マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年12月

ドクターフィギュア10点セット!

Doctor Who Series 110 Figure Set昨日、病院で薬を貰うのをうっかり忘れた私。2月に左手(利き手)の薬指と小指の腱が切れて手術をしてから、手を握りしめる事が難しくなっていたため車の運転から遠ざかっていたのですが、これを機会に自分の運転で病院まで行ってみよう!…と思ったら、せめて練習してからにしてくれ・・・とマクタロウに反対され、今日もまた両親と病院まで行って参りました。お昼にボナペティで3人でランチし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
自分一人で運転できるのと他の方にしてもらうのでは心の負担がかなり違いますよね。
確かに痛みが強い時など自分で運転していても危ないとは感じています・・・
それでも自分で運転できる事のありがたさは感じております
。もし、運転なさる時はマクノスケさんもどうか気をつけて運転してくださしね。

* by ジェニファー★
え~!!薬もらうの忘れちゃったの?
テニスでも同じグループになった人達が、やっぱり順番わすれたり、ボレーないのに入っちゃったりして大笑い、寒いとぼけるのよ
気にしない気にしない
「ゴーストライダー」なんていいかも、ありがとう

* by マクノスケ
>ぴよさん
そうなんですよー!
運転しなくなってそろそろ1年。
頑張って再会しないとーと思っています。
年の両親に負担ばかり掛けてはいられないので・・・。
それにどこかへ寄りたくても無理言えないし、自分のためにも頑張ります。
そのためには、練習しなければ!!!

>ジェニファー★さん
おとといお会計が終わったところで、お友達に会って、話しているうちに忘れちゃったの。
それにジェニファーさん、待たせちゃ悪いと思って、慌てていたのよ。
でも薬取りに行けて良かった!!!
「ゴーストライダー」はかなり燃えると思うので見てみて。
この後「ファンタスティック4」の「2」も出るみたいだから、それもお薦めだよ♪

* by umiko
私ね 去年の文化の日に交通事故にあってから運転してなかったんだけど 先日主人が怪我をして 運転したらできたよ。だけど 冷や汗だらだら 必死だった。
あのね 自動車学校でペーパードライバー用の講習があるから そこに行ってみたらいいべ。

* by マクノスケ
>うーさん
アドバイスどうもありがとうー!
たぶん、なんとか乗れるとは思うんだけど、周りが心配みたい。
時間が出来たら旦那に運転見て貰ってなんとか年明けには、
自分で運転出来るよう頑張るね。

Comment-close▲

ローズが復活!!

昨日からマクタロウが信州に社員旅行で出掛けていて私はひとりI家で留守番。珍しく(!)部屋のかたずけなどをやっています。クリスマスツリーも出しました。…とは言え、うちはスペースがないので、卓上のツリー。今年はキッチンとリビングの間のカウンターの上に置いてみました。壁にリース、私のパソコン机にポインセチアの花束(造花だけど)、玄関のドアにオーナメントを飾ってクリスマスの準備完了!で、夕方からネットをや...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by onion
NHKがちゃんと次のシーズンも放送してくれるといいですね~!
下手にヒットするとWOWOWが買っちゃったりして、観れなくなる可能性もあることだし・・・い~や~だ~!
下のフィギュア、出来はわからないけど、ダーレクや空っぽの少年がついているところがステキw アメリカアマゾンがおもちゃは郵送×ってのは知りませんでした。中古で故人からならできるかな?

* by マクノスケ
>onionさん
本当にいつ放送してくれるのかなあ~。
こんなに言っているのにリクエストしない私が悪いのかしら?
WOWOWが買う前にNHKにリクエストしなきゃダメだよねえ。
下のフィギュアはねー。きっとあまり出来は良くないと思うんですが、
やっぱりキャラが良いですよねえ。
私も宇宙ブタと空っぽの少年は欲しいーーーーーーーっ!!!
アメリカもねえ。何故おもちゃを送ってくれないんだろう?(涙)
中古で個人・・・おー!そう言う手もありましたねえ。今度見てみます!!

* by umiko
大好きなシリーズ物は 抜かすことなく全部放映して欲しいよね。
もうツリー出したんだ。
今日はやっとパソ開けたとこ
あー疲れた。

* by マクノスケ
>うーさん
「Xファイル」や「F.B.EYE」やら地上波で最初だけ放送して
あとはCSになった番組って実際あるからねえ。
NHKには絶対続きをやって欲しいよー!!
昨日はなにかあったの?大丈夫?心配してるよ。

Comment-close▲

マクタロウ信州へ行く!

マクタロウが社員旅行で携帯で撮ってきた写真をアップします。場所は長野県上田市、別所温泉です。左上から諏訪大社春宮(万治の石仏)→みのもんたの「朝ズバ」で紹介された首が伸びた石仏。右上、信州夢ばらの里→親父の解説が事細かで素晴らしかったでそうです!左下、安楽寺の八角三重塔→運動不足の身には堪えた坂道階段だったとな。右下、北向観音→本堂ではないけれど建物の風情に惹かれ撮影。「ゆっくり自分のペースで見て回り...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ジェニファー★
社内旅行気を使うよね 御疲れ様
昨日は防災訓練に参加
消火器で火を消して、白い煙がものすごくてむせそうだったよ
最後に豚汁をいただいたので、許す!!
来週のクリスマス会のゲームがビンゴにきまり、午後から景品をヨーカドーに買いに行ったよ
50こ男の子用、女の子用買わなくてはならず、迷いに迷って、結局ほとんど文具になってしまった。
喜んでくれるといいナー

* by マクノスケ
>ジェニファー★さん
防災訓練に景品買い出しご苦労様ー。
町内の行事、いろいろと大変だねえ。
しかも100個も買ったのー?
そんなに子供がいたとは意外だったよ。凄い人数だね。
でもクリスマス会なんて素敵じゃない?
みんなでクリスマスが楽しめていいね。
良い想い出になるんじゃないのかなあ!

* by umiko
今度はゆっくり2人で行けばいいよ。
社内旅行は気を使ってお気に入りの所が好きなだけ見られない物ね。

* by マクノスケ
>うーさん
そうなんだよねえ。
社員旅行に多くを望むのは無理って事だよね。
諏訪方面は、5月にふたりで回っていたから、
余計につまらなかったんだって。

別所温泉 * by さちえ
別所温泉、よく行きますよ!
定宿は「花屋」さんです。
妹の友人の所なんですよ。
大正時代の建物で、指定文化財とやらになったらしいです。
歩くとギシギシいう廊下とか、風情があっていいですよ。
年明けに行く予定でーす。
北向観音のお守り持ってます♪

* by マクノスケ
>さちえさん
おぉ!!長野方面にもなじみの宿があるとはさちえさん凄い!!
大正時代の建物で、指定文化財にもなっているんですか。
ちょっとそそられるー!!
いつかマクタロウに連れて行って貰おうかなあ~。
年明けにお土産話楽しみに待っています。

Comment-close▲

エンブレル注射29回目

本日、またまた両親と共にリウマチの病院へエンブレル注射をしに行って参りました。金曜日に貰うのをど忘れした薬を土曜日に貰っているせいかしょっちゅう来ている印象。体調の確認(検温、血圧、血中酸素、脈など計測)後、主治医のケロちゃん先生の診察を経て11時にエンブレル注射29回目を看護婦さんに左上腹部へ打って貰いました。パラフィンと首の牽引をしてPT(マッサージ)を20分やってから、注射の後の確認(注射前...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by リー
こんにちは^^
以前に筋腫仲間ということで、コメントさせていただきました。
治療中ながらも活動的に過ごしていらっしゃいますね。
私も同じです♪
お聞きしたいことがあり、
掲示板ではなく、メールを送りたいのですが、
コンタクト欄にある
マクノスケさん@ヤフー
のアドレスに送れば、マクノスケさんに届きますか?
よろしくお願いします。


* by umiko
ハイコ ど根性物だね。
もうこっちは寒いよ。
ぶるぶるだよ。

* by ぐらみす
ご無沙汰でした~

ハイコさん頑張ってますね!
なんだかトロピカルな気分♪
注射痕の腫れは大丈夫でしたか?

車の運転、再開するんですか?
自分で運転できたら便利ですもんね。

* by ジェニファー★
すごくきれいだね なんか感動!!
ブログがんばって書くからね
あと、FC2のマイショップってどんな感じなの?
やってる人がいたら教えてほしいなv-34

* by みすず
v-297ハイコさん、艶やか~♪
大振りのお花が2輪も咲いて、
お部屋がとっても華やかですね。
さらにその下には蕾も見えますから、
まだまだハイコさんの艶姿が期待できますね。

* by マクノスケ
>リーさん
ブログ見て下さって有り難う御座います。
お元気に過ごされているようでなによりです。
メールはこの(↓)のアドレスで届きますよー!!
私にお役に立てるよな事なら連絡下さい。
maku_no_suke@yahoo.co.jp

>うーさん
こっちは、寒い寒いって良いながら、昨日今日は、
部屋の中だったら、長袖のTシャツ1枚でOKなんだよー。
やっぱりそちらとこちらでは温度が全然違うんだね。
寒いだろうけど頑張ってね。

>ぐらみすさん
昨日の夜8時過ぎに、右側の花がぼろっと落ちまして、
只今1輪になっています。やはり1日半くらいが寿命かな。
注射の腫れですが、全く問題なしでした。良かった!!
問題なのは車の運転かなあー。(^^;)
もう1年近くやってないので、ヤバイかもー!!
とりあえず旦那に見てもらってからにしますね。

>ジェニファー★さん
うん。うん。これはお買い得だったよー。
1200円分は楽しめたって感じ。
また寄って実物を見てみて~~。
ところでFC2のマイショップってやってないからわからないのよ。
あとで見てみるね!

>みすずさん
お人形やフィギュアの怪しさをカバーする勢いがあります!!
こんな季節に頑張ってくれて本当に嬉しいです。
現在、蕾がもうひとつ出来てあと2つは咲いてくれそうです。
楽しみーー♪

* by たば子
もう寒いのに頑張ってますね!
まだまだ咲くでしょうか??

* by みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

* by きくらげ
\(☆^〇^☆)/ こんばんは~
綺麗ですね~ハイビスカス!
びっくりです・・・・この時期にこんなに綺麗に咲くなんて、きっとマクノスケさんの育て方が上手なのかもねv-238
エンブレムも調子が良いようで良かったですv-238お互いエンブレムくんに頑張って~
そうそう、この間ホームアシストに行ってきたら、凄く広くなっていてびっくりしたよ

* by マクノスケ
>たば子さん
今見てみたら、あと3つは咲きそうです!!
これが最後になるか?果たして結果や如何に?!

>きくらげさん
ハイビスカス・・・たぶん、ウチが暖かいのではないかと思うんです。
…って、このまま暖房の部屋に置いておけばずっと咲き続けるのかなあ?
ちょっと謎ですが・・・。(笑)
エンブレルもお互い頑張りましょうねー!!!
サントムーンも映画館が入るので便利になりますよねえ。
お店もまだ全部見切れていないくらいいっぱいあって、
今後見て回るのが楽しみです。

Comment-close▲

スタジンⅡDVDジャケット!

私が高校時代からファンクラブを運営している「SF西遊記スタージンガー」。放送開始30年に当たる来年の1月に初ソフト化される事が決定!10月の終わりにパートⅠ(64話)のジャケットが公開され、パートⅡはいつかと心待ちにしておりましたが、本日、amazonに画像がアップされているのを確認。さっそくこちらで紹介してみました。ジャケットの作画は「Ⅰ」と同じ越智一裕氏。越智氏はスタージンガーの作画は担当しておりませ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ジェニファー★
なつかしいね
数々のアニメが作成されているけど、何年にも渡ってのこっている作品は少ないよね

* by マクノスケ
>ジェニファー★さん
いつも朝忙しいのに、見てくれてありがとねー!!
スタジンはそもそもマイナーな作品だからなあ。
一応、原作が松本零士ってことで、少しは覚えている人もいるかも。
とりあえずDVDの発売でファンとしては、もう思い残す事はない・・・って感じかな。

* by umiko
これは知らないみたいだな。
でも マクちゃん高校時代からこういうの好きだったんだ。

* by マクノスケ
>うーさん
「スタージンガー」・・・。
決してアニメ史に残るようなアニメでもなかったからねえ。
高校時代は「ヤマト」→「ハーロック」→「999」と「松本零士」の
洗礼を思いっきり受けたアニメおたくだったの。
「スタージンガー」は作品を通して、30年もおつきあい出来る友達と知り合えた貴重な作品だよー。

Comment-close▲

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス!

