マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年10月

ホームページ更新

このブログがある「のほほん本舗」。私とマクタロウが運営している趣味のサイトです。ちょこちょこと更新はしているのですが、ブログで紹介するのは久しぶりです。今日は、サイトのコーナーの中のひとつである「のほほん映画感想備忘録」に「さらば、ベルリン」と「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」の感想を追加しました。私の感想は、ここに書いたもののコピペですが、マクタロウ(旦那)が、私のぼんくら感想より数段、...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Maya
>土日月の苦労が水の泡・・・。
そうかー。そんなに慎重にやらねばならないことなのね。
それは気をつけないといけないねぇ…うっかりものの私には
とてもできないかも…

季節の変わり目は体に負担が来るよね~!
10月になったら、とたんに唇は荒れて来るし
手足はかさかさしてくるしでもうびっくり。
一気に体が秋冬モードになったよ。
でも、表面だけなので、なかなか体がついてこない~(涙)。
もうトシなのね…(涙)

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
なかなか1ミリ減らすのも大変なんだよねえ。
これまでの感じでは1ヶ月1ミリ減らすのに、最初の2週間が、
辛いっていうか痛みが出ちゃてね。
せっかく3日我慢したのにーーっ!!(悲しい!!)
薬ケースに入れ替えてるんだけど、それだけ出しちゃえばいいんだよね。
面倒くさくてやってないのよー。

しかし、10月に入ったら途端に涼しくなったね。
私も足はカサカサ。夜、寝相が悪くてお腹はピーピー。
だけど、のぼせがあって、上半身は暑くて仕方ない。
ホント参ってるよ。あーお互い年は取りたくないよねえ。
…って、Mayaちゃん、私よりずっと若いからそれ程でもないんじゃあ・・・。

* by でーも
ご夫婦で一緒に趣味を楽しむことが出来るっていいなぁと常々思っておりましたが、
ご一緒にサイトの運営もされていらっしゃるのですねー!(○´艸`)
マクノスケさん凄いなぁと思っていましたが
マクタロウさんももの凄い映画通な方なんですねー!
私も早く一緒の趣味を楽しめる旦那様を見つけたいですw

* by ぐらみす
プレドニンって、1ミリ減らすのに1ヶ月かかるんですか?
うわ~~~
私、昨日5ミリしか飲んでないのに、今日急に10ミリ飲んじゃいましたよ!
どのくらい違うか比較したかったので・・・
処方されているのは、5ミリの錠剤2個なもんで、5ミリの次はいきなり10ミリなんですよ。
無事5ミリに戻せるんでしょうか・・・?

* by うみこ
10月に入って気圧が変化してるせいか 体が変だよ。
ほら。また 頑張り直そう!

ご夫妻で同じ趣味はいいなぁ~
主人と共通の趣味って筋トレくらいだなぁ~

* by マクノスケ
>でーもさん
HP見て下さってどうも有り難う御座いますー!!
嬉しいです~。
二人とも好きな事を言ってるだけの趣味のページですが、
たまに更新もしますので、(またこちらで更新をおしらせします。)
良かったらまた見てやって下さいね。
マクタロウは模型、映画大好き熱中人ですー!!

>ぐらみすさん
身体が慣れちゃうと、1ミリでも減らすのが大変になって来ます。
かと言って、飲まないと炎症を抑えられないし、炎症を抑えないと、
骨が破壊されて来るし、副作用やらなんやら考えると、ホント、
飲むのも考えちゃいますよねえ。
…って、私も14年、ずっと飲み続けていますが…。
先生に言って5ミリと1ミリを5錠出して貰うって手もあります。
朝、5ミリ1錠飲んで、夜は自己判断でミリ数を加減するとか…。
何はともあれ、無理だけはしないで下さいねー!!

>うーさん
確かにそうだよね。今月に入ってから、
晴れてる日って少ないし、湿気てるなあ~って感じる日が多い。
なんとか、これを乗り切りたいけどなあ。
うーさんとこ、ご夫婦で筋トレやっているんだねー。
素敵だわーーー。

Comment-close▲