マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年08月

DVD:幻影拳

ジェット・リー主演の「HERO(英雄)」を見てドニー・イェン(写真右側の人!)のカンフーアクションの虜になってしまった私。今年は映画館の大スクリーンで「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」で暴れまくるドニーさんを見ることが出来て幸せでしたー!で、先日中古で過去の作品「幻影拳」(94年)をゲットしまして本日夕飯のあと見たんですが…、これまたイケてない!!過去にも「ドラゴン危機一発'97」(ブルース・...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
ドニーさんってアメリカ映画では悪い役とかやっていますか?
この写真、「ザ・グリード」の最後の方で怪物に食べられちゃう日系元軍人みたいな役の人に似ていますが・・・
ちょっとこの写真では判りにくいですね~

* by いなりん
うわ~
この作品、購入を悩んでたんですが、買わなくて良かった・・・
でも、観てみたい気もするナァ。

【ドラゴン危機一発'97】は、謎邦題ですね。
作品としてはイマイチですが、1対多の大バトルは超燃えでした。

☆ぐらみすさん
ドニーは、ハリウッド映画にも出ていますし、武術指導なんかもしています。
結構有名なのが【ブレイド2】という映画の、対ブレイド軍団【ブラッド・パック】の一員スノーマン役で出ております。
一切口を利かない日本刀使いの吸血鬼という桁外れにカッコイイ役なんですが、物凄くショボイ殺され方をしてしまって無念。

ロンとドニーが組んで、敵役のスナイプスと共闘するという設定だけでも美味し過ぎるのに、本当に勿体無いナァ。

* by 海子
やはり ここでチェックしてからでないと手を出してはいけないって事ね。
了解。
勝手に納得

* by あたる
・・B級ってどこにでもありますから・・。まあ、犬にでも噛まれたと思って・・。

お人形さんたち素敵。コンビニで服って売ってるんですか?!

* by ぐらみす
「ブレイド2」はテレビで2回ほど観ましたが、申し訳けありませんがドニーさんに関する記憶がございません m(_ _)m
今度は気をつけて観てみますね♪

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
いなりんさんがフォローして下さいましたが、他にも「ハイランダー」の最後のシリーズにも出ています。(未見です)
「ブレイド2」の役は意識して見ていないと、そんなに目立たない役で、なかなか気がつかないかも。私も興味なければ気にしてなかった…。
比較的大きな画像みつけましたので、良かったら見てみて下さい。
右端のがドニーさんです。
http://blog53.fc2.com/m/makunosukefc2/file/2002_blade_2_004.jpg

>いなりんさん
「ドラゴン危機一発」のタイトルですが、ブルース・リーの「ドラゴン~」が「THE BIG-BOSS」でドニーさんのが「THE NEW BIG BOSS」なんですよー。
ドニーさん的には思いっきりブルース・リーにオマージュ捧げまくりって感じなんでしょうか。
で、これのドニーさんですが、演出がイマイチなので、燃えようにも燃焼不良起こしそうです。
でもアクションはキレがあって、いつものドニーさんですよ!
あぁ、勿体ないなあ~。

>うーさん
あー!だけど、これは、かなり好きじゃないとキツいよー。
好きでもキツかったもん!!(涙)
ユン・ピョウファンは、たくさん出ていたから嬉しかったかも。

>あたるさん
最初からB…いやC級くらいに思っていた(ドニーさんの映画は比較的みんなB!)んですが、これはD級くらいかもしれません。
なんか筋も「?」的な部分がー!!
主人公一家が勤めていたたばこ工場が閉鎖されたのに、次のシーンでは仕事してるんですよ!どなってんの?
うーーん!恐るべし香港映画!
…って、ドニーさんは好きだけどー!

* by sorairokingiyo
これが、ドニーさんの映画ですか(^^♪
好きでもキツイのコメントが面白いですよ~
昔の香港映画は可笑しいんですね~

* by たば子
な・なんじゃこりゃ~
なのが香港なのですよ~

そこがいいところなんです。
見るんじゃなかった・・・的オチが実はスキです(変)

こちらはエディソン祭り真っ只中で、
昨日「留学白書」と「ファイナルロマンス」
をみましたが、なんじゃこりゃ~でした^^;

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
これはドニーさんの作品の中でもかなり下のランクの映画ですー。
「セブンソード」辺りがお薦めなんですけれど…。
香港の映画はどこか可笑しいとこありますよね。

>たば子さん
そうそう!わかっていたけど、
これは特に凄い!群を抜いています!
さすがに見るんじゃなかった…とまでは行かないけど、
途中、何度かくじけそうになったです。
なんじゃこれ~と言いつつ、エディソン祭り楽しんでいるようで、羨ましい!!
私もそのうち「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」が
来るので、ドニーさん祭りは、まだまだ続きます!

* by みすず
夫と私は、香港映画が大好きです。
良い映画が いっぱいありますよね。
と同時に、B級作品が多いのもまた楽しいです。
特に中国返還前の作品には、突っ込み所満載でしたね。
昨今の韓流ブームに負けないで(?)欲しいです…。

Comment-close▲

デスクトップにクゥちゃんがやって来た!

今日はUSJのチケットをネットで注文したり、音楽CDを作ったり、父から頼まれたハガキをパソコンで作ったりとなにかと忙しく過ごしました。その間を縫って、前日マクタロウから聞いたデスクトップツール「河童のクゥとひと休み」をダウンロード!我が家のパソコンのデスクトップにクゥちゃんがやって来ました。このクゥちゃん、デスクトップ上を歩いたり動いたりするんですが、放っておくとぐったりして動かなくなっちゃうんで...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ジェニファー
え~!!
そのクーちゃんていつもいるの?
夏のみOKかな・・・
あークーちゃん好きの人ごめーん

* by 海子
これ めんこい~
つけてみようかな?

* by マクノスケ
>ジェニファーさん
クゥちゃん好きのおばさんですー!
この映画子供と見るとすごく良いと思うよ。
いじめ問題や環境問題にも正面から向かい合っている
リアルな部分にも感心したよ。
クゥのプログラムは削除しない限り、ずっといて見る人を癒してくれるんだよ。

>うーさん
仕草やセリフがすんごくめんこいの。
映画を見に行くと可愛さ倍増だよー!!

Comment-close▲

DVD:かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

エクスルトンもヒュー・ジャックマンも好きな俳優さんなんですが、それは演技をしている姿あってこそ。でもちら見だけで卒倒するくらいにドキドキするのが私の場合、ドニーさん!おととい「幻影拳」を見て「なんじゃこりゃー状態」になっておりましたが、本日アマゾンより「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート 」のDVDが到着!!!!夕飯のあと間髪入れずに見てしまいました。映画館で見た時は日本語吹き替えだったので、どう...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 海子
私カンフー好きなのよ!
快感よね。

* by マクノスケ
>うーさん
私はドニーさんのみ(たまにジャッキー)なんだけど、
カンフー映画は燃えるよね!
これは前編アニメっぽいところがまた新感覚で面白いよー。

* by ■つばさ■
ちょうど、昨日電気屋さんでもらった団扇がこれの宣伝用だったのです。
が!!!
花火の途中で豪雨にみまわれ、水没しました・・・orz

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
えーーーーっ!団扇があったとですかー!
いや~知っていればなんとか手に入れたんだけどなあー。
残念ーーーっ!
あ、でも花火で豪雨!大丈夫だった?

* by ジェニファー
カンフー映画?
今わらっていいともにジャッキーが出てるよ
いつまでも変わらぬ若さだよ

カンフー映画だよ! * by マクノスケ
>ジェニファーさん
西島に送って貰って病院から帰ってきたら1時半だった!
ジャッキー出てたのね~。
「ラッシュアワー3」の宣伝かなあー。
これもジャッキーのとは違うけど、超カンフー映画って
感じだよー。

* by いなりん
ミクにも書きましたが、こちらも視聴いたしました。
いやー。
冒頭のタイガー(ニコラス・ツェー)の大暴れからのVSドラゴン(ドニー)が、1番燃えました。
タイガーを軽くあしらった後のドニー、カッコよすぎ。

しなしなんだなぁ、いかにも香港映画というか、ラスボスが突拍子ない上にキャラクターの掘り下げが無いんで、なんともクライマックスの盛り上がりに欠けますね。
ドニーの場合、ラストに向って一気に爆発する【SPI】の時のようなキャラクターが1番ハマッテマスね。
ロン毛も、なんかイメージに合わなくて、ションボリな感じです。
あの、彼の鋭い目が見えないのは、やっぱ遺憾と思うのですよ。

ロン毛のドニーさん! * by マクノスケ
>いなりんさん
mixiの記事拝見しましたー。
冒頭のアクションも凄かったですよね。
ドニーさんの足技、手の形、あーもうダメ!
思い出しただけで卒倒しそうです。(笑)
日本料理屋のシーンのカメラアングルも結構好きなんですよ。
mixiのコメントにも書きましたが、いなりんさんの仰るお通り、
やなりシブミがどんなキャラなのかよく判らなすぎなのが、
ラスト盛り上がらない一因になっていると思います。
コミックスのキャラだとはわかっていても、
あれだともはや「人間」かどうかも怪しいですもん!(笑)

ドニーさんのロン毛は、今回見直してみたら、
結構顔が見えているカットもあって、それ程気にならなかったです。
こういうドニーさんもあっていいかなーって感じ?
…って、ドニーさんなら、なんでもOKなのかも?

Comment-close▲

トランスフォーマー

ベイ監督とはウマが合わない私ですが、なぜか欠かすことなく見てたりします。「パールハーバー」の頃からすると短いカット割り、寄りすぎのカメラアングルも「アイランド」「トランスフォーマー」と見てきて、だいぶ慣れて来たかも…というのが第一印象でした。巨大ロボットアニメ好きとしては、燃える部分もあって、ハリウッドの映像技術に感心もしたり、途中、ジョン・タートゥーロの怪演ぶりが嬉しかったり、期待の主役シャイア...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
あ、ブログのスキン変わりましたね!
爽やかですー♪
トランスフォーマー、そんなことになっているのですかw
子供の頃に、弟がおもちゃ持っていた記憶があります。

* by ぐらみす
若葉色が眼に優しいですね~

トランスフォーマー、イマイチでしたか?
私の鑑賞予定日は9月1日なので、まだまだ観られませんが、かなりの期待感だったのですが・・・

* by sorairokingiyo
観ようか迷ってたんですが(^^ゞ やめておきます~
迷ってる時は感想を聞くのが一番ですもん

* by 海子
娘が騒いでたのですが今イチでしたか。
了解です。

トランスフォーマー * by マクノスケ
>でーもさん
スキン、気まぐれで変えてしまいましたが、爽やかですかー!
良かったー!
「トランスフォーマー」は、まずまずなんですが、出てくる人が多すぎて、
もうちょっと整理して、一人の人物をじっくり描いた方が良かったかなーって思いました。
出来れば「コンボイ司令官」という字幕でやって欲しかった!

>ぐらみすさん
私がベイ苦手なので、こういう感想になりましたが、
見る人によってノレる映画にはなっていると思いますよー。
ロボットアニメ好きには、堪らない物もあり、味方ロボもなかなかお茶目で良かったです。

>sorairokingiyoさん
私はそれなりだったんですが、こういうアクションものが
好きな人はノレるんじゃないかと思いますよー。
他で感想も見てみて下さい~。

>うーさん
今の時期、アニメ以外で見るとなると、これくらいになっちゃうと思うけど、
ロボットのどっかんばっかんが見たいーというヤングにはお薦めかもー。
私は年のせいか…ついて行くので精一杯ってところもあったよー。

* by ■つばさ■
ダーリンが観たい、観たいと騒いでたけど・・・
DVDでいいってことですなwww

年のせいかも? * by マクノスケ
>■つばさ■さん
音とかロボットのアクションなんかは、それはそれは凄かったんだけど、
ちょっと登場人物を盛り込みすぎて、整理出来てないような感じだったよ。
大きな画面で楽しみたい場合は、映画館で見た方がいいかも!

