マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2008年06月

相棒鑑賞記録その1

先週の日曜に映画を見た帰りに上記2冊を購入。映画のオフィシャルブックはよいとしてテレビシリーズの方はネタバレになるので、DVDを見ては、その回の解説を読むようにしています。以下は昨日までの鑑賞記録。映画:相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソンPre Season(土曜ワイド劇場):第1話 刑事が警官を殺した!?Pre Season(土曜ワイド劇場):第2話 恐怖の切り裂き魔連続殺人Pre Season(土曜ワイ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
あさっての土ワイで、「相棒-劇場版大ヒット記念記念緊急SP」というのを放送しますね。
以前にもやったみたいに、昔の映像を使ったヤツかな?

相棒から話題が離れますが、深夜TVでやってた映画「28日後・・・」というのを録画して先日見たところ、クリストファー・エクルストンさまが出ていました。
動いてる画像を初めて見た・・・!
ウチの主人と同い年!
お顔はいかにもイギリス人という感じですね~

あさっての土ワイ! * by マクノスケ
確かプレシーズンの第3話を下敷きに新しいシーンが入るとか!
5月にやったスペシャルの頃はまだファンではなかったので、
その回は見逃しましたが、面白かったんでしょうね!
今回は必ず見ます。当時の懐かしいキャストも出ているとか?

それから「28日後・・・」見ましたか!!
エクルストン、なかなか出てこないでしょ。
出演分数30分くらいだったかな?
「60セカンズ」にも同じような感じで出ているので良かったら是非。
今「G.I.ジョー」の撮影しているみたいですが、これもかなりの悪役になりそうで楽しみです!!

Comment-close▲

Hellboy II: Art of the Movie

本日アマゾンより到着ーー!!この秋公開予定の「ヘルボーイ2」のデザイン画や脚本の一部などが掲載されたアートブック。ねたバレになるのを覚悟で1回だけパラパラっとマクタロウと見ましたが、最初の方からいきなりねたバレ!!!こんなキャラがでるとは!!そんなシーンがあるとは!!あぁ、そのシーン、早く見てみたいです。(なんか可愛えぇー!!)あとはもうデルトロタッチのキャラ満載。どこまでが原作のミニョーラさんが...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
公開は * by いなりん
10月という話でしたが、なんか確定はしていないみたいですね。
今回、ユニバーサルなんで、早くに日本公開になると思います。
念の為、書いておきますが、北米公開は7月11日で確定しています。

日本では【アイアンマン】との、同時期の公開を避けたという話も聴きますが、どうなるやら?

この本は、前作の本と同様の仕様なので、英語が読めると粗筋を最後まで確認できちゃいますね。
ネタバレ以前に、スクリプトに添ったビジュアル本なので、ネタバレを避けた【抜け】があっては拙い訳です。

この本の最大のサプライズは、ジョン・ハートが今回も出演している事。
ブルーム教授が出てくることは話を聞いていたのですが、まさかジョン・ハートが演じるとは思っても居ませんでした。
前作のヤング・ブルーム役の方が演じるとばかり持っていたので。

今回は、若作りメイクになるわけですかね?
前回のメイク、凄かったですからね。

しかし子役の子、ロン・パールマンに似てますね。
特殊メイクの賜物なのか、本当に素で似ているのか、気になるところです。

予想通りだったのは、ヨハンとヘルボーイが、メッチャ仲が悪いという事。
ロッカールームでの喧嘩のシーンは、コンテ見て爆笑してしまいました。

詳しく見てないので・・・ * by マクノスケ
>いなりんさん
前回も買っていますので、内容は把握しております。
ただ私の気持ちとして映画見るまでは、あまりネタバレしないように
とホントにパラパラっとしか見てないので、本の内容については
詳しい事がわからず突っ込んだお返事出来ずすみません。
全米公開日も了解しております。
日本での公開がまだはっきりとはしてないのが気になったもので。
公式サイト(日本)は、夏くらいに出来ればいいなーと思っています。
今回も「goo」でテンプレート公開したりして盛り上げて欲しいですね。

まだ見てない! * by Maya
ああ、ヘルボーイかぁ…そういえば見たかったんだよねぇ。

もう、最近本も映画もDVDもホントにみる時間なくってさー。
なんでかしら…(涙)。
劇場で見なかった映画は、ほとんど見られない気がする~!

ところで体調はどう?

公開までに是非! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
「1」はMayaちゃんにもお薦めなんだけど、これをパラパラっと
見た感じだと。ど~も一般受けは更に難しくなった感じ。
気持ち悪いモンスター系、大丈夫だったら薦めるんだけどなあ。
Mayaちゃんも忙しそうだね。
私も暇なのにダラダラとパソコンばかりやっていて読んでない本が貯まるばかり。
ちゃんと時間作って読書しなくちゃ、ダメかなあ。
でも、そうだよ。なかなかDVDレンタルで見る・・・ってウチもしてないもの。
それでも「相棒」「テイクン」でレンタル通うようになって、
少しはレンタル癖が付いてきたから、いずれは映画の方にも手を伸ばしてみるつもり。
体調は、なんだか怠いけど、まあまあです。
心配してくれてありがとねー!!!

Comment-close▲