マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年10月

ミュージック・オブ・スター・ウォーズ JAPAN LIMITED EDITION

 来年ですが1月16日にスター・ウォーズの旧3部作のサントラBOXが発売されます。当時LPで発売されたレコードジャケットをCDサイズで再現。帯やライナーも付属。日本盤のオリジナル特典としてそれと同サイズで縮小したそれぞれの封入特典であるポスターやフォトブックもつくそうです。でもねー。音源がオリジナル版じゃなくて特別編なんですよ。ジャケットは当時のものにこだわってるくせに。「ラプティ・ネック」じゃなく...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
またオマケに負けてしまったのですね(笑)
かなりゴージャスな内容みたいですが、1万5千円ですか~
でも私も限定盤とかの「限定」という文字に、メチャメチャ弱いんです・・・

* by sorairokingiyo
ハロウィンのコスプレも良く似合います~
尖がり帽子が可愛いです(^o^)丿

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
そうなんですよねえ。サントラはそれこそ何枚も持っているので、
今更っていうのもあるんですが、
ちょうどノートPC用のスピーカーが欲しいと思っていた矢先だったので、
ついクリックしてしまいました。
これさえついてなければ「限定」でも頼まなかったんですが、私の場合「おまけ」に弱いかもー!

>sorairokingiyoさん
どうも有り難う御座いますーーー!!
褒めて下さって嬉しいです。
この帽子「奥様は魔女」の帽子なんですよ~。

* by みすず
R2-D2スピーカー、可愛い~。
内容も豪華充実ですね。
「日本限定」というところが、
さらにコレクターの心をくすぐりますね。

* by たけちゅー
サイモン&ガーファンクルやヴァンゲリスは紙ジャケで買いなおしたりしてましたが、さすがにこれはちょっと…ってことで見送りました。僕の場合、オマケが無かったら逆に買いなおしていたかもしれません。

* by マクノスケ
>みすずさん
そうなんですよー!
このかわいらしさに負けてクリックしてしまいました。
ちょっと高いところが玉に瑕なんですけどねえ。^^;
おまけに弱い私です。

>たけちゅーさん
向こうで出ているヤツは紙ジャケではないんでしょうか?
よくわかってない私です。
「ブレラン」のDVDの日本版みたいにおまけなしの盤だけバージョンも
出してくれればもっと売れるってとこでしょうか?

Comment-close▲

エンブレル注射12回目

両親とリウマチの内科を受診。エンブレル注射12回目を打って貰って来ました。本日は左下腹部に注射。血圧は120-70に戻りました。体温は注射前は37度。注射1時間後は36度5分。今日からPT(マッサージ)も再開されました。1ヶ月振りにY先生にマッサージして貰ったのですが、右肩は凝っているものの、全体的に動くようになっているそうです!!!(先生的に言うと動かしやすくなっているみたい。)やっぱりエンブレ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
良かったですね~♪
でも血圧は120-70の方がいいのですか?
前の100-60の方がいいように感じますが・・・
(それでもまだ低いのかな?)
だんだん良くなっているようですが、油断は禁物ですよ。

血圧 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
ずっと何年も120ー70くらいを前後していたので、
急に下がって心配していたのですが、100-60の方が
良かったのかしら?あ、でも病院では100-60の時も
何も言われなかったので、そう心配する事はなかったのかも。
油断しないように気をつけますねーー!!v-218

* by みすず
効果が出てきている様で良かったですね。
実感を伴わないとご自身には判り難いのでしょうけれども、
先生の言葉が何よりの答えですよね。
でも、ご無理はなさらないで下さいね。

* by まっぴら
>血圧
よく言われる140-90という値...まあボクは割合下が高いんですが(笑)、TVでは「黄信号」だって言っていました。個人差もあるんでしょうね。

>注射
大変ですね。ボクは注射嫌いなので、身体が強張ります。

* by やまおやじ
血圧は、上が140未満、下が90未満の範囲内ですから、どちらも範囲内なので、気にし過ぎない方がいいですよ。
まあ、お互いに気にしなきゃならない事がたくさんありますから…
少し気楽にいきましょう!

* by うみこ
効果があって良かったね。
心配してたんだじょ。

* by マクノスケ
>みすずさん
どうも有り難う御座います。
もうちょっと実感があればなーと思う今日この頃です。
でも先生に言われて、だんだんと良くなって来てるのかなー
なんて気にもなってきました。
あぁ、もっと実感を!!

>まっぴらさん
血圧、下が高めなんですか。
あまり神経質にはなってはいけないんでしょうけど、やっぱり気になりますね。
お互いに血圧には気をつけましょうねー!!
注射は、14年もやっているとなんだかもう慣れちゃったというか、
さあ、来い!って感じですね。(笑)

>やまおやじさん
140-90。
だから看護師さんも「低いですね」だけでそれ以上言わなかったんですね。
あまり気にしないようにする事にしなくちゃー。
リハビリの先生に動くようになったと言われて、多少気も楽なって来ました。

>うーさん
どうもありがとうねーー!!
リハビリの先生に動くようになった言われて、ちょっぴり嬉しかったりしているよー。

* by ぴよ
まくのすけさん こんばんは~
以外のところにもエンブレル効果があり それをまた実感できて本当に良かったです。
これからもっと 効果が現れてもっともっと良くなるといいですね。 期待しましょう(*^◇^*)

* by マクノスケ
>ぴよさん
どうもありがとうございますーー!!
ちょっとずつですが、効果が出てきたようで嬉しいです。
もっと痛みが抑えられればいいんですが、すでに壊れちゃったところは、
やはり無理なんでしょうねえ。
もっと早く打てれば良かったかもーなんて思ってみたり…。
でも、くよくよしていても仕方ないし、このままの状態が保てるよう頑張ります!!

Comment-close▲

ヒーローズを見なくちゃ!

今日は1日、エクスルストン三昧してしまいました。今月の16日夜10時から「スーパードラマTV」で始まる「ヒーローズ」!日本人のヒロ・ナカムラさんが演じるマシ・オカというキャラが注目を集めていますが、実はエクルストンが12話から17話にかけてゲスト出演しているんです!!「スーパードラマTV」にある「ヒーローズ」の公式サイトにもエクルストンが写真入りでゲスト出演の俳優紹介のページに紹介されていて嬉しか...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Maya
HEROES…最近ちらちら目にするので気にはなってたんだけど…
超能力ものなのねー!シリアスな人間ドラマかと思った。
アメコミを大人向けドラマにしたかんじなのかしらん??
ちょっと見てみたいけど、スカパーなのかぁ。
お金払わなくちゃならないとなると…レンタルでもいいかな…
(といって、結局見なかったりするんだよねぇ)

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
そうなの。超能力ものなんだよー。
なんだかそのシリーズ事にちゃんとした最終回があるみたいでそれがなかなか良いみたい。
アメコミを大人向けにした感じ…そうだね。たぶんそんな感じの作品かなあ。
DVDはまだ出てないみたいだけど、出たら見てみてー。
…って、私もエクルストンが出てなかったら、見る気になっていなかったかもー。^^;

* by ぐらみす
ヒーローズ見たいんだけど、地上波でやらないかなぁ。
夜中2時でも3時でも見るのにな・・・

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
NHK辺りでやってくれるとCMも入らなくていいんですけどねえ。
「宇宙大作戦」も始まった事だし、やってくれればいいのになあ。

* by Maya
「宇宙大作戦」で思い出した!
うちの子供達が「た~んた~ん たんたたたた~ん」と
スタトレのオープニングの曲としか思えない鼻歌を歌ってるので
「なんで知ってるの??」と聞いたら、どうやらコマーシャルのBGMらしい。
…何のCMか、はっきりしないんだけど(グリーンガムって言ってたかなぁ…)。
しばらくお互いに鼻歌歌い合って「こうじゃないの?」「うーん」なんてやってましたが、結局音痴なため結論出ず。
うーん。あの曲の正体が知りたい(笑)!

宇宙大作戦! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
えーー!そうなの?
一応グリーンガムのCM見てみたんだけど、これかな?
http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0706greengum_15/index.html

ちょっと微妙。
もしかして違うCMかなあ?
あぁ、気になるー。
でも私もその曲の正体を知りたいよー!!!

Comment-close▲

海外ドラマ:タッチング・イーブル

今日からテレビ神奈川で始まった「タッチング・イーブル~闇を追う捜査官~」。面白かもーとマクタロウとふたり見てみたんですが、これが微妙。捜査の途中、犯人に頭を打たれ死亡した主人公クリーガンが息を吹き返し、なにやら聞いたことのないOSCUという犯罪捜査組織の一員となって活躍する…というのが基本のようですが、タイトルと言い、設定と言い、なにか不思議な力を持ってしまったのかしら…と思いきや、第1話では、人前でも...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by おーじろー
おっ!テレビ神奈川、映るんですか~(笑)
うちも静岡のテレビは映るけど(汗)
静岡のテレビってフジテレビとかテレビ朝日とかの番組を放送してる事が多いけど、テレビ神奈川は独自の放送なので、なんかマニアックであまり観てません・・・・
知らないだけで、意外に面白いのやってるのかもしれませんね(笑)

* by ぐらみす
お隣の県のは、テレビ埼玉がやっと写るくらいかな~?
同じ隣県でも神奈川はダメみたい。
写真の2人、なんだか日本人チックな顔してますね・・・

* by マクノスケ
>おーじろーさん
そうなんですよ。
静岡は東京の局とほぼ同じ内容なんですけど、テレビ神奈川は、
独自放送ですもんねー。
「水曜どうでしょう」とか、昨日なんか「風魔の小次郎」とかやっていて
ウケました。(↑あまりにイケてなくて途中で見るのやめちゃったけど)
朝やっている「サクサク」は映画ネタもあってなかなか面白いですよ!
ウチは毎朝見ています。

>ぐらみすさん
あーそうかー。残念。
見られたら、いっしょにあれこれ(なんだ!これ?)とか言い合えるんですけどねえ。
男の方はやつれたヴァル・キルマーみたいでしたよ。
女の方は個性的だけどきれいな人でした。
さすがデカプリオ、マット・デイモンを夢中にさせただけの美貌はあるって感じですね。
(↑「ディパーデット」の話)

Comment-close▲

「ブレードランナー・ファイナルカット」公開決定!

先月、このブログでも「ブレードランナー」のDVDの話題になりましたが、あの時、この夏にベネチアで公開された「ファイナルカット版」が日本でも公開されたらいいなーなんて書いたら、なんと!!劇場公開、決まりました!!11月17日より東京・新宿バルト9にて、11月24日より大阪・梅田ブルク7にて最新のデジタル上映で公開されるそうでして…。11月17日…って言えば、ウチはネズミシーへ1泊で遊びに行く計画を立てているわけ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
でも行って観てきてね。
感想まってるよ。

* by 高月森(greenwolf)
うわあああああああ~。
観たい!観たい!

実はフェルメール鑑賞のため11月末くらいに上京
しようかと思っていて、その際にフライボーイズも
観ようと思ってるんですが・・・ブレードランナー
も是非観たいですね。

と言いつつ、仕事のスケジュールが全く分からないので
予定も何も立てられないのです(泣)

* by マクノスケ
>うーさん
このスケジュールだとやっぱり無理かなあ。
駐車場のこともあるしねえ。
もうちょっと考えてみますねえ。

>高月森さん
見たいですよねえーーーーーーっ!!
だけど2本見るのはちょっとキツいでしょうか?
森さんはスケジュールの都合さえつけば見られるかもしれないのですね。
ウチもネズミーシーをやめればなんとかなるかなあ?
でも、映画のために都内に1泊っていうのは・・・・。
どうしようーーーーっ!!

Comment-close▲

デル・トロ監督映画3本立てオールナイト!

川崎のチネチッタでデル・トロ監督の映画が3本立てで上映が決定したそうです!行きたいけどオールナイトじゃ無理だーーぁ!!詳しくはこちら→ http://lacittadella.co.jp/halloween/index04.html#01川崎チネチッタ:カワサキ ハロウィン200710/27(土) open 22:00 start 22:30 オールナイト※18歳未満入場不可上映作品 ヘルボーイ、デビルズ・バックボーン、ブレイド2協力 アスミック・エース、角川映画、UIP映画入場料金 3...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
なんだってお子様は 入れないの?
じゃぁ 私入れないじゃん。
( ´艸`)ぷぷ~w

* by sorairokingiyo
ハロウィンの仮装していくと¥1000になるんですか?面白いな~(^-^)まさかね~(笑)

* by ぴよ
きゃっ! マクノスケさん 川崎にチネチッタに行かれるのですね!!
w(・0・☆)w お~! オ-ルナイトだ~

* by マクノスケ
>うーさん
オールナイトはお子様ははいれませんよー。
うん?ひょっとして私も入れない????

