マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年05月

パソコンがフリーズ!

パソコンがフリーズ!

まずはみなさんにお詫びをしなければなりません。金曜日。マクタロウにIE7とWindows Defenderをダウンロードして貰ってからパソコンがフリーズして、現在ネットもままならない状態になっています。金曜の夜にIE7をダウンロードして動作を確認したあと、マクタロウが画面に出た案内画面の「Windows Defender」をインストールして電源を切ったのですが、翌朝、立ち上げた時に動作が鈍くなっているのに気づいたものの、土曜日曜...

... 続きを読む

まずはみなさんにお詫びをしなければなりません。
金曜日。マクタロウにIE7とWindows Defenderをダウンロードして貰ってからパソコンがフリーズして、現在ネットもままならない状態になっています。金曜の夜にIE7をダウンロードして動作を確認したあと、マクタロウが画面に出た案内画面の「Windows Defender」をインストールして電源を切ったのですが、翌朝、立ち上げた時に動作が鈍くなっているのに気づいたものの、土曜日曜と長野に旅行に行ったため、パソコンに触れたのは帰宅した日曜の夜。それからあれやこれや夜を徹してやってみましたが、復帰ならず。昨日、あちこちのパソコンショップを巡って診て貰ったのですが、再インストールしか方法はないとのこと。

再インストールするには、デスクトップのファイルやIEのお気に入り、メールのアドレスなどの保存を行わなければならず、復帰と保存を今朝の3時過ぎまでかけてやりましたが、眠さに勝てず一時断念。ノートパソコンからこちらに記事の書き込みをしたくても、パスワードを控えていなかったので、すぐにアクセス出来ず、また動揺していてコメントへのお返事をする余裕もなく本当に失礼しました。今日の午前中に、マイクロソフトへ電話していくつかの回避方法を聞いたので、試してみるつもりです。その方法でダメだったら、再インストールするしかないと思っています。

コメントを読んだところ、金曜の記事を見てIE7をダウンロードして、パソコンの具合が悪くなったというHelvaさん、本当にすみませんでした。パソコン大丈夫でしょうか?気になっています。もっとよく確認してから記事を書くべきでした。本当に申し訳ありません。私も詳しいことはわからないのですが、ネットなどを読むとIE7は、XPとはあまり相性が良くなく不具合が続出しているのだそうです。もっと調べてからダウンロードすれば良かったと反省しております。ウチの場合、IE7のあとWindows Defenderも落としたので、尚更酷い症状になっているのかもしれません。こちらの管理画面のパスワードもわかったので、経過をまた記事に書くことにします。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
去年の私のようです。
そのせいでハーボットも変になっておろおろし続けとうとうIE7をアンインストールしました。

* by Helva
うちはすぐに復元できたので大事には至りませんでした。
すみません、却ってご心配おかけしました。
それよりマクノスケさんのお宅のほうが重症で大変のようですね。早い復旧をお祈りします。

* by でーも
しばらく更新が止まっていたのでどうしたかと思っていましたら、そんなことになっていたのですかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
早く復旧できるといいですね(;´д`)

* by マクノスケ
>海子さん
えーーー!!
海子さんもIEのせいで大変な目に遭ったんですねー!v-356
ウチはIE7をアンインストールしても一向に症状が変わらず、昨日、いろいろやってみたのですが、結局ダメなので、今日の夜、データのバックアップを取って、再インストールする予定です。

>Helvaさん
あ~~良かったァ!安心しました。
大事に至らなくて良かった…。
CDにはいろいろなファイルやらアプリを保存したのですが、パソコンに「データのバックアップ」というソフトが入っていたので、そこにも保存してから再インストールしてみます!

>でーもさん
うわわ~~~~ん!
心配してくれて有り難う!!(感激!)
今晩、パソコンのバックアップシステムでバックアップを取ってから再インストールしてみます。
無事回復出来るよう祈ってやって下さいね。

* by Maya
いやぁ、なんか大変なことになってるね!
早くなんとかなるといいけど…今の時代、PC無いとなんとなくというより「かなり」不安だし、不便だからね。動揺するのもわかるよ!
それにしても、マクノスケさん、あまり無理しないようにね!体の方も、今大事な時だから。
あとで反動が来ないように、休むときはちゃんと休んでねー!

* by マクノスケ
いや~心配掛けましたー!!
昨晩、なんとか再セットアップして初期化することが出来たー!
3時まで頑張った甲斐があったよー!(涙)
この3日、寝不足で、ちょっと痛みも出てきたけど、
なんとかやってる!
今日はゆっくりしてるよ♪

Comment-close▲

パソコン再セットアップ!

