マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年09月

デス・プルーフ in グラインドハウス 

小田原のTOHOシネマズで見てきました。残念な事にプレミアスクリーン。ヘルニアじゃないんだからもっと大きな画面で見たかったんですけどね。(←このギャグがわかる人は「鷹の爪」の団員のはず!)B級映画ばかりを2本立て、3本立てで上映するアメリカでかつて流行った映画館“グラインドハウス”を現代に甦らせるべく、クエンティン・タランティーノ監督と盟友ロバート・ロドリゲス監督がホラー映画を競作した2本立てムービー「...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
あんまり無理しないで下さいね~
私なんて昨日やっとトランスフォーマー観てきたんですよ。
劇場ガラガラ・・・(泣)

* by sorairokingiyo
私も観ましたよ~ 私は、もう、お腹がイッパイって感じでしたよ~心臓がバクバクしたわぁ~(@_@;)

* by うみこ
無理は禁物だよ。
プールリハビリでも うんと言われてるんだ。
動くが 動けるでないべって。

ここまで来たんだ
がんばろう!

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
この3日、バタバタしていて、そちらのブログに伺えなくてごめんなさい!
「トランスフォーマー」観てきたんですね!
また感想見に伺います。
それにしても劇場ガラガラとは!
最初の週は結構入ってたんですが…。

>sorairokingiyoさん
バタバタしていて遊びに行けなくてごめんなさい。
明日また感想を見に伺います!
私も最初の女の子のシーンでは心臓バクバクでした!

>うみこさん
うんうん。そうだね。気をつけなくっちゃ!
動けるようになれるよう…無理しちゃダメだね。
了解だよー!

Comment-close▲

ニニさんシール

マクタロウ(旦那)が、ネットで知り合った同じ街(と言うかご近所だった!)の模型仲間のKamiさんが遊びに来ました。私は居間でパソコンをしておりましたが、二人とも初めて会ったとは思えぬほど話が弾んでいるようでした。Kamiさんが帰ってから夕方、パソコンショップと100円ショップでお買い物してきました。パソコンショップでは増えてきたDVDを整理する為に整理BOXを購入。100円ショップで、光沢はがきと写真シー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
マクちゃん シールも今度是非作ってね。
欲しい人って言われたら はいって書くからね。

おじゃまします * by kami
ここでは初めてですが、宜しくお願いします。
ネットで知合って、次の週には、お宅へ伺って初対面・・・。考えてみると、凄い世の中ですね。
いや、歳をとるにつれて、私の中の遠慮とか、恥じらい(笑)とかが無くなってきて、図々しくなっただけなのかも。
と言いながら、居心地の良いお宅(マクタロウさんの部屋?)だったので、ついつい長居をしていまいました。
また、伺いますので、宜しくお願いします。

あれこれ * by Maya
光沢はがきって、100円ショップでも売ってるんだ~。
凄いね、100円ショップ。
私は昨日、子供の箸を買って来たよ~(良く先っぽ折るの…大人だとあり得ないよねー。)

遅ればせながら、CPR値が下がったそうで良かったね!!!
間違いなくエンブレルが作用してるってことだよね。
このまま実感を伴って効果が順調に現れるといいね===!

ファイロファックスの手帳、高校生のときに愛用してたー!
使い切りの黒い表紙のもので、可愛げなかったんだけど、何しろ使いやすくてかっこ良かったのー。
ソニプラまで毎年買いに行ってたなー。
なつかしい。
今はあんなかわいいのも出てるんだ!
バイブルサイズがあれば私も欲しいくらいだよー。
(私には今主流のA6サイズ(?)は小さいんだよね~)

ネットで知り合う…というとマイナスイメージしか持ってなかったわたくしですが、心がすさんでいたのかもv-40と今回のマクタロウさんの件で思い知りました(笑)!

* by にいな
ニニさんシール!貼られて送られて来る手紙が楽しみになりますね~♪
リウマチの治療、良好なのかな?このまま上手くいくといいですね!感染症にはお気をつけて下さい。

* by でーも
ニニさんシール、面白いですね!ヽ(゚ω゚ )ノ
これで、グリちゃんのも見たいな!!(○´艸`)

* by マクノスケ
>うーさん
それはグリちゃんのシール?
それだったら作ってみるよー。
作ったらまたページで紹介するねー!

>kamiさん
昨日は何のおかまいもしませんで失礼しました。
マクタロウも大変楽しそうで本当に出会いの素晴らしさを感じました。
ウチのような狭いところで良かったらまたいつでも遊びに来て下さいね!
お待ちしております。

>Mayaちゃん
そうなんだよー!侮れないよねえ。100円ショップ!
そうそう!お箸も売ってた!
これまたディズニーのやつだったりするんだよねえ。
この他にもシステム手帳の無地リフィル100枚入りとか買っちゃったよー。
リウマチの方もまだ実感はないけど、とりあえず数値は下がって良かったよー!
いろいろ心配してくれて本当にありがとね!
これで実感が出てくると嬉しいんだけどなあ。
手帳。Mayaちゃんもファイロファックス使ってたのね。
この手帳、ファイロファックスの中で一番安いタイプのものなんだけど、
それでも手帳にしては、まずまずの値段。
でもデザインが可愛いので無理して買っちゃったの。
大事にしなくちゃなあ~。
マクタロウは結構ネットで模型仲間を増やしているのよね。
モデラーさんはみんな暖かい人が多いかなー。

>にいなさん
おー!!!
そうれじゃあ、にいなさんにお手紙書いちゃおうかな!
待っててね!
リウマチの事も心配してくれて有り難うねー!!
感染症にかからないように頑張りますー!

>でーもさん
おー!でーもさんもグリちゃんシール、リクエストして下さいますかー!
了解ですー!!
出来たらまた記事アップしますので待っていて下さいね~。

* by sorairokingiyo
こんなシールがあるなら手紙を出したくなりますよね~いいなぁ~

* by ぐらみす
ダ○ソーのPC関連グッズの売り場は時々寄りますが、「コレ100円!?」というような、スゴイもの売ってますよね~
おかげで楽しみがまた1つ増えましたね♪
ブログを読ませていただいてると、相当な枚数のDVDがたまってるのではなかろうか?と想像いたします(笑)
私なんかつい最近、初めてDVDなるものを1枚買いましたよ!
それまではDVDはレンタルするものだと思っていましたからね・・・
ちょっと古いけど、シュワちゃんの「トゥルーライズ」です(汗)

いいなあ~ * by たば子
ニニさんシールちょっと欲しいかも…

実は最近ニニさんの笑顔が忘れられずにいます
ニニさんと同じドールが欲しいのですが、
まったくドールがわからない私にはどうしていいのか、どこを探していいのか…
またお時間ある時教えて下さいm(__)m

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
そう言って戴けると嬉しいですー。
さっそく友達にシールを貼って出してみましたー!

>ぐらみすさん
今回、ぐらみすさんに教えて貰った光沢はがきを買いに行ったんですよ~。
一緒に買ってプリントしてみましたが、なかなかきれいにプリント出来ました。
いろいろ教えて下さってどうも有り難う御座いました。
またなにか掘り出し物があったら教えて下さいね。
それからDVD。
今回購入したのは、テレビで録画したDVDを入れる整理BOXです。
普段あまり録画する方ではないのですが、それでもだんだん貯まって来て
場所を取るようになったので購入しました。
映画のDVDは150枚くらいあるかもしれないです。
映画道楽のお楽しみってことで…。^^;

>たば子さん
わー!これ1枚しか作ってないんですよー!
(保存しなかったのー!)
また作ったら連絡しますので待っていて下さいね。
それからニニさんなんですが、アメリカの「ゲットリアルガール」という
会社から出ていたんですが、どうやら倒産してしまったみたいなんです。
なので、お店のデッドストックを探すか、
たまにYahoo!のオークションにも出ていることがあるので
豆にチェックして見ては如何でしょうか?

Comment-close▲

エンブレル注射4回目

本日、リウマチの内科でエンブレル注射の4回目をやって来ました。このところ注射のたびに検温しているのですが、体温が高めです。だいたい37度くらいありますが、注射をすると36.8度くらい下がり、家に帰ってから計ると、なんと35度台になっている事に驚きます。まだ注射に慣れていないのか、エンブレルの注射というのはこういうものなのか、打ったあと、とにかく怠くなるんですね。今日も帰ってきてパソコンの前に座った...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
順調にエンブレル通いしている様で何よりです。
今はお薬が効く事を体感するより通う疲れが出ているのかしら?
そういえば 私もクリニック通いをしていた頃 夕方寝をしていまた。
早く体感的にも実感できるといいですね

* by sorairokingiyo
身体が慣れるまでは無理は禁物ですね… くれぐれも無理されないように!

* by ぐらみす
イスで寝るというのは、かなり疲れているのでしょうか?
体温が下がると眠くなるということを聞いた事があるのですが、体温が下がったせいなのでしょうか?
とにかく、病院というところは疲れますね(泣)

FC2、そんなことがあったのですか?
ウチのブログは金曜日にUPしたっきりサボッてましたので、気がつきませんでした・・・

* by みすず
通院のお疲れもあるのでしょうか…。
身体が慣れてくるまでは、
ご無理なさらないで下さいね。

* by でーも
わー、知らないうちに眠ってしまっていたのですか;
外に出かけるだけでも意外に疲れちゃったりしますけど、
病院だと、待ち時間やら何やらで思った以上にぐったりきちゃいますよね(;´д`)
注射の効果に体が適応しようと、中で一生懸命活動しているのでしょうか。
ブログ訪問などは、体調のよい時になさって下さいませ^^
今はエンブレルに集中する大事な時期ですものw
くれぐれも無理されませんように!(*´∇`*)

* by マクノスケ
>ぴよさん
ぴよさんも体調が良いようで良かったですー。
月金はここ何年もリハビリに通っていたので通い疲れと言うわけでもないと思うのですが、
どうもエンブレルをやると怠くなっちゃうんですよね。
ぴよさんも夕寝をしていたと聞くと、やはりエンブレルのせいなのかなあ。
だんだん慣れて来て怠くならなければいいんですけど、
まだまだ先でしょうねえ。
痛みの方ももうちょっと楽なると嬉しいんですけどなあ。

>sorairokingiyoさん
どうも有り難う御座います~。
無理しないよう気をつけます。
(先生にも「きつく」(笑)言われているので…)

>ぐらみすさん
土日に出歩いて病院で注射…で、疲れてるのかなあ。
確かに体温が下がった影響もあるかもしれませんね!
病院も疲れるし、うちの両親、話し好きなんで、
それにつき合って話していて疲れるのかも!(笑)
それからFC2なんですが「新管理画面」に移行していなければ
大丈夫だったみたいです。
まだ「旧管理画面」と「新管理画面」の併用で安定していないようです。

* by マクノスケ
>みすずさん
どうも有り難う御座います。
早く身体が慣れてくれるといいんですが、
それまでは無理しないよう気をつけますー!

>でーもさん
いつもどうも有り難う御座います~!!
確かに待ち時間が長いー!
これまでの注射は打てばすぐ帰れたのですが、
これは1時間して検査をしてからでないと帰れないんですよ。(涙)
その分、疲れちゃってるかもしれないですね。
ブログ訪問も控えめに無理しないよう頑張りますー。
…ってネット中毒なので、無理しちゃうかもー。(笑)

* by やまおやじ
疲れやすくなるみたいですので、あまり気にしなくてもいいのでは?私も同じですよ。何事もほどほどに…みたいですね。週末に函館に行ってきます。(^_^)v

* by うみこ
大丈夫?
無理したり根を詰めたりしないでね。

* by マクノスケ
>やまおやじさん
あ、やっぱり疲れやすくなるんですね。
その日は無理しないようにおとなしくするようにします。
(いや、他の日も無理は禁物…ですよね!)
週末に札幌ですか!気をつけて行ってきて下さいね。

>うーさん
ありがと!ありがと!!!
最近はなるべく12時前には寝るようにしてるよー。
だんだん涼しくなってきて夜も眠れるようになって来て助かるよ!

Comment-close▲

やまちゃんよく言った!

今日、ネットをしている時に「はてなダイアリー」の注目URLに「山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判」というリンクがあるのに気がつきました。そこでリンクを辿って見てみたところ、やまちゃん、「Hollywood Express」というところでブログを書いていたんですね。知らなかった!!やまちゃん、このところのアニメや映画などにタレント起用することについて苦言を呈しております。一部を抜粋しますと…「時には声優...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
本当に声優さん あれ?っていうのがあるよね。
いまだにドラえもんになじめないわたしです。

* by sorairokingiyo
そうですよねぇ~ でも、それだけ吹き替え版で映画を楽しむ人が増えてきたって事でしょうか?私も、ドラえもんの声には違和感あります!でも、今観てるドラえもんファンのチビッ子達は、大山のぶ代さんの声を偽物と思うのかしら~?不思議な気分だわ~

* by みすず
私も山ちゃんの意見、解ります。
話題性重視なのか、近年はタレントさんの起用が多くなりました。
テレビや映画などでは 上手いと思う俳優さんなのに、
声優となるとちょっと…ということがありますよね。
作品自体は良いのに…とガッカリしてしまうこともあります。
出来れば、声のプロ:声優さんに任せて頂きたいものです…。

* by でーも
やまちゃんの意見は尤もなことだと思います。
特にやまちゃんは、声のプロとしてプライドを持って真剣に仕事に取り組んでいる方ですものね(・ω・`o)
話題作り&宣伝の為の、にわかタレント起用で
吹き替えにがっかりすることホントありますもん;

声優さんあれこれ * by マクノスケ
>うーさん
俳優でも上手ければいいんだけどねえ。
一本調子っていうか不慣れな人だといや~んって思っちゃう!
ドラえもんは、声優さんが変わって2回くらいしか見てないんだけど、
ドラえもんの声がイマイチかなあ。

>sorairokingiyoさん
なんでも字幕の漢字が読めない大人が増えているそうなんです。
難しい字幕だと追いつけないから吹き替えで…という流れのようです。
声は慣れがありますから、今の子達は大山さんの声は返って違和感があるんでしょうねえ。

>みすずさん
声だけの演技ってやっぱり難しいとは思います。
昔「タイタニック」を妻夫木&竹内結子でやった時なんか本当に酷くて後編は見なかった覚えがありますもん。
そういう単発は仕方ないとしても、こういったシリーズものの映画化で声を変えちゃうのってファンの気持ちを無視しているとしか思えませんよねえ。
フォックスには「シンプソンズ」のファンの人は誰もいなかったんでしょうかねえ?

>でーもさん
きゃー!でーもさんもやまちゃんのファンなんですね!
私も好きな声優さんのひとりです。
「スタジオパーク」で声優道を熱く語るやまちゃん惚れ惚れでした~!
しかし、映画会社の話題作りには本当に困ります!
出来ればこのタレントバージョンとテレビの吹き替えバージョンの
2つを公開してくれればいいのになあ!

* by Maya
これは、アメリカのアニメ映画の「大物俳優をキャスティングして話題を集める」
…というやり方のまねっこの弊害だね~。
うーん。コレに関してはやまちゃんも書いてるとおり
いい場合と悪い場合があるからなんとも言えないけど、
声優で作品の善し悪しが左右されるのは間違いないから
「キャスティングは慎重に」というのを製作する側に肝に命じておいて欲しい、
ってことしかないよね。
ディズニーだって、ちゃんとオーディションするんだし。

それにしても日本のアニメ文化、声優文化ってのは一種独特だから
そこのいいとこと悪いとこをわかって使い分けられる人に管理してほしいよね。
(声優にファンがついて大フィーバー(死語)!という時代を知ってる人なら
TV版と映画版で声優を変える、なんて暴挙は出来ないハズだしなー)
最近子供と「日本語版」を見る機会がとても増えたので、結構切実な問題だったりします。

関係ないけど、うちでは「おはスタ」と「コロコロコミック」の企画の素晴らしさ(子供に合わせた馬鹿馬鹿しくも面白い企画満載!)に感心しまくってるので、おはスタ司会のやまちゃんの支持率は異常に高いっす(笑)!

