮影。小さいけれど、なんとか「彦根城」が撮れて良かったです。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぐらみす
彦根城、キレイに撮れましたねv-411
ニニさんもカッチョイイですv-344

でも彦根城ってよく見ると、竜の正面の顔に見えるゾv-399

近づきたかった! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
有り難う御座いますーーー!
そう言って下さると嬉しいです。頑張った甲斐がありました。
彦根城はもうちょっと近くまで行来たかったですー。(涙)
リウマチ患者には、あの坂は絶望的に無理ですね。
あぁ、近くまで行きたかったーー!

Comment-close▲

ニニさんIN大阪城

8月12日から14日まで3日間、大阪~彦根方面に旅行して来ました。今回はまず1日目の大阪城のレポートをお送り致します。画像は全部で15枚。【More・・・】をクリックして続きをご覧下さい。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by まっぴら
ううっ...。うらやましいっス。
大阪城、実は中は入った事がないんでつ。
エレベータがあるんスか?
天守閣は今までずいぶん怪獣に壊されましたが(笑)、
今のは確か3代目でしたよね。

ボクは道頓堀の辺りでお土産にFジャケットを買いましたが、
値切れるのを知らず、うっかり定価で買っちゃった。
今更ながら値切ればよかった!と後悔しております。(笑)

アストロゾンビーズ。名前だけ聞いた事があるにゃあ。

* by A
大阪行ってきたんですね。お疲れ様でした。
さぞかし暑かったでしょうね~
ところで私今度引っ越すことになりました。
住所は落ち着いたら連絡しますね。

それから9月の3連休に帰省する予定なので、マクノスケさんの体調と都合がよければ遊びにいきたいな~と思ってます。



大阪城! * by マクノスケ
>まっぴらさん
もうお城は外側だけで中は博物館になっておりました。
私のような歩くのが大変な人やお年寄りなどはいいかと思うんですが、
本当のお城ファンの方には評判良くないんじゃないかなあ。
エレベーターガールの方がこれまた親切な方でねえ。
天守閣からまっすぐ帰ろうとしたら「3階と4階を見ないのは勿体ないからどうぞー!」と進めてくれて、秀吉にまつわる書物や品物など見ることが出来て良かったですよ。
道頓堀の方は結局行かず仕舞いでした。
まっぴらさんはそのようなお買い物をしたんですねー。
大阪はこちらと違って値切る文化ってありますもんね。
「アストロゾンビーズ」は結構きれいなお店で返ってビックリでした。
欲しいものが買えて良かったです!

>Aさん
どうもー!大阪暑かったですよー。
でもこちらに帰ってきて思うにあちらの方がカラッとしていた感じかな。
引っ越すそうですが、大変だと思いますが頑張って下さいね。
9月は特に予定はないので、Aさんの都合に合わせますよ。
また近づいて来たらメールででも連絡下さいね。

あれ? * by いなりん
旅行、楽しかったようでなによりです。

あれ?というのはハイランダーのサントラ。
正規版ではないということですが、こういう形で出ているというのが面白いし、纏まりも良いですね。

この映画のマイケル・ケイメンの楽曲、良いんですよね。

自分も随分と昔ですが、念願のオリジナル・スコアアルバムを入手しております。
こちらの所有している物は、1~3までを収録した物。
3に関しては詳しくないのですが、1は完全収録。

2は、公開当時発売されたサントラに収録されていた物意外は完全に収録されております。
2はご存知と思いますが、スチュワート・コープランドなんです。

失礼 * by いなりん
1に関して完全収録と書きましたが、QUEENの【Don't Lose Your Head】のインストゥルメンタル版は未収録。
インストというか、イントロのドラムソロのリフレインなんですけどね。
あのパート、かなり好き。

手持ちのスコアと収録時間 * by いなりん
【HIGHLANDER】のスコアアルバムの曲タイトルと、収録時間

1:The Highlander Theme 5:22
2:Rachel's Surprise/Who wants To Live Forever 4:12
3:The Quickening 3:18
4:Swordfight at 34th Street 2:27
5:Under the Garden / The Prize 4:08

以上5曲となっております。
収録時間と曲数に違いがあれば、ご一報下さい。

ブート盤 * by マクノスケ
>いなりんさん
おはようございます!
「ハイランダー」は私はほとんど見たことがないので、よくわからないのですが、
収録されているのは「ハイランダー」の1作目のみで全曲59曲(2枚組)です。
以下のページに曲目がありますのでご覧になって下さいね。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=48835

* by onion
お帰りなさい~!
しかし元気ですねえ。お二人のアクティブぶりには脱帽です。
大阪城に行くとなるとニニさんに武者コスさせる細やかさもさすが!
いい旅だったようで、よかったよかった。

おかえりなさぁい♪ * by みすず
楽しい旅だったようで、なによりです。
 
ニニさん、セクスィ~武者だったのですね~!
ちょっとドキドキしちゃいました。v-402
 
「 THE タワー土産 」 !!!
こういうの、子供の頃に東京タワーで買いました。
万年カレンダー付きのヤツ。
私もこういうの、結構好きです♪
 
『 ハイランダー 』 のぷちコスプレ、いつか作ってみたいんです…。

* by みそらー
おお、くそ暑い中ご無事で~~!
大阪城って、シャチホコこんなに間近で見れるんですね。
私も前に大阪旅行したんですが、それって半分お人形イベント
目当てだったから こういうところ見るのを
スッカリ失念しておりました・・・笑
確かにニニサンの鎧生足がマブシイです。e-420
いつも旅行記、楽しみにしてますよん♪

Comment-close▲

さぬきうどんのことひら

 画像クリックで拡大表示されます。旅行も終わり、ちょっとお疲れモード。しかし、マクタロウの実家に亡き義父のお線香をあげに行きおみやげを置いて、お昼に長泉にある(協和発酵の前のマンション)さぬきうどんの「ことひら」で食事。マクタロウは写真左の冷やしなめこうどんにとろろミニ丼のセット。私は冷やし肉(冷やしうどんに牛丼の肉が乗っている!)を食べました。・・・って、大阪で車椅子に乗りっぱなしの上、ガツガツ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ユニバーサル * by 松井敦
ユニバーサルスタジオは はじめてなのですが

ひとごみが、苦手

松井敦さんへ * by マク→松井敦さん
2008年の記事にコメントありがとうございました。
たぶんこの時よりアトラクション等充実したので
もっと混んでるかと思いますが頑張って行って来て下さいね。