Comment-close▲

momokoDOLL しらゆき

マクタロウとニニさんのキセカエグッズを買いあさりに(笑)、厚木へ行ってきました。ここ何年か通っている(遠いから年に1~2回しか行きませんが)、2つのホビーショップをハシゴして、アゾンの「ジャンバースカート」と「ウェスタンハット」「コーディロイベスト」を購入。そのまま帰るつもりが、どうしても最初の店で見たmomokoDOLLの「しらゆき」(画像)と「おやすみさくんぼ」が欲しくなってしまい、引き返して後先の...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 海子
めっちゃ 可愛いです。
こういうの好きな人にはこたえられませんよね。

しらゆきさん * by マクノスケ
>うーさん
画像で見ると唇が赤すぎて、どうなのーって
思っていたんだけど、実物はめっちゃ可愛いの!
堪らずに買ってしまったよー。

* by でーも
やっぱり、好きなものには出費しちゃいますよね(´∀`;)
私も、いったん「欲しい!」と思ったら我慢できなくて
後のこと考えずに買っちゃったりするほうなのですヾ(;´▽`A``
財布に余計なお金を入れておくと危ないwww

クレジットカード * by マクノスケ
>でーもさん
お互いに、危険ですよね。(^_^;)
私もなるべく少額を持ち歩くようにしているんですが、
いざとなると、クレジットカードで買ってしまうので、
何の意味もないかもしれません~。トホホ…。

素敵ー☆ * by UK
不思議な着物ですね。
ゴスロリって奴ですか?
でもmomokoさんの色の白さ+黒髪に似合ってますね。v-10
着物好きとしては、拡大してよっく見たいです。(*^ー^*)

ありがとう! * by マクノスケ
ゴスロリ…っぽいですよねえ。
フードがなければ割と普通なんですよー。
髪もボブでmomokoさんにしては珍しいタイプです。
着物好きのUKさんのために、そのうち細部を
写真に撮ってアップしますのでお楽しみにー♪

とても美人さんですよね * by momokoドーリー
はじめまして 私もしらゆき持っているので本当に美人で妖艶なムードに惚れたんですよ 私のブログにも是非とも遊びに来て下さいねランジェリー姿でアルゼンチンタンゴ踊っているmomoko達がいるので是非とも見て下さいねできれば一番sexyな記事にコメント入れてくれたら嬉しいですO(≧∇≦)oもちろんしらゆきも情熱的&sexyにtango踊っていますよ では待ってます 

momokoドーリーさんへ * by マク→momokoドーリーさん
初めまして。
ブログこれから拝見に伺いますね。

私もこのmomokoさんを買って早5年。
ずっとケースに仕舞いっぱなしなのでいつか出してやろうと思います。

Comment-close▲

子宮筋腫治療記その4

6時起きをしてリュープリンの注射に大学病院の婦人科を受診してきました。前回の記事にも書きましたが、骨粗鬆症の恐れがあるため、今日の6回目の注射でひとまず、お休みという事になりました。先生も本当は手術して取りたかったようですが、リウマチの具合が芳しくないので、ステロイドを切れない状態での手術は出来ないとのこと。幸い、私の場合、痛みや出血もないので、様子見でも大丈夫と判断されたようです。先生曰く、まだ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
厚木でムリをなさったようで・・・
早い回復を祈っています。

マクノスケさまの場合は特殊な事例なので、婦人科の先生もあちこちから情報を得ながら、手さぐりの治療なのかと思います。
でもはっきり治療日程が決まってくれないと、自分の予定も組みづらいですよねぇ。

* by 海子
絶対に無理はしないようにね。
年をとれば上がるんだし。

(^^;)ゞ * by マクノスケ
>ぐらみすさん
いや~、ちょっと遊び過ぎました~。お恥ずかしいー。
これでリウマチを持っていなければ、即手術と言う事になるんでしょうが、そうも行かず…。
自覚症状がないので、そのままでも良いような気もしますが、
悪性のものに変わらないとも言えず…。
ちょっと心配です。
このまま終わってくれると助かるんですけど…それも寂しいし…。
たぶん次は10月頃になるとは思いますが、その時なんでもないと良いんですが…。

>うーさん
ありがとうねー!!
このまま、終わってくれると助かるんだけど、それも寂しいし…。
でも、その方が心配しなくてすむし、お腹もへこむから、終わってくれた方が良いかなあ。

* by でーも
先生の仰ることがころころ変わると
患者側としても、心積もりっていうものがありますから、
ちょっぴり困りますよね~・・・(´∀`;)
お疲れとのこと、どうぞご無理されませんように(*´ -`)

有り難う御座いますー! * by マクノスケ
>でーもさん
今回は「手術」→「注射治療」→やっぱり「手術」→
「出来ない」→「注射治療」→「骨粗鬆症回避のため休止」
と、半年の間にいろいろあり、そのたびに不安になりました。
でも元々症状がないので、このまま様子を見ることにします。
旅行や入院の支度やらもろもろあって、土日の疲れが、
なかなか取れないんですが、今日はゆっくりして疲れを取るぞー!

* by けるん
はじめまして。
治療はひとまずお休みと言うことで、お疲れ様と言うのも変ですが・・しばらく、リウマチの治療に専念ですね。お腹に爆弾を抱えていると言うのは、不安もあると思いますが、今まで悪さをしなかったんだから、閉経までおとなしくしてもらいましょうよ。

私は、手術まであと2週間。泣いても笑っても、最後の整理だぁ・・と言っていたら、今月は肝臓の一部が出てるんちゃうか?ってくらいの特大の凝血がじゃばじゃば出ています。私は、5年前に見つかった時に3センチで、今も5センチ弱でこの症状。本当に、人によって様々ですね。一緒に治療を頑張っている人が、身近に居るって言うだけで、勇気付けられます。

待ち遠しい! * by マクノスケ
>けるんさん
どうもありがとう!
こちらにも来て下さって嬉しいです!
本当にこのまま何事もなく終わってくれるといいんですが、
閉経の日が待ち遠しいなんて、ちょっと複雑。(笑)
でも悪さをされるより良いかしら。

けるんさんも手術まであと2週間ですか。
5センチでもかなり出血が激しいんですね。
やっぱり筋腫が出来る場所にもよるんでしょうね。
手術と入院、頑張って下さいね!応援してます。
また何か情報があったら教えて下さい。
私もお力になれる事があったら何でもしますよ!

* by sorairokingiyo
筋腫の治療は、悪い症状がでないかぎり、患者本人に主導権のある病気なんですよ。だから医者の方からせっきょく的な治療方を言わない事が多いです。くれぐれも、自分の身体の状態でリーュープリンも受けてください。

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
私の場合、先生に手術を勧められていたんですが、リウマチで飲んでいる薬を使えないと言われ、リウマチの先生に話したら、その薬を使ったまま手術を受けるように言われ、板挟みになってしまったんです。

結局、薬をやめない限り手術出来ないって事で中止になったんですが、今、リウマチの状態があまりよくなくてその薬を大量に飲んでいるんですね。
しかもすぐにはやめられないステロイド系の薬なんです。
なので、もし取るにしても、もっとリウマチが落ち着いて薬が減ってからにしようと言うことになりました。リュープリンは骨密度が低いので、半年以上は続けられないとの事。
1年くらい休んで再開する予定です。
(その間も定期的に婦人科には通います。)

* by sorairokingiyo
ほんとですね、それぞれ掛られている主治医が違うので、大変ですね… 

Comment-close▲

ブログスキン変更!

えー土日出歩いていて、ブログの更新もままならず、またみなさんのところへも伺えずすみません!明日、伺いますので待ってて下さいねー。…って、ブログのスキンとか変更している時間あるんだったら、みんなのブログを見に行けーって感じなんですが(すみませんー!)、なんかこう、土曜日の記事を書いていたら、ムラムラっと来てですね。急に左サイドバーのスキンに猛烈にかえたくなっちゃったんですー。まあ、そう言う場合、止ま...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 海子
爽やかなスキンに変更ですね。
おらも考えよう!

爽やかスキン * by マクノスケ
>うーさん
お!気に入って貰えたかなー♪
うーさんとこがどんなになるか楽しみー!

素敵…。 * by みすず
前回は涼しげで素敵でしたけれども、
今回も清々しくて良いですね。
私も変えてみようかなぁ…と思いつつ、
なかなか気に入るテンプレートがないので
ず~っと同じままです…。

* by でーも
葉っぱがモチーフの夏らしい爽やかなスキンですよね!w
最近、サイドバーに貼るブログパーツで
いいものがないか、色々と探しては試していますw
あんまり貼りすぎると、タダでさえ重いソネブロが
更に重くなること必至なのですがwww

スキン * by マクノスケ
>みすずさん
今回は「左サイドバー」にしたい一心でスキンを探したら、
これがみつかって、爽やかなデザインや文字の大きさ、
記事の画像の左右に文字を配置できるプログラムが、
かなり気に入ってしまいました。
みすずさんも気に入ったデザインがみつかるといいですね!

>でーもさん
有り難う御座います!!
思った以上に好評で嬉しいです。
ブログパーツ、私も大好きでいろいろみつけて来ては
表示させたり外したり、ページの重さとか気になりつつ、
やめられないですよねえ。(笑)

* by Helva
眼が覚めるようなリニューアルですね
多少遊びがあるのが楽しい。シンプル一辺倒にも魅力がありますが、ちょこっと愛想もなけりゃね。
ちかごろうちのブログでもマクトークリヴ版貼りましたが
やはりちょっと重いようです。でもかわいいからはずせなくってw

迷ったんですよ~! * by マクノスケ
>Helvaさん
いやー!実はこのスキン、今までと方向性(シンプル)が、
全然違うのでかなり迷ったんですが、
使い勝手が良いので最終的にこれに決めました。

1、サイドバーの文字が小さいので、スクロールが少なくメニューを見られる。
2、記事の画像の文字を左と右に配置出来る。
(今までのスキンは画像を右には寄せられなかった)
3、タイトルが画像の下にあるので、画像の文字の位置を気にせず写真を選ぶ事が出来る

こんなことくらい、みんな出来そうなんですが、これがなかなか見当たらなくて、
ちょっと可愛すぎるデザインになっちゃいましたが、機能的に仕方ないかなあーと。

マクトークリヴ!!私も一時期貼っていたのですが、重いのでやめちゃったんですー。
いろいろ貼りたいんですが、もし入院となるとノートPCで
なるべく早く表示されるようにしなくちゃいけないんで、
しばらくはこのまま我慢しなくちゃー!

Comment-close▲

「かちこみ!」の特典映像

先日、本編の感想を書いた記事に使った画像は、スタンダード・エディションのジャケットだったんですが、私が購入したのは特典映像が入っているプレミアム・エディション。この画像がそうです。今日は特典映像のメイキングとドニーさんのインタビューまで見ました。ホントは出演者全員のインタビューを見るつもりが、ドニーさん、喋る!しゃべる!!たぶん30分近く喋り倒しています。ファンとしては、アクション映画を語り尽くす...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 海子
そう言う事もあるんだ~
勉強になりました。
昨日は一番乗りありがと。

私も! * by マクノスケ
>うーさん
昨日の朝は、元気だったんだけど、今日はイマイチ。
これからそちらへ伺いますー!
アクション監督の件、私も全然知らなかった。
こうなると誰がどこまで撮ってるか、誰が監督かわからないよねえ。

* by いなりん
もうなんというか。
誰が監督であれ、武術指導であれ、これはドニー・イェンの映画!
何度も書いちゃうけど、冒頭のレストランでの登場シーン~最後のキメポーズ(咆哮入り)だけでもドンブリ三杯っすよ!

ドニーさん万歳! * by マクノスケ
>いなりんさん
そうです!!!
アクションもアクション監督もこなすドニーさん、素敵過ぎる!
実は今日の記事に書きますが、勢いで「ドニーさん」フィギュアをゲットしてしまいました!
すごく似てないーーーーーっ!!!!
どんなに似てないかは見てのお楽しみです。
(うーん。ちょっとは似てるかな?)

Comment-close▲

ニニさん「風林火山」信濃の旅

この2日ばかり、どうも怠くていけません。クーラーを我慢して扇風機に当たりすぎなのが良くないのかもしれませんが、それとは別に、2週間くらい前から4年前に手術した左足首の裏にタコが出来て、歩く時に痛みがあって困っていたりします。手術で足首を固定したので、歩く時に足をつく場所が固定され、そこだけに力が入ってしまうんです。病院のOT(作業療法)で足底板(靴底パッド)でも作って貰おうかなー。ぐったりしている...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by sorairokingiyo
私は大のエビ好きなので、大エビ天丼食べてみたいなぁ~ ちゃんと風林火山の勉強もしましたよ~(*^^)v

* by 海子
私も本調子ではありません。

でも がんばってます。
お互いに健康第一ですよね。

* by ぐらみす
歩くと痛いというのはツラいですよね。
我慢してると別のところが痛んできたりして・・・

ニニさんの撮影旅行にお二人が同行したというカタチですね。
「人目を気にしつつ撮影」というところをリアルに想像してしまいました(笑)
「ニニさんの旅日記」というのは、他のブログで作ったものなのですか?
ところで「ニニサンノヘヤ」をクリックしても出てこなくなっていますが、ウチだけなのかしら?

ニニサンノヘヤ * by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
おー!エビ好きなんですかー!
これはちょっと大味だったと思いますが、そんなに油っぽくなくて美味しかったですよ。
なにしろエビが大きいのがいいーー!
「風林火山」、勉強になって良かったです。
実は私も記事に書くまでそんなに詳しく知りませんでした。

>うーさん
大丈夫?心配です。
今日は診察日。入院になるかならないか…
どっちがいいのか悩んじゃうけど結果待ってて下さいね。

>ぐらみすさん
痛いところをさけると違うところが痛くなるという堂々巡りですー!(涙)
ニニさんの旅は2002年から続けています。
「ディズニーランド」や「忍野八海」でも!!!
「ニニさんの旅日記」は「seesaa」というサイトで書いているブログです。
(もともと「マクノスケblog」もseesaaで書いていました。)
それから「ニニサンノヘヤ」が表示されなくてご免なさい。
どうやらサーバーが落ちていたようです。
今日は表示されていると思いますので見てやって下さい。

う~ん * by 海子
痺れてます。
とにかく どこまでも痺れてます。

* by でーも
信濃の旅すごいですー!ヽ(*´∀`)ノ
ニニさんと一緒にホント色々なところを廻られたのですね!
「大河見て来た人じゃない?」って言われるとちょっぴり照れくさいですがwww
大エビ天丼もおそばも美味しそう~!!(´¬`*)ジュル
そして、勘助のお墓が綺麗に整備されてて、やはり大河効果なのですねー!