* by まっぴら
久々にお邪魔します。沈黙を破ったまっぴら御免です。
タレントさんの起用と声優さんの起用では、ギャラが大きく違うのでは...?タレントさんの場合、必ず当てレコ・シーンを撮影しますよね。CMスポットでの客寄せ効果には打ってつけなんでしょうか?

古い話で恐縮ですが、大物俳優を声優に起用して、僅か5分の当てレコで1000万円以上という法外な出演料を支払ったという某松本マンガの映画では、声優陣が組合だったか?連体だったか?組んで怒ったって話がありましたよね。兎に角ギャラが安かったらしいですから...当時は。

* by ぐらみす
ホントにそうですね~
夜中のドラマなんてヒドイもんです!
「スーパーナチュラル」が面白くて、夜中の3時まで観ているのですが、主役のディーンとサムの兄弟の声を次長課長の井上聡と若手俳優の成宮寛貴ですよ。
お笑いの人ならまだヘタなのは納得できるのですが、成宮寛貴もヘタなんです~(泣)
セリフ棒読みだし、特にイヤなのが画面にはアメリカ人が映っているのに、どうしても私の頭の中に井上&成宮の顔が浮かんできちゃうこと!
つまり役の声を作っていなくて、普段の自分の声でしゃべっているワケです。
ディラン・マッケイ(なだぎ武)を見習ってほしいものですな(笑)
話はそれますが、ディーン役のジェンセン・アクレスがカッコいいです♪

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
単発ものはいいんだよねえ。
ディズニーもタレント起用が当たり前になってるけど
「ラマになった王様」の藤原竜也とか結構良かったと思うし、
合っていればタレントも悪くはないと思うんだけど、
テレビシリーズで慣れ親しんできたキャストに話題作りだけで
タレントを起用するっていうのは戴けないよねえ。
さすがに「シンプソンズ」は声優オタとは無縁の出演者ばかりだから、
そっち方面では騒がれないにしても「シンプソンズ」ファンは納得いかないと思うよ。
で、Maya家のやまちゃん支持率がそんなに高いとは!
子供から大人まで愛されてやまちゃん幸せだなあ~。

>まっぴらさん
どーも!カキコ有り難う御座いますー!
確かに話題作りにはなりますよね。
テレビの声を気にしていない方は、タレントさんがやった方が
それだけ見に行くきっかけにもなりますしね。
でも、そのためにファンの気持ちを踏みにじっていいんかーという怒りもあります。
某松本作品の大物俳優に1000万…って話、全然知りませんでした!
…って、その映画、当時、ちょっと撮影のお手伝いして初号試写
(東映本社でやったような…)を見に行きました。
俳優さん同士でもギャラには格差がありますから、
声優さんともなればその差も大きかったでしょうね。
今は少しは改善されて高くなっているんでしょうか?

>ぐらみすさん
「スーパーナチュラル」!!!
見ようと思いつつ、1回目を見はぐりまして…
2回目をDVDに録画して頭だけ見て見るのをやめてしまった私でござます。
こういう状況をみると、やっぱり声優さんは特殊技術職だなあ~とつくづく思いますよねえ。
中には上手い人もいて、「河童のクゥ」でお母さんの声を演じた
西田尚美なんか自然な感じで役にあっていたので、
一概にタレントがダメとは言えないと思うのですが、
とにかく向いていない人(本人になっちゃってる人)の
キャスティングはやめて貰いたいですよね。
ジェンセン・アクレスですか。
いまのうちに唾つけといた方がいい?(笑)

Comment-close▲

ブレードランナーDVD

マクタロウから暮れ(12/14)に「ブレードランナー」のDVDが出ると聞き、長い間、スペシャルエディションが出たら買おうと思っていただけに「待ってたよー!!」と驚喜してしまいました。でも、いろいろ調べたら出るのは2バージョン。今まで公開されてきたバージョン5作とメイキングを含む5枚組のDVDにフィギュアだのなんだののおまけがつく「アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム」が24000...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Helva
これはすごいですね!
ブレードランナーといえば、やはり特別な思い入れのある作品。いくつものバージョンがあって、自分でもどれを見たのかはっきり覚えていないていたらく。これで全バージョンが見られる、と思うと矢も盾もなく思わず予約ボタンを押してしまいました。
もちろん、意気地なしのディスク5枚組の方ですw
あの猥雑な未来社会の描き方は衝撃でした。原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」とは似ても似つかぬ姿ですが、あれはあれで一つの金字塔をうち立てましたね。
発売が楽しみです!

うーん * by さちえ
オマケはいらないけど5枚組DVDかぁ、、
見る自信ナイです(笑)
オリジナル公開当時(82年?)初日に父と行きました。
東銀座の松竹セントラルでした。
その日は雨が降っていて、映画のイメージとぴったりだったのを思い出します。
画像を移動したりズームしたりするシーンに驚いたものですが、今じゃほぼ同じ事ができますもんね。スゴイなー

* by まっぴら
安いので充分ですよ~安いので充分ですよ~
分かってくださいよ~とヴォケてみたかった、
万年金欠のまっぴら御免でございます。(笑)

コレいいですね~。(溜息)
LD集めている時に、この映画と「ワイルドバンチ」は、
なんだかヴァージョン違いが3枚ぐらいありました。
何度も買うのもコレクター泣かせな罪な話ですけど、
コレは欲しいですね~。

思い出した! * by ちーさん
マクタロウさんにワンクリックして貰ったなんて。
可愛いマクノスケさんだ~。
日記を読んで「!」と思い出したんだけど
「ハノーバーストリート」を当時寮で同室だった三井さんと一緒に観たよ!
うわあ、懐かしすぎるう。

きゃぁ~! * by みすず
『 ブレードランナー 』 いいですね~。
しかも、ユニコーンのフィギュア付き~ッ!
『 ブレードランナー 』 をはじめて観た時、
とても衝撃的でした。
あの未来描写は斬新でしたよね。
全てにおいて、観る側の許容範囲を
試されているかの様な作品でした…。
「 暗い。」「 解りにくい。」という批評が、
当時 多くありましたけれども、
私にはそういう批評の方こそ解りませんでした。
今は当たり前の様に描かれ、
受け入れられている世界観ですけれども、
『 ブレードランナー 』 が始祖といえるのじゃないかしら…。
DVD鑑賞後のレポートを楽しみにしていますね~。
…高価で 私は購入に踏み切れませんから…。

* by ぐらみす
おお~、ウェズリー・スナイプスぅ~!
って、そりゃブレイドだよ!
ブレードランナーは記憶にないんだけど、もし以前テレビで放送していたとしたら観ている可能性があります。
今度レンタルショップに行ったら探してみます♪
(あるかな~?)
しかしオマケ代が7500円というのは、ちとキツいですね・・・

4Kといえば、ブログにも書きましたがハリポタをそのスクリーンで観て来ましたよ。
字幕の方が普通のスクリーンだったので、わざわざ4Kの日本語吹き替え版の方をうるさい子供らに混じって・・・(泣)
(字幕の方を4Kにしてくれればよかったのに!)
でも、いたってフツ-でした。
凡人には違いがわからないようです・・・
7月1日にダイハード4.0を同じ劇場の普通のスクリーンで観て、22日にハリポタを4Kで観たのですが、主人と2人して「どこがどう違うの?」という感じでした。

* by うみこ
みんな つっぱしってる!

なつかしい… * by Maya
うーわー。こんなの出るんだ!
私はいいけど、ブレランファンの旦那は欲しがるかも…
買ってくれたらラッキー。教えてみよう…v-40

ブレードランナーは公開当時に見たけど、
精神的にお子様だったせいかいまいちピンとこなかった(笑)。
でも、通ってた美大の同級生男子や助手の若いあんちゃん達が
異常に興奮して語ってたのは良く覚えてるよ~。
その後、某SWFCに入ってやっと偉大さがわかった…ってかんじ。
今見たら、また違った視点で見られるかも。

* by sorairokingiyo
高くても、オマケが欲しいと買ってしまう… その気持ち良くわかるなぁ~ たかがオマケ、されどオマケ
昨日TVで岐阜の高山に映画で使われたオブジェやらフィギュヤやら売るショツプの話題をしていたけど、マクノスケさんが泣いて喜びそうなお店でしたよ(^o^)丿

おぉ!ブレラン人気! * by マクノスケ
>Helvaさん
5枚組の方をポチっとな…してしまいましたかー!(笑)
私も「ユニコーン」さえなければDVDだけで良かったんですけど、作品に思い入れがあって、あれのフィギュアが手に入るのかと思うと、グッズが少ないだけについついおまけ付きの方を選んでしまいました。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」ですが、当時私も読みました。羊の表紙絵も良かったですよね。
でも私、デイックとどうも相性が悪いみたいで、何冊か読んだことがあるんですが、その度に翌日具合が悪くなったのが不思議です。
あの独特の冷めた描写がダメなんだろうか?謎ー!

>さちえさん
私も果たして5本を見終わるのがいつになるかちょっと考えちゃってます。
もしかしたら「劇場公開版」と「ファイナルカット版」さえ見れば、あとは見なくてもいいんじゃないかなあとか…。
当時お父さんと見に行かれたんですね!
私はおやぢファンの友達とおやぢ目当てに見に行って「やられたー」って感じでした。
雨が降っていたらまさしくイメージぴったりだったんですが…。
しかし25年であの技術が現実に出来るようになるとは、確かに凄いです!!

>まっぴらさん
これ、いいですよねえ。待っていた甲斐がありましたー!
高いけど出してくれて嬉しいですー!(涙)
ところでまっぴらさんがギャグに使ったこのシーン。
2つで充分なのは「ヌードル」なのかと思っていたんですが、
いつだったか見返した時に「ヌードル」じゃないのに気がつきました。
でも何を4つくれ(両手の指を2本立てながらツーツーと言うシーン)と言っているのかよくわかりません。
あれは何を4つくれと言っているのでしょうか?

>ちーさん
そうなの。(*^^*)ゞ
なんか自分で押すには高すぎるーと思ってねえ。
とりあえずマクタロウに押して貰ったよー。(笑)
「ハノーバーストリート」三井さんと見に行ったんだー!
知らなかったー!三井さん元気かなあ。
寮のみんなはその後、元気にしてるのかなあ?

>みすずさん
あの未来都市のデザインやレプリカント(人造人間)の設定はその後のSF映画に影響与えまくりで、未だにこの呪縛から離れられないという事実がありますよね。
映像もさることながら「人はどこから来てどこへ行くのか」と言った哲学的なテーマも大好きな私です。
ロイが鳩を抱いているシーンなんて鳥肌もの!!!
あぁ、早くきれいな画面で見てみたいです。

>ぐらみすさん
是非DVDでレンタルして見てみて下さい!
(ディレクターズカット版はDVD化されているので)
役者さん、音楽(ヴァンゲリスだー!)も最高にいいです。
ちなみに私、ウェズリー・スナイプス苦手ですー。(笑)
「ブレイド2」は監督が好きで買いました~。
「4K」ですが、ぐらみすさんの記事読んでいましたが、あの劇場が「4K」だったのですね。
私も以前練馬で「デジタル」で「スターウォーズep2」を見たことがあるんですが、普通の劇場でも見たんですが、違いはよくわからなかったですね。
やっぱり凡人にはわからないのかなあ?(笑)

>うーさん
ブレラン好きが多くて嬉しーよー!!!

>Mayaちゃん
それは旦那に買わせるしかないよー!
なんか良いみたいよーとかなんとか言っておまけつきの方を買わせちゃうんだー!!(笑)
…ってどくろマークに大爆笑!
某SWFCで偉大さを確認かー。
私は当時石○慎也くんがやっていた「ブレランファンクラブ」に入っていたのよ。(←今でもたまにハガキが届くよー!)
なんか懐かしいよねえ。
きっと今みたらもっと味わい深い作品になっているよね。
…って、「ディレクターズカット版」の最後は、公開版とは全然違う展開になっているから、違う視点で見られるのは確実よ!(聞いているだけで実際見ていない私)

>sorairokingiyoさん
わはは…。見抜かれてる~~~。
あ、でも、これ、ホント、悩んだんです。
だけど、ユニコーンのフィギュアがどうしても欲しくて…。
7500円差は大きいですが、仕方ないですー。物欲に勝てない私ですー。
で、岐阜の高山におたくショップがあるのですか?
うわーどんなグッズがあるんでしょうかあ?
気になりますー!
欲しいのがあったらお金ないのでヤバいです!(笑)

Comment-close▲

台風9号!

朝から降っていた雨が午後から激しくなり、更に風も加わって、台風9号が近づいてくるのを家に閉じこもって眺めておりました。買い物はマクタロウにまとめ買いして貰っているので助かります。ベランダに出してあった鉢植え(ハイビスカスの「ハイコ」と1メートルくらいの「ヤシ」)も部屋の中へ避難させました。夕方になり、打ち付ける雨風で辺りもよく見えなくなって来ました。マクタロウもいつもの時間より1時間早く帰宅しまし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
すげいぞ。 * by うみこ
今日大王はアシスト自転車で行こうとしたら
突風で断念 途中で戻ってきました。
タクシーはつかまらないしとんでもないお天気です。

メール待ってるねん。

* by いなりん
【アイアンジャイアント】良いですよね。
作品もさることながら、ジョー・ジョンストンのデザインするジャイアントの、コロコロ変わる表情が魅力的。

もう1度、大きな劇場で観てみたいです。

* by ぐらみす
エライですね~
ハイコさんたち、ちゃんと避難させたんですね。
いつも「台風直撃」とか言って、東京などは大した事がないことが多かったので特に何もしなかったら、何鉢も倒れていました(泣)
夜中2時半過ぎまでベランダや庭でずぶぬれになりながら作業してしまいましたよ。トホホ・・・
マクタロウさまも無事でなによりでした。

* by onion
御無事でなによりです。
西日本と違って、関東は直撃に慣れていないだろうから、大変ですね~
確かに、こんなときにはお家でDVD鑑賞に限る!

* by ■つばさ■
どうも、旅行中に台風をよけていたようで
ニュースで台風被害とかみてても
ええ?って感じですw
今回は結構影響出てたみたいですね。

* by sorairokingiyo
こんばんは!TVでマクノスケさんの好きそうなショツプの話をしていた件ですが ブログで紹介されている方が居ましたので、覗いてみて下さい(^o^)丿 いやぁ~探しました~ http://y1rhsn.s112.xrea.com/wp/

* by sorairokingiyo
こんばんは!TVでマクノスケさんの好きそうなショツプの話をしていた件ですが ブログで紹介されている方が居ましたので、覗いてみて下さい(^o^)丿 いやぁ~探しました~その、紹介文です。 ここは飛騨高山 留之助商店。オーナーの中子真治氏はかつてアメリカで活躍した映画ジャーナリストで、「SFX」という言葉を日本に根付かせた人だそうです。

* by マクノスケ
>うーさん
メール発信しました!
そちらも大変だったみたいだねー。
うちは夜中に停電したくらいだったんだけど実家が床下浸水で大変だったみたい!