Comment-close▲

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

旅行とオリンピック鑑賞でもう曜日の感覚がなくなって来ています。金曜の夜に打つはずだったエンブレル注射を打ち忘れ・・・土曜の朝打ちました。これで通算100回目。打ち始めてからもうすぐ1年になります。なんだかんだ言ってこれだけ動けるのですから、やっぱりエンブレルは効いているのかな。今日は疲れてはいたのですが、そろそろ映画もみたい!!!・・・という事で気分的に「ハムナプトラ」を選択。シネサントムーンでお...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ニニさんINユニバーサル・スタジオ・ジャパン2008

■ユニバーサルスタジオ入り口8月13日。大阪旅行の2日目。本日はUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にやって来ました。昨年の夏に続いて2度目のUSJです。昨年「スパーダーマン」のアトラクションに乗り、すっかり虜になってしまった私とマクタロウ!もう1度、「スパイダーマン」に乗りたい一心でやって参りました。続きは【Moer】をクリックしてご覧下さい。画像は全部で22枚あります。かなり長いですがお...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
写真拝見しました。楽しそう。USJは遠いし、以前にいろいろあったので、マイバイブル「バックトゥザフーチャー」のアトラクションがあるにもかかわらずあまり頭になかったんですが、見解が変わりました。
まだ残暑が続きます。ゆっくり休んでくださいね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー * by マクノスケ
>あたるさん
うわー!!1番のコメントありがとう!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のアトラクションも最高に楽しいですよ!
何と言ってもドクとビフは本物が映像でアトラクションに絡みますから・・・。
映画ファンには本当に嬉しいアトラクションです。
しかも時間も20分くらいと結構長いんです。
この他にも「ターミネーター」も「2」の続編でシュワちゃんや
リンダ・ハミルトン(サラ)、エドワード・ファーロングくん(ジョン)も3Dで楽しめちゃいます。
「ジョーズ」や「ET」も面白いと思うので機会があったら是非。
しかしやっぱり今頃疲れが出てちょっとグロッキー気味です。
あたるさんも暑さに負けず頑張って下さいね。

* by umiko
ねぇ!
ETの指が光ってるし・・・こういうの見ると行きたくなるのよ。
結婚仕立ての頃 実家から離れてて誰も知ってる人
ない土地で主人の指に私の指ふっつけて
「ET go home」と何度も言ったのを思いだしました。

* by さちえ
Wickedって1幕目までなんですか?
ちょっと残念。
でもあのハイライトシーン(って、おわかりですよね?)は
B'wayでも1幕のラストなので、ちょうどいいのかも。
それにしてもBTTFのストラップかわいい~!
ドクがちょっとシンプソンズのキャラっぽくないですか?(笑)
ETはちょっとキュートすぎて違和感…
行ってみたいなー、USJ!

御返事 * by マクノスケ
>うーさん
やっぱり「ET」はこのシーンですねー!!
私もたまーーにやりますけど、絶対に指が下の方でないと嫌!
(人間役!)いや、ETは嫌いじゃないんだけどねえ。(笑)

>さちえさん
四季バージョンを見たことがないのではっきりとはわからないけれど、
ネットでざっと見てみたところ、この終わり方は1幕の最後のところのようです。
出てくるのも魔女2人とオズの魔法使い、それに猿とメインは4人で
妹や学校の魔法使いの先生も出てこないので、単にエルファバがオズの魔法使いに
疎まれて悪い魔女のレッテルを貼られたみたいになっちゃってます。
本物はきっともっと豪勢で物語り性ががあるんだろうなあ。
でも最後(ハイライトシーン)の舞台装置は凄かったですよー。
唄と相まって感動しました。
BTTFのドクは確かにシンプソンズのキャラみたい!!(笑)
ETは昨年見た時は、ちょっと媚びていてやだなーと思っていたら、
今年はなんか来るものがあって買ってしまいました。

楽しそう~♪ * by みすず
ニニさん、USJを満喫していますね~。
私は1度も行ったことがありませんので、
一緒に遊んでいる気分になれて楽しかったです♪
 
E.T…私も絶対下の方になります。v-410


USJ! * by マクノスケ
>みすずさん
私も昨年行くまでは、あまり気乗りしないテーマパークだったんですが、
行ってみたらこれが大のお気に入りになってしまいました!
映画が好きな人なら行って損はないと思いいます。
機会があったら是非!!
ET・・・やっぱり!!!!
わかってくれる方がいて嬉しいーーー!!!(笑)

Comment-close▲

木馬のある部屋

このところ旅行やオリンピック観戦(もちろんテレビ!)で寝不足で、ネットでお世話しているペットも「リヴリー」以外は手が回らない状態。今日、久々に「PostPet 4you」にINしたら新しいお部屋「木馬のある部屋」が追加されていました。ニュースを読むと11日のメンテナンスの時に先行ベータサービス登録者特典として追加されたらしいんですが、この水彩のようなタッチがなんとも新鮮!!!この先本格的にサービスが開始された...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
このお部屋お気に入りなのよ。
メルヘンチックで良いわね。

ビオトープちゃんが・・・v-12
哀しいです。

メルヘンー♪ * by マクノスケ
>うーさん
本当にこんなお部屋が出るなんてポスペやるなーと思いました。
私も一目惚れしましたよー。
ビオトープ・・・まだ怖くてよく確認してないんだけど、
明日勇気を出して見てみます。

Comment-close▲

ニニさんIN彦根城

大阪旅行3日目。今日は彦根に移動していよいよこの旅の本命!!ひこにゃんに逢いに9時に大阪のホテルを出発し、高速を東へ進んだのですが、渋滞に巻き込まれ滋賀の彦根に着いたのが12時18分。彦根とひこにゃんの写真は【Moer】をクリックしてご覧下さい。写真は全部で19枚あります。またまたちょっと長いですが、よかったら見てやって下さい。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ジェニファー★
ひこにゃんがかわいすぎる!!かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

よかったですね! * by マグチ
楽しい旅行写真、拝見しました~♪
ニニさんの鎧がカラフルでステキですね!
背中に矢筒も背負ってるんですね~
鎧の丈が超ミニで、ふとももがまぶしいですヽ(≧ワ≦)ノ

ホテルでくつろぐのに、甚平お役に立ててよかったです!
マクタロウさんも勇者撮影、お疲れ様でした★

* by umiko
きゃ~~~ひこにゃん めんこい!
そしてこれが あのステーキ重なのね。
うん うまそう。
マクご主人様 お疲れ様でした。

はぁぁ~♪ * by みすず
ひこにゃん、可愛い~!
可愛すぎますッ!
そして優しいのですね。
 
ひこにゃん&甲冑フィギュア、素敵です。

お返事! * by マクノスケ
>ジェニファー★さん
可愛いよねえーーー!!!
私も動く姿を見て2度惚れしてしまった!
おみやげ買ってあるからねー!!

