マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年06月

ゾディアック

本日2本目の鑑賞。30分の休憩時間に大急ぎでハンバーガーを食べ劇場に入ったときには「鷹の爪」が始まっておりました。本作は「セブン」「ファイト・クラブ」のデヴィッド・フィンチャー監督が全米を震撼させた実在の未解決事件に挑むクライム・サスペンス。楽しみにしておりましたー!!「パニック・ルーム」でちょっと味噌が付いちゃったんですが、これは良い!!いい映画見ました!フィンチャー監督はILMに就職後「スター...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 海子
昨日は映画だったのね。
羨ましい 

これって押しの映画なのね。
行きた~~~~い。

* by マクノスケ
>う~さん
全部で5時間弱。
さすがに股関節が痛いーっ!
だけど「ゾディアック」は、ゾクゾクが大好きな私には
堪らない素晴らしい映画でした。
こういうタイプの映画が好きな人にはお薦めだよー!

* by sorairokingiyo
3時間近い映画だとは気が付かないほど、じっと見入ってしまいました。観賞後、わからずじまいで終わるの~なんて思いましたが未解決の事件と解かると、よくココまで調べたなぁ~と感心しきりでした(^^♪ホント湖畔の描写すごかった…騒がないほうが助かるだろうと男の被害者が顔を伏せるとこなんか良く描写されていたですよね… なんかわかりますね…殺されるなんて怖いです~

* by マクノスケ
>sorairokingiyoさん
確かにあそこまでよく調べたと感心します。
元になった本の力も大きいんでしょうけど、あれだけの映像を撮るには、
かなりの資料を集めたんでしょうね。
湖のカップル…あの男の描写がねえ。
まさか本当に殺すはずがない…って言う演技がもの凄くリアルだった!
あいつが犯人でなくて誰がじゃーと叫びたくなる映画ですよねえ。

Comment-close▲

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ねたバレしていますのでご注意を!本日、小田原にて1本目の鑑賞でございます。やっと見て参りました。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」。いや~、この作品、最初から入れ込んでいないので、細かいストーリーは忘れがちです。デイヴィ・ジョーンズの船の呪いだとか東インド会社のベケット卿とジョーンズの関係だとかエリザベスに求婚したノリントンが「2」でどうなっていたのかとか…全然憶えてない私ってば、...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
観て来られましたかー!
私もウィル応援隊の一人ですので、語りたいですー。

* by Helva
偶然ですね、わたしも昨日ようやく見てきました。
ジェフリー・ラッシュ応援隊(笑 なので良かったです。オーリーは初めてかっこいいと思えるシーンが一つありました!

* by いなりん
1作目しか観てませんが。

自分も、この映画では余り燃えられなかった口です。
ビジュアルや演出が面白いとは思うけど、毒が無いといいますか。
ディスニーの家族向け映画としては、頑張ってるナァと思うんですけど、折角の題材が勿体無いナァ、と。

あと、自分もなんというか、間が持たないですね。
あと、海賊映画なのに汚く(薄汚れて)ないんですよね。

* by 海子
こうなったら ブログを休載して観に行かなければいけない気分になってきた。
これ!DVDで出てる分はしっかりもってるんだけど やっぱり映画館の雰囲気が最高よね。

* by きくらげ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
マクノスケさんも見てきたのですね
私も行ってきたよ~
私は、こうゆう映画好きなのよ
でも、何か話が難しくなってきたのか・・
理解力が乏しいのか・・
きっと2を忘れているんだね~
行く前に2をもう一度見ておくべきだった・・と言う悲しい結末でした(笑)
体調はどうですか?
無理しないでボチボチのんびり行きましょうね(●´▽`●)ノゃあ♪

* by マクノスケ
>にいなさん
おー!!ウィル応援隊がここにもー!
遅くなりましたがねたバレ掲示板作りましたので是非お越しを!
http://free1.principle.jp/cbbs/1983/cbbs.cgi

>Helvaさん
ジェフリー・ラッシュ応援隊でしたかっ!!
今回は最後の最後まで美味しい役で良かったですよねえ。
オーリーのかっこよかったシーンはどこなんだろう?
http://free1.principle.jp/cbbs/1983/cbbs.cgi
こちらにねたバレ掲示板を立ち上げましたので良かったら教えて下さいませー。

>いなりんさん
コメントを拝見して、もしかして2作目以降の方がいなりんさん向きなのかも~と思いました。
「2」は巨大イカとか巨大モンスター映画としてもまずまず美味しいところはあるものの、
とにかく慌ただしくて肝心の物語が頭に入らないんですー(涙)
お陰で「3」の所々が「?」状態。
今回も未知な異形のなにかが甦りそうな期待はあったのですが…。
正体はあれかよーって感じでして…。
2シーンくらい削って落とすところは落として2時間くらいに
まとまってれば、なかなかだったんですがねえ。

>うーさん
DVD持ってるのね。
だったら絶対「1」「2」を1回でも見直してから行くとだいぶ違うと思うよー。
「1」から引きずっている小ネタがたくさんあるみたい!

>きくらげさん
この映画、前菜、デザートなしのオール肉料理のような映画なので、
映像も物語も詰め込み過ぎの上、セリフの言い回しが遠回しでわかりづらいよねえ。
上映前に貰った解説によれば、なんだか「1」から引きずっているネタが満載。
そんなの憶えてないよってものばかり。
やっぱり予習してないと、ちょっとキツかったかも。
体調は、痛いことは痛いけど、ここ4~5日はまずまずですー。
でも、今日はちょっとお疲れモードかな。
遊びすぎ?(笑)

* by A
これ3時間近いんですよね。あのつまらなかった「デッドマンズ・チェスト」より長いんですよね~。予告編もイマイチだったし、たぶん見ないと思います。
マクノスケさんと同じで、私も見終わった後余韻が残る映画が最近好きになりました。
年をとったのでなく「成熟した」んですよ!
でも今更ながら「ロード・オブ・ザ・リング」は偉大だったとつくづく思います。
(と言いながらも未だにDVD買ってない・・)

* by マクノスケ
>Aさん
なんだかんだ言ってもそれなりに楽しんできましたよ。
全然その気がなかったらたとえ続き物でも見てないし…。
私としては「2」も「3」も同じくらいの感じだったかな。
でもねたバレの掲示板でいろいろみんなで話しているうちに、
いろいろな見方があるのがわかって新鮮な気持ちになっています。
ところで「指輪」のDVD、いい加減に買うように!(←冗談だよ!)

Comment-close▲