今、悩んでいます。「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」が12月21日に発売になるんですが、暮れから来年に掛けて「ブレラン」のDVDーBOXと「スター・ウォーズ」のCDーBOXを予約してある上に、来年は「スタージンガー」のDVDーBOXも2セット発売になるし、オーロラ姫(スタージンガーのヒロイン)のフィギュアも発売されるしなあ。クリスマスにお互いにプレゼントを贈り合うのをやめてこれにしよう...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by いなりん
丁度2年前、地元のMOVIXにて上映当時のフィルムを使ったリバイバル公開があって観に行きました。
画質は最悪なんですが、オリジナル版を映画館で再度観ることが出来るなんて思ってもいなかったので、滅茶苦茶嬉しかったです。
実はTVのガンダムは余り好きじゃないんですが、劇場版は大好きなんです。
編集も素晴らしいし、音楽も良いし。
以前、BS2でオリジナル音源版のマラソン放送がありましたけど、映像はやっぱ綺麗なんだけどなぁ、TVで観るって事だけで作品の魅力が激減しちゃいましたよ。

付録の復刻版パンフも、上映当時に買ったものが残してあるので、特に魅力ないし、結構お高いしで自分は見送りです。

新録版DVDしか観た事がなかったり、作品に触れる機会の無かった人には是非観てほしい作品ではあります。

ですが、今回のDVDBOXは高過ぎですよね。

* by ジェニファー★
ガンダム根強いあるからね
携帯も目覚ましTVで特集でみたよ
新作が放映されていることもあって、当分人気は続くと思うから、買う価値あるとおもうよ

* by umiko
我が家の大王はガンダムオタクなのよ。
この存在は 知られたくない。
きっと少年のように目を光らせて買うんだろうな?

これは買う価値ありだよ。

* by マクノスケ
>いなりんさん
やっぱり劇場で見るのが一番ってことですねー。
その点では残念だったかなあ。
たぶん来週いっぱい悩んで結論を出したいと思ってます。
アドバイス有り難う御座いました。
もうちょっと値段が安ければこんなに悩まないんですけどねえ。

>ジェニファー★ さん
風邪は大丈夫?
ガンダム・・・私はこの1作目しか見てないけど、今やってるのも若い子に人気あるのかな?
もう少し悩んで決めようかなー!!

>うーさん
旦那さん、ガンダマー(ガンダムファンの呼び方)なのね!!
これを知ったら絶対即買いだよね。
でももう知ってるかも!!ヤバい!!!
買うかどうかはもうちょっと考えてみるね。

* by みすず
あぁ…悩んじゃいますよねぇ…。
私も悩んでいるのです~。
以前 劇場版が1作ずつ発売された時も悩んで、
結局 その時は買いませんでした。
いつかは絶対…と思っているうちに、
BOX発売の運びとなりました。
「買いなさい」というお告げかしら?
もう少し悩み続けたいと思います。


* by リー
マクノスケさん、
メールを送りましたリーです。
メールのお返事ありがとうございました。
わからないことばかりで、
悩んでいたのですが、
マクノスケさんのブログとメールで、
少しずつ元気が出てきました。

やっぱり止めると急に大きくなるんですね・・・。
もう少ししたら注射をお休み状態にする予定なので、
恐いな~。
女性ホルモンがたくさん出ているということなのでしょうかね。
閉経をまだ迎えたくないのに、
早く迎えたいという矛盾な気持ちです。
わたしも、マクノスケさんと同じように、
手術しないで、
なんとか、ごまかしながら治療していくと思います。

またブログ更新を楽しみにしていますね。

マクノスケさん、ありがとう!



* by ぐらみす
ガンダムはあまり見てなかったのですが、「鈴置洋孝」というお名前に「うわぁ~!!」という懐かしい思いが!
ガンダムではブライトさんでしたが、ガンダムの前にやっていた「無敵鋼人ダイターン3」の主役、破嵐万丈をやっていたのです。
破嵐万丈ってヒーローのくせに、白のブリーフはいてたり変なキャラでしたが、鈴置さんはお気に入りだったようです。
去年、肺がんで亡くなられたんですよね。
本当に残念です・・・

* by マクノスケ
>みすずさん
3本セットオリジナル音声・・・。
これは買いなさいという神のお告げか?
この値段は、ちょっと厳しいけど、3本バラで買う個とを考えれば、良しとするべきかなあ。
私ももう少し考えてみます。

>リーさん
先日はメール有り難う御座いました。
私も上手く説明が出来なくて申し訳なく思っています。
それでも、少しはお役に立てたようで良かった!!
またなにかありましたら、メールでもブログでも
構いませんので、気軽にコメント下さい。待っています!

>ぐらみすさん
「ダイターン3」なつかしいですねーー!
私も見ていました。あの突き抜けた作風が楽しかったですよねえ。
昨年亡くなられた時はショックで日記にも書いてしまいました。
塩沢さんといい本当に残念でした。

* by ぐらみす
曽我部和恭さんも同じ享年でしたね。
ずいぶん前になりますが、富山敬さんとか山田康雄さんとか、わたしらが熱狂していた時代に活躍なさっていた声優さんはけっこう亡くなってるんですよね。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
曽我部和恭さん、マルコ(母をたずねて)のお兄さんとか好きでした。
富山さんはファンクラブにも入っていたんですよー。
何回かお会いしてお話した事がありますがとても素敵な方でした。
しかし、私達世代の声優さんも年齢が高くなっていて心配ですね。

Comment-close▲

ヒューさまカレンダー作成

今日は明け方、足が攣りましてデスね。マクタロウを起こして立たせて貰い、ふくらはぎをぐぐっと伸ばすストレッチをしてなんとか痛みを取りましたが、痛かったっす。(涙)夏場ぐらいから月に2~3回攣って本当に困ってます。リウマチの主治医のケロちゃん先生に相談したんですが、攣らないようにする薬はあるけど、それを飲むとリウマトレックスの効き目を弱めてしまうんだそうで・・・泣く泣く貰うのを諦めました。午後からは、...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
足がつるのって、なぜか明け方・・・(笑)

私は短パンで寝る夏に多発するので、明け方に気温が下がるせいだと思いつき、レッグウォーマーをはいて、ふくらはぎを保護して寝るようにしたらつらなくなりました。

また、つってしまったら両手で素早くこすって暖めると、元に戻りやすくなりますよ。

* by umiko
私も足つるんだ。
薬で治るの?

ありがとうございます! * by にいな
キャー!!(≧▽≦)
ヒューさまカレンダー、良い感じに出来てるじゃないですかー!!
お忙しいのにありがとうございます!m(_ _)m

私も時々起きる時に足がつります…さすってやり過ごすだけですけどね(^^;)
マクノスケさん、足を冷やさないようにお気をつけ下さいv

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
PT(マッサージ)の先生に聞いたんですが、足の使いすぎだとかで、
足の筋肉が伸びたまま元に戻れなくなちゃっているんだそうです。
私も足が冷えないようにハイソックスを履いて寝ているんですが、効果無し・・・。
以前はこすって元に戻っていたのに、それも効かなくなって来ました。
症状があきらかに進んでいるのは、手術してあちこちに負担が掛かって来ているだからだそうです。

>うーさん
去年辺りから結構頻繁になったのね。
薬は内科でのみ薬を出してくれるよ。
私は(↑)のような理由でダメだったけどね。

>にいなさん
今日マクタロウに出して来て貰いました。
気に入って貰えるかどうか、ちょっと心配です。
また受け取ったらメール下さい。
ここをこうしてーと入って貰えればご要望にお応えしますので。
やっぱりにいなさんも足がつりますか・・・。
私も足をマッサージしたり暖めたりしてつらないように気をつけますね!

Comment-close▲

エンブレル注射30回目

本日の新聞を見て驚かれた方も多かったかと思います。私は直接読んでいませんが、マクタロウが見て教えてくれました。「エンブレルで死亡者が出たという記事」なんですが、ついに出たかーという感じでした。私の場合、2月に同じ生物製剤の「レミケード」という点滴の治療を受けていて、3回目を前に肺炎になった経緯もあり、先生から「エンブレル」の使用に関して、「死んだ人もいる」ので、よく考えてから治療に挑むように言われ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ゲストさま
私も、主治医に同じ事を言われてました。死亡例もある事も知ってました。7人と聞いてましたけど…
私も、自己注射にしないのは、病院でした方が何かあった時に安心だからです。
CRPが低くていいですね。私は4.1です。
なかなか下がりません。

* by ぐらみす
この記事は私も読売新聞で読みました。
ホントに少しでも「おかしいな?」と感じることがあったら、病院へ行ってくださいね。
元旦には頼りになる先生が当直なさっているから安心ですけど。

* by ジェニファー★
昨日は御疲れ様
ランチおいしかったね
危険を伴った治療、たいへんだね
寝たきりで、いたいいたいと言いながら40年過ごすのと、危険を伴うけど、なんとか普通に暮らせて20年生きられるんだったら、後者を取る。
同じ立場だったら、私も後者を選択するよ
出来る限りのことは協力するよ
いつまでも元気でありますように・・・

* by マクノスケ
>やまおやじさん
どうも!CRPが4.1とは心配です。
痛いのかな・・・。少しでも痛みが取れるよう願ってます。
私も今回の先生のお話で、外来注射の意義みたいなものをしみじみ感じました。
お互いに無理せず身体のことを労って頑張りましょうね!!

>ぐらみすさん
有り難う御座います~。
了解しました。あまり無理しないよう気をつけます。
少しでもおかしかったらすぐに診て貰いますね。
元旦もなるべくお世話にならないようにしたいもんです。(笑)

>ジェニファー★さん
昨日はどうもお疲れ様ー。
時間掛かちゃってホントごめん。
いろいろ治療も大変だけどさ。これからもよろしくね。
なるべく寝込まないような生活を送れるよう応援してやってー。
ところでランチに間に合わなくて本当に残念だったね。
今度は間に合うように行きたいね。

* by たば子
携帯への配信ニュースで見ました
あれ?この注射って…??
とちょっとドキッとしました

でもマクノスケさんだからきっと先生と話し合って、理解してるんだろうなあって思いました

お体に気をつけて下さい


後、いつも美味しそうなもの食べてうらやましー!!
私も連れてけー!!(笑)

私も見てびっくり!ですが・・ * by セレナ
エンブレルで!というのを見てやはり動揺しました。
が、リウマチの薬はリスクがあるのはまず当たり前のことで、それをきちんと理解して治療していかなければならないんですよね。エンブレルで寛解した方も知り合いにいるし、私も実際エンブレルによってひどかった右ひじも落ち着いています。
自分自身できちんと体調も管理して、医師ともきちんとコミュニケーションを取りながらエンブレルで頑張っていきたいと思っています。
マクノスケさんもレミで肺炎起きているので、注意しながら頑張ってくださいね。
そうそう、プレドニンの減量も少しずつしているようですね。
今後も順調に減量できますように・・。

* by みちりん
私も静岡新聞で見ました。以前の私なら「どうしようかなぁ…」って考えたかもしれないけど、インフルエンザに罹って4回エンブレルを止めただけで耐えられないくらいの痛みに襲われ、再開して薄皮をはぐように痛みがやわらいできた体験をした直後ではエンブレルを止める選択肢は考えられません。
痛みは人間性を奪って何も考えられなくなります。今回のような痛みを抱えて暮らしていくのならリスクを伴ってもエンブレルを続けて行く道を私は迷わず選ぶし、エンブレムが私の元にあってこんなにも効いて私を助けてくれることに感謝しています。
3年近く前にもリウマトレックスの副作用で死亡した患者がいるという新聞記事が出てリウマチ患者への注意喚起を促してたよね。リウマチの薬や注射はハイリスク・ハイリターンだと覚悟して、注意して続けていくしかないよね。

* by マクノスケ
>たば子さん
ご心配お掛けしてすみません!!
治療を受ける前に先生から、いろいろ情報を聞かせて貰っていて、
おおかた了解して治療を受けているので安心してねー!
近くだったら、いっしょにランチに行くのにねえ。
いつかそちらにニニさんといっしょに行くから待っていてね。

>セレナさん
そうなんですよね!先生と患者がそういう危険性もあると言うことを
よく踏まえて使っていけば、最悪の事態は防げると思います。
リウマトレックスの時もそうでしたけど、その後、それで自分の病院で
亡くなった方というのも聞いたこともありませんし、
充分に気をつけてやって行けば大丈夫だと思います。
お互いに細心の注意を払って頑張りましょうね!!
プレドニンの減量も応援して下さって有り難う御座います。
頑張るのでこれからもまた応してやって下さい。

>みちりん
うん。うん。そうだよねえ。私もリウマトレックスの時は、ちょうど入院していてね。
自分は飲んでいなかったから、飲んでいる患者さんのところへ行ったら、
みんな、ちょっとビビっていたもの。
でも、まあ、幸か不幸か・・・今回、肺炎になちゃっていたから、
先生もより慎重に挑んでくれて、ラッキーだったと思ってるよ。
私も早寝早起き、風邪には気をつけて、肺炎にはならないように注意するよ。
みちりんも無理はしないでね。
ハイリスク、ハイリターンだという事を、常に頭に置いて、
痛みをより少なくするために頑張って行こうね!!