>マグチさん
マグチさん製作の「甚平」が活用できて本当に良かったです!!
どうも有り難う御座いましたーー!!
甲冑は「アルフレックス」の「七人の侍」のオプションパーツをオークションで落札したものを使っています。
この他に茶もあるのでいつかまたお城に行くときに着せて行きますねー!

>うーさん
ひこにゃん、めんこ過ぎるでしょう!!(笑)
ステーキ重、これこれ!これなの。
美味しかったですよー。食べて良かったーー!(涙)

>みすずさん
これがまた動くともっと可愛いんですよー!
ホント、癒されます。
やっぱり足の短さも可愛いポイントでしょうか。
中に入っている人も優しくて本当に行って良かったです。
ひこにゃん+甲冑フィギュア、テレビの前に飾ってありますー。

* by おーじろー
彦根城は良いですよね!
ひこにゃん効果で観光客が増えてるとか・・・
ここもスタンプ押しにまた行かなきゃ(笑)

そうか、車いすだと彦根城はちょっと山になってるので、厳しい場所ですね。
さらに建て直した城じゃないから、中に入ってもエレベーターなんて現代の機械はないし・・・
まあそれが素晴らしいとも言えるんですが(汗)

お堀。
そういう見方をしたことがなかった!
なるほど、いろんな見方をしても楽しいですね~

お城! * by マクノスケ
>おーじろーさん
確かに明らかにひこにゃんの追っかけらしき人もいたり、
おみやげやさんも繁盛していましたから、ひこにゃん人気ありますねー。
是非スタンプを押しに行って下さいね。
彦根城の側まで行けなかったのは残念でしたが、
やはりお城は昔のままの姿で残って行くことが大切だと思ってます。
その分、お堀をじっくり見て来ましたよー!

Comment-close▲

相棒テレビサントラ&DVD発売!

とにかく起きいられないのでずっと寝ておりました。いつもこれを飲むと目を開けていられないくらいフラフラになっちゃうんですが、飲むと喉の痛みや頭痛が治るので、避けては通れない道と諦めて飲んだというわけです。ところで、今年の5月に映画を見てすっかり「相棒」にハマってしまった私。これまで出ているDVD(プレシーズンからシーズン5まで)を全部買い込み日々DVD三昧。只今シーズン2の第7話「消えた死体」まで到...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ジェニファー★
はまってよね
DVD貸してね
おにいはフットサル行ってるよ
かっこいいのだ!!

了解! * by マクノスケ
DVD買ったら貸すね。
10月だからまだまだだけど。
おにいちゃん、フットサルで頑張っているようで良かったよ!

* by umiko
マクちゃん
もうすっかりとりこね。
もうちっと待ってて TUTAYAに走って目をらんらんにして見直すから。

ゆっくりでー! * by マクノスケ
>うーさん
本当にここまでハマるとは思ってもみなかったです。
うーさんも時間が出来たらゆっくり見て下さいね~。

* by ぐらみす
シリーズ6には今年のお正月SPも収録されてるのかなぁ?
今年は見そびれちゃったんですよ~v-406

相棒の「天才の系譜」という回で、ドラマの最後に右京さんが「ボクだけお酒ありませんv-355 お酒ちょーだいv-364」と言うシーンがカワイイです~v-344

「裏相棒」も! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
たぶん、今までのDVDにもお正月のSPはちゃんと入っているので、入ってると思いますよー。
それに初回限定の「裏相棒」付きには、あの捜一と米沢さんの5分番組
「裏相棒」も収録されているというので楽しみにしています。

Comment-close▲

きまぐれスキン変更

そろそろ秋めいて来て欲しいーと願いを込めて・・・スキン(テンプレート)のデザインを変更してみました。トップの画像差し替えとimgのmarginを5px 8px 5px 8pxに設定し直しました。これで画像と文字の間に適度に余白が出来て見やすくなると思います。今日はいよいよ待ちに待った「相棒」の目覚まし時計が到着!!リウマチの私の手では電池を入れるところが開けられないのでマクタロウの帰りを待つ事にしました。どんな感じで...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
いつでもあの素敵な声を聞けるの。
それは羨ましい。

わたしも 欲しいなぁ。

うっとりしてずっと聞いてたりして・・・

記事アップ! * by マクノスケ
>うーさん
うっとり・・・って感じじゃなかったよー。(笑)
でもふたりからこんなに怒られるのも悪くないかも~。
声、ちょっとこもってるけど、アップした動画で聞いてみてー。

Comment-close▲

相棒・目覚まし時計

相棒目覚まし時計 posted by (C)makunosuke待ちに待った「相棒」のDVDの特典「相棒・目覚まし時計」が届きました!夕飯の後、マクタロウに付属の電池を入れて貰って時間をセット。さっそくアラームを鳴らしてみました。薫ちゃん→右京さん→薫ちゃん→右京さんの順で全部で4種類のセリフが入っているんですが、1つめから2つめのアラームまで3分待たなければならなくて、最後の右京さんのセリフを聞くには、最低でも9分かかり...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
素晴らしい~! * by ジャムリ
私は右京さんの方が好きなので、
アップしてくださったのがこのセリフでうれしいです♪
どうもありがとうございます(^_^)。
右京さんのセリフを聞くためには、
少なくとも一回は薫ちゃんを聞き流さないといけないわけですねー。
マクノスケさんは最初の薫ちゃんで起きられるタイプですか?

* by umiko
「はい、いい加減にして目を覚まします。」
この声聞いたらいつまでも 目覚まし止めないでいそうよ。

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
右京さんのファンでしたか!
これが一番インパクトがあったのでこれにしたんですが、良かった!
右京さんの声を聞くためには最初に薫ちゃんの声を聞いて、
ボタンを押してから最低3分待たないと聞けません。(涙)
試し聞きが出来るモードとかあればいいんですけどねえ。
今朝、これで起きてみましたけど、かなり音量が大きいので、
薫ちゃんの「おはようございます!」の一声で即目が覚めました!

>うーさん
はははは!!!
そうそう、この声聞いているとそういうふうに言いたくなりますねー。
でも声が大きすぎて、あまり続けて聞いてられない感じだよー。

* by ぐらみす
わあ~、マジ怒りですねv-344
M子にはたまりません、萌え~v-352

ワタシ的にはティーカップ型の時計がよかったですが、ファンはどちらかと言うと男性が多いのかな?