>sorairokingiyoさん
ハロウィンのイベントの一環として上映されるので、
仮装していると安く見られるみたいですよー。

>ぴよさん
きゃー!!行きたいんですが、やはりオールナイトとなると、無理かなーと。
先生にも夜は11時頃までに寝るように言われているので、、諦めました。(涙)

Comment-close▲

ロード・オブ・ザ・リング2008カレンダー

昨日からずっと欲しくてモニターを眺めてはため息をついています。「ニューラインシネマ」のWEBSHOPにある来年の「ロード・オブ・ザ・リング」の2008年版カレンダー。今年はアマゾンでの取り扱いがなくてですね。方々探しまくったんですが、私の探し方が悪いのか…日本に送ってくれないサイトかここしか見当たりません。「ニューラインシネマ」のWEBSHOPは会員登録はしてあるんですが、なにしろ送料が高くてデス...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
ネットショップはなんでも手に入るのですが、ネックは送料ですよね!
絶対にお店では手に入らない物なら諦めもつくのですけどね~

私はよくレア物の花苗を早々とネットで購入するのですが、数ヶ月あとにホムセンで同じ物(しかももっと育ってる)が売っていたりして、何度もくじけかけたことがあります。
しかも価格はネットの半額くらいで、さらに送料もかからず・・・
ちっともレア物なんかじゃなかったよ!

「ロード・オブ・ザ・リング」のカレンダーも、どこかのお店で手に入るといいんですけどね~

* by にいな
お~ファラミア様がいるのは嬉しいですが、ボロミアはどこに行ったの~って感じですね(^^;)
旅の仲間なのに…。
ホビッツも4人一纏めにされちゃって。フロドはクローズアップされてますけどね~。
でもファンにはたまらないカレンダーですね!手に入る事を願っております。

* by たば子
共同購入するか、他のものも購入するかですね。

それでも送料2000円は高い!

* by でーも
わー!綺麗なカレンダーですね!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
「ロード・オブ・ザ・リング」は、私も劇場で全部観ていますーv
2000円のカレンダーで送料が2000円ですか?!(((((;`Д´)
た、高いっ!!!ヾ(・ω・`;)ノ

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
わー同じような事してるー!!
そうなんですよ。
私もオークションで高く買った物があとからすごく安い値段で
売れれているのを見てショックを受けた事があります。(涙)
今回もこの送料はないよーって感じなんですよねえ。
2000円あれば、他の物が買えるし…と思うと、ちょっと悩んじゃいますよねえ。

>にいなさん
にいなさんに見て欲しくて記事にしたので、見てくれて嬉しかったですー!!
それにしても私も思いました!
なんでボロミアがいないのよーって!!!
いくら出番が少ないからって、ひどいわー。(←勝手に言ってる!)
あたしとしてはセオデンがあって嬉しいんですが、この送料…どうしましょう!!

>たば子さん
近くで欲しいという人がいればいいんですが、いないんですよねえ。
離れている人だと、またそれはそれで送料掛かっちゃうし…。
ちなみに他の物も購入してみようとしたら、送料が3000円になってましたー!(涙)

>でーもさん
毎年買っていたので、今年もーと思って探してみたら、こんな状態でした。
でーもさんも劇場で3本見ていたんですね~。
送料がこんなに高くなければ、どんどん頼んじゃうんですけどねえ。(涙)

Comment-close▲

エンブレル注射13回目

妹の運転でリウマチ内科を受診。今日は採血や胸のレントゲン撮影もあったり、PT(マッサージ)で計測もあって、エンブレルの注射をするのが12時15分になってしまいました。パラフィンやマイクロ波は時間がなくて出来ず、1時間待っている間に妹とちょっと戻ったところにある家電店で時間をつぶし、戻ってきて、お腹を見たら、注射をしたところがかなりの範囲で黒ずみになっているじゃありませんか!いつもだったら体温、血圧...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
おおお~数値、順調な経過なんですね!
いいですねいいですね!♪(*´∇`*)
キットカットって、食べ始めると止まらないんですよねーヾ(;´▽`A``
大袋とか買ってくるのですが、ついついバクバク食べちゃって・・・(*・ε・*)ムー

* by ぴよ
マクノスケさん コンバンハ ヾヾ(*^◇^*)〃〃
CRPが0.1なんて凄い!凄い! ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

この調子で他の数値も正常化して体調も良くなるといいですね。
いままで痛い思いして苦しんできたのだから きっと良くなるよ!

すごい! * by SIGGY
検査結果、すごいねー! 
いいニュースで、私も嬉しいです♪
なんかほっとしました~。(^▽^)

うちのウサギも、おかげさまで
退院後、ますます絶好調!
つい先日まで、何も食べられなかったのに…。
いまは一日中食べてます!(笑)

* by マクノスケ
>でーもさん
秋だから食欲があるのか、甘いものがどんどん入ります。(笑)
体重の事を考えるとまずいですよねえ。
身体の事も心配して下さって有り難う御座います。
これからも頑張りますーぅ!!!

>ぴよさん
ぴよさんにそう言って貰えるととても嬉しいです。
このまま痛みも順調に引いてくれればいいんですすが、
まだ、あちこち痛くて…。
でも、無理しないように頑張りますね!!!
ぴよさんもお大事にして下さい。

>SIGGYちゃん
うおー!!ありがとうねーーーっ!!
まだ痛いところ、あるけど頑張るねーー。
心配してくれて嬉しいよー。
うさちゃんも元気になったようで良かった。
私も1日中バクバク食べてる…
って、これはいつもの事かー。(笑)

* by うみこ
良かった。
検査結果が良くて安心しました。
このまま どんどん快方に向かいますように!

* by ぐらみす
お腹の黒ずみは、注射針の先が血管に刺さって、軽く内出血したのでは?

それにしてもコワいくらいに数値が良くなってきていますね~
うらやま・・・
私の方は免疫抑制剤を飲み始めてそろそろ2週間ですが、痛むのは指1本だったのが、あれよあれよという間にあちこちの関節まで痛み始めてしまいました。
完全に「悪化!」です。
あさってが病院の日なので、原因を聞いてみますけど・・・

キットカットを持っている手、すごくキレイで女の人の手みたいですね。

* by マクノスケ
>うーさん
いつも心配してくれて本当に有り難う!!
嬉しいですーー!!
無理しないように頑張るから応援してね。

>ぐらみすさん
うわー!!ぐらみすさん、大丈夫ですか?
とにかくそういう時は安静にしてみてはどうでしょうか?
無理しないように気をつけて下さいね。
そして病院でよく診て貰って下さい。
マクタロウの手、よく見ると「ルパン三世」の手に似ています。(笑)

* by Maya
キットカットのキャラメル味~!出てるねぇ。
うちはまだ買ってません!どうだった?
今年はさすがに「パンプキン味」は出ないのかな?
去年、あんまり美味しくなかったしねぇ(笑)。

そんなことより、数値がいいのが素晴らしい!
注射のあとの黒ずみは痛々しいけど(涙)、これからも
どんどん良くなるといいね!
注射を毎週打つっていうのも大変だけど、効果が出てると
がんばりがいもあるものね!!

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
キットカットのキャラメル味…
元々キットカットが甘いところにキャラメルの甘さがダブルで甘くて更に甘さ倍増って感じかな。
でもね。去年のパンプキン味にくらべると、数段美味しいよ。
あれじゃあ、さすがに今年はやめようって事になったんじゃないかなあ。(笑)
それと、リウマチの方も心配してくれて有り難う!!
だいぶ実感も伴って来たかなー。
でも70%くらい?
もっと実感できるといいんだけど…まだ初めて1ヶ月とちょっとだし、それも贅沢かな。(笑)
黒ずみも痛くはないんだけど、かなり範囲が広くなってきて、
見るのもはばかれるくらいになって来てるの。
明日病院でなんて言われるのか、ちょっと気になってるよ。

Comment-close▲

パンズ・ラビリンス

去年からずっと待ち焦がれていた映画「パンズ・ラビリンス」の公開の日がやって来ました!!悲しいかな全国公開されませんでしたが、それでもなんとか見に行ける横浜ららぽーとでの上映でしたので、今回も東名高速で2時間掛けて行って参りました。いやーでも頑張って行った甲斐がありましたーー!!もう今までのデル・トロ作品の要素を全部出し切った出来の良さに惚れ惚れ。モンスター(→)は出るにしても、雨の中の傘の一軍や虫...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
うわ~
こう言うの好きなの。
いつか 一人でゆっくり見られる日が来たら
DVDで見ようっと!

* by まっぴら
>パンズ・ラビリンス
スペイン内乱と聞くと、どうも「禁じられた遊び」のファンタジー版のような...。(笑)

>出るトロ
ホラー系のサイトを眺めると、そちこちでデル・トロ監督の話題に触れるので、(観てないけど)なんとなく今後の同行が気に掛ります。
現在「ヘルボーイ」の続編を手がけているそうですが、http://www.latinoreview.com/filmpreview.php?id=273
その次は・ラブクラフト原作の「AT THE MOUNTAINS OF MADNESS 」(クトゥルフ?)を手がけるんだとか...。

う~ん。今更ながら「ヘルボーイ」、見てみようかなあ...。

* by いなりん
自分は、何で今更【デビルズ・バックボーン】を作り直したのか?
そんな疑問符しか浮かびませんでした。

この映画のダークな部分は、現実世界のフランコ政権下のスペイン内情。

ファンタジー部分は、合間合間に描かれる少女の妄想部分だけって感想です。

ダーク・ファンタジーじゃなくて、ダークな映画とファンタジー。
どうにも中途半端。

はっきり言って、最後まで観るには相当の覚悟が必要です。
下手なスラッシャー映画よりも現実的な残酷描写の連続ですので、それが駄目な人は、決して観ない様にしてください。

* by ぐらみす
やっと始まりましたか。
私の行きつけのシネコンでも上映していないんです(泣)
マクノスケさまのように、違うところまで行って観る根性がないような、あるような・・・
もしかしたらDVDになるかも知れません~

* by マクノスケ
>うーさん
いつか見てみて下さいねー。
残酷描写もあるので注意が必要かとも思いますが、
良かったら是非。

>いなりんさん
あちゃーイケてませんでしたかー。
うーむー。残念。
私はかなりの手応えを感じていますー。
デル・トロ監督が練りに練って満を持して作ってくれたーって印象です。
待った甲斐がありましたー。
人間の持っている汚い部分を見事にさらけ出し、
それが人間だと言う事をも描いていたように思います。
それプラス、監督の趣味炸裂でファンとして楽しませて貰いましたー。
残酷描写もそれとして楽しめましたよー。

>まっぴらさん
デル・トロ監督、良いので是非見てみて下さい。
「クロノス」「デビルズ・バックボーン」も良いですが。
「ヘルボーイ」はエンターテイメントとして楽しめると思います。
次回作は私も自分の別ブログ「ヘルボーイの部屋」にも書きましたが、
まっぴらさんが書いてくれた「狂気の山にて」ですねー。
楽しみにしていますー。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
おー!!すれ違ったみたいですー!!
この映画、かなりこってり系ですので、万人にはお薦め出来ませんが、
ブログを拝見していてぐらみすさんの趣味ならOKかも…と思いました!!
映画館で見られれば一番良いとは思いますが、そこまで…ってところもあります。
DVDが出たらまずはレンタルで恐る恐る(←怖い映画だから)見てみて下さい。

* by いなりん
☆マクノスケさん
この映画ですけど、女性と男性で、受け取り方が大きく違ってきませんかね?

