マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2008年04月

アニキ40周年!

今日、CDショップのメーリングリストにアニキの名前発見!アニキとはアニメソングの帝王!水木一郎さんの事なのですが、そのアニキが今年歌手生活40周年で記念盤が出ているみたいなんです。そこでアマゾンの覗いてみたら、上記ジャケットの「デビュー40周年記念 水木一郎ベスト」(収録曲などは上記画像をクリック!) というCDに辿り着きました。これは、みんなのうたで流れている「なんのこれしき ふろしきマン」を含む2...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by みすず
これ、迷ってるんです…。
アニキのベスト・オブ・ベストCD(?)が欲しくて、
先日 アマゾンで検索していたら発見しました。
あの歌もこの歌も聴きたいアニキファンとしては、
やっぱり買い揃えるべきなのかしら…?
う~ん、私もしばらく悩もうと思います。

* by umiko
ごめん。
一瞬 あそこに籠もってると思った。

* by マクノスケ
>みすずさん
第1弾も持ってないCDの曲が4曲入っているので買いかなあーと
思ったのですが、120曲入りの第2弾の選曲がきになるところ。
入っている曲が判明したら決めたいと思います。

>うーさん
わかる!わかる!!
私も最初見た時にはインパクト強すぎてひいちゃったもの!!
(それがアニキらしいとも言えるかな!)

* by ぐらみす
私がハマッていた30年前はアニキよりも佐々木功さんの方が上だったような。
(あまりに昔のことなので、勘違いだったらすみません)
でも最近のアニキのご活躍、さすがです。
もう完全にアニソン界NO.1ですよね。
ルックスもそんなお年とは思えないような感じがステキ。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
あの頃は私的には純粋なアニメ歌手は水木さんでささきさんは
元ロカビリー歌手もしくは声優(←ガッチャマンのせい)のイメージでした。
どちらかと言うと昔からささきさんのファンなんですが、
アニキのこの頃の活躍には目を見張るものがありますね!!

* by ぐらみす
そうでしたか~
あの頃も今もアニキがNO.1なんですね(汗)
単にあの頃は自分が宇宙戦艦ヤマトにハマッていただけなのでした・・・
失礼しました。
確かに佐々木功氏は声優さんです。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
いえいえ。当時、私の友達が水木ファンの人が多かったから
そんなふうに思っていただけで、NO.1がどちらかって言うのは、
本当のところはわかりません。
あくまでも私のイメージです。(^^;)
私はささきさんファンだったので、
そう思い込んでいただけなのかも・・・。

Comment-close▲