時計のデザイン * by マクノスケ
>ぐらみすさん
今日は長押ししていなくて2番目の右京さんまで聞いてしまいました。(笑)
これはマジで怒ってますよねえ。(いつもの右京さんプルプル!!)
デザインは、DVDと並べて置ける・・・というのも売りになっているみたいですが、
時計なんだからDVDと並べて置けてもなあ~と思うんですけどねえ。
もうちょっと写真を使うとか・・・華やかにして欲しかった!
ファンはブログなどを見ると男性の方が多いような気もします。

Comment-close▲

「ヘルボーイ2」11月公開

向こうでは7月11日に公開を迎えた「ヘルボーイ2」。6週終わって7461万ドルとあまり成績が良くありませんが、応援してますよー!で、日本では公開日が決まっていませんでしたが、今日のeiga.comのニュースでいよいよ11月公開と発表されました。(日付は未定)記事自体は「ホビットの冒険」の脚本にピーター・ジャクソンも参加することになった・・・という記事なんですけどね。「ホビットの冒険」も「ヘルボーイ」の監督...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
何気に * by いなりん
ポツポツとポスターコレクションが進んでおります。
1番欲しいのは、やっぱドゥルー氏のイラスト版。
次点でボーイの顔アップ。

画像のアドバンスAは、2500円で購入。
なんというか、ポスター自体の不人気さが伺える価格であります。

メズコのフィギュアですが、ヘルボーイのみのアソートの方が届きましたら、1度ご連絡いたします。

* by にいな
ヘルボーイ2の日本公開が決定して良かったですね!!
待つ楽しみがあるのって良いですよね♪

「ホビットの冒険」…ヴィゴさんも出るんですね。エステルもしくはソロンギル時代??
エルフさんたちは出てもおかしくないけど(レゴ様とかガラ様とか)、主役はあくまでビルボさんでしょうからねえ。
などと原作未読の私は偉そうな事は言えないんですが(;^_^A、良い映画になるといいですね!

お返事ー! * by マクノスケ
>いなりんさん
さすがにいなりんさん集めてますねーー!!
このポスター、ポーズが不自然でちょっと気になりますね。
メズコのフィギュア、もしダブり等でいらないものがありましたら声を掛けてやって下さい。
宜しくお願いします。

>にいなさん
まだ日にちはわかりませんが、11月に公開だけでもわかって良かったです。
あと2ヶ月以上ありますが、それまで楽しみに待つ事にします。
「ホビットの冒険」は2部作になるんですよね。
1部は原作の「ホビットの冒険」の映画化なんですが、
2部はその続編と言うことでオリジナルになるのかなーと。
それがどの時代を描くのかよくはわからないのですが、
「ホビットの冒険」と「ロード・オブ・ザ・リング」の間だとすると
いろんなキャラが登場する可能性もあるのではないかと思っています。

ネコ温度計 * by いなりん
このところ涼しい所為か、ネコさん快適に寝てますね。

さて、ミク日記にもありますが、明日、ヘルボーイのアソート2種、計24個が到着します。

詳細については、ミクシィ・メッセージでお知らせいたします。

久々に・・・ * by マクノスケ
>いなりんさん
ブログのスキンを変えたのを機に「ねこ温度計」も復活してみました。
確かにネコさん、気持ちよさそうですねー!!
ヘルボーイの件、どうも有り難う御座います。
宜しくお願いしますねー!!

* by ぐらみす
8ヶ月も送迎を頼んでなかったんですか?
スゴいですね!
私もここのところ雨が降って急に寒くなったら、ちょっと手が痛くなりましたよv-409

送迎 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
もっと両親に頼んでるような気がしていたんですが、結構自分で行っていたんですねー!
私も昨日は手の内側(中指と薬指の下)が痛くなって頭を洗うのも大変でした。
やっぱり段々と涼しくなって来たせいもあるかも!

* by umiko
やっと来れた。
やっぱりマクちゃん 痛くなってたんだね。
私のケガも痛くて 寝込んで 温泉で温めてきたよ。
ヘルボーイ これがお勧めね。
了解です。
あのね ノートに書いて楽しいものを借りてこようと思ってね。

まずは「1」から! * by マクノスケ
>うーさん
今日はお腹が痛くて参りました。
たぶん子宮筋腫の薬をやめたので、生理が来る前ぶれかも。
足と手の方は、まずまずです。心配してくれて有り難う御座います。
ところで「ヘルボーイ」ですが、これは2作目なんです。
「1」から見ないとわかりにくいと思いますので、是非「1」をレンタルで見てみて下さい。

Comment-close▲

ダークナイト

遅くなりましたが、シネサントムーンで「ダークナイト」を見てきました。前作「バットマン ビギンズ」に続き「メメント」「プレステージ」のクリストファー・ノーランが監督、主演その他メインの脇役も同じキャストでキャラクターに深みが増すかと思いきや、今回のメインは悪役であるジョーカー。そしてゴッサムシティの新たなる救世主・地方検事のハービー・デント。対するは警察のゴードン警部補!・・・と、主役であるバットマ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぐらみす
うわぁ~v-355 観たいっv-363

「バットマン」の時と悪役キャラが同じですが、ストーリーも同じなのかなぁ?
どちらが良かったですか?
なんて聞いてもいいでしょうか?v-398

ストーリーですが・・・ * by マクノスケ
>ぐらみすさん
ストーリーは大雑把に言うと同じです。(違うキャラも出てきますが)
ただその表現方法が、ティム・バートンのようなキャラをカリカチュアして
(漫画チックに面白おかしく描く)のではなく、ジョーカーを完全な異常者として
描いているところが作品全体のイメージを全然別のものにしています。
限りなく現実的な表現方法が好きか多少はアメコミのヒーロー的な要素を残した方が
好きかで評価は別れるとは思いますが、私としては、もう少し主人公を重視した
アメコミ寄りの要素もあった方が良かったのではないかと思いました。
でも、好みとは別に、描写に圧倒される部分も多々ありましたので、
興味があるようでしたら見る事をお薦めしますよ~。

* by ぐらみす
うん、絶対見ますv-363v-363

見てねー! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
ゲーリー・オールドマンやマイケル・ケイン、モーガン・フリーマンなど
おじさま好きには堪らないですよん。うふふ。

自分の日記にも書きましたが * by いなりん
やっぱ、舞台が現実的過ぎですよね。
その所為で、ジョーカーがやたら安っぽい、ただのサイコ野郎にしか見えませんでした。

仕方の無い事ですが、バットマンとジョーカーが、この映画では始めて相対するので、こういう描き方になったんでしょうが、【ジョーカーは、端からバットマンを良く知っている】というスタンツに置き換えるだけで、あと30分は尺を縮められたんじゃないかな?と思います。
あと、ジョーカー側に、バットマンに対する対抗策も用意できた(詳しくは、自分の日記をご覧下さい)でしょうし。