パソコン再セットアップ!

パソコンの動きがおかしくなって4日目。昨日のマクタロウの努力も虚しく…結局マイクロソフトに聞いた方法では回復しませんでした。昼は遅い回線のノートパソコンで、イライラしながらネットをやり、マクタロウの帰宅後、パソコン本体のDドライブにデータを保存。その後、再セットアップを開始。10時に始めて終わったのが深夜の3時!!でも、なんとか無事に終了し、今まで通りの動きに戻す事が出来ました。良かったァー!!(...

... 続きを読む

パソコンの動きがおかしくなって4日目。
昨日のマクタロウの努力も虚しく…
結局マイクロソフトに聞いた方法では回復しませんでした。
昼は遅い回線のノートパソコンで、イライラしながらネットをやり、
マクタロウの帰宅後、パソコン本体のDドライブにデータを保存。
その後、再セットアップを開始。10時に始めて終わったのが深夜の3時!!

でも、なんとか無事に終了し、今まで通りの動きに戻す事が出来ました。
良かったァー!!(涙目!)マクタロウ、ご苦労さん!
まだアプリケーションのインストールも残っていますが、
ひとまずこれで寝ることにしましょう。ふぁぁぁぁ~。眠いー!
(待ってる間にBSの「怪奇大作戦」見れて良かったけどね~。)



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by みすず
マクノスケさん、マクタロウさん、お疲れ様でした~!
無事に復活して良かったですね。
ゆっくり休んで下さいませ…って、
今頃は とっくに活動してらっしゃる時間でしょうけれども…。



* by Yippo
ぼくも何度かやりました。
PCの性能アップもいいけど、こういう作業を自動的に、
ささっとやってくれるようしてくれるほうが、どれだけいいか。

「怪奇大作戦」、月曜からくぎづけです。
今夜は旧作5本がドカッと。
いまから楽しみです。

* by greenwolf
仕事場で使ってるPCで、XPで少し古いwordを
使ってますが、終了時になんたらエラーが
必ず出ます。文章はちゃんと保存されてますが、
純正品同士でエラーがでるちゅうのはどういう
訳だい、と思いますねマイクロソフト。

怪奇大作戦セカンドファイル、オリジナルの
雰囲気を残そうと頑張ってましたね。
牧史郎は加瀬亮にやって欲しかったです(笑)

* by でーも
わぁ!復旧の目途が立ったのですね!
良かったです~ヾ(;´▽`A``
お疲れ様でした~^^
ところで、日替わりネオ・・・うちは毎日漬けていますw
またピグミーに戻るつもりなので、今回はお祭り気分で毎日違うリヴになって楽しんでおりますよw

* by ■つばさ■
マクタロウ様、お疲れさま(´;ω;`)
マクノスケちゃんも!!
Winの調子が悪いの、よく姑に「みてちょーだい」って言われて見ますが・・・
うーん、いつもわからずじまいです。
自分のMacだと、原因がずばっとわかるか、わからない時はあらあら、今日は天気が悪いから調子悪いのね、とかで済ませて実際そうだったりするんだけどw
ネット関係だと、ブラウザとの相性がIEと良いOSのときとネスケとばっちりなOSのときがあるんだけど。

* by マクノスケ
>みすずさん
心配してくださってありがとうー!!
昨日は、あれから買い物などをして帰ってきました。
早めに休んだのですが、今日もまだ眠いです。

>Yippoさん
こういう状態になる人ってあまりいないかと
思っていたのですが、そうでもなかったのですね。
「怪奇大作戦」、書き込みを見て、
昨晩も放送があることを知り録画しました。
どうもありがとうございました。

>greenwolfさん
気軽に使っていますが、パソコンってホント
訳分からないことだらけですよねえ。
今回も結局なにが悪かったんだか、はっきり分からず仕舞い。
でも自宅で再インストール出来て良かったデス。
PCショップでは1万円近くかかると言われたので。
「怪奇大作戦」見ているのですねー。
木曜日の新作はそのあとやった旧作の
オマージュだったのかしら?
牧さんのキャスティング。
加瀬さんが、ニヒルな感じで演じてくれれば
結構イケてるかもしれませんネ。(^▽^)b

>でーもさん
ありがとうございますーーー!!
無事復旧しました。
トップのいらないファイルがなくなって、
返ってサクサク動くようになりました~~。
リヴも弟分をムグリ、イッカクと漬けましたが、昨日はパス。
今日、どうしようか迷ってます。
あと3時間。寝るまでに考えます。(笑)

