マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2008年02月

エンブレル注射52回目

リウマチの病院へ行ってきました。今日は退院してから2週間なので先生の診察もあり薬も出して貰いました。月曜に出血してしまった話をすると、そういう時は、ぎゅっと押さえなくちゃダメだよと言われました。練習している時に注射後はそっとアルコール綿を当てるように・・・と看護婦さんから言われていたので、あまり強く押してはいけないと思っていたんです。でも、出血した場合は別だそうで・・・。(^^;)ところでエンブレ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by きくらげ
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
エンブレル君、順調ですね~何よりです
0.6ミリの針で打っていたのですね
頑張っていたのね、マクノスケさん偉いわ・・
私ね、好きな人はいないと思うけど何本打っても注射は嫌いだわ・・採血もあまし好きじゃないです・・根性なしかも・・
体調は良いんだけど花粉症で鼻の皮が脱皮してる(笑)
そうそう4月になるとマクノスケさん病院は桜が綺麗ですよね




* by マクノスケ
>きくらげさん
どーも!こんばんはー!!
きくらげさん花粉症だったのね!知らなかった!
ウチの旦那も花粉症で内科に行って薬貰って飲んでます。
今年は去年より酷いような感じです。
注射はやっぱり細い方がいい!と確信しました。
あんなに血が出るとは・・・。(涙)
もう何があっても細い針で私は打つよ!!!!!!
もう十数年、採血する時も、打っているところ見ないようにしてたのに、
まさか自分で打って血を見ることになろうとは。
私も注射嫌いだよー!!
そうそう。病院の桜はねえ。
なんでも桜の木に松食い虫みたいな虫がついちゃって、去年はあまり咲かなかったの。
今年はどうかなーなんて看護婦さんも心配してたよ。

* by umiko
針の太さで痛みがちがうんだね。

* by マクノスケ
>うーさん
やっぱり太い針で刺す方が痛いよねー!!

* by きくらげ
そうなのよ~そんなもんまで拾わなくて良いのにねぇ~
私も花粉症の薬を貰って飲んでますv-237
もちろん点鼻薬もね~~
今年は去年より酷いような感じです。
やっぱりっっヾ(;´▽`A``あせあせ!

もう何があっても細い針で私は打つよ!!!!!!
(笑) '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 絶対よ
お尻に打つと痛くないんだよ・・・
しかし採血もエンブレルもお尻には打てないし・・・

マクノスケさんはいつも美味しいお店を知っているのね
又、情報お待ちしていますね~



* by マクノスケ
>きくらげさん
コメント遅くなってご免なさい!!!
花粉、きくらげさんも薬飲んでるんですね。
私もちょっと花粉っぽいんだけど、プレドニンで押さえられてるのかなー。
早く花粉の時期が過ぎるといいね!!
今日も細い針で打ったよー!!!
やっぱり痛みが全然違うね。
これからはずっと細い針で打つことにします。
本当におしりに打てれば一番いいんだけどなあ。
お店はいつもネット検索で適当に行ってるんだよー。
近所にこんなお店があるといっしょに行けるのにねえ。

Comment-close▲