マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2008年04月

宇宙からのメッセージ

マクタロウの誕生日が4/18と言う事で以前から観たいと言っていた「宇宙からのメッセージ」をオークションでゲット。昨日到着しました!!誕生日までまだ4日ありますが、勢いで見ちゃおうって事になりまして、昨晩、エンブレルの注射65回目を右上腹部に打ってから鑑賞。この映画、1978年東映製作のスペースオペラ。千葉真一や真田広之、志保美悦子なんかが洋風な(笑)コスチュームに身を包み、ハンス王子とかエメラリー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by onion
マクタロウさん、お誕生日おめでとうございます!

しかし・・・うひゃひゃはははは・・・!
見ましたか~~いいなあ、わたしはもう20年くらいみてないでしょうねえ。
でも覚えてますよ! 市内で上映されないので、隣の市まで遠征した思い出があります。
当時真田広之にゾッコンwでしたしねえ。
確かに名作ではないけど、キュートな映画だったと思います。あのあとスピンオフ?でTVのドラマ「宇宙からのメッセージ・銀河大戦」ってのもありましたね。
あの太目の船長さんも好きだったな~~!

* by ちー
成田三樹夫さん(。・・。)ポッ
天本英世さん(。・・。)ポッ
お二人のファンでした。
顔面を塗りたくらなくても迫力あるお方たちです~。
千葉ちゃんの王子姿見てみたい☆

* by umiko
マク旦那様
お誕生日v-20おめでとうございます!

* by マクノスケ
>onionさん
どうもー!
マクタロウから伝言。「有り難う御座います!」

「宇宙からのメッセージ」onionさん観ていたんですね。
真田さんにぞっこんだったとは!!
今見ると声もまだ少年ーって感じでホント初初しかったです。
「銀河大戦」は歌こそささきさんファンということで
レコード買いましたが観ていなかったんです。
観ておけば良かったー!!
太めの船長さんって誰がやったんだろう?

>ちーさん
天本さんは、銀塗りしてもそう代わりはないんだけど(笑)、
成田さんはすんごいもんがあったよ!!
千葉ちゃんの王子様は剣さばきも鮮やかで
さすが千葉ちゃん「JAC」って感じ。(笑)

>うーさん
お祝いどうも有り難う御座いました!!
まだ2日あるから本人はまだ年を取ってないと言ってるけど。(笑)

Comment-close▲