父親に対する自身の劣等感を、それを自身の分身である息子への愛情と敵に対する嗜虐性で補おうとする義父。
それを場の空気で感じ取る多感な少女。

男性である自分にとっては、入り込む余地のない、居心地の悪さみたいな感じが終始あったんですよ。

残虐な描写は、血を流すことによる死と、命の誕生を対極で表現する為に描写したんじゃ無いですかね?
母親の件など。
少女のラストなんかも、血を流す事によって扉を開けるというのも、大人への成長を示唆してるように取れますしね。

ちなみに迷路のデザイン。
迷路の先の床が、俯瞰から見た球状迷路のレリーフになっており、その門が血によって開かれる描写は、まるっきり【ヘルボーイ】グリゴリの復活シーンまんまでしたね。

* by sorairokingiyo
観てみたい映画が遠いというのは残念で仕方がないです…
大きな映画館はバンニン受けする作品がかりというのが悲しい<(`^´)> 

* by マクノスケ
>いなりんさん
男女間で受け取り方が違うのかしら?
マクタロウもかなりイケているようなので、そうとも思わず、ふたりで盛り上がっています。
血のシーンと言えば、母親が出血するシーンの描写も凄いなと思いました。
いなりんさんが仰る通り、血は大人への成長の示唆であり、
女性の艶めかしさを現しているのかもしれません。
迷路のデザインは写った瞬間…私もこれは「ヘルボーイ」と同じじゃん!…って思いましたよ。
デル・トロ監督の作品は「ミミック」「ヘルボーイ」「デビルズ・バックボーン」
「ブレイド2」「クロノス」の順で見ていますが、「ヘルボーイ」のあと「ブレイド2」を
見た最初のイメージは「ヘルボーイ」に似てる!…というものでした。
もしかしたら、前の作品を引きずる傾向がある人なのかも…という刷り込みがあったせいのか(?)、
それを監督の個性と楽しみましたが、ワンパターンだったかもしれませんね。

>sorairokingiyoさん
今年は特に観たい作品が全国公開されなくて、大変な思いをしています。
シネコンが増えたって言うのも原因のひとつかもしれませんね。

* by いなりん
血の件ですが。
マンドラゴラを新鮮なミルクに浸す件。
これも血と胎児の象徴ですね。
ミルク=血液ですし、マンドラゴラ=人の姿成りになろうとする木の根。
そして、それに自らの血(ミルク)を与える。

老木に一輪の花が咲くシーンがありますが、もしかしたら、あれはヘルボーイの【獣の本性】からの引用かもしれません。
ヘルボーイの流した血から、百合の花が咲くというエピソードがあるのですよ。

ヘルボーイが、黙示録の獣では無く、その素性が描かれる重要なシーンだったのですが、オフェリアの素性を表すキーワードに使ったんじゃないかな、と。

Comment-close▲

ボークス静岡店に行く!

昨日、静岡にオープンした「109」にボークスが入ったという事で、早速行って参りました。本当は桃色髪ジェニーともこちゃんに服を買うつもりが、いまひとつ気に入ったものに出会えず、結局はニニさんの服だけ買って帰ってきました。帰りに「パルコ」に寄って卓上カレンダーも買いましたが、さすがに「ロード・オブ・ザ・リング」のカレンダーはありませんよねえ。で、帰って来たら、どっと疲れが出て夕飯前まで横になっていまし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
ニニさんのブーツ、すっごいカッコイイですねー!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
今日の「風林火山」の3ショットも凄かったですが、来週の予告見たら「ええ?!」ってなって・・・(´∀`;)
よく考えたらもう10月だし、大河もあともう少しなんですねー・・・(´・ω・`)ショボーン

* by 海子
こういうラフな感じの服大好きなのよ。
似合うよ。
昨日の風林火山の時間は 家族でチャンチャン焼きと格闘してました。

* by マクノスケ
>でーもさん
うはー!!褒めて下さって有り難う御座いました。
ブーツ、私も一番気に入っています。
「風林火山」の予告…
そうなんですよねえ。もう10月だし…
川中島の合戦ともなると、あと少しだなーなんて思っていたら、
ついにあの方とあの坊主がー・・・・。
あの方は知っていたんですが、坊主の方は知らなかったので、私も驚いちゃいました。

>うーさん
似合う?
良かったーーー。ちょっと大きすぎでイマイチかなーって思っていたの。
褒めてくれて嬉しいわ~~。
チャンチャン焼き美味しかったかなー。
あーお腹空いてきたー。
うちは今から焼きそばだよー。

* by ぐらみす
わ~!カッコいいですね。
やはりセーターのサイズが合ってないのが気になるところではありますが、それ以外のものはすべてバッチリですね♪
シューズが精巧でビックリ!です~

* by onion
ニニさんはやっぱ男前ですねー!
お友達になりたい。
最近うちのお人形たちに新しい服を買ってあげてないなあ。着たきりすずめでかわいそう。。。orz
広島にボークスがあるので、来週辺り行きたいです。

ところで写真のポップアップ、なんかすごい! 新機能ですね、さすがマクノスケさん、最先端だ!

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
ボークスの1/6サイズの衣装は、小物が充実してるんですよね。
特に靴、鞄関係はかなり精巧。値段が高いのは仕方ないかなーと
自分に言い聞かせつつ、買ってしまいました。^^;

>onionさん
男前!!!褒めて下さって有り難う御座いますー!!
良かったら友達になってやって下さい。
広島にボークスがあるんですね!!
是非行ってお人形にたくさん洋服買ってあげて下さーい。
ポップアップはHighslideと言って、FC2だと全部の機能が使えないみたいなんですが、
この程度までならなんとか使用出来るみたいです。
9/26の記事にリンク先等書きましたので、良かったら見てみて下さい。

Comment-close▲

近視用眼鏡

土曜日横浜、日曜日静岡へ出掛け、今日はお疲れモードです。プレドニンを日曜から10ミリに減らしているので、そのせいで多少痛みを強く感じるのかもしれません。ホントはウチでゆっくりしていれば良かったのですが、ここのところ、手元の字がかなり見えにくくなり、困っていたので、マクタロウに頼んで眼鏡屋さんへ行ってきました。今使ってる眼鏡を遠近両用にして貰い、新たに別フレームで近視用の眼鏡を作りました。以前「メガ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちーさん
わたしも最近字が読みづらくて難儀していて新しい眼鏡が欲しかったんだよ~。
薄型レンズで18900円は安いよね。
お、メガネケースの内蓋がお洒落な和柄なんだね♪

* by Maya
メガネ~。
小学校の校庭で開催された地域の花火大会で
コンタクト入れてるのにメガネを持って行ってしまった私。
しかも、Tシャツの襟にひっかけておいて
花火に夢中になって落として帰って来てしまいました~。
後日見つかったけど、暗闇の中で踏まれたらしく、ひしゃげてレンズも傷だらけ。
日常使いに重宝していた丈夫なフレームのメガネだったのに…

と、いうわけで、私も近いうちにメガネ作らなきゃ。
うちの近所に「眼鏡市場」できたんだけど(名前の由来、そうだったのか!!)
アウトレットモールにはもっと安い「ZOFF」があるので
(レンズ混み7000円から!)、そっちかな…
私も遠近両用、そろそろ考えなきゃかも。ふ~。

* by うみこ
メガネは いつも使ってるの。
ぐりりん村のメガネやさんの一万円パックのを現在愛用中だよ。
フレームもブランド品で付け心地最高よ。

* by マクノスケ
>ちーさん
前は「メガネトップ」で3万以上出して買ったのを思うと安いよねえ。
下のコメントを見るともっと安い眼鏡屋さんもあるみたい!!
眼鏡ケース、そうなのよ!!
お店に展示してるのしかなくて、とりあえずそれを貰って来たんだけど、
遠近両用を撮りに行くときに、新しいケースと交換して貰う予定。
私も和柄で気に入っていまーす!

>Mayaちゃん
なぬー!!そんな事が・・・・!!!
それは悲しかったねえ。(涙)
出てこない方が良かったのか、それでも出てきて良かったのか複雑だね。
しかし「ZOFF」って眼鏡屋さん、安い!
いくつか持つんだったら、それで充分だよね。
こっちにも出来ないかなあー。
で、遠近両用、Mayaちゃんもなの?
うはーお互いに年を取ったよねえ。(涙)

>うーさん
1万円パックーー!!
うーさんとこにも良い眼鏡屋さんがあるんだねー!!
私の今見たら「renoma」だったよー!知らずにデザインで選んじゃった!
ブランド品も一律で安いと助かるよね!!

* by ぐらみす
ウチの近くにも同じチェーン店がありますよ。
でも意外と高いんですね。

私は元々ド近眼だったのですが、40歳になったとたんにメガネをかけてだと近くが見えづらくなり、ブログをやり始めてから加速度的に悪化です~

* by でーも
確かにPCで目が悪くなるってのはありますね(´∀`;)
今のところ私は裸眼で日常生活は送れるのですが、
PCやり始めた頃はずっと画面を見ていると目が疲れて仕方なかったことを考えると、慣れたとはいえやっぱり目に相当な負担がかかっているんだろうなぁ・・・ε- (・ω・`o)

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
「眼鏡市場」、あちこちにありますよね。
「メガネトップ」は吸収合併されちゃったんでしょうか?
私もここのところ、ぐっと悪くなりました。
たぶんネットの遣りすぎが原因かなーと。
でも、やめられない私・・・。(笑)

>でーもさん
ちょっと前までは、パソコンをやらないようにしていれば、
元に戻ったので、疲れ目かなーと思っていたんですが、
さすがに、目薬をやっても、文字が霞むので、眼鏡屋さんに
行ったらこの始末ですー。(涙)
ホントはネットを控えた方がいいとわかっちゃいるのですが、
やめられそうにもありません。^^;

Comment-close▲

ニニさん:ニュールーム

眼鏡屋さんに寄ったあと、ホームセンターへ寄り、これまた先日から計画していた「ニニサンノヘヤ」のニュールームを作るため、ベニヤ合板を2枚購入。1枚を半分にカットして貰い帰って来てから、ベニヤとベニヤをガムテープで留め固定。壁の一角を作り、手持ちの家具を並べてみました。「バービーのすてきなうおうち」や「ぷちハウジング」では、どうしても壁の高さが低すぎて、なかなかニニさんを立たせて撮影するのが無理でして...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by みそらー
まさに「ニニさんのすてきなおうち」だ!身の丈にあったお部屋素敵ですねー。わたしもこんなシンプルライフがしてみたい・・
椅子、同じタイプで赤いのがうちにあるのでだいたいのニニさんサイズがわかりました。結構大きいや。

* by うみこ
わたしもニニさんのように素敵なお部屋を作って欲しいな。
この部屋は狭すぎてたまりません。
シンプルなのに いいですね。

* by マクノスケ
>みそらーさん
こんなお部屋が欲しかったんだーって言う見本のようなお部屋がやって来ましたー!(笑)
これでしゃきんと立てて写真が撮れますー!
ニニさんのサイズ、イスでわかって下さるとは、さすがみそらーさん、
お人形者ですなー!(笑)

>うーさん
真相は飾る物がなくて、シンプルっぽくなったってところー。
次はもうちょっと工夫してもうちょっと生活感がある写真を撮ろうと思っているよ。
実際のうちの部屋はおもちゃでごった返しているよー!!

* by でーも
わー飾ってあるものが可愛い!
AIBOみたいな子も可愛いなぁ!(○´艸`)
アナログのプレーヤーも、いいなぁ!
うちのプレーヤー壊れて以来、昔買ったレコードが聴けなくて~ヾ(;´▽`A``
私の部屋はゴチャゴチャしてるから、ニニさんみたいなすっきりしたお洒落なお部屋にしたいですwww

* by マクノスケ
>でーもさん
AIBOの1/6のフィギュアなんですよー。
友達から貰いました~。
アナログのプレーヤーは「ぷちサンプル」のものですー。
私も中学~高校と買いまくったアニメ特撮のアナログレコードが
わんさか実家に眠っているのですが、プレーヤー無い歴10年。
たまに聞いてみたくなりますよねえ。
お部屋は私も実生活ではゴチャゴチャでニニさんを見習いたいですー。(*^^*)

Comment-close▲

エンブレル注射14回目

父とリウマチの内科に行ってきました。(母は切り絵教室でお休み。)前回の注射の跡が凄い黒ずみになっていたので、ムーミン先生に見て貰いましたが、注射を打ったときに血管に当たって内出血しているだけなので、そのうち同化されるから大丈夫とのこと。いつものように血圧、体温、脈、血中酸素などを計ってから、看護師さんにエンブレルの注射を打って貰いました。今日は右下腹部へ注射。待ち時間にリハビリ(首の牽引、両腕のパ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
通院お疲れ様でした。

リヴリーのラジオのレバーをクリックしてみましたよ。
なにやらアヤしい通信音みたいなものが聞こえてきました。
面白いですね~

* by でーも
私も今日ヤミ全種買いましたーヾ(;´▽`A``
キャンディーはでかいし、色も毒々しいので私的にはあんまり好みじゃなかった・・・
ラジオは形もデザインも結構好きです!ヽ(*´∀`)ノ

* by うみこ
注射あとが黒ずむと心配だよね。

闇市は カプの親は娘だからお任せしてます。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
どうも有り難う御座います。
ぐらみすさんも通院、頑張って下さいね。
お互い病気に負けないよう頑張りましょう!!!!
リヴリーのレバーもクリックしてくれて有り難う御座いました。
たまにこういう凝った事をやってくれるので、尚更やめられないんですよねえ。

>でーもさん
やっぱり買っちゃいましたかーーー!!
私もキャンディーが、こんなにデカいとは知らず、設置してビックリでした。
ラジオはデザインもギミックも最高ですよね!!