>■つばさ■さん
ありがとー!(マクタロウ&マクノスケ)
私も元Macだったので、ほぼウィルス知らずだったから、
まさかこんなことでPCが動かなくなちゃうなんて
ビックリだったよー。
ホントにブラウザとOSの関係って何なんだろうねえ。
見え方まで違うのには勘弁してほしいよー。


* by 海子
治って良かったですね。今使ってるこのPCも再インストールすれば良いのに バックアップが面倒でこのままになってます。マクノスケさんをみなわなきゃね。「怪奇大作戦」見てないのよ。テレビは子どもに占領されて哀しいわ。

* by マクノスケ
どうもありがとうございます!
無事に復活できてやれやれでした。
やはり再インストールは何が大変って、
バックアップですよねえ。
普段からちまちま保存していればいいのに、
やはり、つい面倒でこんな目に…。
「怪奇大作戦」。現代版のもなかなか頑張っていました。
もうちょっと怪しい感じも欲しかったかなあ。

Comment-close▲

PCサクサク快適!

PCサクサク快適!

お陰様でパソコンの初期化に成功し、今日は朝から、マクタロウがプリンターやスキャナーのドライバーをインストールし、ほぼ元通りになりました。いや、私がデスクトップに貯めっぱなしだった画像の山々が一掃されて、返って動きが軽くなって良かったかも!これはもしかしたらルーズな私に神与えてくれた試練かもしれません。(なんちゃって!)夕方、日用品の買い出しに出掛け100円ショップ「レモン」で念願の「週間薬ケース」...

... 続きを読む

お陰様でパソコンの初期化に成功し、今日は朝から、マクタロウがプリンターやスキャナーのドライバーをインストールし、ほぼ元通りになりました。いや、私がデスクトップに貯めっぱなしだった画像の山々が一掃されて、返って動きが軽くなって良かったかも!これはもしかしたらルーズな私に神与えてくれた試練かもしれません。(なんちゃって!)

夕方、日用品の買い出しに出掛け100円ショップ「レモン」で念願の「週間薬ケース」をゲット!長らく廃盤になっていた商品だけに再販は嬉しかったです~~!(これについては、そのうち画像をつけて記事にするつもりです。)帰宅後、パソコンのデスクトップの壁紙をマクタロウの趣味である飛行機のイラストにしました。なんだかとっても爽やかになって新鮮だわー!(ちなみに初期化前は「ドクター・フー」でした。)

尚、ブログトップの画像を変更しました。
4月28日、29日に行った「風林火山」旅行の時に撮ったものです。
旅行記はまた時間が出来たらアップしますね!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
快適になるとダイエットしたようになるんだ。私のデスクトップもすんごいんだよんね。整理しなくっちゃって思うんだけどね。ガビーン。ブログトップの画像素敵です。
旅便り楽しみにしてますね。

* by マクノスケ
面倒臭がり屋なので、保存したリヴリーの画像やら
着せ替えの画像やらてんこ盛りだったんですよー。
今は最低限のファイルとアプリだけしかないので、
そりゃあ軽いのなんのって。
これからは、すぐにCDに保存するように
心がけたいと思っています。
トップの画像も楽しんで頂けたようで嬉しいですーーーっ!!
旅行記もまた見てやって下さいね!

* by でーも
おお!パソもう快適に使用できるようになったのですね!よかったよかった!ヾ(@^▽^@)ノ
パソが不調だと不安になってしまいますもんね(・ω・`o) パソの無い生活なんて今や考えられないですもの・・・(´∀`;)

* by ジェニファー
PC治って本当によかったね
今日は雨
テニスも中止で家でのんびりしているよ
WEBポスペのフォトコンテスト、もう投稿した?
うちも模様替えしたから、投稿してみようかな?
いろいろ教えてね♪

* by マクノスケ
>ジェニファーさん
どうもありがとう!
なんだか無理しちゃったせいで、具合が悪くて参ってるよ。
もしかしたら明日入院かも?
ポストペットはアイテムもあまり持っていないので
投稿はしないつもりだよ。
ジェニファーさんは、頑張って投稿してみてー!

Comment-close▲

ビートルズ赤盤

ビートルズ赤盤

マクタロウの高校時代からの友人S原さんが遊びに来ました。私の病気の話や昨年見た映画のベストテンの話、最近ハマっている「風林火山」の話から戦国武将の話になり大いに盛り上がりました。最強の武将は謙信だったんじゃないか、地の利が悪いが故に天下が獲れなかったのでは?とか…光秀は朝廷の命で信長を討ったのではないか…とか…かなりマニアックな話に…。それから来るときにお願いしていた「ビートルズ」の赤盤!お借りしまし...