信濃の旅 * by マクノスケ
>うーさん
そうかー!痺れてるんだね。
無理しないでお大事にね。
なにか力になれる事があったら言ってね。

>でーもさん
見て下さって本当に有り難う御座います!!!
この6年、いろいろ回ってしまいました…。(^^;)
あちこちで「大河効果」を見て取れてファンとしては嬉しい限りでした!
人形の他に楽しみは「食べ物」だー!!(笑)

Comment-close▲

ニニさん「山梨県恵林寺」の旅

昨日に引き続き、今回は5月5日に行った「ニニさん・山梨県・恵林寺」の旅日記を更新しました。5月の記事を読んで頂ければわかりますが、すでにこの時、肺炎にかかっていたと思われ、翌々日の7日に病院へ行ったら3週間の入院となりました。(肺炎は1週間で治ったんですが、引き続きリウマチの治療を行っていました。)「山梨県・恵林寺」は、武田信玄(晴信)の菩提寺として知られ、「信玄の墓」とテレビのオープニングなどに...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 海子
ニニさん 気持ちよさそうだね~あの時そんな病気になっていたとは・・・

* by sorairokingiyo
その場所には、相応しい食べ物ってありますね~
心しずかに、身体に優しいものを頂くですね、精進料理もたまにはいいですね。

* by でーも
やはり、観光で来ていらっしゃる方多いのですね!
不動明王像はもの凄く厳かですね!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
厳しさの中にも温かみを感じます。
この一年が終わる頃には、ここはもっと有名なスポットに
なるのでしょうねー!^^

* by マクノスケ
>うーさん
そうなんだよー!!
まさか私も2日後に入院することになるとは
全然思っていなかったよー!!

>sorairokingiyoさん
お寺の隣で緑を眺めながら戴く食事はとても美味しかったです。
物足りないかと思っていた精進料理で満腹になりました!

>でーもさん
不動明王像!!!
あれが実物なのねーーーーっ!と大感激して見て来ました。
番組終了後に、ここや川中島の合戦場に言ったら絶対泣いてしまいそうです!

Comment-close▲

入院決まらず…。

2月の左手の手術から未だ運転復帰出来ず、今日も父の運転でリウマチの内科を受診して来ました。採血、検尿をしてリハビリ(首の牽引、両肩両膝のマイクロ波、両腕のパラフィン、マッサージ)の後、検査の結果を待って診察。先生は主治医のケロちゃん先生(このブログでの呼び方)です。7/27の診察で、今日の血液検査の結果次第で「エンブレル」治療のため入院する事になっていたのですが、病院内の検査だけでは入院に必要な「...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
先生、意外と抜けてる感じの方ですね~(笑)
結果が2週間も先、というのはガッカリでしたね。
でもその間にCRPの数値が、少しでも下がっていることを祈っています。

* by 海子
まんず 急いては事をし損じると言う格言もあるからにょ。

でも・・・気持ちはてんこ盛りわかる。

* by sorairokingiyo
みなさんのコメントのように、これも、何かの知らせかもです。慌てて結果を急ぐなということでしょうか?待ってる間に少しでも安定するといいですね。 

* by やまおやじ
病院によって、考え方も違うし、ドクターによっても違います。日程などに無頓着なのは、社会的地位の高い人には、よくあります。
私は、週二回通院で、エンブレルをしています。リハビリで通院があるなら、通院でやって貰ったら如何ですか?
個人差はあると思いますが、後々調整する事も、恐らくあると思いますので。
あくまでも、私の意見です。

* by ぴよ
マクノスケさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

病院によって随分違うのですね。
5回目から自宅で打っている私はどうなるのでしょう??
だから失敗だらけなのか?・・・・
確かに中には何度やっても覚えられない方もいらっしゃるようですが 自分で怖がらないで打つことさえ出来れば後はそんなに難しいものでもないとおもいますけどね・・・
どちらにしても マクノスケさんにとって良い結果ででますように・・・

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
4月にこちらの病院へ来たばかりで慣れてないのかなあ?
どうも病院内での連絡が上手く行ってないような感じです。
数値、このままで、早く「エンブレル」をやった方がいいのか、下がって先になった方がいいのか複雑な心境です。

>うーさん
うん、だねー。
何かが作用して、先延ばしになったかもしれないね。
運命に従って様子を見てみるよ。

>sorairokingiyoさん
ありがとー!!!(涙)
旅行にも行くのでむりしないよう、
結果が出る日を待ちたいと思います。
良く方向に向くといいなー!

>やまおやじさん
やまおやじさん、どうも有り難う御座います!
病院で通院でも出来るようならやって貰おうかな…。
やっている内に外来で自己注射のやり方も教えてくれると
助かるんですけどねー。
病院の今後の成り行きに期待したいと思います。

>ぴよさん
きくらげさんにも聞きましたが、病院によってだいぶ違いますねー。
こちらでは、エンブレルの人がまだ一人しかいないので、
先生も慎重になっているようです。
もし、入院になったら私も勇気を出して打ってみます!
そして出来るだけ早く退院したいと思います。
良い結果が出るよう待ってて下さいね!

Comment-close▲

ドニー・イェン フィギュア

先日「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」のDVDを見てすっかりドニーさんモードに入ってしまい…オークションなどを眺めていたらみつけてしまいましたー!ドニーさんのフィギュア!!このフィギュア、ドニーさんの映画「COOL」の上映記念として100体限定で作られたもので、通販でも3~4万。オークションでも2万以上の高値で手が出なかったんですが、今回「ブルース・リー」の8インチフィギュアとセットで980...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
ブログを開いたとたん、
「似てねぇ~!」
と叫んでしまいましたよ(汗)
そのあと爆笑!
ニニさんとのツーショットは、悪いオジサンに何かされそうなモデルのお姉さんといった雰囲気ですね。
(ドニーさん、ごめんなさい・・・)

* by 海子
にててねぞ~~

* by sorairokingiyo
う~ん。。。。
お気の毒に…(笑ってません~ってば~)

* by でーも
似てない上に、ニニさんよりも小さいとは・・・!www

* by 海子
明日出かけるから早めに来てみた。
明後日またくるね。
なんだか 疲れてしんどいから
早めにお墓参りしてくるね。


* by たば子
爆笑!ホント似てない!!

狙われてるよニニさん!!

ドニーさんフィギュア反響…。 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
わはははー!!やっぱり似てませんかねえ。
どうも昨日辺りは「真田広之」にも見えるようになって来ました。
ニニさんとの写真はホント襲われそうですね。(^^;)

>うーさん
にてねーかーーーー?(爆笑)

>sorairokingiyoさん
やっぱり大爆笑????
いや~~~~~~これはホント、似てないですが、
一応ドニーさん人形が手に入って満足はしてますー。(笑)

>でーもさん
そーそー、そこが1番問題!
これでもうちょっと頭が大きいともっと自然なスタイルで
ニニさんともバランスが取れていて良かったのになあ。

>うーさん
お墓参りかー!!
暑くて大変だと思うけど頑張ってけろー!!
あんまり無理しないでね。

>たば子さん
うはははーーー!似てない?
やっぱり?だよねーーーー!!!!
ニニさん、ヤバいかな?(笑)

* by ■つばさ■
似てない・・・wwwww
可笑しくて大笑いしてしまいました!!
ニニさん、うしろうしろー!!

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
わははーー!!
やっぱり似てないかなあ~。
でも、角度によって似てないこともないかもしれなかったり…。
なんだかんだ言っても愛着あるよー!
…って、ニニさんに危険迫ってるねー。(笑)

Comment-close▲

刑事ジョン・ブック 目撃者

金曜の夜。マクタロウがアマゾンで購入した「刑事ジョン・ブック 目撃者」のDVDを見ました。これ、昨年の3月に発売になったスペシャル・コレクターズ・エディション。64分に及ぶメイキングや日本語吹き替え版(ジョン・ブック=磯部勉、レイチェル=戸田恵子)も入っております。公開当時(85年)、HNKホールで試写会があり、ハリソンとルーカスくんが来日。まだ東京に住んでいたので、当日早朝から並んで前の方の席を...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by みすず
私もビデオを以前買って持っています。
ハリソン・フォードさんが大好きだったんです~。
ビデオデッキが壊れてしまって観られないので、
DVDをいつか買おうと思っています。
お家を建てる…これだけでも美しい画になるのだと、
感動しましたっけ…。
台詞のない場面が本当に美しいですよね。
あぁ、観たくなっちゃいました…。


* by マクノスケ
DVD、画質はあまり良い方ではないんですが、
久しぶりに見直して感動しました!
メイキングもなかなか面白そうです。(まだ途中なので)
お家(納屋)を建てるシーン、5分以上あったと思いますが、
絵もとても美しい上、ジョン・ブックとレイチェルの関係も
巧に描かれていて本当に素敵なシーンでしたね。
ハリソンも「インディ4」楽しみですー!

* by さちえ
たしか第1回東京国際映画祭のオープニングだか招待作品だったんですよね。
わたしも映画祭ので舞台挨拶生ハリソンを見に行きました。
もう今年は20回目だそうです。早いですね。
NYのグランドセントラル駅ではフツーにアーミッシュの方々を見かけます。ちょっと感動しますよ。

* by マクノスケ
>さちえさん
えー!!と言うことは同じ場所にいたと言う事でしょうか?
あの時、LF関係の人と何人かで行ったと思うんですが、その時に一緒だったのかな?
あれからこちらに戻ってしまい、東京国際映画祭とはご無沙汰です。
NYでアーミッシュを見れるさちえさん羨ましいなあ!!

へたってた * by 海子
行ったら前の日町内で 熱中症で2名亡くなってたんだって・・・疲れて今来た。
みんな詳しいから 参考にと見物!

* by マクノスケ
>うーさん
えぇ!熱中症で!!!
これは室内でも気をつけなくちゃいかんね。
水分補給と冷房はしっかりしなくちゃダメだね。

Comment-close▲

怪談

「リング」の中田秀夫監督の新作「怪談」を見に行って来ました。「リング」を見て、ラストの貞子さんの目が頭から離れず1週間寝られなかったという過去を持つ私。今でも私の「怖い映画ベスト1」です。今回も三遊亭圓朝の名作怪談落語「真景累ケ淵」を元に男と女の情念を描くその名も「怪談」と言うことで、どれほど怖い映画なのかと思っていましたが、なんだか悲しかったですね。女の嫉妬や男のエゴというよりは、そもそもはお互...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by sorairokingiyo
この映画みてみたいんですけど、怖いのは一緒に行ってくれる人がいないんですよ~ 愛の物語ですか~ 主演の2人とも絵になりますよね… 観てみたいなぁ

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
普通の恐怖映画にくらべるとそんなに怖くもなかったとは思うんですが、人によって怖い程度が違うので一概に言えないですね。(^^;)
でも、しっとりとしていて美しいシーンもたくさんあって、さすが中田監督といった感じでした。

何? * by 海子
年増だって!
黒木瞳と似たような年だから
見た瞬間から頭が痛いぞ。
この怨恨の愛って 誰でも潜めてもってるよね。

* by マクノスケ
>うーさん
映画の中では年増ってことになってるんだけど、
黒木瞳、全然そうは見えない!若いよ!
このふたりでも充分釣り合ってるよ!
そういう意味でちょっと説得力ないけれど、
黒木瞳の可愛さの前ではそれも許されちゃうんだよねー。
だから、その割に怨恨って感じでもなかったのが、
ちょっと残念だったかなあ。

Comment-close▲

マルチスロットカードリーダ

明日、いよいよ大阪へ出発…という事で「日焼け止め」やら「アイススプレー」などの買い出しに行って参りました。なにやら渋滞に熱中症と心配事も多々ありますが、無理せぬよう健康第一で行って来たいと思っております。もろろん今回も「リヴリー」のお世話をする為にノートパソコンを持っていくのですが、とりあえず出先でデジカメで撮った写真をアップしたいなあと思って、よく見てみたら、ウチのデジカメが一般的なSDカードで...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by みちりん
明日は気をつけてお出掛け下さいませ。
私は一足お先にエンブレル入院して来ます。
絶対4回で覚えて退院する前例を作りますから後に続いてね。

* by マクノスケ
>みちりん!
おー!!行ってくるよー!!
エンブレル入院、頑張って行ってきてね!
4回前例を作って来て。期待してるよ。

* by でーも
おお!いよいよ明日ですか!
向こうも暑そうですし、お体にはくれぐれもお気をつけて
(*`・∀・)ノ))イッテラッシャーイ・゜+:・

* by sorairokingiyo
おはようございます~ 大阪出発ですね~三重を通り抜けるのでしょうか?昨夜急な大雨でした、今朝は天気は曇り時々晴れ…風が多少吹いてます(*^^)v楽しい旅をして下さい♪

* by みすず
いよいよ大阪旅行ですね~。
…このコメントも大阪で読んでいらっしゃるということかしら?
大阪も暑いそうですから、熱中症には充分お気を付けて下さいませ。
では、愉しんで来て下さいね~!
素敵なお土産話を期待しています。

* by マクノスケ
>でーもさん
無事到着しました!
どうもありがとうございます~~~。

>sorairokingiyoさん
愛知から岐阜、京都へ入りました。(名神高速です)
快晴でしたが、大渋滞で2時間…のろのろ…。
いや~参りました!

>みすずさん
大阪、熱いです!やっぱり静岡とは違いますね。
なんとか無事大阪に着きました!
明日は熱中症に気をつけて回ってきます!
心配して下さってありがとうございますー!