なんか、狂気に彩られつつも【人ジョーカー】過ぎて、自分は駄目でしたね。
頭の切れる狂人止まりというか。

あと、ゲイリー・オールドマンと、モーガン・フリーマンの2人は、使い方が勿体無いですよ。

総じて言うと、あまりにも長尺な癖に、内容が薄い。
そんな感じです。
長い事席に座って、お尻が痛かったって感じた映画は久々だったので。

日記見ました。 * by マクノスケ
>いなりんさん
日記読みましたよーーー。
そのあとWikiで「バットマン:ダークナイト・リターンズ」のあらすじも読みまして、
断然、ブルースの中の獣を描くコミック版の方が面白いのではと思った次第です。

先程、あらすじを知って、いろいろ思ったのですが・・・
現実的なお話にこだわったって、ジョーカーを単なる異常者にしてしまったところも残念なんですが、バットマンを「ダーク・ナイト」と名打っておきながら「光の騎士」の名誉を守るために汚名を被って、
それに「闇の騎士」の称号を与えるって言うのもなんだか薄っぺらいような気もします。
むしろ、コミックのように、自分の中に潜む「獣」に気づいてこそ「闇の騎士」じゃないですかねえ。
まあ。原作を読んでないので勝手に想像して盛り上がちゃってますが・・・。

ゲイリー・オールドマンは、出演シーンが長い割に、さほど印象深くなく、最後の家族のシーンも、
それまでにエピソードを積み重ね過ぎて、逆にハラハラしないんですよねえ。
ここって普通の展開してますけど、それまでは、話がまとまるのかとおもきやまた振り出し
・・・の繰り返しだったから、さすがにこんなに長いとモチベーションが
下がっちゃったーみたいな感じでした。
モーガン・フリーマンもマイケル・ケインも、ブルースが活躍しない分、
出演シーンが少なめだったのが惜しいですよね。

船のシーンは、いい人組の人が起爆装置を手にとって何もしない・・・ってところが、
ちょっと拍子抜けでしたねえ。
それだったら囚人の「10分前」のおじさんの方だけ描けば良かったんじゃあ。
むしろ、この船のシーンは飛ばしてもっと時間を短くしてくれても良かったかなあ。
とにかく長い!!それは私も思いました。(笑)

Comment-close▲

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(日本語吹替版)

シネサントムーンへ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」を見に行って来ました。スター・ウォーズとしては初の長編フルCGアニメでエピソード2と3の間のクローン戦争の時代が描かれています。分離主義勢力のリーダーであるドゥークー伯爵が送り出す刺客やバトル・ドロイドと、クローン・トルーパーの先頭に立って闘うオビ=ワンとアナキン。ヨーダからアナキンの弟子となるよう派遣されたジェダイのパダワン・アソーカ・タ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
R2-D2が欲しい * by たば子
私も昨日字幕版を見てきました!
字幕でもスカピョンだったけどなんていってたかなあ?

必ず、オープニングのテロップの後の「♪ジャーン!」で泣いて(笑)しまうのですが、
何だかリズミカルになっててちっとも泣けませんでした。

CGって役者(?)の表情が読み取れずやっぱり実写版がいいなあ。

ジャバの子供がかわいかったです…
メスがいるのかなあ?
両性なんだろうか?
ドラゴンボールのピッコロみたいなのかなあ?


何にせよ、マクノスケさんと同じくSWに思い入れありますが旧で私も終わってるのかも。

スカぴょん * by いなりん
スカぴょんは、SKY GUYですね。
アナキンはパダワンでなく、この時既にジェダイナイトです。

ハット族は、一定周期で雌雄が入れ替わる雌雄同体の生物って事になっていたはずです。

* by ジェニファー★
すごい勢いで映画見てるね
スターウオーズは最初の作品が1番いいよ
原点っていうか
ほかの作品も面白いけど・・・

* by umiko
ほぉ 為になるお話だわ。
見なくっちゃ。

お返事ー♪ * by マクノスケ
>たば子さん
いやーいなりんさんのご指摘通り、設定も飲み込めていないようじゃあ、
本当に旧作で終わってますねー。私。
今回のCGの動きがあまりタイプではないんですが、
私的には顔のアップとかいいなあ~と思ったりしたんですよ~。
しかしジャバの息子なんて言うのが出てくるとは「えぇー!」って感じでしたね。
まさか映画シリーズの一環として、そのような変化球を投げてくるとは思わなかった。
ジャバ族に関しては(↑)のコメントでいなりんさんがかいてくれましたが、
雌雄同体って設定なんだそうです。
あー映画を見ただけじゃわからないなあ~。

>いなりんさん
えぇーーー!!そうだったんですか!!!
誤解していました。訂正どうも有り難う御座います。
記事の方も訂正しておきました。
「スカぴょん」は「SKYGUY」だそうですね。
記事を書いてから他の方のブログで読みました。
ちょっと微妙かなあ~。って、もういいかーって感じですが・・・。(笑)
それにしても映画だけでは完全に置いてきぼりですねえ。
もう終わってるなあ。私。

>ジェニファー★さん
たまたま2本続けてみたから、たくさん見てるように見えたかもー。
今月はそんなに見てないんだよ~。
スターウォーズは私は「帝国の逆襲」が一番好き!
「ジェダイの帰還」でファンになったから「ジェダイ」にも思い入れあるけどね。

>うーさん
見る前にアニメ「クローン大戦」を見た方が、よりわかりやすいみたいです。
ジャバやカンティーナの楽団、コルサントの歓楽街(笑)など、
今までの作品に登場したキャラや場所なども出てくるので
映画6作を見ているとより楽しめると思います。

あまりにつまらなかったので * by いなりん
パンフレット買わなかったんですが、シスの理について、ちゃんと記載があるんですね。
今回、辻褄の合わない事が多いので、一応買ってみようかな・・・

シスの、一人の師(マスター)に一人の弟子(アプレンティス)のルールは、シス大戦の時の内紛が元になっているという設定のはずです。
ヴェントレスの件ですが、TV版が無かった事になっていないなら、シスとしての教育は成されていません。

ヴェントレス自信は、自分をシスと信じて疑っては居ないようでしたがね。
シディアスとティラナスの策略だったというオチなんですが、この辺も疑問だよなぁ?