* by umiko
新聞の報道で知りましたが
主治医がしっかり管理して治療を続けているんだから。
余病に気を付けてね。

* by マクノスケ
>うーさん
有り難う御座いますーー!!
私自身ももっと気を引き締めて感染症に気をつけるようにするね。
いつも心配してくれてありがとう。

Comment-close▲

マクタロウ母とランチ!

函南にある「マリー」にマクタロウ母とマクタロウと3人でランチに行ってきました。私とマクタロウは「本日の丼セットの南蛮丼」お義母さんは「オムライスセット」を注文。「南蛮丼」は甘酸っぱくてなかなか美味しかったです。付け合わせのポテトサラダとクラムチャウダー、サービスのキャロットのパンもほんのり甘くて美味しかったです。デザートのチョコレートケーキも甘すぎず、しっとりしていて、大きさもちょうど良かったかな...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
南蛮丼 大好きです。
ケーキもおいしいそうで いいなぁ。
30年前の事って 高校生の頃?
すっかり忘れてますから。

うひゃあ * by ちーさん
またしても美味しそうなご飯。
それにサービスでパンまでつくとは、、、。
炭水化物好きにはたまりませんのぅ。

* by ジェニファー★
マリー行って来たのね
とってもおいしそう
お母様と楽しい時を過ごせてよかったね
スタージンガーグッズ色々あるんだね
年代物って感じするよ
ほしいい人いるんじゃないかな

* by マクノスケ
>うーさん
今回はクラムチャウダーが美味しかった!!
ケーキも小降りでね。このくらいがちょうどいいかな。
30年も前だとさすがに細かい事は思い出せないのよぉ。
年だねえ。(涙)

>ちーさん
これが、先にパンが出るもんだから食べちゃうのよね。
でも炭水化物好きには堪らないわァ。(笑)

>ジェニファー★さん
マクタロウが行こうと言うことで行ってきたよー。
雑貨好きなお義母さんはいろいろ買って行ったよ。
お義母さんにも好評だったよー。
スタジングッズ・・・もっといろいろあると良かったんだけどね。
オークションには更にいろいろ出てるよー。

Comment-close▲

ダッフィー:魔法使いの衣装

デイズニーシーのアイドル(?)、くまのダッフィーの虜になること1年。11月にはダッフィーの服欲しさ(だけに?)にディズニーシーにも行きました!これからも服のために「シー」に行かなきゃならんのかーと思っていた矢先、いつもブログで仲良くさせて戴いているみすずさんのブログの記事で「ビルド・ア・ベア」なる「キセカエが楽しめるぬいぐるみ」の存在を知りましてですね。いろいろ調べてみたら、なんと!ダッフィーにも...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 高月 森(greenwolf)
おお、マクタロウさんのスクランブルエッグ!

いつも「自分で食べるんだからこんなもんでええやろ」
的な男の適当料理をやってる身としては、ランチョンマット
やパンと相まってエレガントな卵料理に見えます(笑)

ところで、ヘルボーイ関連と言うことで以前紹介されていた
ロン・パールマン出演作「MISSING IN AMERICA」、
「アメリカの森 レニーとの約束」というタイトルでDVDが
出てます(劇場はスルーされたみたいですね)。

私は買いました。観ました。感想はいずれレビューします。
パールマン氏、台詞はほとんどありません・・・

* by でーも
きゃーw眼鏡のダッフィーちゃん可愛い!!(≧∇≦)
和装はお正月にもいけそうですね!w

そしてそして、同じく「風林火山」に号泣しました!!・゚・(ノД`;)・゚・
もうTV観ながら「信繁~~~!!!(涙~!)」でした・・・
うんうん、来週の最終回、これまた大泣きしそうです!

* by マクノスケ
>高月 森さん
マクタロウの料理を褒めて下さって有り難う御座いました。
もっと褒めて下されば、私も更に美味しい物を作って貰えると思うので、
どんどん褒めてやって下さい。(笑)
ところで「アメリカの森 レニーとの約束」って、あのおかぼちゃんが出ているヤツですよね。
あれがDVDになったんですか!しかもそのようなタイトルで・・・。
私も機会があれば見てみます。
森さんの感想も見に伺います。楽しみにしていますね。

>でーもさん
ハリー・ポッター風ダッフィー、可愛いですよねえ。
私もこれは似合うよーと思って買ってきたのですが、着せ替えたらその可愛さにもうメロメロ。
今までのどの衣装よりも似合ってると思うのですが如何でしょう?
ところで「風林火山」!!!
やはり号泣しましたか。
もう信繁役の嘉島典俊(知る人ゾ知るあの「チビ玉」!)が上手すぎです!
亀ちゃん(信玄)と前夜に酒を酌み交わすシーン、彼はすでに死ぬ覚悟が出来ていましたよね。
もう、そこから涙なみだでした。
あのほろを息子に渡して欲しいと言った時はホント泣けた!
来週は1リットルくらい涙を流しそうですねぇ。

* by ジェニファー★
ハリーポッターの衣装かわいいですね
だんだん大人になっていハリーもいいけど、幼くてかわいい熊ハリーもおつなもんですわん

* by ぐらみす
服を買うためにシーに行くのはお金がかかっちゃいますよね?
ちょっと遠くても(シーよりは近いのかな?)普通にお店で買えてよかったですね。

パンもご主人作のスクランブルエッグも美味しそう♪
しかも、ちゃんとランチョンマットを敷いてるんですね~
オシャレ!

* by マクノスケ
>ジェニファー★さん
これは自分で言うのもなんだけどかなりイケてると思うよ!
最近のハリー(ラドクリフくん)も悪くないんだけど、やっぱり小さい頃が可愛かったねえ。

>ぐらみすさん
入場料だけで11600円ですもんね。
このお店に行くのにも交通費とかバカにならないので、
この次は通販に頼りたいと思いますー。(^^)b
距離はシーの半分くらいだと思いますよー。
ランチョンマットは、お洒落じゃないんですよー。
ずっとつかってなかったのを、テーブルクロスを新しくしてから使い始めたんです。(笑)
汚れるのが嫌で・・・。(なんか本末転倒??)

* by みすず
ハリー風ダッフィーちゃん、可愛いです~♪
メガネもとってもお似合いです。
和装とウッディも楽しみにしています。
 
ところで、大和のお店にいらしたんですね!
我が家からほど遠くない場所ですので、
マクノスケさんご夫妻が遥々いらしていたのだと知って
何だかちょっと嬉しく思います。




* by umiko
パン そうだ。お昼はパンにしよう。
この熊ちゃんめんこいのう。

* by マクノスケ
>みすずさん
うわー!褒めて下さって有り難う御座います。
メガネ買って良かった~。
ウッディは来年、和装はお正月にアップしますので待っていて下さいね。
大和のお店・・・みすずさんのお家からそう遠くないところだったんですね!!
そう思うと私もなんだか嬉しいですーー!!

>うーさん
パンにしたのかな?昨日は私は納豆ごはんだったよー。
熊ちゃん、めんこい?
お正月もめんこい写真アップするから待っててね。

Comment-close▲

エンブレル注射31回目

なんだか年末で雑用ばかり多く思うようにネット出来ない状態です。ブログ関係のみなさんのところには伺ってはいるんですが、コメント出来なくて申し訳ありません。mixiの方は、また明日伺いますので待っていて下さいね。今日は両親とリウマチの病院へ行ってきました。エンブレルの注射を左上腹部へ注射。診察の時に先生からまたエンブレルの話をされました。「慎重に使えば有益なお薬なんです。でも患者さんに不利益な場合は即座に...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by たば子
いのしし!
近所には鮎最中がありますよ
なんか魚臭いイメージがして怖くて食べられません

* by ジェニファー★
いのしし最中かい 甘かったの
近所の田子の月最中は程よく甘くて、もちも入っていておいしいよ
でも、お尻がかわいいから許す(*0*)

* by ぐらみす
やっぱり先生も新聞の記事のことは気になさってるんですね。

モナカのあんこって、なぜあんなにネト~ッとしているんでしょうか?しかも、甘い!!!
水あめ?
私もモナカはどちらかというと苦手です(笑)
普通のあんこの方がいいなぁ~

上あごにペタ * by ちーさん
診察時の「また」は内容が内容だけに大事なんだろうね。
先生の誠実な人柄が伝わるよ。
イノシシの形、よく出来てるね~。
最中の皮は食べるときに上あごにくっつくのがちょっとイヤかな(笑)

* by マクノスケ
>たば子さん
鮎最中!!!食べたこと何回かありますよー!!
自分としてはこの猪最中よりポピュラーだ!
あっちの方があんこがあっさりしていて美味しかったような・・・。

>ジェニファー★さん
病院に行くときに「猪最中」のお店の前を通るじゃない?
前から食べたいって思っていたんだよ。
でも思ったより甘かった!
やっぱりこのへんじゃ「田子の月」かなあ。
餅がはいっていて美味しいよね。

>ぐらみすさん
あの感じでは、やはりかなり気にしてる・・・みたいでした。
私も初心を忘れずに頑張りますと言っておきました。
ところで「もなか」。
私も大好物・・・と言うわけでないんですが、たま~に無性に食べたくなります。
でもこれは甘かったなあ。
どちらかと言うとこし餡の方が好きなので、このブツブツ加減がまたイマイチでした。
やっぱり水飴が甘いんでしょうかねえ。

>ちーさん
思った以上に反響が大きかったのかなあ。
だから先生も繰り返し言いたかったのではないかと思うんだよねえ。
先生を受けている患者さんの間では親切な先生で通っているよ。
「猪最中」、思った以上によく出来ていてナイスーだよね。
この皮はその割にあごにつかなかったなあ。
なにか材料に違いはあるんだろうか?

* by やまおやじ
今回のCRPは3.2でした。指の腫れは少し良くなりましたが、膝が痛いので、雪道を歩くと転びそうになります。リウマトレックスも併用して1ヶ月たったので、そろそろ効いて欲しいです。

エンブレルの件は、私も主治医と少し話しましたが、リスクに関しては始める前に聞いていたので、それの再確認したぐらいで、最後に『主治医の言葉だけを信じているから、よろしく!』と言ってきました。
免疫力を薬で下げる訳だから、感染症とは背中合わせの治療なんだよね。

* by umiko
いのししって 呼んだ?
これを食べたら共食いになってしまう。

* by みすず
猪最中…。
はじめて見ました~。
なんか、かわいいですね。
ちなみに頭からパクリッ!でしたか?
それとも可愛らしいお尻の方から?

* by マクノスケ
>やまおやじさん
CRPが下がってきて良かったですね。
このまま更に下がることを祈っています。
雪道も気をつけて下さいね。
リウマトレックスは、ちなみに私の場合、効果が出るのに2ヶ月くらいかかりました。
エンブレルも今日の注射前の簡単な診察で、問い合わせの電話の対応に
苦労しているような事を木曜担当の先生が言っていました。
本当に免疫を下げる事を自覚して注意を払って使わなければなりませんね!

>うーさん
いのししーー!(爆笑)
私はねずみだよー。
ネズミーランドのお菓子を数々食べ続けて来た私は共食いだったのかー!!