* by 海子
今頃どこを旅してるの?
このカードリーダーは 主人の父も愛用していて
先日帰ったときに 私のメモリーステッィクから
データを移管させたよ。
便利だよね。

* by マクノスケ
>うーさん
無事帰って参りました。
あれから昨日はUSJ、今日は奈良の大仏に行ってきたよ。
ところで、これってすごく便利だね!!
旅先でも写真をSDから入れるのにすごく役に立ったよ!

Comment-close▲

ニニさん:大阪旅行1日目

朝5時半に出発して途中大渋滞に巻き込まれながらも午後4時に無事大阪「海遊館」に到着。大混雑の場内でしたが、無事ジンメイサメの海くんも見る事が出来ました。その勇壮な泳ぎに大感動しています!3時間愉しんだあと、お好み焼きを食べ、道に迷いながらも9時半にホテル到着。疲れましたが、明日はいよいよ本命の「USJ」!頑張って見てきます。尚、詳しい旅行記はいずれ「ニニさんの旅日記」で紹介しますネ。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
おお、無事に到着されたのですね!
今日はお疲れでしょうからゆっくりやすんで下さいねー♪
Zzzzzz・・・

* by マクノスケ
>でーもさん
ありがとうございます!
これから寝ます~~。明日は5時半起き!
頑張るぞー!

* by onion
なんと、わたしが夏ばてでダウンしている間にマクノスケさんったら、大阪まで! 元気ですね~~!
ニニさんも楽しそうです。明日からUSJですか、いいなあ、まだ行ったことないんです。
どうぞ無理しないで、でも楽しんできてくださいね!

コッチに乱入! * by ぼぼ♂ぶたじる♪
関西人には見飽きた海遊館なのに、ニニさんが加わると違って見えるから不思議です。
ジンベイザメは見応えあるでしょ?
コイツのデカさに泣く子供も居ますからネ。
ところで車で移動のようですが、USJ近辺の安治川口には、住友化学の工場があって、大型のトレーラーがガンガン走行しています(盆休みナシみたいです)
これらのトレーラーの後ろに付くと、視界が悪くなるので運転には注意してくださいネ

* by ぐらみす
大丈夫ですか、疲れてませんか?
ディズニーランド系はあまり興味が無く、15年近く行ってませんが、USJは私も1度は行ってみたいなぁ・・・
マクノスケさまのことですからきっと大コーフンしちゃうんでしょうね~。
まあ、ほどほどに・・・

* by sorairokingiyo
海遊館は行った事がないんです~帰ってらしてからの写真のUPを楽しみにしてます~ 明日はUSJですか(^^♪ スパイダーマンのアトラクションが好きで2度程いきました~楽しんできてください!

* by UK
お疲れ様です☆
大阪とは、遠出ですね。!(◎フ◎)!
しかもこのラッシュ!(ニュース映像)
渋滞もすごいし、暑さも半端じゃないですよね?
水まきに外に出ただけで汗が噴き出します。
体力奪われると思うので、充分にご自愛しつつ、
思い出深い旅になるよう、お楽しみください。

* by いなりん
車での移動のようですが、お体の方は大丈夫でしょうか?
無理の無いように、お気をつけて楽しんできてください。

さて。
海遊館、自分は1度も行った事無いんですよ~。
イルカ好きですんで、1度行ってみたいとは思ってるんですけどね~、なかなか行けず仕舞いです。

そして、今日はUSJですか。
こちらも映画好きの癖に、1度も行っていないんですよ。
ジョーズのオルカ号が見たいな~とか。
ニニサンの写真、どんなシチュエイションで来るか楽しみにしてますよ~。

* by Helva
お暑い中、こちらにお出ましになられてうれしい限りです!
海遊館はできてすぐに行きました。
ジンベイザメは見物ですよね。でかいとわかっていても実物は一見の価値がありますね。
他にお気に入りはケルプの海のオレンジのお魚やラッコ(今もいるよね?)
USJ、二度ほど行きました。昨年は折良く(悪く?)台風の翌日だったのでほとんどのアトラクションに待たずに入れてラッキーでした。
またご報告レポート楽しみにしています。でもくれぐれもご無理なさらないようにね!

* by きくらげ
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
いよいよUSJですね!
今頃、色々見ている所かな?暑さも厳しいから気をつけてね!いっぱい楽しんできてくださいね~

Comment-close▲

ニニさん:大阪旅行2日目

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン無事行って参りました!昨日の記事のお返事と今日のご報告は帰ったらまた書きます。とりあえずは今日は寝ます。疲れた~~。おやすみなさい。…って、手写ってるし…。(笑)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ■つばさ■
ニニさん、カメラバッグ持ってるっぽくて素敵!!!w
実はアタイも来月のはじめにUSJ計画たててます!!!
まだ行った事ないので、いい情報お願いします!

* by でーも
手、写ってますねwww
USJ,楽しめましたでしょうか?(○´艸`)
そちらも、暑さが厳しいでしょうから、
お体無理されませんように・・・!(*´∇`*)

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
このバッグはニニさんのキセカエ用に4種類だけ出ていた
貴重な服のセットについてきたバッグなんだよー。
USJレポート、近いうちに書きますので待っていてね。
とりあえずネットで「ワンデイパスとブックレット7」
(合計で1万以上だけど)を買うと待たずにすいすい見られるよ!
(当日券もあり!)

>でーもさん
うふふ…、もう回るのが精一杯で手のことなんか
気にしてらレ無かったのですー!(涙)
大阪は、とにかく暑かった!!!
次に行く時は絶対秋にするぞ!(笑)

* by sorairokingiyo
懐かしいですね~ 夜はライトアップされて奇麗でした~

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
8時過ぎまでいたので夕景から夜景も楽しめました。
海に写る夕日も素敵でした~。デートスポットなのねー。

Comment-close▲

ニニさん:大阪旅行3日目

本日、朝一で「奈良の大仏」を見て夕方6時半過ぎに無事帰宅しました!大仏前のニニさんの写真ですが、やはり建物の中が暗く、しかも三脚禁止なので、夜景モードで撮ることも出来ず(…って、元々持って行ってないんですが)、ニニさんにピントが合うように撮ると、後ろの画面が真っ暗になってしまうんですね。なんとか画像ソフトで見えるように処理してみましたが、ちょっと不自然かなあ~。(涙)次に「ニニさんの旅日記」をアッ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
おお、無事にお帰りになられたのですね!
おかえりなさいです~!(*´∇`*)
奈良の大仏さんは、中学の修学旅行で見ましたよーw
奈良公園とかにも行って、鹿に鹿せんべいとかあげたような記憶が・・・www
あ!グリちゃん、火ノ玉つけてますね!(○´艸`)

* by マクノスケ
>でーもさん
私も中学の時に修学旅行で行ったのですが、
本堂の改修工事をしていて回りもみられず、もちろん、
大仏もみれないまま帰ってきたんですよー。
今回、ゆっくりみられて感激でした!
鹿のヤツもせんべい買った人に襲いかかるように集って、
いたのが爆笑でした。
グリちゃん、帰宅後、やっと「ヤミ」ゲットです。
なんだか頭に氷嚢乗っけているみたいですね。(^^;)

* by Maya
お帰り~!
今日は疲れてぐったり…なってない??
こっちも暑いからねぇ。
関東で40度超える気温って…一体どうなってんの??
「地球温暖化」を肌で感じてるようで、危機感もでてくるよ~!
ところでUSJ、楽しめたようだね!
いいなぁー。私ももう一度行きたいよ!!

* by きくらげ
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪
しかし暑いですv-42
疲れたでしょう・・ゆっくり休んでくださいね
大仏か~懐かしいなぁ~
そうか・・座薬は溶けちゃうだね・・・
冷却スプレーで固めたのね!
形は元に戻ったのかな?気になっちゃいました(笑)
そうそう、この間、書き込みをした時に”投稿”ボタンをさがしちゃったのよ・・・
下のsumitだったのね・・・(ドジです・・・)


* by ■つばさ■
お帰りなさーい!!
炎天下でニニさんも日焼けしてるように見えますw
旅日記も楽しみにしてます(´ー`* )))) ♪

みんなありがとー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
確かに怠いけど、その割に元気だよー!
もう暑くて朝からクーラー入れっぱなしだから余計に怠いのかも!
地球温暖化は気になるんだけど、そんな事言ってられないくらい暑くてさー。
もう一体どうなっちゃってんの?
USJは思った以上に楽しめたよ。
特に「スパイダーマン」のアトラクションは凄かったァ!
もう1回、体力あるうちに乗りたいねえ。

>きくらげさん
そうなの!英語で書いてあるから私も「これかなあ」
なんて思いながら最初は押したりしたの。
わかりにくくてごめんねー!
で、座薬は1日目に溶けてしまって、半分くらいになったヤツを入れたりしたんだけど、
残ったヤツはホテルに帰ってから、冷蔵庫で固め治したら大丈夫でした。
2日目に熱中症予防のために買った冷却スプレーを
使えば良いことに気がついて使ったらこれが役に立った。
これからはこの手で行こうと思います。

>■つばさ■さん
どうもー!無事帰ってきましたー!
確かにニニさん、夏っぽく写ってるねー!!(笑)
旅日記も楽しみにしててくれてありがとう。
またアップしたら見てね~♪

* by ぐらみす
今夜あたり疲れが出るころではないですか?
ゆっくり休んで下さい。
大仏の写真、不自然じゃなくよく写ってますよ~
説明読まなかったら気がつかないところでした・・・

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
昨日辺りから喉が少し痛くなって来ました。
ホテルのクーラーにやられたみたいです。
疲れてはいるんですが、今日最終日の映画があって、
今日はこれからそれを見に行ってきます。
大仏の写真、よく写ってましたかっ!!
うわー嬉しい。頑張って治した甲斐がありました。
また旅行記アップしたら見てやって下さい。
そちらにも今晩遊びに行きますね。

* by Helva
遅くなりましたが、お帰りなさい~
暑い中お疲れさま、でも楽しそうで何よりです。
大阪、京都、奈良といえば、こちらの行動圏内ですが
奈良へは修学旅行以来行ってないw
大仏殿も新築を見たことはありません。
いつでも行ける=いつになっても行かない
この悪いパターンになっています。
このごろ、どこへでも機会があれば出たいと
思うようになってきました。

* by マクノスケ
どうもー!無事帰宅しましたー!
でも今になって疲れが出てきていますー。
しかし、地元民は近所の観光地には行かないって言うのは、
みな同じなんですねえ。(笑)
富士山も5合目までは車で行けるので、何回か行きましたが、
さすがに頂上になると…なかなか行くことも出来ず、
若い頃無理して行っておけば良かったと後悔しております。

Comment-close▲

クレージー黄金作戦

うー、やっぱり今日は怠いです~。午前中、ブログトップを「USJ」に変えたりする根性はあったものの、お昼を食べ、なにげにつけたテレビの「クレージー黄金作戦」を見出したら止まらなくなってしまい、結局最後まで見てしまいました。いやー、これ、ラスベガスでちゃんとロケしたんですねえ。しかも大通りをちゃんと通行止めしにしてミュージカル仕立て(唄とダンス)にしてあるところは圧巻でした!今だったらお金もかかるし、...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
やはり旅の疲れが出てきているのでしょうか(・ω・`o)
ご無理されませんように^^
USJをバックにしたニニさんの画像のヘッダー、
ぴったり収まって凄くいい感じですね!ヽ(*´∀`)ノ

* by いなりん
お帰りなさい~♪
暑いのが平気な自分でもへこたれる、この暑さ。
何とかなりませんかね。
週末、多少涼しくなるようですが、体調を崩されないよう気をつけてくださいね。

* by マクノスケ
>でーもさん
どうも有り難う御座います~。
やっぱりあの炎天下、朝4時台から夜10時近くまで
3日に渡って動き回るのは身体に負担がかかるものなのですね~。
…と言いつつ、今日もこれから映画に行ってきます。
(今日、最終日なので今日じゃないとダメなんです)
ニニさんのヘッダーの画像、良かったですか~。うわ~~~嬉しいーーっ!
再入場スタンプを押してもらって撮った甲斐がありました!

>いなりんさん
どうもー!無事帰って来ました~~~。
大阪、奈良は本当に暑かったですー。(涙)
この暑さ、なんとかならないものでしょうか。
汗っかきの私は常に汗ダラダラ…、たまりません…。
今日は映画、明日はおみやげを置きにまわる予定。
無理しないように気をつけます。

* by sorairokingiyo
楽しい旅行のようで、なによりです(^^♪ 無理せず旅日記のUPしてください~ 行った事がある場所は意外と懐かしく楽しみなものですね~

* by みすず
お帰りなさいませ~!
旅の疲れをゆっくり取って下さいね。
ニニさんの笑顔、太陽よりも眩しいですね。

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
どうも有り難う御座います~~!!
旅行は思い出に残って良いですよねえ。
旅日記もゆっくりアップしますので待っていて下さいね。

>みすずさん
どうも無事帰宅しましたー!!
旅の疲れがあると言うのに、またまた映画とか見に行って、
墓穴を掘っている私。いかーーーん!!
ニニさんの笑顔、楽しんで頂けて嬉しいですー!!