... 続きを読む

マクタロウの高校時代からの友人S原さんが遊びに来ました。私の病気の話や昨年見た映画のベストテンの話、最近ハマっている「風林火山」の話から戦国武将の話になり大いに盛り上がりました。最強の武将は謙信だったんじゃないか、地の利が悪いが故に天下が獲れなかったのでは?とか…光秀は朝廷の命で信長を討ったのではないか…とか…かなりマニアックな話に…。

それから来るときにお願いしていた「ビートルズ」の赤盤!お借りしました~。青盤はマクタロウが持っているので、時々聞くんですが、「赤盤」に入っている「ノーウェジアン・ウッド(ノルウェーの森) 」が聞きたかったんですよー。理由はこちらの記事を見て下されーっ!不純な動機(しかも妄想モード全開で)申し訳ない!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
妄想は、大好きだよん。押し倒すか押し倒さないかの問題だね。

* by マクノスケ
>海子さん
妄想、あまり行き過ぎるとよくないのはわかっていますが、
熱の入ったドラマだっただけに、
つい、突っ走ってしまいました。
「ドクター・フー」と「ノルウェーの森」、
イギリス、ノルウェーというキーワードだけが
繋がっているだけでちょっと無理矢理っぽいんですが…。(笑)

Comment-close▲

ニニさんIN恵林寺

ニニさんIN恵林寺

昨日から微熱があり、あまり体調が良くなかったりしているのですが、ちょっと頑張って武田信玄のお墓がある山梨の「恵林寺」までマクタロウの運転で行ってきました。時間がないので、とりあえず1枚だけ写真をアップ。詳しい解説はまた追記で追って書くことにしますね。旅行記はこちらhttp://maku-no-suke.seesaa.net/article/50795545.html...

... 続きを読む

20070505-002.jpg

昨日から微熱があり、あまり体調が良くなかったりしているのですが、
ちょっと頑張って武田信玄のお墓がある山梨の「恵林寺」まで
マクタロウの運転で行ってきました。
時間がないので、とりあえず1枚だけ写真をアップ。
詳しい解説はまた追記で追って書くことにしますね。

旅行記はこちら
http://maku-no-suke.seesaa.net/article/50795545.html


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
気分転換も必要よね。
でもお体大丈夫?

* by マクノスケ
>海子さん
私も気分転換のつもりがとんでもないことになりました。(涙)
肺炎で最低でも3週間くらいの入院になりそうです。

Comment-close▲

入院早まるかも…?

入院早まるかも…?

4日から微熱(37度くらい)が続き、のどに痛みがあったのですが、昨日も無理して山梨に出掛けたので、さらに状況が悪化!深夜3時過ぎに痛みで目が覚め、病院で貰った風邪薬を飲み、座薬をして寝たのですが、一向に痛みは治まりません。そこで9時過ぎに病院へ電話をして、宿直の先生に見て貰いました。診察の結果、風邪から来る痛みではないのか…と言うことになりましたが、水曜からレミケード3回目の点滴のために入院するの...

... 続きを読む

4日から微熱(37度くらい)が続き、のどに痛みがあったのですが、昨日も無理して山梨に出掛けたので、さらに状況が悪化!深夜3時過ぎに痛みで目が覚め、病院で貰った風邪薬を飲み、座薬をして寝たのですが、一向に痛みは治まりません。

そこで9時過ぎに病院へ電話をして、宿直の先生に見て貰いました。診察の結果、風邪から来る痛みではないのか…と言うことになりましたが、水曜からレミケード3回目の点滴のために入院するので、なんだったら今日から入院したらと言われたのですが、準備もしてないし…、とりあえず風邪薬だけ貰って帰宅しました。もしかしたら明日の診察で即入院と言うことになるかもしれません。そのために帰宅後、痛いのを押して入院の準備をしたりで大変でした。手伝ってくれたマクタロウ、ありがとー!

明日はニニさんの誕生日。(メーカーの設定)
婦人科にも行かなきゃならなくて、その上入院になっちゃたら、お祝い出来なくなっちゃうしー(←冗談!)、いやはや困ったもんです。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
入院早まってしまっても治療をしっかりしてもらえるんだからって前向きに考えよう。
って書いてる私の体が又おかしくなって来てる?どうしよう。また あれになるってあるか。
お互いに元気になれますように。

* by ジェニファー
そっかー 昨日調子が悪いのにブログのナビさせちゃってゴメンネ
ジェニファーもハルもブログ始められてルンルンしているよ ありがとう♪

* by Maya
ちょっとGWに無理しちゃったかな?
夜通し辛い思いをしたみたいで…大変だったね!
わたしなんか、ノロウィルスで一晩吐き気で眠れなかっただけでもうヘロヘロだったもん…。
睡眠不足だけでも体力消耗しちゃうもんねぇ。
それにしても、マクタロウさんには感謝!だねー。
うちなんか、となりに寝てるのに苦しんでてもほおりっぱなしだったわよ(怒)!

