マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年11月

ブログトップ画像更新!

ブログトップ画像更新!

11月に入りましたので、ブログトップの画像を更新しました!!これまた昨日の「ハロウィン:ニニさん」に続き、おととし井川ダム(静岡)へ行った時にお蔵入りになった写真を加工して作りました。この先、どこかへ行く機会があったら差し替えるかもしれないです。体調ですが、昨日からまずまずと行った感じです。ここ1ヶ月くらいを考えれば「絶好調」に近いくらい。まあ、痛いところは痛いんですが、それは仕方ありませんね。明...

... 続きを読む

20071030-03.jpg

11月に入りましたので、ブログトップの画像を更新しました!!
これまた昨日の「ハロウィン:ニニさん」に続き、おととし井川ダム(静岡)へ行った時にお蔵入りになった写真を加工して作りました。この先、どこかへ行く機会があったら差し替えるかもしれないです。

体調ですが、昨日からまずまずと行った感じです。
ここ1ヶ月くらいを考えれば「絶好調」に近いくらい。
まあ、痛いところは痛いんですが、それは仕方ありませんね。
明日エンブレル注射が無事受けられると良いんですけど、どうかなあ。     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by みすず
トップ画像、素敵~!!!
紅葉狩りのニニさん、爽やかですね。
ニニさんは、どんな風景にも負けないオーラがありますね♪
私もマクノスケさんの様に美しい写真が撮れたらなぁ…。
でも、それにはモデルが…。

* by きくらげ
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
ニニさんも、めっきり秋バージョンになりましたね~
味覚の秋食欲の秋ですよ・・・
明日、注射が受けられるといいね!
でんでんむしにはびっくりしたよ~
どうやってきたんだろうね( ̄~ ̄;) うーん
自力で登ってくるには余りにも高すぎるよ
では、またね~~♪(*^-^)ノ~~

* by ぐらみす
わ~っ!
今日はねずみ温度計になってる!(笑)

バックの紅葉とブルーのタートルネックのコントラストが、なんとも言えずイイですね~
ニニさん、暖かそう。

* by うみこ
すっかり秋色だね!
ニニさんみたいに温かくしてね。

ゆるゆる復活!

* by マクノスケ
>みすずさん
どうも有り難う御座います~~~。
そう言われると照れちゃうなあ~~~。(笑)
あ、でも写真撮っているのは、マクタロウなんで、
私は何もやっていないかもーぉ!!!!(オー!ノー!)
でも巧くんはナイスモデルさんじゃありませんかー。
紅葉とか白銀に映えると思うけどなあ。

>きくらげさん
きゃー(≧▽≦)お元気ですか~~。
お腹が痛くなった次の日に「ネギトロ丼」とか食べちゃってる私。
やっぱり食欲の秋かなあ。(今日はポークシチューだよー!)
あれからかたつむりくんの姿はみえないんだけど、よくここまで
来たなーと感動しちゃいましたー。また来てくれないかな。

>ぐらみすさん
「ねこ温度計」。
再読込するとねこの姿が変わったりねずみが出たりしますよー。
姿によってはシッポにマウスを当てると降ったりもするみたいです。
こちらもやっと(?)それなりに涼しくなって、ニニさんのこの姿も似合う気温になって来ましたよー。(^▽^)b

>うーさん
復活おめでとうねーーーーっ!!
良かった!!よかった!!!!!!
ニニさんもリヴも秋色にしてみたよー。
寒くないように気をつけるねー。

* by sorairokingiyo
秋の気色に模様替えですね(^^♪
私も、あのカタツムリが何処から来たのか気になるところです~

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
有り難う御座いますー!!
…って、書いてくださっているに、また画像差し替えちゃってゴメンなさい。
カタツムリはその後見掛けません。
今頃、何回にいる事やら・・・。

Comment-close▲

エンブレル注射20回目

エンブレル注射20回目

両親とリウマチの病院を受診。今日は月に1回の採血検査の日。採血の結果を待ってケロちゃん先生の診察。CRPは0.3と先月の0.1より高くなっていますが、0.3以下が通常値なのでひと安心。他は肝臓の数値がちょっと高めの35。(通常値は上限が33。)先生のパソコンの画面を見ると、エンブレルの注射を打つようになってから、少しずつ上がって来ているのですが、低かったのは、リウマトレックスを飲まなかった5月6月...

... 続きを読む

3763608-1.jpg両親とリウマチの病院を受診。
今日は月に1回の採血検査の日。
採血の結果を待ってケロちゃん先生の診察。
CRPは0.3と先月の0.1より高くなっていますが、
0.3以下が通常値なのでひと安心。
他は肝臓の数値がちょっと高めの35。
(通常値は上限が33。)

先生のパソコンの画面を見ると、エンブレルの注射を打つようになってから、少しずつ上がって来ているのですが、低かったのは、リウマトレックスを飲まなかった5月6月だけのようで、昨年の秋から5月までの間の数値は40~80辺りをうろちょろしていたみたいです。あまり上がりすぎるとエンブレル注射が出来なくなるようなので、どうか上がらないで頂戴!…と自分の肝臓にお願いして20回目のエンブレル。今日は右下腹部へ打って貰いました。
その後、PTへ行って12時まで身体全体をマッサージ。12時過ぎにお会計をして、帰りにスーパーでおかず3日分といっしょにカツ丼弁当と大福を買ってウチで食べました。(笑)

画像はここのところマクタロウも真面目(!)に見ているNHKの朝ドラ「ちりとてちん」。
「風林火山」のミツの時も良かったんですが、今回も上手いですよねえ、貫地谷しほりちゃん!
「夜のピクニック」の時も愛嬌があって良かったなァ!!
キャラとしては、やっぱり草々がす・て・き!!
あーいうやんちゃキャラは腐女子ならぬ腐れオバサン的には萌えですね。(笑)
それにきーこのお父さんの松重豊さんもタイプなんで(気が多くてすんません!)、
毎日、もう堪らん!!…って感じです。
早く「しゃべれどもしべれども」のDVD来ないかなァ。(←松重さん出ているので)

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by みちりん
私も肝臓(GPT)が44だよ!上昇の原因はエンブレル?リウマトレックス?バクタ錠?それともただの食べ過ぎ…?
体脂肪率も激しく上昇して鍛える整形外科のPT(理学療法士)から食生活変わりましたか?って聞かれた。入院生活→ふつーの生活じゃあ体脂肪率上昇も当然だよね。とほほ

* by 高月森(greenwolf)
ちりとてちん、見てます。

ダメ脚本、大根女優、変な主題歌の三位一体で
途中で見るのを断念した前作と違って、
巧みな脚本に上手い役者が揃って楽しんでます。

それにもう何回かホロリとしました。朝ドラで
泣くのは「ちゅらさん」以来です。

貫地谷しほりさんは「スウィングガールズ」で初めて
知りまして、「神童」にもちらっと出ていたんですが
しっかりした演技が出来て良いですね。これからも
楽しみな女優さんです。


* by ぐらみす
ナゼ肝機能が悪くなるの~?
HCVキャリアにして脂肪肝のワタシでさえ、10台半ば~20台半ばをうろうろなのに。
私の「数値高いの自慢」だったら中性脂肪なんですが・・・
肝臓はやっぱり強い薬を飲むとダメージがあるんでしょうか。
これ以上上がらないといいですけど。

* by マクノスケ
>みちりん
おはよー!!元気?
いや、元気だと思うけど、肝臓44なのか・・・。
どれくらいでエンブレルストップなのかね?
ケロちゃんに聞いてくれば良かったかな。
肝臓の数値高めなのは、私が思うにリウマトレックスじゃないかなあ?
まだエンブレルをやっていない7月~8月上旬から上がってきているからさ。
体脂肪率も増えてるの?
私は元々デブで同じだけ喰ってる(笑)からさ。
増えてないだけだけど、体重がもはや危険な数値にっ!!
マジにダイエットしなくちゃって、昨日もタケちゃん先生と話したとこ。
やっぱりジョーバしかないかぁ?

>高月森さん
見てますかーー!!
ゆったりペースですが、だんだんおもしろくなって来ましたよね。
私も前回は挫折してしまっただけに(でも、ささきさんが出演している回は見てた!)、
今回面白くて良かったですよー。
しほりちゃんが出ている「スウィングガールズ」はいつか見てみたいと思っています。
「神童」・・・は知らないんですけど興味ありますねえ。
時代劇でも現代劇でもいける、本当に楽しみな女優さんです。

>ぐらみすさん
経過と薬の飲み具合からみると、やはり「リウマトレックス」の影響ですかねえ。
それで飲めなくなってやめてしまう患者さんも何人か知っています。
今、週に4カプセル飲んでいるんですけど、本当は体重に比例しているので、
私の場合、もっと飲まないと効き目が少ないようなんですが、これじゃあ無理ですね。
あまり無理して肝臓壊してもいけませんから、このくらいで様子をみる事にします。
ぐらみすさんもお大事にー!

* by うみこ
値の事はわからないけど 大事にしてね。

* by マクノスケ
>うーさん
どうもありがとう!!
その割に元気だよーー!!
来月の頭の検査で数値が上がってない事を祈っててねー!

Comment-close▲

仮面ライダー THE NEXT

仮面ライダー THE NEXT

マクタロウとマクタロウの友人で大の仮面ライダーファンのS原さんと3人で見てきましたー!「仮面ライダー」シリーズ第2弾!その名も「仮面ライダー THE NEXT」。第2弾ですが、第1弾で2号も出てきているので、2弾と言えど、今回はV3が登場。本郷と一文字相手に派手なアクションを繰り広げます。物語の導入は、このV3こと風見志郎の妹でアイドル歌手CHIHARUのビデオクリップを見たファンが次々と怪死。彼女の親友であ...

... 続きを読む

20071103-02.jpgマクタロウとマクタロウの友人で大の仮面ライダーファンのS原さんと3人で見てきましたー!
「仮面ライダー」シリーズ第2弾!
その名も「仮面ライダー THE NEXT」。
第2弾ですが、第1弾で2号も出てきているので、2弾と言えど、今回はV3が登場。本郷と一文字相手に派手なアクションを繰り広げます。

物語の導入は、このV3こと風見志郎の妹でアイドル歌手CHIHARUのビデオクリップを見たファンが次々と怪死。彼女の親友である琴美と琴美の高校の担任になっている本郷猛が事件を追及しているうちに、ショッカーのハサミジャガー(田口トモロヲさん熱演!!!)による「日本全土ナノロボット改造計画」を知り、行方知れずだった一文字と再開した本郷がショッカーの「ニセライダー」などを相手に闘って行きます。

今回は、風見志郎の妹、アイドルのCHIHARUにまつわる謎の部分が、ホラーとして描かれていて、これが全般を引っ張っていくので、ちょっと血なまぐさいシーンあり、PG-12の指定になっています。監督は「仮面ライダー・ブラック」で助監督、「オーレンジャー」などの戦隊モノの監督などを経て「ガメラ・小さいな勇者たち:」などを撮った田崎さんという方ですが、「仮面ライダー」の旨みを充分引き出した上手い作りになっておりました。ちょっとホラーシーンは「リング」の影響を受けすぎたような感じもしましたが・・・。

で、私は、やっぱり「一文字隼人」にぞっこん!!なのであります。(笑)
苦しみと死の狭間で、死ぬに死ねない究極のお金持ち(?)!!
キザでクールで、酒と女好き!!(笑)
だけど、中身はからっぽじゃないのさ~♪
・・・みたいな役どころなんですが(わかりにくくてごめんなさい。)、
演じている高野八誠が、これまたキザな感じが良く出ていて燃えました~。


帰ってきてから「バイオハザード2」をテレビで見ました。
やっぱりジョボビッチは良いですよねえ。
時間があれば「3」も見に行ってみたいと思っています。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by うみこ
そーだ!
一文字隼人は最高なんだ!
マクちゃんと趣味があいそう。

* by にいな
おお!マクノスケさんは高野八誠くんの一文字隼人が好きなんですね!高野くんは「ウルトラマンガイア」のアグルでもクールで苦悩してたのでそういう役が合うのかなあ。
田崎監督は戦隊シリーズで良い演出してた監督なので安心かも。
ショッカーの計画名が懐かしい感じで(ナノは最近の言葉ですけどね)いいですね(笑)

* by ぐらみす
すみません、ライダーさん達の話題はよくわからないので「バイオハザード」話を・・・

私も「アポカリプス」をテレビで見ましたよ♪
主人もジョボちゃんのアクションを見て、つい口から「カッコイイ~♡」という言葉が漏れ出ていました(笑)
なので、12月1日はⅢを観にいくことに決定しました~

* by マクノスケ
>うーさん
うーさん、それは昔の一文字??
きゃー、私、昔は2号はそれ程でもなくて、風見志郎(V3)か、
城茂(ストロンガー)にハマった口なのよ~。
この映画の一文字は、キザで嫌なヤツなんだけど、
そこがまたステキなのー。

>にいなさん
「ガイア」見てなかったので、どんな感じだったか興味あるんですよ。
この一文字は、ホストみたいな変なノリがあって、それが、
妙に可笑しいところも良かなァ。(笑)
監督さんも、1作目より、上手いなーと思いました。
ショッカーの計画名は、私が勝手につけたもので、実際に
映画の中で言っていたものではないんです。
紛らわしい書き方してごめんなさい。
計画は、そんな内容でしたけれど・・・。

>ぐらみすさん
いえいえ。「バイオハザード」の方でもOKですよー。
ご覧になりましたか~~。
やっぱりミラは格好いいですよねえ。
「ウルトラヴァイオレット」も、ストーリーは荒唐無稽過ぎるんですけど、
ミラノアクションを見るのならお薦めですよ~。
ご覧になりましたかー?
ウチもこれで「2」を見た事ですし、時間があれば、見に行くつもりです。

* by ぐらみす
「ウルトラヴァイオレット」はレンタルDVDで観ましたよ。
とってもカッチョイイ~♪と思いましたが、やはりあとで冷静に考えると「なんじゃ?このストーリーは!?」という印象の方が強く残っちゃった・・・

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
観ましたかーー!!
あれは監督さんがアクションへのこだわりもあって、
より格好良く撮れてましたよねえ。
でも、やっぱり、ちょっと観客が置いてきぼりになっている
部分(監督の独りよがり?)もあって、ウチもなんで髪の色が
変わるんじゃーなんて突っ込んでました。(笑)
「X-MEN3」にあの男の子が同じような役で出ていたには、ビックリでした。

* by みすず
NEW一文字隼人は、派手な感じがいいですね。
風見志郎の妹が生きていて、しかもアイドルって…?
♪父よ~、母よ~、妹よ~♪(by 宮内洋様)
あぁ、空しく響く昔のあの歌…(哀)。
う~ん、やっぱりDVDで観ようと思います。
 
ミラ嬢は格好良くて素敵ですね。
『ウルトラヴァイオレット』、レンタルして観ましたけれども、
ストーリが…ねぇ…。

* by マクノスケ
>みすずさん
えーと、ネタバレになってしまうので、
あまり詳しい事は書かない方がいいと思うんですが、
今回のお話。風見志郎と妹の絡みが重要なポイントになっています。
最後にその試練を乗り越えて彼が、ある決意をするのですが、
それが「妹よ」の部分に掛かっていて泣かせます。
仮面ライダーというジャンルものの映画化としては、
かなり良いものに仕上がっていると思うのですが・・・。
「ウルトラヴァイオレット」も、あのストーリーが、もうちょっと深みがあれば・・・と思いますねえ。(涙)
オープニングとか、アメコミ仕様になっていて面白いなーとは思ったんですけれどねえ。

* by まっぴら
>バイオ
ジル役のシエンナ・ギロリーがやたらゲームにそっくりなんで驚いたんですが、残念ながら「3」は早々に降板してしまったので、たぶん観に行かないと思います。

ゲームの映画化は、これ以前に「ストリートファイター」や「モータル・コンバット」など、どーしよーもーねー出来の物はありましたけど、「これもコケるかなあ」って思ってたら、思いのほか当たりましたね。いやコケるどころか、画面ヅラ、スタイリッシュで、アンブレラ化粧品CMを逆手に取った予告スポットなど、非常にセンスがいいんですよー。

サバイバル・ホラー・アクションに「人気ゲームの映画化」というワンクッション入ってますから、「アンデッドにワイワイ囲まれる割には誰一人食べられるシーンが無い」というオブラートの包み方というか?(ゴア度が高いと倫理上、新聞に広告を載せられない>集客減) キャラが兎に角カッコ良すぎというか?「売り方がやたら上手い」ので、古くからのマスター・オブ・ホラー信奉者と致しましては、ヒジョーに嫉妬する映画でした。

...と文句ぶちぶち言いながら、結局DVDは揃えたので、やっぱり好きで認めてはいるんでしょうけど。(苦笑)

>Vすりゃお
ライダーマンは次回ですかね?(笑)

* by マクノスケ
>まっぴらさん
おはようございます。
<<バイオのジル
「2」の人ってほとんど出てないらしいですね。
それなのにあの思わせぶりな「2」のラストって何なんでしょう?
絶対に「3」に活躍するってオチでしたよねえ。(涙)
でも、私の目的は「ミラ」なので、彼女のアクションが見られればOKかなー。
あ、でも見に行く時間がないかもしれないので、
もしかしたらレンタルで見る事になるかもしれません。
「バイオ」は「1」も「2」もテレビでしか見たことがないので、
ゾンビシーンが更にカットされているかもしれないですよね。
そう言えば、ゾンビがガバーッと大勢で一人に覆い被さるシーンは、
あっても食いつくシーンってあまりなかったような・・・。
それがオブラートの部分???
監督の趣味なんでしょうかねえ。
そんな監督(「3」は違いますが)と結ばれたミラ!
前夫のリュック・ベッソンと言い「おたく監督」好きなのかなあ。
<<ライダーマン
あの展開で行くと「ライダーマン」が出るには、かなり設定を変えなければ、
出せない状況かなーと思います。
「3」はたぶんあると思うんですけど、どういうふうにいじって来るのか・・・
楽しみですね!

Comment-close▲

富士五湖へ紅葉狩り!

富士五湖へ紅葉狩り!

マクタロウと富士五湖(…と言っても今回は河口湖と山中湖だけですが)へ行ってきました。曇ってしまって、目的の河口湖で良い写真が撮れず、戻りながら途中に寄った「富士吉田市歴史民族博物館」の外(!)で撮ったのが最初の3枚。紅葉だけ撮りたかったので入場はしませんでした。(笑)ブログトップの画像もここで撮った中の1枚です。更に戻って、残りの6枚を山中湖で撮りました。気温9度と、思いの外寒かったので、大急ぎで...

... 続きを読む

20071104-01.jpg

20071104-012.jpg

20071104-03.jpg

20071104-04.jpg

20071104-05.jpg

20071104-06.jpg

20071104-07.jpg

20071104-08.jpg

20071104-09.jpg

20071104-10.jpg

マクタロウと富士五湖(…と言っても今回は河口湖と山中湖だけですが)へ行ってきました。
曇ってしまって、目的の河口湖で良い写真が撮れず、戻りながら途中に寄った
「富士吉田市歴史民族博物館」の外(!)で撮ったのが最初の3枚。
紅葉だけ撮りたかったので入場はしませんでした。(笑)
ブログトップの画像もここで撮った中の1枚です。

更に戻って、残りの6枚を山中湖で撮りました。
気温9度と、思いの外寒かったので、大急ぎで撮って車に滑り込みました。
紅葉の度合いは7割くらい。今週末辺りの方が綺麗に見られそうです。
最後の1枚は、河口湖と山中湖で拾ったドングリと松ぼっくり・・・それに紅葉した葉っぱです。
良い思い出になりました。


…と言うわけで、4日前にブログトップの画像を変えたばかりですが、
写真がおととしのものだったので、今年バージョンに差し替えました。
また感想を聞かせて戴けると嬉しいです。

20071104-02.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by うみこ
綺麗な紅葉だね。
なんだか おいしいお団子食べたくなってきそう・・・
一番好きなのは右下から2段目かな?