>みすずさん
伊豆には「いのしし村」なるテーマパーク(小さいけれど)が、あるんですよー。
猪もよく出るのでこんな最中があるんじゃないかなあ?
それで、これ1つしか貰わなかったのでマクタロウと半分ずつ食べたんですが、
私がおしりの方を貰い、おしりから食べました。

Comment-close▲

スタジントップページの更新

今年も残すところあと20日余りとなりました。とりあえずクリスマスケーキの予約だけは済ませましたが、年賀状の印刷、掃除など、これで本当に年が越せるのか・・・誠に怪しい状態になっております。私、冗談抜きにかたずけが大嫌い・・・部屋の隅にグッズが積まれて、はっきり言ってかなり見苦しい状態。とてもみなさんにはお見せできません。なんとしてでもその山をかたづけねば、掃除機を掛けたり拭き掃除も出来ません。今日、...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
同じくです。
私は年末のいろいろを考えるあまり、もはやクリスマスすら楽しくありませんよ、トホホ・・・
さっき年賀状のデザインだけは2案ほど作りました。
週末、主人に見せてどちらか選ばせるだけです。
でも肝心のハガキをまだ買ってないんですよね~(笑)

今日はブログの管理画面にログインできず、書くのを断念しました。
FC2にメールしておきましたが、返事はいつになることやら・・・
新管理画面への移行のトラブルでしょうか?
でも昨日の夜はログインできたのに。
半年くらいバックアップもしてなかったから、いろいろとちょっと心配になりました(泣)

* by ジェニファー★
うちもまだ年賀状も掃除も終わっていませんぞー
PCも住所をインプットしていたノートPCがこわれてしまったので、調べて打ち直さなければならないので、もどうしよう状態です(/へ/)
スタージンガーFC活気ずいてますね
楽しそうでなによりです

* by umiko
我が家は何もしてないよ。
困ったなぁ。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
うわーん。年末が来るとわかっていてもダメですよねえ。
クリスマスはとりあえずケーキだけ食べて終了かなあ。(笑)
そう言えばFC2、10日からログイン画面が新しくなったんでしたよね。
私もだいぶ前に新管理画面に移行した時にログインがすぐ切れてしまって
記事が消えた事がありましたが、同じだったのかしら?
新しくなって良くなるならいいけど、不具合が続くのも考え物ですよねえ。(涙)

>ジェニファー★さん
ほんとに年越せるのーーって感じだよ。
気がつけばもう13日だもんね。あと半月で終わるのかなァー。
しかし住所全部打ち直すの?
いやー大変!!!それだけでもPC屋で取り出して貰えないのかねえ。

>うーさん
あと半月になちゃって、ホントに終わるのか心配ーー!!
お互いにラストスパート無理せず頑張ろうね。

Comment-close▲

CATVひかりインターネット

今日は夜に「ケーブルテレビ」の人が来るというので、午後から部屋の片付けをやっていました。実はうちはケーブルテレビの回線を使ってインターネットの接続もしているのですが、今月から「ひかり」接続も出来るようになり、「ひかり」に変更しようか迷っていました。サーバーの人の話では、現在の料金と200円程度しか変わらないのに早さが20倍になるとの事で(ホントかー?)、結局契約することになり、その契約をしに営業の...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by たば子
私は最近プロバイダを変えようか悩み中です
面倒臭いが1番なんですけど…

サインいいですね!
うちにはそんな宝物全くないです
サゴジョウと牛魔王は名前文字ってるんですね
ちょっと面白そう

* by ジェニファー★
うちもやっぱり東海のヒカリにかえようかな
2年目から高くなるけど、速いのgoodだよね

* by umiko
我が家は 新居購入と同時に光にしました。
だけどブロバイダーは 長年使ってる所だけど・・・
何にしても曽根さんは重いのかな?

* by マクノスケ
>たば子さん
ウチもフレッツの方が安いかも・・・なんて思っていたんですが、
なにやら地元のケーブルテレビが頑張ってくれたので助かりました。
スタジンは西遊記のパロディなので主役3人の名前も全員もじってあります。
孫悟空=ジャン・クーゴ
沙悟浄=サー・ジョーゴ
猪八戒=ドン・ハッカ
ちなみに羅刹女=クィーン・ラセツです。

>ジェニファー★さん
ウチは調べたら今、一番遅いのに入ってるみたいー。
だから20倍の早さになるらしいんだけど、ジェニファーさんとこはどうなのかな?

>うーさん
ウチもブロバイダーは引っ越す前から同じところなんだけど、
ここ、ADSLが出来なくて、ケーブルテレビが同じ系列の会社だったので、
前のアドレスをそのまま引き継いで、ケーブルでインターネットをやってます。
曽根さんは、接続会社関係なしに重いのね。
画像が多いのも原因のひとつかも?

Comment-close▲

エンブレル注射32回目

いつもは金曜に行くリウマチの病院ですが、主治医のケロちゃん先生がお休みのため、本日入院病棟にいるムーミン先生を受ける事になりました。木曜なのでPT(マッサージ)もいつもの時間ではなく9時45分。そのため両親に早く来て貰い8時半にうちを出発。10時過ぎにPT(マッサージ)を終え、暫く待合室で待ってから、いつものように熱や血圧などを測ってから、病棟からわざわざ来てくれたムーミン先生の簡単な診察を受け、...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
おにゅ-の靴が出来上がるのですね・・・
楽しみですね~ 私低反発の中敷をいれたりするだけで済むのでまだ作った事が有りませんが出来上がりましたら是非感想をお聞かせ願います。

* by マクノスケ
>ぴよさん
どうも!ぴよさん、こんばんはー!!
足そのものは変形してないんですが、どうも靴屋さんで自分に合ったタイプのものが
みつけられなくて、前から興味があったオーダーメードの靴を作ってみる事にしました。
また出来上がって来たら感想書きますので待ってて下さいね。

* by ぐらみす
読んだだけでヘトヘトになりそうな1日・・・
私も病院の待ち時間が長かったことが多かったので、よく待合イスで大口開けながら居眠りして、風邪をもらって帰って来たことがありました(泣)
今の時期は気をつけてくださいね。
靴が出来上がったら、画像UPして下さいね~

* by ジェニファー★
ごめーん(*u*)
さっきはなんで入れなかったんだろうか?
それにしても、特注の靴GETおめでとう!
おにいも中学のときサッカーのスパイク自分の足に合わせて、アディダスとかナイキとかで、作ってもらっている子いたよ
靴づれとかしなくてplayしやすかったらしいよ
少しでも痛みがやわらぐといいね

* by マクノスケ
>ジェニファー★さん
最近、FC2ブログ、管理画面が新しくなっていろいろ障害が起きているらしいからそのせいかも。
靴は今回は計測だけでゲット出来るのはもしかしたら来年かもしれないよ。
なかなか自分に合ったサイズがないので、これでやっと歩きやすい靴が履けるのかと思うと嬉しいよ。

Comment-close▲

ブレラン特典アイテム

今日は年賀状の宛名印刷を1日掛けてやっていました。明日の美容院も予約したし、今年はもしかして、間に合わない・・・と言いつつも頑張ってる?それってエンブレルで身体が動くようになった証拠かも!(嬉しーい!!)で、本題に入りますが、先程(夜9時だよ!)にamazonから「ブレードランナー」のDVDが到着しました。さすがに今日観る根性はないので、とりあえず特典のアイテムだけを眺めることに・・・。画像クリックで別...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Helva
うちには午前中に届きました。
でも、DVDのみのお手軽版です。こうやって画像入りで見せて貰ってありがとうございます。
心のどこかでは、やっぱりユニコーン欲しかったなあ~と諦め切れてません。
どうやらDVD5枚組のカバー仕様は同じようです。でもリドリー・スコットからの手紙なんぞありませんから、やっぱり差を付けられちゃったなあ(笑

* by さちえ
うわー、高い方だ!(笑)
わたしもオマケなしの方が届きましたよ。
ピクチャーディスクだけでかなり満足です。
全部見終わるのはいつになるんだろう~

* by onion
お、元気で動けるのはいいですね~
ブレードランナーかあ、なつかしいなあ。いろんなバージョンが入ってるんですね。
欲しいなあ!

いいなぁ・・・ * by いなりん
ミク日記に以前書きましたが、自分はBlu-ray版アルティメットが欲しかったので、海外通販。
まもなく発送と言う事なので、年末ギリギリに到着するって感じなんで、既に手元にあるマクノスケさんが羨ましいッス。

ユニコーンは、ちょっとガッカリな出来ですかね?
写真を見た分に、もうちょっと折り紙な感じで再現してくれると嬉しかったかな?と思いました。

>(US劇場公開版『ブレードランナー』(1982)・『ブレードランナー 完全版』(1982)・『ディレクターズカット/ ブレードランナー 最終版』(1992))が1枚に収録

画質どうなんでしょうね?
Blu-reyなんで、同じ収録内容でも画質に問題ないと思いますが、DVDだと心配ですね。

気になるのは、日本版は吹き替えがあるかないか。
これが無ければ、今回のワーナーの日本版販売価格には全く納得いかなくなります。

* by umiko
動けるって最高だよ~~

良かった。
年賀状 今夜総動員で作るね。

* by みすず
アタッシュケースが「貴重品」ムードを倍増させますね。
リドリー・スコット監督の手紙も気になります。
そして、ユニコーン♪
スピナーもいいですね~。
 
無理せず、少しずつご覧下さいませ。


* by ■つばさ■
か、か、かわええ!!!!ユニコーン!!!!!!

ところで、アタッシュケースなのか
アタッシェケースなのかわかりませんw

* by ジェニファー★
「ブレードランナー」なつかしいですね
ハリソンフォードのでしょ
なんか、妙に日本を意識しているにもかかわらず、独特の雰囲気で近未来が描かれている作品だったような
また、観たいな~v-238

* by マクノスケ
>Helvaさん
DVDのパッケージは私もamazonでみましたが同じようですよね。
ユニコーンは勿体なくて飾らずにケースに仕舞ってしまいましあt。(笑)
リドリー・スコットからの手紙・・・は、要約すると、
これが究極の最後のブレランというメッセージでしたよ。
特典も良かったけれど、ファイナルカットの映像の素晴らしさに感動しました!!

>さちえさん
もう見始めているのかなあ~。
私もユニコーンさえなければディスクだけで良かったんですが、ちょっと贅沢しちゃったかなあ~。(^^;)
昨日ファイナルカットだけ見ましたが、すでにこれだけで満足しちゃってます。(笑)

>onionさん
ありがとう!!だいぶ調子が良いです~。
ファイナルカット、とても良かったです。
機会があれば是非観てくださいねー!!!

>いなりんさん
ブルーレイ。いいなあ。まだまだ私には高嶺の花ですよー。
HDDVDと勝負が着いた頃に購入予定です。
それまで貯金しなくちゃ。
とにかくファイナルカットは絵も音も良かったです。
スピナーが後ろから前に飛ぶ音は特に凄い!!!
ウチの5.1でもとても良い音に聞こえましたーーー!
日本語は劇場公開版と完全版の2本に入っているようです。
また観たときに確認してみます。
あ、ユニコーンは実際はなかなか良かったですよー。

>うーさん
年賀状、もしかしたら昨日完成したのかな?
ウチはまだ宛名だけだよー。
これから頑張らなくちゃ!!
昨日はお腹ゴロゴロだったけど体調はまあまあ。
今日は映画行ってきます!

>みすずさん
リドリー・スコット監督の手紙は、これぞ究極の1枚!というような事が書かれていて、
これから観る人により期待感を持たせます。
特典アイテムもなかなか良かったです~。
ファイナルカット版だけ観ましたが、すでにお腹一杯状態になっていますー!!

>■つばさ■ さん
ユニコーン!!!!
すっごく良かったよーーーーーー!!!
勿体なくて飾れず、ケースの中へ仕舞っちゃった!
そうそう。アタシェケース。
どこかでそういうふうに聞いたような・・・・。どこだっっけ?

>ジェニファー★さん
そうだよ。それそれ!!!
最初は82年だったから、25年前!!
ジェニファーさん、まだ10代だったんじゃない?
今見ても斬新な映像は全然色褪せていなかった!!
お兄ちゃんにもお薦めだよー!!

Comment-close▲

ブレードランナー・ファイナルカット

今日は10時半から美容院に行きまして、強制縮毛とカラー、カットで4時間!!!疲れました~~~。5センチ切って貰ってだいぶ印象変わりました。マクタロウに迎えに来て貰って、近所のショッピングモールのモスで遅いお昼を食べてから買い物をして5時過ぎに帰宅。夕飯のあと、DVDの「ブレードランナー・ファイナルカット」を観ました。前にも書きましたが私。最初に公開された劇場公開版とその後残酷なシーンを追加した完全...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
管理人のみ閲覧できます * by -

デッカードの正体については * by いなりん
ミク日記に方に解釈書きましたので、お暇なときにご覧下さい。

>最初観たときは人間だと思っていたけどなあ

実のところ、マクノスケさんの解釈は間違っていません。
観る側に受け取り方の自由度がある。
そういう風にこの映画は作られていたのですから。

* by 高月森(greenwolf)
ブレードランナーのDVD、我が家にも本日到着。
昨日のブログを拝見して
「プレミアムバージョン買われたんだなぁ。すごい。」
と思っていたんですが、私も同じプレミアムバージョン
を注文していたことをすっかり忘れてました(笑)
(コレクターズエディションを注文したと勘違い)

ファイナルカットについては、先月の劇場公開を運良く
観ることができたので25年目の感激を味わいました。

デッカードの正体に関しては、私は人間説です。
リドリー監督があとからユニコーンを付け加えようと、
インタビューでそう答えていようと(笑)
レプリカントと人間が対比するような編集がされている
と考えておるんですがねぇ。

* by umiko
これ面白そう。
髪を切ったのね。
羨ましい。私も縮毛かけなくっちゃ。
映画 ゆっくり見たいぞ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~v-521
4時間の美容院 お疲れ様です・・・
想像をしただけで体が固まりそうですv-356
でもさっぱりして気分もかわったのしら?
私は先日我慢が出来なくなり自分で前髪を切ってしまいました・・・v-394
ちょっと鬱になりそうです・・・(;^□^)あはは…

たまには * by きこ
コメントしなくっちゃー(何

ブレードランナー私も好き~
でも、どうもDVDで映画を見る環境が整わなくて
引っ越しして手軽に見る環境にはなったから
久しぶりに見てみたくなりました。
この頃のハリソンフォードは素敵だったねぇ
ルトガーハウアーも大好きだったなぁ~懐かしい
(↑彼はレディホーク以来、見ていない気がする…)

* by ジェニファー★
昨夜はありがとう♪バッチリできました
おにいもあんなにけが短いのに縮毛パーマをかけるなどと言っていて、今のままのほうがかっこいいよ っていってるのに、言うことをききません
小島よしおに超そっくりから、脱皮したいのでしょうか?