>うーさん
見るとビビってしまうから、見ないようにしていたんだけど、
看護婦さんがビックリしちゃってねー。
本人は痛くないから、全く大丈夫なんだけどねー。
闇市、カプちゃん担当だったのね。買ったのかな?

Comment-close▲

スーパー・ドールラマ「Kawaii! JeNny」

土曜日の深夜26時からテレビ神奈川で始まったスーパー・ドールラマ「Kawaii! JeNny」。ジェニーを使った人形劇なんですよー!設定は「チャーリーズエンジェル」から戴いたって感じでしょうかねえ。監督は「平成ゴジラシリーズ」の川北紘一!!「サンダーバード」を目指しているそうですが、実際はオープニングをご覧頂けばいかに温いかわかるはずっ!!(笑)でも、その温さが癖になりそう…。15分×2話の30分放送。この調子...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
しょっぱなの早い動きで、オバサンは目が痛くなりました~(泣)
秘密結社といいクマといい、まるで鷹の爪団のような?
でもなかなかカワイイですね~
面白そうです・・・

* by でーも
すごいオープニングですなあ!www
色々な衣装が結構気になる!
着物なんかもあるんですねー!(*゚⊿゚)。・゛.゜・

* by sorairokingiyo
これは、マクノスケさんの為にあるような番組ではありませんかぁ~(^o^)丿

* by うみこ
うっとりしてしまって
このジェニーちゃん めんこすぎだべ!

* by たば子
携帯から見てるので内容がわからない…(:_;)
TVもこっちではやらないんだろうなあ
見てみたいー!

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
あー成る程。「鷹の爪団」の設定に似てますよね!!
クマさん幹部はひとりは普通の喋りなんですが、
もうひとりが関西弁、もうひとりは赤ちゃん言葉…と特色を出していました。
でも、そのノリもなんだかたるい!!!!
今後、もう少し面白くなってくれるといいんだけどなあ。

>でーもさん
このオープニング。映像にも音楽にも微妙な温さがあって、
なんとも言えませんー。
面白いのとくだらない気持ちの中間みたいな感じ…。
着物は毎年12月に2パターンくらい発売されてるんですー。
ニニさん用に今年もゲットを企んでいます。(笑)

>sorairokingiyoさん
うはは・・・・・。
私も「来たーーーー!!」と思いながら見たんですが、
なんとも「ぬるい」展開で、脱力感120%!!!
どこか微妙な感じなんですが、どこなのか不明ですー。

>うーさん
ジェニーは可愛く撮れてるよねー。
でも悪役のシスターBって言うのが、これまた良いキャラなのよ!
きっと変身スーツがタカラトミーから販売になるね。
ニニさんに着せたいところだけど、サイズが無理そう・・・。残念。

>たば子さん
携帯ですかーー!!あぁ、残念ーー!!
画像なら、記事の中に貼ってあるリンクから見られますが、
たば子さんのところでもやらないかなあ~。

* by みすず
ぷぷぷ…。
運が良いのか悪いのか、私は神奈川県民…。
この番組が放映されることは知っていましたけれども、
すっかり忘れていました…。
なのに、偶然目にしてしまいました~。
仰るとおり 温い。。。緩い。。。
何故戦隊物(?)なのか、甚だ疑問です…。
でも、変身スーツが販売されたら、
うっかり買っちゃうかも?

* by にいな
いやはや~頑張って作ってるなあという感じですよ(^^;)
悪役の女の子はシスターBっていうんですね。なかなか綺麗!
戦隊物というかセーラームーンっぽいですね。全国放送してもいいのに~。

* by マクノスケ
>みすずさん
みずずさん、絶対見てるーと思っていたんですが、残念!
でも、2話からでも充分に楽しめると思います。
だけど「温い」とか「緩い」とか言ってるのに「楽しめる」って、
ちょっと語弊があるかしら?(笑)
戦隊ものになっているのは、単にウケ狙い?
更に番組に登場する人形の商品化もリカちゃんキャッスルで進行中だそうです!!
スーツの単品売りはないのかもー!!!

>にいなさん
オープニングはまあまあなんですけど、中の部分、
口が開かないのが、私としてはちょっともどかしい!!
まあ、それも慣れちゃいそうですけど・・・。
悪役のシスターB、一番目立っています!!
クマの幹部とタイムボカンの悪役トリオみたいな感じです。
セーラームーンにも通じるところがありますね。
ビデオ配信、DVD販売(来年1月)も予定されているみたいです。

* by みすず
あ、リアルタイムで ちゃんと観ましたよ~♪
あの温さ&緩さは、ボディーブロウの様に
後から じわじわと効いてきますよね。
「温い」「緩い」は もちろん褒め言葉ですッ。
皆様の憧れ(?)の視線を受けながら、
受信地域民として一緒に見守りましょうね。


Comment-close▲

冷凍たいやき!

今、ウチでは「冷凍たいやき」がブームです!!事の起こりは月曜日。マクタロウが買って来てくれた「冷凍たいやき」を夕飯のあと食べました。最初は、電子レンジで2分温めたのですが、なんだか「ぐったり」していたので、更にオーブンで1分半くらい焼いたら、これが、外はパリパリ!中は餡こがほくほく!!冷凍とは思えない美味しさに二人ともノックダウン!あとで裏の説明書きを読んだら、自然解凍してからオーブンで焼く…と書...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
わ~っ!と食べたい気持ちもありますが・・・
夏に近所にオープンした、たい焼き屋のすらまだ食べていないと言うのに(泣)

* by 海子
我が家の長女は オーブントースターで 即焼いてしまいそうです。
あの子も説明書き読まないんだよ。
私?
読まないってば!
そんな マメな人間でないもん。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みすず
美味しそうなたいやき…。
「シッポまで餡子が入っていて欲しい派」 ですか?
「シッポには餡子が入っていて欲しくない派」 ですか?
頭とシッポ、どちらから齧りますか~?
 
ちなみに私は、
「シッポには餡子が入っていて欲しくない&頭から齧る派」
です…。

シッポには餡子が入っていて欲しくない派 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
近所にたいやき屋さんが・・・!!
いいですねー!!羨ましい~~。
うちの近所のスーパーはパン屋すら入ってないんですよ。(涙)
美味しそうなパン屋さんやカレーを多種揃えたスーパーなど、
出来ればぐらみすさんち近所に引っ越したいです!!

>うーさん
性格・・・って言うか、おおざっぱなんだよねえ。
長女さんは、そうでもないと思うんだけどさあ。
私の場合、面倒くさがりの上におおざっぱだから余計に致命的かも!!

>みすずさん
おぉ!素敵な質問!!!
私の場合、「シッポには餡子が入っていて欲しくない派」です。
シッポから食べ始め、徐々に餡子を味わって行くのが楽しみ♪
美味しいものはあとに残しておくタイプですー。
みすずさんと、ちょっと違いますね。

* by でーも
たい焼きって冬になると食べたくなります!(´¬`*)ジュル
私は、餡少なめで生地がもちもち外がカリッとしているたい焼きが好きですwww

* by マクノスケ
>でーもさん
やっぱり暖かいものですからねー。
私も同じです~~。
私もそんなに餡が多めじゃなく、外がカリカリ。
生地はもっちり、甘さも控えめがいいかなあ。

Comment-close▲

ホームページ更新

このブログがある「のほほん本舗」。私とマクタロウが運営している趣味のサイトです。ちょこちょこと更新はしているのですが、ブログで紹介するのは久しぶりです。今日は、サイトのコーナーの中のひとつである「のほほん映画感想備忘録」に「さらば、ベルリン」と「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」の感想を追加しました。私の感想は、ここに書いたもののコピペですが、マクタロウ(旦那)が、私のぼんくら感想より数段、...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Maya
>土日月の苦労が水の泡・・・。
そうかー。そんなに慎重にやらねばならないことなのね。
それは気をつけないといけないねぇ…うっかりものの私には
とてもできないかも…

季節の変わり目は体に負担が来るよね~!
10月になったら、とたんに唇は荒れて来るし
手足はかさかさしてくるしでもうびっくり。
一気に体が秋冬モードになったよ。
でも、表面だけなので、なかなか体がついてこない~(涙)。
もうトシなのね…(涙)

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
なかなか1ミリ減らすのも大変なんだよねえ。
これまでの感じでは1ヶ月1ミリ減らすのに、最初の2週間が、
辛いっていうか痛みが出ちゃてね。
せっかく3日我慢したのにーーっ!!(悲しい!!)
薬ケースに入れ替えてるんだけど、それだけ出しちゃえばいいんだよね。
面倒くさくてやってないのよー。

しかし、10月に入ったら途端に涼しくなったね。
私も足はカサカサ。夜、寝相が悪くてお腹はピーピー。
だけど、のぼせがあって、上半身は暑くて仕方ない。
ホント参ってるよ。あーお互い年は取りたくないよねえ。
…って、Mayaちゃん、私よりずっと若いからそれ程でもないんじゃあ・・・。

* by でーも
ご夫婦で一緒に趣味を楽しむことが出来るっていいなぁと常々思っておりましたが、
ご一緒にサイトの運営もされていらっしゃるのですねー!(○´艸`)
マクノスケさん凄いなぁと思っていましたが
マクタロウさんももの凄い映画通な方なんですねー!
私も早く一緒の趣味を楽しめる旦那様を見つけたいですw

* by ぐらみす
プレドニンって、1ミリ減らすのに1ヶ月かかるんですか?
うわ~~~
私、昨日5ミリしか飲んでないのに、今日急に10ミリ飲んじゃいましたよ!
どのくらい違うか比較したかったので・・・
処方されているのは、5ミリの錠剤2個なもんで、5ミリの次はいきなり10ミリなんですよ。
無事5ミリに戻せるんでしょうか・・・?

* by うみこ
10月に入って気圧が変化してるせいか 体が変だよ。
ほら。また 頑張り直そう!

ご夫妻で同じ趣味はいいなぁ~
主人と共通の趣味って筋トレくらいだなぁ~

* by マクノスケ
>でーもさん
HP見て下さってどうも有り難う御座いますー!!
嬉しいです~。
二人とも好きな事を言ってるだけの趣味のページですが、
たまに更新もしますので、(またこちらで更新をおしらせします。)
良かったらまた見てやって下さいね。
マクタロウは模型、映画大好き熱中人ですー!!

>ぐらみすさん
身体が慣れちゃうと、1ミリでも減らすのが大変になって来ます。
かと言って、飲まないと炎症を抑えられないし、炎症を抑えないと、
骨が破壊されて来るし、副作用やらなんやら考えると、ホント、
飲むのも考えちゃいますよねえ。
…って、私も14年、ずっと飲み続けていますが…。
先生に言って5ミリと1ミリを5錠出して貰うって手もあります。
朝、5ミリ1錠飲んで、夜は自己判断でミリ数を加減するとか…。
何はともあれ、無理だけはしないで下さいねー!!

>うーさん
確かにそうだよね。今月に入ってから、
晴れてる日って少ないし、湿気てるなあ~って感じる日が多い。
なんとか、これを乗り切りたいけどなあ。
うーさんとこ、ご夫婦で筋トレやっているんだねー。
素敵だわーーー。

Comment-close▲

DVD:デビルズ・バックボーン

「パンズ・ラビリンス」を見てから、同じデル・トロ監督作品の「デビルズ・バックボーン」が見たくなり(特にマクタロウが)、昨晩DVDで見直しました。(今回2回目の鑑賞です。)スペイン内戦下の孤児院。新しくやって来た孤児の少年カルロスが、怨みを抱えた少年サンティの霊を目撃。誰にサンティは殺されたのか・・・サンティの予告する「いずれ此処で大勢死ぬことになる」とはどういう事なのか・・・物語は恐怖と謎に包まれ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
妖しさは化けるとでるの?