* by きくらげ
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
綺麗な紅葉ですよね・・・
癒されますよ・・・
春は桜で秋は紅葉で河口湖は綺麗ですよね
マクノスケさん肝臓の数値上がらないと良いですよね
どうか・・上がりませんように・・・御願いm( __ __ )m

私はエンちゃん良く効いてます
白血球まで下がっちゃって・・・
エンちゃん1本、リウマトくん1個減らすことになったわ
これでも下がるなら中止だよ~だって
どうか・・・下がりませんように・・・
世の中は、上手くいきませんねぇ( ̄~ ̄;) うーん

これから寒くなるからお互い風邪に気をつけようね

* by にいな
紅葉が綺麗ですね!
ニニさんは白のセーターですか?清楚な感じですし、紅葉の赤とセーターの白のコントラストが素敵ですv

* by みすず
わぁ~、綺麗ですね~!
紅葉も、ニニさんも。
河口湖・山中湖はもうこんなに紅葉が進んでいるんですね。
お土産(?)の松ぼっくりや団栗たちも、素敵♪

* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
 w(・0・☆)w お~ 秋を満喫してきたのですね。良かったですね~
暑いと思っていたのにすでに11月なんですよね。v-356
私は今週末秋を通り過ごし一気に冬気分を味わってしまいました。v-521v-276

風邪に気をつけてお過ごしくださいね。

* by ぐらみす
わ~!キレイな紅葉!
やっぱり昼夜の寒暖の差が激しいところは、紅葉もキレイですね。
富士五湖あたりならウチからも3時間くらいで行けますが、いつも寝坊で、早くても高速のPAでお昼になってしまう私は、1泊覚悟でないと旅行に行けません(泣)

ニニさん、またお洋服が変わりましたね。
爽やかな感じのセーターですが、首がちょっと寒そうですね。
マフラーが欲しいかな?

* by マクノスケ
>うーさん
私もあの木の実の写真、気に入ってるよー。
ちょっとお洒落ーって感じで撮れてるよねえ。(笑)
お団子・・・昨日、母が持って来てくれて両親と3人で食べたよー。

>きくらげさん
河口湖周辺は、本当に季節の写真を撮るのに絶好のスポットだよねー。
ちょっと寒かったので、風邪をひかないようにと大急ぎで車の中に中に入ったよ。
それより白血球が低めなの?
それはエンブレルのせいなのかな?
今のところ、私は白血球は大丈夫なんだけど、行く行くはどうなることやら・・・。
肝臓も悪くならないように頑張らなくちゃとは思っているんだけど、
どうすればいいんだーって・・・ねえ。(涙)
きくらげさんも、白血球が元に戻るよう頑張ってね。
でもエンちゃんを1本にするほど、効いてるって言うのは良いよねー。
本当にこれからは風邪に気をつけようね!!

>にいなさん
紅葉、ウケて良かったーーっ!!
ニニさんのセーターは先月、ボークスで買ったおニュー(笑)だったので、
お披露目の意味で着せみました~~。
コントラストが出て良かったです~~。

>みすずさん
楽しんで貰えて良かったです~~。
紅葉、こちらではそんなでもないのに、やはり高いところにあるから、
違うんですね~。もうちょっと進んでいる良かったのですが、
まずまず良い写真が撮れて良かったです。
お土産もテレビの前のテーブルに飾って楽しんでいます♪

>ぴよさん
まだお風呂上がりに扇風機を使っているマク家ですー!(笑)
ホント、暑いんだか寒いだかわからないですよねえ。
でも気がつけば11月!!ハロウィングッズ仕舞わなきゃ。(^^;)
で、ぴよさんは、冬気分を???
これはブログに伺わなければ・・・!!!
続きはそちらのブログのコメントで・・・。(笑)

>ぐらみすさん
3時間かあ~。それだとやっぱり1泊ですかねえ。
ウチもここを出たのが12時過ぎでした。
着いたのが2時くらいだったかなあ。
時間も押していて天気も悪かったので、ちょっと画面暗めだったのが残念です。
ニニさん、そうですね。ちょっと首の辺りが寒そうだったですね。
つい買ったセーターのお披露目の事ばかり考えていて、
季節無視だったのがいけなかったかも~。(笑)
デイズニーシーはマフラーさせて行こうかなァ。

紅葉! * by スガぴぃ
な~んて美しい景色なことでしょう!
スガぴぃの活動範囲には無かった紅色…
ニニさんのセーターの白色とのコントラストも素敵~

ドングリや松ぼっくりと並べた彩りもセンス抜群なのですv

* by マクノスケ
>スガぴぃさん
どうも有り難う御座います~~~!!
たまたま「ボークス」で買ったセーターが紅葉の色と
合っていたみたいで良かったですーー!!
ドングリや松ぼっくりも褒めて下さって嬉しいです。
もうちょっと明るく撮れたら良かったのですが、部屋が暗くて
イマイチだったかな~。照明はなかなか難しいですねえ。

Comment-close▲

エンブレル注射21回目

エンブレル注射21回目

両親とリウマチの病院へ行ってきました。注射の前の体温や血圧の結果を入院中の患者さんの診察で忙しいケロちゃん先生に代わり、ムーミン先生に診て貰い、エンブレル注射21回目に挑む事に。その時に先週の金曜日にケロちゃん先生に言い忘れたプレドニンの減量の件を話してムーミン先生からケロちゃん先生に携帯で連絡を取って貰い、プレドニンを10ミリから9ミリに減らして貰いました。処方では、10月の始めに11ミリ出して...

... 続きを読む

両親とリウマチの病院へ行ってきました。
注射の前の体温や血圧の結果を入院中の患者さんの診察で忙しいケロちゃん先生に代わり、
ムーミン先生に診て貰い、エンブレル注射21回目に挑む事に。
その時に先週の金曜日にケロちゃん先生に言い忘れたプレドニンの減量の件を話してムーミン先生からケロちゃん先生に携帯で連絡を取って貰い、プレドニンを10ミリから9ミリに減らして貰いました。

処方では、10月の始めに11ミリ出して貰っていたんですが、自己管理で10ミリに減らしていたんです。金曜の診察の時に、ケロちゃん先生に、プレドニンの減量の事を話したら、カルテの数字を見ながら、11ミリを10ミリにすればいいんだねーなんて言われて、そのまま帰ってきたんですが、あとから自分で10ミリに減らしているんだから9ミリにして貰うんだったと気がついて、これは月曜日に言わなくちゃーと思っていたというわけです。

昨年の9月からプレドニンの減量を始め今年の初めには7ミリまでになり、体重も4キロも減っていたと言うのに、5月に1ヶ月、肺炎で入院して再びプレドニンが14ミリになってから、今日まで半年。
なんとか10ミリまで減量してきましたが、その副作用たるや体重は今までになく増えるし、顔は丸くなるしで、もう最悪!!かと言って、1ミリ減らしてもその都度痛みが出て、1ミリの減量に慣れるまでに1ヶ月はかかってしまうんですね。(涙)骨粗鬆症や内臓疾患などの事も合わせて考えると、なんとしても最低5ミリまでには持って行きたいのですが、順調に毎月1ミリ減らして行っても来年の3月まで掛かるわけで、まだまだ先は遠くて、ため息が出ちゃいます。

で、今回も右上腹部に無事エンブレル注射を済ませ、リハビリ(首の牽引、パラフィン、マイクロ波、マッサージ)をやってお昼過ぎにお会計。帰りにヨーカドーへ寄って「かきあげうどん」を食べて母の買い物につき合って帰宅。土日の疲れも出て夜、ダラダラとネットしていたら、仲良くさせて戴いているみすずさんのブログ「Ring☆Rang☆Rung!」に、キセカエが出来る「ビルド・ア・ベアー」なる記事を発見!!リンク先のサイトを見ると、どうやらこのメーカーのぬいぐるみのサイズが、ディズニーベアのダッフィーと同じサイズみたいなんですー!!

そうなんです!!今度「ディズニーシー」に行くのも、このダッフィー(画像右のクマのぬいぐるみ)のキセカエを買いあさるのが目的だったんですが、ここはちょっとセーブして「ビルド・ア・ベアー」のサイトの通販でなにか買ってみようかと思っています。タイミング良くみすずさんの記事と出遭えて本当に良かった!!みすずさん、どうも有り難う御座いました~。ちなみに左の画像は、amazonにある「ビルド・ア・ベアー」の「オフィシャル・コレクター・ガイド」の表紙をちょっと拝借。
ネットのサイトには、クマちゃん以外にもウサギや羊、ペンギンやトリケラトプスのぬいぐるみもありましたー!(私はダッフィー用の服が目的ですが・・・。)
池袋や大和市、よこはまみなとみらいなどにはショップもあるようです。
通販にはないディズニーのキャラクターの服などもあるようなので、行ってみたいなあ~!!


20071105-01.jpg 20061130-06.jpg
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぴよ
マクノスケさん ヽ(^O^)ノ こんにちは~ーo(_ _)o ぺこっ♪
ステロイドの減量がんばっているのですねv-217
ステロイドって増量するのは簡単だけど減量となると自分との戦いになり結構辛い物がありますよねe-330
無理しないでのんびり減量してくださいねe-403
エンブレルが効きステロイドが減量されますように・・・・

* by ぐらみす
プレドニンって1ミリ増えただけで太ったりするんですか?
恐ろしい薬ですね・・・v-40

自分もついこのあいだまで10ミリ飲んでいたなんて、信じられない!
どおりで少し太った気がしてました・・・

痛みが極力少なく、5ミリまでいけるといいですねv-218
肺炎には気をつけてくださいね~

* by うみこ
薬の副作用ってすごいのね

痛みとの戦い がんばってね

* by マクノスケ
>ぴよさん
優しいお言葉どうも有り難う御座います。嬉しいです。
ちょっとの痛みが我慢できず、ついつい10ミリで5年来てしまいました。
昨年、先生が変わった時に減量を決意した次第です。
9ミリにして1日。
今朝も手のこわばりがあって、ちょっと焦りましたが、1ヶ月かけて
じっくり慣らして行こうと思っていますー!

>ぐらみすさん
太ったのは7ミリ→14ミリで、7ミリ増えたからです。
さすがに1ミリ・・・と言うか、私の場合、経験上顔に出るのは、
8ミリ以上からでした。
…と言う訳で、7ミリにならないと顔のふくらみは元に戻らないわけで、
来年の3月過ぎまでは、このままで行きそうです。(涙)
肺炎も心配してくれてありがとう!
毎月レントゲンを撮って貰ってますー!!
今回もOKでしたー。

>うーさん
やはりステロイドを10ミリ・・・っていうのは、
かなり飲んでいる方なので危険かなあ。(汗)
でも、ついつい痛みに負けてしまってねえ。
今回はエンブレルもやっているし・・・
挫折しないように頑張るよー。

* by ぐらみす
7ミリとかそのくらいで太るんですか。
それはムーンフェイスの他に身体も太るんですよね?

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
おー!たまたま見ていたら書き込みが!!
紛らわしい書き方でごめんなさいね。
顔に出てきた(ムーンフェイス)のは、8ミリくらいからで、
太ってきたのは10ミリを越えてからです。
10ミリを越えると、すごくお腹空いて、満足感を得るにも
たくさん食べないと満腹にならないんですよー。
なのでプレドニンの副作用で太ると言うのではなくて、
プレドニンが増えるとお腹が空くって感じでしょうか。
…と言ってもすぐにではなく2~3ヶ月飲み続けるとだんだんそうなって来ます。
なので、ぐらみすさんのように、少しの間飲んだだけなら影響はないと思いますよ。

* by きくらげ
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
ニニさんもクリスマスバージョンに・・・
今年もあと少しなんだなぁ~って思ってしまうね
ステちゃんが順調に減ると良いですよね
祈ってますね(●´▽`●)ノ♪
そうそういつも思うんだよ
ケロちゃん先生、ムーミン先生・・どんな先生かな?
私は(内)ぷーさん先生、(整)キューピー先生・・・
ちなみにぴよさんは、かばさん先生・・・
皆、集めたら凄く楽しそうだね~アニマルランドだね(笑)
先生ごめんね、それだけ親しみがあって好きなんですよ~
私は今日インフルエンザを打ちに行ってきたよ・・
では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

* by やまおやじ
リウマトレックスは、人によって、腎臓や肝臓に副作用を起こす場合があるみたいです。私が服用していた時は、腎臓に少し副作用がありました。肝臓はほとんど大丈夫でした。

プレドニンの自己管理はいただけませんね。必ず主治医と相談して下さい。

私は、13日に採血です。今の状態だと、CRPもあまり下がってないと思うので、私はしばらく7ミリでいく事になりそうです。

* by マクノスケ
>きくらげさん
このサンタのニニさん、去年撮った写真を使ってみましたー。
今年はどうしようかなあ。
ケロちゃんとムーミン先生。
ムーミン先生はずっと前からいるから院内のどこかですれ違っているかな?
逢わせてみたいなあ。
ぷーさん先生、キューピー先生、かばさん先生・・・。
何故にみなクマカバ系?(笑)
みんななごみ系ってことかな。私も逢ってみたいです。
インフルエンザ・・・私もそろそろやって貰おうかな。

>やまおやじさん
わー!またまた説明不足でごめんなさい。
10月5日の記事に書いたのでさらっと書いちゃいましたが、
1ヶ月前の診察の時に、先生に減量を言われて、自信がなかったので、
11ミリ出して貰ったのですが、その時に自己管理で、
減らせるなら減らして良いと、言うことで、減らしていたんです。
なので先生公認の上の自己管理という事で安心して下さい。
13日の採血、CRPが少しでも下がっていると良いですね。
私も焦らずまったりペースで減量して行こうと思います。

* by みすず
副作用は辛いと思いますけれども、
痛みやお身体の具合と相談しつつ
ゆっくりと減量して下さいね。
少しずつでも5ミリに近付けます様に
お祈りしています…。
 
サンタニニさん&ダッフィーちゃん、可愛い~♪
「ビルド・ア・ベアー」情報、お役に立てて嬉しいです!
ダッフィーちゃん、どんなお洋服を選んでもらえるのかしら?

Comment-close▲

リヴリー:リンゴ3種

リヴリー:リンゴ3種

今日はまったりネットをやっていました。土日回れなかったブログやmixi、リブリー関係のブログにお邪魔させて戴きました。また、毎週火曜日更新のリヴリーの「ヤミショップ」で毒リンゴ3種を購入。(1つ100円)画像、右下の丸椅子の上に乗っているのがそうです。なんでも明日、発売の島(こちらはゲームマネーで購入)が、ファンタジーの島なので、それに合わせたとの噂もありあますが、果たしてどんなものか楽しみです!...

... 続きを読む

20071106-01.jpg

今日はまったりネットをやっていました。
土日回れなかったブログやmixi、リブリー関係のブログにお邪魔させて戴きました。
また、毎週火曜日更新のリヴリーの「ヤミショップ」で毒リンゴ3種を購入。(1つ100円)
画像、右下の丸椅子の上に乗っているのがそうです。
なんでも明日、発売の島(こちらはゲームマネーで購入)が、ファンタジーの島なので、
それに合わせたとの噂もありあますが、果たしてどんなものか楽しみです!
他にも前景で「シャボン玉」も出るんだそう。
これは久しぶりに「ヤッターーー!!」って感じになるんでしょうか!わくわく・・・。
いっしょにいるニャンコは家出ちゃん。
飼い主が散歩をさせないと家出してしまうシステムになっているんですが、
まだ飼い主さん呼び戻してくれません。ずっと居てくれたら楽しいのになあ。

今日の「HEROES・ヒーローズ」、ニキはちょっと苦手キャラなので、イマイチ燃えませんでした。
ヒロとアンドウのくだりは面白かったんですが、ピーター(看護師)とアイザック(コミック作家)、マット(警官)の行方が気になるんだけどなあ。それは来週のお楽しみかな。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by でーも
リンゴ、私も早速買っちゃいましたよ(´∀`;)
しかも2個づつ・・・。
コウモリ以来、自分完全に曽根様の企みにハマってます'`,、(ノ∀`;) '`,、
ヘッダーの紅葉、綺麗ですねー!もうそんな季節なんですね!(*゚⊿゚)。・゛.゜・

* by にいな
あれは丸椅子だったんですね;;

* by マクノスケ
>でーもさん
こちらにもコメント有り難う御座いました。
リンゴ、テカテカしていてリアルな感じで良いですよね。
私も2個欲しいなァーー。(心が揺らぐー!!)
曽根さんの企みにハマちゃいかんと思いつつ、やっぱりダメですね。
ヘッダーの紅葉、褒めて下さって有り難う御座います。
そろそろ秋がやって来たーって感じですね♪

>にいなさん
そうなんですよー。
昨年の11月中旬にヤミショップで売られたものです。
なにかと重宝しています。

* by うみこ
カプに買ってあげたらって話したら これは良いんだって。
あの飼い主さ ここだけの話しだけど 結構けちなんだよ。
若いのにね~

* by マクノスケ
>うーさん
うわー!今時、なんて良い子なのー!!
倹約精神・・・見習いたいけど、ダメだよ。全然!!(笑)

Comment-close▲

「魔法にかけられて」って?

「魔法にかけられて」って?

今日、デイズニーのサイトで来年の3月14日公開の「魔法にかけられて」という新作のアニメのバナーをみつけました。なんじゃーと思い予告を見たら、アニメの世界のお姫様や王子様が現代のニューヨークへ来てしまい、実写となっててんやわんやを繰り広げる・・・というストーリーらしいんです。普通はファンタジーの世界へ行って、実際の人物がアニメになるってパターンが多いと思うんですが、これを逆さまにした着想は凄いですね...

... 続きを読む

20071107-01.jpg

今日、デイズニーのサイトで来年の3月14日公開の「魔法にかけられて」という新作のアニメのバナーをみつけました。なんじゃーと思い予告を見たら、アニメの世界のお姫様や王子様が現代のニューヨークへ来てしまい、実写となっててんやわんやを繰り広げる・・・というストーリーらしいんです。普通はファンタジーの世界へ行って、実際の人物がアニメになるってパターンが多いと思うんですが、これを逆さまにした着想は凄いですね。

でもって、アニメの部分は2Dのフルアニメで、ちょっと線が弱いのは「白雪姫」のタッチを踏襲したって事なんでしょうかねえ?ポスターに大きく写っているスーザン・サランドンが、あまりにも「白雪姫」の魔女そっくりなのにも驚きました。監督は「ターザン」のケヴィン・リマ監督ですが、制作が「メン・イン・ブラック」のバリー・ソネンフェルドっていうのもビックリ!
うわー!!こんな作品やってたのねーって感じ。

その上、王子様役を「X-MEN」の目からビビビことサイク役のジェームズ・マースデンがやってるんですけどぉー!!ポスター左の剣を持ってる人で、気になる俳優さんのひとりです。
なんかですね。向こうのサイトのギャラリーを見ると、このヒロインが現代にやってきて、右のスーツの男と知り合い、傘を差してボートに乗ったり(リトル・マーメードだよ!)、建物からぶら下がったり(美女と野獣だよ!)、しているうちに良い雰囲気になって来ちゃうみたいなんです。
つーことは、ここでもジェームズ・マースデン!!
「X-MEN」「スーパーマン」に続き振られちゃうんでしょうか?(涙)


最後はスーツの男がアニメになって、アニメの世界にヒロインと手に手を取り合って帰る・・・とか?
「ブラザー・ベア」を作ったディズニーですからね。こういうオチはあるかもしれません。
(「ブラザー・ベア」・・・。DVD買わなくちゃと思いつつ、買ってない私。面白かったんだけどなあ。)音楽も久々のアラン・メンケン(「アラジン」「美女と野獣」「ノートルダムの鐘」)だし、これは見にいくしかありません。面白いかどうかはちょっと微妙ですけれど・・・。(笑)

<参考サイト>
Enchanted:The Official Website
↑このサイトのビジュアルは凄い!さすがディズニーお金掛けてる!
allcinema.net:「魔法にかけられて」キャスト&スタッフ
↑キャストのリンクから他の出演作も見られます。
「魔法にかけられて」日本公式サイト
↑字幕入りの予告を見る事が出来ます。


それから、今日、ちょこっとサイドバーの整理をしました。
いらないものを外して、画像関係を↓の方に移しました。
リヴリーも思った以上に「シャボン玉」が可愛くて良かったです。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by うみこ
夢よね ロマンよね。
ディズニー大好きだよ。

シャボン玉も好きだじょ。

やっぱり! * by にいな
王子様っぽい人が誰かに似ている…どことなくジミーさんっぽい…と思いながら記事を読んでいくと、やっぱりジミーことジェームズ・マーズテンでしたか!!
マクノスケさんの予想通りになりそうで、ジミーさん可哀想というか気の毒というか(^^;)
でも観に行きたいですね。日本も同時公開のようですねー楽しみです。

* by マクノスケ
>うーさん
ロマコメ路線みたいだよー。面白いといいんだけど・・・。
ちょっとデイズニー作品のパロディやりすぎになってやしないかと心配ー。
シャボン玉、良かったよねえーー!!