* by みすず
劇場公開版を観ただけで、
ディレクターズカット版を観ていませんので、
観たいと長年思っていました。
そう思って何年経つかしら?
もはや、細部が思い出せません…。
でも、デッカードの正体は曖昧だった様に
記憶しています。
当時、原作も読みましたけれども、
やっぱり曖昧に書かれていた様な…?
頼りない己の記憶を掘り起こすより、
観て新たに感じたいと思います。
…って、いつになることやら…。


* by マクノスケ
>いなりんさん
メールにmixiの日記参考になりました。
どうも有り難う御座います。
そちらのコメントにも書きましたが、私的にはデッカードは人間であって欲しいと思っています。
たとえ監督がレプリカントであっても・・・。
カットされた最後のシーンも好きなんですよ。

>高月森さん
確かこちらにもプレミアムバージョン を速攻で予約されたとお書きになっていたので
「えぇー!!」と思いながらコメントを拝見しました。(笑)
森さん、これを劇場で観られたなんて、とても羨ましいですー!!
画質、音共良かったんでしょうねえ。いいなー!!
デッカードの正体については、私も人間であって欲しいなあと思っています。
たぶん、そうであって欲しいから今までディレクターズカット版を見なかったようにも思うんです。
今回ファイナルカットを見ても、そんなに印象が変わらなかったんですが、
これからメイキングを見て監督のインタビューなどで気持ちがどう動くかな~と言うところです。

>うーさん
忙しそうだけど大丈夫?
美容院、ホントに疲れたよー。
やっぱり4時間はキツかったなあ。
映画も一段落したら見られるといいね。

>ぴよさん
私も美容院へ行く前に前髪が邪魔になり何度も切りたいと思ってましたが、
なんとか踏み止まり美容院で切って貰いました。
だけど疲れたー。それに切りすぎたーー!!
私もちょっと鬱になりかけています。(涙)

>きこさん
きゃーーー!!嬉しい。コメントありがとうーー!!
そうだよねえ。この頃のハリソン・フォード、堪らなく素敵だった。
インディ4どうなっているのかなあ?
ルドガー・ハウアーはさ。最近じゃあ「ゴール2」で監督やっていたんだよ。
あまり活躍する場面もなく単に出ているって感じだったなあ。
あ、そうそう。今ちらっと調べたら「バットマン・ビギンズ」にも
ブルースの父ちゃんがやっていた会社の取締役で出ていた。
すっかり忘れている自分が悲しいーー!
「レディ・ホーク」もいつか見たいと思って22年だよ!(笑)

>ジェニファー★さん
良かった!!出来たのね。心配してたよ。
おにいちゃんがストパーを!!!
そういう年になったのねえ。
でも気持ちはわかる。
小島よしおも良い人で私は好きだよ。

>みすずさん
原作は私も読んだんですが、もう殆ど忘れています。
あの文庫の表紙の羊の絵はとても良く覚えているのですが・・・。
デッカードの正体については、ここでもみなさん、いろいろ言っておられますが、
やはり最初見た時に感じた「人間」であって欲しいなあと思います。
人間のデッカードと寿命がいつまでかわからないレイチェルが進んでいく最後は、
絶望と隣り合わせでも生きていこうとするふたりの未来=希望が感じられて、
決して悪くないと思うんですがねえ。
どちらにしても絵、音とも素晴らしかったので、
是非ファイナルカット版、機会があったら見てみて下さいねー!

Comment-close▲

アイ・アム・レジェンド

ネタばれしているのでご注意!【マクノスケ】人類が絶滅してしまった近未来を舞台に、世界でただひとり生き残った主人公のサバイバルを描くアクション映画かと思いきや、予告でもちらっと写ったように、これがゾンビ映画だったりするんですよねえ。主人公ネビル(ウィル・スミス)がゾンビ集団と闘いながらも、ゾンビを人間に戻す血清を作るため孤軍奮闘するのですが、途中ゾンビのリーダーが登場し、ネビルが掛けた罠と同じような...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
親が * by ゑび庵
昨日見て来て「心臓に悪い映画やった」とこぼしてましたが、
ゾンビものでしたか。
うちの親も、
>人類が絶滅してしまった近未来を舞台に~サバイバルを描く
だと思ってたらしいです。
(でもってウィル・スミスに吊られて観に行ったらしいんですが、
母はホラーが苦手なのでした)
原作プロットの一部で、藤子FセンセのSF短編を思い出しました。
なんにせよ、なんとなく釈然としないラストっぽいですね・・・

* by たば子
私もサバイバル映画だと思ってました

逆にゾンビファンなので見てみたくなりました
喰われるシーンはありますか?

* by ぐらみす
最近の予告CMで、ゾンビが出てきていましたね。
う~ん、「バイオハザード」のようかと思えば「ブレイド」のようでもあり・・・(笑)
でも観たい感じの映画ですね♪

* by ジェニファー★
なんかSUPERNATULALでも、そんなのあったよ
妹がバンパイヤになったしまって、復習のためにバンパイヤを殺しまくっていたんだけど、つみのないのも殺していて、主人公の兄弟がやめさせようとした回があったような・・・

* by マクノスケ
>ゑび庵さん
知らないとウィル・スミスだし、サバイバル物と思って見に行って
きゃーって事になる人もいますよねえ。
親御さん、ドキドキの連続だったろうと思います。
藤子先生の作品の関係についてはWikipediaに・・・

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』などの現代のゾンビ映画のイメージ、
藤子・F・不二雄の『流血鬼』や富野由悠季作品(『無敵超人ザンボット3』など)に
見られる価値観や善悪の逆転といったテーマなどに、有形無形に影響を与え続けている。」

って書いてありました。
やはり関係あったんですね。

>たば子さん
襲ってくるシーンはいろいろなバリエーションがあって面白いのですが、
直接的なシーンって僅かしかありませんでした。
なんせ基本はウィル・スミスの英雄伝説映画なので、
その点、ちょっとバイオハザードなどと違って、
上品になちゃっているところが食い足りないかもしれないです。
でもなんだかんだ言ってだいぶ泣いて帰って来ました。

>ぐらみすさん
映画は吸血鬼というよりゾンビ!って感じだったので「バイオハザード」に限りなく近いですかねえ。
もっともこれが描かれたのが54年らしいので、全てのゾンビ映画の元になっているようなんです。
全体的には緊張感があってまとまっていましたので、まずまずお薦めと言った印象です。

>ジェニファー★さん
成る程!あれって作品自体がホラーテイストなんだよね?
こういう展開の回があってもおかしくないような感じだね。
それか、その回自体、番組の作りから言って、これのオマージュなんじゃないかなあ?

* by umiko
上品な映画なの?
手に汗を握る位の恐怖が欲しい。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まっぴら
藤子・F・不二雄センセも思い出しましたが、劇画ですと「少年の街 ZF(ゼフ)」って総人類吸血鬼物がありました。超マイナーですが知ってるかい?(笑 検索でちょこっとかかる)

ゾンビって、意志の喪失系?
それとも「デモンズ」や「28日後...」みたいに憑依系?

* by onion
えー、そんな原作だったのか。。。
是非みたいという家族と一緒に観ましたが、家族の嫌いなホラーだったということが途中でわかり、ホラー好きなわたしは怖いやらおかしいやら気の毒やらw
隣でビクビクしてんだもんw
あの最初の宣伝はサギですよねえ。SFと思うじゃんよ。

で、この手のはなしでは「28日後・・・」の方が先だし、面白かったなあ、と思いました。
原作どおりに作ってくれたら、画面の作りこみはうまかったので、傑作になったかもしれないのに、残念。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
藤子先生ものはあまり読んでないんですよー。
残念ながら「少年の街ZF」は知らないです。
「ゾンビ」のタイプは「バイオハザード」や「28日後・・・」と同じタイプでしたよ。
途中から意志を持った新タイプのゾンビが出来てきましたが、そうそう。この原作の「吸血鬼」(←これは旧題で今はアイアムレジェンドになっているらしいです。)ってロメロの「ゾンビ」の元ネタなんでっすってね。
ネットでいろいろ書いている人がいました。

>onionさん
ついonionさんの家族の狼狽振りを想像してしまいました。
あの最初の宣伝はどう見てもアクション映画のノリですよねえ。
知らないで、ネタで興味が沸いて見に行った人がちょっと可哀想です。
原作に関して、もっと詳しく書けば良かったんですが、書かれたのが54年で、その後のロメロなどの「ゾンビ」映画の元ネタになっているらしいです。
最初の映画化は原作に忠実だったらしいんですが、70年代にチャールトン・ヘストンで映画化された「オメガマン」(向こうのタイトルもオメガマン)が、今回の映画と同じように英雄映画になっているらしく、今回は「アイアムレジェンド」ではなくて「オメガマン」のリメイクなんじゃないかと思われます。「28日後・・・」や「バイオハザード」は、これを下敷きにして作ったんじゃないのかなあ?(っていうかオマージュ?)

Comment-close▲

エンブレル注射33回目+子宮筋腫治療記その8

両親と婦人科がある大学病院とリウマチの病院をハシゴして来ました。9時過ぎにウチを出発して、まず婦人科がある大学病院で番を取り、その足でリウマチの病院へ行きました。到着したのは10時ちょい過ぎ。採血室で看護婦さんに熱や血圧などを計って貰い、先生の診察待ちです。今日は主治医のケロちゃん先生がお休みで代わりにムーミン先生が結果を診て注射の指示を出してくれました。11時過ぎにエンブレル注射の仕度が出来、看...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
寒いと痛くなるよね。
手術しないで 済みますように

このおやつ食べてみたい。
きっとうんまそうだ。

* by ぐらみす
すみません、ずっと婦人科とリウマチ科は同じ大学病院なのだとばかり思っていました。
毎回ではないとはいえ、ハシゴは大変ですね・・・

フランスパン工房は両方食べたことがありますよ。
ガーリックは主人がお酒のおつまみに喜んで食べていました。
シュガーバターはお菓子感覚ですよね。ラスクっぽい味。
私はこちらがお気に入りv-238

* by マクノスケ
>うーさん
ありがとさん!!
今日も股関節の辺りがちょっと痛いかなあ。
やっぱり冷えるのが微妙に関係しているかも。
「フランスパン工房」ってうーさんとこで紹介されてなかったっけ?
てっきりされているもんだと思っていました。
是非食べてみて下さい~!!

>ぐらみすさん
2月に子宮筋腫になった時にいきさつを書いたので、
あとは詳しい説明はしなくていいかなーと書き飛ばしてしまったんですが、説明不足でごめんなさい。
1ヶ月に1度の婦人科ですが、ここは予約は出来なくて、番を撮るのが朝の6時からなんですよ。
ホントにメチャ混みで、9時に行った時はすでに34番でした。
これからずっと毎月1回これだと思うと気が滅入ります。
ところでフランスパン工房!!!
この他に「うすしおバター味」っていうのが出ているみたいなんですが、こちらでは見掛けません。
ぐらみすさんのところでは売っていますか?
私はガーリックの方が好きかなv-238

* by Maya
おっ、タイムリー!
私もついこのあいだ「ガーリック味」を食べたよ!
(長男が「食べたい」と買ったのをこっそり食べちゃった…
気がついてないからいいか…ダメ??)
美味しかったんだけど、最後の方はちょっと食べ飽きた感が…
一度に一袋食べるな!ってことか(汗)?!