* by まっぴら
血やモツの特殊メイクは作り物だと割り切れば大丈夫なんですけど、虫がワラワラ出てくるヤツはカラキシ駄目なんですよ。(痒)
昔「黒い絨毯」って映画があったんですけど、トラウマあるんでしょうかね?クリープショーのゴキ様ネタとか、イタリア系にありがちなビチビチしてるのとか、兎に角大量に御登場なさるシーンは走り回って逃げちゃいます。

情けない話ですが、インディ2の「おみくじクッキー」も駄目でした。

* by マクノスケ
>うーさん
この作品、特に化ける前と後では、妖しさが全然違うよー。
なんでも、デル・トロ監督は、日本の幽霊も参考にしたとか・・・。
ちょっと怖かったよー。

>まっぴらさん
私もそうなんですよー。
特に蝶々が苦手でその次が大量虫攻撃です。(涙)
「デビルズ・バックボーン」は、虫と言ってもなめくじと蝿なので、
可愛いくらいなんですが「パンズ・ラビリンス」の虫のシーンは、
巨大ダンゴムシが身体にのたくって、ちょっと気持ち悪いですー。(涙)
「黒い絨毯」は、マクタロウがDVDを買った時に見ましたが、
結構可愛かった(ちょっと語弊があるかな?)です。
特撮の技術にもよりますが、最近のは、生々しいですからね。
余計にうえーって来ますよねえ。
「インディ2」は、ギリギリくらいだったかなあ。
同じデル・トロ監督の「ミミック」は、涙出そうでした。

Comment-close▲

エンブレル注射15回目

両親とリウマチ内科を受診。先週注射で出来た黒ずみが、まだはっきりと残っているので、看護師さんや主治医のケロちゃん先生が、心配して診てくれましたが、時間と共に消えて行くから大丈夫だとのこと。本人は痛みもないので、全く気にしていないんですよね。みんながいろいろ気を使って貰ってなんだか恐縮してしまいました。(^^;)本日は左上腹部へ注射。待ち時間にPT(マッサージ)と首の牽引だけして12時半過ぎにお会計...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
今日も通院お疲れ様。
かくいう私も、今日は違う病院のリウマチ科を受診してきたのでした。
また採血からやり直しです。
先生に「今飲んでる薬を一切やめてみて下さい」と言われてビックリして、「ステロイド10mg飲んでいるんですけど、いきなりやめてもいいんですか?」と聞いたら、あわてて朝夕2.5mgにして下さいと言いなおしていました。
それでも10mgからいきなり5mgに減量ですが、まだ2日間しか飲んでいなかったので大丈夫だろう、という所見でした。
マクノスケさまのブログを読んでいなかったら、素直に「はい」と言って10mgをいきなりゼロにするところでしたよ。
助かりました、どうもありがとう♪

* by sorairokingiyo
治療の効果が出てきてるようで良かったですね(^o^)丿
頑張ってくださいね!

* by ぴよ
マクノスケさんコンバンハ ヾヾ(*^◇^*)〃〃
 マクノスケさんもエンブレルの注射の痕が残るのですね。
私もエンブレルの痕が色素沈着して残ります。
なのでだんだん賑やかな太もものお腹になってきましたよ (^◇^;ゞ
出来れば痕は残ってほしくはないのですが 治療の為には仕方がないかと思っています。
マクノスケさんも消えると良いですね。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
違う病院を受診されたんですね。
たぶんまだプレドニンを飲み始めたばかりだから、
いきなり減らしてもいいとの判断だったのかもしれませんが、
やっぱり、ちょっと心配ですよね。
昨日のNHK教育でもやっていましたが、症状によっては、
早めに新薬を使用すると、プレドニンもそう多くは飲む事なく
痛みや炎症を抑えられるかもしれません。
少しばかりですが、お役に立てて良かったですー!!

>sorairokingiyoさん
どうも有り難う御座いますー。
いつも心配して下さって嬉しいです。
これからも頑張りますので応援してやって下さいね。

>ぴよさん
どうもー!!おはようございますー。
ぴよさん、元気ですかー!!
注射のあとが残ったのは、今回が2回目です。
どうも右上腹部辺りが、弱いのではないかと自己判断で
思っていたりします。ぴよさんも黒ずみになっちゃうんですか。
私も特に痛みもないので、(目立つ場所でもないし・・・)
まあ、いいかな~と思っています。
お互いに黒ずみが早く消えると良いですよね。

* by うみこ
本当に寝込まないで生活できるが最高ですよね。

無理はしないでがんばりましょう!

娘に応援ありがとうございます。

* by マクノスケ
>うーさん
ホント。寝込まないで元気なのが1番だよねー。
お互い無理しないように頑張りましょう。
娘さん、どうだったのかな。楽しく演奏出来たかな?

* by きくらげ
マクノスケさん(@^-^@)っこんちゃ♪
だいぶ寒くなってきたよね・・今日扇風機をしまいました!
もちろん、ファンヒーターーは出してありますよ
黒ずみが残ってしまっているんですね
綺麗なお肌が・・心配だわ
CRPも下がってきているようですし、もうちょつと楽になってくれると嬉しいですよね
冷凍のたいやき美味しそうですね、私も挑戦してみようかしら・・・
これから風邪が流行る時期になってきたから、お互い気をつけようね

* by マクノスケ
>きくらげさん
元気ですかー!
ご無沙汰してしまってゴメンねー!!
ウチはとっても暑くて、今も扇風機に当たりながら、返事かいてます。
なので、ファンヒーターは、まだまだ考えられないーって感じ。
しかも相変わらず、未だに汗がタラタラ出て困っています。
黒ずみは、少し小さくなってきました。
なかなか消えないのは、年のせいなのかなあ。
それともプレドニンのせいなのかなあ。
CRPが下がって来て、9月の始めに比べるとだいぶ楽になって来ました。
でも、この数値の割にはやっぱり痛いかなあ。
冷凍の鯛焼きに引き続き、昨日は今川焼きも買って来ました。(笑)
またまたデブに加速がつきそう!!!(笑)
本当に風邪とインフルエンザには気をつけようねー。


Comment-close▲

キングダム/見えざる敵

「キングダム/見えざる敵」を見て来ました。 サウジで起きた自爆テロで親友を失ったFBIの捜査官フルーリーが仲間の3人の捜査官と共に現地に乗り込み、サウジの捜査当局の協力を得て、テロ首謀者を追い詰めていくサスペンス・アクション。ねたばれ注意!!ジェイミー・フォックス、クリス・クーパー、ジェニファー・ガーナーと、好みの俳優さんが出ていたのと、自分の好きなジャンルという事もあって、まずまずの手応えでした...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
この映画、テレビでバンバン宣伝活動していますか?
私あんまり見たことがなかったのですが・・・
でも内容をサクッと読んでみたところ、面白そうな感じ。
劇場はムリかもしれないけど、必ずDVDは見ま~す♪

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
そう言えば、テレビではあまり宣伝していないような気がしますね。
映画のサイトでは、主演のジェイミー・フォックスが来日した
という話題で盛り上げっているみたいです。
全体的には、まとまっていて悪くなかったと思いますが、
とにかく目が疲れました。
テレビではどう写るのかわかりませんが、
体調の良い日の鑑賞をお薦めしま~~す。(←半分ジョーク)

* by ぐらみす
そういえば、ジェイミー・フォックスが来日した時に各局のワイドショーがインタビューしてたわ(笑)
でも肝心の映画の記憶がない・・・

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
お返事遅くなってすみません。
ワイドショーでやってやんですねー。見逃したー!
残念だったなあ~。
インタビューを読むと、ジェイミー・フォックス本人は、
極めてノリが良い人みたいですねー。
今回の役は特にシリアスな役だったので、そのギャップを見て、
演技達者な人だなーと思いましたよー。

Comment-close▲

ハイコ復活!

6月の末に購入したハイビスカス。以前記事にも書きましたが、「ハイコ」と名付けました。9月の中頃まで花を咲かせていましたが、さすがに季節はもう秋。葉も一部黄色くなってしまったので、そろそろ部屋へ入れた方がいいかなーなんて思っていたんです。ところが、数日前からつぼみが出始め、今日開花しました!!!最初に咲いた花に比べるとだいぶ小さいんですが、しっかり咲きましたよ。あと2つぼみがあるんですが、こちらも咲...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
食欲の秋ですね~
秋と言っても連日20度超えで、半袖Tシャツの日々ですが。
昼間は20度以上あっても、そこはもう秋。
夜は冷え込みますので、ハイコさんは夜だけ室内に取り込むようにすれば、残りのつぼみも無事に開くと思いますよ。

* by うみこ
きれいね。
こちらはもう紅葉が始まりそうよ。
美容院 この間行ってきたけど あそこは極楽よね。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
ここのところ食欲ありすぎ太りすぎで困っています。
朝晩も少し涼しくなって来たので、掛け布団を厚くしたら、
暑すぎて、明け方にもかかわらず、汗がどっと出て、
布団をはがし、午前中、下痢してしまいました。
ホントに暑いですよねえ。^^;
ハイビスカスの管理方法のアドバイスも有り難う!!!
今晩から、取り込むようにしてみます。
全部咲くようガンバります!

>うーさん
あ・り・が・と!!!!
こっちは、紅葉まで、まだだいぶかかるみたい。
先日天気予報で11月下旬だと言っていました。
美容院も人に頭を洗って貰うのが、あんなに気持ちいいものかって思うよねえ。

* by sorairokingiyo
秋にも、もう一花咲かせてくれるなんて~嬉しいわね(^^♪奇麗な赤だわ♪

* by みすず
ハイコさん、相変わらず美しく鮮やかで素敵です♪
ハイビスカス=夏のイメージでしたけれども、
秋にもう一花咲くのですね~。
マクノスケさんの愛情へのお返しですね!

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
有り難う御座いますー!!!
ハイコの健気さにウルウルしています。
あと2つ程蕾がありますが、咲くかなあ~。

>みすずさん
私もハイビスカスと言えば、夏にしか咲かないと思っていたんですけど、
沖縄では結構1年中咲いているみたいです。
水しかあげてないんですが、頑張って咲いてくれて嬉しいですー。

Comment-close▲

エンブレル注射16回目

両親とリウマチの内科を受診して来ました。今日は朝から冷えたのかお腹の調子が悪くて出掛ける前に「大」を2回。病院へ着くなりお腹が痛くなったので、トイレに行ったら下痢していましたー。(涙)検温、血圧、脈、心拍、血中酸素を計測し、先生の許可が出てからエンブレルの注射を看護師さんに打って貰うのですが、本日、外来をお休み(…だけど、上の階の病棟には来ている)主治医のケロちゃん先生が、待合室まで来てくれて、下...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
おなかが冷えるとこわしてしまうのは、昔からですか?
出先でコレは、ちょっと辛いですよね。
主人もお腹が弱いので、「ストッパ」が必需品です。

かぼちゃがたくさんですね~と思ったら、オレンジ色のドクロが1つ混じっていました~(汗)

* by みすず
お腹は大事にしまって(?)冷やさない様にして下さいね。
私はすぐにピーピーとなってしまう性質ですので、
辛さはよく解ります…。
 
グリちゃんのかぼちゃ畑、可愛いですね♪
冷えない様にストーブらしき物が?
(ストーブじゃなかったらゴメンナサイ。)

* by うみこ
私は ため込む体質なんで それも辛いです。
いっぱい温めて 元気でいきましょう!

* by でーも
私は冷え性なのか、しょっちゅうお腹がくだるんですよー(´・ω・`)
なので正露丸の糖衣Aを常に持ち歩いていますw
ここのところ急に寒くなったせいか私もずっとお腹の調子が悪くって厚着して寝ています;

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
お腹が弱いのは小さい頃からです。
小学校の頃、初詣の帰りにピーと来て、大変な思いをした事があります。
普段でも食べるとすぐピーと来てしまう体質なんです。
でも「ストッパ」を持ち歩く程でもないんですよー。
(それはうちの旦那かなー。旦那もお腹が弱い。)
リヴリーのアイテム、島は違うものに変えましたが、
ドクロちゃんは、そのまま飾っておりますー。(^▽^)b

>みすずさん
ただでさえピー体質なのに、更に冷えてピー倍増!!
これは気をつけなければいけませんね。
お互い気をつけましょうねー。
グリちゃん、かぼちゃ畑は仕舞ってしまいましたが、
ストーブ・・・ではなくて、ラジオは引き続き出してありますー。
ラジオ右端のレバーをクリックすると、雑音(?)が、聞こえるというギミックもありますよー。

>うーさん
そうだったのねー。
違いはあれど、苦労するよねえ。
お互いにポカポカさせて乗り切ろうねえ。

>でーもさん
おぉ!うちもしばらく前までは正露丸糖衣を愛用していました。
旦那も結構お腹が弱いんですよ。
2年くらい前(だったかな?)、「ストッパ」に出逢って、だいぶ楽になったみたいです。
よかったら薬局で見てみて下さい。

Comment-close▲

FOTZ β (フォッツβ版)

ネットをブラブラしていたら、ブログに載せる写真を好きな形に変えられるオンラインサービス「FOTZ β (フォッツβ版)」に遭遇。いつもの如く、さっそく試してみました。20種類くらいのテンプレートがありまして、角を丸くしたり、クローバーや魚や吹き出しの形に切り抜く事も可能。サイズは横幅が320px~480px。サイドバーではなく記事の写真加工用ですね。形を変えるだけではなく、右画像のようにいくつかの写真を組み...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ご案内 * by タイムブログランキング
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


* by うみこ
これ良いかも知れない。
やってみよう!