パソが * by 海子
若年性更年期障害になってちっくらご無沙汰
楽しかったのね。
旅行 良かった♡
じっくりやすんでね。

パソ大丈夫? * by マクノスケ
>うーたん
えーー!パソがー!!
大丈夫?夏休みだけじゃなかったんだね。
ここに来れたってことは、もう大丈夫なのかな?
私の方はちょっとお疲れモードだから、
今週は、ゆっくりする予定だよー。

Comment-close▲

ルネッサンス

本日が最終日…と言うことで、多少お疲れモード&ホントはリウマチのリハビリの日だったんですが、静岡まで「ルネッサンス」という映画を見に行ってきました。この映画、ライブ・アクションを3Dアニメ化し、それをハイコントラスト・モノクロ映像に変換した「デジタル・モーション・グラフィック」なる手法が取られている新感覚のアニメ。…と言うか実際見てみると、一見メリハリの利いた白黒の実写だけど、よく見るとアニメだ…的...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 柚歌
^0^柚歌でぇ~す。

先日のご訪問ありがとうごさいます。

記事をいろいろ更新しましたので、
またお越ししてください。↓↓↓

http://yukanoyuka.blog116.fc2.com/

「レミーのおいしいレストラン」の
パソコン用 大サイズ 待ちうけ を掲載中です^0^

* by sorairokingiyo
なかなか大人な雰囲気のアニメですね~ 

* by マクノスケ
>柚歌さま
私はそちらを訪問していませんが、先程リンクから
初めて拝見させて頂きました。
ブログ宣伝ご苦労様です。頑張って下さい。

>sorairokingiyoさん
アニメというより実写に近く、かなりハードボイルド色が
強い大人の雰囲気の映画でしたよー!お薦めですー!

* by いなりん
ルネッサンス
全然知りませんでした。
早速、予告観てみましたョ。
この手の作品は、押井作品以外はメッチャツボなので、見てみたかったのですが・・・こちらでの公開は終わってますね。

ビデオが出たら、速攻で購入いたします。

* by マクノスケ
>いなりんさん
あ…いなりんさん、押井さん、ダメなんでしたっけ?
「アヴァロン」以降ファンになってしまった私。
先週のBSの特集、ほぼ全部録画してしまいました。
(↑いつ見るんだ?)
静岡は遅れての上映でした。
全国的には7月中旬の上映だったみたいですね。
ビデオが出たら是非見てみて下さい!!

Comment-close▲

USJターミネーターグッズ

今日はマクタロウの実家とお墓参りへ行ってきました。(今頃かーぁ?)暑さの方はひと息ついたとは言え、まだ30度以上。天気もあまり良くなく体調もいまひとつ。今になって疲れが出てきたかなあ。(涙)でも今日はmixiで仲良くさせて頂いているいなりんさんから「ワンフェス」のお土産(ピンキーの武器セット)が届きうほほーいとしています。いなりんさん、どうも有り難う御座いましたー!大事にしますね~。で、今日の画像は先...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
よいこの武器セットの内容がすごいですね。
日本刀やらアヒルさんやら・・・

ターミネーターグッズの孫の手は日本だけだよね?
本家に孫の手なんてないですよね~、きっと(笑)

* by いなりん
エンドスケルトンの孫の手、面白いですね~♪
こんな面白商品まであるなんて知らなかったです。
なんというか、お土産ってテンプレートで固まったような商品ばかりというイメージがあったので。

よいこの武器セットですが。
先程自分の分を開封したのですが、小物の固定にセロハンテープを使ってましたので、速攻で開封しておいて下さい。
そのままにすると、テープの糊でべチャべチャになっちゃいますので。

ガトリングガン、重すぎて持てないのが難。
何気に武器よりも、イヤーマフ(消音ヘッドホン)や、変身ステッキなどの方が、使い勝手がありそうですね。

* by ■つばさ■
ををををを!?
買う!w
両方買うw
やはり公式ブックでお勉強してった方がいいですねぇ。

* by sorairokingiyo
お土産を選ぶのも楽しいですよねぇ~
孫の手は、笑えて面白いですよね~ のんびり身体休めてくださいね♪

* by みすず
孫の手…。
とっても面白いアイデアですけれども、
ひとりでに動きそうな気がして、
ちょっと怖いですね…。
ううぅ、この手に摑まれたくない~!
(1作目のイメージが強いので…。)

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
「武器セット」本日持たせてみましたので見てやって下さいね。
孫の手は、向こうにはないのかしら?
それだとするとこれってかなり貴重なターミネーターグッズなのでは!!ヤッター!(笑)

>いなりんさん
やっぱりこれは大阪のノリでしょうかねえ。
なんだかパーク自体も某舞浜方面と違い、とってもフレンドリーな感じで良かったですよー。
「武器セット」有り難う御座いましたー!!
アドバイス通り、早速開封して写真撮りました。(笑)
持たせてみると、またいい感じでウハウハしています~。
ホントにどうも有り難う御座いましたー!

>■つばさ■さん
この他にも「エンドスケルトン」の頭の入れ物に入ったクッキーとか「ターミネーター」売り場には、面白いグッズが大集合!
是非「公式ブック」を買って(立ち読みでも)見てみてねー。
私も早く記事を書くからねー!

>sorairokingiyoさん
どうも有り難う御座います!!
今日は午後からだら~~~~んとしていたので、だいぶ良いです。
お土産、持てればもっと買ってきたかったぁー!!

>みすずさん
「孫の手」…。
たしかに自力で動いてこっちに歩いて来そうで怖いんですよー。
でも肩たたきにもなって便利ですよー!

* by 海子
その武器欲しいじょ。
戦いごっこするんだ!

* by マクノスケ
>うーたん
これがまたボリュームがあってとっても良かったよー!
私はピンキーで戦いごっこだー!

おみやげ * by maulrats
ターミネーターでは、麗華さんにイジメられませんでした?(笑)

おみやげと言えば、「白い恋人」がヤフオクで、やはりというか、値上がりはじめてますね。

綾小路さん! * by マクノスケ
>maulratsさん
車椅子で目立っていたのでひやひやしましたが、大丈夫でしたー。
もし声を掛けられていたら「静岡ー、これまた微妙な田舎だわね!」
とか言われちゃったかもー!(笑)
「白い恋人」の事件はまたかーって感じでしたが、
ヤフオクで値上がりしてるとはー。
買う人いるんですねー。


Comment-close▲

ピンキー:よいこの武器セット

昨日記事に書きましたピンキーの「よいこの武器セット」。開封してピンキーに持たせてみました。どの子にどの武器を持たせるかは適当です。(笑)左から2番目の子だけは手を後ろに組んでいるので「魔法ステッキ」を持たせてみました。お気に入りで勝手に「テルコ」と名付けているのが、左から5番目の子。マクタロウ(旦那)に目にハイライトを入れて貰っています。今日は先日録画に失敗した「ドクター・フーとトゥギャザーしよう...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by いなりん
あ~!
村田蓮爾のピンキーがあったか!
これ、今回の武器セットと会いそうですね。

しかしこうやってズラッと持たせて並べると、案外違和感感じない物ですね。
ピコピコハンマーとショットガンの組み合わせには笑いました。


RAMの互換性はありますね。
自分も経験あります。
ネットで調べると、案外レポートなんかが出てる場合もありますよ。
自分の場合、パナソニックの奴が相性良いです。

* by 海子
SONYのを使ってるけど やっぱりなんだかむずかしいんだよ。
やっぱよい子の武器いいな

* by マクノスケ
>いなりんさん
朝はどうも失礼しました~。
せっかくリヴリーで来て戴いたのに申し訳ない!
あれから病院にリハビリに行ってきました。
村田蓮爾のピンキー…武器セットとなかなか合っていますよね。
武器の組み合わせはマクタロウがやりました。
ウケを狙っていたかどうかは不明です。(笑)
RAMは互換性あるんですねー。
ウチのDVDはパナソニックなんですが、近くには、
安価のDVDソフトを売っているお店がなくて、
今回マクセルの地デジ対応DVD-Rを買ったんですが、
読み込んでくれて一安心でした。
あとでネットでレポート見てみます。
情報有り難う御座いました。

>うーたん
うーん。やっぱりー!
DVDってビデオの時と違って、あれはダメ、これはダメ
…ってこと多いよね。
なんだか難しいなあ。
「よい子の武器」は一通り戦いごっこをやって仕舞いました。(笑)

まったく関係ない話ですみません * by たば子
いつもいつも思うのですが、すごく撮影綺麗ですね。

私はケータイ500万画素しかないので、
オートフォーカスついてるくせにぼやけたりして綺麗に撮れません。
コツってあるのでしょうか?

もしよければ教えてくださいv-188



今気がついたのですがこの絵文字J-フォンの絵文字じゃないですか!
懐かしい~

jtrimを使っています * by マクノスケ
>たば子さん
写真はFUJIデジカメF31fdを使っています。
画素数は630万画素です。
ぼやけるのは明るさの関係かもしれませんね。
ウチのデジカメでも暗いと顔ナビやらオートフォーカスが
ついているにも関わらずぼやけたりします。
あとは撮った画像を「jtrim」という画像ソフトで明るさや
ぼけを直しています。
無料でダウンロード出来ますのでもし良かったら
試してみては如何でしょうか?
http://www.woodybells.com/jtrim.html

この絵文字…Jフォンのだったんですか?
TUKA→WILLCOM使いなので知らなかったです~。
懐かしさをお届け出来て良かったァ!

* by ぐらみす
我が家のDVDは、ちゃんとしたレコーダーがないので今のところパソコンを使用しています。
2011年にテレビを買い替える時に購入を予定していますが、みなさんのコメントなどを読んで、メーカー選びなどでちょっとコワくなってしまいました。
「安かったから」とかいう理由で安易に買えませんね~

DVDの次世代機種 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
2011年だと、もうDVDでなくなっているかもー!
次世代機種としてブルーレイかHDDVDかどちらかになると思うんですが、昨日の新聞に「パラマウントとドリームワークスはHDDVDでソフトを出していく方針」と載っていて、映画会社によって出すディスクが違うと言う最悪の状態になってきました。
これだと、我々、両方のレコーダーを買わないとソフトをみられないわけで、メーカーにはなんとかして貰いたいところです。


Comment-close▲

外来でエンブレルの可能性?

今日は父の運転で(母もいっしょに)リウマチのリハビリに行ってきました。受付でケロちゃん先生といっしょにエンブレル治療を行っているムーミン先生に話しかけられ「いろいろやってくれているようですよ」と言われて「何かしら?」と思いつつ、看護師さんに血圧を計って貰ったら「外来で注射を始めるんですってね」と言われビックリ。それは、先週やった採血の結果がもう出ていて、やっぱり数値的によくないので、ケロちゃん先生...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by やまおやじ
私も、とりあえず外来で始めたらいいと思います。効果の出方も人それぞれみたいなので、まず使って、体が楽になってから…でどうでしょう!
私は、やっと効果が出始めてきて、14日の採血で、CRPが0.7になり、プレドニンを8ミリに減らしました。私は、火曜、金曜の週2回、外来でやってます。

* by sorairokingiyo
思うような治療の方向へ向いていくといいですね。
お土産、なかなか迫力ありますね、このパッケージ!

* by いなりん
余り病院で治療という物を受けない自分ですが、自身で注射を打つとなると怖いですね~。
外来処置で済むなら、それに越した事は無いのかな?

画像・・・
エンドスケルトンでカレー味。
なんか不思議な組み合わせで面白いですね。

* by 海子
これさ お医者さまのご意見に従って しっかりここまできたから自己注射可能になったと思うよ。
がんばれ!

* by Maya
いいね、ターミネーターのパッケージ!
いかにも「USA」!ってかんじ(笑)。
カレースナックってのも美味しそう(お昼前だからなおさら…??)!

そういえば、うちもデロリアン型の缶ケースに入ったキャンディとか
T-REXの頭付きのふたがついたジュースとか買ったの、思い出したよ~。
おみやげグッズって、見るだけでも楽しいよね~

* by マクノスケ
>やまおやじさん
いろいろアドバイス有り難う御座います。
とっても参考になります。
私もせっかく先生が外来でも打てるようにしてくれたみたいなので、
外来で打って貰って、通うのが大変になったら、入院して
打ち方を教えて貰おうかな~という気になって来ました。
やまおやじさんも効果が出てきたようで良かったですね!
効果が出るまでに1ヶ月くらいが目安のようですので、
私も頑張ります!!

>sorairokingiyoさん
どうも有り難う御座います。
これが最後の手段(治療)なので、頑張ります。
効果があるといいんですが…。
「ターミネーター」のパッケージ。
ファンには堪らないデザインですー!

>いなりんさん
今は通えるんですけど、何かあった場合に、自分で
打てた方がいいんですよねえ。
いつかは自分で打てるようにならないと…とは思うんですがねえ。
「ターミネーター」のお菓子。
「カレー」クラッカーではなくてあえて「カレーライス」となっているところが
気になっています~。
ご飯の味もするんでしょうか?

>うーさん
外来は看護婦さんに打って貰うんだけど、自己注射の人が、
多いんだよねえ。
やっぱり週に2回も通うのが大変っていう事もあると思うの。
いずれは私も自己注射の方向で行きたいよ。

>Mayaちゃん
そうそう!!いかにも「USJ」って感じだよね~。
あぁ、自分にも買ってくれば良かったー。
Mayaちゃんもいろいろ買ったのね。
ウチはこの他に「ジュラシックパーク3」のクッキーを
缶目当てに買っちゃったよー。
「1」でも「2」でもなく「3」っていうのがミソだね。(笑)

* by ぐらみす
自己注射は慣れちゃえば外来の待ち時間や再診料の分、得する気がします。
姉が糖尿だったので毎日インスリンを打っていましたが、怖がりの姉がフツーに注射を打っている姿に感動モノでした。

USJのお土産売り場は宝の山のようですね~
やっぱり行かねばなるまい!