一歩間違えばシスに成り得る素質を持った者を、弟子に預けたまま放任するほど、シディアスの懐って広くない(欺瞞の塊)と思うんですけどね。
自分自身が、師を殺してマスターになったという立場である以上、自分の弟子が必要以上に力を得ることを許さないと思うんですわ。
実際、シディアスってそんなに強くは無いですからね。

今回の映画版(TV版もだが)では、シディアス→ティラナス→ヴェントレス+グリーヴァスという位置づけなので、ティラナス(ドゥクー伯爵)は、アナキンやオビーを唆してシディアスに反逆する事も可能な訳で。

まぁ結果、Ep3という結末がが存在してしまっているので、製作側はどうとでも出来ると思っているのかもしれませんが、正直うんざりです。

アナキンですが、一目でパダワンではないと分かる部分は、左鬢の編み上げが無い事。
頭髪のあるパダワンは、あの編み上げが、まだジェダイではないという証になっている筈です。
TV版が無かった事になっていないなら、今回の映画とEp2の間で、ジェダイナイトになったということになります。

あと、忘れているかもしれませんが、クローン大戦中に、アナキンはジェダイ評議会入りしています。
この時、ナイトのまま評議会入りする事に不平を言っていましたね。
1度、パダワンを執り、ジェダイ評議会入りする程の立場でありながら、ジェダイマスターではないというのは、アナキンでなくとも、確かに疑問を抱くかも?

そういや、今回既に顔の傷が付いていた事を失念していました。
今回より、更に前のエピソードもあるわけで、いい加減だなぁと思ったり。
あと、TVで体に入れた刺青は、まだ入っていませんでしたね。

長文失礼。

時代はいつ? * by マクノスケ
>いなりんさん
うおーーー!!長文驚きましたーー!!
でも、ゆっくり読ませて頂いて、そうなんだ・・・と。
なんか、こう、もう、あきらかに自分は着いていってないんだって自覚しました。
自分の中では、旧3部作で終わっているんですが、
これはこれで楽しみたいという部分はあるので、いろいろな裏設定を知るのも楽しいんですけど・・・
やっぱりこれって最低でも「クローン大戦」は、しっかり見ておくべきなんですね。

それぞれの矛盾点についてですが、確かにあのどこが強いのかよくわからないシディアスが
ドゥクーの弟子を容認しているという設定はどうかとも思いますね。
でもその余裕や詰めの甘さが、自らの敗北を招いたとか?(笑)
アナキンの顔の傷や髪型も、なんとなく見ていましたが、
そうすると、これって、アニメ「クローン大戦」の合間の話って事なんですかね?

あ~やっぱり、ちゃんと見ないとわからないんだなあ~。
私ももう1回パンフをよく読んでみます。


時代は * by いなりん
TV版がありなら、なのですが、Ep2とTV版の間の話になります。
Ep2の結末では、まだアナキンはパダワンでしたからね。

顔の傷に関しては、TV版の中で回想シーンがあったと思います。
確か、その件に関しては小説が出ていたかな?という記憶もあります。

今回の映画は、あまり面白くは無かったのですが、落ち着いたアナキンが見れて、その点は好感持てたのですが、「こういうアナキンだからこそ、シスに落ちた時のギャップが面白いんじゃないの?」って思えて、本シリーズの方のアナキンが更に安っぽく感じました。
オビーとアニーの信頼関係が、Ep2&3では、全く見て取れないんですよね。
端から仲違いしているようにしか見えなかったです。
それこそ、お互いへの欺瞞=シスなんですよ。
ジェダイ評議会にしても、アナキンを信じていませんでしたしね。


あと記憶違いかもしれませんが、Ep3で、オビーがアナキンかヨーダに対し「(アナキンも)弟子を持ったら分かる」様な事を言っていたような?
Ep2だったかもしれませんが、Ep3だったとしたら大問題だよなぁ。

2とアニメの間! * by マクノスケ
>いなりんさん
2とテレビ(アニメ)の間なんですか・・・。
ヴェントレスとか何の説明もなく出ているので、てっきりアニメの途中なのかと思っていたんですが、
まだパンフよく読んでいないので、また読んだらレスします。
でも、あれだと、ヴェントレスとは何回か逢っているし・・・
アナキンの顔に傷がある・・・
と言うことで、これらは、いずれテレビシリーズで回想という形で描かれるんでしょうか?

アナキンとオビ=ワンの描写も私も良い感じに受け取りました。
映画だとずっと仲が悪いようにしか見えませんから、こういう形で、お互いを信頼したり、
アナキンが優しさやおもやりをみせたりする描写が見たかったんですよね。
「2」や「3」のアナキンがルークの元に帰って来ても、「6」のような父ちゃんじゃないだろう・・・
と思っていただけに、今回の人間らしい姿をやっと見れてほっとしました。

でも、そう言えば「弟子を持てば」ってセリフあったような・・・。
「2」だったのかしら?「3」じゃあ、またまた痛すぎですよねえ。(涙)


なるほど~! * by Maya
私も見たよ~。
いやいや、正直設定の細かいとこにはついていけませんが
(いくつもりもない?)つっっこみどころはまた
いろいろありそうですねぇ。(いなりんさん、凄いですね…)

まぁ、私も旧3部作で終ってるくちなので、あんまり気にならなかったんですけど…というよりほとんど「1~3」の設定を理解してないので、かえってそれなりに楽しかったのかな。

「すかぴょん」も映画よりずっと好感持てたし…
あのアナキンなら、容姿を含めてちょっと好みかも(笑)!
私も日記、書かなくちゃ~(汗)!

Comment-close▲

ロン・パールマン出演「Outlander」

ネットでロン・パールマンの出演作「Outlander」」の予告を見ました。バイキングの時代に宇宙から飛来した人間型エイリアン(ジム・カビーゼル)がバイキングと力を合わせて、一緒に飛来した敵の獣型エイリアンを倒すというストーリーらしいですが、バイキングの王にジョン・ハート。別の村のリーダーでロン・パールマンが出演!!!ちょっと「13ウォリアーズ」を彷彿とさせる絵に惹かれるものが!!まだアメリカでもはっきりし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
落雷で電話が通じなかった。
あらまぁ・・・この映画 楽しみなのね。
今 娘と映画観に行く話しで盛り上がってるじょ。

落雷 * by マクノスケ
>うーさん
ゴメン!変換間違ってましたね。
普通ではなくて不通でした。わかりにくくてごめんなさい。
ビーーーンと唸るような音がして全然通じませんでした。
映画、娘さんと楽しんできて下さいね♪

* by みちりん
そうかぁ。電話が繫がらなかったのは落雷のせいだったんだね。
先日お届けものをした時に、家電に電話したら何回かけてもお話中だったから、今時インターネットが電話回線なのか???って不思議だったんだよ。