入院、早まると大変だけど、治療がスムーズに行くためには仕方がないかな??
お大事に!

* by マクノスケ
>海子さん
こんな状態の私が言える立場ではありませんが
お大事なさって下さい。
結局レミケード自体が中止になって落ち込んでいますが、
なんとか前向きに考えるようにしますねー。

>ジェニファーさん
ブログ開設おめでとうねー!
入院中はお役に立てないけど、退院したらまた何か
わからない事があったら言ってね。
ハルちゃんにもよろしく!

>Mayaちゃん
どうもありがとうねー!!
結局、レミケードは肺炎で断念。
それどころか肺炎が思ったより深刻で3週間の
入院になってしまったのよー!が~~ん!
でも、Mayaちゃん!
ノロウィルスにかかったんだっけ?
大変だったね~~~!(涙)
旦那さん、もっとなんとかしろーって感じだよねえ!!
それにしても、パソコンもマクタロウのおかげで
元より使いやすくなって、そちらの方では気持ちを
残すことなく入院出来てよかったよー。
これから3週間、また病院くらしだけど頑張るね!!

Comment-close▲

レミケード断念!

レミケード断念!

朝6時起きで両親と一緒に婦人科へ行き、リュープリンの皮下注射を打って貰いました。リュープリンを打つと骨密度が低下するので連続6回までしか使えないそうなんです。検査をして標準値であれば6回打って休み、また打つの繰り返しで閉経まで行けるらしいんですが、現時点で低ければ、あと1回くらい打って手術の可能性もあるような事を言われました。その足で、ちょっとビビりながらもリウマチの内科を受診。検査のために即入院...

... 続きを読む

朝6時起きで両親と一緒に婦人科へ行き、リュープリンの皮下注射を打って貰いました。リュープリンを打つと骨密度が低下するので連続6回までしか使えないそうなんです。検査をして標準値であれば6回打って休み、また打つの繰り返しで閉経まで行けるらしいんですが、現時点で低ければ、あと1回くらい打って手術の可能性もあるような事を言われました。

その足で、ちょっとビビりながらもリウマチの内科を受診。
検査のために即入院する事になり、胸のレントゲンとCTを撮った結果「肺炎」であることが判明。レミケードでなったのか風邪から肺炎になったのかはわかりませんが、どちらにしても「肺炎」になってしまった以上、これ以上のレミケード治療は不可能であると主治医のケロちゃん先生が判断。

肺に溜まった水を抗生物質の点滴で取り除くために3週間の入院をすることになりました。CRP(通常は0.5以下)も前回のレミケード投与後の2.4からなんと18.6に!肺炎になったという事で、今後「エンブレル」も受けられないんだそうです。(涙)ケロちゃん先生としては、症状が落ち着いて来たら、リウマトレックスを再開出来るので、その量を増やすとか別の薬も検討してくれているようなんですが、先が見えないこともあり不安です。(涙)

でも、不思議な事に、これだけで数値が高くてもこうやってパソコンを打てるだけの元気があるので、みなさん、安心して下さいね!まだレミケードが効いているのかも!やっぱり効く事は効いていたんですねえ。(レミケード、さようなら…。)



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by セレナ
マクノスケさん、二日訪問しないうちに熱やらなんやらで、大変でしたね。
肺炎が見つかったのもびっくりしてしまいました。
レミケードも断念なんですね。
不安がつきないと思いますが、主治医の先生が次の治療法を見つけてくれるといいですね。
とりあえず3週間入院(寂しいですが・・)今は肺炎の方を治して、また元気になってほしいと思います。
お大事にしてくださいね。

* by 海子
そうだったんだ。
だけどPC打てるだもの 気力でがんばれ!
きちんと治療すればきっと良くなるよ。
応援してるね。

* by でーも
3週間の入院ですか・・・!
まずは肺炎のほうを治してから、ですね・・・(;´д`)
陰ながら応援しておりますからね!



* by onion
肺炎とは・・・大変だけど入院してゆっくりしてください!
ニニさんもきっと待ってる!!