>にいなさん
きゃー!紛らわしい書き方しちゃってご免なさい。
私が最初に書いたのは日本での公開日。
日本のサイトでみつけて、そのあとアメリカのサイトでギャラリーなどを見たんです。
で、アメリカでの公開は11/21。再来週の公開です。
ジェームズ・マーズテン・・・やっぱりまずい展開になりそうですよねえ。(涙)
それとも、予告でそう思わせておいて、彼と結ばれる大逆転劇があるとか?
来春までのお楽しみですね~。(笑)

* by ぐらみす
実写のおとぎ話なんて、ちょっとワクワクしますね~
しかも知ってる内容のだし♪

ところで、リヴリーの食べかけ(ごみ?)のリンゴがなくなってる(汗)
時計がウッドクロックになってる・・・(汗)
ネコ温度計がまたねずみになってる~(汗)
(笑)

* by ちーさん
今週末、徒歩10分のところにユナイテッド・シネマがオープンするので映画がぐぐっと身近になりそうです。
「魔法にかけられて」は、いまだに夢と現実の境が曖昧なうちの子好みなお話だわ~。
来年の公開なんだね。でも、あっという間なんだろうね~。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
なんだかちょっと面白そうですよねえ。
ディズニーの長編アニメ好きとしては全編アニメの2Dを見たいところですが・・・。
ところで、いろいろ見てくれてありがとうございますー。嬉しいです!
時計、どうしてもアナログのデザインに変えたくて方々探して、これに決めました。
ねこ温度計は5回1回くらい私もねずみに遭遇します。
リヴリーのリンゴは本当は食べかけリンゴも表示したかったんですが、
1度に7つまでのアイテムしか表示できないので、
シャボン玉を表示させる為に外しましたー!

>ちーさん
おー!!ちーさんとこも新しいシネコンが来るんだねー。
うちの近くにも12月に新しいのが来るんだよー。
単館系とかやってくれると良いんだけどなァ。
<「魔法にかけられて」は、いまだに夢と現実の境が曖昧なうちの子好みなお話だわ~。
私もそうだわ!もうすぐ47なのにぃー・・・。(笑)

* by ぐらみす
アイテムに制限があったとは知りませんでした~(笑)

ところで、もうすでにうろ覚え(ボケの始まり?)なのですが、以前のスカイクロックも何だか針があったような記憶が・・・
あれはデジタル?

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
7個になったのは最近の事で、ずっと5個だったので苦労しました。
確かにスカイロックは小さなアナログ時計もついていて秒針が回ってましたよ。
デジタルとアナログ両方の表示でしたが、どちらかと言うとデジタルの方に
目がいっちゃうのでどどどーんと目立つアナログ時計に変えました。

* by ■つばさ■
これ、確かレミーのおいしいレストラン観に行った時に、予告で流れました!!
姫が小鳥さんと歌ったり、リスに掃除させたり、とディズニーのプリンセスがみんな集まったようなキャラでしたよw
公開されたらみたいんだけど・・・誰も一緒に行ってくれなそうw

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
おー!そちらでは「レミー」で流れてたのねー。
こっちでは「ルイス」しかやらなかったよ。
そうそう!あのリスが結構面白そうだよね。
メインは「白雪姫」にオマージュって感じなのかな。
誰かいっしょに見に行ってくれるといいのにねえ。
私もマクタロウを無理矢理引っ張っていくつもりだよー。

Comment-close▲

ブログパーツでエクルストン

ブログパーツでエクルストン

今日もちょっこっとブログのサイドバーの時計を別のデザインにして、あちこち見ているうちにclipmapさんと言うサイトでFlickrの写真"を表示するツール…と言うのをみつけました。(現在サイトは消滅)こちらのページにある入力フォームにキーワードを入力し作成ボタンを押下後、表示されたスクリプトをコピーして、ブログやホームページに貼りつけるとこんな感じ(←)で表示されます。キーワードで検索された写真を新着順に6枚表示...

... 続きを読む

今日もちょっこっとブログのサイドバーの時計を別のデザインにして、あちこち見ているうちにclipmapさんと言うサイトでFlickrの写真"を表示するツール…と言うのをみつけました。(現在サイトは消滅)

こちらのページにある入力フォームにキーワードを入力し作成ボタンを押下後、表示されたスクリプトをコピーして、ブログやホームページに貼りつけるとこんな感じ(←)で表示されます。キーワードで検索された写真を新着順に6枚表示することが出来るというので、「christophereccleston」でやってみましたよー。

どの写真もFlickrの元記事にリンクされているので、クリックで大きな画像を見ることが出来るのですが、現在(11/8)表示されている右中央の写真のエクルストン!見たことがない写真でときめいちゃいました~♪よくわからないけど、解説の文字がスペイン語だし、もしかして今年の6月に「メキシコ・ダイヤモンド・アワード」ってヤツに参加した時のエクルストンかしら?

もうちょっと鮮明に写ってるともっと嬉しいんですが・・・。更新されると見えなくなっちゃうかもしれないので、一応アドレスを貼っておきます。http://www.flickr.com/photos/airforceone/794076873/
キーワードを好きな俳優さんやペット、お花や映画のタイトルにすると、世界の誰かがFlickrに写真をアップするたびに新着の画像が見られて良いかもしれません!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by うみこ
これはおもしろそうだ。
今度やってみよう。

* by マクノスケ
>うーさん
英数半角文字だから英単語じゃないとダメなんだけど、
うーさんだったらfoodとかcakeとか入れて楽しんでねー♪

* by Helva
いいですね、これ。
以前にFlikrのfavoriteをランダムで表示してくれるブログパーツを見つけて、喜んで貼ってみたのに、お好みがうまく表示されなくて、涙を呑んで外した経験ありです。
これならうまくいくかも……
願わくばあまり重くなってくれないといいのですが。
とにかく近日中にテスト運行してみます
いつもとびきり情報ありがとうございます!!

* by マクノスケ
>Helvaさん
そうだったのですかー!
このパーツ、ちょっと表示されるまでに時間がかかるので、
重いかもしれませんね。(涙)
テスト運行楽しみにしていますー。
大した情報でもないんですが、少しはお役に立てたかと思うと嬉しいです。

Comment-close▲

DVD:しゃべれども しゃべれども

DVD:しゃべれども しゃべれども

amazonへ頼んであった「しゃべれども しゃべれども」のDVDが到着しました。マクタロウがかなり入れ込んでいたこの作品。7月に映画館で見たばかりでしたが、こうやってDVDで見返してみると何とも味わい深く、心にじわ~と染みてくるような優しさがあります。喋ることが苦手な訳ありの3人となかなか芽が出ない落語家が始めた話し方教室。よくよく見ていくと4人の中で一番、頭が固かったのは主人公の今昔亭三つ葉だった事が...

... 続きを読む

20071106-04.jpgamazonへ頼んであった「しゃべれども しゃべれども」のDVDが到着しました。マクタロウがかなり入れ込んでいたこの作品。7月に映画館で見たばかりでしたが、こうやってDVDで見返してみると何とも味わい深く、心にじわ~と染みてくるような優しさがあります。

喋ることが苦手な訳ありの3人となかなか芽が出ない落語家が始めた話し方教室。よくよく見ていくと4人の中で一番、頭が固かったのは主人公の今昔亭三つ葉だった事がわかります。3人はそれでもなんとか喋れるようになりたいと必死だったのに対し、小手先だけで勝負している自分の話が受けないのがわからなかった訳ですから。でも3人とあれやこれややっているうちに、自分の話に目覚める・・・「火焔太鼓」を話し終えた三つ葉に「話せるじゃねえか」と褒める師匠。その時の三つ葉の晴れやかな表情は国分太一くん、一生一代の名演技と言っても過言ではありません!!

しかしやっぱり松重豊さんと森永悠希くんの掛け合いはおもしろ過ぎです!!ラストの香里奈の飛びっきり笑顔も今回は自然に見られました。本当はとっても可愛い子なのに、あんなにぶすっとしてみえるのは、演技が上手いって事なんでしょうねえ。これから見る特典映像も楽しみです。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
これ見たかったのよ。
太一くんがどのような演技をするのか
楽しみでした。
名演技だったのね。
やっぱり見たい!

* by マクノスケ
>うーさん
この太一くん・・・とっても良いよー!!
他の登場人物の表情も良いから是非見てみて~。

* by UK
コレすごーく見たかったんです。
「タイガー&ドラゴン」BOXを持つ私としては。
映画今年はなんと3本しか見てません(T▽T)
DVD出たんですね。
内容も良さそうなので、是非借りたいと思います。
※ウッドクロック素敵ですね。マネしていいですか?

* by マクノスケ
>UKさん
これ、凄く良かったですよー。
勝手な思いこみですみませんが、UKさんが見たら
喜びそうな1本です!!是非見て下さいね~。
ウッドロックは、某所から引っ張ってきたもので・・・
表示は出来ると思うんですが、大丈夫かな?
なにか問題があったら連絡下さい~。(^^;)

Comment-close▲

エンブレル注射22回目

エンブレル注射22回目

いきなりこんな画像をお見せして蜘蛛が嫌いな方には申し訳ありません。今日、病院でPT(マッサージ)の部屋に片手程ある蜘蛛が出まして驚いていたのですが、お会計を済ませ、外に出ようとしたら入り口の電話のところにも、こんなデカい蜘蛛(5~6センチ?)が蜘蛛の巣を張っていました!!駐車場の木と木の間に何匹も!!!ちょうど蜘蛛が孵る季節かなんかなんでしょうか。うちの病院、自然環境が良すぎますね。(笑)今日は病...

... 続きを読む

20071109-01.jpgいきなりこんな画像をお見せして蜘蛛が嫌いな方には申し訳ありません。今日、病院でPT(マッサージ)の部屋に片手程ある蜘蛛が出まして驚いていたのですが、お会計を済ませ、外に出ようとしたら入り口の電話のところにも、こんなデカい蜘蛛(5~6センチ?)が蜘蛛の巣を張っていました!!
駐車場の木と木の間に何匹も!!!ちょうど蜘蛛が孵る季節かなんかなんでしょうか。
うちの病院、自然環境が良すぎますね。(笑)

今日は病院でいろいろ不手際がありまして、10時前に検温などが終わったと言うのに、11時なっても注射に呼ばれず聞いてみたら、カルテが電話の向こう側に落ちていて誰も気づかなかったとの事。間にも看護婦さんにも聞きに行ったのですが、診察室に回したので待っていて下さいと言われて待っていたんですけどねえ・・・。(涙)

で、本日は右下腹部へエンブレル注射をしてPT(マッサージ)だけやって12時半にお会計。主治医のケロちゃん先生からは「インフルエンザ」を来週の水曜に打つように言われました。なんでも関東ではすでに流行っているとか・・・。皆様も風邪などひかぬよう、お体には十分お気をつけ下さい。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
もうインフルエンザが流行ってるんだね。
娘達も ワクチン打ちに行かなくっちゃ。
この蜘蛛 ジョロウグモみたいだね。

* by ぐらみす
この蜘蛛、我が家のベランダで飼って?いたのですが、最近見なくなったので、もしかしたらエサが少なすぎて家出したのでは?と思っています。

病院のムダな待ち時間が倍増しただなんて、聞いただけでもイラつきますね。
次回行った時に1番にしてくれればいいのにね~(笑)
我が家もインフルの予防接種は12月1日に予約を入れてあります。
それじゃ遅いかな?

* by マクノスケ
>うーさん
そうなんだって!!
ホントはすぐにでも打つように言われたよ。
うーさんとこも早く打ちに行ってねー。
この蜘蛛、ジョロウグモなんだねー。
もしかしてうちの病院ジョロウグモの聖地??

>ぐらみすさん
おー!ぐらみすさんのうちで飼って(?)いたんですかー!(笑)
あそこ(病院)だったら、きっと餌はたっぷりあるんじゃないかと思いますよー。
なんて言っても自然環境良すぎですから・・・。
病院は、なんでもインフルエンザの注射の人がいっぱいだったのと
人員不足でてんやわんやだったみたいです。
ぐらみすさんも12/1に打つんですねー。
私も14日に頑張って行ってきますねー!
12/1はギリギリくらいじゃないかなあ?

* by みすず
ぎゃぁ~ッ!!!
こ、これは、近頃我が家のベランダに現れた蜘蛛と極似…。
マクノスケさんの近辺でも、「インセクト・ウォーズ」がッ!?
 
インフルエンザの予防接種、受けてきました。
病院がすごく込んでいて、だいぶ待たされました…。
風邪の患者さんが大勢いらっしゃいましたので、
待ってる間に風邪が移ってしまいそうな気がしました。
待合室を分けてくれるとありがたいんですけれどもね…。



* by でーも
え!もうインフルエンザ流行ってるんですか!ヤバイ!
不特定多数の人と接する仕事だけにインフルエンザの脅威には常にさらされているようなものなので気をつけないとなのです・・・(;´д`)
ひゃー!でっかいクモ!!!!(((((;`Д´)

* by 高月森
小学生の時に夏休みの理科研究でクモの
観察をして以来、クモが気になってます(笑)

写真のクモ、ジョロウグモのようにも思えますが、
ちょっと尖り気味に見えるおなかの先端の形
からするとナガコガネグモかもしれません。

ジョロウグモはおなかの下面に赤い色の部分が
あります。ナガコガネグモはおなかが黄色/白/黒の
縞模様です。

時期的にはそろそろ卵を産んで親は死んでしまう頃
だとおもうんですが、ここ数年は寒くなるのが遅いので
結構晩秋までがんばって網をはってますよね。

* by マクノスケ
>みすずさん
そうなんですよー!まさにあの病院は「インセクト・ウォーズ」の
固まりのようなところです。
月曜にはいなくなっている事を祈っていますー。
ところで、インフルエンザ受けて来たんですね。
昨日もインフルエンザを受ける患者さんで相当混んでました。
あまり風邪の方はいなかったようですが、出来れば分けて欲しいですよね。
これからは自分がマスクをして行かなくちゃダメかなあ。

>でーもさん
いやー、大きな蜘蛛で驚かせてしまってすみません!!
インフルエンザは、今年は相当酷いようなので、もし気になるようでしたら、
注射をしておいた方がいいかもしれませんね。
お互いにかからないように気をつけましょうね~!!

>高月森さん
ナガコガネグモ!!!
そういう種類の蜘蛛がいるんですねー。
ジョロウグモかどうかもわからない蜘蛛音痴の私・・・。
はっきりとわからないとは言え、とても参考になりました。
確かに病院付近は、今年は例年に比べると暖かいので、
蜘蛛も元気なのかもしれません。

* by セレナ
マクノスケさん、いつも訪問ありがとうございます。
CRPも下がったようで、エンブレルが効いているのでしょうか?それならばいいことですね。痛みなどの症状はいかがですか?
プレドニンも少しずつですが減量できているみたいですね。順調にいけば来年の三月には5ミリなんですね。ここまで減量できたので、焦らずに行きましょう!来年の3月に「減らせたよ!」という報告を待っていますからね!

ににさん、秋の紅葉をバックにしたトップすごくきれいで、素敵ですね(*^_^*)

そうそう、すごい蜘蛛!びっくりしちゃいました(@_@;)大きいね~。自然がいっぱいの所に病院があるんですね。
インフルエンザの予防注射も体調がいい時に受けて来なくては、と思っていました。寒くもなりつつあります。お互いに気をつけましょう!!

* by マクノスケ
>セレナさん
こちらこそいつも見て下さって有り難う御座います!!
エンブレル、まずまず効き目があってCRPも0.3になり、
体調はだいぶ良くなりました!!
この調子でプレドニンをどんどん減らせたら良いんですが、
この先、順調に行けるかどうか不安です。
でも、無理しないよう頑張りますので、また応援してやって下さい。
ニニさんも褒めて下さって嬉しいです~~。
蜘蛛もびっくりですが、付近では「鹿」も出るそうです。(笑)
インフルエンザ、セレナさんも体調が良いときに是非打ってきて下さいね!!
お互いに抵抗力つけて頑張りましょう!!

Comment-close▲

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

【マクノスケ】マクタロウとマクタロウ母と3人で見てきました。予告を見た時から淳之介の演技に涙していた私。当然ながら、冒頭から大泣きです。今回は茶川一家がメインですが、相変わらず鈴木オートが絶好調でいい感じです。鈴木オートの過去にふれるシーンは予告でも紹介されていて知っていましたが、奥さんのトモエの過去も明らかに・・・。今回登場した六ちゃんの幼なじみの男の子が重要なキーマンにもなっていて、人物の配置...

... 続きを読む

20071110-001.jpg

【マクノスケ】
マクタロウとマクタロウ母と3人で見てきました。
予告を見た時から淳之介の演技に涙していた私。
当然ながら、冒頭から大泣きです。
今回は茶川一家がメインですが、相変わらず鈴木オートが絶好調でいい感じです。鈴木オートの過去にふれるシーンは予告でも紹介されていて知っていましたが、奥さんのトモエの過去も明らかに・・・。今回登場した六ちゃんの幼なじみの男の子が重要なキーマンにもなっていて、人物の配置の巧さにも感心。山崎監督、やるなーと言う感じです。

それにしても、冒頭のサービスシーンには驚きました。
特撮畑の山崎監督なだけに、やってくれたなーとうれし涙。あるキャラクターが登場しているのですが、(何なのかはネタばれになるので書けませんが・・・)「続・三丁目の夕日」公開日の11月3日が、そのキャラの誕生日だったんです。もしかしてそれも計算に入れて、この日を公開日にしたんでしょうかねえ。それとも偶然かなあ?オリジナルがCGで艶めかしく動くって言うのが新鮮でしたねえ~。あぁ、そうそう。見ている時は全然気が付きませんでしたが、貫地谷しほりちゃんも出ていました。手塚理美はわかったんですけど、化粧が濃くて全然わからなかった!!ピエール瀧さんもちゃんと続投で安心しました。(前回、冷蔵庫が普及して氷屋さんが廃業になっちゃったのかと心配していたのです。)

今回は、茶川さんの芥川賞への挑戦やヒロミとの関係など、オチが読めそうなお話でしたが、それが如何に成されるかがとても気になっていました。でも、それを観客がもっとも納得する形で見せてくれた山崎監督に、大満足しています。特撮も前作よりずっとパワーアップしていて感激しました。物語の盛り上がりという点では1作目の方があったような気がしますが、今回は、そんなキャラたちをより重厚に描いたファンへのサービス編として楽しめたと思います。「ジュブナイル」から応援している山崎監督が、こんな素敵な映画を再び撮ってくれて嬉しい1日でした。あーでも次回は久々にSF物、撮って欲しいですね。

【マクタロウ】
グリコのおまけのような作品でした。
つまりキャラメル(三丁目の夕日)を美味しくいただいた後に、おまけ(続・三丁目の夕日)を開けて、喜び倍増という感じです。
前作だけでも充分だったけど、やっぱり気になるあの人達の「その後」(主に茶川家だけど)。その、気になる部分を中心に描かれる三丁目のその後は、これまた笑いと優しさに彩られていました。
ストーリーの中心は、茶川の小説が芥川賞を受賞できるかというエピソードに、淳之介、ヒロミとの関係を絡めた展開だが、これが(結末が)わかっていても素直にじんわりくる。
鈴木オートは、おなじみの「怒髪天を衝く」姿から、茶川を気遣う男気(「あんたは読んだのか?」の場面は泣けたよ)もあり、今回も一番のキャラクターだ。彼に限らず、全てのキャラクターに愛情が注がれているのは前作同様(小さなところでは氷屋さんがアイスキャンディー売りに転身していたところにホッとした)。
一平君の初恋や六ちゃんの幼なじみなど、新しい登場人物がエピソードを広げる役割を果たしているのも良い。
映像は前作以上の緻密さで、「寅さん」のオープニング的なまさかの「ゴジラ」!!(これを2時間観てもいいぞ)から、羽田空港、日本橋など、どこまでが実写なのかという出来。スタジオのライティングもより自然になり、オープンで撮ったような仕上がりが良かった。
前作と比べると全体的に散漫な感じを受けるものの、丁寧に作られた映像と、笑いと優しさにあふれたストーリーは充実した2時間を与えてくれた。山崎監督、ほんとうにありがとうございました。

■昭和34年、日本の空は広かった。
[監][脚]山崎貴
[原]西岸良平
[脚]古沢良太
[歌]BUMP OF CHICKEN [出]吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 もたいまさこ 三浦友和 薬師丸ひろ子 須賀健太 小清水一揮 小日向文世
[制作データ] 2007東宝 [上映時間] 146分



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by おその
以前 おじゃまさせてもらった おそのです!あらためまして よろしくですm(..)m リウマチ歴 3年半で レミケードやってます。「ALWAYS 続・3丁目の夕日」 私も 絶対見たーい! 一作目は 映画館で二回も見ちゃいました。六ちゃんの 押入れたてこもりシーンでは 二回とも 大泣きでした〈笑) キャラクターも 貫地谷しほりちゃんも 楽しみだなあ。それにしても マクノスケさんの 感想は そこいらの解説より おもしろい!前の ユニバーサルスタジオなんて よく観察してて 年間パス持ってる私が 「へ~ そうやったんやー」と 学習した次第〈笑) 又 おじゃまさせてくださいね。

* by umiko
これ 涙ものよね
私たちが育った懐かしい時代の作品。
なんだか あの頃に戻ったようよ。

* by マクノスケ
>おそのさん
どうも!!お元気でしたか?
またにお越しどうも有り難う御座いますーー!!
私の感想・・・と言うか、戯れ言をおもしろいと言って下さって、
有り難う御座います。
思った事をダラダラ書いているだけなので、
ちょっと照れくさいですけど、嬉しいです。
「続・3丁目の夕日」とても良かったです。
六ちゃんにまた泣かされて帰ってきました!!
是非楽しみに見てきて下さいねー!!