* by マクノスケ
確かに行く手間を考えれば楽ですよねえ。
今のところ週に2回リハビリに通っているので、
通える間は外来で打って貰うようにしようかなと思っています。
それも金曜の先生の話を聞くまではまだよくわからないんですが…。

リウマチだと手首や指もうまく使えなくなっているので、注射がむずかしいんだそうです。
専用のカートリッジみたいなものを使って注射するみたいですよ。

USJのおみやげは各アトラクション事にいろんなものが売っていて
思わずよだれが出そうでした。
映画&アトラクション好きは行って正解…って感じです。

* by やまおやじ
リウマチの場合、指がちゃんと動かない…
これがネックなんですよね。
私は、まだ指関節の変形はおきてませんが、調子悪くなると、人差し指が異常なぐらいに腫れ上がります。
最近、免疫力が低下してるので、肌が荒れてます。

* by マクノスケ
>やまおやじさん
そうなんですよねえ。
私の場合、手首も利き手の左手親指にも変形と痛みが
来ているのでちょっと心配です。
やまおやじさんもエンブレルで進行が抑えられれば、
今の腫れもなくなって来ますね。
私も明日先生になんて言われるかわかりませんが、
エンブレルが受けられるように祈っていて下さい。
あー、お肌は、私もかなり酷い事になっています。
あ、それは年の問題かも?

Comment-close▲

旅行記:大阪の旅1日目

先日大阪へ行ってきた時のレポートを書きましたので良かったら見てやって下さい。まずは1日目の「海遊館」のレポートからどうぞ。ニニさん、はっきり言って、当日アップした画像しかありません。さすがに水族館の中は暗くて、魚といっしょに写真を撮るのは無理でした。今回は写真を450×337にしていますので表示に多少時間がかかるかもしれません。上記写真は「海遊館」名物のジンベイザメの海くん。体長5メートル弱。実物...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
海遊館 * by ゑび庵
とんとご無沙汰ですみませんm(_ _;)m
大阪旅行されたんですね!
暑かったでしょう・・・私もUSJには行ったことがありますが、
海遊館には未だに行ってません(笑)
リンクの件、ほんとならご挨拶にいかないと行けなかったのに、
こちらもすみませんでした、今後とも宜しくお願い致します!
(うちの住所も変わりますので、また追ってメールしますね)

* by ぐらみす
フグみたいな魚は「ハリセンボン」ではなかったですか?
出口の風景、すてきですね~♪

人魚? * by みすず
スゴイですね~!
どの写真も、まるで水槽の中に入って撮ったみたいに綺麗…。
人魚になった様な気分で楽しめました。
フグさん、可愛い~。
お好み焼きのおソースとマヨネーズの渦が、
「マイワシ」の群れのグルグルを彷彿させますね。

* by 海子
一緒に泳ぎたいね~~

* by マクノスケ
>ゑび庵さん
いえいえ、こちらこそなかなか書き込みできませんで、すみませんです。
大阪…確かにこちらと違ってむっとするような暑さでした。
USJも楽しかったですが海遊館は癒されましたよ~。
行って本当に良かったです。
リンクの件は気にしないで下さい。気がついて良かったです。
また住所が変わったら連絡下さいねー。待っています。

>ぐらみすさん
あの魚の名前が判明しました!
「ポーキュパインフィッシュ」と言うのだそうです。
ニュージーランド沖などにすむハリセンボンの仲間で、
日本で見られるハリセンボンとくらべると、とげが少なめ。
とげは、立てたりねかせたりすることはできず、
いつも約45度の角度で立ったままだそうです。
「ポーキュパイン」とは、ヤマアラシのこと。
出口の夕日に和んで下さってありがとう!

>みすずさん
海遊館の中が暗くて上手く写真がとれているかどうか
不安だったんですが、良かったですー。
思いの外、人魚気分が楽しめましたよねー♪
ふぐさんもポーキュパインフィッシュと判明しました!
お好み焼きとマイワシを関連づけるみすずさん、素敵ー!

>うーさん
ホント、ホント。
こんなに暑いといっしょに泳ぎたくなるよねえ。

* by でーも
海遊館の写真凄く綺麗ですよー!!
水槽でも青が綺麗に見えるんですねー!
ラッコちゃん可愛らしいw
私はイルカが好きなので、もし行ったらイルカの前で
ずっと張り付いちゃいそうですw
海君も実際に見るとホント圧倒されるくらい
大きいんでしょうねー!
そんな大きな魚は生で見たことないですもんヾ(;´▽`A``
クラゲも見るの好きなんですよねー♪
ふわふわ綺麗で!
でも中にはグロイ形のクラゲもいて水族館行くと
びっくりすることありますねwww
お好み焼き美味しそう・・・
夜中なのにお腹減って来ちゃった(´¬`*)ジュル

* by マクノスケ
>でーもさん
海くん、やはり生で見ると全然迫力が違いました。
ネットなんかで「凄い」って聞いてはいたんですけどね。
それに凄いのはジンベイザメの水槽だけかと思っていたら、
さにあらず…他の水槽も他の水族館とは桁違いに、
大きさ、デザイン共に勝っていました。
見せることへのこだわりが、あんなにもお客さんにウケているんじゃないかと思いました。
お好み焼きは、本場なだけに、カリッとサクサクしていて、
美味しかったですよーーー!

Comment-close▲

旅行記:大阪の旅2日目

昨日に続き8月14日に行った「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の旅行記をアップしました。写真は昨日と同じくらいの枚数なんですが、ついつい説明文が長くなってしまい、読んで頂く方には申し訳のない事になっております。お時間が取れない方は写真だけでもお楽しみ頂けると幸いです。いや、しかし、こうやって振り返ってみると、かなりハードでした。車椅子を押し、ニニさんの写真を撮ってくれたマクタロウ、本当にご苦労様...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
\( ̄▽ ̄)/ * by 海子
楽しそうでおいしそうでいいなぁ~
マクちゃん幸せだね。
私も行きたいよ~
TDLさえ ゆっくり行ってないんだもん
映画も良いし~
とにかくおでかけしたいな。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by でーも
すっごく充実した紹介で、自分まで行った気になって読ませて頂きました!(○´艸`)
ここのところの暑さだと、
「ウォーターワールド」では涼しい気分にさせてもらえそうですねー♪水濡れゾーンいいなぁwww
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」、すっごく気になります!!一体どんなんなんだろう?!体験してみたいですー!:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:
私的にはターキーレッグがメチャメチャ気になります!!美味しそう!!(´¬`*)ジュル
お昼ごはんはちゃんとお食事って感じですが、「T-REXセット」は、ホントファーストフードっぽく見えますねwww
確かに逆でもよかったかもですね(´∀`;)
暑い中、これだけの画像を撮りながら廻るのは大変だったと思います。でもおかげで、見てる私も楽しませて頂けたました♪どうも有難うございました!(*´∇`*)
そして・・・どんなに疲れて帰って来てもグリちゃんのお世話をしていらしたというのが、さすがであります!www

* by ぐらみす
写真見ましたよ~
水戸黄門の印籠のような「ブックレット7」とやらがなかったら、主なアトラクションを全部見るのにいったい何日かかるのか!?
しかも毎日の行動はお昼前からという私ら夫婦・・・
考えたら恐ろしいことです。

しかしニニさんを持つ手がだんだん見えてきたところに、お疲れの様子がにじみ出ていますね~

愉しそうですね~! * by みすず
私はUSJへ行ったことがありませんので、
「わぁ~面白そう!」とひたすら感激。
お蔭で 自分も行った様な気持ちになりました。
『E.T』の自転車に乗りたいです。
月をバックにあのシーンの写真を撮りたいなぁ…。
 
それにしても、一日で盛り沢山でしたね~。
お二人とも、本当にお疲れ様でした。
ところで、「T-REXセット」のお肉(?)が、
T-REX型に見えますけれども…?

* by マクノスケ
>うーさん
うわ~~ん!!
なんとか連れ出してあげたいよー!!
早く時間が取れるようになればいいんだけどなあ。
TDL…いいよねえ。
私もまた行きたいよー!!

>でーもさん
きゃー!!お恥ずかしいですー。
ホントバカ親ですみません。
ホテルに入れればいいんですけど、ブログの更新も
するつもりだったので、ついでにお世話もしちゃえーって思って…。(*^▽^*)
旅行記も愉しんで貰えて良かったですー。
その時は気力で撮っていたのですが、こうして見てみると
どんどん元気が無くなっていくのがわかりますね。(笑)
「スパイダーマン」はお薦めです!
機会があれば是非お試し下さい。

>ぐらみすさん
わははは…。(^^;)
ホント、こうやってみると、我々、ホントに疲れてました。
でもその時は撮るのに精一杯で疲れさえも超越していましたーぁ!
ブックレットは、たぶん通常はなくても見られると思うんですよ。
たぶんお盆でこんな状態だったんじゃないのかと…。
買っても「4」があれば午後からだって無理じゃない…
ってことはないか…。(笑)

>みすずさん
「ET」、さすがに写真に撮れる状況じゃないんですが、
空中に浮遊している感じが味わえてとても素敵でした。
これで終わってくれれば良かったんですが、そのあとがねえ。
なんだか知らないことが幸せな事もある…って感じでした。(笑)
あ、そうそう。
書くのを忘れましたが、あのお肉…
そうです!T-REXの形をしてるのが売りみたいです。
もうちょっと美味しいと良かったんですけどねえ。

* by sorairokingiyo
いや~(*^^)v 楽しかった~!
私も、もう一度行った気分で拝見しました~
スパイダーマン何度乗っても楽しいです!大阪は商売上手ですが、その分楽しんでいってやぁ~って感じで、面白いアトラクションもあり、さすが大阪にあるよねって感じたのを思い出しました。

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
そう言って下さると嬉しいですー!
アップした甲斐がありました!
あれが本場の大阪のノリなんですね。
とっても暖かくてホント関西人が好きになりました!
「スパイダーマン」も大興奮。
またいつか乗ってみたいです。

* by A
お久しぶりっす!
そうですかあ、USJ行ったんですね~。
私は本場のしか行ったことないんだけど、日本もほとんど
変わらないそうですね。(スタジオツアーはやっぱ日本じゃ無理)
いつか日本のUSも行ってみたいです。

* by マクノスケ
>Aさん
元気だった?
私も本場に行ったことがあるんだけど、(でも15年前だからかな?)、
ジョーズやターミネーター、バッグドラフトは日本ならではの作りだったよー。
なかなか大阪人の味のある演出が面白かったのでお薦めです!

Comment-close▲

宅配の中身!

しらいしろうくんへ荷物届いたさ~。大切にするさ~。にふぇーでーびる。(ありがとう)        南方の受取人より...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ジェニファー
クウちゃんは人気者なんだね
今日西島に行ってくるね
ディズニーランドのお土産渡しとくね

* by マクノスケ
>ジェニファーさん
えー!!TDLに行ってきたんだー!
知らなかったよー。
お土産も買ってきてくれたの~。
どうもありがとう!!明日西島が来るから受け取っておくね。
うちのお土産も受け取ってくれたかな?

* by しらいしろう
良かった、良かった。
受取人は、南方の妖怪!?(笑) 手が映ってますが!

こちらも宇宙からの小包が届いていました。
ありがとうごぜえやした。
今、記事エントリー準備中です。(^^;

* by マクノスケ
師匠、ありがとうごぜえやしたー!!!
枕元にクゥちゃんを置いて寝る前に眺めながら寝ています。
南方の妖怪はちょっと毛深かかったですね。(笑)

宇宙から小包届きましたか。良かったー!
記事がアップされるのを楽しみに待っていますね。

* by しらいしろう
最近トラックバックが出来ないのでコメントで代用です。
(URLに記事アドレス入れました。)

妖怪さん(失敬なことを言ってすみません。)にも、宜しくお伝えください。

家に居るのが嫌で出かけがちでいたら、宇宙からの小包の到着報告が遅れてしまいました。すいません、本当に。
改めて
ありがとうごぜえやした

* by マクノスケ
>しらいしろうさん
そちらの記事も拝見しました、
素敵な夕焼け空でしたー。
泣きながら宅配の車を追いかける師匠の姿を思い浮かべていました。
宇宙の小包の方も記事をアップして下さって有り難う御座いました。
気に入って下さって嬉しいです。
勇気を出してチョイスした甲斐がありました!

Comment-close▲

旅行記:大阪の旅3日目

今日は大阪旅行最後の旅行記をお届けします。…と言っても、今回は「奈良東大寺」のみ。さすがにこの日は疲れ果て、なんとしても帰らなければならないと言う状況だったので、とにかく大仏というノルマ(?)だけこなし、一路静岡目指して帰って参りました。写真も少なめの9枚、ちょっと息切れ気味のレポートになっていますが、これが最後のお付き合いと言うことでご容赦下さいませ。しかし、3日間、よく遊んだー!!!マクタロウ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
今日のニニさんの服装はナチュラルな感じで、バックの鹿さんとマッチしていますね♪

大阪・奈良3日間お疲れ様でした。
USJは、ブックレット7があれば1泊2日で回れそうですね。
年内に行けるかどうかは分かりませんが、暑くない時期にぜひ行ってみたいです♪

* by マクノスケ
>ぐらみすさん
実はこのTシャツかなりお気に入りの1着なんです。
そう言って戴けると嬉しいです~。
しかも偶然にも「鹿」ちゃんと色合いもいっしょで良かったですー。
USJ、たぶん、時期さえ外せば、土日でも「ブックレット4」くらいでも
充分じゃないかと思います。
是非熱くないときに行って下さい。(笑)
そして必ずや「スパイダーマン」に乗って下さい。
マクノスケからのお願いです。

* by でーも
私もここは修学旅行で行ったきりなのですが、
なんせ当時はこういう歴史のある建物の価値を全く理解していなかったので、「ほえー」って感じでサッサと廻ってしまって、むしろ鹿に鹿センベイをあげるのに夢中になってしまっていた事が今更ながらに悔やまれますwww
今なら、京都、奈良あたりはもっと堪能しながら廻れるんだろうに、と思っちゃいます(´∀`;)
長じてから、仏教美術に目覚め曼荼羅の写真集とか買っちゃったりしてるんですよw

* by 海子
ニニさんおしゃれです!
私がこの間 パソコンを破壊したのは画像ソフトをアンインストールしたら フリーズしっちゃったせいなの。
大仏さまとニニちゃんの画像も素敵 やっぱりソフト入れた方が良いかな?
入れるとしたらお勧めは何?

