マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年10月

エンブレル注射お休み

両親とリウマチ内科を受診。今日はエンブレル注射20回目をやる予定だったのですが、ケロちゃん先生に牡蠣で食あたりをした経緯を話したら、用心のために今回は打つのをやめようと言う事になりました。金曜日に採血して検査結果を見てから打つことに・・・。その後、PTへ行き「障害者年金」の診断表の計測をして貰いました。あとはケロちゃん先生に評価を出して貰って社会保険事務所へ送ります。「夢庵」で「ネギトロ丼」を両親...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by セレナ
今日は落ち着いたんでしょうか?
エンブレルもお休みなんですね。
早く原因が分かって、エンブレルも再開できるといいですね。

* by でーも
しばらくご無沙汰しておりましたヾ(;´▽`A``
こじらせた風邪で扁桃腺が膿んで腫れてえらいことになってしまい先週丸々悶絶しておりましたー'`,、(ノ∀`;) '`,、
マクノスケさんは食あたりですか?!
大丈夫ですか?!
牡蠣ってやっぱり中るんですねー;
私はカキフライでしか食べないのでまだ中った事はないのですが(´~`;)

* by sorairokingiyo
食あたり大変でしたね、体調は落ち着かれてるのでしょうか?私も、食あたりをしたことが あるので、かなりダメージ受けたんでは… 無理しないようにしてください。 この動画の短編、なかなか見応えありましたね(*^^)v

有り難う御座いました! * by マクノスケ
>セレナさん
どうもいろいろとご心配お掛けしましたー!!
昨日の昼、ネギトロ丼、夜には麻婆キャベツを食べまくりのマクノスケです。(笑)
点滴を打った病院でCRPが高いと言われて、ちょっと心配しているのですが、
金曜の採血に下がっているように、今週はゆっくりしていようと思っています。
金曜に再開出来るといいんですがちょっぴり心配・・・。

>でーもさん
みなさんのブログで拝見して心配していたのですー。
大丈夫ですか!!!!
1週間も扁桃腺と闘っていたとは、本当に大変でしたね。
お気持ちお察しします。よく頑張りましたねー!!
私の方は、まだ胃の辺りがもやもやしますが、もう大事大丈夫です。
心配して下さって本当にどうも有り難う御座いました。嬉しいです!!
牡蠣はやっぱり「生」に注意・・・・ですね。(^^;)

>sorairokingiyoさん
土日、かなりのダメージを受けた割に立ち直りが早くて良かったと安心しています。
ご心配戴いて本当に有り難う御座いました。
動画、ご覧になったのですね~~。
短編の割に、きちんとストーリーもあって、ニヤーとさせるオチ!
映像にも切れがあって良かったですよねーー!!(^▽^)b

* by Maya
動画、私も見たよ~。
凝った映像がなかなかやるな!という印象だね。
確かにAKIRAには向いてるかも…
でも、そもそもAKIRAを実写でやることに意味はあるのか??
って疑問はあるかなぁ。
(原作ファンが抱く典型的な疑問だね(笑)!)

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
今日はどうもありがとーーー!!
メール出しておきました。
動画、見た?
そう悪くはないよねえ。
あ、でも・・・そうかあ。
「AKIRA」自体を実写でやる意味はあるのか・・・かぁ。
言われてみれば確かにそうかも。
以前に「ヘルボーイ」のデルトロ監督が「童夢」を監督するって話があってね。
監督ファンなだけに、どんなふうになるんだろうか・・・
って思っていたもんだから、そのノリで違和感なく記事を読んじゃったんだけど、
別にこの監督のファンでもなんでもないんだから、
そもそも実写でやるって事に疑問を持つべきだったか!(笑)

* by onion
体調はだいぶ戻ったようですね? よかったよかった。しかし深夜の救急病院は本当に怖い。
専門外のお医者に当たるととんでもないことになりますねえ。
でも、わたしは牡蠣にあたった経験があるので(自慢にならない)、それは違うのではないかと。。。そりゃもうものすごい下痢と腹痛と吐き気と熱まででてましたからね、あの時。マジで死ぬかと思いましたよ。
まあ原因がわかるまでは用心、ですよ。
なのにネギトロ丼とは・・・生ものじゃんw

「AKIRA」実写版かあ・・・西洋風になるんですかねえ。あの微妙な東洋風味がいいんですが、楽しみではあります! あ、久々に「AKIRA」みたくなった! でもレーザーディスクでしかもってなかったりして。

* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
お体の方落ち着きましたか?
大変でしたね。
私も以前サバやティラミスのマスカルポ-ネに当たった事があります。それでも未だに止められないのですが・・・
お大事にてくださいね。

* by やまおやじ
いろいろ大変ですね。原因がはっきりするまでは、慎重に!
私は、CRPが7.0まで上がってしまい、最近は、毎日痛みと闘ってます。
もう少し様子を見て、もしかすると、リウマトレックスも併用になるかもしれません。

* by ぐらみす
胃腸の調子は良くなりましたか?
しかし牡蠣にあたるとかの「あたる」って、食中毒のことですかね?
私はアレルギー持ちなので、エビ、カニ、ホタテなどを食べると胃腸が強烈に痛くなり、ひどいときは吐いたりして4時間くらいは七転八倒します。
こういうのも「あたる」というのでしょうか?
痛いのと、吐き気だけで、下痢は絶対にしません。

「AKIRA」観たことないんです~(泣)
観たい観たいと思っていて、結局観なかった作品って、山ほどあります。

Comment-close▲