>うーさん
今回は昭和34年!!!
私だと、やっと種が出来たくらい??(笑)
ここらへんがうちらの原点だよね!!
良い時代を過ごさせて貰いました~。

Comment-close▲

「バイオハザード III」「ボーン・アルティメイタム」

「バイオハザード III」「ボーン・アルティメイタム」

 昨日「続三丁目の夕日」を見て泣き疲れていたと言うのに、またまた見ちゃいました!「バイオハザード III」「ボーン・アルティメイタム」の怒濤の2本立て!!いやー正直、どうしても見たい映画でもなかったし、第一「バイオハザード」は「1」も「2」も未見。「ボーンシリーズ」も入院して「2」は見ていないんですが、このところのジョヴォヴィッチとデイモンくんに、なんとなく惹かれるのもあって、テレビ放映で両作品を...

... 続きを読む

20071111-01.jpg 20071111-02.jpg

昨日「続三丁目の夕日」を見て泣き疲れていたと言うのに、またまた見ちゃいました!
「バイオハザード III」「ボーン・アルティメイタム」の怒濤の2本立て!!
いやー正直、どうしても見たい映画でもなかったし、第一「バイオハザード」は「1」も「2」も未見。「ボーンシリーズ」も入院して「2」は見ていないんですが、このところのジョヴォヴィッチとデイモンくんに、なんとなく惹かれるのもあって、テレビ放映で両作品を予習しての今回の無茶な(!)
2本立てと相成ったわけでございます。

「バイオ」→「ボーン」の順で見たんですが、「ボーン」を見ながら、これは時代と場所が違うだけで同じ映画なんじゃないかと思った次第。どちらも自分のルーツに巡り会い、本当の敵と対峙して戦うわけですから・・・。一見、「ボーン」の方がリアルでしっかり作られているように思えるんですが、「バイオ」が最初から荒唐無稽な分、今回は、アクションも編集でスピードを変に変えたりせず、動きにも重みと切れがあって好感が持てたし、お話の方も西部劇的なノリがあって面白かったです。

一方、ボーンは、ある程度設定がリアルな分、あまりにも不死身なボーンくんに、ちょっと引いたりなんかして・・・。(笑)特殊工作員として鍛えられているとは言え、あれだけやられまくりなのに殆どダメージを受けないと、「バイオ」のアリスと決闘しても勝てるんじゃないのかと思ってみたり・・・。(笑)
カメラのズームインや手持ちカメラで撮ったようなブレ多用にも疲れました。
けど、そこはデイモンくんの人柄か(笑)・・・あんなシリアスな役を演じていても、そこはかとなく人を和ませるものがあり、まずまずの印象で劇場を後にしました。

で、おぉ!と思ったのは「バイオ」に「HEROERS」のニキが出ていたのと、ボーンの音楽!
「ボーン」の音楽は金曜に「ボーン・スプレマシー」をテレビで見て「スチーム・ボーイ」に似てるねーなんてマクタロウと言っていたんです。エンドロールで、かなり乗れて、猛烈にCDが欲しくなったんですが、ウチへ帰って来て「スチーム・ボーイ」のサントラ(2曲目の「The Chase」を聴いて満足しました。同じです。殆ど・・・。音楽は「ボーン」はジョン・パウエルで「スチーム・ボーイ」はスティーブ・ジャブロンスキーですが、どちらも「リモート・コントロール」(ハンス・ジマー率いる作曲家グループ。旧名メディアベンチャーズ)の人なので、やっぱりー(笑)って感じです。
でも「ボーン」の音楽・・・良かったなァ。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
バイオ&ボーンですか・・・相変わらずバイタリティありますね(笑)
12月1日はバイオハザードを観るつもりだったのですが、なんだかTVの予告で「ベオウルフ/呪われし勇者」というのを見て、「これってどうなの?」と、ちょっと心が揺れ気味です(汗)
ここはやっぱり堅くバイオでしょうか?

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
お疲れモードでそちらへも伺えずご免なさい。
「ベオウルフ」…お話は面白いのかもとも思うのですが、
どうもこの手のアニメは苦手で、たぶん私は見ないと思います。
「バイオⅢ」は「Ⅱ」よりずっと面白かったですよー!!
もし「Ⅳ」が作られるとしたら、どうなっちゃうのー的な
最後のオチもなかなか面白かった!
「ボーン」よりずっとイケてると思ったのですが、
こればかりは趣味の問題だから何とも言えないかなあ。

* by ぐらみす
ん?
ベオウルフは実写ではないの?

* by たけちゅー
 映画の評価が僕とは真逆ですが(笑)、それはともかく、『ボーン~』シリーズの音楽は(シリーズだからという強みもあるとは思いますが)、この旋律が無いとボーンじゃないよね!ってところまで達していると、個人的には思います。
 『スチームボーイ』が基本オケなの比して『ボーン~』はパーカッション+ストリングス+エレクトロニカという構成でサントラを聴くとけっこう違うのが分かります。『スチーム~』は熱いけれど『ボーン~』はヒロイックな部分は削ぎ落としてクールに徹している感じ。
 『アルティメイタム』はオケの比重が上がってきたので『スチーム~』に似た肌合いも感じますけど、個人的にはエレクトロニカに寄り過ぎ感のある『アイデンティティー』やオケが厚めの『アルティメイタム』より、ライブ・パーカッション乱れ打ち!の『スプレマシー』がオススメです。MOBYの主題歌も収録しているし、再販で安くなっているはず。ぜひお聴きください!各シチュエーションでのテンションの高さ、映画との相乗効果は『アルティメイタム』が一番なのですけど、映画での効果とサントラとしての聴きやすさは別ですし。

* by umiko
バイオハザードは1 2 と見てるけど
3はまだだったの。
主人が好きで DVD流してるからね。
音楽って重要なのよ。
だって ムードをかもし出すよね。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
「ベオウルフ」は、 ロバート・ゼメキス監督製作のCGアニメーションです。
アンジェリーナのヌードもCG・・・。
撮影の時はある程度服を着ていたんだと思うんですが、
どうなのかなあ?

>たけちゅーさん
やっぱりたけちゅーさんは凄いですねえ。
私なんか好き嫌いで聞いているので、ちょっと恥ずかしいです。(^^;)
「ボーンシリーズ」は「2」をテレビ放送で見たので主題歌も未見で、
あのテーマが入っていれば、「2」でも「3」でもOKなんですが、
たけちゅーさんのお薦めは「2」なんですね~。
検討してみますー!!
アドバイス、どうも有り難う御座いました。

>うーさん
そうか~。旦那様の好きな映画だったのね。
私としては「2」のアクションより「3」の方が好きだったんだけど、
アクションの見せ方は人によって好きずきがあるからなあ~。
今風の映像が好きなら「3」は、ちょっと物足りないかも…。

* by ぐらみす
ええ~っ!知りませんでした・・・・
それならレンタルDVDで充分かなぁ?(ワタシ的に)

* by たけちゅー
 いやー、やっぱり基本は好き嫌いでしょう。『スプレマシー』は気に入ったので何十回と聴いているのでいろいろ言えるのかと。逆に『スチーム~』は個人的に映画がムニャムニャだったし、サントラも世間での評判ほどに琴線に響かなかったのであんまり聴いていないので、そんなエラそうなことを言える立場ではありません。昔聴いた印象と2曲目を聴きなおしたくらいですから。MOBYのテーマは既製曲なのに主題歌扱いで3作とも流れたという珍しい例かと思いますが、サントラへの収録はオリジナルが2、新録音が3なので3で気に入られたなら2のバージョンはちょっと感じが違うかも?
 『アルティメイタム』はジュリア・スタイルズのニヤリがいいですね!時間があったらもう1回観に行く予定です。最近は映画はイマイチ不作かなーと思う一方で、『エヴァ』『パンズ・ラビリンス』と2回観に行っちゃう作品があるのが嬉しいです。

* by ■つばさ■
先週バイオみました。
1,2とも映画館でみてたのに、イマイチ覚えてなかったり・・・
すでに3もあんまり記憶にありませんww

ボーンシリーズは1をホラーと間違えてみて以来大好きです。
最新作はまだ観てないけど・・・早くみたいです!!!

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
アニメとは言え、決して子供向けではないので、お話はそれなりに面白いかもしれないんですが、
私の場合、この手の絵がイマイチ苦手でして、それで見ない…と書いたんですよー。
監督の前作「ポーラ・エクスプレス」もヒットしたようだし、絵が苦手でなければイケるかもしれません。

>たけちゅーさん
何十回!!!お気に入りのサントラだったんですねー!
うちは逆に「スチームボーイ」にかなりノレて、サントラを何回も聴いているので、
どうしても「スチームボーイ」の方に肩入れして聴いてしまうのかもしれません。
主題歌もそういう事でしたか。
うむむむー!!よく考えてみますねー。(やっぱり「3」がいいかも?)
ジュリア・スタイルズのニヤリ…私もニヤリとしました。(笑)
「エヴァ」はテレビも未見。「パンズ・ラビリンス」は近ければもう1回見たかったですねえ。(涙)

>■つばさ■さん
うはー!!この手の映画は大味と言えば大味ですからねえ。
筋も殆どあるようでなかったし…。(笑)
でも、ミラが格好いいから良いよ~って結局、そういう事かよーって感じですが、
カルロスとの別れのシーンも良かったかなァ。(^▽^)b
「ボーンシリーズ」!!確かにホラーっぽい!!!(笑)
私も最初、まさか名字だと思ってなくて、映画を見始めて、
主人公の名前だと知った時に愕然としたよー!

Comment-close▲

エンブレル注射23回目

エンブレル注射23回目

本日はレミケード入院の時にいっしょの部屋だったのんちゃんの膝の人工手術があり、同じ病院へ通うミチリンがお見舞いをしたいと言うことで、ミチリンを乗せて両親と4人で病院へ行ってきました。おとといの夜から怠さと軽い痛みがあり、風邪っぽいと主治医のケロちゃん先生に言ったら、風邪薬(PL顆粒)を5日分処方してくれました。熱や血圧などは特に問題なかったので、本日は右上腹部へエンブレル注射。リハビリ(首の牽引、...

... 続きを読む

20071112-01.jpg本日はレミケード入院の時にいっしょの部屋だったのんちゃんの膝の人工手術があり、同じ病院へ通うミチリンがお見舞いをしたいと言うことで、ミチリンを乗せて両親と4人で病院へ行ってきました。

おとといの夜から怠さと軽い痛みがあり、風邪っぽいと主治医のケロちゃん先生に言ったら、風邪薬(PL顆粒)を5日分処方してくれました。
熱や血圧などは特に問題なかったので、本日は右上腹部へエンブレル注射。リハビリ(首の牽引、パラフィン、マイクロ波、マッサージ)をして12時過ぎにお会計。ミチリンと4人で帰りにCOCO’Sでランチして来ました。ミチリンを最寄り駅で降ろし2時前に帰宅。ミチリンの報告では、のんちゃんの手術も無事終わったそうです。

画像は病院のお会計のところにあった「菊」!
外務大臣賞を受賞したみたいです。ミチリンとふたりでお菓子みたいで美味しそうだねーなんて言ってる食いしん坊の私。あぁ、ダイエットしなくちゃなあ。

最後にぐらみすさんへ私信!
ねこ温度計の「ハロウィン」の時の画像、捨てちゃったのかと思いましたが、ノートPCの方に入っていましたー!!蝙蝠とお化けの2種類。右の時計がかぼちゃになってました!!

20071029-01.jpg


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
風邪は大したことがなさそうで、よかったですね。
菊は病院のどなたかが栽培なさってるんでしょうかね。
「あつもの」と「くだもの」ですね。
あ、くだものなんていうとまた美味しいものと勘違いしちゃうかな?(笑)
厚物と管物ですよ。

ネコ温度計の画像、ありがとうございました♪
蜘蛛の巣や、動くコウモリ、オバケに気を取られてカボチャの時計にはまったく気がつきませんでした(汗)
今度はクリスマスが楽しみです~

* by ☆teatree☆
こんにちは、ほーすごい立派な菊ですねーー♪
こういうのってすごい時間をかけるのでしょうね!!
エンブレルやレミもうちの病院でも数時間かけてしているかたが沢山います。
免疫が落ちるとうっているかたが言っているので、風邪には要注意ですね♪
なんだか今の季節は暖かかったり寒かったりで、風邪はやっているとか。皆飲むPL(笑)で、一発ふきとばしちゃってくださいませーー。
ダイエット、キャー私にも切実な問題だわー。
けど食いしん坊万歳なので難しいですーー(笑)

* by umiko
風邪 たいしたことがなくて良かった。
うんと寒くなったり暖かくなったりだから
ご自愛くださいね。

* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~v-521
v-74も無事終わり 順調に続けれているようですね。
お友達とも会うことができでよかったですね。

風邪はこれからが本番ですので気を付けてくださいね。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
なかなか時間がとれなくてブログに伺えなくてすみません。
風邪の症状も治まり、今日は病院でインフルエンザを打ってきました。
菊…今日も待合いに置いてありましたよー。
病院がJA関係だからなのか、鉢物が入れ替わり立ち替わり変わるので、
それを見るだけでも楽しいです。
菊も厚物と管物…そういう言い方をするんですね。知らなかった!
ねこ温度計、私もクリスマスがどうなるか楽しみです。
なんでもお正月は過去に「鏡餅」が登場したそうですよ。

>☆teatree☆さん
PLで風邪をぶっ飛ばしたマクノスケですー!!
なんとか普通の体調に戻って来ました。
免疫が落ちているので、今週末のTDSに向けて、気をつけなくちゃーと思っています。
以前レミケードを打っていた時は、やっぱり点滴に2時間以上かかってました。
2ヶ月に1度の入院か週に2度の皮下注射か…今のところは、
エンブレルの方が私には向いているようです。
ダイエットはですね~。(笑)
全然出来てないーー!!(><)
もう今年はあきらめて来年からにしようかなあ~。(おーい!)

>うーさん
どうもありがとー!!!なかなかそちらにも行けずゴメンね!
今週末に向けて無理しないようにするねー!!
うーさんも風邪などひかぬよう気をつけてね。

>ぴよさん
なんとか続けられてひと安心ですー!!
心配して下さって嬉しいです~~。
友達とも久々に会って、スーパーパワーを貰って来ました。
風邪の方もPL顆粒でなんとか落ち着き、週末に備えています!

* by ぐらみす
インフルエンザの予防接種を受けたのなら、今日も安静にしていて下さいね。
金曜日にリウマチ科へ行って検査結果を聞いてきた時のブログもUPしてますので、調子がいい時にでも見に来て下さいね♪

それにしてもJA系の病院なんてあったのですか!?

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
なんだかんだやることがあって、なかなかゆっくり出来ないマクノスケですー。
でも、そんな無理はしてないのでご安心を!!
そちらのブログも拝見しました。
数値良くて良かった!よかったーー!!

JA系・・・HPによると、昭和42年に静岡県厚生農業協同組合連合会が
リハビリテーション専門病院として開設したそうです。
農協の会員だと確か割引があったような・・・?

Comment-close▲

年賀ハガキ!

年賀ハガキ!

高校時代からの友人きこさんが年賀ハガキを持って遊びに来ました!きこさんの旦那様が郵便局関係と言う事もあり、毎年、年賀ハガキはきこさん経由で購入しているのです。昨年は私が調子が悪かった事もあり、実家へ持っていって貰ったので会うことが出来ず2年振りの再会と相成りました。今回も、一昨年同様、きこさんにお弁当を買ってきて貰い、いっしょに食べたあとおたく談義。(笑)「ルパン三世」の声優陣の話やら、「ゲド戦記...

... 続きを読む

20071003-03.jpg高校時代からの友人きこさんが年賀ハガキを持って遊びに来ました!きこさんの旦那様が郵便局関係と言う事もあり、毎年、年賀ハガキはきこさん経由で購入しているのです。昨年は私が調子が悪かった事もあり、実家へ持っていって貰ったので会うことが出来ず2年振りの再会と相成りました。

今回も、一昨年同様、きこさんにお弁当を買ってきて貰い、いっしょに食べたあとおたく談義。(笑)「ルパン三世」の声優陣の話やら、「ゲド戦記」や久々に「スターウォーズ・EP3」の話題で盛り上がりました。

8時から「しべれどもしゃべれども」のDVDに収録されている国分太一くんのインタビューを見てからお風呂へ入り、10時から「HEROES/ヒーローズ」の第7話「偽り」を見ました。超能力を持った主人公たちが、それぞれに接点を持ち始め、やっと話が動いてきたかなーという印象。第一シーズンが全23話だとわかっていても、なかなか出遭えない主人公たちにイライラする私は気が短いんですかねえ。(^^;)今回登場した放射能を発生させる事が出来るサイラーがニューヨークに核を落とす事になるんでしょうか?マイカの能力が電子機器を自在に操れる事もわかり、これからのストーリーへの絡みも楽しみになってきました!

でー。今回、嬉しい再会がありました!!
以前見ていた「F.B.EYE!! 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿」という番組に出ていたボビー役のリック・ピータースが、警官のマットの同僚として出演していたんですー!!「F.B.EYE!!」の時には、ロン・パールマンを若くしたみたい!とかロン・パールマンが体力的に「ヘルボーイ」が出来なくなってもリック・ピータースがいれば大丈夫だー!とか…無茶苦茶言う程、注目していたので、今回、ちょっと問題がある役(マットの奥さんの不倫相手)でしたが、思わぬ再会に胸が躍ってしまったのでした♪

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
「ルパン三世の声優陣の話」というのは面白そうですね。

リヴリーはもうクリスマスバージョンにチェンジですね♪
そろそろ我が家も、庭にイルミネーションをつけないと・・・かな?
でも結構面倒・・・

* by umiko
うわーお弁当食べながらおしゃべりいいなぁ。
大好きな映画の話しで盛り上がって羨ましいです。

クリスマスだねぇ。
マクちゃんと出会ってもうすぐ一年だねぇ。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
「ルパン三世の声優陣の話」・・・ふたりとも当時の声優おたくなので(笑)、
オリジナルの4人の声が衰えたねえ~なんて話ていたんですよ。
小林さんはまだ元気だとは思うんですが、井上、増山、納谷の3人は、ちょっとキツそうで・・・。
でも、年に1度だし・・・ドラえもんみたいに全員変えるってわけには行かないだろうねえって・・・。
リヴリーは12月の第一水曜日に出る新島が
「クリスマス」に関連した島になるんじゃないかと思います。
ぐらみすさんち・・・イルミネーションをやるんですかー!!
おー!どんな風になるのかなあ。ブログの更新楽しみにしてます。

>うーさん
2年ぶりのおたく談義だったので、盛り上がったよー。
お弁当も美味しかったしー。
そうか!もう1年?そう思うと1年って、あっという間だねー。
これからも宜しくねー!!

Comment-close▲

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種

今日は父とリウマチで通っている病院へインフルエンザの注射に行ってきました。母は体操教室でお休みです。(笑)検温したら37度。水曜担当の内科の先生に胸の音など聞いて貰ってOKが出たので、30分くらい待って注射して貰いました。どうやら私で今、処置室にあるワクチンが終わってしまったようで、更に薬局へ20個オーダーしていました。…と言うことはですよ。待合室にいる殆どがインフルエンザの注射待ちの人~ぉ???...

... 続きを読む

20071114-01.jpg今日は父とリウマチで通っている病院へインフルエンザの注射に行ってきました。母は体操教室でお休みです。(笑)

検温したら37度。水曜担当の内科の先生に胸の音など聞いて貰ってOKが出たので、30分くらい待って注射して貰いました。どうやら私で今、処置室にあるワクチンが終わってしまったようで、更に薬局へ20個オーダーしていました。…と言うことはですよ。待合室にいる殆どがインフルエンザの注射待ちの人~ぉ???