* by でーも
これ面白いですね!
早速お気に入りに登録!
明日は仕事が休みなのでゆっくり見てみます!!ヽ(*´∀`)ノ

* by みすず
面白そうですね~。
漫画のコマ割りみたい…。
PC関連素人の私には、
使いこなせそうにありません…。(哀)

* by マクノスケ
>タイムブログランキングさま
どうも有り難う御座います。
検討させて頂きたいと思います。
サイト運営頑張って下さいね。

>うーさん
いろいろな形に画像を加工出来るから重宝だよー。
是非やってみてね~。

>でーもさん
複数、1度に乗せられるヤツは、アップする写真のサイズとか、
工夫しなければいけないみたいだけど、慣れれば、面白い事が出来そう!!
私も他のデザインで遊んじゃおうかなー!!

>みすずさん
これもそうなんですが、もっと漫画のコマみたいなデザインもありました。
PCに詳しくなくても、あっという間に、切り取れますよー。
ちらっと見てみては如何でしょうか~。

* by sorairokingiyo
これは素敵ですね~(^^♪
やってみたいですね~ かなり頑張らないとダメそうですが

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
大丈夫!!
簡単に出来ますので、是非やってみて下さい!!

Comment-close▲

HEROES#1~#3

昨日の夜から始まった「HEROES/ヒーローズ」。お気に入りの俳優クリストファー・エクルストンが、12~17話にゲスト出演するという理由で(笑)、力を入れて観ましたよー!!夜10時から夜中の1時までの一挙3話放送。[#1 創世記 (Genesis)、#2振り返るな! (Don't Look Back)、#3 大いなる跳躍 (One Giant Leap)]さすがに体調に差し支えがあるので、2話まで見て、3話は録画して本日鑑賞。もちろん来週からは、通...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
HEROは、
おもしろいんだ。
見たいな。
ロード・・・は映画でも観たじょ。
おもしろかった。

* by でーも
最近の海外ドラマには疎くて、今月に入ってからフ○TVで夜中に『24』のシーズンⅤを連日放送していたのをチラチラ観ていたくらいですかねー;
はまるとドップリいきそうでした(´∀`;)
送料が最終的に¥3500ですか?!(((((;`Д´)
た、たかっ!!!!

HEROES * by さちえ
わたしは来週の字幕版をタイマーセットしました。
と言うのも、昨夜は妹に先に「有閑倶楽部」をセットされてしまったから…
一気に3話放映するとは思ってなかったので、録画したものの見る機会を失ってしまいそうです。
LOTRカレンダー、素敵だけど送料高いですね。
輸入カレンダーはこれだからー(困)

* by ぐらみす
泣けますね~
とうとう注文したんですね。
思い切って注文しちゃったあとは、もう現物が届くのを待つばかりだから楽しいよね♪

* by マクノスケ
>うーさん
「ロード」にくらべると普通だけど、雰囲気があって面白かったよー!
いつか機会ああったら是非!!

>でーもさん
「24」も「LOST」も見る機会があったのに結局1話も見ていませんー!!
今度こそ挫折しないように見るぞー!(笑)
送料・・・もう少し安いと助かるんですがねえ。(涙)

>さちえさん
おー!「有閑倶楽部」!!!
そう言えばやってましたねー!
大昔、連載で読んでましたが、遠い思い出ですー。
3話連続で見たせいか、なんかストーリーをよく把握出来ていないような・・・。
やっぱり1週間に1話と言うのが望ましいかなあ。
LOTRのカレンダーの送料もねえ。
まあ、欲しいもの3つが一度に手に入る事であきらめるしかないかなあ~。
でも高いよねえー。

>ぐらみすさん
うはー!!やっぱりーと言うか、なんと言うか・・・。(笑)
カレンダーより本の到着が楽しみかなあー。わくわく!!

Comment-close▲

エクルストン・カレンダー作成

リウマチの薬プレドニンを11ミリから10ミリに減量し始めて1週間。まだ慣れなくて痛みがあります。昨日の晩は、横になっても、暑いような寒いような感じで寝苦しく(録画して見た「スタジオパーク」の千住明のマシンガントークに衝撃を受けたせいもあるかも!)、それに何度もトイレに起きてしまって、結局2時まで眠れませんでした。たぶん1ヶ月くらいで身体が慣れてくると思いますが、減量目標の5ミリまでは、まだまだ遠い...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by sorairokingiyo
カレンダーですかぁ~ 今年も後、2ケ月ですものね~
でも、無理しちゃだめですよ(*_*)

* by ぐらみす
いい方に慣れるのはすぐだけど、悪い方に慣れるのは時間がかかるし辛いですね。
「暑いような寒いような感じ」というのはたま~にありますよ。
身体の表面と、身体の芯、どっちがどっちなのか忘れましたが、片方が暑くて片方に寒気がするとか・・・
すっごく気持ちが悪いんですよね~

* by うみこ
年を重ねるとあっという間ですね。
お互いに余生は元気でいられますように

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
そうなんですー。それで10~12月の3ヶ月分作りました。
これでパソコンやっている時はいつもエクルストンといっしょですー!
あ、でも無理しないようにしますね!ありがとー!!

>ぐらみすさん
増やすのは簡単なんですが、減らすのにこんなに苦労すると、
本当にもう嫌になっちゃいますね。
寒いような暑いような感じも、掛け布団とパジャマの組み合わせの
問題もあるかなーって。
寒くなるんだったら、もっと早く寒くなって欲しいなあ。
でないと、私も気持ち悪いです。

>うーさん
ホントにねえ。
これから、少しでも痛みのない毎日が送れれば・・・と思います。
PCやっても目がしょぼしょぼで、これももう年だから?(笑)

* by Helva
カレンダー、素敵ですね
最後にカレンダーを作ったのはSWのEp.1の年だったからもう8年!あのころはDLできるカレンダーの日付データも多くなく、結局誰かの作ったカレンダーをそのまま下ろして印刷していました。
マクノスケさんのカレンダーを拝見して、これはいける!と思いました。何か作ってみようかなあ、画像は。。。やっぱりリヴ?

* by みちりん
オリジナルカレンダーいいですね。私も「水曜どうでしょう」カレンダーローソンで予約しなきゃ。
あっ!それよりお願いすればT君カレンダー作ってくれる?

* by マクノスケ
>Helvaさん
おぉー!!もうその頃からパソコン使っていたんですねー!
私は2000年からですからずっと先輩ですね。
カレンダーのデータもいくつか種類がありますから、
是非挑戦してみて下さいー!!
出来上がったら、見せて下さいね。楽しみにしています。

>ミチリン
あぁ、そうか!!「どうでしょう」のカレンダー言ってたヤツだね。
買ったら今度見せて~~~。
T君カレンダーは肖像権の許可が下りれば考えてもいいよ。
でも、怪しいから却下かなあ。(笑)

* by onion
うおおお~~かっこいい!
再放送を楽しみに見ている今、エクルストンってやっぱ”ドクター”らしいなあ、と思っている昨今です。
なのに、わたしがトイレ用に買ったカレンダーは「佐賀のがばいはあちゃん日めくり」w
あと、お薬は大変だけど、陰ながら応援してますよ!

* by マクノスケ
>onionさん
見てますかー!!「ドクター・フー」!!!
やっぱりドクターはエクルストンですよねえ~。
で、買ったカレンダーが「佐賀のがばいはあちゃん日めくり」?
でも、きっとほんわか良い感じなのでは?
いや、今年は私も気に入った日めくりがなくて、どうしようか迷っています。
「スターウォーズ」のデザイン画の日めくり…ってのもなあ。
やっぱり「指輪」は年数経っちゃったからなくなっちゃったんでしゅよねえ。(涙)
薬も心配してくれてありがとー!!頑張りますーーー!!

Comment-close▲

エンブレル注射17回目

両親とリウマチの内科に行ってきました。いつも10時前に着くんですが、一通り検査をして注射までに1時間はかかっちゃうんですよね。それに、今日はインフルエンザの注射も始まっていて、(私はやったわけじゃありませんが)、やっぱり注射を打ったのが11時。注射前のケロちゃん先生の診察で、暑くて眠れなかった事を話したのですが、エンブレルの注射とは関係ないので、今日も打ちましょうーと言う話に。今日は右上腹部へ注射...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お疲れ様です * by ぴよ
マクノスケさんコンバンハ ヾヾ(*^◇^*)〃〃v-521

今日もエンブレル通院お疲れ様です。v-74
無事終えられて良かったですね。v-221
通院大変でしょうけどがんばって通ってくださいね。
では お大事に・・・

* by うみこ
マクちゃん
肩が張ってるの。
私がもみもみしてあげるね。
気持ち良い?

* by マクノスケ
>ぴよさん
どうも有り難う御座いますーーー!!
4月頃から週に2回リハビリに通っていたので大丈夫ですー!!
これからも頑張って通いますね~。
応援よろしくですー。

>うーさん
きゃー!!(≧▽≦)
どうもありがとーーーーーぉ!!
揉みほぐされてるよー。(涙)

Comment-close▲

Firefoxテーマ「300」風

ここのところブラウザは「firefox」を使っています。今日、アップデートがあり、終了後に見たら、テーマが変えられるとな!!えー!!そんなネスケのようなお茶目な事が出来るのかーと、テーマを眺めていたら、なんと!映画「300」に着想を得て・・・なんて言うのがあるじゃないですかー!!こりゃあ、一体どんなもんかとテーマをインストールして表示させてみたらこの通り(画像クリックで拡大されます。)、全体的にはイメー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ゑび庵
うちもFirefoxアップデートしたのに全然気付きませんでしたorz
ためしてみます~
Macでもいけるんかしら・・・

* by マクノスケ
>ゑび庵さん
おはようござま~す。
おー!アップデート来ましたか!!
たぶん、MacでもOKだと思います。
いろいろ試してみて下さいー。
私も遊び倒してみます~。(笑)

* by うみこ
これ なんなの?
ほら PCがわからなくて厚顔だけでここまできたんだけど・・・ 良く聞くのにわからないんだ。

* by Helva
わわ、うちもきつねちゃん入ってるので早速あけてup dateだ!
なにせマイショの瞬間売買にしか使ってなかったので(恥)

Firefoxのテーマ * by Yippo
こんにちは。

Firefoxのテーマは、数百はあると思います。
それだけあっても、好みのものってなかなか見つかりませんけどね。
こういうときは、自分でやれたらいいと思います。

ところで、Firefox2をベースにしたNetscapeNavigator9も最近でました。
機能をしぼって、できるだけ画面も広く見えるようにしてあります。
アドオンやテーマは、Firefoxと共有なので、
わざわざ使うこともないんですが・・・いれてしまいました。
英語版ですが、日本語もOKで、すでに日本語化パッチもできてます。

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/60988219.html
このブログは、mozilla関連の情報が豊富で役に立つことが多いみたいです。

* by マクノスケ
>うーさん
うーさん、ブラウザはインターネット・エクスプローラー(IE)を、
使っているのかな?
これは、それの別バージョンで、ちょっと仕様が異なるの。
IEとこちらでリヴを立ち上げて、アイテムをやり取りしたりも出来るよー。

>Helvaさん
うはー!お役に立てて良かったー!!
これで燃えて下さいーー!!

>Yippoさん
テーマ、そんなにたくさんあったんですねー!!
NetscapeNavigator9…も参考にさせて戴きます。
情報どうも有り難う御座いました。
ブログも私も見てみることにします!!

Comment-close▲

ニューラインシネマから到着

映画「グッド・シェパード」を見て(感想は後日!)帰って来たら、ニューラインシネマから荷物が届いてました。水曜日に頼んだあの商品です!!アメリカから3日で到着!だから送料が3500円もしたのね!!こちら「パンズ・ラビリンス」の本とサントラCD。本は半分がシナリオ。残りは絵コンテとメイキングの写真。「パンズ・ラビリンス」はスペインの映画なので、この本もスペインで発行された物。表記は全部スペイン語です。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
とうとう来ましたか・・・
本は新品なのに、キレイではなかったのですか?
右のページに載っているのはマンドラゴラでしょうか・・・

ロード・オブ・ザ・リングのカレンダーは卓上!?

