マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年06月

オーロラ姫フィギュア発売!

今日は夕方まで、まあまあだったんですが、夜、久々に夕飯作りに燃えましてですね。「ほうとう」なんぞを作ったりして、夕飯のあと、サッカーと「学校へ行こう」のジョニー・デップのインタビュー(…と言うよりエレクトーンのれいちゃん!)を大笑いしながら見ていたら、興奮し過ぎたのか、お風呂から上がったら膝が痛くて立つのも大変になってしまって、本日3個目の座薬を入れてしまいました。いや~しかし「学校へ行こう」のエ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by onion
おおっ、ほうとうおいしそう!
地域の違いか、山口辺りではほとんど食べません。正直、名古屋のきしめんとの違いもあやふやw(ほうとうのほうが幅があるのかな?)
だから、お土産に貰ったほうとうセットでしか食べたことないです。
たしかかぼちゃが入るんですよね、味噌味で。
あ、なんか作りたくなった~~!

しかし、無理しないで~~かぼちゃ切るの、つらそうだ。。。

スタージンガー、観てましたよ。懐かしいなあ。あの頃のアニメはむさぼるように観てましたねえ。

* by でーも
ほうとう、美味しそうですね!!(´¬`*)ジュル
ほうとうと一緒に密かに写っている「うまい生」も気になりますブフフ(*'艸`*)
有紀螢のコスかっこいい!!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
オーロラ姫のフィギュアも綺麗なんだろうな~♪

* by みすず
まぁ!オーロラ姫フィギュア発売ですか?
それは朗報でしたね~。
是非とも手に入れて、お披露目して下さいませ。
『宇宙戦艦ヤマト』ど真ん中世代の私…。
松本先生の数々の作品に親しんで育ちました。
我が家の巧くんに『ハーロック』の衣装を作りたい…と思っています。
はたして似合うかどうか疑問ですが…。

* by 海子
ほうとう おいしそうですね。
東北では食べませんが 食べてみたいわ。
フィギアが出来るって
きゃぁ~~
綺麗でしょうね。

* by マクノスケ
>onionさん
わー!うちもおみやげの「ほうとうセット」なんですよ~。
ここのところ、包丁持つのも難儀だったもんですから、出来合いの物ばかりだったので、単に野菜を切るのも料理…と「燃えた」などと大げさな事をかいてしまいました。
袋にかぼちゃと里芋は入れて下さい…って書いてあったんですが、根性なかったのでじゃがいも、人参、きのこ、かぼちゃにしてみました。
味噌はマルコメ味噌のミニパックがついていましたよー。
麺を野菜と同時に入れて10分以上煮込むのでかなり堅い麺じゃないのかと…。
確かきしめんはもっとゆで時間が少なかったかな。
かぼちゃは朝、マクタロウが出勤する前に切って貰いました。(笑)
スタジン…見ていましたかー!!
あれから30年。
あっという間でした。

>でーもさん
すんごい量になっちゃって食べるのに苦労しました。
ビールはマクタロウ(旦那)の分です~。
あたしはアルコールダメなのが残念。
お人形も見て下さってありがとう!!
嬉しいです。
オーロラ姫もどんな感じになるか楽しみです~。

>みすずさん
私もびっくりしました!!
まさかこんなマイナーなキャラがフィギュアになるなんて夢にも思っていませんでしたから…。
ゲットしたらアップしますねー。
巧くんのハーロックも楽しみにしています。
かなりむずかしそうですが、みすずさんだったら、かっこいいのが出来るんだろうなあー。

>うーさん
ほうとう、確かに。
静岡だって、普段は売っていませんもんね。
実家の母が誰かに貰ったそうなんです。
うちはたまに山梨へ食べに行ったりしています。
フィギュア、どんな感じになるかなあ。
楽しみ♪

* by あたる
フィギュア発売!おめでとうございます!よかったですねー!なみ蔵さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。また掲示板に遊びにいきますね。  ほうとうって食べたことないけど美味しそう!私にも作ってー!でも、無理はしないでくださいね。  今日、「ワールドエンド」観てきました。オモシロかったですー。 

* by マクノスケ
>あたるさん
まさか~~~って感じでしたねえ。
どんな感じなるのか楽しみです♪
なみさんにも知らせようと思ったらサイトが表示されなくて…ちょっと心配しています。
また掲示板にも遊びに来てね。
ほうとう、美味しかったですよ。
あたるさんに作ってあげたいなあ。
「ワールドエンド」も見ましたか!
私も甥っ子からプレゼントされたチケットがあるので見に行かなくては…と思っています。
ジョニーもいいけどオーリーもね!

オーロラ姫フィギュア発売! * by 名無しさん
v-10色付きの文字本放送を見てました
懐かしいです
それではさようなら
おやすみなさい

名無しさんへ * by マクノスケ→名無しさん
スタージンガーが思い出深い作品でなによりです。
懐かしく思って下さる方がいて嬉しいです。

Comment-close▲