>いなりんさん
ホントによくぞデザインしてくれたジョー・ジョンストン!
ありがとー!!!って言いたいですよねえ。
またあの動き(CGだけどアニメセル処理!)がいいんだ!
私も大きな劇場で見たです。

>ぐらみすさん
えぇーーー!!夜中2時半過ぎですかー!
うわー大変!!ご苦労様でした。
やっぱり大切に育ててきた鉢植えですもんね。
大事にしてやりたい気持ちはいっしょですよねえ。
マクタロウの事も心配して下さって有り難う御座いました。

>onionさん
3年くらい前にもすごいのが来て、その時は川が氾濫して大変だったんですが、
今回もまた実家の方はやられちゃったみたいです。
今日も病院へ行くのにてんてこ舞いでしたー。

>■つばさ■さん
おー!それはラッキー!!!
まさか実家が被害に遭っているとは露知らず…。
思った以上に酷い台風でした。

>sorairokingiyoさん
リンクどうもありがとうございました。
このあと見に行ってきます。
ご苦労されたようですみませんー。
でも中子真治さんと言えば、80年代SF好き者で
知らない者はもぐりと言われる程有名な方ですー。
私も氏が書いたSFX本を何冊か持っていました。
(実家に眠っているはず!)
そう言えば、テレビでそんな話を聞いたような気もします。

* by 高月 森(greenwolf)
台風は無事に過ぎ去りましたでしょうか

アイアン・ジャイアント、DVDで鑑賞して号泣、
その後は観るたびに結末が分かってるから
途中で涙が出てきてしまいます・・・

ブレードランナーの方にコメントし損ねたんですが、
マクタロウさんからアマゾンの予約受付を教えて
頂いて、早速予約致しました。
私としては迷わずプレミアム(笑)

熊本では初公開当時「燃えよドラゴン」と二本立て。
入れ替え制度なんてなかったんでドラゴンを挟んで
二回観ました。

いや~ついにこの日が来るか、って感じですね。

* by でーも
今日はブロクルにどうも有難うございました!!(*´∇`*)
台風、東京も直撃だったのですが、
夜中のうちにピークが過ぎたようで朝起きたらそんなでもなく、無事に出勤出来ましたヾ(;´▽`A``
でも、色々なところで被害が出ていますね;

Comment-close▲

エンブレル注射5回目

いつも9時頃迎えに来る両親があまりに遅いのでおかしいなと思っていたら台風通過渋滞!箱根が通行止めになっていたので、うちの近所でUターンする車とその手前まで進む車の選別をしていて普段なら30分の道のりが1時間15分かかってしまったとか。まだ間に合うと出掛けたのは良かったんですが、途中、蛇ヶ橋の先が冠水していて通行止め!!そこで遠回りして有料の伊豆縦貫道を通ってなんとか11時前に病院へ行き着くことが出...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ジェニファー
台風すごかったね お疲れ様v-34
ブログ新しくしたよ 遊びに来てね」

* by でーも
やはり色々なところで台風の影響が出ていたのですね!(・ω・`o)
いつもより、時間が掛かって帰宅されたらほんとぐったりしちゃったかもしれませんね;
でも、エンブレルの効果、少しずつ出てきているのですね!(*´∇`*)
順調なようでホントよかったです!w

* by 海子
台風がすごかったね。
もう地吹雪状態だったよん。

経過が良くってよかったよ。

メールありがとねんv-274

* by みちりん
プレドニンダイエット1ミリ!良かったねv-238
私も来月には5→4ミリにしたいなぁ~

プレドニンダイエットも重要ですが、本人のダイエットも…
プレドニン1ミリ=体重1キロダイエットをお互い目指しましょう!

* by ぐらみす
少しづつでも「減ってる!」というのは嬉しいものですよね♪

普段の血圧は正常値なのですね。
私は普段から低血圧なので、なんでもなくてもたまに90-40ということはあります。
なんとなくだるいですけど・・・

それにしても通院は大変でしたね。
お疲れ様でした。

* by みすず
経過も順調そうで 良かったですね。
渋滞の中の通院、お疲れ様でした。
 

o(*^ー^*)oお疲れ様でした! * by きくらげ
昨日はおつかれさまでした!
台風の爪あとが・・・・・あったのですね
大岡は水がついたとテレビで放送されてました・・・
病院、時間は掛かったけど、間に合ってよかったです!
座薬も減ったようで、エンブレルくんも少しづつ効いてきているみたいですね!良かったです
これから涼しくなるし過ごしやすくもなるから嬉しいよ~

* by マクノスケ
>ジェニファーさん
ブログ、可愛いのにしたんだねー!
FC2はカスタマイズしやすいから、サイドバーに
いろいろツールを貼ったりすると楽しいんじゃないかな?
更新頑張ってね!見に行くよー!

>でーもさん
あんなにところどころで冠水しているとは全然思っていませんでした。
そんなこんなで血圧が下がっちゃったのかなあ~。
でも少しずつ手応えも出てきて嬉しかったりしています。
また応援してやって下さい。

>うーさん
そっちでも台風すごかったのね。
台風一過の今日はどうだったんだろうか?
例のブツ、発信しました。月曜には届くかな?
あまり期待しないで待っててね。

>みちりん
12ミリが11ミリだからそんなに楽観出来ないんだけど、
まあ良かったかなあ。
そうそう!みちりんにそう書かれて体重を計ったら
1.5キロ痩せてたんだよー!!これは奇跡??(笑)
1ミリ=1キロ以上に痩せている~ぅ!!!

>ぐらみすさん
希望に達するまでに半年くらいはかかりそうですが頑張ります!
血圧はこんなに低かったのが初めてでちょっとビックリ。
なにがあったのかなあー。気になります。
でもぐらみすさんは低血圧なんですね。
90-40でも過ごせているんですよね。
それじゃあむやみに心配しなくても大丈夫かな。
病院、ちょっと疲れましたが、月曜よりは元気でした。
心配して下さって有り難う御座いました。

>みすずさん
どうもありがとうございました~~。
まさかの渋滞!それだけで血圧がさがちゃったのかも!

>きくらげさん
どうも有り難う御座いますー!!!
台風、実家の方も床下浸水で大変だったみたいです。
川にちかいとどうしても毎回やられちゃいますね。
エンブレル…数値は抜群に良くて自分でもビックリ!
これがもっと実感が沸いてきたら…と思うのですが、
まだ、少し…という感じです。
来週、どうなるかお楽しみにー!
涼しくなって更に楽になると嬉しいなあ~♪

Comment-close▲

ニニさん:スキューバーダイビング

なんとなく秋の気配を感じる今日この頃になりましたが、まだ夏は終わっていなかった!実はニニさんでやり残していたことがあったんです!そう!昨年購入した「ゲットリアルガール」の「スキューバーダイビング」の衣装での撮影!湯ヶ島にある「湯ヶ島温泉会館」にしし定食を食べに行ったついでに(?)、ちょっと足を伸ばして、台風一過の静岡河津町の河津浜海水浴場に寄り、マクタロウカメラマンの決死のロケーションにより実現し...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
わ~っ!ニニさんカッチョイイ♪
ナイスバディがわかりやすい衣装ですね。

ところで、しし定食とはなんですか?

しし定食 * by マクノスケ
http://makunosuke.seesaa.net/article/26084803.html

こちらに写真のせてありますのでご覧下さい~。
猪の焼き肉定食です~。(1100円だよー!)
ニニさんも見てくれて有り難う御座いましたー!
スキューバーな衣装はドールでは貴重だと思います~。

* by みそらー
こんにちはー!カキコまなくともこっそり見てますよ~v-530
このニニさん、本当に潜ってあわびでも採ってきてくれそうですね。海風強かったんじゃないでしょうか?マクタロウさんご苦労様です!笑
マクノスケさん、足場の悪いとこでは無理しないで~~

猪は食べたことないなぁ。私の県内はよく山から下りてきて暴れているようです。よし今度喰っちゃる!!

* by sorairokingiyo
行く夏を惜しんでるニニさん、ダイビング姿もバッチリですね~(*^^)v マクノスケさんのお願だからマクタロウさんもナイスショットを頑張ってくれるんですね♪

* by うみこ
ニニさん えれ~かっこいい!
一緒に潜ろう!

* by onion
ニニさんカッコいい!!
さすがアクティブな女性、マリンスポーツも極めるんですねえ。
マクタロウさんの渾身のカメラワークもすばらしい!
笑顔が輝いてますよ~~

* by でーも
ニニさん、ほんとかっこよく撮れていますね!(*´∇`*)
こんな衣装まであるんですね!作りも細かそう!
ヘッダーもスキューバーダイビングの画像に変えたのですねw

* by マクノスケ
>みそらーさん
どうもいつも見てくれて有り難う御座いますー!
風はそうでもなかったんですが、それでも潮がすごくて、
帰ってきたらネックレスのあとが首筋についていて焦りましたー。
お風呂でこすったら、ちゃんと取れて良かった~。
足場の悪いところを無理矢理歩こうとしたもんだから、
すっかり筋肉痛ー。(涙)
無理しないように気をつけます!
ししは上手いですよー!是非喰っちゃって下さい。(笑)

>sorairokingiyoさん
本当は、もっと早く撮って夏場にブログに飾りたかったんですが、
すっかり忘れてました!
でも喜んで貰えて嬉しいです~。
マクタロウには本当に世話になりっぱなしで、頭が上がらないです~。

>うーさん
おー!!来年は一緒に潜って~♪

>onionさん
これ、結構似合ってましたねー。
マリンスポーツもイケるのかーと私も思いましたよー。
マクタロウも足場の悪い磯で強行撮影してくれて、
本当に助かりました~。ウケてくれて嬉しい~。

>でーもさん
うはー!そう言って下さると嬉しいです~。
このメーカー、こんなところに凝ったお陰で
倒産しちゃったのではないかと思っているんです。
(本当はわからないですが…)
ヘッダーの写真撮影がこの1年くらい、マイブームになっています。
この次は秋らしい景色にしたいなァ。


格好良い~! * by みすず
さすが、スポーツウーマンのニニさんですね!
とっても格好良いです♪
本当に「じゃ、ちょっと行ってくるね~。」と
そのまま海へ潜って行ってしまいそうです。
マクタロウさん、決死の撮影ご苦労様でした。
マクノスケさんも果敢にも挑戦されたそうですけれども、
も~うっ、無理しないで下さい~~~!

* by ■つばさ■
おおお、波がざぶーんっと荒波でかっこいいですね!!!
ニニさんの表情も男前!!w

Comment-close▲

「meet」キセカエ衣装!

今日は朝からマクタロウがマンションの防災訓練に参加。マンションの5階から担架で人を運んだりして大変だったようです。昼、ふたりで100円ショップに足を運んだ後、再びマクタロウは、ネットで知り合った地元の模型好き3人での初のミニオフ会に出掛けて行きました。私はブログのヘッダーのニニさんの画像の文字入れに挑戦すべく、フォントのDLなどして過ごしました。画像は昨日100円ショップ「meet」で買った「29...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by sorairokingiyo
買う時に試着できたらいいですよねぇ~(ーー゛)無理とはいえ、できたらいいなぁ~

* by ぐらみす
ナイスバディを誇るニニさんには、ちょっとショックな出来事でしたね~
でも大丈夫!
私なんか試着室で、パンツが腰まで上がらなくてスゴスゴと返して来ることなんかしょっちゅうですからね♪

* by でーも
パンツが腰まで上がらない・・・私も人事ではありませんwww
最近腰周りが緩くなってきたような・・・(((( ;・Д・)))ガクガクブルブル 
ニニさんのようなナイスバディが羨ましい!

* by うみこ
なんだかリアルだよね。
私は太ももよりお尻だね。

* by ジェニファー★
スエットはいらなくて残念だね
また、大雨注意報だよ
なんとかならないかな
携帯壊れちゃったから、しばらく通じないよe-113

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
確かにー!!目で見ただけだとやっぱり合わない時が結構あるんですよね。
ニニさんのサイズが微妙なだけに試着出来ると助かるんだけどなあ。

>ぐらみすさん
これがねえ。結構あるんですよー。
ニニさん、バービーやジェニーよりも大きいけれど、着れる服もあったりで、
もしかして着られるかも…と言う感覚で買っちゃってから
「入らないー!」って事もしばしば。
なかなか学習出来ない私です~。
私自身は、一般では着られるサイズがないくらいヤバいことになっています…。

>でーもさん
きゃーーー!
私も相当ヤバイ!!!
もう通販でさえ、着られるサイズが限界に…。
ついニニさんに自分を重ねて幻想を抱いてしまう私です。

>うーさん
今回は結構リアルに撮れましたー!
マクタロウの頑張りに感謝、感謝~。
私は腹かなあー。(子宮筋腫で更にデカくなっている!)

>ジェニファー★さん
ニニさんに入らなくて残念だったけど、他の人形には着せられたから、
まあ、いいかーって思って。
それより雨、凄かったよね。
病院へ着くまでに1時間半もかかっちゃたよ。
携帯も壊れちゃったの?
安い機種に交換出来なのかな?

* by たば子
100均にも洋服売ってるんですね!

私なんて結婚する前のジーンズを履こうとしたら足首から上にあがらなくなりましたよ。。。

* by マクノスケ
>たば子さん
たしか「ダイソー」にも売っていたんですが、こちら(meet)の方が出来は良いです。
私なんて結婚する前から、お相撲体型です。えーーん!!

Comment-close▲

エンブレル注射6回目

毎週月曜と金曜はリウマチ内科でエンブレル注射を打つ日。今日も両親に迎えに来て貰って出掛けてのは良かったのですが、とにかく凄い雨!いつもより30分も早く出たのに到着したのはいつもと同じ10時。検査の前にケロちゃん先生に呼ばれて診察室に入り、先週の金曜の採血の結果を教えて貰ったのですが、CRPが0.2!!今週も絶好調です!確かに全体的に身体は楽になって来ています。すでに痛んだ関節の痛みは、関節そのもの...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ジェニファー★
そっかー、調子いいんだ
本当によかったよ
島がいっぱいで、コスモス買えないから、マイショップ出したよ
もみじはほしいけど高くて買えそうもないよv-409

* by ぐらみす
おお~っ!
絶好調更新中ですね♪
エンブレルが効いてくると新たな関節の痛みが出なくなるのですか?
そうだといいのですが・・・
血圧も戻ったようですので、ひと安心ですね。

親愛なるマクちゃんへ * by うみこ
数値が良くなってきて良かった。
心配してたけど どんどん良くなって行けばいいね。
どしゃ降りだったんだ。
雨にあたってかぜなど引かないようにね。



* by やまおやじ
とにかく、疲れた時は無理せず休みましょう!私は、金曜日にCRPを計りますが、どの位になってますやら…ちなみに、前回は0.7でした。今は、月1しか採血してません。
先週から、プレドニンを7ミリに減らしたせいか、膝が少し痛いです(;_;)

* by でーも
おお!順調なのですねー!
よかったですー!(*´∇`*)
うんうん、折角良くなってきているんですから、無理は禁物ですー^^
そうそう、今日届きました!!(≧∇≦)キャー♪
早速記事に書かせて頂きました♪
もー可愛くて可愛くて!(ノ▽≦*) ←親バカですwww
お忙しい中、本当にどうも有難うございました!!ヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みすず
経過絶好調で本当に良かったですね。
痛みも和らいでいるご様子で何よりです。
豪雨の中、お疲れ様でした。
くれぐれもご無理なさらずにね。

* by sorairokingiyo
そうですよ、経過がよいとはいえ、無理は禁物です。でも、良い方向に向かってると思うと嬉しいですね。

痛くないような痛いような… * by マクノスケ
>ジェニファー★さん
全体的にはいいんだけど、今日辺りは、部分的に痛いんだよー!
天気のせいもあるかも…。
薬も減らしているから、我慢しなくちゃー。
紅葉の島、協力出来なくてゴメン。
前回、くじをたくさん買ってしまって、自分の分しか買えなかったよー。

>ぐらみすさん
以前にくらべるとだいぶ良くなりましたが、今日辺り、
薬を減らした分、痛くなって来ました。
でも慣れるまでの我慢!頑張ります!
血圧も下がって来て良かったです。
心配してくれて有り難う御座います!!!