9時半に病院に着いて、結局終わったのが11時。
はー疲れました。帰りに父と「すかいらーく」でランチして12時半に帰宅。園芸好きな父にベランダの朝顔の種を取ったりして貰い、なんだかんだやっているうちに夕食の時間に・・・。なんだかせわしなくて、思うようにネットも出来ません~。

そんなこんななのに、しっかりリヴリーをやっている私をお許し下さいませ。画像は携帯リヴリーサイトでゲットした「ガラス玩具 モチダルマ」でございます。グリちゃんの足・・・透けて見えるところがナイスですよねえ。クリックするとボヨヨ~~~ンと揺れますので、左サイドバーの画面をクリックしてお楽しみ下さいー!!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
確かにボヨヨ~~~ンと揺れましたね~♪
このモチダルマって、手塚治虫のキャラで似たのがありませんでしたか?
すみません、私手塚治虫の漫画にメチャメチャ疎いので、ぜんぜん違ってたらスミマセン(汗)

それにしてもワクチン接種だけなのに、1時間半もかかるなんて疲れちゃいますね。

* by Helva
モチダルマ、いただいてきました。
前回のバナピーと並べて置くとかなりぼよよんとかわいいですね。
横レス失礼。ぐらみすさんのおっしゃるのは、ヒョウタンツギのことでしょうかw
手塚さんの妹さんの落書きが元で手塚ワールドではかなりのキャラとなっていますね、意味のないキャラではおむかえでごんすとか、ブクツギギユとか、いろいろいますね。
なんだかとっても懐かしくなります。

* by umiko
昨日は 娘2人が珍しく早く帰ってきたから 打ちに連れてったわよ。だって 受験生が一人でしょ。2回打たなきゃいけないから 早めに打って 備えなくっちゃ。

* by ぐらみす
Helvaさま、ありがとうございます。
たぶんそのヒョウタンツギです♪
それにしても「ブクツギギユ」って、いったい!?(笑)

リヴリーのケーキがラズベリーケーキになったね。
カシスケーキかなぁ?

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
クリックしてみましたかー!!
あ、ケーキは「ブルーベリー」なんですよー。
発売されたのは2003年のクリスマスだったらしいですが、
私はずっとあとに手に入れました~。
実はあした私の誕生日なので、自分で自分をお祝いする為に
飾っています~~。(^^;)
「ヒョウタンツギ」!!!たしかに言われてみれば…。
私も「ブクツギキュ」は知らなかったー!!
調べたら下記ページにイラスト発見!!
えぇ?こんなキャラ、知らなかったよー。
http://www.scn-net.ne.jp/~yato/hyoutan/other/other.htm


>Helvaさん
フォローどうも有り難う御座いました!!!
モチダルマ、動きがあってなかなか楽しいですね~。
そうそう!ぐらみすさんのレスにも書きましたが、
ブクツギキュ・・・全然知りませんでした。
おむかえでごんす・・・はさすがに知っているのですが、
何に出てきたキャラなのかな?気になるー!!

>うーさん
うんうん。関東では流行ってるから、早く注射した方が良いって
先生も言ってたもの!!
たぶん私は1回で済ませちゃうと思うけど、
お互いならないように気をつけようね!

Comment-close▲

イタリア版スタジンOP!

イタリア版スタジンOP!

今日は、かたずけをしながら、ブログ巡りをして、ちょいと「you tube」を覗いたら、イタリアで放映されたと思われる「スタージンガー」の主題歌の動画をみつけちゃいました。(ご存知のない方の為に書きますと、私、高校時代からこの作品のファンクラブをやっております。)これが、曲は日本の初期主題歌と同じ節なんですが、歌詞はイタリア語(?)なのかなあ?何語かよくわからないんですけど、日本語でないことは確か!妙に陽気...

... 続きを読む



今日は、かたずけをしながら、ブログ巡りをして、ちょいと「you tube」を覗いたら、
イタリアで放映されたと思われる「スタージンガー」の主題歌の動画をみつけちゃいました。
(ご存知のない方の為に書きますと、私、高校時代からこの作品のファンクラブをやっております。)

これが、曲は日本の初期主題歌と同じ節なんですが、歌詞はイタリア語(?)なのかなあ?
何語かよくわからないんですけど、日本語でないことは確か!妙に陽気です。(笑)
なんか途中で「ハッカイ」とか歌っているように聞こえるのは気のせいかしら?
歌もなんと!2番まであってですね。(日本版は1番しかない。)
1番は日本版の「スタージンガーⅡ」の映像なんですが、
2番になると「Ⅱ」のエンディングが、つないであってですね。
1曲でOP(オープニング)とED(エンディング)映像を楽しめる仕様になっております。
また2番になると現れるスタッフの名前の出かたが無茶苦茶格好いい!!!

つらつらと思うに・・・
「1」の時は同じ主題歌だけど、映像は「1」のOPやEDを使っていたんでしょうかねえ。
…と言うことは、イタリアのファンはEDの歌を知らなかったりするんでしょうか?
でもタイトルに「Ⅰ」とか「Ⅱ」とか入ってないってことは最初から「Ⅱ」の映像が流れていたのかなあ。
さすがに向こう盤のDVDを買ってまで調べる気力はありませんが、ちょっと気になっています。
また「you tube」で調べてみようかな。

<更新情報>
ホームページ「のほほん本舗」の「のほほん映画感想備忘録」に
「仮面ライダー THE NEXT」を追加しました!
良かったら見てやって下さい。こちらからどうぞ!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
みなさん ここの動画楽しまれてるようで・・・
楽しそうだね。
明日 いっぱい楽しんできてね。

* by マクノスケ
>うーさん
この動画もそのうち削除されるかもしれないけれど、
それまでの間楽しんで下さいねー!!
明日、思い切り楽しんできますー。

Comment-close▲

エンブレル注射24回目

エンブレル注射24回目

 今日は妹の運転でエンブレルを左下腹部へ打ってきました。主治医のケロちゃん先生に2週間分の薬(プレドニンは9ミリ)を処方して貰い、時間がなかったのでPT(マッサージ)だけして12時45分にお会計。結構早く着いたのですが、インフルエンザを打ちに来た患者さんで激混み!やはりテレビで報道されると翌日とっても混むんだそうです。帰りに妹と大仁にある「レモントリー」でランチして来ました。写真は、日替わりランチ...

... 続きを読む

20071116-01.jpg 20071116-02.jpg

今日は妹の運転でエンブレルを左下腹部へ打ってきました。
主治医のケロちゃん先生に2週間分の薬(プレドニンは9ミリ)を処方して貰い、
時間がなかったのでPT(マッサージ)だけして12時45分にお会計。
結構早く着いたのですが、インフルエンザを打ちに来た患者さんで激混み!
やはりテレビで報道されると翌日とっても混むんだそうです。

帰りに妹と大仁にある「レモントリー」でランチして来ました。
写真は、日替わりランチのパスタコースで(海老と野菜のクリームスープスパゲティ)と
デザートのかぼちゃプリン!この他にサラダと飲み物がついて1200円。
パスタもスープに魚介のだしが利いていてとっても美味しかったです!!

で、本日は私の47回目の誕生日でございまして・・・。
妹にプレゼントを貰ちゃいました。姪っ子とふたりで選んでくれたネックレス。
いや~嬉しかったーー!!
みなさまからもいろいろとお祝いやメールなどを戴きまして感謝感激しております!!
本当にどうも有り難う御座いました!
明日はいよいよディズニーシー、頑張って行ってきますね!!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
お誕生日おめでと~♪

あと約4ヶ月後に私も同い年になりますよ。
私は「おめでとう」と言われて、素直に嬉しかったのは39歳までだったなぁ・・・(笑)
40歳の誕生日からは、なぜかあんまり嬉しくなくなったよ。
欲しかったものを買ってもらえるのは嬉しいけどね♪

この日替わりランチ、安いですね!
パスタは大盛り!?と思っちゃうくいらいボリューム感が・・・

* by みちりん
Happy Birthdayv-274
昨日まで同い年だったけど今日からひとつおねーさんだね(この年になると目くそ鼻くそですが)エンブレル王子とマクタロウ王子の活躍で素敵な47歳になりますように。
手始めに明日のTDS楽しんできてねv-238

* by ぐらみす
ん!?
私って、みちりんさまと同い年?

* by umiko
今頃もう移動中?
私が送ったの着いた?
もしかして マクちゃんと同い年だったりして!
あと わずかだけど

* by Helva
お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても誕生日は特別な日ですよね。
今日はネズミ竜宮城ですか、お天気もいいし最高ですね!
わたしも明日から小旅行に出ます。帰ったらまたお邪魔しますね~♪

* by みすず
v-384お誕生日おめでとうございます~♪
(一日遅れちゃいました…。ゴメンナサイ。)
 
素敵な一年であります様、心からお祈りしています。
 
偶然にも決定した、『水戸黄門ご一行』 の作成が
私からのお誕生日プレゼントということで…。

* by まっぴら
お誕生日おめでとうございますぅ!
あらら...デズニシですか?
楽しんできてください!

* by onion
お誕生日おめでとうございました! 一日おくれちゃいました。わたしと同い年になりましたねw<わたしは8月
今頃はもう鼠海ですかね~楽しんできてくださいね!
いーなあ、そろそろわたしも旅をしたい~~!

お誕生日オメデトー♪ * by いなりん
これからも、ミクやリヴでも変わらずヨロシクですョ~♪。

>わたしと同い年

実生活では年上の兄弟がいないし、ネットでの付き合いのある同姓は殆ど年下ばかりなので、こちらでは、なんかお姉ちゃんが一杯で嬉しかったり。

前に話しましたけど、ミニョーラと同じ歳ってのが羨ましい。

お誕生日おめでとう~~☆ * by ちーさん
お昼ごはん美味しそ~ですね!
かぼちゃプリンを食べたくなっちゃったわあv-274
ディナーも豪勢なのを盛りだくさんだったのでしょか?

どうだったででしょー、今日はお天気もまずまず。
TDS盛り上がりましたか~?

Comment-close▲

ディズニーシー!!

ディズニーシー!!

5時前に出発!9時過ぎに到着。曇り空で思ったよりずっと寒かったですー!!8時まで遊んで9時過ぎにホテルにチェックイン。酒盛り(私はアイスコーヒーですが)でシー談義をして今寝るところです。詳しくは月曜夜のブログにて・・・。誕生日のお祝いコメントどうも有り難う御座いました。コメントのお返しも改めてさせて戴きます。みなさん、ホントありがとー!!...

... 続きを読む

071117_1424~001.jpg 071117_1424~002.jpg

5時前に出発!9時過ぎに到着。
曇り空で思ったよりずっと寒かったですー!!
8時まで遊んで9時過ぎにホテルにチェックイン。
酒盛り(私はアイスコーヒーですが)でシー談義をして今寝るところです。
詳しくは月曜夜のブログにて・・・。

誕生日のお祝いコメントどうも有り難う御座いました。
コメントのお返しも改めてさせて戴きます。みなさん、ホントありがとー!!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by でーも
今日は、関東のほうは急にグッと冷え込んで寒かったんですよねー(´∀`;)
風邪など引かれませんようお体に気をつけて楽しんで下さいませー!ヽ(*´∀`)ノ

至急のお願いです! * by ぐらみす
10時間以上も遊んでたんですか?
すごいパワーですね、羨ましい・・・

ところで、ブログとは関係ないお願いで申しわけないのですが、最近メスのグレートピレニーズ犬が保護されて、現在飼い主さんを探しているところです。
大きいワンコなので預かっている方も大変なので、他に一時預かりを担当して下さる方を募集しております。
マクノスケさま宅は無理だとしても、このブログを読んでらっしゃる方で、「預かってもいいよ」という方がいれば幸いなのですが・・・
宜しくお願いします。

* by umiko
寒いよ。
お土産話まってるよ。

* by いなりん
うはw
すっごいパワフル!
未だディズニー行った事ありませんが、感想楽しみにしてます。

一気に寒くなったけど、体調崩さないように気をつけてくださいね。

* by マクノスケ
>でーもさん
いや~思った以上に寒くて堪えましたーー!!
でも楽しい2日間でした。
風邪も引かず無事に帰宅出来て良かったです。
心配して下さってどうも有り難う御座いました。

>ぐらみすさん
10時間・・・かなり休み休みでしたが・・・。
それに私はほとんど車椅子でして・・・。
マクタロウが一番大変だったみたいです。
それからワンちゃんの件、預かり先が決まると良いのですが、
協力出来なくてごめんなさいね。

>うーさん
やっぱり?そっちは寒いんだねー!(涙)
このあと記事をアップするからお楽しみに~~♪

>いなりんさん
いやー、今回かなりお休みモードでした。
また記事をアップしますのでお楽しみに。
フサも盛って下さって本当に有り難う御座いました。
体調崩さないように頑張ります!!

Comment-close▲

フライボーイズ

フライボーイズ

おはようございますー!!ちょっと疲れていますけど元気です~~。これから豊洲で映画「フライボーイズ」を見て来ます。コメント有り難う御座います。ノートPCから見ています。また帰ったらお返事させて戴きますねー!...

... 続きを読む

おはようございますー!!
ちょっと疲れていますけど元気です~~。
これから豊洲で映画「フライボーイズ」を見て来ます。
コメント有り難う御座います。
ノートPCから見ています。
また帰ったらお返事させて戴きますねー!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ブログトップ更新!

ブログトップ更新!

6時半過ぎに無事帰宅しましたー!とりあえずブログトップの画像だけ更新しました。明日、病院から帰ってきたら、みなさんのコメントにお返事させて戴きます。待ってて下さいねー!!...

... 続きを読む

20071117-02.jpg
6時半過ぎに無事帰宅しましたー!
とりあえずブログトップの画像だけ更新しました。
明日、病院から帰ってきたら、みなさんのコメントにお返事させて戴きます。
待ってて下さいねー!!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
豊洲~ * by ちーさん
今日は東京ビッグサイトに行ってきました。
豊洲でゆりかもめに乗り換えたんだよ~。
にゃー!マクノスケさんは豊洲にいたんだねーー!
時間があえば会えたのかいにゃ~??
かれこれもう何年マクノスケさんと会っていないのか。
来年は会いたいな☆

おかえりなさい * by しらいしろう
おかえりなさい&遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます!」

自分も今日は葛西(舞浜通過)まで行って、ディズニーリソートに寄り道しようかと思っていたので、ニアミスさんでした。
ゆっくり休養くださいませ~。

* by みすず
お帰りなさ~い♪
ディズニーシー、満喫出来ましたか?
シーは海沿いにありますから、
かなり寒かったのではないでしょうか?
 
トップ画像のニニさんもすっかり冬支度ですね。
お帽子とマフラー、暖かそうで素敵です。
サングラスもお洒落で、流石ですね!

* by umiko
おかえりなさい。
昨夜からバタバタしていて ふー

ディズニーシー楽しかった?
行って良かったね。

* by マクノスケ
>ちーさん
えーーーー!!そうだったのかァ!!
事前に打ち合わせて会えば良かったねえ。(涙)
もう3~4年は会ってないかな?
会いたいねーー!!来年は是非会おうね。

>しらいしろうさん
どうも有り難う御座います~~。
で、しらい先生ともすれ違い????
いやー惜しかった!!
師匠とはそれこそ10年以上会っていないですもんねえ。
でも、先日お電話でお話出来て嬉しかったです~。
「週間ディズニーランド」の記事楽しみにしてますー♪

>みすずさん
いやーホント、寒かったです。
薄着をして行って失敗しました。あそこまで寒いとは思っていなかったです。
トップ画像、褒めて下さって嬉しいです。
帽子は昔オークションで手に入れたもので、
マフラーはドールサイトのマグチさんに編んで貰いましたー。
サングラスはニニさんに付属していたものなんですよ~。

>うーさん
おー!大丈夫????
息切らす程忙しいのね。無理しないでね。
シー、いろいろあったんだけど、記事に書くから見てやってね~♪

* by ぐらみす
うしろのツリー、すごいですね。
ニニさんの白いマフラーとニット帽にサングラスがイケてます~
スノボでも持たせたい感じ♪

グレートピレニーズ * by ぐらみす
先日預かり先を募集しておりました迷子のグレートピレニーズですが、今日元の飼い主さんが名乗り出てきてくれたそうです。
どうもお騒がせいたしました。
ブログを無断拝借してしまったことをお詫びいたします。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
ニニさんの画像、楽しんでくれて嬉しいです。
<<スノボでも持たせたい感じ♪
http://maku-no-suke.seesaa.net/article/32354983.html
↑を見てみてくださーい!!うふふ。

それから迷子のグレートピレニーズの件、
飼い主さんが名乗り出てくれて良かったですね。
ブログ拝借・・・こういう事なら全然構いませんよ!
お役に立てなくてすみませんでした。

Comment-close▲

エンブレル注射25回目+子宮筋腫治療記その7

エンブレル注射25回目+子宮筋腫治療記その7

両親と婦人科とリウマチの病院へ行ってきました。9時前に自宅を出発して、まず大学病院へ寄り、番を取って、その足でリウマチの内科を受診。いつものように検温、血圧、血中酸素などの計測をして、主治医のケロちゃん先生の診察を経て、左上腹部へエンブレルを注射。電気室でパラフィン、首の牽引、両肩両膝へマイクロ波をして、お隣のマッサージ室でPT(マッサージ)して貰い、入り口付近にある休憩所で、売店で買ったお弁当を...

... 続きを読む

両親と婦人科とリウマチの病院へ行ってきました。
9時前に自宅を出発して、まず大学病院へ寄り、番を取って、その足でリウマチの内科を受診。
いつものように検温、血圧、血中酸素などの計測をして、主治医のケロちゃん先生の診察を経て、
左上腹部へエンブレルを注射。電気室でパラフィン、首の牽引、両肩両膝へマイクロ波をして、お隣のマッサージ室でPT(マッサージ)して貰い、入り口付近にある休憩所で、売店で買ったお弁当を食べてから、また大学病院の婦人科へ向かいました。先週ひざの手術をしたのんちゃんが電動車椅子で会いに来てくれて、元気そうな姿を見る事が出来て嬉しかったです。なんでも手術が4時間40分も掛かったとか!膝の骨を削って付け直したところに人工関節を入れたんだそう。のんちゃんの傷がとても綺麗だったのが、ドクターKの腕の凄さを物語っています。

1時前に婦人科に着き、午後1で呼ばれ、先生に、最近尿漏れする話をしたら、筋腫が、ある特定の大きさになると、尿漏れや残尿感、便秘などをすると言われました。注射で筋腫がだんだん小さくなってくるので、自然に症状が治まるんだそう。
それから10月27日の嘔吐と胃の痛みの件で、救急で行った病院で、レントゲンを見た先生に「子宮筋腫」のせいではないかと言われたと話したところ、大笑いされてしまいました。「自分も長いこと婦人科の医師をやってるけど、筋腫で嘔吐なんて聞いたことないよ。それは何かにあたったんじゃないのー。」だそうーで・・・。やっぱり牡蠣にあたったのかなあ?

まあ、何にせよ。筋腫のせいでなったわけではなくて良かったです。
今回もリュープリンの注射をして3時近くに帰宅。
かたずけやらなにやらやっているうちに遅くなってしまって、ブログの更新も出来ぬまま就寝。
やっぱり、ちょっと疲れているかなァ。

<子宮筋腫の記事>
2007.02.02 産婦人科通院1回目:筋腫みつかる!
2007.02.28 産婦人科通院2回目:MRI撮影
2007.03.07 産婦人科通院3回目:特大の子宮筋腫と判明
2007.03.12 子宮筋腫治療記その1:治療方針変わる・リュープリン注射1回目
2007.04.09 子宮筋腫治療記その2:リュープリン注射2回目
2007.05.07 また治療方針変更?骨密度低ければ手術?:リュープリン注射3回目
2007.05.24 肺炎で入院中なのに婦人科で骨密度計測!
2007.06.04 子宮筋腫治療記その3:リュープリン注射4回目
2007.07.02 子宮筋腫治療記その4:リュープリン注射5回目
2007.08.06 子宮筋腫治療記その5:リュープリン注射6回目
2007.10.22 子宮筋腫治療記その6:リュープリン注射7回目

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
1日がかりで病院では、本当に疲れちゃいますね。
私も以前は受付~会計まで5時間というのに、しょっちゅう通っていましたからよく解かります(笑)
ほとんどがイスで寝ている状態でしたが・・・

嘔吐はやっぱり牡蠣のせいですかねぇ?
牡蠣に当たる人は鶏わさなどでも当たるらしいので気をつけて下さいね。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
ふ~やっと朝の片付けが終わりましたー。
病院の待ち時間ですが、私も最初に通っていた病院の待ち時間が
やたら長かったのを憶えています。
ふたつ掛け持ちなのも疲れますが、1カ所でじっとしているより良いかなァー。
嘔吐は、やっぱり牡蠣だったのかなあ。
鶏わさですね!気をつけます!!!