それにしても、予約できない病院はホントに困るよね~。
具合が悪くて通ってるのに長時間病人を待たせるって、どういうこと??
少し手間がかかるとしても、その辺は「サービス業」としての自覚も
持ってほしいところだよね。

そうそう、次男の歯のつめものが取れたので
昨日近所に新しくできた歯科に行ってみたんだけど
(つめもの取れたのこの一年で3回目なので、
同じ歯医者に行きたくなくなった!)
予防や矯正もやっていて設備も新しいし、感じが「美容院」に近いの。
何より先生が若いイケメンで(←ポイント高い(笑))、対応も親切丁寧。
これからは患者が病院を選ぶ時代だなぁ、と思って帰ってきました(笑)。



* by ぐらみす
あ、私間違ったかも・・・
最初に出た2種類はシュガーバターとうすしおバターだったかも。
主人が好きなのはうすしおバターかな?
ということは、ガーリックはまだ未経験の可能性アリです~

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
これ、ホントに美味しいよね。
うちはさ。ふたりで1週間くらいかけて食べてるー!(笑)
あんまり食べるとマクタロウがうるさいんだよ。太るって!!
だから1日に5枚くらい?(爆笑)
でもさ。ポテチにくらべたらノンフライなんだし、
もうちょっと食べても許されると思うんだけどなあ。(不満タラタラ・・・)
お医者さんもねえ。リウマチの先生で言えば、
前のハンカチ王子先生が、結構好みだったんだよねえ。
でも、いまのケロちゃん先生も、とっても親身になって
治療してくれるから、頑張ろうって気になるよ。
やっぱり先生でだいぶ変わるよねえ。

>ぐらみすさん
うすしおバター味でしたか!
いいなあ。食べてみたい。
ガーリックは後を引く味で美味しかったですよ~。

* by UK
遅くなってすいません。
病院のハシゴ大変ですね。
私も子宮筋腫が見つかった病院でソコを薦められましたが、
予約ができないという評判を聞いてやめました。
そして毎回同じ展開の話というのも、更に疲れますね。(-ω-;)
リウマチの先生と婦人科の先生で話し合って、
何か対策を練ってはもらえないものでしょうか??
マクノスケさんも早くスッキリできることを、お祈りしています。

※フランスパン工房買ってみました。(*^m^*)

* by マクノスケ
>UKさん
退院おめでとう御座います!!
大変だったと思いますが、無事退院できて本当に良かった!
しかしあの大学病院は、どうにかならないもんでしょうかねえ。
なんとか予約が出来るようにして貰いたいです。
まあ、朝、番を取って、昼くらいに行けばそんなに待たなくて済むという事がわかり、
なんとかやっていますが、それでも病院をハシゴするのは本当に疲れます。
筋腫の手術については、婦人科の先生がステロイドの使用を許可さえしてくれれば、
なんとかなるのですが、とにかくそれだけは譲れないのだそうで、
リウマチの先生の伝言の「リウマチ患者はステロイドを減らせない」との伝言も
何度も伝えているのですが、そのたびにそれでは手術出来ないと言われます。
リウマチの手術の時にもステロイドは飲んでいるので問題ないと思うとも言ったんですが、
とにかく入院中は「0」にしないとダメだそうです。
いつ閉経になるかわかりませんが、頑張りますね!!
ところでフランスパン工房は如何でしたか?

Comment-close▲

HEROESにエクルストン!

昨年、「ドクター・フー」でイギリスの俳優クリストファー・エクルストンのファンになった私は、IMDbで彼の出演作を追い続け、ある日「HEROES」というアメリカのドラマに彼がゲスト出演しているのを発見。「Youtube」で検索しているうちに、不覚にも彼の出演シーンの最後の最後を見てしまうと言う過ちを犯しながらも、日本での放映を心待ちにしておりました。今年の10月。スーパードラマTVで放送が始まると知り...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ジェニファー★
リヴリー新しいのが出たね
島屋から滝みたいな島もでて、
わたしも買ったよ
ヤミショップのアイテムは買えないけど、
結構気に入ってるよ
好きな男優さんが、でてるのってうれしいよね
おめでとう!!

* by umiko
やはり声優さんの占める割合って大きいよね。
イメージを作るよね。

今日はバタバタしてて 1日が過ぎてしまったの。
じゃかの保護者オックンさま どうぞよろしくね。

* by にいな
エクルストンさん、『エリザベス』に出ていたんですねー。
来年『ゴールデンエイジ』があるので、予習しようかな~と思っているのですが(ケイト・ブランシェットの女王様が見たいので)、髭もじゃのエクルストンさんは楽しみです~。

* by マクノスケ
>ジェニファー★さん
忙しいのにコメントありがとう!!
リヴリーのクリスマスイベント始まったね~。
「氷の池」は地面がキラキラ光って素敵だよねえ。
くつ下もいいアイテムが当たるといいね!
エクルストン、風変わりな役(笑)でも出てくれて嬉しいよ。

>うーさん
まだあんまり喋ってないから判断出来ないけど、今までにない声なのー。
風体からは、そんな野太いイメージもあるけど、
本人はあーいう声じゃないから、合ってるかどうかちょっとわからないなあ。
オックンとお話出来て楽しかったーー!!
じゃかちゃんの保護者さんだったのね!!
こちらこそよろしくー!

>にいなさん
いや~実は映画館で観たんだけどすっかり忘れてます。(汗)
ファンサイトで見て「えー!出てたんだー!」って!(^^;)
そのうちDVDを買って見てみるつもりです。
髭は今回の方がもじゃもじゃかな。
楽しみに見て下さいね~。

Comment-close▲

リヴリークリスマスイベント2007

私が一昨年の夏からハマっているリヴリー。左のサイドバーでごそごそ動いているネットで育てるペットです。そのリヴリーのクリスマスイベントが今日から始まりました。メンテ明けの1時半からパソコンの前にスタンバイ!「島屋」で「氷の池」と「グリンの丘」でクリスマスの「くつ下」をゲットしてきました。リヴリーのパーク内もそれぞれクリスマスの飾りで彩られてクリスマスムード一色です。画像はこのクリスマスイベント限定の...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
最後の下り なんだか急に暑くなったのは気のせいかしら?
宝くじ買おうね!
17時からだって!
がんばんべ!

* by ジェニファー★
ワングってどちらかと言うとフレンチブル系かな
なんともいえないかわいらしさはあるよね
ブラックが似合いそうだよん

* by Maya
グレムリンみたい…
動きがかわゆい!!


* by マクノスケ
>うーさん
当たらないと思いつつ、少しだけ買ってみようと思います。
17時には予定入れられないねー。
夕飯の支度の前にちょこっと買いに行こうね。

>ジェニファー★さん
うんうん。フレンチブル系だね。
動きが可愛いんだよねえ。これまた!!!
ブラックだとクマっぽくなりそうだね。

>Mayaちゃん
私のはちょっと怪物系だんだけど、他のリヴリーはどちらかと言うと可愛いのが多いよ~。
それに最近のキャラは動きもスムーズなような気がするー。
これ可愛いよねえ。

Comment-close▲

エンブレル注射34回目

両親とリウマチの病院へ行ってきました。いつものように検温、血圧、血中酸素、脈などを計り、主治医のケロちゃん先生の診察。月曜に怠かったのと火曜の午前中ずっと下痢だった事を伝えると今日は注射をやめた方がいいのではないかと言われ、昨日今日は元気です!・・・と訴えて、なんとか打って貰う事になりました。いつものように先生がパソコンでオーダーを出すのを待っていましたが、なかなかパソコンがオーダーの画面まで移動...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
エンブレル通院お疲れ様です。
ちょっと強引に打ってきたみたいですが その後お変わりは有りませんか?
あまり無理をしないでくださいね。
これからは特に年末にかかりますのでいつもより気持ち慎重な行動を・・・・そして元気に迎えたい物ですね。

* by umiko
お疲れ様
オーダーが入らなくて待つ時って凄く長いよね。
靴履きやすいのが出来上がるといいね。

* by ぐらみす
今は簡単に型をとって靴が作れるんですね~、便利!
私の母は外反母趾もひどかったので、靴選びにはすごく苦労していました。

いいのが出来上がるといいですね♪

* by マクノスケ
>ぴよさん
いつも心配してくれて本当に有り難う御座います!!
今日もいろいろあったので、ちょっと疲れが・・・。
それに月曜に打ったその日と翌日が怠いので、これは仕方ないと思っているんです。
水曜辺りから元気になるんですけどねえ。
金曜がそれ程でもないのは、注射のせいではなくて、土日に遊び疲れなのかなあ?(^^;)
なるべく慎重に頑張ります!!ぴよさんもお大事にー!!

>うーさん
さすがに2時間半はキツかったよー。
靴はじっくり選んで自分の好みにあったものにするね。
出来上がりは1月の終わり頃になっちゃうかも?

>ぐらみすさん
型は採るのは楽なんですが、先生の処方を取ったり、靴選び、
その後のインソールの調節など掛かる人は2ヶ月くらいかかるそうです。
やっぱり5~7万くらいの買い物ですから(7割は返ってきますが)
ここは慎重に選びたいなーと思います。
ぐらみすさんのお母様も大変だったんですね。
気持ちよくわかります。本当に足が悪いと苦労しますね。

* by ジェニファー★
リウマチ治療いろいろ大変だね
楽しいことを考えて、辛い気持ちを吹き飛ばそう!!
やっぱり、ゴジラは不思議・・・

* by でーも
こんばんは!
エンブレル注射お疲れ様です^^
ここのところ体調があまりよくなかったのですかね;
風邪もひきやすい時期ですし、どうぞご無理されませんように!
食いしん坊な私は、定食の画像を拡大させて
すごいボリュームに思わず「た、食べたい~!(´¬`*)ジュル」ってなっちゃいましたwww
生姜焼き大好きなんですよー(○´艸`)

* by マクノスケ
>ジェニファー★さん
ありがとう!ジェニファーさんにもいろいろ世話して貰って有り難く思ってるよ!!
ゴジラは謎だよねえ。和食屋のおじさんがゴジラ好きなのかしらねえ。

>でーもさん
心配して下さってどうも有り難う御座います。
注射のあとはどうしても怠くて参ります。
風邪ひかないように気をつけますね!
生姜焼き、好きでしたか!!!
わーい!いっしょで嬉しいです。
ここのは、割と辛めであっさりしていました。
もうちょっと甘い方が好みだったかなあ。

Comment-close▲

ニニさんクリスマス2007

今日はインターネットを「ひかり」に変更する工事があったのですが、なかなか繋がらず一苦労。なんだかんだで2時過ぎまでかかり、それから午前中休みを取ったマクタロウと車の手続きに警察へ行き全て終了したのが3時半。もうクタクタです。その上、このブログを書き終えて保存しようとしたら「ログイン」が切れていて全部パーになっていてもう悲しいーーっ!!みなさんのところへも伺えず本当にすみません!!なのに、こんな写真...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ ネット光になったのですね。 色々お疲れ様です。(o*。_。)oペコッ!
我が家も最近PCの調子が悪くて突然切れたりします(´∩`。)

古いからかな? いつ切れるか気になりながら使っています。
なんか このりかちゃんすっごく可愛いですね。(*^◇^*)

* by onion
お~かわいい! もこちゃんってやっぱかわいいですよね。
ニニさんと姉妹みたいで、仲良さそう。
最近うちのお人形たちは放置状態なのでかわいそうには思っているんですが。。。ニニさんたちは幸せだなあ。
光は早いですか? ウチは未だにケーブルですが、今日ルータの交換をしました。下りがちょっとだけ早くなったそうです。実感は・・・まだないw

* by umiko
うわーかわいい。
クリスマスだね。
こういうの見ると もう 胸はどきどきしてくるね。

* by ジェニファー★
とってもかわいいです
もこちゃんとは何のキャラクターなんですか?
2人がプレゼント持ってきてくれるといいなーv-255

* by でーも
わーニニさんは颯爽としたサンタさんで
もこちゃんはホント可愛い系サンタさんですね!(○´艸`)
クリスマスカウントダウンも後少しですね!
当日になるとなにか変化するんでしょうかね!?w

* by ぐらみす
2人ともカワイイですね~♪
でもニニさんの「ミニスカ・サンタ」姿も見たかったかも。

* by マクノスケ
>ぴよさん
光はやっぱり早いですよー!!
めちゃくちゃ早いというわけではありませんが、今までが遅かったウチにとっては、
2倍以上の早さは感じます。
ぴよさんのパソコンは本体の接続が悪いのかしら?
私も万が一の時のためにバックアップを取っておかなくちゃー!
あ、それから追記しましたが、お人形、リカちゃんではなくてもこちゃんと言うお人形です。
うっかり書き忘れてごめんなさい。

>onionさん
いや~、暮れなのにこんな事やっちゃってお恥ずかしい限りです。
光は体感2倍くらいでしょうか?
ウチの接続が今まで一番遅いから、その差がありすぎて、感じる事が出来たのかもしれません。
でもアマゾンなどは1発で全部の画像が表示出来るようになりましたよー!!

>うーさん
きゃーそんなこんな言ってたら、もうイヴだねー。
そちらにもお邪魔出来なくて申し訳ない!!!
今晩行けたら行くので待っていてね。
素敵なイヴを過ごして下さい。

>ジェニファー★さん
いや~ありがとう!!もこちゃん可愛いでしょう。
これ、こういう萌え人形を販売しているメーカーの人形なの。
他にも髪型や目の色が違うバージョンもあるんだよ。
高くてこれ1体買うのもしんどかったよー。

>でーもさん
うわーそんなこんなでイヴになってしまったー!
お返事遅くなってご免なさい。
ニニさんともこちゃんのコラボ、思いの外良く撮れて良かった。
でーもさんにも喜んで貰えて嬉しいです。
「クリスマスカウントダウン」は何も変化しませんでしたねえ。
ちょっと残念だったかなあ。

>ぐらみすさん
喜んで貰えて嬉しいですーーーっ!!
ニニさんのミニスカ姿は2004年に撮影しました。
記事の中に追記でこれまでのクリスマス画像のリンクを貼ったので見てみて下さ~い。(^▽^)b

* by ぐらみす
今見てきました。
ホワイトバージョン!しかもアブないくらい超ミニでした♪

* by ■つばさ■
クリスマスツリー、きっとすごく小さいんだろうけど
なんとも綺麗ですね。
最近、こういうシンプルなツリーが人間用(?)でも結構あって欲しいなぁと思ってたんですよね・・・
思うだけで買ってないけどww

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
メリークリスマス!!
そちらに伺えなくてすみません。
ミニスカににさんも見てくれてありがとう!!!
あれはサイズが合わなくて無理矢理着せました。(笑)

>■つばさ■さん
どうもありがとうーーー!
大きさは20センチくらいかなあ。
私も観た瞬間これだーって感じでした。
値段も2000円くらいだったのでまあいいかな~と買ってしまいました。(^^;)
気に入ってくれて嬉しいな!