>うーさん
どうも有り難う!!
今日はイマイチなんだけど頑張るよ!
しかし昨日は本当に凄い雨だったの。
今日の予報もまた大雨ってなっていて心配だよ。

>やまおやじさん
そうですね。無理しないように気をつけなくちゃ。
やまおやじさん、CRPが0.7なんですね。
もっと下がっているいいですね。
たぶん私もそのうち月1の採血になると思います。
お互いにプレドニン減量、頑張りましょうね!

>でーもさん
調子は良いようで、薬のせいで今日はイマイチ。
だけど、減量のためには我慢ですー。
痛みのため、薬(ステロイド)減量のためのエンブレルですから…。
ところでシール喜んで貰えて良かったデスー!(≧▽≦)
しかもブログで紹介してくださって感激。
グリちゃんのシールも無理矢理送ってしまってゴメンなさいですー。(笑)

>みすずさん
どうも有り難う御座いますー!
以前よりはだいぶ良いんですが、今日はイマイチでした。(涙)
でも薬減量のため仕方ありません。
痛みに負けないように頑張りますー!
また応援して下さいね~~。

>sorairokingiyoさん
無理しないように気をつけますー!!
つい元気だと油断しちゃいます。(いかーん!)
また無理していたら、叱ってやって下さいね。
もっと元気になれるよう頑張りますー!

* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~

このまま順調に行くといいですね。

だた ただ それだけを願うぴよでした。

Comment-close▲

インディ4のタイトル決定!

土曜日からプレドニンを1ミリ減らしているせいか、どうも全体的に少し痛みがあります。昨年、10ミリから7ミリに減量していた9月から11月もかなりキツかったので、とりあえず減量に慣れる3ヶ月はこんな調子なんじゃないのかと覚悟を決めています。先生には我慢できなかったら、減らすのをやめると言われたのですが、頑張れるところまではなんとしでも頑張りたいです。それでも、あまり無理するのは良くないのも心得ています...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by やまおやじ
私も、7ミリにして一週間たちましたが、膝の痛みが少しあります。難しいですね…エンブレルの効果次第ですが、使わなくても良くなった症例もあるみたいですので、気長にいきましょう!お互いに。

* by まっぴら
インディ・ジョーンズ関連商品、取り分けシーに行った時、帽子が欲しかったんですが、価格が高いですね~。革ジャケットのレプリカもアパレルショップの店頭で、見るには見たんですけど...。垂涎(。・ ┐・。)ジュル
...でも絶対似合わないだろうなあ~。(笑

* by うみこ
痛いのっていらいらしますよね。
収まりますように。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by マクノスケ
>やまおやじさん
私は全体的にピリピリするような痛みが来ています。
本当に減量は難しいですね。
でもせめて5~6ミリまでは落としたいです。
減量に成功した方を目指してお互いまったりと頑張りましょう!

>まっぴらさん
帽子、そう言えば高かったですねー!
私はなんとか手が出せるTシャツで我慢しました。(笑)
革のジャケットですか!それは更に高そう!
もうずいぶん前になりますが向こうのオフィシャル「ルーカスファンクラブ」に
入っていた時期がありまして、その時に会誌に乗っていたような覚えが
あるんですが、何十万円単位だったような…。
でも、まっぴらさんだったら似合うと思いますよー!

>うーさん
なんかねえ。イライラの前に、ふに~~~って感じ。
早く慣れるよう祈っていてちょー!

* by ぐらみす
夏の暑いのも、体が痛いのも、すべてストレスになるので困りものですよね。

ハリソン君は65歳でまだ冒険するんですかねー?
ブルース君は51歳でしたが、かなり痛々しかったですぞ。
(充分やれてましたけどね)
まあ、定年がない世界なので何をやってもいいのですが・・・
CGは極力使わないらしいので、怪我にだけは気をつけてほしいです。

ちょっとお年? * by マクノスケ
>ぐらみすさん
今日も痛みほ他にお腹が痛くて…困ってます。
陽気がこんなだから余計に辛い!
ところでハリソンくんですが、去年見た「ファイヤーウォール」で、
やっぱり年を感じさせるところがいくつかありました。
スピちゃんには、上手く撮って貰って、それなりに
頑張っているところを見せて欲しいですね。
(頑張りすぎて怪我はして欲しくないですが…)
カレン・アレン(マリオン)も出るようなので、
ふたりの関係がどうなっているのかも楽しみです。

* by ぐらみす
ブルース君、ダイハードの撮影は大ハードだったようで、20針も縫う怪我をしましたよね・・・

* by でーも
私は、シーには行った事がないのですが、
タイトルのモチーフに使われるとは凄いですねー!
水晶のドクロって、あれですかね?
当時の技術では水晶にあれだけの加工を施すのは無理だか何だかなのに、綺麗なドクロの形になっている奴ですかね??
少しでも減量すると、やはり痛みに違いが出てくるんですね;体が少しでも早く慣れますように・・・

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
え!そうだったんですか!知らなかったーー!
当初「ダイハード4」は見に行く予定がなくて、
全然関連記事のチェックをしていませんでした~。
うぅー、ブルースのヤツ、頑張ったんですねえ。(涙)
おやぢ(ハリソン)も負けずに頑張って欲しいです。

>でーもさん
これは、映画の方がアトラクションにすり寄ったって感じでしょうか?
それとも、アトラクション建設の頃からこの企画が立っていたのかなあ?
ともあれ、水晶ドクロがどのように登場するか見物ですよね!
その謎を解くような展開になっているのかな?
体調は今日もちょっと痛かったりしていますが頑張りますー!

Comment-close▲

ソニーエリクソン

サブ的に使っているノートパソコン。入院中にリヴリー(サイドバーのブログペット)のお世話をするために購入したので、壁紙やスクリーンセーバーに特に凝ることもなく、最初に入っていたものを使用しておりましたが、先日から、こちらもカスタマイズモードに突入。いろいろなサイトを探してみたものの、探しいている「モダン」な感じ(笑)なものに出遭えなくて、しょぼ~~んとしていたんですが、本日、はっと閃いて、以前、おし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
あっ!
本当にモダンでステキですね。
こんなのあまり見たことがありませんよ♪
でも私は、ニニさん画像を使っているものだとばかり思っていました(笑)

* by でーも
うちの壁紙、リヴのですわ・・・(爆)
私もちょっとお洒落なやつ探してみようwww

* by sorairokingiyo
他にない感じで良いですね(^^♪ 
私も、ニニさんの壁紙だと思ってました~♪

* by うみこ
かっこいいじょ。
私のはおしりかじりむしだじょ。
体調どう?

壁紙 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
私もさんざん探したのですが、案外「モダン」系はないんですよねえ。
他にもいいのがあったら、是非紹介して下さい。
ところで、壁紙、ニニさんだと思ってましたか?
そうか…。そこまで思いつかなかった…。
今度作ってみようかなあ~。

>でーもさん
私もノートPCの方、FLASHのリブリーのにしてたんですが、
メモリーが少ないせいか重くて…結局外しちゃいましたー。
あれ、オーガとかいて良かったんですが…。

>sorairokingiyoさん
うはー!やっぱりニニさんだと思ってました?
なんで本人が全然気がついていないんだろう?(笑)
今度作ってみますー。

>うーさん
メールありがとー!!!
格好良くなって自分でもウキウキしてるよー!
ところで「おしりかじり虫」とは最先端だねー。
体調は、ちょっと痛い。天気のせいかなあ?
こっちは、曇り空なの。

Comment-close▲

テンプレート変更!

えー、昨日から「ブログのテンプレート」、このブログ全体のデザインですね。それを変更したいモードに入ってしまいましてですね。あれやこれややっとたんです。マクタロウに「これに変えようと思っているんだけど…」と見せたら(これなんですけどね。)、「ちょっと白っぽい」って言われちゃいまして…。どうしようか迷ったんですが、なんだか、さっぱりしたい気分だったので、思い切って変えてみました。自分でもこれまでのヤツに...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
ありがとうございました。
なんだか 人ごとだと思えなくてブログのカラーに合う合わないよりも バトンを引き継ぎました。
病気をして思ったこと それは何でも良い この苦渋に満ちた日から開放して欲しい。だけでした。
健康のありがたさを 痛感してます。

* by マクノスケ
>うーさん
おはようございますー!
少しでもお役に立てて良かったです。
本当に健康第一。
これからもお互いに元気に頑張っていこうね。

* by でーも
すっきりとして綺麗なスキンですよね!(*´∇`*)
私も最近、HP用の素材探しに夢中になっていますw
シンプルなのが好きなので、パステル系とかそういうのばっか探していますよ♪

* by マクノスケ
>でーもさん
有り難う御座います!!
そう言って戴けて嬉しいです~。
HP素材、探し出すと、つい夢中になっちゃいますよね。
私も次なるブログパーツ探しにまた出掛けようかな~。(笑)

Comment-close▲

ギャラクシー・クエスト

夕飯のあと、マクタロウが軽く1本なにか見たいと言うので「ギャラクシー・クエスト」を見ました。DVDを買って3回くらい見てますかねえ。「スタートレック」のパロディと言われていますが、正確に言うと、これって「スタートレック」そのものではなくて、その番組とファンのパロディなんですねえ。ティム・アレン(「トイストーリー」のバスの声で有名)やシガニー・ウィバー(「エイリアン」の…リプリー!)、アラン・リック...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
アラン・リックマン * by いなりん
アラン・リックマン、良いっすよね~♪
「トカゲヘッドにかけて・・・必ず復讐を果す~!」の劇中映像で、目を潤ませながらキメキメに決めているアレキサンダー様、最高ッス。
しかしハンス・グルーバーや、スネイプ先生のイメージとは、全く繋がらないっすよね。

* by うみこ
これはみたいな~
もう 理屈抜きっていうの好きよ。

面白いのよ! * by マクノスケ
>いなりんさん
これのアラン・リックマン、良いですよねえ~。
あのシーンは私もいつも目頭熱くなっちゃいます。
どんな役も巧にこなすアラン・リックマン!素敵ですー。

>うーさん
笑いあり涙あり、おたく萌えーで最高ですよー。

Comment-close▲

エンブレル注射7回目

父とふたりリウマチの病院へ行ってきました。(母は切り絵教室でお休み。)本日はエンブレル7回目の注射です。検温、脈、血中酸素、血圧、呼吸数を計ったあと、ケロちゃん先生の診察。土曜日からプレドニンが12ミリから11ミリになったのですが、おとといから、左手の人差し指の下辺りが赤く腫れて、全体的にも痛みがあったりしています。先生にその事を話すと、12ミリにまた戻そうと言うので、もう1週間だけ頑張ります!…...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
テレホンカード もう使わないけど なんだかレアモンって感じでいいね。
かっこいい。

だるだる大丈夫?

大丈夫! * by マクノスケ
>うーさん
どうも有り難う!!!
今日はまずまずです~。
これから「スキヤキウエスタンジャンゴ」見てきます。
テレカ、確かにそうだよね。
プレミア感増してるーって感じ。
この晴信…いいよねえ~。(笑)

* by sorairokingiyo
ブログ全体が日々進化してますね~ 
でも、頑張りすぎないように!ですよ(*^^)v

* by やまおやじ
右肩上がりに良くなるといいんですけど、なかなかそうは行かないみたいですね。私も、今回CRP2.9でした。最近、膝が痛いのは、そのせいだったみたいです。そして、プレドニンを7ミリにした影響もあるみたいです。
やっぱり、痛みにはプレドニンが即効性があるみたいです。

* by うみこ
うん かっこいい。
だるだるでも 動くっていいじょ。

* by でーも
このあいだの風林火山は切なかったー!(´;ω;`)ウッ…
明日の放送も楽しみですー!
だるいのは大丈夫ですか?
どうぞご無理されませんように、ゆっくりされてくださいね^^

* by マクノスケ
>sorairokingiyo さん
とりあえず(ブログ改造!)ひと息つきましたので、
このへんで落ち着こうかな~と思います。(笑)
頑張り過ぎないように気をつけます~。

>やまおやじさん
そうなんですよね。
確かに良いことは良いんですけど、
凄く良いと言うわけでないんですよねえ。
CRPが2.9…。
それは痛いですよね。
お互いに無理しないようプレドニンの減量頑張りましょう!

>うーさん
日曜の放送が楽しみ!
映画見てきたよ~~^。
面白かったから、気分も上々!
そういう時は痛みも少ないよ。

>でーもさん
小山田ー!小山田ー!小山田ーぁー!(涙)
まさかこんなに早く死ぬとは思っていなかったので
泣けましたー!
今日はまずまずだったので映画を見に行ってきました。
心配して下さって有り難う御座います。

Comment-close▲

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 

三池崇史監督による全編英語の和製ウエスタン活劇「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 」!私は重松豊さんと安藤政信目当て(ちょっと好きという程度ですけど)に行ったんですが、ふたりとも思っていた以上に出番があって嬉しかったです。それを言うとピリンゴ役のクエンティン・タランティーノも結構出番があって良かった。彼の趣味が明らかになるシーンは、おたく爆笑のシーンなのですが、劇場で笑っているのが私とマクタロ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Maya
体調に日々微妙な差が出ているようだけど、大丈夫ー?

私なんか、体調によって指輪の周りがかゆくなって水泡ができるのでさえ凄く不快だから、マクノスケさんの大変さは想像を超えたものがあるんだろうなぁ、と思ったしてます。
それでも全体的にはいい方向に向かっているのかな??
そうだといいけど…

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」見たんだ~。
これは賛否両論、別れてる映画だねぇ。
「偉大な失敗作だ」みたいな批評もあったけど(笑)。
「乗れるか乗れないか」で評価が違ってくるのかしらね。
…正直、私は劇場で見る勇気がないよ~(笑)。

映画といえば、「ニュー シネマ パラダイス」を撮った監督の新作(タイトル忘れた…)と「ミス ポター」(イギリスの湖水地方、行きたい!!!)が見たいな~
見ないで終わりそうだけど…

* by うみこ
はちゃめちゃでも 笑えれば良いって思うわ。
なんだか理屈に疲れてるから 考えないで済むのがいいな。

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
いろいろ心配してくれてどうもありがとう!!
体調は決して良いとは言えないけど、注射を打つ前よりは
確実に良くなっているよ。
でも、その分飲む薬を減らしたから、それが影響して痛みが出ちゃってるみたいなの。
前もこの薬(プレドニン)を減らすのに、3ヶ月痛みと闘ったから(去年の9月から11月にかけて…)、
今回もそうかなーって思っているよ。
無理しないように頑張るからまた応援してね!
ところで、「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」。
思った以上にしっかり作られていて好印象だったよ。
全体的にお笑い色が強いけど、アクション、涙、親子愛など
きちんと描かれているし、日本映画にしては、ライティングが
とっても良くてハリウッドの映画と引けを取らない感じだった。
こういう映像でアクションとかSFとか日本でも
どんどん撮っていけるといいのになあと思ったよー。
「題名のない子守歌」と「ミスポター」は私も見ないかなあ。
これからは「さらばベルリン」と「プラネット・テラー」
「ファンタスティックフォー」辺りを見に行く予定だよ。

>うーさん
うんうん。これは設定はハチャメチャなんだけど、昔の西部劇と同じ展開だから、
内容はちょっと濃いというかしんどいところもあるかも!
男臭い映画が好きならOKよー!

* by にいな
私もマクノスケさんと同じ日に観に行きました!
香川さんの保安官、私もゴラムみたい…と思いながら見てました。可笑しかったですよね。
堺さんを判別して下さってありがとうございます(笑)
堺さんも面白い役でした♪

* by マクノスケ
>にいなさん
昨日、今日と出掛けていて、ブログを見に行けなくてごめんねー。
にいなさんも見てきたんですねー。
堺さん、おいしい役でしたね~。
健気に「ヘンリー」って叫んでる姿愛らしかったです。
かなり手応えがある映画でした。
見に行って良かった!!