Comment-close▲

ニニさんinディズニーシー

 ニニさんinディズニーシー

11月17日(土曜日)に行ってきた「東京ディズニーシー」のレポートをアップしました!写真が26枚、解説もかなり暴走&脱線気味で、これまた、半端じゃない量になってしまいました。とにかく長い!そしてどうでも良いことばかり書いてあるので、解説は飛ばして、写真をクリックしながら楽しんで戴ければな~と思います。よかったらまた感想聞かせて戴けると嬉しいです。それでは「続きをよむ」をクリックしてご覧下さい。...

... 続きを読む

20071117-27.jpg


11月17日(土曜日)に行ってきた「東京ディズニーシー」のレポートをアップしました!
写真が26枚、解説もかなり暴走&脱線気味で、これまた、半端じゃない量になってしまいました。

とにかく長い!

そしてどうでも良いことばかり書いてあるので、解説は飛ばして、写真をクリックしながら
楽しんで戴ければな~と思います。よかったらまた感想聞かせて戴けると嬉しいです。

それでは「続きをよむ」をクリックしてご覧下さい。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
お疲れ様でした♪ * by みすず
マクノスケさん、マクタロウさん、お疲れ様でした~。
素敵な写真ばかりですね!
かなり寒かった様ですが、大丈夫でしたか?
「海底2万マイル」のあのキャラ、愛嬌がありますよね。
「C‐3PO号」私も撮影しましたよ♪
スターウォーズ&インディファンとしては、外せません(笑)。
確かにシーはランドに比べると、寂しい気がします。
何故なのでしょうね…。
シー=海なのに、ニモはいないし…(哀)。
 
ダッフィーのクリスマス衣装のお披露目、
楽しみにしています。

* by umiko
あーいいなぁ。
行きたいなぁ。
おいしそうだし 憧れちゃうな。
受かったら連れて行けるといいなぁ。

* by ぐらみす
ずいぶん精力的に回りましたね。
シーは行った事がないので、お二人でどんなことを文句タラタラだったのか想像もつきませんが(笑)
写真を見る限り、建物なんかはランドのメルヘンチックなものとは違って、高級感がある感じがしますね。
お土産も若干グレードアップしてるのでしょうか?
ところで、ダッフィーの「耳やシッポもちゃんと穴が開いていて」というのがイマイチよくわかりません~(泣)

疲れて帰って来ても、ちゃんとリヴリーのお世話をしてるところがエライですね♪

すごいです! * by akusolala
こんにちは!(リヴログではいつもどうもです☆)
シーのクリスマスな様子がよくわかりました。すっかりそういう季節なのですねえ。
そしてニニさんのお写真よく撮れてますね(^^) 感心してしまいました。ドールって写真撮るの難しいので…。
シー何度か行ったんですが、インディージョーンズの設定も知らなかった!(聞いてないみたい) 飛行機があるのも知りませんでした!(どこ見てるんだろう自分)
アナハイムのランドのインディージョーンズに乗ったことあるんですが、最初の洞窟の入口が3つあって、ランダムで進む入口が選ばれるみたいでした。遺跡のマップとか、古代文字の解読表とかも入る時に配っていて、アルファベットと古代文字が対応してるみたいで、壁の文字を読みながら列を並べるようになってました。そういう凝ったことはシーではやってなくて、なにか物足りない感じです~☆ 
ランドより寂しい感じには同意してしまいます。賑やかじゃないんですよね。

クリスマスな更新も楽しみにしてますv どんなお洋服なのかな?(^^)

ディズニーシー! * by マクノスケ
>みすずさん
やっぱりスターウォーズ&インディファンは、つい目がいってしまいますよねえ。
あぁ、インディと海底2万マイルのアトラクションとダッフィーが
「ランド」にあったら「シー」には行かなくて済むのになあ。(^^;)
「シー」のしょぼしょぼ感は一体何なんでしょうかねえ。
「ダッフィー」のクリスマスの衣装、楽しみにしていて下さいね!

>うーさん
娘さんが合格したら、行けると良いねー!!
でもお薦めは「シー」より「ランド」だよーーーー!
何回行っても「ランド」は良いよー!!

>ぐらみすさん
元々、ディズニーのアニメやキャラが好きだったので、
私としてはキャラ色が薄い「シー」はイマイチなんですー。
「アラジン」や「インディ」のエリアでは宗教上の関係からかクリスマスの
デコレーションは殆どやっていない寂しい状況になっています。
建物等、見た目は高級感あるんですが、側で見ると、イマイチかなあ。
おみやげも好みなんでしょうが、値段の割にデザインも
こじゃれているだけで中途半端な気がします。
「ダッフィー」の衣装は言葉不足ですみません!!
帽子やズボンの耳やしっぽの部分に穴が開いていて、
通せるようになっている・・・という事でした。
リヴも餌やりをしないと死んじゃうし、散歩をさせないと家出しちゃうので、
毎日5分程度なら・・・と面倒みてますー。(笑)

>akusolalaさん
こちらこそリヴのブログではお世話になっています!!!
気が付けばもうクリスマスなんですよねえ。早いなあ。
ニニさんの写真楽しんで頂けて嬉しいです!!
周囲の目を気にしながら撮った甲斐がありました。
アナハイムのインディのアトラクションに乗った事があるんですねー!!
いいなあ~。遺跡のマップや解読表!!!
なんて凝っているんでしょうかー!
そこへ行くとやっぱり「シー」はイケてませんよねえ。(涙)
クリスマスの洋服・・・楽しみにしていて下さいね!!
ヒントですが、この記事の写真の中にあります!!
あ、わかってしまったかも!


* by みそらー
今にもににさんから「サ●エでございま~~す♪」が聞こえてきそうでうなされている今日この頃です。(嘘)
 ↑誰か被ったコメントしてたらリサーチ不足でゴメンナサイ

そうかぁ もう今年もクリスマスの時期にきちゃったんですね。光のイルミネーションでも見てうっとりしたいですが
灯油代が気になって微妙な気分です。
うー、お料理おいしそう!ダレカと一緒にたべたーい!(涙)

サ●エでございま~~す♪ * by マクノスケ
>みそらーさん
そうかーー!
たしかに「サ●エさん」っぽいーー!!
いや、なんか、なにかに似てることやってるなーと前から思っていたんです。
初めてですよ。そう言われたの。
でも確かに当たってるーーー!!
早いもので、もうあと1ヶ月でクリスマスですもんねえ。
私も灯油代が怖いです。(笑)

ニニさん、シーにいったんですね * by セレナ
マクノスケさん、こんばんは。
ディズニーシーへ行ってきたんでしたよね。
いいなー。羨ましい。
私も2年前の春に行きましたが、もっとゆっくり見たかったなー。いくら時間があっても足りないですよね。
ニニさん、クリスマスバージョンに変わっていてすごくいい感じ。マフラーもすごく素敵です。

* by マクノスケ
>セレナさん
頑張って行ってきましたーーー!
結局アトラクションは3つしか乗らなかったんですが、
その分写真を撮ったりおみやげをゆっくり見たり出来て良かったです。
ニニさんも喜んで貰えて嬉しいです~~。
マフラーも一生懸命してさせて行った甲斐がありましたー!

Comment-close▲

フライボーイズ

フライボーイズ

11月18日、豊洲のユナイテッドシネマで見てきた「フライボーイズ」の感想です。第一次世界大戦時、義勇兵としてフランス空軍に加勢した“ラファイエット戦闘機隊”の実話を基に、アメリカ人初の戦闘機パイロットとして活躍した勇敢な若者たちの愛と正義の物語を、複葉機による迫力の空中戦満載で描いた航空機アクション大作。(allcinema ONLINEより)マクタロウが昨年からずっと公開を楽しみにしていた第一次世界大戦の複葉機映...

... 続きを読む

20071118-01.jpg11月18日、豊洲のユナイテッドシネマで見てきた「フライボーイズ」の感想です。

第一次世界大戦時、義勇兵としてフランス空軍に加勢した“ラファイエット戦闘機隊”の実話を基に、アメリカ人初の戦闘機パイロットとして活躍した勇敢な若者たちの愛と正義の物語を、複葉機による迫力の空中戦満載で描いた航空機アクション大作。(allcinema ONLINEより)

マクタロウが昨年からずっと公開を楽しみにしていた第一次世界大戦の複葉機映画!
ここ10年でマクタロウにつき合って戦争映画も見るようになって来て、少しはこの手の映画は判るようになったものの、なんせ殆どの複葉機がCGとマクタロウから聞いていたので、いったいどこまでがリアルな飛び方で、どこまでがCGでしか出来ない動きなのかさっぱりわからなかったりしたのですが、なんだか無茶な飛び方してるなーと思って、映画が終わったあとにマクタロウに聞いたら、案の定「やりすぎ」らしい。(笑)

マクタロウも上で書いていますが、複葉機の足で敵機の上に接触して粉砕するなど、本当にそんな事が出来たのか?と思うような演出が目立ちました。これが「戦争アクション」と名打っているならいいんですが、物語の最初に「史実に基づく」と出るもんですから、どれも本物なのか~と思ってしまうんですよねえ。

話も、なにやら、今までの戦争映画の美味しいところを集めて全部見せました的なところもあって、ジェームズ・フランコ演じる主人公が美味しすぎるーって感じでした。まあ、戦争映画の免疫がなく(マクタロウに毒されず・・・笑)、ただのスターウォーズ好きだけの以前の私だったら、単純に、痛快アクション映画として楽しめたのかもしれません。
でも、なんだかんだ言って、やっぱり私は空中戦が好きなんだなーと再確認出来たし、フランコ始め役者も良い雰囲気を出していました。こういった作品を映画館で観る事が出来て良かったと思います。

尚、マクタロウ(旦那)が、こちらで「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「バイオハザード III」「ボーン・アルティメイタム」「フライボーイズ」の感想を書いていますのでうよかったら見てやって下さい。
のほほん映画鑑賞備忘録

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
やりすぎでも圧巻!?
みたいなぁ。

* by マクノスケ
>うーさん
うん。アクション映画としてだったらイケてるかも!!
ジェームス・フランコ(スパイダーマンのピーターのライバル)も
なかなか格好良かったよーーー!

Comment-close▲

エンブレル注射26回目

エンブレル注射26回目

妹とリウマチの病院へ行ってきました。本日はエンブレル注射26回目。右下腹部に注射です。(前回左上と書きましたが右上でした。)主治医のケロちゃん先生が「採血室」(いつも注射して貰う部屋)まで来てくれて、熱や血圧の結果を診てくれ、注射の指示を出してくれました。このまま上手く行けば、来月の初めに採血→検査結果でまたプレドニン(ステロイド)を1ミリ減らしてくれるそうです!!(現在9ミリ飲んでいるので8ミリ...

... 続きを読む

200711221343000.jpg 200711221342000.jpg 200711221326000.jpg 200711221359000.jpg

妹とリウマチの病院へ行ってきました。
本日はエンブレル注射26回目。右下腹部に注射です。(前回左上と書きましたが右上でした。)
主治医のケロちゃん先生が「採血室」(いつも注射して貰う部屋)まで来てくれて、熱や血圧の結果を診てくれ、注射の指示を出してくれました。このまま上手く行けば、来月の初めに採血→検査結果でまたプレドニン(ステロイド)を1ミリ減らしてくれるそうです!!(現在9ミリ飲んでいるので8ミリになる予定!)先生もだいぶ良くなったねーと嬉しそう!!なんだか先生の喜ぶ顔が見たくて、俄然プレドニン減量に燃えて来ましたっ!!先生、頑張るよー!!

で、帰りにウチを通り越して三島のビューティータウンにある「セントヘレナキッチン」でランチしてきました。今回は、ちょっと気張って(笑)、¥1680です。
サラダブッフェ、スパゲティ(またはショートパスタかスープ)、デザート(ワゴンで2点チョイス)、コーヒー紅茶のセット。写真は左から黒オリーブのトマトソーススパゲティ(妹が注文)、挽肉のショートパスタ(私が注文)、サラダブッフェ(要はサラダバーですが、カブやかぼちゃのマリネやトマトをドライフルーツのようにしたもの、三島で採れた赤カブなどの有機野菜・・・などヘルシーなものが新鮮でした!)と焼きたて自家製パン2種、それにワゴンサービスのデザートから2点選んでみました。

ちょっと高めですが、たまに出掛けて広々とした店内で、雑談するのも息抜きになっていいかもーと思ってみたり・・・。ペンネもあまり食べたことがなかったのですが、なかなか面白い食感で、ウチでも作ってみようかなーという気にもなりました。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
エンブレルが効き体調が良さそうなので何よりです。
このまま プレドニンも減量できるといいですね。
是非期待いたしましょうね。

* by マクノスケ
>ぴよさん
どうも!いつも見て下さって本当にありがとうございますー!!
痛みはありますが、体調はまずまずですー!
来月の頭の検査で数字が良ければ、8ミリになれると思います。
ぴよさんも期待して待っていて下さいねー!!

* by ぐらみす
サラダブッフェ美味しそう~!
変わった食材のサラダが食べ放題なんて・・・(泣)
パスタもカールマカロニなんて、珍しいですよね。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
やはり高いだけあって、他とは違う色を押し出しているのかも。
食べ放題だけど、デザートまでの事を考えると、これくらいで
ストップしておかないとあとがきついっす。
確かに、カールタイプはありそうであまり出しているところはないかもしれませんね!

Comment-close▲

DVD:ビリー・ザ・キッド 21才の生涯 特別版

DVD:ビリー・ザ・キッド 21才の生涯 特別版

ずっと前にマクタロウが買った「ビリー・ザ・キッド 21才の生涯 特別版」のDVDを、やっと見ました。サム・ペキンパー作品も「ワイルドバンチ」「ゲッタウェイ」「戦争のはらわた」「コンボイ」くらいしか見ていないので、ペキンパーを熱くは語れないのですが、随所に挿入される流血の銃撃戦!やっぱりバイオレンスシーンは凄かったですねえ!!かつては仲間で今は保安官になっているパット・ギャレットに追われるビリー・ザ・キ...

... 続きを読む

20071122-01.jpgずっと前にマクタロウが買った「ビリー・ザ・キッド 21才の生涯 特別版」のDVDを、やっと見ました。
サム・ペキンパー作品も「ワイルドバンチ」「ゲッタウェイ」「戦争のはらわた」「コンボイ」くらいしか見ていないので、ペキンパーを熱くは語れないのですが、随所に挿入される流血の銃撃戦!
やっぱりバイオレンスシーンは凄かったですねえ!!

かつては仲間で今は保安官になっているパット・ギャレットに追われるビリー・ザ・キッド。
原題は「PAT GARRETT AND BILLY THE KID」で、映画はどちらかと言うとパット・ギャレットを中心に描いているのですが、ビリー・ザ・キッド役のクリス・クリストファーソンも、破天荒な若者を見事に演じ切っていて良かったです。

一方、パット・ギャレット役のジェームズ・コバーンの立ち姿には惚れ惚れしましたねえ。足のスリムな感じ、「ルパン三世」の次元っぽいんですよ!!
もしかして次元のモデルってコバーンじゃないのかと思ったりして・・・。
(次元の声もコバーンの吹き替えも小林清志さんだからそう思ちゃったのかも!)

音楽を担当しているボブ・ディランもエイリアスという役で出演しているのですが、
映画の中で「エイリアス」と言うのが「別名」であることが判明!!!
「エイリアス」と言えばMacの「ショートカット」の呼び方ですよ!!
実は、今のパソコンの前にiMacを使っていました。
(だからハンドルネームがマクノスケなのですが・・・)
そういう意味だったのかーと今更気がついていたりする私は相当の英語音痴でございます。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by まっぴら
サム・ペキンパー?インディアンの墓かぁ?

ビリー物ですと過去アーサー・ペン監督、ポール・ニューマン主演の「左ききの拳銃」、近年だと「Young Guns」が記憶に新しいですか。(ボクはエステベスの「Young Guns(1.2)」は意外と好きなんです。)

ビリーとギャレット。彼らの確執を軸として、一つの時代の終焉と、新たな時代の到来を、ギャレットから描いたというのが斬新でした。老保安官スリム・ピケンズが特に泣かせます。

一座の常連がバタバタ死んでいく中、ペキンパー自身が棺桶屋の役で出演していたのも、なにやら感慨深いなあ~。(溜息)

>エイリアス(またの名は)
Macのショートカットはそういう呼び名でしたね。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
「ミスター・ノーボディ」見てないんで、
全然わからなくてマクタロウに聞きました。(笑)
やっぱりこれはギャレットの映画なんですよねえ。
特別編に加えられた最初のシーン(12年後だったかな?)が、
これまた良かった!あの鶏とギャレットの姿を交互にカットバックする演出の巧みさ!!
巧いですよねえ~~~。ビリーとギャレットの時代が、
あれで完全に終わったんだなーと思える見事なシーンでした。
棺桶屋のシーンも見ている時にマクタロウにこれがペキンパーだと教えて貰いました。
「コンボイ」にも出ていたんですよねえ。
エイリアス・・・そうだったんですよねえ。知らないで使っていた私・・・。
恥ずかしいわー!

* by まっぴら
とりとめもなくまた来てしまいました。m(_"_)m
まあ南北戦争後遺症というか?鉄道やら銀行やら、文明や秩序を盾として、バーブドワイヤー片手に西部をコントロールしようとする北部資本が入ってきて、我が物顔で席巻しますやん。負けたといえ黙ってないのが南部男や西部のニンゲンの気質で...。
「ビリー」や「ロング・ライダース」のジェシー・ジェイムズと同ぢう、死後も「義賊」として崇めてしまうのですね。
ビリーと同じ南部男でありながら、その手先として使われてしまったところにギャレットの悲劇があるんです。ペキンパーの着眼点は凄いですね。詩情豊かに描いちゃった!スローモーションを駆使した描写は、散々(鳩が舞うJ・ウーさん辺りに)模倣され尽くされましたが、キャラの肉付けの豊かさは他の追随を許さない...。

また同じ様にアウトロー、または冒険者の存在を許さなくなった管理社会からのドロップアウトを、ノスタルジックかつ軽妙なトーンで捉えたのがジョージ・ロイ・ヒルという監督さんなんです。ワタシはどっちも大好きな監督です...と、なぜか熱く語ってしまいました。(笑)

余談ですが「Young Guns2」。
テーマも無論そうですが、描写も「ビリーとギャレット」の焼き直しに程近く、風来坊エイリアスを模倣したキャラクターが、クリスチャン・スレーター演じる「ルダボウ」なんじゃないかとついつい勘繰っちゃうんです。
ギャレットはウイリアム・ピーターセンが演じていましたが、面白いのはカメオ出演として、チザム(大牧場主)をコバーンが演じてる事。(笑) 一応ご参考までに。m(_"_)m

* by マクノスケ
>まっぴらさん
こういう道を選択してしまったギャレットの悲劇を描いた事が良かったように思います。
ビリーみたいな破天荒な生き方もまたあこがれるところもありますが・・・。
ジョージ・ロイ・ヒルの映画もこれまたあまり見ていなくて・・・
話が通じずすみませんです。
「Young Guns2」も見てないんですよ。「1」もなんですが・・・。
クリスチャン・スレーターの役がエイリアスっぽいんですね。
機会があったら、気をつけてみますね。
あ、あとチザムも要チェックか!メモメモ!!

Comment-close▲

ジェニー:秋服

ジェニー:秋服

本日はマクタロウと日用雑貨の買い出しに行った先で、偶然にもマクタロウの友人のS原さん一家と遭遇!帰りにディズニーシーで買ったおみやげを届けるつもりだったんです。これ幸いとばかりにおみやげを渡し、お昼をいっしょに食べて(「サントムーン」の「和風一丁目」でスパゲティ!)買い物をして、マクタロウの実家に寄り、これまたおみやげを置いて帰って来ました。で、今日買った台所のテーブルクロスを使って、誕生日にマク...

