マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年10月

エクルストン・カレンダー作成

リウマチの薬プレドニンを11ミリから10ミリに減量し始めて1週間。まだ慣れなくて痛みがあります。昨日の晩は、横になっても、暑いような寒いような感じで寝苦しく(録画して見た「スタジオパーク」の千住明のマシンガントークに衝撃を受けたせいもあるかも!)、それに何度もトイレに起きてしまって、結局2時まで眠れませんでした。たぶん1ヶ月くらいで身体が慣れてくると思いますが、減量目標の5ミリまでは、まだまだ遠い...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by sorairokingiyo
カレンダーですかぁ~ 今年も後、2ケ月ですものね~
でも、無理しちゃだめですよ(*_*)

* by ぐらみす
いい方に慣れるのはすぐだけど、悪い方に慣れるのは時間がかかるし辛いですね。
「暑いような寒いような感じ」というのはたま~にありますよ。
身体の表面と、身体の芯、どっちがどっちなのか忘れましたが、片方が暑くて片方に寒気がするとか・・・
すっごく気持ちが悪いんですよね~

* by うみこ
年を重ねるとあっという間ですね。
お互いに余生は元気でいられますように

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
そうなんですー。それで10~12月の3ヶ月分作りました。
これでパソコンやっている時はいつもエクルストンといっしょですー!
あ、でも無理しないようにしますね!ありがとー!!

>ぐらみすさん
増やすのは簡単なんですが、減らすのにこんなに苦労すると、
本当にもう嫌になっちゃいますね。
寒いような暑いような感じも、掛け布団とパジャマの組み合わせの
問題もあるかなーって。
寒くなるんだったら、もっと早く寒くなって欲しいなあ。
でないと、私も気持ち悪いです。

>うーさん
ホントにねえ。
これから、少しでも痛みのない毎日が送れれば・・・と思います。
PCやっても目がしょぼしょぼで、これももう年だから?(笑)

* by Helva
カレンダー、素敵ですね
最後にカレンダーを作ったのはSWのEp.1の年だったからもう8年!あのころはDLできるカレンダーの日付データも多くなく、結局誰かの作ったカレンダーをそのまま下ろして印刷していました。
マクノスケさんのカレンダーを拝見して、これはいける!と思いました。何か作ってみようかなあ、画像は。。。やっぱりリヴ?

* by みちりん
オリジナルカレンダーいいですね。私も「水曜どうでしょう」カレンダーローソンで予約しなきゃ。
あっ!それよりお願いすればT君カレンダー作ってくれる?

* by マクノスケ
>Helvaさん
おぉー!!もうその頃からパソコン使っていたんですねー!
私は2000年からですからずっと先輩ですね。
カレンダーのデータもいくつか種類がありますから、
是非挑戦してみて下さいー!!
出来上がったら、見せて下さいね。楽しみにしています。

>ミチリン
あぁ、そうか!!「どうでしょう」のカレンダー言ってたヤツだね。
買ったら今度見せて~~~。
T君カレンダーは肖像権の許可が下りれば考えてもいいよ。
でも、怪しいから却下かなあ。(笑)

* by onion
うおおお~~かっこいい!
再放送を楽しみに見ている今、エクルストンってやっぱ”ドクター”らしいなあ、と思っている昨今です。
なのに、わたしがトイレ用に買ったカレンダーは「佐賀のがばいはあちゃん日めくり」w
あと、お薬は大変だけど、陰ながら応援してますよ!

* by マクノスケ
>onionさん
見てますかー!!「ドクター・フー」!!!
やっぱりドクターはエクルストンですよねえ~。
で、買ったカレンダーが「佐賀のがばいはあちゃん日めくり」?
でも、きっとほんわか良い感じなのでは?
いや、今年は私も気に入った日めくりがなくて、どうしようか迷っています。
「スターウォーズ」のデザイン画の日めくり…ってのもなあ。
やっぱり「指輪」は年数経っちゃったからなくなっちゃったんでしゅよねえ。(涙)
薬も心配してくれてありがとー!!頑張りますーーー!!

Comment-close▲