* by sorairokingiyo
もう観にいったんですね~観たいんだ、コレ(^^♪でも、ちょっと迷ってるんですよ~この秋は観てみたい作品多いですよね~

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
良かったですよー。
こういう作品にしてはかなりしっかり作られていました。
映像も音もギャグも(笑)キレがあって期待以上!
是非見て下さい~。
この後は「さらばベルリン」と「プラネット・テラー」
「ファンタスティックフォー」が見たいーーー!

* by ぐらみす
私も絶対に「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」観たいです~!
でも基本的に邦画は劇場&DVDでは観ないので、近いうちに地上波でお会いしましょう♪ってな感じです。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
これは結構邦画のラインを超えていましたよー。
洋画に迫る画面作りでした。
地上波で放送されたら是非見て下さいねー!

Comment-close▲

名探偵ポワロ「愛国殺人」

今日はお昼に清水町にある「RitMo」へピザのランチを食べに行ってきました。前菜+ピッツァ(ハーフ&ハーフも可)+デザート+ドリンクで1400円。ピッツァの種類で値段が変わります。値段相当のボリュームと美味しさ。でも年寄りの私たちにはちとキツかったかなあ。その後、本日新装開店の「ホームアシスト」でシステム手帳のリフィールやらミニ盆栽などを買い、3時頃帰宅。帰ってきてから、昨日アマゾンから届いた「名探偵...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by onion
ポワロシリーズは大好きなので、これも見ていたはずなんですが(録画もしていたけど、ビデオ時代なんで、すべて破棄したあと。。。)、えー、あの人がエクルストンだったとは!
うーん、もう一度見たいものです。つか、ポワロのボックスほしい・・・けど高くて買えない~~(とほほ

フーは最近また再放送をやってますね。見逃したのも多いので、新鮮に楽しんでます!

* by 海子
もう ピザ食べたら年なんだから 胸焼けするでしょ。
でも 私も大好きよん。

* by Helva
愛国殺人ってわらべうた(マザーグースの)がキーなってるあれでしたっけ?
どこかにスカパーで撮ったのがあるから探してみよう。何度か見ているはずなのだけど、う~~ん記憶が曖昧。そう思って見るときっとああ、これがドクター若かりし姿とわかると思います。朝からパヴァロッティのボエーム撮りながら流しています。

* by マクノスケ
>onionさん
私はたま~に見るくらいだったので、これは全然知りませんでした。
エクルストンの「youtube」のビデオで発見して、
いつか見なければーと思っていたんです。
NHKで放映された版と完全版の2本入り。
吹き替えも足されていて、まさに完全版にふさわしい内容になっています。
ドクター・フーからすると、ちょっときれいな頃の(!)
エクストンなのでわかりづかいかも!
ドクターも見てるんですねー!!
毎回見るともっとハマりますよー!!

>うーさん
今日もお昼にこってりパイ包みパスタなるものを食べに行ってしまったよー。
なんだか胸焼けしてるー!!
年だって1日で忘れちゃうほど年取っているんだよー。

>Helvaさん
そうです。「One, Two, Buckle My Shoe 」っていうのが原題です。
ぜひチェックしてエクルストンを見つけてやって下さい。
私の方は夜「世界最速のインディアン」のDVD見ていました。

Comment-close▲

ブログヘッダーの画像変更

今日はブログのヘッダーの画像用に秋の景色を撮ろうと、函南やら熱海へ行ったのですが、期待していた「彼岸花」がどこにもみつからず、諦めて買い物だけして帰ってきました。代わりに21日から始まる「ファンタスティック4」のコスプレをニニさんにさせたあったので、それを使ってバナーのようなヘッダー画像を作っちゃいました。週末は他に見る映画があって、これを見に行くのは今月末になってしまいそうですが、必ず見に行きま...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
おおお!ニニさん、カッコイイー!!(○´艸`)
こんな衣装まであるのですか!凄いです!w
彼岸花、そういえばまだ見ないですねー;
今年はまだ暑さがなかなか抜けないから彼岸花も遅いのでしょうかね??(´∀`;)

* by Maya
ニニさん、似合ってる~!!
ヘッダーもセンス良く、ばっちり決まってる~!!

この前のダイビングニニさんもちゃんとロケしただけあって
迫力の出来だったし…毎回感心しながらながめております!!

ファンタスティック・ニニさん☆ * by みすず
お久し振りですみません…。
ニニさん、格好良いですね~!
とっても似合っています♪
ニニさんは 一体どんな能力者になったのかしら?
『 ファンタスティック4 』 私も応援しています。
ジェシカちゃんが可愛くて大好き。



* by うみこ
かっこいいじょ。
この服来て宇宙に行きそうな気がする。

* by sorairokingiyo
よく似合ってますね~
グラデ~ションが入ってカッコいいですね(*^^)v

こんばんは * by きくらげ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
彼岸花見つからなかったのですね・・・
残念ですね、昔は線路端にいっぱい咲いていたのにな・・
ニニさんとっても似合っていますよ!
私もファンタスティク4が好きですよ
のびのび男を見るとワンピースを思い出してしまうよ
この間、映画を見に行って迷った末にHEROを見てきたよ
やっぱし、キムタクはかっこいいなぁ~
又暑さがぶり返しちゃったかな・・・
早く涼しくなると良いですね

* by マクノスケ
>でーもさん
これはバービーの「ファンタスティック4」バージョンの衣装なんですよ。
ちょっとキツかったんですが、無理矢理着せてます~。(笑)
「彼岸花」、今日病院の帰りに見たら、病院の近くの田んぼにたくさん咲いていましたー!(灯台もと暗し?)
でも、まだ稲刈りが済んでいないので、ちょっと写真は撮れない場所かなあ~。

>Mayaちゃん
どうも有り難う~~~~。
そう言って貰えると嬉しいわー!!
今回は苦肉の策だったけど、苦心して作った甲斐があったー!
良かったーーー。

>みすずさん
こちらこそご無沙汰してすみません!
明日伺いますので待っていて下さいね。
ニニさん、似合ってますかー。よかった!
ニニさんの能力は、(実際に)手に磁石がついているので「磁力」ってのはどうでしょうか?
ジェシカちゃんは私も好きですー。
リーダーとの結婚式のシーンも楽しみにしています!

>うーさん
今日はどうもありがとうー。
上手かったよー。
で、この衣装、イカしてるかな?(笑)
宇宙のヒロインって感じかな。

>sorairokingiyoさん
うはー嬉しいです。
苦肉の策だったんですが、ウケで良かった。
グラデーションもやり方がわからなくて適当にやってみたんですが、上手く行ったみたいで良かった。
…って、同じものは2度と作れないですが…。(笑)

>きくらげさん
それが今日病院の近くでみつけちゃったの。
でも、ちょっと撮影できるか微妙かなあ。
田んぼのあぜの下側だったからねー。田んぼの中に入らないと撮れないかも。
ニニさんも見てくれてありがとう!!
のびのび男ーーーー!爆笑!!
ワンピース見てないからよくわからないんだけど、のびーーーーってなるんだね。(笑)
「HERO」面白かったのね。
TVシリーズ見ていたら行ったかもしれないど、見てなかったからなあ。キムタクかっこ良かったのね。
まだまだ暑いけどお互い無理しないよう頑張ろうね!

* by ぐらみす
へぇ~!
この衣装も売ってるんですか?
カッコイイですねー。

彼岸花はもうたくさん咲いているところを見ましたよ。
場所にもよるのでしょうか?
まだつぼみのところもあります。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
本日の記事にも書きましたが、バービーバージョンが出ていたんですよー。
(オークションで落札しました。)
サイズが合わなくてやっとの思いで着せています。(笑)
彼岸花、こちらは気温が暑いから遅いのでしょうか?
それとも単にみつけられなかっただけかな?
病院の近くの田んぼにはあったんですが、撮影出来そうもないしなあ~。
今度の連休に行けたら行ってみます。

Comment-close▲

エンブレル注射8回目

昨日、祝日で病院がお休みだったので、今日、父の運転でリウマチ内科を受診して来ました。本日は母もいっしょです。エンブレルを打って今日で8回目。1ヶ月経ちました。8日にプレドニンを12ミリから11ミリに減らしてから、痛みが少しあり、せっかく減らした座薬も3個やる日があったりしています。ただ、このプレドニンという薬、飲み続けると骨粗鬆症になる確率が高いため、少なくても5ミリ以下には減量しなければなりませ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by やまおやじ
女性の場合、骨の問題が大きいですね。まあ、男性でも骨粗鬆症の人はいますが、やっぱり、女性の方が圧倒的に多いですね。
今のところ、私はかなり骨は丈夫らしいです。
でも、プレドニンは1ミリ減らしただけで、痛みが全然ちがいますね。私は、50ミリの座薬を多い時は、二個使ってしのいでます^^;

* by マクノスケ
>やまおやじさん
やはり50歳過ぎるとちょっとキツいですよね。
それまでになんとか「ゼロ」までに持って行けるといいんですがねえ。(涙)
やまおやじさん、骨が丈夫のようで良かった!
このまま骨を大切にして行って下さいね。
プレドニン、やはり痛み、違いますよねえ。
50ミリの座薬を2個ですか。
私の25×3個(75ミリ)とそんなに変わらなくて、ちょっと嬉しいー。
お互いに痛みに負けないよう頑張りましょうね!

* by ぐらみす
私のブログの方には、体調を心配するコメントを下さってありがとうございました。
今日は病院には行きませんでしたが、とりあえず鎮痛剤を飲もうと思い、家にあったバファリンを服用してみました。
効かなければ明日はロキソニンでも飲んでみようかと・・・(なぜか常備薬)
ボルタレンがアレルギーで服用できないので。

私の母もプレドニンが減らされると喜んでいました。
幸いあまり痛みは無かったようで・・・

盆栽とはまたニューレトロなご趣味で(笑)
一時期コケ玉が流行っていましたが、最近はホムセンでお手ごろな盆栽を見かけます。
さすが目の付け所が違いますね♪


* by 海子
お薬の割合って難しいよね。
ほんのわずかな量で違うから・・・
今は 痛さから開放されるように祈るだけです。

* by でーも
薬の量が少し変わるだけでも全然違うんですね;
体が少しでも量に順応していくといいですよね。
おおーもみじの盆栽!まさに今のグリちゃんの島と同じですね♪(○´艸`)

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
えー!ロキソニンが常備薬とはーー!!
ビックリーー!
私は飲んでいませんが、患者さん仲間で結構痛み止めに
飲んでいる人は多いみたいです。
ともかく一過性であることを祈るばかり。
お大事になさって下さいね。
お母様もプレドニンが減って喜んでいたんですね。
やっぱり思う気持ちはみんないっしょなんですねえ。
盆栽は…とりあえずサイドバーに飾ることで面倒をみなくちゃいけない
状況に自分を追いつめたって感じです。
よかったら成長過程を見てやって下さいネ。

>うーさん
どうもありがとうーーーー!!
今日もなんとなく痛くてねえ。
以前にくらべたらだいぶいいんだけどね。
なんとか頑張るね。

>でーもさん
昨日は行けなくて残念でした。
また今度機会があったら行きますね!!!
薬の方も心配して下さって有り難う御座いました。
たった1ミリなんですが、これがなかなかどうしてくせ者でして、
思うように行きません。
でも頑張って減らして行きますので暖かく見守ってやって下さい。
もみじの盆栽!
そうかー!気がつかなかった~~~。
紅葉したらグリちゃんを打ち出してリアル紅葉の島を作ってみようかな~。

* by ■つばさ■
おお?リヴの島のような盆栽だ!!
特に左の写真のは、掲示板たてたり、アイテムごっちゃり
置けそう!!w

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
ニレケヤキの方が土台が島っぽいよね!
ふむふむ。リアル紅葉でやったらこっちでも試してみようかなー。

Comment-close▲

ニニさん:スーコスプレ

おとといブログのヘッダーにしたニニさんの「ファンタスティック4」のコスプレ。本日は全身バージョンの方もご紹介。この衣装、1作目の「ファンタスティック4」のバービーバージョン。ニニさんは、バービーよりちょっと大きめのサイズなので、着せられるか不安に思いながら購入したのですが、やはりかなりキツかった!なんとかマクタロウに着せて貰ったものの、靴がないので、「スター・ウォーズ」のアナキンのフィギュアから追...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 高月森(greenwolf)
ファンタスティック4はシルバーサーファー見たさに
行きますよ。C.G.のアクターはエイブ君でボイス
はラリーなのですか?これは楽しみです!

ところで、先ほどまでNHK-BSで放送されていた
ランス・アポン・ア・タイム~天地大乱ご覧になりました?
ドニー・イェン氏が出てましたよ。

* by マクノスケ
>高月森さん
シルバーサーファー、いったいどういう展開になっちゃうんでしょうか?
とっても気になります。
今週末は「さらばベルリン」をちょっと遠くまで見に行く予定があるので、
こちらは見に行けないんですが、月末には見に行く予定!
「ワンチャイ」見ましたかー!!
実はこの作品、DVDを買って持っています。
まだ5枚くらいしか持っていないのですが、私的には、
このアクションはベスト3に入るくらい好きなアクションです!!

* by 海子
ニニちゃん かっこいい。
ほれぼれするね。
ねぇ きちんとパンツ履いてるんだ。

* by たば子
どんなにキツキツでもニニさん嬉しそう
私もニニさん欲しいなあ
ヤフオク出ないかなあ

* by Maya
「ファンタスティック4」シリーズって面白い??

もともとアメコミは好きなんだけど、最近映画化される作品が多すぎて
全部見切れてないんだ~。
X-MENもスーパーマンも見てないし…(涙)

* by ぐらみす
ニニさん、すごいボディコン状態ですね。
でもスタイルいいからカッコイイです♪
胸元の白いのは、タンクトップかと思いましたよ(笑)

* by マクノスケ
>うーさん
どうもありがとー!!
ニニさん、そうなの。
水着、もちろん下もはいてるよー。
だからあんまり履き込み浅いズボンははけないんだよー。

>たば子さん
そう言って貰えると嬉しい~~。
キツキツでもなんとか着られました~。
オークション、私も見たりしているんですが、最近、出てませんよねえ。
また見掛けたら連絡しますねー!

>Mayaちゃん
すっごく面白いってわけでもないけど、適度に笑えて、
特に「1」はガンロック(ホントはシング)が泣かせ入ってるから、
ジ~~ンと来るところもあるよ。
ただねえ。リード(ミスター・ファンタスティック)がどうしようもなく
かっちょ悪いところがガンかなあ。
でもジェシカ・アルバとファイヤーボーイ(←な姉弟なんだけどさ)はいいよ!
「2」はシルバー・サーファーも面白そうだから「1」をビデオで見て行くのもいいかも!
「X-MEN」と「スーパーマン」だったらMayaちゃんだったら、
「スーパーマン」がいいって言うかな。
ママとなったロイス・レインの心情が熱く伝わって来る1本だよ。

>ぐらみすさん
うふふ。確かにすごいボディコン状態になってしまいました。
でも格好良くて良かった!!!!
胸元の水着は本体に印刷されちゃってるんですよ。
このせいで肩出しルックが出来ないジレンマがーぁ!(涙)
まあ、仕方ないですね。ぐっすん。

Comment-close▲

過去記事のインポート

今日はブログの過去記事のインポートをやっていました。このブログ、古くからの方はご存知かと思いますが、2002年に「マクノスケ日記」として自分のホームページ内にアップする形でスタート。2004年に「ドリコム」ブログと平行して書く事となりましたが、2005年、入院時にモブログが出来ない事が判明し「seesaa」に移行。以来2年4ヶ月にわたり「seesaa」で書き続けて参りましたが、再構築の手間などもあ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by まっぴら
あららっ。なんだかお騒がせしてすいませんでした。
偶然「キスカ」を借りて観たのですけど、旧日記に「キスカ」の記事があったのを思い出し、TBさせていただきました。
久しぶりに観たら新しい発見があって面白かったです。
どーもすんませんですぅ。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
いえいえ。全然お騒がせなんて事ありませんよー。
お陰で過去記事のインポートが出来て本当に助かりました。
きっとこういうきっかけがなかったら、ずっとインポートせずにいたと思います。
(ルーズなもんですから…)
ちゃんとこちらのブログにもTB反映されて良かったデス。
「キスカ」。良い映画でしたよね。
三船さんも素晴らしかったし円谷さんの特撮もピカイチでした。
久しぶりに「七人の侍」や「椿三十郎」が見たくなってきました。

* by うみこ
これって ソネブロからどこかへ行くときも使えるかな?