... 続きを読む

20071123-01.jpg

本日はマクタロウと日用雑貨の買い出しに行った先で、偶然にもマクタロウの友人のS原さん一家と遭遇!
帰りにディズニーシーで買ったおみやげを届けるつもりだったんです。これ幸いとばかりにおみやげを渡し、お昼をいっしょに食べて(「サントムーン」の「和風一丁目」でスパゲティ!)買い物をして、マクタロウの実家に寄り、これまたおみやげを置いて帰って来ました。

で、今日買った台所のテーブルクロスを使って、誕生日にマクタロウに貰った「ジェニーの衣装」をツインテールジェニーに着せて写真を撮ってみました。
画像はクリックで別画面が開き、拡大表示されます。
ポインターに「+」アイコンが表示されるようならもう1回クリックして戴くと1200×1600まで拡大します。

ちなみに、このテーブルクロス、2枚重ねです。(下記画像参照)
柄がある方は、つやけしの透明で、下のクロスはベージュの単色。
下のクロスを違う色に変えればイメチェンも可能!
これ、考えた人、天才とちゃうか?(笑)

20071123-02.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
すごーい! * by akusolala
写真が大きくなって、細部までじっくり見れました。
お洋服の質感とか細工(飾り?)とか、おお!って感じでした。やっぱり写真すごくよく撮れてますよ! ドールは小さくて、肌も変に光ってしまったりするので、かわいく撮るのは難しいと思っているのですが、いい腕のカメラマンさんですね(^^)
お洋服も秋っぽくて、テーブルクロスの雰囲気とぴったりで素敵です~☆

* by きくらげ
(。´_`)ノおはぁ。
だいぶ寒くなりましたぁ~
ディズニーシー楽しそうですね!
ライトアップもとっても綺麗v-237食事も美味しそうですねv-238ニニさんも楽しそうですよ~
いつか行きたいと思ってはいるですが・・・
実現するかなヾ(;´▽`A``あせあせ!
エンブレルも好調でステちゃんも減るようなので良かったですよね・・・きっとこのまま好調にいきますように・・・
ジェニーちゃんセーラームーンみたくて可愛いよね、ピンク髪の毛の色も、超可愛いねぇ~絵文字:v-238]






* by マクノスケ
>akusolalaさん
見て下さってどうもありがとうございます!
いつもこんなに大きな画像でアップはしないのですが、急に昨日思い立ちやってみました。
好評のようで良かったです。
もうちょっと部屋の照明が明るいと良いのですが、少し暗めなのが、自分としては不満が残るところ。
でも撮って貰っているのだから贅沢言えませんね。

>きくらげさん
ディズニーシー行ったことがあると思ってました!
ちょっとお洒落なところもあるのでガイドブックで生きたいお店なんかをチェックして行くのもいいかも!
エンブレルの方はわまずまずで嬉しいです。
少しずつだけど、毎日が充実して来ました。
お人形も、思ったより気に入ってしまって、また服を買ってやりたいと思っています。

* by sorairokingiyo
フフフ確かにナイスなアイディアのクロスですね♪ デズニーシーは一度だけ行きました(^^♪ 2月の寒い日で前日に雪が降ったおかげで人が少なく、色々なアトラクションを楽しんできました~ でも、すっかり雪かきがされていて、流石ディズニーだわ~なんて感心しました。

* by ジェニファー★
なになにサントモーンの和風一丁目ですと、みーちゃんといこうかしら・・・
コムサは沼津の方がすきだけど、あれだけの専門店見がいがあるよね。
雑貨屋さんもGoodな雰囲気なお店もあるし
昨日はTUTAYAでコブクロ、エグザイル、大塚愛んのシングルCD借りてきた。
木曜日に借りたのとあわせて、オリジナルCD出来たぞv-238
金曜日持って行こうか
なかなかいいよん

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
このクロスは考えましたよねえ。
値段がちょっと高くはなってしまうんですが、ちょっとだけ贅沢してみましたー。(笑)
しかしディズニーは、しっかりしていますよねえ。雪かきも大変なんでしょうけど頑張りますよねえ。

>ジェニファー★さん
そうそう。フードコートに「和風1丁目」出来たんだよー。
セルフサービスだから600~700円くらいで食べられるよ。
コムサもたしか広くなっていたように思うんだけど・・・。
CD楽しみにしてるねー。30日いいのしら?

* by umiko
テーブルクロス 95×95用のが欲しい。

* by マクノスケ
>うーさん
これは切り売りだったよー。
幅が120だったから120センチ分買ってきた。
うちのテーブルは2人用の80×80で、ちょっと大きいくらいだったよ。

* by たば子
うわーかわいい!!
マクノスケさんとこのドールはみんなオシャレですねえ。
うちにいるmomokoとサユリさんはずっと裸です・・・

持ち主である私もボロ服ばっかり着てます。

ペットが飼い主に似るのと同じなんでしょうね(笑)

* by マクノスケ
>たば子さん
うわー!どうも有り難う!!
嬉しいです。
うちもね。momokoさんは100円ショップで買った服をずっと着てます。
そろそろ着替えさせてあげなければー。
<ペットが飼い主に似る・・・
いやー私の場合、私の代わりに人形にオシャレさせてるって感じですかねえ。(笑)

Comment-close▲

「やじきた道中 てれすこ」「アレックス・ライダー」

「やじきた道中 てれすこ」「アレックス・ライダー」

エスパルスドリームプラザにある「MOVIX清水」で見てきました。落語のねたを盛り込み、弥次さん中村勘三郎、喜多さん柄本明で描く珍道中。監督は「しゃべれどもしゃべれども」の 平山秀幸監督。ヒロインの花魁・お喜乃の小泉今日子の出番が思った以上に多く、この3人がメインといった感じでした。お人好しの弥次さんを演じる中村勘三郎の演技が自然で上手い!!特に最後の泣かせ処はとにかく魅せます!!一方、登場シーンからずっ...

... 続きを読む

20071124-01.jpgエスパルスドリームプラザにある「MOVIX清水」で見てきました。落語のねたを盛り込み、弥次さん中村勘三郎、喜多さん柄本明で描く珍道中。監督は「しゃべれどもしゃべれども」の 平山秀幸監督。ヒロインの花魁・お喜乃の小泉今日子の出番が思った以上に多く、この3人がメインといった感じでした。

お人好しの弥次さんを演じる中村勘三郎の演技が自然で上手い!!特に最後の泣かせ処はとにかく魅せます!!一方、登場シーンからずっと笑わせてくれるのが喜多さんの柄本明。役者として忠臣蔵を演じている喜多さんに役者生命を絶たなければいけない危機が訪れるのですが、そのくだりがまた可笑しい!喧嘩をしながらも、お互いの機微を知り尽くした者同士の関係が実に巧に描かれていて、大いに楽しめた1本でした。

私的には好きな俳優さんの松重豊さんと國村隼さんが出ていて嬉しかったです。國村さんは小田原の賭場の代貸で出番もちょっとなんですが、松重さんは足抜けしたお喜乃を追う地廻りの太十という役。相変わらずその強面を生かした役どころなんですが、今回はギャグ色が濃く、とても楽しそうに演じていて、だいぶ笑わせて戴きました。オープニングのアニメも「ファンタジア2000」を彷彿とさせて、洒落ていて楽しめました!!


20071124-001.jpg

【マクノスケ】
4時半に「てれすこ」を見た後、館内にあるフードコートで時間を潰し、夕飯を食べてから7時半に2本目の「アレックス・ライダー」を見ました。監督はジェフリー・サックスという人で95年の「ドクター・フー」などを演出しているテレビ畑の人だったようです。
物語は、アンソニー・ホロヴィッツによる世界的ベストセラー小説“女王陛下の少年スパイ!アレックス”シリーズを映画化した冒険スパイ・アクションで、MI6にスカウトされた少年スパイ、アレックス・ライダー(14歳!)の活躍を描いている少年版007なんですが、主演の新鋭アレックス・ペティファーくんは、まずまずの印象。

脇のユアン・マクレガー(MI6のスパイでアレックスの叔父さん)、ミッキー・ローク(今回の悪役:英国のIT企業王ダリアス・セイル)、ビル・ナイ(MI6の局長)、アリシア・シルヴァーストーン(ライダー家のお手伝いジャック)、アンディ・サーキス(セイルの手下)、ロビー・コルトレーン(首相)もなかなか豪勢なんですが、
やっぱりひとり凄かったのが・・・

ミッシー・パイル!!

「ギャラクシークエスト」(99年)で、「名探偵モンク」のトニー・シャルーブ演じる技術主任チェンといい仲になる・・・サーミアン星人のラリアリを演じた時から注目してた女優さんで、実は私と誕生日の月日が同じ!!お気に入りにプロフィールを登録するくらい注目していてですね。「ビッグ・フィッシュ」や「チャーリーとチョコレート工場」に出た時もそのバカ面白いキャラに大ウケしていたんですが、今回は更にグレードアップ!!役どころは、ミッキー・ローク演じるセイルの秘書役で、とにかく表情が面白くて登場するたびに笑えます!!

中盤は彼女が引っ張っていると言っても過言ではないのですが、途中、彼女とアリシア・シルヴァーストーン演じるお手伝いのジャックの格闘シーン(サーミアンVSバットガール!)がありましてですね。このアクションシーンの監督を私がエクルストンと共に恋い焦がれるドニーさん(ドニー・イェン)がやっていて大感激!!!
まさかミッシー・パイルとドニーさんのコラボが見られる日がやって来ようとは・・・夢にも思っていませんでした!!

他にも最初の方の車の解体工場でのアレックスのロープを使ったアクションシーンが、ドニーさんアクション炸裂でファン冥利に尽きましたねえ。「2」も出来そうな展開なので、出来ればメインキャラは同じキキャストで作って欲しいなァ。
お手伝いのジャックが日本食を作るシーンは必ず入れて欲しい!!
あ、あと1つ気になったんですが、アンディ・サーキス演じるミスター・グリンがナイフ投げをする時の服装が「ブラックジャック」そっくりだったんですが、あの衣装って手塚先生が「ナイフ投げ」をする人の衣装をBJに着せたとか?
…ってそんな事ないですよねえ。(笑)

【マクタロウ】
随分前に、ユアン・マクレガーが出演している少年スパイアクション映画があるとマクノスケから聞いていて、「ふ~ん」程度に記憶していた。
ようやく日本での公開が決まり、出演者をみてびっくり。ユアン・マクレガーはわかっていたが、ミッキー・ローク(絶対に悪役だろうと思っていたら案の定)、ビル・ナイ、ミッシー・パイル、アンディ・サーキス、ロビー・コルトレーンと変に豪華なのだ。しかもアクション監督にドニー・イェンときた。これは観るしかない。

物語は諜報員だった叔父(ユアン・マクレガー)の死をきっかけに、少年諜報員となるアレックスの活躍を描く冒険アクション。子供向けと感じる部分もあるが、思いの外しっかりとしていて充分楽しめた。舞台がイギリス、ロケも多く本家007よりも「イギリス映画」らしさが出ていて楽しい(アレックスが訓練を受けるシーンでの軍装も、当たり前だが、いかにもイギリス軍なのがうれしい)。
ギャグのセンスもちょっとブラックな笑いもあり、これまたイギリス風。
アクション演出は今風(アップが多く短いカット割り)だが、脇役からスパイ道具まで、振ったネタをキッチリ回収する姿勢は好感を持てる。だが、本作におけるミッシー・パイルの怪演。これこそが作品の魅力だと言っても過言ではないだろう。
その怪しい顔つき、クンフーアクションまでこなし、クラゲの餌食となる最期まで見事なコメディエンヌぶり。彼女が画面に映っているだけで笑いがこみ上げてくるほどだった。

原作もあるようだし、叔父殺しの男との因縁が残っている。是非シリーズ化して欲しい作品だ。

■揺るがす! 英国諜報員(スパイ)の歴史!!
監督:ジェフリー・サックス
脚本:アンソニー・ホロヴィッツ
アクション監督:ドニー・イェン
出演:アレックス・ペティファー ユアン・マクレガー、 ミッキー・ローク、
ビル・ナイ、 ミッシー・パイル、 アンディ・サーキス、 アリシア・シルヴァーストーン、 ダミアン・ルイス、 ソフィー・オコネドー
制作データ:2006 イギリス/アメリカ/ドイツ
上映時間: 1時間33分



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by にいな
とうとう「アレックス・ライダー」を観て来られたんですね!
こちらでは16日に終わってしまって…タロットカードとかぶってたらハシゴしようと思ってたんですが、ダメでした…。
それにしても、アンディ・サーキスさんも出てたんですね!
公式サイト見てたのに気付かなかった私って…(^^;)
DVDが出たら買おうかなあ…。

* by ジェニファー★
エスパルスプラザでえいが2本観たの?
おもしろそうだね
時代劇だと土曜日にしゃばけ(?)みたけど、たまに観ると新鮮でいいね
あんまり面白くなさそうだったから、録画しなかったんだけど、けっこうみいちゃったりしたよ
昨日はサントモーンに行ってきたよ
31でシングルコーン食べた。
あそこはいつでも混んでるね
クリスマスが近いから、ツララ状のイルミネーションや防水延長コード、サンデッキにとゴールドクエストを買ったよ
ツリーにイルミネーション
サンタさん来ないかなー

* by umiko
これなんども宣伝で見てていいよね。
連休中はバタバタしてて おまけに手先が痺れてるし
もうひっちゃかめっちゃかでした。

* by マクノスケ
>にいなさん
16日に終わちゃったとは残念!!
結構面白かったですよー!!
アンディ・サーキスもおいしい役でねえ。
なんか「プレステージ」とかぶってるような役なんですが、
こっちの方が更に怪しかったかなあ。
DVDが出たら是非!!
オブオビ(ユアン)も、出演シーン短いですが良かったですよ!

>ジェニファーさん
「しゃばけ」????
なんじゃい?・・・とネットで調べたら、こんなドラマやってたんだね。
サイトを見ると面白そうだねえ~。「2」はあるのかしら?
サントムーンに行ったんだね。
31もできたよね。うちは土曜日に「タリーズ」でコーヒー飲んで来た。
クリスマスのイルミネーションかあ。いいねえ。
その頃遊びに行きたいなあ。
サンタさん、来ると良いね。

>うーさん
えぇ!!うーさん大丈夫なの?
てっきりのんびり映画を見にいってるんだとばかり思っていた!!
気をつけてね。お大事に!!!
時間が出来たら「やじきた」見てね。面白いよ!

Comment-close▲

クリスマス・カウントダウン・パーツ!

クリスマス・カウントダウン・パーツ!

      午後からマクタロウが、私が勝手に「MMC(エムエムシー)」=「三島模型倶楽部」と呼んでいる、模型仲間(3人)のオフ会に出掛けて行きました。私はネットをやったりしてひとり留守番。夕方帰ってきたマクタロウと沼津の駅前にある「鮪小屋本店」で「鮪からあげ定食}(¥850)を食べてきました。店内が暗くて上手く写真が撮れなくて写真をお見せできないのが残念ですが、要は鶏の唐揚げ...

... 続きを読む

     

午後からマクタロウが、私が勝手に「MMC(エムエムシー)」=「三島模型倶楽部」と呼んでいる、模型仲間(3人)のオフ会に出掛けて行きました。私はネットをやったりしてひとり留守番。夕方帰ってきたマクタロウと沼津の駅前にある「鮪小屋本店」で「鮪からあげ定食}(¥850)を食べてきました。店内が暗くて上手く写真が撮れなくて写真をお見せできないのが残念ですが、要は鶏の唐揚げのまぐろバージョン!醤油味でとっても美味しいんです。

実はこのお店、マクタロウとつき合っていた頃(10年くらい前)によく行っていた沼津駅を少し西に下っていったところにあったお店で、ビルの再開発でなくなってしまって残念だなーと言っていたんです。それが、前回のハンバーグの店に引き続き・・・駅を南に下ったところに移転している事に気が付いたのが先週。これまたマクタロウがネットでみつけました!お店の中はずいぶんときれいになっておりましたが、メニューも味も以前と変わらず、とても懐かし思いで、食事をする事が出来ました。駐車場がないのが難ですが、たまに行くならお値段もお手頃だし良いかもしれません。

で、今日ブログに「クリスマス・カウントダウン」のパーツをつけてみました。
「ウェブモノ」さんで配布されている無料パーツです。他にも上記のようなタイプもあり、どれにしようか迷ってしまったのですが、とりあえず雪のタイプにしてみました。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
綺麗なブログパーツだね。

* by マクノスケ
>うーさん
ここは他にも素敵なパーツがたくさんあるから見てみてー!!

* by ぐらみす
毎回、移転したお店をよく見つけますね~(笑)
それにしても「鮪からあげ定食」はちょっとソソるメニューですね。
私は刺身よりも揚げたのが大好き!
それを主人に言うと邪道扱いされますが。

* by ジェニファー★
鮪のから揚げおいしそうだね
沼津駅付近は最近なかなか行かないけど、たまには行ってみようかな
昨日仕事から帰ってきたら、ミニディスクにココがおしっこしってあって、ちびが拭いたんだけど、黄色くしみが残ってしまい、しょんばり
リセッシュをかけて何回も拭いたら、なんとかしみもとれて一安心♪
ココのバカー!!
金曜日マリーに行きたいんだけどどう?

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
行っていたお店がこれくらいなので今回でおしまいです。(笑)
鮪は、私もやっぱり「刺身」の方が好きかなー。
あんまりこってりしてない方が好み。
でも、この唐揚げは美味しいですよー。

>ジェニファー★さん
美味しかったから是非行ってみて。
でも駐車場がないのがガンなんだよねえ。
ところで、ミニディスクのしみ、取れて良かったよ。
買ったばかりだから勿体ないと思いながら読んでいたんだよ。
ココもいたずら好きなワンちゃんだね。
金曜、マリーね!了解しましたー。

* by みすず
綺麗なブログパーツですね~v-353 
雪の結晶にウットリしながら、
「鮪の唐揚げ」に思いを馳せて
思わずウットリ…。
あ、よだれが…。

* by マクノスケ
>みすずさん
この他にもみすずさんのツボのパーツがたくさんありますよ!
是非記事に貼ってあるリンクからお入り下さい。
お薦めです!!!
「鮪の唐揚げ」・・・私も夕飯前の書き込みでついよだれがァ・・・。

Comment-close▲

エンブレル注射27回目

エンブレル注射27回目

今日は主治医のケロちゃん先生が入院患者さんの診察で忙しく、診察に外来まで来てくれたのが11時近く。母と10時前から待っていてちょっとぐったりモード。検温や血圧などの結果を見て今日もいつも通り注射をすることになったのですが、診察室を出ようとしたら、ケロちゃん先生が「12月の事ですが・・・」と切り出しました。「12月29日から病院が年末年始のお休みに入るので、31日の注射が出来ませんよねえ」と言うので...

... 続きを読む

今日は主治医のケロちゃん先生が入院患者さんの診察で忙しく、
診察に外来まで来てくれたのが11時近く。
母と10時前から待っていてちょっとぐったりモード。
検温や血圧などの結果を見て今日もいつも通り注射をすることになったのですが、
診察室を出ようとしたら、ケロちゃん先生が
「12月の事ですが・・・」と切り出しました。

「12月29日から病院が年末年始のお休みに入るので、
31日の注射が出来ませんよねえ」
と言うので、「1回は休むつもりでしたけど」と返事をしたら、

「1月1日、当直なので病院にいますから、注射しに来てもいいですよ!」
・・・との事!!

い、いや、たぶん無理だと思います・・・と言ったんですが、
もう1度、「いますから・・・」と繰り返すケロちゃん先生が
なんだかとても愛おしく思えてニコニコしてしまいました。
右上腹部にエンブレル注射をしたあと、時間がなかったので
両肩両膝のマイクロ波だけやって、PT(マッサージ)をやってから、
採血室で、看護婦さんに打ったあとに異常がないかを確認して貰い、
検温、血圧、血中酸素を計測後、先生の許可を貰ってからお会計。
COCO’Sでランチをして帰宅。

体調はまずまずです。金曜~日曜と出掛けましたが、
3日とも車いすを使わずに過ごすことが出来ました。
この調子で頑張りたいと思っています。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ご無沙汰してます * by たば子
オチてる時たくさんの勇気付けられるお言葉ありがとうございました。

軽く読み逃げしていました(すみませ・・・)


最近また指が痛くなりだしたので近いうちに病院に行こうと思います。
病院こそ急患ではなく、24時間開けてて欲しいですよね。

* by ジェニファー★
1月1日から注射なの?
大変だね
でも、ほかの病院はお休みだから、急に調子が悪くなった時のことを考えると、安心だよ
ケロちゃんいい人だね
昨日は沼津のキラメッセでカントリーフェアがあって、たんがお店を出店していたので、友達3人で行ってきたよ
kinokaもお店出してて、ちびにミニディスクを購入!!
すっごく気に入ってくれてうれしいわん♪

* by umiko
元旦に担当の先生がいらっしゃるって最高に安心ですね。
ちなみに我が家の主人は元旦に当直です。
ガビーン

2008年か * by ちーさん
大晦日の夜更かし後で大変そうだけど、年明け早々ケロちゃん先生と新年の挨拶を
交わすのはちょっと楽しいかも??でもまだ決めていはいないんだよね。

体調が落ち着いているようで良かったです。
今週は寒くなるみたいですね。カゼには気をつけてね。
あぁぁ、寒いの嫌だす~~。

* by マクノスケ
>たば子さん
なんの役にもたてずごめんなさい。
でもたば子さんが元気になって来て嬉しいです!
指の方、大丈夫ですか?
病院でしっかり診て貰って来て下さいね。お大事に!