Comment-close▲

「光の六つのしるし」と「銀河鉄道999」

今週は火曜日の「ヒーローズ」に始まり、本日の映画「光の六つのしるし」とエクルスンファンにとっては最高の1週間となりました。上映館数がわずかなこの映画ですが、たまたまこの日にウチの近所のショッピングモールにシネコンがグランドオープンする事になり、その中の1館に選ばれたのではないかと思われます。これも私のエクルストンへの愛を神様がお知りになり、クリスマスプレゼントしてくれたのかーっと喜んでおりますが(...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
999懐かしいね。
まるで 昨日の事のように覚えてるよ。
マクちゃん メール送ったけど着いた?
なんだか つかないみたいだから
もう一度送るね。

* by ジェニファー★
メリークリスマス!!v-255
しあわせな1日でよかったね
9時25分開演というのはやっぱりはやすぎるよ
サントムーン10時からだし
GyaoのTV版に入会しようか迷ってる
月額3990円でムービー、ドラマ、ミュージック
いつでも見放題だって
魅力ありすぎる!!

* by マクノスケ
>うーさん
「999」改めて見たらすごく良かったよー!!
メール見るのが遅くなってゴメンね。
昨日お返事送りました。見てみてね~。

>ジェニファー★さん
ありがとう!エクルストンファンには嬉しい1日だったよ。
ジェニファー★さんも素敵なクリスマスを過ごしてね。
GyaoのTV版はそんなに魅力的なの?
ケーブルのデジパックとの比較はした?
ちゃんと見た方がいいよー!

* by みすず
「999」懐かしいです~。
映画公開時にお友達と観に行き、
「無期限のパス」を買って喜んでいました。
バスや電車通学と無縁の市立小学生だった私たちは、
そのパスを入れるためにわざわざ定期入れも買いましたっけ…。
当時、アニメも観て漫画も読んでいたのに、
ほとんど憶えていません…。
あぁ、また観たいです…。

* by マクノスケ
>みすずさん
みすずさん当時小学生だったのですね!!
そうすると10歳以上若いのですね。
私もパスを買って通学の定期入れに入れていたような気が・・・。
私も漫画もテレビも殆ど覚えてないです。
確か、最終回は全然違っていたような気がします。

Comment-close▲

クリスマスひたすら食べる!

ブログの更新がなかなか出来ず申し訳ありません。今日は朝から静岡市にある「靴工房」さんに靴選びに行ってきました。本当はリウマチの病院で作って貰うのが筋なんですが、靴屋さんが来る木曜まで病院に行くとなると、ちょっとキツいなあーと思いまして、土日であれば、映画を見に行きがてら寄る事も出来るので、これからの靴選びやその後の靴あわせは直接お店へ出向くと言う事になったのです。朝、10時前に出発してお店に着いた...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
よかった!コメント書けるようになりました。

カナッペ美味しそう~♪
きっとお酒が進んじゃうなぁ(笑)
テーブルランナーもクリスマスっぽくてステキ!
私のお友達の家も夫婦2人なのにケーキが1ホール買ってありましたが、これは2人で食べるのですか?
たとえ15センチとしても・・・(汗)

靴、カッコイイですね。
パンツなら何でも似合いそうな感じ♪




* by マクノスケ
>ぐらみすさん
前日にお知らせの記事を書いて、その上に上書きしたので、
うっかりコメント欄の許可をするのを忘れていました!!
今朝、気がついてコメントが出来るようにしました~。
待っていてくれたんですねー。有り難う御座います!!
私はお酒が飲めないのですが、マクタロウはこの他にワインも空けて半分くらい飲んでましたよ。
ケーキはこの日は半分食べて、24日(翌日)に残りの半分を食べました。
でも、ケーキを食べるのさえ苦しかったですー。(^^;)
靴も納得が行くまで合わせて貰うつもりです。
次の申請は1年半後なので、大事に履きたいと思ってます。

* by ぐらみす
あ、やっぱりみなさん次の日にも食べてるんですね。
私もホールのきれいな飾り付けのを買いたいのですが、主人がケーキをほとんど食べないもので・・・

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
おっと、こっちに返事を書くのを忘れてた!!
さすがにひとりで半分ずつはちょっとキツいかも。
かと言って、4つに分けて、4日掛けて食べると、味も落ちちゃうし、そうなるとショートケーキでしょうか?

Comment-close▲

DVD:ルネッサンス

金、土、日の疲れが出て午前中だらーっとしていましたが、午後から買い物。ユニクロでお目当てのセーターを買い込み、ニニさんのお正月の写真用のアイテムを100円ショップで購入。夕飯後クリスマスという事でアマゾンに注文したDVD(結局「ガンダム」のDVDが化けた!)「ルネッサンス」を観ました。「ルネッサンス」は8月に静岡のミニシアターで封切られ見に行ったんですが(その時の記事は→こちら)、なかなかの手応え...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

エンブレル注射35回目

連休明け、クリスマスもなんのその!今日も朝からリウマチの治療、エンブレル注射を打ちにリウマチの病院へ行ってきました。年の瀬で何かと忙しいのに送り迎えしてくれる両親に感謝です。いつものように体温、血圧、脈、血中酸素、など測ったあと、先生に診察して貰い注射をする事に。今日は主治医のケロちゃん先生がお休みの日なので診察はムーミン先生でした。左上腹部へ注射後、1時間後に再検査をして異常がないかを確認するん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
年末も病院通い、お疲れ様です。

年賀状はコメントを書くだけでも大変な作業ですよね。
私も金曜日に右手の親指の先をザックリやっちゃって、ちょうどペンを抑えるところが傷口だったので悲惨!(泣)
変なところでペンを持って書いたので、アヤしい字になってしまいました。

我が家は主人の分と2人合わせても90枚くらい。
そのうち私の分は40枚ちょっとなのですが、それでも2時間弱くらいかかりましたよ~

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
ブログでも拝見しましたが、痛そうですね。大丈夫でしょうか?
病院も28日が最後です。1日は休んで4日からまた通います。
年賀状はさすがに疲れましたー!
昨日見たら小指の第一関節にタコが出来てました。
私はほんのひと言だったので120枚2時間くらいでした。

Comment-close▲

御礼!10万ヒット

本日私と旦那のマクタロウが運営するホームページ「のほほん本舗」のカウンターが10万を超えました。2002年の運営開始以来6年近く。毎日30~40人の方がアクセスして下さり、地道に数を重ねて参りました。10万超えるのは来年ではないかと思っていましたが、クリスマスの夜に「99990」になりワクワクさせて貰い思わぬクリスマスプレゼントとなりました。10万番にアクセスして下さった方の申請は今のところありま...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おめでとうございます * by 高月森(greenwolf)
10万ヒットおめでとうございます。

私にとってマクノスケさん、マクタロウさんと
お会いできたことは(ネットでもリアルでも)
本当に嬉しい出来事でした。これからも
お二人の映画や模型などのお話しを
楽しみにしています。

ヘルボーイ2の予告編、ちょっと観ましたが楽しみですね!
エイブ君が元気なのが嬉しいです(笑)

* by ぐらみす
おめでとうございます~v-315

HPの方はしょっちゅう見ているわけではないのですが、映画関係ではけっこう検索しているので、知らず知らずのうちに見ている可能性は大です。
これからも映画をめいっぱい観て、感想をバンバン書いてくださいね~
すごく参考になるので♪

* by マクノスケ
>高月森(greenwolf)さん
いつも見て下さって有り難う御座います!!!
最近はカウンターの存在すら忘れておりましたが、こういう数になると
急に記念になにかやろうかという気になるものですね。(笑)
ここまで来られたのも森さん始めみなさんのおかげと感謝しています。
特になにがあると言うページではありませんが、これからも宜しくお願いします。
森さんもサイト運営頑張って下さいね。

>ぐらみすさん
どうも有り難う御座いますーー!
本当に毎日見て下さってありがとう!感謝しています。
映画もたいした事書いてませんが、よかったら見てやって下さい。
ぐらみすさんもブログ更新頑張って下さいね♪

Comment-close▲

Dr Who Desk Calendar

さすがの掃除嫌いの私も、そろそろやらなきゃいかんだろうと、今日「台所」のコンロとコンロ周りの掃除をやりました。リウマチで手首の軟骨がなくなってからと言うもの、手首が上手く動かせななくなっているので、肩から動かすような感じでコンロの五徳を必死に磨いたのがいけなかったのか、右肩が痛くなっちゃいました。(涙)寝室の窓際に無造作に置いてあったテナントくんやドニーさんのフィギュアも埃を拭き取って、人形を飾っ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
え~っ!
そんなに無理なさらないで下さいね(泣)
私も五徳とか、トイレ掃除の細かいところとかは苦手です。
指先でゴシゴシやってると、指が固まっちゃうんです。
のち激痛・・・
やっぱりふわふわのウェーブ(商品名)で軽くパタパタやる掃除がいいですよね~

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
心配してくれてありがとうございますー!
今朝はまあまあで、病院へ行った時にPTの先生によくマッサージして貰いました。
お互い苦労しますが頑張りましょう!!
私もウェーブ(商品名)使ってますよー!
狭いところも軽々掃除出来て便利ですよね。

* by umiko
無理すると具合悪くなるからね。
大事にしてね。
おかげさまで復活しました。

* by マクノスケ
>うーさん
復活して良かったー!!
私の事も心配してくれてありがとう。
これからの年末年始無理しないように気をつけるよ~。
うーさんも気をつけてね~。

Comment-close▲

エンブレル注射36回目

今日は今年最後のリウマチの病院の日でした。両親の運転でいつものようにエンブレル注射を右下腹部へ打ち、リハビリ(パラフィン、首の牽引、マイクロ波、マッサージ)をやって帰ってきました。主治医のケロちゃん先生や看護婦さん、、電気室の先生やPT(マッサージ)の先生に年末の挨拶もして来ました。去年の今頃のブログを見てみると、CRP(炎症の度合いを現す数値:通常は0.3以下)が2.8もあって、自分で書くのもな...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by みちりん
ほんとにリウマチの病状としてはお互い激動の1年だったよね。私も今年の春には5.5あったCRPが今0.3だもの。どんなにエンブレル王子に愛されてるか改めて感謝ですね。
リウマチ発病から30年の今年、両膝の人工関節手術をしてエンブレルを始めてまるで生まれ変わったような身体になってもちろん嬉しいいんだけれど、なんか魔法にかけられたような不思議な気持ちです。
同じ病気の(それも似たような病状の)友人でいてくれて、痛いだのだるいだのいつも聞いてもらってほんとありがとう!そして来年もよろしくですv-222

* by みすず
こうして改めて読まさせていただきますと、
本当に大変な一年でしたね…。
でも、どんなに辛い状況であっても
明るく頑張ってらっしゃるマクノスケさんのお姿に
いつも頭が下がる思いで 胸がいっぱいになります。
ただ見守ることしか出来ない自分が不甲斐ないです。
少しずつお身体が楽になってきているご様子、
何より嬉しいご報告です。
どうぞご無理をなさいませんよう、
日々健やかにお過ごし下さいませ。
 
来年もどうぞよろしくお願い致します。


* by きくらげ
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
病院、お疲れさまでした
立派な門松ですね
お正月の雰囲気をかもしだしてます!
マクノスケさん、今年は色々あった年でしたね
来年はマクノスケさんにとって素敵な年でありますように・・・
無理をなさらずに、ボチボチ行きましょうね

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

* by umiko
マクちゃん 今年はお互いに大変だったけど
来年は元気でいられるように 祈ってるよ。
本当にいつもありがとう!