* by Maya
ええ~?!肺炎?!
しかも3週間入院??レミケードもできなくなちゃうの??
…うーん。残念だね…。マクノスケさんが頑張って選択してきた治療の道だったのに…。
体も、気持ち的にも辛いことと思うけど、とにかく今は肺炎を治す事、子宮筋腫を治す事に専念だ!
それにしても…肺炎なんて。肺炎って、結構退院させてもらうのに時間がかかるんだよねぇ。
なるべく早く完治するよう、祈ってます!!

* by マクノスケ
>セレナさん
心配してくれて本当に有り難う御座います。
もうあとは先生にすがるしかありません。
幸い順天堂で新しい薬を積極的に取り入れている若い先生なので、次なる道もきっとみつけてくれると信じております。
病院にいる3週間も部屋からネットしますので(一応許可らしきものは頂いている)、セレナさんのブログにもお邪魔ますね!

>海子さん
ありがとーーーーーっ!
やっぱり気力だか!
負けちゃダメズラね。
おかげさまで肺炎の方は咳き込むとか息苦しいとかという症状はないんだけど、そのせいで炎症が起きて、リウマチの方があちこち痛んでます。
なんとか逆境をバネにして頑張らなければ!

>でーもさん
どうもありがとう!!
陰ながら応援してやって下さいね~~。
私も負けないように頑張ります!!
今日もあちこち痛いのですが、負けないぞー!

>onionさん
驚かせちゃってごめんなさい!!
私自身も「肺炎?え?なんのこと?」って感じです~。(涙)
でも、ニニさんも待ってるし、みんなも応援してくれるので、負けるわけには行かないですね!
3週間の入院、なんとか乗り切りたいと思います。

>Mayaちゃん
そうなんだよー!!私もびっくりしたよー!!
レミケードの副作用で肺炎から結核、それから死に至る人も報告されているので、やっぱり無理みたいなんだよー!
そのほかの理由だったら、エンブレルという皮下注射もやれたんだけど、肺炎だとそれもダメみたいでさあ…。
落ち込んでおいるって言えば、落ち込んでいるけど、なんとか頑張るよー!また励ましてやってちょーだい!
私も肺炎ってどれくらい入院するんだろうって思っていたら3週間で、それって手の腱の時と同じ期間だよー(泣)って思わずがっくりしたよー。
まあ、治れば早まるかもしれないって行ってから、安静にして体を休めるつもりだよ。

* by みすず
微熱が続いている様で 心配していましたら、
肺炎だったのですか!!
マクノスケさんの念願だったレミケード治療の断念は、
本当に残念ですね…。
3週間の入院も大変だと思いますけれども、
その間に主治医の先生が新たな道を
きっと見つけて下さいますよ!
今は、まず肺炎の治療に専念して下さいませ。
応援しています。

* by ジェニファー
大変なことになってしまったね
私も肺炎の経験があるけど、
もう息ができなくて、ぜーぜーしたり
すーって吸い込むとそのまま止まってしまって呼吸ができなくなって死ぬかと思ったもの
苦しいよね がんばって☆
ちびとお見舞いに行くね

* by マクノスケ
>みすずさん
心配して下さってありがとうございました!
私もまさか肺炎になっているとは夢にも思っていませんでした。(泣)
それにレミケードもダメになるとは、ホントにトホホですが頑張ります!
またくじけそうになったら励ましてやって下さい。
担当の先生にも「まずは肺炎を治すことに専念するように」言われました。
あまり先の事をばかりを考え過ぎないようにしますね。

>ジェニファーさん
心配掛けちゃってごめんねー。
でもさっきもリヴで話せたように、元気だから心配しないでねー!
先生は肺炎と言うけれど、ぜーぜーもしないし、苦しくもないのよ。
子宮筋腫の時もそうだったけど、そういう症状が出ないのは、
痛み止めや座薬をやっているからなのかなあ?
まあ、苦しくなくて良かったー!
早く治って退院したいよ~。
退院したらまたランチ行こうねー!

Comment-close▲

肺炎入院2日目

肺炎入院2日目

昨日は本当にびっくりしました。肺炎だという事より「レミケード」が出来なくなったショックの方が大きかったのですが、戴いたコメントに励まされ、その割に元気にやっております。みなさん、本当にどうも有り難う御座いました!またへこたれていたら励ましてやって下さいね。とは言え…朝からずっと点滴で、トイレとベッドの往復で飽きたー!そうそう、今回は今のところ、個室なんです。だから夜も9時の消灯時間を過ぎても、同室...