* by みすず
密度の濃~い3日間、お疲れ様でした。
奈良の大仏様はとっても大きくて立派ですよね。
野晒し(?)の鎌倉の大仏様が気の毒に思えてしまいます。
東大寺へは1度だけ行ったことがあります。
1頭の鹿に付き纏われ、コートを咥えられた思い出が…。
鹿せんべいを持っていたのは お友達なのに、何故…?

* by マクノスケ
>でーもさん
私も年になってきて(笑)、寺、城に興味が出て来たんですよー。
この頃は、やっぱり鹿にしか興味なかった!
でも、もしかしたら、その気持ちって、あの時、大仏を
見られなかったのが影響しているのかもしれません。
曼荼羅の写真集は持っていませんが、今度はお城巡りをしたいと思う今日この頃ですー!

>うーさん
ニニさん、褒めてくれてありがとうーーー!嬉しいワー!
画像ソフトね。
私は「JTrim」ってやつを使っているよ。
検索で出てくるからググってみて!(無料!)
かなり綺麗な状態で画像のリサイズとか出来るからお薦めだよー!

>みすずさん
どうも有り難う御座いました~~~~。
確かに鎌倉の大仏さんは野ざらしで気の毒ですよねえ。
あれはあれで味がありますが…。
で、鹿にコートを!!(私は牛にシャツを噛まれたことが!)
でも、鹿せんべいを買ったひとたち。
みんな鹿に襲われそうになっていましたよ!
買う前から鹿のヤツ、売り場にチェック入れていて、
買ったのを確認するやいなや、何匹もいっしょに猛突進してました。
いっしょにいた人も巻き沿いになってましたよー。


* by Helva
三日間の旅、うんと楽しませて頂きました。
旅行記は旅が終わり次第、感激と記憶が新しいうちに書くべし、というお手本のような記事を拝見して、いっしょに旅を堪能した気分でした。

おまけに上記のJTimとPhotoFiltreも早速DLしてみました。
今までHPbuilderのおまけ画像ソフトをちまちま使っていたので、使いやすく高性能な(おまけにフリー)ソフトと聞くとこれこそ探していた物かな、と期待してしまいます。
使い方はぼちぼち自分でやってみるしかないですねw
いい情報をありがとうございました!

* by マクノスケ
>Helvaさん
楽しんで下さったようで良かったです~!!
昨年行った石巻の旅行記がまだ書き掛け…で、
記憶が薄れて来ているので、これは今回早めに
書かねばーっと思って勢いがあるうちに書いちゃいました。
「JTrim」情報もお役に立てて良かった。
これ「photoshop」よりお手軽で、ある面では高機能ですので、
是非いろいろ試してみて下さい。
新しい画像処理方法など見つけたら教えて下さいね。

* by 海子
ありがとう!

* by おーじろー
こんばんは~
なんと!
僕も先日大阪に行ってました~一人旅ですけど。
去年も行ったんですけど、何回行っても楽しいですよね大阪は!
USJは一人では入る気にもならず、僕は計画外です(汗)
いつか行きたいなぁ。
海遊館も去年行ったんだけど、所詮水族館だろうと思い入場せず・・・
よし、来年あたり行っちゃおうかな(笑)

「JTrim」僕も使ってます。
無料の画像編集ソフトの中では、抜群に簡単だし機能も多い、おっしゃるようにリサイズなどの編集してもキレイなまま!
普通のデジカメJPEG画像だったら、これで文句なしですね。

Comment-close▲

エンブレル注射1回目

本日、父母とリウマチの内科を受診して来ました。先々週の採血で出たMMP3(マトリックスメタロプロテアーゼ3の略=関節が壊れる度合いを示す関節破壊マーカーのひとつ)の結果(通常値は男性が60。女性の場合は80。)、176と判明。5月退院後の数値が269だったので、それよりは低くなっていますが、それでも100くらいには落とした方が良い…と言うことで「エンブレル」の皮下注射を開始する事になりました。ケロち...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by やまおやじ
まずは、一歩進んだようで何よりです。私も、今日外来でしてきました。
私は、かれこれ2ヶ月になるので、効果は出てます。それでも、調子の波は日々違います。
今の私がそうですが、効果が現れてくるのと同時ぐらいに、ちょっと動くと体がだるくなったり、疲れやすくなります。免疫力が低下してるからなんですが、レミケードの時に肺炎やられたそうですが、くれぐれも気をつけて下さいね。
私は、外出するときは、必ずマスクしてます。
何か聞きたいことあれば、遠慮なく聞いて下さい。
リウマチはそちらの方が先輩みたいですが、とりあえず、エンブレルは私の方が先輩みたいですので。

有り難う御座います! * by マクノスケ
>やまおやじさん
どうも有り難う御座います!!
大変貴重なアドバイス、参考になります。
今朝もちょっと怠い感じですが、身体の中心は何となく楽なような気もします。
でも全体的には痛い感じ…。
免疫力低下の件は、先生にも再三にわたって注意されましたので気をつけます!!
またいろいろ質問させて下さい。
その時は宜しくお願いします。
やまおやじさんもお大事に!お互い頑張りましょう!!!

* by sorairokingiyo
自分で注射する方が値段が高いなんて?不思議ですね…持ち帰るのに厳重な梱包をしなければならないとか?指導料とか?身体が疲れやすくなるのですね…無理しないように気をつけて下さいね。

* by 海子
料金が違うのは管理料と指導料の点数からだと思います。
とにもかくあれ 効果がしっかりと副作用が少なくありますように。

* by きくらげ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
病院お疲れさまでした
エンブレル打ってきたのですね!
マクノスケさんにも合うと良いいね
きっと合うよ~祈ってますね
先生には『風邪ひかないでよ~』と言われてますぅ
私もエンブレルやる前にMMP-3を計ったよ
600近かったと思います、でも今は調子も良いし下がってますねv-238

金額は、そんなもんかな・・でも一月にすると検査も入って45000円にもなるんだよ・・・
レミケードは高額医療に引っかかれば、収入にもよるけどエンブレルより安くなるかも?と思います・・
お互い何事もなく続けられると良いですね!


* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
下のコメントに海子さんが管理料と指導料の点数だからと書いてくれました。
そう言えば、お会計でなにかそんなような事を言われたような…。
相変わらずイマイチわかっていない私。
免疫力が落ちるので、無理しないように気をつけますね!

>うーさん
そーだ!受付のおにーさんがそんなこと言ってたけど、
イマイチよくわかっていなかったんだ。
点数で値段が違うんだね。
効果は少しあるような気がするの。身体が軽いような感じ。
副作用ないように祈っていてね。

>きくらげさん
とうとうこの日が来たよー!!
なんかあっという間だったです~~~。
1夜明けて、昼過ぎまでは怠さが抜けず、痛みも変わりなかったけど、
夜になって、なんとなく身体が軽くなって来た感じ。
もしかしたらレミケードより向いているかもしれません。
でも、きくらげさん、MMP3が600ってーーー!!
活動してたんだねえ。でも下がって本当に良かった!!
神様仏様エンブレル様だよねえ。
金額はそんなもんなのかしら?
2回分で5000円×4週=2万円に検査代かあ。
もっと高いのかと思ってました。
あ、それともこれって1回分だったりするのかも?
月曜日に聞いてみます。

* by でーも
これを、自分でやれるようにするんでしたっけ?(;´д`)
でも、これで体が少しでも楽になるのなら
嬉しいですよねー(*´ -`)

* by きくらげ
(。´_`)ノおはぁ。
え!!!!!2回分で5000円!?
それって・・セールだよ・・・サマーバーゲンよ(笑)
そんなに安くないと思うよ~
それともVIP価格?(冗談)
たぶん・・1回分だと思いますよ

* by マクノスケ
>でーもさん
まだまださきだと思うんですが、出来れば自分でやれるようになりたいですねー!
ずっと週2回病院へ通うのも大変になってくるんじゃないかと思うんです。
身体の方は少しですが楽になって来ているような気もすています。
このまま、もっと楽になれたら…と思っています。

>きくらげさん
…なわけないよねえーーー!
たぶん、これ1回分だね。
また明日、打つから会計で聞いてみるよー。
きっと私の勘違いだと思う…。(笑)

* by ぐらみす
自分で注射する方が値段が高いなんて、本当に解せませんな。
でも移動や待ち時間がない分、自分のことができるから、やっぱりジコチューの方がいいのかな?

Comment-close▲

ファウンテン永遠につづく愛

ネタバレしていますのでご注意を!静岡シネギャラリーで「ファウンテン 永遠につづく愛」見てきました。こちらミニシアター系の映画館で、この日の上映は2回。1回目を見たのですが20人くらいでしたかねえ。私はヒュー・ジャックマン見たさに見に行ったわけですけど…。レイチェル・ワイズ演じるイジーが書き綴った物語「ファウンテン」に登場する中世マヤを舞台にしたスペインの騎士パート、新薬の研究をしている現代のトミー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
おお!ついに見てこられましたか~!(≧▽≦)
マクノスケさんは、なかなか鋭い見方をしていらっしゃいますね!
私も最後でほっとしましたよー。
あとは備忘録でのマクタロウさんの感想が楽しみです♪

* by うみこ
ここに映画評論家マクちゃんの素晴らしい講評が!
いいね~
この最後の文章の下りが最高よ。

* by マクノスケ
>にいなさん
はいー!!ついに見ることが出来ましたー!
にいなさんの感想も拝見させて頂きました。
私、鋭いですか?
いやー、見たままを書いただけなんですが、半分は
ヒュー様の演技を堪能しておりました。
マクタロウの備忘録、楽しみに待っていて下さいね。

>うみこさん
いや、評論なんて、ただの戯言ですよん。
思ったことをそのままダラダラかいた感想だから、
素晴らしくも何ともないのよ~。(笑)
久々の直球勝負のSFにこの手の作品好きの私が燃えちゃったでけです~。

* by うみこ
でも そのマクちゃんの表現最高よ!

* by sorairokingiyo
観てみたいなぁ~ 私の住んでる街では上映してないんですよ~ 残念だわ

* by マクノスケ
>うーさん
いや~~ん。そう言われると照れるわー!!
今回、ちょっと「入っちゃってた」かもしれないー。(^^;)

>sorairokingiyoさん
この映画、これだけのキャストなのに、単館系扱いなのが残念ですよね。(涙)
観念的なシーンが唐突に入るから配給会社も敬遠したのかなあ。
決して悪くはないと思うんですけれど…。

Comment-close▲

光沢ハガキ

ここのところ、システム手帳とハガキ印刷がマイブーム!システム手帳は住所録を管理したくて、新しい手帳を探しているのですが、なかなか好みの手帳と出会えません。これは2008年の手帳が出るのを待って買った方がいいでしょうかねえ。ハガキの方は、ニニさんの写真やUSJへ行った時の写真をプリントして友達に送ったりしていたのですが、なんとなく写りがぼやっとしていてイマイチ…なんとかならないものかと今日、パソコン...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
手帖 * by Yippo
新しい手帖のでる時期が、だんだん早まってますね。
ビジネス用なら、ここ(↓)あたりが有名みたいです。
http://bt.jmam.co.jp/koyomi/index.shtml

ぼく自身は「ほぼ日手帳」に興味津々です。
ご存知かもしれませんね。
システム手帳じゃないんだけど。
http://www.1101.com/store/techo/

* by マクノスケ
>Yippoさん
情報有り難う御座いました。
参考にさせて頂きますね。
「ほぼ日手帳」人気がありますねー。
ここ何年か普通の手帳を使っていたんですが、
私はこの調子ですと、来年はシステム手帳になりそうです。

* by ゲストさま
おお~!海くんの画像がいい具合に使えましたね!
市販のポストカードみたいに素敵な残暑見舞いです!(○´艸`)

* by マクノスケ
>でーもさん
お名前がなかったのですが、管理ページで確認して
でーもさんとわかりましたー!
自分で撮った写真でも、こんなに素敵に印刷出来るとは知りませんでした。
今までプリンターを活用していなかった事を思うと、ちょっと勿体なかったかなあー。

* by うみこ
残暑お見舞い申し上げます。
きれいな写真だね。
なんだか今日はへこたれてたからこれで元気になってきたみたい。

ありがとう。

* by ぐらみす
涼しげな画像ですね、ステキ~♪
やはりダ○ソーの光沢ハガキじゃダメですかね?

残暑お見舞い申し上げます! * by マクノスケ
>うーさん
どうもー!!昨日はなにかあったのね。
大丈夫?心配だわ!!!
でもこれで少しは元気になって良かった!!!
頑張ってね!!