ソネブロって…。 * by マクノスケ
>うーさん
おーし!それじゃあ一丁やってみるべーと言う事で、
さっきからソネブロでエクスポート(1記事)してるんだけど、
30分くらいやっているのにまだ処理出来ないって一体!
seesaaだと1ヶ月ずつ(30記事)やっても、あっという間に
デスクトップにファイルが出来るのになあ。
どーなってんだべ???

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

エンブレル注射9回目

本日は妹の運転でリウマチの内科を受診して来ました。いつものように検査をしてからケロちゃん先生の診察。今日はこのままエンブレルをして10月になったら採血。PT(マッサージ)も再開出来るそうです。プレドニン減量による痛みはありますが、しばらく11ミリで行くことになりました。今日は右上腹部へ注射。やはり注射前の体温は37度あり、注射をしてリハビリ(パラフィン、首の牽引、マイクロ波)をやって来てから計ると...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
おらもドコモだげんど 綺麗に撮れるど
携帯ので撮ったの明日載せるね。

うんまそうなランチ 側にいれば一緒に食べられるのにね。

* by sorairokingiyo
美味しそう~ ボリュ~ムもあつて満足できそう~
でも、キューリが使ってあるのは面白いですね(^^♪

* by ぐらみす
妹さんとランチなんて楽しそうですね~♪
パスタにひじきの煮物なんて、変わった組み合わせですね。
パスタに入っているのはズッキーニかと思いました。

* by マクノスケ
>うーさん
おはよう!これから見に行きますねー!
本当に近所に住んでいたらいっしょに行けるのにね。
残念だわ!

>sorairokingiyoさん
その割にあっさり目で、胸焼けしなくて美味しかったです。
ぐらみすさんが書いてるけどズッキーニだったかも!

>ぐらみすさん
ここは自然食&カントリーがテーマのお店なんですよ。
だからおかずが自然色系。
あ、でも、ぐらみすさんが仰るとおり、きゅうりじゃなくて、
ズッキーニだったかも!!!!

* by ジェニファー
やっぱりズッキニーだと思うよ
ランチは主婦の味方だね

* by うみこ
マクちゃん あの写真がD-702で撮った写真だよ。
1円にしてはいい絵だべ。

* by マクノスケ
>ジェニファーさん
きゃー!!ズッキーニだった?
うわわわ…今、記事を訂正したよー!!
あぁ、恥ずかしい~~。
でもランチ、美味しかったねー。
また行こうね。

>うーさん
見た!見た!!
すごくきれいに撮れているよねえ~。
1円かぁ~~~。
パソコンのモデム代わりに使ってなければ、
変えたいところなんだけどなあ~。

* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
無事 9回目のエンブレルが終わったようですね。
そして 妹さんとのランチ・・・楽しそうですね。
妹さんとはどんなお話しをしてランチをしたんだろ~


* by マクノスケ
>ぴよさん
あれから月曜に10回目を打ってきました。
どうも怠くて参っています。
妹とのランチ、美味しかったですー。
お互いの家庭事情とか(笑)、ハリー・ポッターの
映画の話で盛り上がりました。
シリウス・ブラック先生のファッションについてなど…です。(笑)

Comment-close▲

さらばベルリン

好みの脇役俳優リーランド・オーサーが出演すると知り、早くから上映を楽しみにしていたのですが、残念ながら、全国公開されなかったので、仕方なく東名高速を使って「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズまで見に行ってきました。スティーブン・ソダーバーグ(監督)+ジョージ・クルーニー(主演)コンビが第2次世界大戦後のベルリンを舞台に描くミステリー。作風はモノクロのノワール映画風。トーマス・ニューマンの音楽も40年代...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
夫婦は個性の固まりの融合だべ。

同情で引くより中身で引いてって思っていいの?

* by まっぴら
ポスターが昔っぽい雰囲気がよく出てますね。

リーランド・オーサーってパッと思い浮かばなくて、調べてました。「プライベート・ライアン」って何某中尉って役でクレジットされてるみたいですが、どこで出演している人だろう?(笑)
「パールハーバー」も「エイリアン4」も観ましたけど、分からない...。

そうそう。今夜民放で放映の「トリプルX」ヴィン・ディーゼルって、「何処かで見たことある!」って思っていましたが、「プライベート・ライアン」で「カパーゾ二等兵」演じてた人だったんですね。先週辺りもなんか放映されてて、何気に観てたなあ~。
昔ほどあまり映画を熱心に観てないので、今更ながら初めて知りました。(笑)

* by マクノスケ
>うーさん
そうだねー。個と個のつながりだね。
なんでも中身が肝心だよねえ。

>まっぴらさん
映画全体も昔の映画を意識した画面作りが、
なかなか素敵でした。
リーランド・オーサー、探索させちゃってゴメンなさい!!
「プライベートライアン」の役は、防弾を施した重さで墜落した
お偉いさんが乗っていたグライダーのパイロットです。
「パールハーバー」の役はケイト・ベッキンセールに通信が
聞こえるように融通してやる男役。
「エイリアン4」はお腹にエイリアンがいる眼鏡の男役ですー。
ヴィン・ディーゼルは「アイアン・ジャイアント」の声もやってるんですよー!!
先週?
「ワイルド・スピード」か「ピッチ・ブラック」辺りをやっていたのかしら?
それとも「キャプテン・ウルフ」??

* by まっぴら
>リーランド・オーサー
あー!なるほど!あの方でしたか!
教えていただいてありがとうございます。(礼)

>ヴィン・ディーゼル
筋肉バカ警官映画の「ブルドッグ」です。(笑)
山ちゃんが吹き替えやってました。
「ミニミニ大作戦」のF・ゲイリー・グレイ監督作品です。
今日の「トリプルX」は、007の出来損ない映画みたいで、
B級好きの私としましては、そこそこ面白かったです。(笑)

あんまり綺麗ではないですが(笑)ダリオの娘っ子の
アーシア・アルジェントが出てました。
「トランシルヴァニア」は観ていませんが、
「ランド・オブ・ザ・デッド」なんかに出ていたので、
ちょっとご贔屓女優なのです。

http://www.asiargento.it/home.html

あと、サミュエル・L・ジャクソンとか ロブ・コーエンが出てましたよ。

ダリオの娘っ子 * by マクノスケ
>まっぴらさん
わーすっかりコメントしたつもりになっていました!
お返事遅れてご免なさい。
リーランド・オーサー、わかって頂いて良かったです。
ヴン・ディーゼルの「ブルドッグ」ですかー。
全然知らない映画でした。
でもまっぴらさんが燃えるのはわかりますよー。
「トリプルX」は最後の方を観ていたので、
ダリオの娘っ子の姿も見ましたよ。
サイトも見てみましたが、なかなかエロくて良いですね!
顔立ちは結構好きな娘かな~。(笑)
と、ロブ・コーエン(監督)はカメオ出演なの?

Comment-close▲

無線LAN BBルータ

マクタロウ父のお墓参りのあと、マクタロウの実家へ寄り、お線香をあげてマクタロウ母と世間話をした帰り、このところ何故か毎週行っているパソコンショップで、予てより懸案だった「無線LAN BBルータ」を購入。機種は「BUFFALOのWHR-G/P AirStation 11g&b 無線LAN BroadBandルータ CardBus用 無線子機セット」。予算の1万円くらいでなんとか買えたのでルンルンしてウチへ帰ったら、ウチのノートパソコン!無線LAN通信用ア...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
今度はシーですか!?
なんともリッチな・・・(笑)
ランドですら15年も行ってない私からすれば、うらやま~
その時は体の調子もお天気もいいといいですね♪

* by うみこ
祝!無線ラン!
使い心地が良くて良かったね。
我が家は有線ランを各部屋に繋いでるのね。
噂によれば ここのマンション無線だと余所の家のが入ってくるとか 怖くってさ。
ネズミーシーいいな~

* by onion
無線LANおめでとうござます!
そういうウチは、昨年天井裏に上げていた(電波が家中に行き渡るのはそこしかなかった)が、熱波で五輪住して以来、有線ケーブルをずるずる引っ張りながらねっとしてますorz
シーかあ・・・ランドさえ一度もないわたしには想像の範囲外。では体調に気をつけて出かけてくださいね!

* by でーも
無線LANですかー!いいですねー♪便利なんだろうな~w
お!シーですか!!!
私は、近いくせにシーは行った事がないんですよ!ヾ(;´▽`A``
またシーの詳細なレポ楽しみにしていますー♪

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
実はその昔かなりのディズニーおたくだった私。
ランドには30回以上50回くらいは行っているかも。
(年2回×今年24週年で48回?)
年2回ペースで行っていたんですけど、この3年くらいは、
入院していたりで、年1回行けるか行けないかって感じです。
ホントはランドへ行きたいんですけど、ダッフィー(というくまのぬいぐるみ)の
キセカエの衣装が買いたいので、シーへ行くことにしました。
11/17,晴れてくれるといいんだけどなあ!

>うーさん
ありがとー!!
快適サクサク無線LANでハッピーにやっています。
無線LAN、うちもマンションの有線なんだけど、
一応暗号化されているので大丈夫だと思うんだけど…。
ちと心配だなあ。

>onionさん
どうも有り難う御座います!!
すっごく快適で喜んでいます。
いやーやっぱりパソコンは早いのがなによりですねー。
無線LANがどういう仕組みになっているかもやっとわかりました!
うちはデスクトップの方はケーブルでつないでいます。
シー頑張って行ってきます。
まだ1ヶ月半くらい先ですが、晴れてくれるといいな!

>でーもさん
今までノートの方では、リヴリーもかなり重かったのですが、これでサクサク!
今度ミニリブイベントの時は伺えるかもしれません!
まだ1ヶ月半くらい先の話ですが、シーに行ったらまた記事に書きますので見てやって下さいね!

Comment-close▲

リトルファクトリーIN静岡

 清水で「ファンタスティック4」を見た後、静岡のツインメッセ西館第一小展示場で行われている「リトルファクトリーIN静岡」に行ってきました。このイベント、福島県小野町にある「リカちゃんキャッスル」のスタッフが各地を回り、「プチファクトリー・キャラバン隊」と称してキャッスルでしか受けていなかった人形のオーダーメードや植毛などを受注してくれるという地方のリカ、ジェニーファンにとっては夢のような企画なんで...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
福島のリカちゃん ハウスは子どもが小さかった頃行った事があります。
それにしても このお人形 カプのイメージそっくりだなぁ~

リカちゃんキャッスル! * by マクノスケ
>うーさん
こんなところにお城が!!!!
というようなところにあるよねーー。(笑)
言われてみれば、たしかにこのジェニー!
うーさんとこのリヴのカプちゃんに似てるよーー!!
「グリちゃん」のブログの方で紹介しちゃおうかな。

* by みすず
個性的な髪色髪型のお嬢さんですね~。
とっても可愛らしいです。
「リカちゃんキャッスル」は遠くて行けませんので、
リトルファクトリーが近郊に来れば…と思っています。
けれどもオーダーメイドは、お高いのですね。
真っ赤なアフロにしたいのに…。

* by ぐらみす
ピーチピンクの髪にミルキーホワイトのサテン?のワンピ!
とってもラブリーな雰囲気ですね♪
でも良く見ると、髪の分量がすごいですね。
最近めっきり薄くなった私に、少し分けてもらいたい気がします・・・

* by マクノスケ
>みすずさん
ちょっとした気持ちで買った割には、なんだかとっても
気に入ってしまって、リビングのカウンターの上において
いつでも眺められるようにしています。
リトルファクトリー、いろいろな場所で開催されている
ようですので、きっとそちらにも行くんじゃないでしょうか?
アフロは特注ですかねえ?
そうするといくらになるんでしょうか?
かなり高額かなあ?

>ぐらみすさん
うはは。
私もぺっとり、パサパサなもんですから、その反動で
このような人形を選んでしまうのですよねえ。
あまりラブリー系は好みでなかったんですが、
今回はなんだか特別のような気がします。

オーダー! * by スガぴぃ
すわ~、リカちゃんキャッスルってば、会員になるとオーダーメイドができるですカ!?
す、すげェ~~~(@0@!)
まさに夢のお城ォー♪

* by マクノスケ
>スガぴぃさん
一応、リカ、ジェニーラインで好きな組み合わせでオーダーメイドが出来るって事になっています。
SDなんかにくらべると安いと思いますが、やっぱり私なんかだとちょっと手が出ない値段です。^^;

Comment-close▲

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

見てきましたーー!!良かった!!1作目よりずっと燃えました。ジェシカちゃんの鼻血も!リードののびのびコテコテギャグも!ジョニーとベンの嫌みトークも全開!ファンタスティックカーも思った以上に格好良かった。1/6で出たら(出るはずないけど)コスプレニニさんを乗せて遊んでみたい!シルバーサーファーもCGキャラのみの登場だけかと思っていましたが、違うバリエーションでも登場。スーツアクターのダグ・ジョーンズ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
う~ん・・・
DVDが出たらでいいかな?と思っていましたが、ブログを読んだら劇場で観たい気持ちになってきましたよ。

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
こ、これは「1」を観ていたら。観るべきですー。
私的には「トランスフォーマー」や「ダイハード」より
燃え燃えでしたー。
「X-MEN」シリーズより燃えたかも。
全体的にコメディタッチになっているところが面白かったですね。

鼻血 * by SILVER SURFER
コメント遅れました!
燃え燃えでしたよね!
もう少し長くても良かったですよね~
FFにシルバーサーファーを登場させるのは
まさにコミック通りなので、
ファンとしては涙ものです。
今からDVD発売楽しみです!
「3」もジェシカちゃんの鼻血と脱ぎっぷり期待!

鼻血&脱ぎっぷり! * by マクノスケ
>SILVER SURFERさん
いえいえー!!
コメント頂けただけでも嬉しいですー!!
今回、本当に面白かった。
全作はやっぱりキャラを紹介するっていうのもあったので、
それぞれの個性を発揮できなかったような感じでしょうか?
その点、今回はシルバーサーファーの活躍(!)もあり、
例の人(!)の出演もありで大ウケでした。
コミック通りの登場でSILVER SURFERさん始め、ファンの方は燃えたんですね!!
ファン冥利に尽きるってヤツでしょうか!
「1」のDVDの購入、ホント考えちゃってます。
「3」も、もちろんジェシカちゃんの鼻血&脱ぎっぷりプリーズですね!

