マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年10月

DVD:デビルズ・バックボーン

「パンズ・ラビリンス」を見てから、同じデル・トロ監督作品の「デビルズ・バックボーン」が見たくなり(特にマクタロウが)、昨晩DVDで見直しました。(今回2回目の鑑賞です。)スペイン内戦下の孤児院。新しくやって来た孤児の少年カルロスが、怨みを抱えた少年サンティの霊を目撃。誰にサンティは殺されたのか・・・サンティの予告する「いずれ此処で大勢死ぬことになる」とはどういう事なのか・・・物語は恐怖と謎に包まれ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by うみこ
妖しさは化けるとでるの?

* by まっぴら
血やモツの特殊メイクは作り物だと割り切れば大丈夫なんですけど、虫がワラワラ出てくるヤツはカラキシ駄目なんですよ。(痒)
昔「黒い絨毯」って映画があったんですけど、トラウマあるんでしょうかね?クリープショーのゴキ様ネタとか、イタリア系にありがちなビチビチしてるのとか、兎に角大量に御登場なさるシーンは走り回って逃げちゃいます。

情けない話ですが、インディ2の「おみくじクッキー」も駄目でした。

* by マクノスケ
>うーさん
この作品、特に化ける前と後では、妖しさが全然違うよー。
なんでも、デル・トロ監督は、日本の幽霊も参考にしたとか・・・。
ちょっと怖かったよー。

>まっぴらさん
私もそうなんですよー。
特に蝶々が苦手でその次が大量虫攻撃です。(涙)
「デビルズ・バックボーン」は、虫と言ってもなめくじと蝿なので、
可愛いくらいなんですが「パンズ・ラビリンス」の虫のシーンは、
巨大ダンゴムシが身体にのたくって、ちょっと気持ち悪いですー。(涙)
「黒い絨毯」は、マクタロウがDVDを買った時に見ましたが、
結構可愛かった(ちょっと語弊があるかな?)です。
特撮の技術にもよりますが、最近のは、生々しいですからね。
余計にうえーって来ますよねえ。
「インディ2」は、ギリギリくらいだったかなあ。
同じデル・トロ監督の「ミミック」は、涙出そうでした。

Comment-close▲

エンブレル注射15回目

両親とリウマチ内科を受診。先週注射で出来た黒ずみが、まだはっきりと残っているので、看護師さんや主治医のケロちゃん先生が、心配して診てくれましたが、時間と共に消えて行くから大丈夫だとのこと。本人は痛みもないので、全く気にしていないんですよね。みんながいろいろ気を使って貰ってなんだか恐縮してしまいました。(^^;)本日は左上腹部へ注射。待ち時間にPT(マッサージ)と首の牽引だけして12時半過ぎにお会計...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぐらみす
今日も通院お疲れ様。
かくいう私も、今日は違う病院のリウマチ科を受診してきたのでした。
また採血からやり直しです。
先生に「今飲んでる薬を一切やめてみて下さい」と言われてビックリして、「ステロイド10mg飲んでいるんですけど、いきなりやめてもいいんですか?」と聞いたら、あわてて朝夕2.5mgにして下さいと言いなおしていました。
それでも10mgからいきなり5mgに減量ですが、まだ2日間しか飲んでいなかったので大丈夫だろう、という所見でした。
マクノスケさまのブログを読んでいなかったら、素直に「はい」と言って10mgをいきなりゼロにするところでしたよ。
助かりました、どうもありがとう♪

* by sorairokingiyo
治療の効果が出てきてるようで良かったですね(^o^)丿
頑張ってくださいね!

* by ぴよ
マクノスケさんコンバンハ ヾヾ(*^◇^*)〃〃
 マクノスケさんもエンブレルの注射の痕が残るのですね。
私もエンブレルの痕が色素沈着して残ります。
なのでだんだん賑やかな太もものお腹になってきましたよ (^◇^;ゞ
出来れば痕は残ってほしくはないのですが 治療の為には仕方がないかと思っています。
マクノスケさんも消えると良いですね。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
違う病院を受診されたんですね。
たぶんまだプレドニンを飲み始めたばかりだから、
いきなり減らしてもいいとの判断だったのかもしれませんが、
やっぱり、ちょっと心配ですよね。
昨日のNHK教育でもやっていましたが、症状によっては、
早めに新薬を使用すると、プレドニンもそう多くは飲む事なく
痛みや炎症を抑えられるかもしれません。
少しばかりですが、お役に立てて良かったですー!!

>sorairokingiyoさん
どうも有り難う御座いますー。
いつも心配して下さって嬉しいです。
これからも頑張りますので応援してやって下さいね。

>ぴよさん
どうもー!!おはようございますー。
ぴよさん、元気ですかー!!
注射のあとが残ったのは、今回が2回目です。
どうも右上腹部辺りが、弱いのではないかと自己判断で
思っていたりします。ぴよさんも黒ずみになっちゃうんですか。
私も特に痛みもないので、(目立つ場所でもないし・・・)
まあ、いいかな~と思っています。
お互いに黒ずみが早く消えると良いですよね。

* by うみこ
本当に寝込まないで生活できるが最高ですよね。

無理はしないでがんばりましょう!

娘に応援ありがとうございます。

* by マクノスケ
>うーさん
ホント。寝込まないで元気なのが1番だよねー。
お互い無理しないように頑張りましょう。
娘さん、どうだったのかな。楽しく演奏出来たかな?

* by きくらげ
マクノスケさん(@^-^@)っこんちゃ♪
だいぶ寒くなってきたよね・・今日扇風機をしまいました!
もちろん、ファンヒーターーは出してありますよ
黒ずみが残ってしまっているんですね
綺麗なお肌が・・心配だわ
CRPも下がってきているようですし、もうちょつと楽になってくれると嬉しいですよね
冷凍のたいやき美味しそうですね、私も挑戦してみようかしら・・・
これから風邪が流行る時期になってきたから、お互い気をつけようね

* by マクノスケ
>きくらげさん
元気ですかー!
ご無沙汰してしまってゴメンねー!!
ウチはとっても暑くて、今も扇風機に当たりながら、返事かいてます。
なので、ファンヒーターは、まだまだ考えられないーって感じ。
しかも相変わらず、未だに汗がタラタラ出て困っています。
黒ずみは、少し小さくなってきました。
なかなか消えないのは、年のせいなのかなあ。
それともプレドニンのせいなのかなあ。
CRPが下がって来て、9月の始めに比べるとだいぶ楽になって来ました。
でも、この数値の割にはやっぱり痛いかなあ。
冷凍の鯛焼きに引き続き、昨日は今川焼きも買って来ました。(笑)
またまたデブに加速がつきそう!!!(笑)
本当に風邪とインフルエンザには気をつけようねー。


Comment-close▲