マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年08月

ピンキー:よいこの武器セット

昨日記事に書きましたピンキーの「よいこの武器セット」。開封してピンキーに持たせてみました。どの子にどの武器を持たせるかは適当です。(笑)左から2番目の子だけは手を後ろに組んでいるので「魔法ステッキ」を持たせてみました。お気に入りで勝手に「テルコ」と名付けているのが、左から5番目の子。マクタロウ(旦那)に目にハイライトを入れて貰っています。今日は先日録画に失敗した「ドクター・フーとトゥギャザーしよう...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by いなりん
あ~!
村田蓮爾のピンキーがあったか!
これ、今回の武器セットと会いそうですね。

しかしこうやってズラッと持たせて並べると、案外違和感感じない物ですね。
ピコピコハンマーとショットガンの組み合わせには笑いました。


RAMの互換性はありますね。
自分も経験あります。
ネットで調べると、案外レポートなんかが出てる場合もありますよ。
自分の場合、パナソニックの奴が相性良いです。

* by 海子
SONYのを使ってるけど やっぱりなんだかむずかしいんだよ。
やっぱよい子の武器いいな

* by マクノスケ
>いなりんさん
朝はどうも失礼しました~。
せっかくリヴリーで来て戴いたのに申し訳ない!
あれから病院にリハビリに行ってきました。
村田蓮爾のピンキー…武器セットとなかなか合っていますよね。
武器の組み合わせはマクタロウがやりました。
ウケを狙っていたかどうかは不明です。(笑)
RAMは互換性あるんですねー。
ウチのDVDはパナソニックなんですが、近くには、
安価のDVDソフトを売っているお店がなくて、
今回マクセルの地デジ対応DVD-Rを買ったんですが、
読み込んでくれて一安心でした。
あとでネットでレポート見てみます。
情報有り難う御座いました。

>うーたん
うーん。やっぱりー!
DVDってビデオの時と違って、あれはダメ、これはダメ
…ってこと多いよね。
なんだか難しいなあ。
「よい子の武器」は一通り戦いごっこをやって仕舞いました。(笑)

まったく関係ない話ですみません * by たば子
いつもいつも思うのですが、すごく撮影綺麗ですね。

私はケータイ500万画素しかないので、
オートフォーカスついてるくせにぼやけたりして綺麗に撮れません。
コツってあるのでしょうか?

もしよければ教えてくださいv-188



今気がついたのですがこの絵文字J-フォンの絵文字じゃないですか!
懐かしい~

jtrimを使っています * by マクノスケ
>たば子さん
写真はFUJIデジカメF31fdを使っています。
画素数は630万画素です。
ぼやけるのは明るさの関係かもしれませんね。
ウチのデジカメでも暗いと顔ナビやらオートフォーカスが
ついているにも関わらずぼやけたりします。
あとは撮った画像を「jtrim」という画像ソフトで明るさや
ぼけを直しています。
無料でダウンロード出来ますのでもし良かったら
試してみては如何でしょうか?
http://www.woodybells.com/jtrim.html

この絵文字…Jフォンのだったんですか?
TUKA→WILLCOM使いなので知らなかったです~。
懐かしさをお届け出来て良かったァ!

* by ぐらみす
我が家のDVDは、ちゃんとしたレコーダーがないので今のところパソコンを使用しています。
2011年にテレビを買い替える時に購入を予定していますが、みなさんのコメントなどを読んで、メーカー選びなどでちょっとコワくなってしまいました。
「安かったから」とかいう理由で安易に買えませんね~

DVDの次世代機種 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
2011年だと、もうDVDでなくなっているかもー!
次世代機種としてブルーレイかHDDVDかどちらかになると思うんですが、昨日の新聞に「パラマウントとドリームワークスはHDDVDでソフトを出していく方針」と載っていて、映画会社によって出すディスクが違うと言う最悪の状態になってきました。
これだと、我々、両方のレコーダーを買わないとソフトをみられないわけで、メーカーにはなんとかして貰いたいところです。


Comment-close▲