Comment-close▲

エンブレル注射10回目

父の運転でリウマチの内科に行ってきました。(今日母は切り絵教室でお休み)エンブレル注射10回目。今日は右下腹部に注射しました。血圧は100ー60くらい。熱が注射前と後で変わらず37度あったのがちょっと気になります。様子を見るまでの1時間の待ち時間に、いつものようにパラフィン、首の牽引、両肩、両膝のマイクロ波をやって、体温、血圧、心拍数、血中酸素を計ってムーミン先生の診察を受けてお会計。注射の後、怠...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
わー!お月様綺麗に撮れていますねー!(*´∇`*)
うちもまだまだ昼間はエアコンなしではいられませんwww
ハロウィンみたいな行事があるんですねー!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
そういえば、うちの田舎もお祭りの時に子供がお菓子をもらいに歩く提灯行列とかあったなぁ!
お体のほう大丈夫ですか?
しんどい時はどうぞご無理されませんようにー(*´ -`)

* by ぐらみす
今日もエンブレルお疲れ様でした。
発汗は暑さとかは関係なく出るのですか?
気になりますね・・・

今日は東京も暑くて、エアコンガンガンでしたよ。
そんなに身体を冷やしてもいいものなのか、とうとう私もリウマチ闘病生活です。
またまた病気自慢の項目が1つ増えてしまいましたよ・・・
詳しい検査結果はブログに載せておきましたが、マクノスケさまからみたら、まだまだヒヨッコです。

お月様の写真、上手ですね~
私も1時半頃に月を探して写真を撮ってみましたが、小さいし、上手く撮れませんでした。
コツはなんでしょうか?
時間ももっと早い時間に撮らないとダメなのかな?

* by sorairokingiyo
今夜は全国的に晴れていたんだすね~ 我が家は夜中に猫と月見をしていたら、猫が屋根に脱走してしまい、大騒ぎ~ 庭を探し回る飼い主を余所に、ちゃっかり部屋に戻ってきてました… さすがに屋根から飛び降りる勇気はなかったようで安心しました~
でも、マクノスケさん、無理してはいけませんよ(^^♪ 注射が強い薬でしょうから、身体をしっかり休ませてくださいね♪

熱と発汗 * by やまおやじ
私も、今まで平熱が36度ぐらいだったのですが、今は、36度後半ぐらいです。ちなみに、体温が高いと自覚症状ありますか?ないのでしたら、お家でも、朝と昼ぐらいに検温して、主治医に相談してみたら?37.5度を越えると、エンブレルを打つのに主治医の判断を仰ぐみたいです。発汗は、私もエンブレルをするようになってから多くなりましたが、免疫力の関係上疲れやすくなっている事が影響してるらしいです。私の場合、歩いた後とか、暑いと感じなくても結構な発汗があります。
失礼かも知れませんが、女性の場合、更年期障害の関係もあるかもね…
些細な事も主治医に相談ですね。

* by うみこ
お月様きれいだね~
マクちゃん 無理はしないでね。
大事にしてよ。

* by ゑび庵
治療お疲れ様です。いちんちも早く、いい効果が現れて来るといいですね・・・
母が更年期に入ってた時は、とにかく暑くもないのに顔だけ異様に
汗をかいたりしたそうです。それこそ、(滝汗)というにふさわしいような、
床にばたばたっと汗の雫がどんどん落ちるような。
ただ、お薬の副作用なのか、そちらなのかわからないのも、
気持ち悪くて辛いでしょうね・・・お大事に!
お月様、いいですね~私にはこんなきれいには撮れません(^^;
写真がヘタで、どーしてもブレちゃって。

ご無沙汰してます * by UK
お月様キレイですね(*゚▽゚*)
我が家の方もキレイに見えましたが、
写真では伝えられない、と思ったけど、
望遠レンズとかですか??

筋腫治療の注射は、更年期障害と同じ症状が出て辛いと、
聖隷の先生も言ってました。
そのせいかもしれませんね。
お大事にしてください☆

* by きくらげ
診察お疲れさまでしたm( __ __ )m
発熱ですか・・気になりますよね
心配しています・・・v-22

娘が子供の時にハロウィンって初めて知ったよ
その時、いつから日本で始まったのかな?
と思ったわ!私の子供の時は無かったような・・・

昨日、十五夜見えたんですね
私、忘れていて・・・寝る前に見たんですよ・・空・・・
沼津は雲がいっぱいあって雲に隠れて月のある場所は
分るものの・・・見えなくて残念でした。
朝晩涼しくなって過ごしやすくなったね~

* by マクノスケ
>でーもさん
いろいろ心配して下さって有り難う御座います。
今日は午前中、ごろんと横になっていました。
やはりちょっと怠いんです。
気候の方も今日はすっかり涼しくなって、
クーラー無しで過ごせました。
提灯行列ですかー!わー風情があっていいですね。
うちの親の田舎ではあったようですが、自分としては体験ないです。
やってみたかったなあ!

>ぐらみすさん
汗はやはり暑さと関係しているようです。
ただ、ちょっと暑いだけでかなりの汗をかくので、
みんなからジロジロ見られて恥ずかしくって…。
ぐらみすさんもリウマチなんですか?
今からそちらに伺いますね。
お月様の写真はマクタロウが撮りました。
うちのデジカメはFinePix F31fdってヤツなんですが、
光学3倍とデジタルズームで20倍くらいになってるのかなあ?
貼ってある画像は全体の一部を切り取ったものです。
時間は9時前後だったように思います。

>sorairokingiyoさん
おー!!猫とお月見とはなんと風流なー!!
素敵ですねえ~。
あ、でも脱走とは大変でしたね。戻ってきていて本当に良かった!
リウマチも心配して下さって有り難う御座います。
なんとか無理せぬようやっています。
今日はだいぶ涼しくて助かりました。

>やまおやじさん
体温が高いときの自覚症状ですが、言われてみれば、怠いなあという程度です。
1月から5月に掛けて入退院を繰り返していた時に、検温していたんですが、
こんなに高い温度が続く日はそうありませんでした。
注射をするようになって、午前中は37度くらい。
午後になると35度近くまで下がって来ます。
ただ、子宮筋腫の治療で閉経状態にしているので、
更年期障害の可能性もあり、どちらとも言えない状態です。
金曜日に主治医に聞いてみますね!

>うーさん
どうもありがとうねー!!!
月、きれいで良かったよねえ。
無理しないようにまったりやるよー。

>ゑび庵さん
そうなんです!まさにお母様とおなじ症状!!
掃除なんかした日にゃあ、床に汗ポッタンで、掃除してるんだか、
汗流してるんだかわからくなっています。
やっぱり更年期なのかなあ?
また金曜に病院へ行ったときに先生に聞いてみます。
写真はマクタロウが撮りました。
私もたぶんうまく撮れないと思います~。^^;

>UKさん
お月様の写真、FinePix F31fdで撮りました。
光学3倍とデジタルズームで20倍くらいになってるそうです。(マクタロウ談)
貼ってある画像は全体の一部を切り取ったもので、実際にはもっと周りに空が見えてます。
私だったらこんなにうまく撮れないかも!
それから筋腫のお話、どうも有り難う御座いました。
上のゑび庵さんのコメントい言い、やはり汗は更年期が原因のような気がします。
また金曜日に先生に聞いてみます。

>きくらげさん
わー!今すれ違ったみたいー!
ハロウィン、そうだよねえ。
中学か高校の頃まで知らなかったような気がする。
でも、まだ日本には根付いているとは言えないよね。
実際、お菓子を貰いに歩いている子ってどのくらいいるのかな?
体調の方は、どうも怠いの。
今日辺りだいぶ涼しくなって少しは良いかなーって感じなんだけど、
それでも、しゃきっと出来なくて参ってる。
プレドニンを減らした影響なのかなあ。
それからお月様、てっきり、そちらでも見られたかと思ってた!
時間によるのかなあ?
こっちで写したときは9時前後だったからまだ晴れていたのかも!

* by ぴよ
マクノスケさん\(☆^〇^☆)/ こんばんは~
今日はお父様とランチでしたのね(*^◇^*)

そして 診察お疲れ様です。(*゚◇゚)*。_。)ペコ!

だるさが取れないようですが大丈夫ですか?

週2回の通院も結構答えますよね・・・・

もっと効くといいですね。

Comment-close▲

Highslideで拡大表示

11月17日公開の映画「フライボーイズ」どうも怠さが抜けません。午前中はまったりしていましたが、午後からネットをやっている途中に「Highslide」なるフリースクリプトを紹介するブログ記事を発見。画像の拡大表示を別ウィンドウでなく、その場で拡大表示する事が出来るスクリプトで、さらに拡大された画像をドラッグすることが出来るとの事。FC2ブログではアップロード時にフォルダを作れないので、このスクリプトの機能を全...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
ううう~
いまだにFC2の旧管理画面を使っている私にとっては、難しすぎるお話・・・
でも画像をクリックしたら、大きくなってビックリです~♪

* by でーも
わーー!すごい!ホントに拡大出来たしドラッグも出来ますね!
拡大で見るとやっぱり迫力あります~!!(*゚⊿゚)。・゛.゜・

* by sorairokingiyo
私にはマネできませんが、大きくなって面白いので何度もクリックして遊んでしまいました(^o^)丿

* by うみこ
これ 迫力だじょ~~
曽根ではできるんだべか?

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
おはようございます!
新管理画面、ブログと同じ表示でプレビューも出来て結構便利です!!
私も慣れるのに時間がかかりましたけれど、なんとかなりましたー!
このスクリプトもリンク先の手順に従ってやれば、その割に簡単に設置できますよー!

>でーもさん
良かった~~。ちゃんと拡大出来て!!
これからは着せ替えの画像もこれで貼ろうと思っています。
よかったらまた見てやって下さいね。

>sorairokingiyoさん
私も子供のように何回もクリックして遊んでしまいましたー!
そのうち、なんでもなくなちゃうんでしょうね~。^^;

>うーさん
So-netは通常のスキンだとダメで、カスタマイズ用の
スキンの設定ページもCSSしかないみたいなの。
HTMLにもタグを挿入しなくちゃいけないんだけど、HTMLはいじれないのかなあ?
いじれないとするとダメなのかも。

すごいなぁ! * by Maya
何コレ~!おもしろーい!
その場で拡大できるし、ドラッグしたら元の場所が空白に…v-11
こうやって画面上でリアルに色々な作業ができるようになってくんだね~
ブレードランナーを思い出したよ!

それにしてもマクノスケさんの説明の文章、読んでも私の機械音痴な脳みそには
ぜんぜん吸収されないんですけど~(涙)

私も謎! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
そうなんだよー!!
私もなにがどうなってこうなっているかは全然判らない!!^^;
確かにブレードランナーみたいだよねえ。

>機械音痴
そんなことないよー。私も同じようなもんだって。
上でリンクを貼ったページに書いてある通りにやったら、
表示されただけなんだよー。
こういうわかりやすく紹介しているページがあると助かるね!v-218

Comment-close▲

声優さんベスト50

池田秀一出演の「路傍の石」。1964年15歳の時の映画。今日も怠くてちょっと横になったら、うとうとしてしまって、気が付いたらもう夕方でしたー!(涙)なんにもやらないで1日が終わってしまってちょっぴり悲しいモードに入っているマクノスケです。で、夕飯を作りながら、にいなさんに録画してもらった「大胆MAP」の「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」を見ました。実は録...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
昼寝しちゃって何もできなかった1日なんて、私の場合は週に3日はあるよ~ん♪
自慢すべきことではないが・・・

私も「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」を見ました。
次元の小林清志氏を見たくて(写真だけしか知らないので)見ていたのですが、残念ながら顔出しNGでした(泣)
もう74歳なのに、声は変わらず次元のままなのでスゴイ!

他の声優さんで、「顔を公開するのは初めて」という方何人か、昔見たことありましたよ~

* by おその
いつも 楽しみにおじゃまさせてもらってます。写真の男性 中村 嘉葎雄さんじゃ ないかな?

* by sorairokingiyo
路傍の石ですか(@_@;)偶然にも、今、読んでるんですよ~ 以前にも読みましたが、今回読みなおしの最中です~しかに、中々先へ読みすすむ時間がありません…

* by まっぴら
こんにちわ。番組観てました。わさびさんはあんな弾けた方だったんですね。ウチでもこのネタ書こうと思ったんですけど(笑)、取り留めない文章だったので辞めました。

しかしありゃレポーターのタカ&トシの態度が良くないね。「~全国の皆さん、お顔を見たがってますから、是非写させてください」って年配の方相手に随分言葉も生でしょ。事務所を通すにしたって、面と向ってもう少し頼み方もあるんじゃないかな?役名の「××だぁ~!」って、笑い出したりとかね。普通の人でも、あれじゃ気を悪くすると思います。

池田秀一さんはガンダムでブレイクした後も、「熱中時代 刑事編」の第一話でチンピラ役で登場されていました。当時は天才子役と呼ばれたそうで、こないだ見た「連合艦隊司令長官山本五十六」でも、若いパイロットの役で出演されておりました。随分お年を召されましたね。

* by みすず
うふふ…私も観ましたよ、その番組。
「星くんvsアムロ」「悟空vsラスカル」楽しかったです。
写真を目にした途端、「タカさんそっくり。」と思いましたので、
ブログ本文を読んで、ちょっと吹き出しちゃいました。
おそのさんの仰るとおり、中村嘉葎雄さんの様ですね。
萬屋錦之介さん(子連れ狼)の弟さん。

* by うみこ
昼ねは夕ねまでなんて常だよん。
のんびりのんびり

* by UK
私も録画して見ました。
一休さんの声の人大好きなんですが、見られませんでした。
でもネットで調べるとほとんどの人は写真が見られますね。
自分だったらやっぱり顔は出したくないので、気持ちは分かります。
戸田さん2回目なんですね。
アラレちゃんもアムロと?
翼くんが原作者と結婚していたり、声優界って、
芸能ニュースに載らない所でいろいろあるんですね。

声優さん! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
ぐらみすさんはももちゃんのお散歩にも行ってるし、
ちゃんと活動していますよー!!
その点私は朝起きてお弁当作って旦那を送り出したあとすぐから、
ゴロゴロですもん。
ホントになってないなーって感じです。
ところでぐらみすさんは小林さんのファンなんですか!
良いですよねえ。渋くって!
火曜日に日テレでやっている「オリラジ経済白書」のナレーションとか
たまに見ては喜んでいます。
74歳かー。結構お年だったんですね。
顔出し演出も「いっさい顔出しなし」とかってひともいましたけど、
知ってる人、結構いましたよねえ。

>おそのさま
どうも初めまして!!
いつも見て下さっているのですかー!!
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ところで写真の方、中村 嘉葎雄さんだったのですね。
そう言えば、出演者の中にお名前がありました。
現在のお顔と違うようで気がつかなかったです。
情報どうも有り難う御座いました。

>sorairokingiyoさん
うわー!これまた奇遇な!!
「路傍の石」。昔道徳の授業の本に一部が載っていて、
読んだような覚えがあります。
頑張って読んで下さいねーー!

>まっぴらさん
わさびさんは役が決まった時に、テレビで紹介されていたのを
見ていましたので知っていましたが、
やっぱり、この番組自体の作りが所詮バラエティって言うか…
まっぴらさんが仰る通りおふざけが過ぎましたかねえ。
何も知らない声優素人の状態で取材をするという演出そのものが
なんだか嫌だったかなあ。
普通に事前に調べて「島本さんはナウシカやクラリスや
音無さんをやってるんですよねー」で良かったような気もします。
池田さんは、もっと若いように思っていたんですが、結構お年でした。
いろんな作品に出ていたんですね!
「獄門島」の坊主の役が印象的でした。

>みすずさん
見ましたかー!古谷さんの対決は面白かったですよね。
悟空VSラスカルって…おーい!!!(笑)って感じでした。
「路傍の石」の写真は中村嘉葎雄さんだったんですね。
そう言えば出演者リストに名前がありました。
萬屋錦之介さんの弟さん…あーそうか!!
そうでしたね。たしか「スチームボーイ」(アニメ)でも
声の出演をされていましたね!

