28 2007

生牡蠣で食あたり!


関節リウマチ  ハイビスカス  園芸  

20071028-01.jpg

昨晩、ネットをやっている途中、急に胃の辺りが痛くなってきて、吐いてしまいました。
もしかして夕飯に食べた生牡蠣があたったのか・・・と思いつつ、横になったのが10時半頃。
それ以降、どんどん具合が悪くなり、いてもたってもいられなくなって来たので、12時過ぎに
マクタロウと近くの総合病院を受診。
先生に、症状と持って行った飲んでいるリウマチの薬の一覧を見せると、食あたりと言うより、
薬の飲み過ぎで胃に何か出来ているかもしれない・・・という話になり、胃カメラを飲む羽目にっ!

全然心の準備が出来ていなかったのと、宿直で機械に詳しい看護婦さんがいなかったので、
先生も手探り状態で胃カメラを私の喉に挿入し始め、やりながら、あれを忘れた、こうだった・・とう言う始末。私は元々、ゲロっとなりやすい体質だったので、涙を流しながら吐きまくり・・・なんとか撮影を終了。撮れた写真を見せて貰ったのですが、胃と十二指腸はまっさら、きれいなもんでした。
それじゃあ、これは牡蠣の食あたりじゃないのーと言うことになり、吐き止めだけ貰って帰宅。

ところが、吐き止めを飲んでもお腹は痛いし、1時間置きに吐くのを繰り返したため、ほとんど眠れず、今日の8時過ぎに隣町にある総合病院を受診したのですが、子宮筋腫と関係あるのではないかとの事・・・。とりあえず痛みを取るために胃薬と吐き止めの点滴を3時間やったところ、だいぶ良くなってきました。もしこの状態が続いたら婦人科に行くように言われたので、次回婦人科を受診した時に先生に聞いてみるつもりです。でも、まあ、自分としては、牡蠣があたったんじゃないかなあと思っているのですけどねえ。

そんなこんなで今日は映画「仮面ライダー・THE NEXT」を見に行くつもりだったのに、
見に行けなくて残念でした。(涙)結局1日中、寝たり起きたりで終わってしまいました。
夜になってきてだいぶ良くなって来たので、こうしてブログを書いています。
みなさんのところとブログのお返事はまた明日。待って下さいね。

画像は昨日咲いたハイビスカスのハナコの花。
今年最後の花になるかも?


 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2007年10月28日  1/1

生牡蠣で食あたり!

昨晩、ネットをやっている途中、急に胃の辺りが痛くなってきて、吐いてしまいました。もしかして夕飯に食べた生牡蠣があたったのか・・・と思いつつ、横になったのが10時半頃。それ以降、どんどん具合が悪くなり、いてもたってもいられなくなって来たので、12時過ぎにマクタロウと近くの総合病院を受診。先生に、症状と持って行った飲んでいるリウマチの薬の一覧を見せると、食あたりと言うより、薬の飲み過ぎで胃に何か出来て...

  •  21
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.