>ジェニファー★さん
さすがに注射には行かないと思うけど、なにかあったら心強いよ!
なるべくならお正月にはお世話になりたくないけどさー。
それよりキラメッセでそんなイベントがあったんだ。
ミニディスクってどんな感じなのかな?
是非ブログで紹介してよ。待ってるよ。

>うーさん
え!うーさんとこの旦那さんも元旦から仕事なの?
うーーー大変だね。(涙)頑張ってとお伝え下さい。

>ちーさん
うんうん。一応断ってきた。(笑)
まあ、1回くらいは抜いてもそんなに影響ないから、お正月はウチでゆっくりするよ。
昨日今日と寒くなって来たよねえ。
灯油代が気になるけど、ちょこちょこファンヒーターつけちゃってるよ!

* by ぐらみす
少しづつ体調が良くなってきているんですね。
良かったです。
先生、元旦に当直で寂しいんじゃないかなぁ?
来て欲しくて言ってるように思えてなりません・・・(笑)

話は変わりますが、月曜日の読売新聞朝刊の文化面(13面?)に「ブレードランナー」絶賛っぽい記事が大きく出ていましたね。

* by umiko
はい・・・年中無休24時間営業の所に勤務してますため
休日も深夜も 休みはありません。伝えておきますね。
エーンv-17

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
ところが昨日の夜から風邪気味でお昼近くまで寝てました。
今起きてきてちょっとネットしたらまた横になろうかと・・・。
(ネット依存症なので大目に見て!)
元旦は、やっぱり先生、寂しいのかも。
だけど、さすがに元旦から病院ってのも~と思って、
一応断ってきたのですが、先生に悪かったかなあ。(笑)
ブレランの記事が読売新聞に載ったんですか!
うちは静岡新聞なんで読めないのです~。

>うーさん
そうか。24時間年中無休・・・・。
それは大変!!またまた頑張ってとお伝え下され。

Comment-close▲

ハイコ頑張る!

ハイコ頑張る!

今日はリヴリーのブログのスキンデザインを変更したりして気がつけば夕方。寒くなって来たので灯油代を気にしつつファンヒーターをつけたり消したりしています。ところで、10月の末のブログ記事に「ハイビスカスのハイコ」の今年最後の花・・・として記念写真を載せたのですが、さにあらず。あれから続々と花をつけ咲きに咲きまくっております。季節はもう冬だというのに、やはり室内が暖かいので温室モードに入っているのでしょ...

... 続きを読む

20071127-01.jpg

今日はリヴリーのブログのスキンデザインを変更したりして気がつけば夕方。
寒くなって来たので灯油代を気にしつつファンヒーターをつけたり消したりしています。

ところで、10月の末のブログ記事に「ハイビスカスのハイコ」の今年最後の花・・・として記念写真を載せたのですが、さにあらず。あれから続々と花をつけ咲きに咲きまくっております。
季節はもう冬だというのに、やはり室内が暖かいので温室モードに入っているのでしょうか?

これは現在(11月27日)のハイコ。
この1~2ヶ月で最大級の大きさの花が咲きました。写真クリックで800×600の画像が開きます。
この他にもまだ3個蕾があり、いったいいつまで楽しませてくれるのーと嬉しい悲鳴をあげています♪     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
ハイコさんスゴイね。
いくら静岡が暖かいからって~(笑)

今でも日中は外に出してるんですか?
残りの3個、頑張って咲かせてくださいな。

育て上手 * by ちーさん
凄いねぇ☆ハイコさん。葉っぱもとっても元気そう。
植物って可愛いね。
うちはバンちゃん(猫)が葉という葉を食らうので、植物を部屋に置けないんですー。小松菜、ほうれん草、キャベツなど、葉っぱならなんでも食べるので肘で防ぎながら野菜を洗います。ちょっと鬱陶しい(笑)。
花を愛でるマクノスケさんがうらやましいです。

* by umiko
ハイコさん たくましいね。
静岡だから がんばれるんだよ。
風邪大丈夫なの?

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
11月に入ってからは、ずっと部屋に入れっぱなしです。
日中は日が当たるところに移動してお天道様を当てています。
残り3個も咲かせられるよう頑張ります!

>ちーさん
そうかー。バンちゃん野菜(葉っぱ)好きだったのね!
それもお料理の最中にも狙う程に。
肘で防ぐちーさんの姿を思い浮かべてしまったよー。
でも猫ちゃんを飼えるちーさんも羨ましいよん。
(うちはペット可だけど、私がこんなだから無理なんだー!)

>うーさん
うんうん。確かに。それにうちはなんだかとっても暖かいんだよ。
風邪はまだ怠いよー。
薬のせいかクラクラするし、これからまたちょいと横になってくるね。

* by sorairokingiyo
奇麗に次々咲いてくれてるんですね~
ポインセチアの変りにクリスマスまで咲き続けてくれると良いですよね(^^♪

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
まさか夏を過ぎて冬になっても咲いてくれるとは思っていませんでした。
クリスマスまで咲いてくれるかどうか・・・その前に私が根負けして
「ポインセチア」を買ってしまいそうです!!

* by みすず
ハイコさん、すごいですね~!
相変わらず大振りで鮮やかで素敵です。
ポインセチアと並んでいたら、
気が付かないかも知れませんね。
(いや、気付くって…。)

* by Maya
この時期に真っ赤で元気なハイビスカス!!
やっぱ、基本的に強いお花なんだねぇ。
(沖縄行くと、空港からの道沿いに赤や黄色のハイビスカスがわんさか
咲いてて、「南国だなぁ~」とつくづく思うんだよ。)
なんだかこっちまで元気もらえるような気がするよ~。
大事にしてあげてね!!

風邪、インフルエンザはやってるみたいだし、
マクノスケさんも体に気をつけてね!

* by マクノスケ
>みすずさん
そうなんですよ!
これは大降りのポインセチアを買って試すしかないかなーと。
(いや、試さなくてもわかるって…。)

>Mayaちゃん
だよねえ~。こんな時期にいくら部屋の中で育てているとはいえ、
水だけしか遣ってない割にやけに元気なんだよ。
もしかして夏より元気かも!
あと3個蕾があるから、それだけは咲かせてあげたいな。
今日も病院はインフルエンザの注射待ちの人で大賑わい。
おかげで番が回ってくるのにだいぶ掛かったよ。
お互いに風邪やインフルエンザには気をつけようね!

Comment-close▲

「光の六つのしるし」のチラシ

「光の六つのしるし」のチラシ

昨晩寝るときにちょっと風邪っぽかったので病院で貰ったPL顆粒を飲んで寝たんですが、朝起きたら怠いしクラクラするしで午前中寝ていました。熱はないようなんですが、身体が火照っている感じです。マクタロウの姪っ子に第2子が誕生したので、お祝いに病院へ行く予定でしたが、今日はうちでゆっくりする事にしました。…って、午後からネットやってるしーっ!さて、今日の画像は私が愛して止まないクリストファー・エクルストン...

... 続きを読む

20071128-01.jpg

昨晩寝るときにちょっと風邪っぽかったので病院で貰ったPL顆粒を飲んで寝たんですが、朝起きたら怠いしクラクラするしで午前中寝ていました。熱はないようなんですが、身体が火照っている感じです。
マクタロウの姪っ子に第2子が誕生したので、お祝いに病院へ行く予定でしたが、今日はうちでゆっくりする事にしました。…って、午後からネットやってるしーっ!

さて、今日の画像は私が愛して止まないクリストファー・エクルストンの新作「光の六つのしるし」のチラシです。先日映画館で貰ってきたんですが、はっきりした公開日が書かれてないので、公式サイトをみたら12月22日(土曜日)公開とな!!しかも全国で10館しか上映されないようなのですが、な、な、なんとーぉー!!そのうちの1館が近所に12月22日にオープンするシネコンだという事が判明!!!サイトにも 「静岡県シネプラザサントムーン(12/22新館オープン)」って書いてあるよー!

これは神様がエクルストン好きの私にくれたご褒美かもーーー!ヤッター!!!しかしこの日本版のチラシ・・・エクルストン(馬に乗ってる人)がやけに小さくなっていて悲しい。(涙)向こう版はもっと大きく写ってるのになあ。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by でーも
わーお加減大丈夫ですか?(;´д`)
今風邪ひいている人ホント多いですからねー;
どうぞお大事になさってください!
おお、近くに映画館出来るのですか!
遠出しないで済むのでありがたいですね!w

* by ぐらみす
私の友達も似たような症状で、昨日会社を休みましたよ。(今日は公休)
急に寒くなったし、体調も崩しがちですよね。
明日はさらに寒く冷たい雨だそうですので、暖かくしてお休み下さいね。

* by にいな
風邪、ひどくならないように気をつけて下さいね!

「光の六つのしるし」、気になったので私も公式サイトに行くと…九州では今のところないみたいですね…。
エクルストンの画像は見ましたよ!長髪!私好みのビジュアルです(^^;)
イアン・マクシェーンって、「タロットカード」に出てた人もいますね。
マクノスケさんの感想を楽しみにしてます!

* by たば子
こんな時は必ずといっていいほど四国は上映場所からはずされます
四国も日本なのに…

* by ジェニファー★
大丈夫?寒いからね
近くに映画館できるの サントムーンって柿田川の?
わたしも行ってみようかな
昨日はちびが持久走大会のはずだったんだけど、雨で延期になったの。
15番以内にはいったら、IPOT買ってあげる約束してるから、はりきってたのに・・・

* by umiko
マクちゃん良かったね。
映画が近くで見られるって幸せだよね。
年間パスポートとかあれば最高だね。
風邪 なんだか朝起きたら喉がいがらっぽいよ。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

* by マクノスケ
>でーもさん
どうも有り難う御座います!!
なんとか復活しております。
映画館・・・どんなヤツが出来るのかちょっと心配です。
10年くらい前に近くに出来た映画館がちょっとしょぼかったので、
それの二の舞にならないと良いのですが・・・。
単館系の映画も掛けてくれると嬉しいんだけどなァ!

>ぐらみすさん
どうも有り難う御座います。
今朝はちょっと怠いんですが、だいぶ良くなって来ました。
やはり暖かくして早く寝るのが一番ですね。

>にいなさん
酷くなる前になんとかなったようで良かったですー。
あ、そうそう!本題に行く前に例のブツ、インクが切れてしまって
もうちょっと時間がかかりますので待っていて下さいね。
それはそうと「六つのしるし」。今のところ九州ではやらないみたいですね。
うちの近所もたまたま公開日がオープンの日と重なったのでやるんじゃないのかと
勝手に思っていますが、ファンとしてはラッキーでした!!
やらなかったら、DVD待ちしようかと思っていたんです。
それからイアン・マクシェーンさんって全然知らない俳優さんなんですが、
「タロットカード」のも出てるんですね!
今見たら「ライラの冒険」で鎧クマの声も出しているみたいですよォ!
今後ブレイクするのかしら?(笑)

>たば子さん
静岡もめったにこういう事はないんですが、
公開日がこのシネコンのオープンなので上映が決まったんじゃないのかと思うのです。
でもファンとしては嬉しいですーーーぅ!!

>ジェニファー★さん
そうなんだよ!柿田のサントムーンに12月に出来るんだよ。
上旬からプレオープンで「タイタニック」とかやるから見たいなーと思ってるよ。
みーちゃんの持久走延期になっちゃったのね。
でも次回に期待しよう!15位以内に入りますように!!!

>うーさん
ありがとーーー!!だいぶ元気になったよぉー!!!
今日は夕方出産祝いに行ってくるね。
映画も施設が整っていれば今後通いたいと思ってるよ。
シネコンだからポイントカードくらいはつくんじゃないかなあ?
うーさんも喉がいがらっぽいんだね。
うがいをして無理しないようにね。お大事に!!!

* by みすず
お近くの映画館で観られることになって、
良かったですね~!
きっとマクノスケさんの愛の力が
呼び寄せたに違いありませんね♪
 
ますます寒くなって来ましたから、
どうかご無理をなさらず、
お大事になさって下さいませ。

* by マクノスケ
>みずずさん
県下最大スクリーンとの事でちょっと期待はしているのですが、
よくあるシネコンチェーンの経営ではなく静岡にある
「静活」という会社の運営ということで、それが良い方に行くのか
悪い方に行くのかちょっと心配しております。
出来れば、単館系のものも上映して他の映画館との差別化を
図って貰えると嬉しいなァーと思っているのですが・・・。
昨日、今日はホント寒かったです。
みすずさんもお体には気をつけてお過ごし下さいね。

Comment-close▲

復活しております!

復活しております!

昨日、風邪気味で寝込んだりしていましたが、今日はだいぶ良くなって来ました!心配して下さったみなさん、どうも有り難う御座いました。今日も1日頑張りましょう!!!...

... 続きを読む

昨日、風邪気味で寝込んだりしていましたが、今日はだいぶ良くなって来ました!
心配して下さったみなさん、どうも有り難う御座いました。
今日も1日頑張りましょう!!!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

DVD:シャロウ・グレイブ

DVD:シャロウ・グレイブ

夕方、マクタロウの姪っ子が第2子を出産した病院へ会社を早退したマクタロウとお祝いに行ってきました。予定より3週間早かったそうですが、3000g弱の立派な男の子で、母子共に健康そうでなによりでした。帰宅後、amazonから先日到着した「シャロウ・グレイブ」を見ました。96年のダニー・ボイル監督の映画デビュー作にしてユアン・マクレガー、そして私が好きなエクルストンの映画デビュー作!!廃盤になっていて見られな...

... 続きを読む

blog-20180322-04.jpg

夕方、マクタロウの姪っ子が第2子を出産した病院へ会社を早退したマクタロウとお祝いに行ってきました。予定より3週間早かったそうですが、3000g弱の立派な男の子で、母子共に健康そうでなによりでした。

帰宅後、amazonから先日到着した「シャロウ・グレイブ」を見ました。96年のダニー・ボイル監督の映画デビュー作にしてユアン・マクレガー、そして私が好きなエクルストンの映画デビュー作!!廃盤になっていて見られなかったんですが、このたび廉価版になって再販されたので、張り切って購入致しました。

物語は1つのフラットで共同生活をする3人の男女のところへやって来た4人目の同居人が急死するところから始まります。男がドラッグとスーツケースいっぱいの大金を持っていた事から、3人はこの男をバラバラにして森に埋め、大金を手にしますが、死体をバラバラにする貧乏くじをひいたデビット(これが写真中央の純情な会計士役のエクルストン!)が、精神的におかしくなり始め、3人の関係が、危うくなっていきます。

誰が誰を出し抜くのか・・・やはりお金は人を変え、人生を狂わせてしまうのだな~というラスト。
エクルストンファン的には、後ろ姿のヌード(笑)が拝めたのとテニス姿(とは言っても、部屋で二人で壁に向かって交互に打ち合う形式の・・・)に燃えました~。
エクルストンも「心理探偵フィッツ」に出た後で、まだ30歳そこそこな上、長髪、眼鏡で一見、違った印象でしたが、やってる役はその後演じてきた数々の・・・

「無惨な最後を遂げる悲しい男」だったよーぉ!!

まあ、いいんですけどね。やっぱりそうだったのか・・・。って感じですよ。
「フィッツ」のビルボロー警部をやったのが、その後の役柄を決めたってことですかねえ。
その点では、9代目ドクターは、エクルストン的には異色だったのかもしれませんね。
でも、なんだかんだ言いながら「いつもの役だわー!」とか言ってカタルシスを感じちゃうのは、
もはや「バカ」がつくエクルストンファンの域に達したって事でしょうかねえ。(笑)
ちなみに「シャロウ・グレイブ」とは直訳で「浅い墓」という意味!
「死体を浅く埋めたのがいけなかったんだよー!」…とは、
作中でエクルストン演じるデビットのセリフ!そういう事だったのかァー。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ジェニファー★
昨日は楽しかったよ 御疲れ様♪
マリーの店長さんともお話できたし、
ばーばも喜んでくれたよ
メジャーな映画しかよくわからないけど、奥が深そうでおもしろそうだね。
冬休みにDVD借りてきて、何本か鑑賞しようかな?
2~3本お勧めを教えてくださいな

美味しかったね! * by マクノスケ
>ジェニファー★さん
いつもどうも有り難うねー!!!
マリーのランチも美味しかったよー。
実は昨日薬を貰うのを忘れちゃって今日父母と病院に行ってきたよー。
DVDは今だったら「レミーのおいしいレストラン」とか
「ダイハード4.0」とかちょっと古くなるけど「300」とかがお薦め。
ゆうちゃんには「ゴーストライダー」が良いかも!

Comment-close▲

エンブレル注射28回目

エンブレル注射28回目

妹とリウマチの病院へエンブレル注射に行ってきました。今日は28回目。右下腹部へ注射です。毎回、注射の前に熱などを測って先生の判断を仰ぐ簡単な診察があるのですが、その時におととい風邪気味だった時にPL顆粒を飲んでフラフラした話をしたら、これからは処方しない方がいいかなァーなどと言ってました。今日は血圧、熱なども問題なかったので、11時過ぎに注射をしてPT(マッサージ)に行き、40分全身を揉んで貰った...

... 続きを読む

200711301332000.jpg

妹とリウマチの病院へエンブレル注射に行ってきました。
今日は28回目。右下腹部へ注射です。毎回、注射の前に熱などを測って先生の判断を仰ぐ簡単な診察があるのですが、その時におととい風邪気味だった時にPL顆粒を飲んでフラフラした話をしたら、これからは処方しない方がいいかなァーなどと言ってました。

今日は血圧、熱なども問題なかったので、11時過ぎに注射をしてPT(マッサージ)に行き、40分全身を揉んで貰ったのですが、肩から背中に掛けてかなり凝っているとの事。先週からリヴリーのイベントが始まっていて、ただでさえパソコン依存症のところへ来て、更にパソコン使用度が高くなっているので、凝りが酷くなって来ちゃったのかもしれないです。(^^;)

12時過ぎに、注射を打ったところに異常がないかを看護婦さんに確認して貰ってお会計。
帰りに函南にある「マリー」に寄ってパスタランチをして帰ってきました。
メニューはペペロンチーノとポテトサラダ、カレースープにチョコレートケーキで1000円。
この他に200円でドリンク(アイスコーヒー)を注文。3時半過ぎに帰宅しました。
写真は妹に携帯で撮って貰っています。

ところで今日の夕飯の後、マクタロウに薬を貰ってきてないのではないかと指摘され大慌て!
先生に処方されたにもかかわらず、すっかり忘れて帰ってきてしまっていました。
ぐわ~~~~ん!!明日取りに行かねば、夕飯から飲む薬がないのですー。(涙)
なんてこっちゃー!早くも健忘症かぁー!!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
このパスタうんまそう。
あーお腹が空いてきた。

* by でーも
わー薬もらうの忘れてしまったのですか?!
それは大変!(;´д`)
きっとお腹ペコペコでうっかり忘れちゃったのですね(´∀`;)

* by マクノスケ
>うーさん
ここは自家製パンや雑貨などもある素敵なお店なの。
パスタも濃厚だけど胸焼けしなくて美味しかったよ。
昨日はあれからレトルトのカレーを食べました。
実は昨日マクタロウが社員旅行で留守だったのです。

>でーもさん
昨日、両親に病院へ連れて行って貰い取ってきました。
会計のところでお友達と会って話しているうちに忘れてしまいました。(^^;)

* by セレナ
マクノスケさん、こんにちは。
風邪をひいてらいしたんですね。大丈夫ですか?
エンブレルも28回目ですね。私は週一なのでまだ35回目終了したところです。エンブレル始めてからの調子はいかがでしょうか?落ち着いてきていますか?
ところで、このパスタランチ美味しそうですねー。
薬は無事にもらえましたかー?

* by マクノスケ
>セレナさん
風邪はお陰様で2~3日で治りました~。
なんだか風邪より風邪薬の効き目が強すぎてクラクラしてしまったようです。
エンブレル・・・セレナさんは週1という事は、
それだけ調子が良いと言う事ですよねえ。
いいなあ。私もこのままやって順調になれば週1にして貰えるのかなあ?
調子の方は、先月の検査ではCRPが0.3とまずまずでした。
金曜に検査があるので、そこでどうなっているのか悪くなっていないと良いのですが・・・。
ランチも美味しかったですよ~。
薬は翌日に父の運転で取りに行って事なきを得ました。

Comment-close▲