>うーさん
たまにはいいかなあ~。
でも、ちょっとの昼寝ならいいんだけど、
実質半日寝てしまったのが勿体なかったよーぉ!!

>UKさん
一休さんの声の人と言えば、藤田淑子さん!!
ムーミンの歌とか唄っていますよねえ。
吹き替えでも金髪セクシーおねーさま系の役が多くて
私も好きな声優さんですー。「がんばれ元気」も好きだった。
お顔は大抵、ネットや雑誌なんかでみられますよね。
でも、動いている姿となると違うのかな。
昔はイベントなんかよくやったもんですけどね。
その頃はみんな若かったから良かったのかな。
戸田さんは2回目の離婚でしたね。(涙)
アラレちゃんもアムロと結婚している時代がありました。
まだ芸名が小山まみさんの頃です。
翼くんが原作者の方と結婚してたとは知りビックリ!
他にも大塚明夫さんが沢海陽子さんと大塚芳忠さんが弥永和子さんと
声優さん同志で結婚している方も何人かいますね。


* by にいな
番組楽しまれたようで良かったです♪
私もスタジオにいた土田さん(池田秀一さんの飲み友達?)みたいに解説(またはツッコミ)したくなる番組でした(^^;)
今回はベスト圏内に入ってなかったけど、井上和彦さんもキャンディの原作者のいがらしゆみこさんと結婚しましたよね。その後離婚して、やはり声優さんと再婚したと思います。
声優界も職場結婚があるんですよね~。

井上和彦さん! * by マクノスケ
>にいなさん
無理を聞いて下さってどうも有り難う御座いました!!
とっても楽しく見ることが出来て本当に嬉しかったです。
土田さんはかなりのガンダムおたくなんですよねえ。
専用のモビルスーツまで大河原さんにデザインして貰っているんですもんねー。
ところで井上和彦さんですが、そうでしたね!
いがらしゆみこさんと結婚していました。
その後、私は009のファンクラブの方と結婚したと聞いていましたが、
「井上和彦」「妻」でググったら、とんでもない事実を知ってしまい愕然としてしまいました!!
確かに声優さんとも結婚していたようです!!!
でもー!!!(あとはググってみてー!)

Comment-close▲

エンブレル注射11回目

父母とリウマチの内科を受診して来ました。エンブレル注射11回目。今日は左上腹部に打って貰いました。体温や血圧を調べて、先生のご指示を仰ぐのですが、本日は金曜なので主治医のケロちゃん先生でした。発汗や怠いと言う症状を伝えたところ、10/5に採血して検査結果を見てみないとわからないと言われました。とにかく「無理は禁物」!「以前、肺をやられているんですから、なりやすい体質になっている事は確かで、もしなっ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
わ、私もコッペパンのジャム&マーガリン好きかもwww
柔らかいコッペパンの間のなめらかマーガリンとジャムって絶妙ですよねー(´¬`*)ジュル
あんこ&マーガリンも美味しくて好きなんですよー♪
だるくて眠い時は体がやっぱり休みたがっているのかもしれませんね;
今年の夏は暑くてすっきり快眠とはいかなかったこともあるでしょうし、涼しくなった今、ゆっくり眠るのはいいかもしれませんね^^

* by ぐらみす
やっぱりお昼寝はいいんですよぉ~♪
(朝寝&夕寝もね)

* by うみこ
私は北海道牛乳パンが好きなの。
やっぱり眠れる時に寝ないとダメよね。
体が欲してるんだ。

眠い時は寝る! * by マクノスケ
>でーもさん
わー!でーもさんも好きでしたかー!!
これ美味しいんですよねえ。じゅる~。(笑)
あんこ&マーガリンも捨てがたい!!
ますます肥える秋になりそうです。
今日、急に涼しくなって、これはいいぞーと思いましたが、
相変わらず汗がタラタラ…。
今晩ぐっすり眠れるといいんですが…。

>ぐらみすさん
そうですねー。
眠い時に寝る方がいいかも!!
今日はゆっくり寝るぞー。

>うーさん
北海道牛乳パン?
セブンイレブンに売ってる?
今度見てみるね。
眠いときにはやっぱり寝るべきなんだねー。
素直に身体に従うよー。

初めまして。 * by misako
マクノスケさん、こんにちは。
エンブレル治療という治療法を初めて知りました。
次回の検査結果が良好であることを祈ってます。
ご無理なさらないでくださいね。

ところで北海道牛乳パンって????
確か沖縄で見かけたような気がします。
北海道では見ませんが・・・

* by セレナ
マクノスケさん、またご無沙汰気味ですみません。
別のブログの方にもブロ友さん達が増えたり、何か手いっぱいになりすぎ<(_ _)>ですよね。私。
たくさんのお友達ができても回り切れなかったりしています。
でも、マクノスケさん、忘れないでね。ちゃんと訪問」しますので。
ところで、エンブレルも11回目終了!したんですね。
とにかく無理せずに行きましょう。(私もなんですけどね(ToT))ずっとエンブレル治療が続けられることを願っていますよ。

* by マクノスケ
>misakoさん
どうも初めまして。
いつも見て下さって有り難う御座います。
毎日の戯れ言をただ書いているだけのブログですが、
これからもよろしくお願いします。
エンブレル治療もいろいろ励まして下さって有り難う御座いました。
無理しないよう頑張りますね!!
「北海道牛乳パン」!
沖縄でも売っているんですね。で、北海道にはない??
たぶんコンビニにあるんじゃないかと思いますが、
私もよくわかっていません。
今度行ったときにチェックしてみますね!

>セレナさん
うわー大変ですね!!
無理しないでマイペースで回って来て下さいね~。
私もセレナさんのブログに無理しないように行きますから…。
お互いに無理しないように頑張りましょうね!
エンブレルも明日で12回です。
なんあか疲れやすいのが難なんですが、こちらも頑張ります。
セレナさんも頑張って下さいね!

Comment-close▲

IE or Firefox ?

  このところ、お気に入りにURLを登録させすぎているせいなのか、ブラウザの「IE」(インターネット・エクスプローラー)がめっちゃくちゃ重いんです。マクタロウが会社で見ている「Firefox」がウィンドウをタブで開けてサクサク動くと言うので、インストールしてブログを表示させてみたら、確かにかなり軽いんですが、サイドバーの文字がデカくてビックリ!(画像をクリックして確認してみて下さい。それぞれをクリックすると...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
うちも一時期Firefoxだったのですが、今はSleipnirしか使ってないなぁ!
Sleipnirに慣れちゃうとIEは全く使わなくなってしまいました(´∀`;)

* by うみこ
そうなんだ。パソコンの事は何もわからずいつも生活してる私
こういうの厚顔って言うのかな?

* by マクノスケ
>でーもさん
Sleipnirですか?
聞いたことなかった!今度調べてみます。
firefoxよりも使いやすいのかな?
すでにfirefoxにどっぷり使ってしまったマクノスケです。

>うーさん
うふふ。それだったら私たち、厚顔シスターズだね!!
どうもわかっているようでわかってないよー。本当に。

うちは * by ゑび庵
Mac OSXで、Safari or Firefoxです。
IEやネスケはクラシック環境(OS9.22)起動が面倒で使わなくなっちゃったんですが、
ウチのFirefoxの印象は、「行間が間延びする」ですね。
んで、サファリより起動がちと重いです。ほんと、クセが違いますね。
とはいえどっちがいいと言って、どっちも一長一短なので、
サイトや用途によって使い分けてます。
OSとか持ってるフォントによっても違ってくるんでしょうねー。

* by うみこ
マクちゃんはわかってるってば
おらは横文字が大の苦手で・・・

* by マクノスケ
>ゑび庵さん
そうでした!Macなんでしたよねえ。
Mac OSXで、Safari or Firefox?
IEやネスケはクラシック環境(OS9.22)でないと使えないんですか?
知らなかったーー!!
ホントに各ブラウザでちょっとずつデザインが違って見えて、
どうなっとんのじゃいーって感じですね。(涙)
私はすっかりFirefox派になってしまいました。とにかくIEは重すぎてダメですー!

>うーさん
いやー、そうでもないよー!
マニュアル読んでその通りにやってるだけだよん。
横文字は私も苦手なのよ。

Comment-close▲

半月で見たDVD!

14日から週2枚ペースでDVDを見ています。14日には「デリカテッセン」を見ました。フランスのジャン=ピエール・ジュネ、マルク・キャロ監督による近未来の肉屋を舞台に描く摩訶不思議ワールド、どこか可笑しくて切ないキャラとお洒落なセットやおとぎ話のようなわくわくする展開も魅力的!どこか毒がある部分が一番ジュネ監督の魅力だと思っています。17日には「世界最速のインディアン」を見ました。マクタロウが見たい...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by うみこ
いっぱい観てるのね。
この半月 私は何をしてただろう。

* by たば子
きっとDVDかなりの枚数お持ちなんでしょうね。

私の家は香港映画のDVDばっかりです*^^*

最近ツタヤディスカスとeスカパーを活用するようになって、
見そびれた映画をたくさん見ることができるようになりました。

最近まで宅配レンタルしらなかったんです。
スカパーは主人の部屋にしかひいてなかったし。

それでも今見ているのはほぼ香港ですけど。
先日ドニーさんの映画が放映されていたのでみましたよ。
さすが香港わけのわからない内容でした。。。

* by マクノスケ
>うーさん
うーさんは親戚の人が来たりでいろいろやっていたよねー。
偉いよー!!私はダラダラ生活だー!!

>たば子さん
DVDは100枚くらいはあるかもしれません。
レンタルやeスカパー!は殆ど利用してなくて、好きな作品の
DVDを購入して見ています。
でもここのところこれから「3」ものが封切られるので、「2」を
レンタルして見てみるつもり。
やっぱり近所のTSUTAYAかなあ。
香港もののドニーさんの映画ってなんだったのか気になってます。
わけわからない…って割と、いつもその路線なんで(笑)、
どれだかわからなかったりして…。(笑)

* by ぐらみす
私、買って持ってるDVDって1枚しかない。
しかも買っただけで、まだ開けてもいない・・・
レンタルだと返す期限があるから頑張って見るんだけど、買ったのはいつでも見れるから、結局いつまでたっても見ないというワケ。
こういう人間は、買ってはいけないのだと思う・・・(笑)

* by マクノスケ
うちは夫婦とも映像おたくなので、見た映画で「これは!」と
思うヤツは、買うようにしています。
自分で録画したものはたまる一方なんですが、好きで買った
DVDなので、速攻で見てしまいます。(笑)
あと最近はクリストファー・エクルストンの作品を探しているのですが、
レンタルにはないものばかりなので、まったりペースでDVDを購入しようと思っています。

Comment-close▲

テーブルランプ

無線LANがつながりノートパソコンでも快適ネットが出来るようになって専用の机が欲しくなって来ました。実は今までは、食事のテーブルの上に持って来てやっていたんです。そこでニニさんやぷちハウジングを置いてある通称「キセカエ机」の上から、キセカエのグッズを一切合切撤去し、パソコンを設置。いっしょに手持ちのミニ盆栽やら乙女チックな時計を並べてみたのですが、何かが足りない!…と、突如閃いたのが間接照明!!電...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちーさん
んん~。お洒落だよ~。カーテンもお洒落に見えるよ。
テーブル手前に見えるのが盆栽だね。元気にしてる?
シェードのすかしの柄が素敵。
なんて優雅なのーー。

恥ずかしながらわたくし専用のスタンドは
専門学校入寮時に購入した電気スタンドです。
ほんまもんのレトロや!
数年前にスイッチが接触不良で壊れちゃったので泣く泣く交換しました(笑)。秋葉原まで行って同じようなのを探したんだけど無かったんだよ~;;
お裁縫に読書にほぼ毎日使ってるのだ。貧乏くさいな、わたし。



* by みすず
素敵ですね~!
シェードの透かし模様も本体の感じも、
とっても綺麗で、ウットリ…。
ミニ盆栽もいいムードを醸し出しています♪
快適空間でのパソコン使用が
愉しくなりそうですね。
でも、くれぐれもご無理なさらないで下さいね。 
 
ニニさん&グリちゃんも、
ハロウィンヴァージョンですね。
お菓子をあげますから、
いたずらしないで~!

* by Maya
おおー。HPがすっかりハロウィーンムードだ!
可愛い~!ニニさんの魔女姿を見ると秋を感じるよ(笑)。

「テーブルランプ」も素敵ー。
ガラスと透かしが上品…
子供がいる我家には絶対置けないデザインだよ~(涙)!
こんな空間で秋の夜長にPCに向かうのはいいもんだろうねぇ。

10月31日だったんだ(笑) * by ゑび庵
ハロウィンって、秋だということしか永らく知りませんでした(^^;
間接照明、いい雰囲気ですね~こーゆうのが一つあるだけでも
日々の生活が豊かになりそうで。
私は行灯に憧れてます(笑)
ところで先日からずっとある、グリちゃんのアタマの上の鬼火みたいのは、
レベルアップか何かですか?
こちらもいい雰囲気(なんかカッコイイ)・・・

* by マクノスケ
>ちーさん
うはー!ありがとう!!
良い感じ?良かったー!!
盆栽は根本の苔の部分が茶色になって来ていて、
盆栽本なんか買っていろいろ調べてるんだけど、
どうにもダメみたいなの…。
そのうち葉っぱが落葉するみたいだから楽しみにしてるんだけど、
冬の姿が寂しいよね。
スタンド、なんとなく覚えてるよ。
オレンジ色のヤツじゃない?
ホント、本物のレトロだね!懐かしいなあ!!
私もこれを一生物と思って大事にしなくちゃ!

>みすずさん
どうも有り難う御座いますー!!(*^^*)
いろいろ見て探した甲斐がありました!!!
実は土曜も日曜も寝るのが12時過ぎてしまったので、
今週は無理しないよう気をつけるつもりです。
お菓子…待っています。(うそ!うそ!!)

>Mayaちゃん
ニニさんのハロウィン、実は一昨年の使い回しなのよー。
去年はムーランのクリスタルの置物を買っちゃって、
お金がなくてパスしちゃったの。
でもニニさんの写真で秋を感じてくれて嬉しいわー。
テーブルランプも割らないようにしなくちゃねー。
ウチは私が子供だからさー。割る可能性大だよー。^^;

>ゑび庵さん
私も10月の終わりの方くらいしか知らなくて、今回、
画像を作るのにサイトを見て知った口ですー。
スタンド、思った以上にいい雰囲気で、まったりしています。
行灯もいいですよねえ。最初に覗いたお店にはいっぱいありました。
ところでグリちゃんの頭の上の火の玉ですが、
一応、帽子なんですよー。
他にもサンバイザーとかサンタ帽とかあるのですが、
それと同じ種類のものです。
不気味な感じでなかなかいいですよねえ!!

* by ジェニファー
いいなーv-34
やっぱりこたつでPCやりたなー

* by でーも
わーお洒落なテーブルランプですね!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
うちは、にゃんこがいるので、植物もですが置物系や高さのあるものは、転がしたり倒したりしちゃうので危険で置けないのです(´・ω・`)ショボーン
ニニさん、魔女帽子がお似合いですねーカッコイイ!(*´∇`*)

* by ぐらみす
私もPCデスクにランプが欲しいのですが、もうまったく置く場所がない!
このシェードは布製ですか?
秋の夜長にはピッタリですね~

ニニさんのハロウィーンバージョンも秋らしくていい感じですね。
ロゴも素敵!

* by にいな
テーブルランプ素敵ですね!
ムーディな空間もよい感じですし、ハロウィン仕様のニニさんも可愛いです♪

* by みそらー
おおお!ステキステキ!
お人形関係って一気に撤去するとなんだか忘れていた静寂が戻ってきますよね。
ニニさん、今度はどこでキセカエすればいいの~~??(笑)

Comment-close▲