... 続きを読む

昨日は本当にびっくりしました。肺炎だという事より「レミケード」が出来なくなったショックの方が大きかったのですが、戴いたコメントに励まされ、その割に元気にやっております。みなさん、本当にどうも有り難う御座いました!またへこたれていたら励ましてやって下さいね。

とは言え…朝からずっと点滴で、トイレとベッドの往復で飽きたー!
そうそう、今回は今のところ、個室なんです。だから夜も9時の消灯時間を過ぎても、同室の人の事を、気にせずネットも出来たりして助かっています。…って言っても15分くらいなんですけどね。

話は戻りますが、点滴を押すコロコロ(?)もあるし、とにかく静養第一と言われているので、出歩くわけにも行かず…ソガ隊員自殺のニュースに涙しつつ、運動不足の1日を過ごしました。(いや、普段もか?)口内炎も出来てしまって、「ケナログ」という口腔用軟膏を塗っています。お味の方は…「まずーーーーーーい!」(青汁風に読んでね!)



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
わたしこそへこたれてると声援してくださってありがとうございます。
点滴生活が長かった私には手のひらや脚にまで針の跡があります。ころころ眺めながら我慢しましょう。

口内炎のお薬ってまずいですよね。
奥歯のあたりにできるともうしんどくってって思い出あります。
安静第一 少しでも明るくいきましょう。
お互いに戦士になって克服しましょうね。

* by ゲストさま
「肺炎」という文字を読んで
「うそー!」とPCの前で
叫んでしまったよ…。
淡々と書いてるけど、つらいんだろうな…。
と、胸が痛みました。

お大事に…!!!!!
応援してるよーーーーーー!!!!

* by でーも
うちの母も個室に入院していた時、個室なのをいいことにかなり遅い時間まで遊んだり面会したりしておりました(´∀`;)息抜き息抜きw
口内炎ですか!私もすぐ出来る方なんですよ;ちょっと疲れが溜まったり睡眠不足が続くとすぐに出来ちゃって;
そうそう、奥歯の近くに出来ると歯に当たってすんごく痛いんですよね(o;ω;o)
うん・・・少しでも明るい前向きな気持ちでいられますように・・・!

* by ちーさん
今わたしも口内炎こさえてます。
歯を磨く時に歯ブラシが当たって難儀してます。
ケナログは常備してるんだけど塗った時のモリモリッとした違和感が苦手だなあ。

肺炎になってしまうなんて、、、
日記を読んで吃驚したよ!
それまでの日記の内容からは、肺炎を予感させるものが書かれてなかったから。

今日もお天気みたいだね。
病室の窓から見える景色はどんなでしょう?

* by SIGGY
すみませんー!
取り急ぎー!
無名のコメントは私です。(^^;;)
またやっちゃった…。とほほ。v-16

* by Helva
肺炎と聞いてほんとうにびっくりしました。微熱と話しておられたので、少し調子が悪いのかなあくらいに思っていました。
書き込みをされながら、きっとご自分を励ましておられるんだろうと……。
私事ですが、リアルでも友人が胆石で緊急入院、手術となりました。人間何が起こるかわかりませんね、でもちゃんと対応していれば、必ずよくなりと信じています。
どうぞお大事に。

* by セレナ
マクノスケさん、点滴動けないのは辛いですよね。私も2月に高熱で入院した時はずーっところころ見つめながらでした。その時個室でした。他の人に気を使うことなくすごく安心して入院生活が送れましたが、請求書見て「びっくら」・・・でしたけどね・・・。
とにかく今は肺炎の方をすっかり治して欲しいと思います。口内炎も良くなりますように。

* by マクノスケ
>海子さん
闘病生活大変だったんですねー。お察しします。
傷跡自慢ではありませんが(笑)、私も前回の腱の時の傷が4カ所。採血の黒ずみが2カ所、ツベルクリン反応のマジックの跡が1カ所、右手には点滴がぁー!
口内炎も食事のたびに痛いし、薬はまずいしでうんざりしています。
お互いに病気克服隊の隊員として頑張りましょうね!

>SIGGYちゃん
やっぱりー!SIGGYちゃんだったー!
(って、あてっこゲームじゃないぞ!)
いや~、私もまさかそんなことになっているとは全然思ってなかったよ。
その割に元気なので心配しないでね。
また落ち込んでいたら励ましてやってちょー。

>でーもさん
やはり個室は蜜の味ですね。うふふ!(^フ^)
ネットやりまくりでおーい!全然安静にしてないぞー…って感じです。
口内炎はやはりあのパソコン事件の夜更かしがいけなかったかなあ。うぅ、反省しなくちゃ。
ふと気を抜くとしょぼ~~んとなりがちなので、ネットやったっり、テレビを見ています。前向きにボチボチ行きますねー!