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
本はスペイン→アメリカ→日本とやって来たからか、
それとも単に保管状態が悪かったのか…表紙などによれがあってちょっと残念でした。
右のページのはまさしくマンドラゴラです!
劇中で重要な役割を果たすアイテム(?)です。
それから「ロード・オブ・ザ・リング」のカレンダーですが、
さすがに壁掛けタイプです。
壁掛けにしては、そう大きくもないんですが、こういった映画の
カレンダーの場合、ふたつに折りたたんだものが多く、
今回もそういうものだと思っていましたので、1枚でこの大きさの
このカレンダーにびっくりしたと言うわけです。

Comment-close▲

ダーク・クリスタルフィギュア

土曜日の夜、お風呂でこけまして、右の股関節(手術した方)を捻り、今日の昼過ぎまで寝込んでしまいました。夕方、復活して来たので、夕飯を食べに出掛けたんですが、ついでに寄ったおたく中古ショップでみつけてしまいました!!!「ダーク・クリスタル」のフィギュアー!2体セットで6800円!!サイドショウから発売された12インチです。(ニニさんと同じ大きさ。)いったんはあきらめて夕飯を食べに行ったのですが、やは...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
骨折はしませんでしたか?
半日寝ていてよくなったようならいいのですが、気をつけてくださいね~
中古ショップに2回も行って、フィギュアを買ってしまう元気があれば大丈夫かな?(笑)

* by Maya
ダーク・クリスタル!
懐かしい~~~~。
ストーリーはともかく、あの世界観は好きだったわー。
大学の課題も、かなり影響されたの描いたりしたなぁ(遠い目)。
もう20年以上前だもんねぇ。
フィギュア、良く出来てるね!
衣装のかんじがとても良く出てる~。

ひねったとこはもう大丈夫??
気をつけてねぇ!

* by たば子
あわわ…
大丈夫ですか?
気をつけて下さいね


フィギア私にはちょっと怖い顔に見えます(>_<)

* by うみこ
大丈夫なの?
術跡をぶってしまって痛かったでしょう。
フィギア買いに行ったんだったら大丈夫かな?
無理は禁物だよ。

* by みすず
大丈夫でしたかー!?!
半日も寝込んでしまうなんて、大変でしたね。
お大事にして下さいませ。
 
『ダーク・クリスタル』 懐かしいです~♪
『アーサ-とミニモイの不思議な国』の予告を観た時に、
「ちょっと似ている。」と何故か思い出してました…。
このフィギュア、よく出来ていますね。
ちょっと前かがみな感じもちゃんとある~!
しかも可動式?
横からの姿も見てみたいです。

* by きくらげ
マクノスケさん、"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
お風呂場でこけちゃったんですかぁー
大丈夫ですか・・・気を付けて下さいね
少しは痛みも引いたのかしら?
お互いだんだん加齢も忍び寄ってくるし・・・
今日は、映画(愛のレシピ)を見てきたよ!
ほのぼのとして良かったよんv-238
これから、皮膚科に行ってきます
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ



* by にいな
捻ったところは大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
いやーさすがに骨折していたら、人工関節なので、大問題!
きっと救急車で病院に担ぎ込まれていたでしょう!
前に入院してた時に隣のベットに人工関節(股関節)を内側に
ひねって外した人が2ヶ月入院していたのを見て、これは気をつけねば!
…と思っていたんですが、今回ひどい事にならなくて本当に良かったです。
今もまだ痛みがありますが、大丈夫ですよー!!

>Mayaちゃん
どうも心配かけちゃってゴメンー!!
まだ痛いけど大丈夫だよー。
「ダーククリスタル」!!
私も細かいところは忘れちゃったけど、キャラ(デザイン)は、
とっても好きだったー!
続編が出来るって話もあったんだけど、どうなっちゃったのかなあ。
このフィギュア、ホントに衣装は良く出来てるよ。
だから買っちゃったかなあ~。

>たば子さん
どうも有り難う御座います。なんとか痛いながらもやっています!!
このフィギュア…と言うより、「ダーククリスタル」のキャラ、
映画でもちょっと怖いところありました。
この怪しさがまた魅力でした。

>うーさん
うわーん。どうもありがとうねー。
まだ痛いんだけど、何とかやってるよー。
やっぱり、術跡だけに、元々、ちょっとした事ですぐ痛くなるんだけど、
今回はちょっと強くひねっちゃいましたー。
お風呂では気をつけなくちゃねー。

>みすずさん
どうも有り難う御座いますー!!
なんとか復活しておりますがまだ痛いです。
ところで「ダーククリスタル」!!やっぱりご覧になっていましたか!!
確かに「ミニモイ」の予告を観たときに何かに似てると思っていたんですが、
言われてみればこれでしたねー!!
また時間をみて「前屈みな」横向き写真を撮ってみますのでお楽しみにー!

>きくらげさん
どうもありがとう。全くトロくてホント情けない。
この次からは気をつけます~。
それで映画、面白かった?
愛のレシピ…ってキャサリン・ゼダ・ジョーンズのヤツ?
私もちょっと見たかったなあ~。いつかビデオで見ようかな。
皮膚科も行ってるの?知らなかった!!
お大事にね!!

>にいなさん
どうも有り難う!!!
今日はまだ痛いけど、大丈夫です。
心配掛けちゃってごめんねー!!

お~、 * by maulrats
懐かしい~、というかコレ2体とも持ってます。
箱にしまったまま、何処かのダンボール箱に眠ってると思います(笑)。

続編ですが、確か「スター・ウォーズ クローン大戦」の監督、タルタコフスキーが撮ると言っていた様な...。

maulratsさん * by マクノスケ
うわー、やっぱりー(←勝手に思い込んでる!)持ってたんですねー!!
どこかの段ボールに!!!
あーなんかお部屋にフィギュアが入った段ボールが
たくさん置かれているのが見えます。(占い師か?)
続編の監督、タルタコフスキーでしたっけ!
どうなっちゃたのかな。今作れば絵的に面白いものが出来そうですよね!

Comment-close▲

エンブレル注射18回目+子宮筋腫治療記その5

両親とリウマチの内科を受診。いつもの通り計測をして右下腹部へ注射。1時間の待ち時間の間にリハビリ(首の牽引、マイクロ波、パラフィン、マッサージ)をして、経過を見て貰い、許可が出た後、12時過ぎにお会計。COCO’Sでランチをして大学病院の婦人科へ寄りました。実は1週間前からお腹が痛く、異常に張りがありズボンもきつくなって、これはもしや…と思っていたのです。今日、更にお腹が痛くなったので、まだ生理はき...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
筋腫復活ですか?
あなどれませんね。
私も最近腹痛が時々あるし、何かお腹が硬く出っ張ってる感じがするから、私も要検査かな?(笑)
去年から今年にかけて成長していたからちょっと心配・・・
筋腫の検査って、生理から何日目くらいがいいんでしょうか?
乳がん検査だと「7日~10日目くらいがベスト」とかあるんですが。

そういえば、私の母は膝の人工関節の上の大腿骨を骨折したことがありました。
なぜか人工関節の周辺には何も起こらなかったみたいです。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
先生が言っていた通り2ヶ月で復活していました。
筋腫の検査は特にいつとはなかったと思いますよ。
一番最初に打った注射は、生理になってから5日目に来て
下さいと言われて以来4週置きに通っていました。

お母様が骨折をされた事があったんですか!!
それは大変でしたね。
人工関節のところに力が掛からず、大腿骨の方に行ったんでしょうか?
人工の再手術をやっている人を見ると大変そうなので、
骨折は大変だったのでしょうが、人工のところでなくて良かったですね。

* by うみこ
筋腫 私のはどうなってるんだろう?
なんだか 痛い気がするのは気のせいかな?

マクちゃん お大事にね。

* by マクノスケ
>うーさん
私みたいに気づくのが遅くなって手術もむずかしくなる前に
是非検診を受けてねー。
今日もなんだかお腹がしくしく…。
注射を打ったところも痛いー!!(涙)

* by UK
遅くなってすいません。
復活って、筋腫が大きくなったってことですか?
注射を休んでいたから?
病院て、
聞かないと知らされない事情がたくさんありますね。
治療再開で、も少しよくなりますように。
痛みも楽になりますように☆

* by マクノスケ
>UKさん
UKさんの方はどうですか?
注射を続ける事によって「閉経」(=更年期状態)状態にしているので、
その間は筋腫が小さくなっているんですよね。
だからお腹がへっこむ!(笑)
それが、注射をやめるとまた復活して大きくなったと言うわけです。
注射をしてまだ4日めですが、もう小さくなり始めています!
やっぱり注射ってすごいですねー。

>病院て、聞かないと知らされない事情がたくさんありますね。
うん。確かに。本当はそうであってはいけないとは思うんですが、
現状として、こっちも勉強しなくっちゃ・・・なんてことありますね。
多くの人と接して、情報を交換しあう事も大事ですよねえ。

Comment-close▲

スタージンガーDVD発売決定!

悲願30年!!遂に「スタージンガー」のDVDが発売されます!!!東宝から(東映の作品が何故東宝から?)来年の1月25日にBOX1が2月22日にBOX2が発売。BOXと単品売りの2バージョン同時販売です。以下は詳細。2008年1月25日(金) コンプリートDVD-BOXⅠ(6枚組)発売(単品同時発売)¥ 22,145 (税込)第1話~36話収録<単品>各¥ 10,080 (税込)Vol.1(2枚組)第1話~第12話収録Vol.2(2枚組)第13話~第24話収録...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
このスターシンガー見た覚えがあるよ。
なんだかとっても楽しみにしてた気がする。
私って青春時代も るんるんだったんだね。

うーさん * by マクノスケ
この頃は松本零士全盛期の頃で「999」とか「ハーロック」とか
それこそ燃え燃えだったよー!!!
うーさんもるんるんだったのね。(^▽^)b

* by うみこ
そうだよ。
だってマクちゃんと同じ時を生きてきたんだもん。

うーさん * by マクノスケ
あーそうだった!!!
あの頃は良い時代だったよねえ。(遠い目)
今もいいけどねー。(笑)

Comment-close▲

「ヘルボーイ2」ポスター!

先日、このブログでも映画「ヘルボーイ2」の公式サイトがオープンしたことを書きましたが、今日はアフィリエイトしているMovieGoods.comさんにポスターをみつけたので、貼ってみましたー!ついでに「ヘルボーイの部屋」も更新。…って言っても、サイトのオープンの記事を書いただけなんですけれどね。しかし、どんな展開になるのか今から楽しみです。向こうでは来年の7月公開ですが、日本だと最速でもお正月くらいかなあ?でも「...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
ヘルボーイ、最初のもまだ観てないんです・・・
ぜひ観るべきでしょうか?

体調があまりよくないようですね。
だるいというのは熱が出てるからでしょうか?
ホルモン注射は色々な副作用が出るみたいですけど、あまりひどいようだと医師に相談した方がいいとか・・・

* by うみこ
大丈夫なの?
早く診てもらったほうがいいのでは?
ホルモン 全部に影響するからいやよね。
もう 参ってる。

あとね この間教えてもらった画像編集なんだけど
シンプル入力に慣れてないから 現在修行中 タグとかなじまなくて 不器用ものはだめねん。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
この4~5年、「ロード・オブ・ザ・リング」の次にハマった映画です。
アクション物が好きで、オカルトに興味がある人にはお薦め…って
ぐらみすさん、そうじゃありませんかっ!!
主人公はおっさんですが(ホントは20歳代って設定だけど)、
ラブストーリーとしても楽しめると思うんですよ。
機会があれば是非見て下さいー。
体調は、今日も風邪気味。さっき、用心のために風邪薬を飲みました。
ホルモン注射は、またまた打ち方がまずかったみたいで、黒ずみになってました。
今日は少し痛みが少なくなってきたので、内出血による痛みだったと思われます。
心配してくれてどうもありがとう。

>うーさん
どうやら、またまた打ち方が悪かったみたいで、内出血してたよー。
今日は少し良いから、それによる痛みだったみたい。
いろいろ心配してくれてどうも有り難うーーーーーーーっ!!!
それから画像編集だけど、大丈夫ー?
わからない事があったらメール下さい。待ってますー。

HELLBOY * by いなりん
このポスター。
ヤフオクでお付き合いのある方からミニョのサイン入りで頂ける予定だったのですが、コミコン会場での抽選(2000枚)に外れてしまい、お流れに。

どんなお話になるんでしょうね?
このポスターを良く見ると、ヘルボーイの胸から機が流れているようにも見えるんですよ。
思わすコミックスの【孤島】を連想してしまいます。

いなりんさん * by マクノスケ
おー!そんなことがあったんですかー!!
当たっていたら、いつか拝見出来たかもーと思うと残念。
ダグ・ジョーンズのブログなどを見ると夏くらいからネットでも
見られたみたいですね~。
(私はダグ・ジョーンズのブログで最近知りましたー!)
それにしても、ホント、どんな話になるのやら。
以前デルトロが語った「Hellboyは人間を守るために争っていますが、それが全て
正しいというわけではないとわかり始めます。」
…というものが、どういう展開をみせるのか興味津々です。

Comment-close▲

ハロウィンイベント2007

今年のリヴリーの「ハロウィンイベント」今日から31日まで開催されます。さっそく今回のイベントの目玉(?)をゲットすべくパーク内を放浪。画像にあるかけ時計を5個ゲットしました。場所は以下の通り。反転して見てみて下さい。@G.L.L入場門 掛け時計1@案内パーク  掛け時計2@WGPクラシック 掛け時計3@ティータイム公園赤 掛け時計4@G.L.L城門前 掛け時計5 「島屋」で「物見の丘」も230ddでゲットして表示させてみ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
オニヤンマに気を付けて
奪ってきたじょ。

内出血だって 大事にしてね。
ほらいくらてんこ盛りにして ちらし寿司おいていくね。

* by ぐらみす
昼間ブログを訪問したら、どこからともなくカチカチという音が・・・!?
サイドバーのグリゴーリの周りに時計がたくさんあったのでした。

注射はまた血管直撃だったんですね。
でもこればっかりはしょうがないですよね~
血管を避ける技は神業に等しい???