>ぐらみすさん
気に入って貰えて嬉しいーーー!!
プリンター用のハガキ、ダ○ソーにもあるんですね。
知らなかったー!今度買ってくらべてみます~。

Comment-close▲

エンブレル注射2回目

9時に両親に迎えに来て貰い、リウマチの内科へエンブレルの注射に行ってきました。1回目はケロちゃん先生に打って貰いましたが、2回目の今日は外来の看護師さんが担当。検温、血圧、脈拍等を計って看護師さんがエンブレルをセッテイングするのを待ちます。エンブレルが溶けるまで5~6分待ってから右下腹部へ注射。1時間後に異常がないかを確認するので、とりあえず、注射をした場所がわかるように、マジックで印をつけてから...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by sorairokingiyo
そうなんですか、疑問が解けて良かったです(*^^)v

リハビリ * by やまおやじ
私の先生もそうですが、内科医は、専門じゃないからか、リハビリの事は、よく把握してないみたいですね。
私は、外来のリハビリは受けていませんが、リウマチは、リハビリ制限ないと聞いてます。

エンブレルを打ったあと、体が軽くなった感じがするみたいですが、私の場合は、そんな感じは無く痛みの軽減だけです。今のところ注射した場所に異常が出た事もありません。数多くある、個人差なんでしょう。

何回も言ってますが、お互い感染症に気をつけましょう!

* by うみこ
リハビリの期間については入院期間同様なんだか日数制限とかあるようですが リウマチは別だと思ってました。でもリハビリに制限を付けるって弱者を切り捨てよね。

どうかうまくこの注射うまくいきますように

* by たば子
ケータイからアクセスしてます

5千円でも高いですよー…
早く原因が究明できて新薬ができればいいのに…

リハビリ頑張って下さい!

エンブレル&リハビリ * by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
持ち帰りも外来も同じ値段でした。
なんでもウチの病院で使っているキットが安いヤツで、
他の病院よりも金額が安いみたいです。

>やまおやじさん
お心遣い本当に感謝致します。
お互いに感染症には気をつけましょう!!
リハビリは、やっぱりリウマチは制限がないようですので、
金曜に先生に理由を聞いてみます。
これが先生の勘違いで、またすぐに受けられるようになればいいのですが…。
今日の感じは、まあまあです。なんとなく楽かなあーという程度。
やまおやじさんのように痛みが減るといいのですけれど…。

>うーさん
リウマチは入院も半年や1年入院している人がいるので、
日数制限はないと思うんだけど、今回の私の場合、一体
どうしたんじゃーって感じです。
金曜に謎が解けると思うのでお楽しみにねー♪
しかし、ホント、医療の弱者切り捨てには腹が立つよね。

>たば子さん
ケータイからアクセスどうもありがとう!!!
確かに5千円でも高いです。
週2回だから5千円×8回で月4万円。
これに検査料とかありますからねえ。
私の場合、手帳であとから医療費が返ってくるので、まだいいのですが、
そうでない場合は大変な負担になると思います。
出来れば、注射ではなく、こういった効果が出るもっと
安いのみ薬が出るといいんですけれどねえ。
リハビリ頑張ります!応援よろしく!

* by Maya
おお?!
ちょっとバタバタして御邪魔できないでいるうちに
エンブレル開始ですかー。
リウマチのことも、辛さも理解しきれない私だけど
マクノスケさんの病状が少しでもいい方向に(できれば劇的に!)
変わって行く事を願ってます!!

こう暑いと病院に行くだけで大変だよね~。
体に気をつけてがんばれー!!

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
どうもありがとう~~~~!!
なんとかエンブレル開始まで漕ぎ着けましたよー!
効くのに1ヶ月くらい掛かるみたいなので、9月の末に
期待していてーー!!
しかしホント暑いよねえ。病院行くのもひと苦労よー。
無理しないようにするねー。
いつもどうもありがとさん!!

Comment-close▲

ねこ温度計

先週から「ブログパーツ飾りたい病」にかかっております。(^^;)時計と温度計が飾りたいなーと思い、いろいろ探しているうちに、それとは全く違うパーツ「なかのひと」(さえさんの日記で紹介されていたので便乗!)や「eiga.comTOPICS」「Yahoo!天気予報」をみつけ表示させてみましたが、やっぱり時計が欲しいーってことで、今日もまたネットを探していたら、以前、表示させていたこともある「ネコ温度計」に辿り着きま...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by sorairokingiyo
wao!なんて可愛いんでしょう~(●^o^●)猫好きにはたまらないです~ 私も挑戦してみたい~ それにしても可愛い~♪♪♪

* by うみこ
めんこいぞ~~
なんだかまったりだ!

めんこい~? * by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
そうか!そうか!
sorairokingiyoさん、ネコ好きでしたもんね。
クーちゃんの飼い主でもいらっしゃいますし…。^^♪
是非トライしてみて下さい。左サイドバーのパーツの
「ネコ温度計」をクリックするとサイトへ飛べますよー。

>うーさん
これね。思ったよりいろんなポーズがあって癒されるよ。
めんこいよねえ。

* by Helva
この猫温度計以前にどちらかのブログで見たことがありますが、その頃よりずっとグレードアップしたような感じですね。
猫のうにゃ~と伸びた感じがとっていいですね。猫も暑いw
昨夜偶然グリちゃんの島にオニヤンマが飛んでいたので証拠写真撮りました。
メールで送っておきます。

* by ぐらみす
アバウトな線画なのに、正確な時計と微妙に動いてるネコちゃんがなんとも言えないですね~♪
時計の針はどういう風に動くのでしょうか?
ずっと見ているヒマもなく・・・

まったりネコちゃん * by マクノスケ
>Helvaさん
昨日はメールも戴いて本当にどうも有り難う御座いました。
グリちゃんの画像今日アップ予定ですー!
ネコ温度計、なんだか画像も増えたような気がします。
これはなんとしてもFLASH版をアップロードせねばっ!

>ぐらみすさん
このタッチが好きなんですよ~。
それに自分の好みで背景(ソファ)の色が変えられるのも良い!!
時計は画像の上で右クリックすると拡大の画面が
開くんですが、何回かクリックして大きくして見たところ、
普通の時計みたいに、針が進んでいましたよー!

* by ぐらみす
さっそく時計を拡大して観察してみました。
1分ごとに針が「ピッ!」と進むんですね~

ピッ! * by マクノスケ
>ぐらみすさんん
観察ご苦労様ですー!
ね!動いてるでしょ!
小さいとわからないけど、ちゃんと動いてるよー
…と私も感激しちゃいましたよー。

Comment-close▲

モンキーボーン

「悪いことしましョ!」や「ルーニー・テューンズ:バック・イン・アクション 」のブレンダン・フレイザーが好きで、彼の主演作としていつかは見たいと思っていた「モンキーボーン」!監督は「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」や「ジャイアント・ピーチ」などの人形アニメで知られるヘンリー・セリック監督なんですが、「ジャイアント・ピーチ」が自分としては底々だった事と地方(こちら)で公開されなかったこともありずっ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by sorairokingiyo
面白そうな映画ですね。でも、縁に恵まれないとダメなんですね、映画は宣伝が上手くないとヒットしませんよね。不運ですね~

* by うみこ
みたいじょ。
お腹を抱えて笑いたいじょ。
あひょ~~~

とにかく笑える! * by マクノスケ
>sorairokingiyo さん
これ今だったら絶対ウケていたと思います。
配給会社の宣伝で映画の入りが左右される良い例ですね。
摩訶不思議感では「チャーリーとチョコレート工場」より、ずっと面白かったですよー!

>うーさん
いつか見てみて!
ちょっとおバカでお下品だけどすごく笑えるから…。

* by しらいしろう
大好きです。
マクノスケさんがハマることを予見できていればと、ちょっと残念です。
共有できる映画が、また一本増えましたね!

公開から6年! * by マクノスケ
>しらいさん
以前、記事にアップしていましたもんねー!
覚えてますよー。
私も当時見ていたら一緒に盛り上がれたのにー
と思うととても残念ですー。
でも、これからも機会を作っていろいろお話出来たら…
と思っていますよー。

Comment-close▲

仮面ライダーTHE FIRST

マクタロウの友達から借りたDVD「仮面ライダーTHE FIRST」を見ました。石の森ファン、(昭和の)特撮も好きな初代ライダー世代の私。2005年に原作の漫画を映画化したこの作品、スーツのデザインも洗練されていて、もしかしたらイケているのかも…と、ちょっと期待はしていたんですが…。う~~む~~~。改造人間としての悲哀や悩みを描くと言うよりもヒロインを巡る恋愛ドラマの方に力を入れすぎちゃっていてイマイチでした。監...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぐらみす
気になるDVDではありますが、子供もいないのにレンタル屋さんのカウンターに出すのはAVの次に恥ずかしい気がします。
まず近所の子供をレンタルしてから行かないと・・・

リメイク版に以前の出演者が脇役で出ていたりすると、ちょっと嬉しいですよね♪
私も今放送している「素浪人 月影兵庫」に昔の焼津の半次役の俳優さんが酒屋のおやじで出演した時は懐かしい気持ちになりましたよ!
(コレ誰もわからないかな?)

まぁッ! * by みすず
私の永遠のヒーロー:宮内洋様がご出演!
それはウットリですね~。
…ん…?立花藤兵衛さん役ということは…?
「 おやっさん!」 て呼ばれちゃっているのでしょうか…。
『 NEXT 』 には、V3が登場しますね。
スーツも格好良さそうですけれども、
宮内様以外のV3…ちょっと複雑な気持ちです。

* by でーも
恋愛ドラマ仕立てな仮面ライダーですか!(・ω・`o)
ヒロインってこの画像の中にいる女性ですか?
た、確かにもう少し可愛い子でもいいかも・・・(´∀`;)
私の記憶にある仮面ライダーはやっぱりV3以降ですかねw

* by たば子
>もう少し可愛い子を配役しても良かったような気もするんですが


まさに某クモ男のヒロインのようですね(笑)

* by ぐらみす
あははは~♪

すみません、たば子さまのコメントがあまりにも面白かったもので・・・

かわいげのないヒロイン? * by マクノスケ
>ぐらみすさん
うふふ。その気持ちわかります。
こんなおたくの私でさえ、きっとこの手のジャンルのものを
借りる時にはちょっと恥ずかしいと思うでしょう。
でもこれをお子さんをレンタルしてまで借りて見る価値があるかと言うと微妙だなあ。
いつかテレビでやったらその時に見る…くらいの感じでした。
「素浪人 月影兵庫」は見ていないんですー。
でも、こういうパターン、ファンは嬉しいのはいっしょですよね!

>みすずさん
あ!そうだ!みすずさん宮内さんファンでしたよね!
ちょっと年を感じさせてはいましたが、宮内さん、声は当時のままでしたよ!
本郷との絡みが、少ししかないので、「おやっさん」とは
呼ばれないんですが、印象に残るセリフはありました。
ちょっとぐっと来ましたねー。
V3のスーツもかなり格好良くて期待していますが、俳優さんは誰なんだろう?
気になりますねー。

>でーもさん
最近のテレビシーズのノリから行くと恋愛仕立てでもビックリはしないんですが、
全体的なパーセンテージから行くと、ちょっと多すぎたような気もします。
このパッケージの子がヒロインなんですけど、金八先生にも出ていた子らしいですよ。
私が好きだったのは「アマゾン」と「ストロンガー」です。(笑)
あぁ、城茂!良かったー!

>たば子さん
わははは!!!
それは、確かにそうですねえ。
ダンストも他の映画ではそうでもないんですが、
なんであの蜘蛛映画の時は特に可愛くなく見えてしまうんだろう?
不思議だなあ~。

>ぐらみすさん
わー!!!ウケてるー!!!
私もたば子さんのコメントに大爆笑!!

* by うみこ
たば子さんに拍手。

* by マクノスケ
>うーさん
たば子さんに座布団2枚!

Comment-close▲

Myヘッドラインニュース

相変わらずブログパーツに入れ込んでおります。先週から「eiga.com」のヘッドラインニュースを表示させていたんですが、サイトでは毎日更新があるのに、ブログパーツは火曜と金曜の2日だけで、ちょっと不満に思っていたんです。映画関係の最新のニュースが更新されるブログパーツはないものかと辿り着いたのが「Myヘッドライン提供 Type II」表示するニュースソース・RSSファイルの選択、表示件数の設定など、自分だけのオリジナ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by onion
へええ、こんなのもあるんですね。映画のニュースだけに限定して表示してくれるって便利!
マクノスケさんのブログ作りは緻密で最先端で、ここでいつも勉強させてもらってます!

* by うみこ
すごい!
こういうんもでてるのね~

管理人のみ閲覧できます * by -

私も知らなかった! * by マクノスケ
>onionさん
下手の横好きと言いましょうか…何にも知らないんですが、好きの一念で、そんなページにたどり着いちゃったりしています。(^^♪
これからも「ブログ漬けの暇人の戯言」に付き合って下さると嬉しいです~。

>う~さん
う~さんメッセージも見た!頑張れ!
私もこんなの出てたんだーって思ったよん♪
考えた人、すごいよねえ。

* by うみこ
うん すんばらしいね~
人を楽しませるっていいね。

* by マクノスケ
>うーさん
今日、ちゃんと記事が更新されていて感激したよー!
ちゃんと機能してたよー!

Comment-close▲