13 2007

テンプレート変更!


ブログ  日常  

えー、昨日から「ブログのテンプレート」、このブログ全体のデザインですね。それを変更したいモードに入ってしまいましてですね。

あれやこれややっとたんです。マクタロウに「これに変えようと思っているんだけど…」と見せたら(これなんですけどね。)、「ちょっと白っぽい」って言われちゃいまして…。どうしようか迷ったんですが、なんだか、さっぱりしたい気分だったので、思い切って変えてみました。

自分でもこれまでのヤツにくらべるとちょっと寂しいかなーとも思っているのですが、モダンモードにも入っている事だし(笑)、しばらくこれで行って、飽きてきたら、また考えます。ホント、気が多くてご免なさい。

ところで、今朝から急に涼しくなりましたね。これが秋ってヤツ?(笑)
リウマチの痛みの方は、ちょっとあり、薬と天気のせいかなーとも思ってみたり…。
みなさんも季節の変わり目ですので、お体に気をつけてお過ごし下さいね。

【以下追記です】
本日、いつもお世話になっているうみこさんのブログで「ムコ多糖症」の事を知りました。私も先日、テレビの報道を見ましたが、この病気、社会的認知度が低く、治療許可がなかなかおりず、ご家族の方々がご苦労されているそうです。多くの方にどんな病気か知って貰おうとブログを使ってバトン形式で紹介していく運動が展開されています。微力ながら私も病と闘う者のひとりとして協力させて戴く事にしました。詳しくは「続きを読む」をご覧下さい。
 ← クリックして貰えると大変喜びます!
13 2007

ギャラクシー・クエスト


映画  

20070913-01_20070914165109.jpg夕飯のあと、マクタロウが軽く1本なにか見たいと言うので「ギャラクシー・クエスト」を見ました。
DVDを買って3回くらい見てますかねえ。
「スタートレック」のパロディと言われていますが、正確に言うと、これって「スタートレック」そのものではなくて、その番組とファンのパロディなんですねえ。

ティム・アレン(「トイストーリー」のバスの声で有名)やシガニー・ウィバー(「エイリアン」の…リプリー!)、アラン・リックマン(私としては「ダイ・ハード」のテロリストのイメージだけど最近は「ハリポタ」のスネイプ先生の方が有名?)など出演者もいいし、役者の彼らが本物と間違われて、悪のエイリアンと実際に闘っちゃうという発想もユニーク!

「スタトレ」ちょっとだけファンの私としては、主役のタガード艦長の髪型やら何故か肉体美を披露するくだりだけでも、「スタトレ」のシャトナーさん(カーク船長)を軽く笑い飛ばしているようで大笑い。「もうスポックは嫌」と一時期発言していたニモイさん(スポック)も、映画ではアラン・リックマンが「とかげヘッドの名にかけて…は言うな!」と周りに毒づくシーンがあって笑えます。

でも、やっぱり、この映画、SFおたくが「これって現実だったらマジ凄い!」って思っていることをやっちゃってることが素晴らしいと思うのですよねえ。映画で、このおいしいおたく役をやっているのが「ダイ・ハード4.0」でブルース・ウィリスに負けじと頑張ったジャスティン・ロングくん!!あぁ、彼はSFおたくの誉れですね。羨ましー!

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2007年09月13日  1/1

テンプレート変更!

えー、昨日から「ブログのテンプレート」、このブログ全体のデザインですね。それを変更したいモードに入ってしまいましてですね。あれやこれややっとたんです。マクタロウに「これに変えようと思っているんだけど…」と見せたら(これなんですけどね。)、「ちょっと白っぽい」って言われちゃいまして…。どうしようか迷ったんですが、なんだか、さっぱりしたい気分だったので、思い切って変えてみました。自分でもこれまでのヤツに...

  •  4
  •  0

ギャラクシー・クエスト

夕飯のあと、マクタロウが軽く1本なにか見たいと言うので「ギャラクシー・クエスト」を見ました。DVDを買って3回くらい見てますかねえ。「スタートレック」のパロディと言われていますが、正確に言うと、これって「スタートレック」そのものではなくて、その番組とファンのパロディなんですねえ。ティム・アレン(「トイストーリー」のバスの声で有名)やシガニー・ウィバー(「エイリアン」の…リプリー!)、アラン・リック...

  •  3
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.