* by マクノスケ
>うーさん
全然オニヤンマの事忘れてたよー。
他の人のブログで読んで悲鳴を上げてしまった!!
これからは気をつけるね。
内出血は昨日の夜見たら更に大きくなっていた。
だけど痛みは減ってきたから大丈夫かな・・・。
イクラのちらし寿司、いつかホントご馳走になりたいなあ。

>ぐらみすさん
うわー。鳴ってましたかー。
うるさくてご免なさいねー。
4つじゃあまりにもうるさいので1個にしてみました。
注射はまたまた直撃だったんですよ。
こんな事、今まで(過去筋腫の注射6回)なかったんですが、
看護婦さんの腕なんでしょうか???
痛くなければ、黒くなる分には構わないんですけれど・・・。

* by セレナ
マクノスケさん、またまたご無沙汰ですみません。
エンブレルも順調に行っているようですね。打ってからの調子はいかがですか?股関節も痛いようですが、大丈夫でしょうか?
私は先々週風邪を引いてエンブレルも2週休んだりしていました。後は思いがけずまた38度の熱。翌日には下がりましたがね・・。何かの感染症だったようです。
これからは風邪やらインフルエンザやらの季節。気をつけないといけないですね。
もうすぐハロウィン。ニニさんにお菓子あげたいけどな~

* by マクノスケ
>セレナさん
いえいえ、気にしないで下さいねー。
股関節、お陰様で今日は痛みはありません。
だけどお腹の内出血したところは、まだ痛いですー。(涙)
セレナさんも風邪をひいて2回エンブレルが出来なかったそうですが、大丈夫ですかー!!
熱も出たとは心配です。私も風邪気味ですが、ひどくならないよう気をつけなくっちゃ!
お互いに頑張りましょう!!!
あ、それとニニさんへのお菓子…お気持ちだけ受け取っておきますー。
気に掛けて下さってどうも有り難う御座いますー。

Comment-close▲

ジョン先生がワールドシリーズに!

今日も1日、ダラダラしているうちに1日が終わろうとしておりました。…が、夕飯を食べながらなにげなく見ていたNHKの7時のニュース。今日から開幕のメジャーリーグ・ワールドシリーズの結果を放送していたんですが、試合前の国歌演奏のシーンで指揮をしていたのがどう見てもジョン先生!!敢えて説明もいらないとは思いますが、「スター・ウォーズ」や「ET」「インディ・ジョーンズ」や「ハリー・ポッター」などの音楽を担...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
私 ETの曲好きだったんだよ。
そうなんだ。 昨日もパタパタしていて
感激なしで1日終わってしまったよ。

* by マクノスケ
>うーさん
なんだか私も怠くてね~。
今日もちょっと病院へ行ったりして怠いかなあ。
でも大好きなジョン先生の今の姿を見られて良かったよー!!

* by うみこ
そうだったんだ。
急に腰が痛み出したから 明日寝込むかも知れないんで
急いでブログ訪問してるとこ 
マクちゃん 明日 教わった加工で遊んだの出してみるね。

* by みすず
まぁ、やっぱり…。
夜のスポーツニュースでチラリと、
本当にチラリと2秒ほど画面に映ったお姿に
「ジョン・ウィリアムス氏では?」と思い、
国家演奏の音色もジョン先生色で格好良いので
絶対にそうだと思っていたのに、
キャスターは何も言わず…。
改めて調べませんでしたけれども、
やっぱりジョン先生でしたか~!
私の目と耳は確かでした♪

* by マクノスケ
>うーさん
腰は大丈夫だったのかなー。
記事見たヨー!!!ちゃんと加工出来てる~。
良い感じだったよ!しかし傘の色落ち・・・気になるよね!

>みすずさん
おー!!みすずさんも気がつきましたかー!!
あの一瞬で気がついた人はそういないと思っていましたが、
同じような人がいて嬉しいです~~!!
ちょっとだけでも「指揮は映画音楽でおなじみのジョン・ウィリアムズです!」とか言って欲しかった!
…って贅沢なお願いかしら?(笑)

Comment-close▲

エンブレル注射19回目

両親とリウマチの病院へ行ってきました。月曜に打った子宮筋腫の注射で出来た内出血(黒ずみ)の事を主治医のケロちゃん先生に診て貰いましたが、気にせずエンブレル注射をしても大丈夫とのこと。ひと通り、熱や血圧などを測り左上腹部へ注射。時間がなかったのでマイクロ波だけして、PT(マッサージ)を40分やって貰い12時過ぎにお会計。今日はコンビニでサンドイッチと野菜サラダを買って、(両親はおにぎりを買っていた!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
そう言えばそう言うのあったんだ。
中村トオルとの出会いはなんだろう?

* by マクノスケ
>うーさん
うん。うん。あったんだねー。
私も「風林火山」を見るようになって「大河ドラマ」の事を
調べているうちに、他の作品の事も知ったのよー。
仲村トオルと鷲尾いさ子は、95年に結婚しているようなので、
92年放送のこれが出会いかなーと思ったんだけど、違うかなあ~。

Comment-close▲

生牡蠣で食あたり!

昨晩、ネットをやっている途中、急に胃の辺りが痛くなってきて、吐いてしまいました。もしかして夕飯に食べた生牡蠣があたったのか・・・と思いつつ、横になったのが10時半頃。それ以降、どんどん具合が悪くなり、いてもたってもいられなくなって来たので、12時過ぎにマクタロウと近くの総合病院を受診。先生に、症状と持って行った飲んでいるリウマチの薬の一覧を見せると、食あたりと言うより、薬の飲み過ぎで胃に何か出来て...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
え~;; * by ちーさん
ハイビスカス頑張って咲いてるねぇ。キレイ!
それにしても!!
牡蠣にあたると大変だっていうのを聞いてはいたので心配です。
もし、牡蠣が原因だとしたら胃カメラ検査は必要なかったわけで、、、(胃カメラってつらいよね。よくわかるよ;;)
早くすっかりと回復しますように。
わたしゃ仮面ライダーで涙するマクノスケさんに少々呆れています(笑)。

* by Maya
あちゃ=。大丈夫~??
吐き気って苦しんだよね…体力消耗するし…
普通だと吐き気との因果関係が少ないから
すぐ牡蠣と直結させられるんだろうけど、
マクノスケさんの場合はお医者さんも簡単に判断できないんだろうね。
もしかしたらお薬との飲み合わせもあるかもしれない…とかね。

いやぁ、大変だったね!!
少しでも早く体調が復活しますように。

うちは土曜日、「BRAVE ONE」をみてきたよ~。

* by マクノスケ
>ちーさん
どうも有り難うねー!!たぶん牡蠣だと思うんだよねえ。
筋腫だったら、もっと下腹が痛くなってると思うもの。
押し上げられて胃に負担が来ているとしても、こんなに一時的に吐くって事はないと思うしなあ。
でも、とりあえず、胃はまっさらきれいだったことがわかって良かったです。
「仮面ライダーTHE NEXT」・・・そんなに期待しているわけじゃないんだけど、
「FERST」の続きとして特撮やアクションがどれだけ面白くなっているか興味あったのー。
来週頑張って見に行く予定だよー。

>Mayaちゃん
消去方だけど、胃は大丈夫だったし、筋腫も痛かったり、
出血があるわけじゃないし、そうなると牡蠣だったのかなーと思って・・・。
病院では特定出来なかったけれどね。
いろいろ心配してくれてありがとうね。
今もちょっともたれるような感じだけど、(…って昼間、ネギトロ丼とか食べたけど)
大丈夫だよー。
「BRAVE ONE」はおもしろかったのかな~。
ちょっと興味あったけど「三丁目の夕日」も始まっちゃから、見られないかな~。

* by まっぴら
「急性胃腸炎友の会」、腸閉塞未遂のまっぴらでございます。

大変だったですねえ...。
「胃と十二指腸はまっさらきれいなもん」とありましたから、
牡蠣から来るノロ・ウイルスとは違い、別な急性のものですよね。

茹でちゃう物と違い、生牡蠣は確かに美味しいんです。でも例の食品関連のここ一連の騒動も相俟って、新鮮さやその安全性を謳っていても、いささか怖い感じがします。牡蠣は特に産卵シーズンなど時期や旬もあるみたいですし...。

食中毒ではありませんが、貝に混入していた砂がね。
歯と歯茎の間に入って炎症を起こしてしまい、頬が倍近く腫れ上がった嫌な思い出がありました。

しかい立地的には、近くに漁港があって、新鮮な魚介類が手に入るのが、羨ましい限りです。平野部もウチの方のような内陸は、その点微妙に損してるかもなあ...。

* by セレナ
マクノスケさん、大変でしたね。心の準備もなく胃カメラだなんてー。準備していても「えーっ!」て感じですよね。
やっぱり牡蠣だったんでしょうかね?これからの季節美味しいんですけどね~。
昨年のノロウイルス以来、毎年食べていた牡蠣ぜんぜん食べさせてもらえなくって(ToT)/~~~
でも牡蠣は気を付かなければならないかも・・ですね。

* by みすず
ええぇ~っ!!!
それは大変でしたね!
ただでさえ胃カメラって怖いのに、
不安を煽るような医師の様子…。
胃カメラの診断では きれいなものだったとはいえ、
お腹の痛みと吐き気が一晩続いて眠れなかったなんて…。
読んでいて私まで胃がキューッとしちゃいました。
(麻酔がよく効く体質で、胃カメラ中に熟睡していた過去を持つ私ですが。)

少しでも早く回復なさいます様、お祈りしています。


生牡蠣に注意! * by マクノスケ
>まっぴらさん
そうそう。「新鮮」と書いてあっても、どこまで本当かどうかわからないですもんね。
大きなスーパーだから安心という神話はもはや崩れつつあるし・・・。
私も注射をやって抵抗力が落ちていることも考えずに食べちゃって、
ちょっと迂闊だったと反省しております。
まっぴらさんも砂で炎症を起こした事があったんですか!
貝関係、要注意ですね。
他のお魚は、まっぴらさんが仰るよう、地元モノで新鮮な部分はあるのですが、
貝は気をつけたいと思います。

>セレナさん
本当に急な話でビビってしまいました。
それに本当に苦しくて・・・泣きました・・・。えーーーん!!
でも胃もきれいな事がわかって良かったです。(^^;)
しかし、貝は要注意だったんですね。
ノロウィスル・・・の事、すっかり忘れていました。
昨日、病院で先生にも牡蠣は「生」で食べないで下さいと注意されました。
やっぱり気をつけなくちゃいけませんね。

>みすずさん
うはー!!!もう、自分の状況も考えずに(注射で抵抗力がおちているのに・・・)、
旨さに釣られて食べてしまいましたー!!
先生も、もうちょっと機械に詳しく、患者に優しくなって欲しかったかなぁー。(涙)
まだ、なんとなく胃の辺りがもやもやしていますが、食欲は戻っていますのでご安心を!
でも、みすずさん、胃カメラ中に熟睡?????
そんなに効く麻酔、私にもやって欲しかった!(笑)

* by ぐらみす
ハイコ、頑張ってるね。

牡蠣にあたると下痢しないですか?
しかも一度あたると、次からも毎回あたるようになるとか・・・
牡蠣アレルギーというのもあるそうなので、私も気をつけないと。

でも牡蠣にあたるのと同じくらい、胃カメラに慣れていない先生に胃カメラを入れられるのは、同じくらい怖いっす!

* by たば子
わー…食あたり辛いですよね
うちは賞味期限切れてから口にする物が多く、しょっちゅう腹痛い言うてます
牡蠣にはまだあたった事がないのですが皆翌日起き上がれない程苦しいって言ってるのでかなりきついんですね

しかし病院もコンビニと同じように24時間年中無休ならいいのに…

* by うみこ
でえじょうぶか?
生牡蠣が悪いのかどうなのか心配だけど
とにかく体は冷やさないでおくれ。
愛してるから。

Comment-close▲