ご馳走さまー♪ * by マクノスケ
>みちりん
いや-、ごめん!ごめん。
全然知らなくてねえ。
インターネットはケーブルテレビなんだけど、たまたま実家へ電話して
繋がらないのがわかったんだよ。
それよりいろいろ頂いちゃって本当にどうも有り難う!!!
葡萄、すごく高いヤツだよね。
なんだか申し訳ない!!!
いつかお礼するねー。

* by ぐらみす
アウトランダーって三菱自動車の車かと思ったよv-411
映画の内容は面白そうだね。

静岡もけっこう雷すごいんですねv-405
台風だけかと思ったら・・・
でも無事に開通してよかったv-339

検索! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
私も検索したらほとんどが三菱のアウトランダーで笑っちゃいました。
映画、たぶん公開されずにソフト化なんだと思いますが、そしたらレンタルで見ようかな。
雷、あの日確実に近くに落ちましたよ!!
まさか電話の回線が故障するなんて思いも寄りませんでした。
無事開通しましたが、それから誰からも電話が掛かって来ない。
寂しい・・・。

Comment-close▲

父が育てた朝顔

8月の初めの頃、父が自分が育てた朝顔を届けてくれまして、日当たりの良いところに置いて日々水やりをしているうちに、なんとか花が咲くようになってきました。実はこの朝顔、父が3年くらい前から毎年種を取って育てているものなんですが、昨年肥料をあまり与えなかった影響か、今年は花の付きが悪いようなんです。数は少ないけれど、こうして一生懸命に花をつけている姿を見ると、つい「頑張れー」と声をかけたくなってしまうの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
おはよう。
朝顔 きれいだね。
鉢に植え替えって大変なんだけど 植物さんが狭くて可哀想だものね。
私 なんども失敗してるの。
不精者なんだ。

私も無精 * by マクノスケ
>うーさん
今日もまた1輪咲きましたヨー。
鉢の植え替え・・・どうしようか迷ったんだけど時期を逃しちゃってね。
私も無精でいくつ花を駄目にしたかわからないくらいだよー。

* by ぐらみす
朝顔、いい色ですね~v-352
ニレケヤキは残念でしたv-406
盆栽は難しいですからね・・・「水やり10年」とか言ってv-393

有り難う御座います~。 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
有り難う御座います~。
今日も2つ程花を咲かせました。
でもニレケヤキ・・・は本当に残念。
本まで買ったのになあ。やっぱり盆栽は難しいんですね。e-263

難しい! * by Maya
植物やガーデニングって、奥が深いよねぇ。
私も季節ごとに花を買い替えないといけなくて大変!
ちゃんと考えてなるべく地植えにして手入れをすれば、
もうちょっと楽だし植物も喜ぶんだけどねぇ。
鉢物も、こう季節ごとの気温差が激しくなると、もたせるのが
むずかしいよね。

イギリスのお庭や街角は、ホントにきれいに草花の手入れが
してあってさすがだなぁ、と思って帰ってきたよ。
いつか我が家の猫の額のような庭も
あこがれのイングリッシュガーデン(のミニチュア版)のように
したいなぁ!バラが植えたいわ~

植木の手入れ * by マクノスケ
>Mayaちゃん
ウチもベランダしかないけど、やっぱり花や植物があると気持ちが豊かになるから、
いろいろ買ってはみるものの・・・なかなか育てるのは難しいよねえ。
ネックは旅行に行った時なんかの水やり。
大阪旅行で2鉢くらい駄目になっちゃった。
花選びも1年草じゃなくて多年草にすればいいんだろうけど、
買う時には、これが綺麗・・・この花素敵ーっで選んじゃうから、
咲いておしまい・・・だったりするよねえ。

イギリスの庭・・・あこがれちゃうなあ。
Mayaちゃんのように直に見られたら、素敵だろうなあ。(いいなあ~!)
私は到底庭は無理だけど、もう少しいいもん育てたいわー。

Comment-close▲

心理テスト(?)バトン

ブログで仲良くさせて戴いているゑび庵さんから戴きました「心理テスト(?)バトン」!元のバトン名は回っているうちに紛失されたようで、コチラ仮タイトルになるんだそうですが、なにやら答えが心理テストになっているようで~~。これが、また、よく当たってるんですよ。ホント、もう、驚いちゃった!!それでは「バトン」に行ってみたいと思います。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
有難うございます~ * by ゑび庵
いやー当たってるんですかしら、コレ・・・
ほんとに人それぞれ個性が出ますねー、「そして」と「すこしは」が
対になってて笑ってしまいました、すんませんorz
他人事ではありません~
かく言う私は、ちびちび食べていたむき身の天津甘栗が
痛んでいたらしく、午前中は大変でした ;
会社も休んでしまったんですが、やっと落ちついて来た様で
「・・・痩せないかな」という期待は外れました(笑)
医学的には(・・・笑)太ってないらしいんですが、
この下半身太りはどうかなんないかしらと・・・(^^;
いやはや、有難うございました!

* by まっぴら
これ、最強でした。(笑)
ワタシャ泣きっぱなしでしたよ。
これあげる。↓
「高機能自閉症」または「アスペルガー症候群」
「自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断」
http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html

ちなみにボク、25。

* by umiko
これ・・・この自閉症の検査当たってる。
倒れそうだ。

やってみました。 * by みすず
「 だって……愉しいんだもん♪」
「 水たまりは……跳ねて歩こう!」
「 あの子って……オモローッ!」
 
…こんな答えばっかり…。
私って、やっぱりお馬鹿…。

お返事ー! * by マクノスケ
>ゑび庵さん
どうもーー!面白いバトン、どうも有り難う御座いました!!
とっても楽しかったです。
まさか、ここまで診断がピッタリ合っているとは、我ながら驚きました。
そして、痩せなければーーーっ!(笑)
それはそうと、お腹の方、回復されましたでしょうか?心配です。
私も昨日、夕飯に使おうとした「オイスターソース」が2005年のもので、
ゑび庵さんのコメントを見て・・・使うのを辞めました。
(普通の醤油味に変更!)
やっぱり古い物は食べない方がいいんですね。(^^;)
私も異常に腹が出ているのでなんとかならないかと思っています。
入るズボンがマジでない!!

>まっぴらさん
いやー、バトンも引き継いで下さった上、トラックバックまで送って
下さってどうも有り難う御座いました!!!
楽しんでくれたようでなによりです。
ところで、上の自己診断、やってみましたよ。
私は22点でした。これって100点が満点なのかしら?
そうだとしたら低くて良かったーーーってところかな。
まっぴらさんとあまり変わらないって事ですねー!(^▽^)b

>うーさん
うーさんは何点だったのかしら?
倒れるくらいって事は50点以上???
でもネットの検査だから、ほどほどに思っていればOK?