* by ジェニファー★
本当に激動の1年だったね
よく耐えた!!
あなたはえらいv-42
じいじはサイボーグなんて言ってるけど
私は、医療の最先端って神の領域に近づいた証だと思うよ
来年からは月1回ぐらいでお付き合いさせてね
おいしいランチ楽しみにしてまーす
おしゃれもね(その時ぐらいしかお出かけしないから・・・)

* by ぐらみす
今まで本当によく頑張りましたね。
すごく結果を出していると思いますよ。
マクノスケさまのポジティブな姿勢は「自分も頑張らなくちゃ」という気にさせてくれます。
私もまったく違うことで最先端医療を体験したことが何回かあります。
成功したことや、結果が出なくてあきらめてしまったこともありましたが、エンブレルはまだまだ成果を期待しても大丈夫そうですね。
来年も新たな結果報告を楽しみにしています。

門松がレッドシーダーの鉢に入ってるのは初めて見ました(笑)

* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
最近 PCの調子が悪く時々立ち上がる事ができなく 書き込みができませんでした。

今年最後の通院お疲れ様でした。
振り返って見るとこの一年色々ありましたね。
来年はマクノスケさんにとって素敵な一年になりますように・・・
私はこうやってマクノスケさんとお話しできるのが嬉しいです。
今年もお世話になりました(*゚◇゚)*。_。)ペコ!
引き続き来年もよろしくm(._.〃)mお願いします。

* by マクノスケ
>みちりん
返事遅くなってゴメン!!
昨年は本当にいろいろ有り難うね。
みちりんからは、前向きな生き方を見せて貰い励みになったよ。
お互いに入院(みちりんは5ヶ月だもんね!)→エンブレルと波乱の1年だったけど
王子様が現れて元気になって来られて本当に良かった!!
これからも私の心の師匠として頑張り続けてね。
来年も宜しくーーーっ!

>みすずさん
毎日遊びに来てくれて本当に有り難う!!
感謝しています。
辛いとき、とても励みになりました。
これからも毎日くだらない私のつぶやきにどうぞお付き合いくださいませ。
来年も宜しくお願いします。

>きくらげさん
あそこの病院、門松だけは豪華かもしれないー!(笑)
きくらげさんにも、いろいろお励まして貰い、リウマチの情報などを教えて貰って感謝しています。
来年こそはまたお会いしましょう!!楽しみにしてきます。
来年も宜しくー!

>うーさん
熱の日も腰痛の日も、大変な時にも遊びに来てくれて本当に有り難う!!
とっても嬉しかった!!!!
本当に来年は、病名は違えど、痛みのない良い年にしたいね!!
お互い無理しないよう頑張ろうね。

>ジェニファー★さん
今年は後半、病院までの往復本当に有り難うね。
助かったよー。なんだか無理させちゃったかな。
私もこれまでに3カ所も手術して、そろそろ打ち止めにしたいと思ってる。
来年は、入院しなくて済むよう頑張るね。
私も病院も自分で運転して行けるよう頑張るよ。
本当に今年1年どうもありがとね。

>ぐらみすさん
いつもじっくり記事を読んでくれているぐらみすさん。
とても有り難い存在です。ぐらみすさんに読んで貰おうと思って書いている記事も多々あります。
治療の方も先生から「死んだ人がいる」と治療前に聞かされてちょっとビビりましたが、
結果良い方向へ向かっているのでほっとしています。
ぐらみすさんも病院通い大変だと思いますが頑張って下さいね。
私も頑張ります。
ところで門松の桶、レッドシーダーってやつなんですね。
なんだかクリスマスツリーみたいですよねえ。

>ぴよさん
パソコンの調子どうですか?
私なんてネットおたくだから、きっと1日も我慢できないかと思うと、
かなり依存症になっている自分がヤバいなーとおもったりなんかして。
いや、それにしても、励まされたり、いろいろ勉強させて貰ったのは私の方ですよ。
本当にメンタルな部分ではぴよさんのブログにかなり影響を受けて前向きになりました。
また来年もつたない私を励ましてやって下さいね。
来年もよろしくお願いします。

Comment-close▲

DVD:ゲッタウェイ

昨晩の忘年会で今年の仕事納めだったマクタロウ。今日からお休みです。今年もあと3日と言うとことで、マクタロウに風呂掃除をやって貰いました。風呂の換気扇やドアの通気窓にかなり埃がたまっていて半日がかり。私も部屋に散乱している人形関係のグッズや領収書の山の整理をやり、なんとか片づいたのが午後2時過ぎ。ちょっと休憩してからマクタロウの実家へ年末の挨拶へ行き、仏壇にお線香を上げてきました。その後、日用品など...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ■つばさ■
昔の映画ってみんな大人っぽい。お洒落。
小さい頃は自分もこんな大人になるのね、と思い込みまさかこんな子供のまま年だけ取るとは思わなかった・・・w
あ、気付くとリヴのクロエネン島もすっかり新年迎える準備出来てますね!!!

* by A
そうなんですよ!!!
実はこの映画、私の中では「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズに次ぐ生涯№2映画なんです!(ちなみに№3は「ショーシャンクの空に」です)
初めて見たのは高校生の時なんですが、その時の衝撃は大きかった~。すっかりマックイーンに惚れました。
哀愁を帯びた音楽と暴力描写、乾いた映像とがマッチして、大人になった今でもいいです。
アレック・ボールドウィンとキム・ベイジンガーでリメイクされましたが、オリジナルには勝てなかったですね。
いいな~私もDVD欲しい・・・って実は壊れてしまいました。(涙)買うお金もないし、途方にくれる年の暮れです。

* by まっぴら
TB飛ばさせていただきました。御容赦!
この映画、ボクも好きですけど、確か旦那さん、お父さんと観に行ったという思い出の映画じゃなかったかしら?(そう聞いた憶えがあるのよ)

姐ちゃん、今年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。マクさんと良い年をお迎えくださいねー。来年もヨロシク!(A◇;)ノ~~

* by umiko
うわ~みなさん 書きたいことを書いてらっしゃって。
では 私からはご挨拶
マクちゃん 今年もいっぱいの愛をありがとう!
愛してるよ~

* by ジェニファー★
スティーブ・マックィーンといえば「大脱走」
どちらも男くさくていいですね
むかーし、スクリーンとかロードショウから切り抜いて、下敷きに入れてました
今はあの味がある映画は残念ながらあまりないようです。

徘徊中~♪ * by ぼぼ♂ぶたじる♪
そ~言えばマックィーンのような「男臭い俳優サン」って、近年見掛けませんよねぇ。
日本人なら松田優作サンかな(チョット違う?)
男臭い男は長生きできないのかなぁ?
と、言う事は、僕は長生きできる?

* by ぐらみす
私、昔はほとんど映画を観なかったので、「ゲッタウェイ」というタイトルはよく知っているのですが、内容は???です。
もしかしたら観たことあるのかも知れませんけど。
大野雄二氏が少なからず影響を受けた音楽が使われているとなると、観ておかないとダメでしょうね(笑)

年末の挨拶にご仏壇にお線香を上げに行かれるなんて、きちんとしているんですね。
私はいきなりお年始です(汗)

明日から主人の実家の青森へ行きますので、コメントが書けるのも今日までです。
来年も楽しいブログを期待しています♪
それでは良いお年を~

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
そうそう。大人っぽいしお洒落なのは何故なのかなあ?
今の映画にはどしてこういう雰囲気がないのかしら?
いや、しかし、ホント、私も子供のままで「早く大人になりた~い!」
で、グリちゃんの島、年末時間がないかもと早々に準備しておいたんだけど正解だったー!(笑)

>Aさん
えー!!DVD壊れちゃったの?
保証期間切れちゃったのかしら?
とりあえず見積もりだけして貰うってのはどうでしょう?
いや、しかし、この作品がAさんのベスト2だったんですね。
知らなかった!(聞いていても忘れてた!)
確かにニヒルだけで繊細さも見せるマックィーンは素敵だもんね。
リメイク版、予告だけ見た事あるんだけど、予告でもイマイチのような感じだったね~。

>まっぴらさん
こちらこそ今年1年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
ところで、やっぱりマックィーンと言えばまっぴらさん!
コメント戴けると確信していました。
私もマクタロウからお父さんと小学生の頃見に行った話聞きましたよ。
「皆殺しハンター」と2本立てだったそうですよー。
いつかまたゆっくり「ゲッタウェイ」の話もしたいですね。

>うーさん
本当に今年1年、いろいろ励ましてくれてありがとう!!
感謝します~。
来年も「もっと愛してずっと愛して」の精神でよろしくね!

>ジェニファー★さん
えー!!そんなに好きだったんだっけ?
すっかり忘れてるよ。下敷きに入れてたんだっけ!
でも男らしくて素敵だからちょっと惚れちゃうよね。(笑)
こんな俳優さん、なかなかいなくて残念。

>ぼぼ♂ぶたじる♪さん
今はこういう役者さん、求められてないんでしょうかねえ。
いい男はみんな早死にで(ジェームス・ディーンとか)残念です。
ぼぼさんも早死にしないように気をつけてくださいよ!(笑)

>ぐらみすさん
このコメントを見られるの年明けになっちゃうと思いますが、
今年は本当に毎日遊びに来て下さって有り難う御座いました。
コメント戴けるのが嬉しくてつい何度もPCを覗いていました。
また来年も是非遊びに来て下さいね。待ってます。
「ゲッタウェイ」は70年代の味が100%堪能出来る名作でした。
音楽!!!大野雄二ファンなら燃える事間違いなし!!

Comment-close▲

ヒストリー・オブ・バイオレンス

まだ片づけは終わっていませんが、ニニさんのお正月用の写真を撮りに富士宮まで行ってきました。元旦にブログトップの画像を変更しますのでお楽しみに♪その後、ヤマダ電機へ寄り、今年1年通院のお世話になった両親へお礼にとIH炊飯器を購入。その足で実家へ行き、炊飯器を渡し、母が作ったおせち料理を重箱へ詰め、スーパーで買い物をして帰宅。かなりお疲れモードだったんですが、ヤマダ電機で買ったDVD「ヒストリー・オブ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by まっぴら
おおっ!先の「ゲッタウエイ」とヴァイオレンス作品を、立て続けに年末二本立て!(笑 どーしたんだ?マク夫妻!
ついに観られましたか!(流血シーン、大丈夫でしたか?)
ボクは内容がうろ覚えになっていますが、エド・ハリスの気味悪さだけ、妙に印象に残っております。
TB飛ばしておきました。



* by マクノスケ
>まっぴらさん
お返事遅くなってすみません。
年末にコメントどうも有り難う御座いました。
こういう流血シーンは大丈夫ですよ~。
全然気にせず見ました。
この手の映画を見ないように思われてるのかしら?
自分では好きなジャンルなんですが・・・。
まっぴらさんも書いていましたが、むしろ思った以上の性描写に「おぉ!」と思いました。
ヴィゴ・モーテンセンも「ダイヤルM」以上の怪しさで私は好きなんです。
エド・ハリスも直球で怪しかったですが、ウィリアム・ハートの嫌らしい雰囲気もなかなか凄かった!
いや、一番凄いのは冒頭から冷めたタッチでグイグイ見せるクローネンバーグでしょうか?

Comment-close▲

大晦日に「キングコング」!

今年も残すところあと7時間。なんだかんだでまだ掃除が終わらず、終わったのがお昼を挟んだ午後の1時。それから昨日富士宮で撮影して来たニニさんの写真をブログトップの画像に編集していたんですが、昨日の天気が悪くて画面が暗く、見られるようになるまで2時間もかかりだいぶ予定が狂ってしまいました。その上、ブログを書いて保存しようとしたら、ログインが切れて水の泡。あー疲れた。(涙)そんなこんなでみなさんのところ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
今年も * by いなりん
リヴにミク、そしてこちらでと、多方面にわたり色々とお世話になりました。

インディのお土産も、アリガトウです~♪

大晦日は、ピーター版【キングコング】ですか!
クライマックスの朝日のシーンなんか、余計に感慨深くなりそうで、良いチョイスですね。
自分は、何を見ようなぁ?

と言う訳で、来年も変わらずヨロシクです。
新年向けニニサンの写真も、楽しみにしてますよ~。

* by Helva
一年間こちらとリヴのブログで大変楽しませて頂きましてありがとうございました。
楽しむなどと軽い言葉をはきましたが、マクノスケさんはご苦労なさった一年でしたね。
それにもめげず、信じられないほどのポジティブな志向に勇気を分けて頂いているような気分になりました。
ときにはデータベースとして、ときには良質の娯楽として日参させていただきました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

* by マクノスケ
>いなりんさん
あけましておめでとうございます。
コメントどうも有り難う御座いました。
また今年も映画、リヴリーでお互い盛り上がりましょうね!
こちらこそ素敵なプレゼントどうも有り難う御座いました。
ヘルボーイの映画も楽しみにしている私です。
昨日の「キングコング」。テレビを新しくして初めて見たんですが良かったです。
冒頭の唄の歌詞から、ラストに思いを馳せ涙モード。
恐竜のシーン、ラストの飛行機シーンももちろん凄いんですが、
スカルアイランドに到着する直前の船のシーンが思いの外迫力がありました。
ブロードウェイの町並みもとてもきれいでした。
新年のニニさんの写真も楽しんで頂ける幸いです。

>Helvaさん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
こちらこそいろいろ励まして頂き、本当に有り難う御座いました。
今年も好きな事をダラダラ書いて行くことになると思いますが、良かったら遊びに来て下さいね。
リヴや映画の話題でお互い盛り上がりましょう!
今年も宜しくお願いします。

Comment-close▲