>みすずさん
みすずさんらしい回答にクスクス笑ってしまいました。
飛び跳ねちゃうくらいオモローな姿を旦那さmの前でも披露しているみすずさん!
お茶目でいいなあ~。

Comment-close▲

タンタン、P・Jに監督決定!

        今日は朝から激しい雨が降り、午後になって、雨が止んだら、蒸し暑くなって来ました。涼しくなって来たとはいえ、まだまだ暑い日が続いています。さて、今日のeiga.comのニュースで「タンタン」3部作の1作目の監督に「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソンが決定したとのニュースを読みました。「ホビットの冒険」の脚本を「ヘルボーイ」のデル・トロ監督と共同で描きながらの登板。2作目はスピル...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
タンタン大好き! * by ジャムリ
マクノスケさんもお好きでしたか!
私も19歳くらいから読み始めました。
当時はまだ日本語訳が数冊しか出てなくて、
読みたくて読みたくて、英語版を買ったりもしました。
もちろん今は日本語で全部もってます♪

私はハドック船長よりもビーカー教授の方が少しだけ好きかな。
バラの新種からロケットまで、何でも作れる天才ぶりが素敵~。
そんな天才なのにポケットから出すのは振り子ですもんね!

それにしても、原作が好きだと、映画化の度に不安になりますね。
指輪、ナルニア・・・そしてタンタン。
今回は脚本等は信頼できるけど、マクノスケさんのおっしゃるように手法が心配。
ホビットに関しては不安より期待のほうが断然大きいですけどね(笑)。

* by ジェニファー★
えっ!ほんとうなの
私もタンタンの絵大好きなの
マグカップ持ってるし・・・
原作どうりのタッチで描いて欲しいな
期待してるぞv-42

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
おおぉぉぉーー!ジャムリさん。やっぱり!英語版ですか!!
しかも日本語版も全部お持ちで!!!
私も記事には5~6冊と書きましたが、あとでいろいろ考えてみたら
8冊くらいは持っていたかもしれません。
ただ実家のどこに仕舞ったか思い出せない!!ヤバいです。
ビーカー教授のすっとぼけが、私はどうもイマイチでーー。(笑)
マッチョ好きとしては、やっぱり船長なんですよー。
映画も、本当はアニメでやってくれると嬉しかったんですけどねえ。
どのくらい役者の顔を重視するのかで見た感じが違って来ますよねえ。
スタッフは良い人が揃っていますが、ちょっと不安です。

>ジェニファー★さん
「タンタン」良いよねえ!!!
やっぱりあの絵柄を生かしてくれないと「タンタン」じゃないぞーって思うよ。
今回ばかりは、役者さんは動きだけで顔はアニメっぽくして欲しい!!

* by Maya
私も2冊だけだけど持ってます~。
エルジェの絵の上手さと美しさは半端じゃないよね!

私も原作の絵が好きだから実写(に近いもの)には反対だな…
もとのコミックが完璧すぎるからなぁ。
まぁでも、比較的頭身がある絵だから
人間には置き換えやすいのかもね。
(昔の映画で実写のタンタンがあったような気もするんだけど…
いまいちだったような…)

実写のタンタン * by マクノスケ
>Mayaちゃん
上手いし、やっぱり、ヨーロッパの漫画は、色が美しいよねえ。
あぁ、ため息が出ちゃう。
あの絵がそのまま動けば、いいのになあと思うんだけど、
どうしてもCGアニメにしたいという気持ちがよくわからん!!
確かにあの絵だから、実写に近い形でやっても違和感ないかもしれないけどねえ。
実写の「タンタン」は、前にCSでやっていた時に見たけど、
ちょっとタンタンが爺くさかった(青年?実際の設定では16歳くらいらしい)かなあ。
・・・って言うか、映画のテンポが遅くて、思わず眠気が・・・。(^^;)
新作もどうなる事か、ちょっと心配。

Comment-close▲

「相棒」を薫ちゃん卒業!!

相変わらず毎晩「相棒」のDVDを見る日々。昨日はseason2の10話「殺意あり」まで見て、残りはseason2の残り11話とseason4の7話からとseason5の合計46話だぁぁぁー!と鼻息を荒くしていたら・・・病院のリハから帰って来てマクタロウのメールを見てビックリ!!「相棒」を薫ちゃんが卒業するって!!!!薫ちゃんファンの私は、もうガッカリしちゃって、あれやこれやブログを書いてみるものの、文章がまとまらなくて・...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
これをなんと言ったら良いのでしょうか?
おんな~~~ごころの~~みれんでしょう!
なんて歌ってる場合じゃないよ。
ネットニュースみてひっくり返ってたんだよ。
えーんv-12

* by まっぴら
殉職だけは嫌ですねえ...。安易だし。

* by ぐらみす
薫ちゃん以外にもリアリティのないところ、いっぱいあるのにね~
全部をどうにかするつもりなのかしら?v-12

え~ッ! * by みすず
知りませんでした。
あの二人のコンビあってこその 『 相棒 』 ですよねぇ…。
いったい、どういう展開になるのでしょうか。
次の “ 相棒 ” の登場?
だとしたら、新・相棒となる俳優さんは、
大変なプレッシャーですよね。

知らなかった・・・・ * by ちゃこまま
うっそーv-405
あのコンビで相棒でしょ。
め、めまいが・・・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
未練・・・と言うかまだ信じられないって感じです。
なにがあったんだろうか?
ステップアップのための切り捨てだとしたら悲しいけどなあ。

>まっぴらさん
大変なところ、コメント有り難う御座いました。
「殉職」かあ。
この記事を書いた時には全然考えてなかったんですが、
寺脇さんのコメントに「亀山薫の生き様」と言う言葉が出ているのを見ると・・・
「殉職」もあるのかなあと落ち込んでしまいました。e-263

>ぐらみすさん
一番、リアリティがないのが、「右京」さんじゃないかなあ。
全部変わっちゃったら、もう「相棒」じゃなくてもいいのじゃあ。e-263
あれからいろいろ妄想した事を記事にしますので待っていて下さいね。

>みすずさん
次の相棒・・・もしかしたらと思う人が・・・。
これは、映画ヒットが逆に悪かったような気もしてきました。
詳しくはまた別の記事に書きますね。

>ちゃこままさん
うわー!!コメント有り難う御座いますーー!!!
3ヶ月前にファンになったばかりの私は、この2日、ショックで寝不足。
DVDを見ても、以前のように脳天気に見られない状態です。
まったくなんて事だー!!

Comment-close▲