>ちーさん
自分でさえも、まさかーって感じ。
自覚症状もないしねえ。
言われてびっくりしたよ~。
心配掛けちゃってゴメンね。
ケナログ、塗ってるのね。
やっぱり、これ、味のないういろうみたいでまずいよねえ。(涙)参っちゃうね。
ところで今日は暑かったねー!!病院からの景色は今日の日記にアップしたから見てみてー!とにかく山の中なのよ!(笑)

>Helvaさん
いや~~、このころころが動かなくて、とにかくどこへも行けなくて、
確かに気晴らしと言うか暇つぶしにネット三昧しています。
全然安静になっていないかも~~~。
それよりもご友人心配ですね。ご快復を心よりお祈りしております。
Helvaさんの励ましできっとご友人も励まされている事でしょう。(私も励まされてますー!)

>セレナさん
点滴自体は痛くもかゆくもないのですが、束縛されるのがなんとも…。お風呂も入れないし…辛いデス。
セレナさんも2ヶ月の入院だったのですか!
それは大変でしたね。
で、個室?やっぱり、問題は請求書なんですね。(笑)
ここは1日3000円なんですよ。21日だと…部屋代だけで6万!すでに「びっくら」しております。(笑)
部屋代も気になりますが、とにかく肺炎をやっつける事に
専念したいと思っています。応援宜しくです。


* by きくらげ
コメント遅れてごめんなさいm( __ __ )m
今日ブログを読んでびっくりでした
思わず頭が真っ白になりそうでした・・
レミケードが中止、肺炎にもかかってしまったんですね。
肺炎の治療に専念してくださいね・・
応援してます!

* by ちゃこまま
肺炎(@_@;)?
大事にして下さい。
くれぐれも、夜更かしなんてしないでね。

Comment-close▲

肺炎入院3日目

肺炎入院3日目

朝、採血と検尿をして昨日に引き続き抗生物質の点滴を1日掛けてやりました。実質は朝と夕の1時間くらいが抗生物質で間はナトリウムの維持液。流れを止めないためにするんだそうです。9時過ぎに主治医のケロちゃん先生が来て検査結果を話してくれたんですが、だいぶ良くなっているそうです。この調子で行けば、金曜日まで点滴をして、その後は、リウマチの治療の為、薬の模索になると思います。「エンブレル」の事も再度聞いてみ...

... 続きを読む

img057.jpg朝、採血と検尿をして昨日に引き続き抗生物質の点滴を1日掛けてやりました。実質は朝と夕の1時間くらいが抗生物質で間はナトリウムの維持液。流れを止めないためにするんだそうです。

9時過ぎに主治医のケロちゃん先生が来て検査結果を話してくれたんですが、だいぶ良くなっているそうです。この調子で行けば、金曜日まで点滴をして、その後は、リウマチの治療の為、薬の模索になると思います。「エンブレル」の事も再度聞いてみたところ、大丈夫だと行ってくれましたー!きゃ~~~~~良かったァ!!(涙)

レミケードがダメだったあとだけに、すぐには出来ませんが、いつか時期が来たら出来るような事を言ってくれました。ここの病院では「エンブレル」は使ってなかったので、もしやるとなると、べつの病院で?と思っていたのですが、今月から法律が変わって、どの病院でも扱える事になったんだそうです。おぉ!これはniceチャンスですー!いつか「エンブレル」を使えるかもしれないという事で希望が持ててきました。早く肺炎を治してCRPをさげて退院したいー!…って今日もCRPが15.7で、ちょっと引いちゃいましたが…。痛いことは痛いですが、そこまで痛くないのが返って怖いかも~。

写真は前日のちーさんのコメントにお答えしてベランダから見える景色をPHSのカメラで撮ってみました。ここからは「ウルトラQ」の石坂浩二のナレーション風に読んで下さい、。
「山、山、やま…そう、ここはPHSの電波もどうにかすると届かない程の山奥にあったのです。」(笑)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~v-521
ちょっとお出かけしていない間に色々あったのですね。 ビックリしました。

レミケ-ドが使えなくなったのは残念ですがそれよりも早く肺炎治してくださいね。
そして エンブレルが出来る日が1日も早く来るといいですね。
お大事に・・・・

* by でーも
おお!肺炎、少しずつ良くなってきているのですね!
しかも、今月から法律が変わって同じ病院で治療を続けられる道も開けそうとのことで、少しホッと致しましたヾ(;´▽`A``
・・・それにしても、ホントに山奥なのですね!電波事情がよくないのも頷けます・・・(´∀`;)
今日はそちらのほうは真夏日だったようですが、山奥だと幾分か涼しくて過ごしやすいかもしれませんね^^

* by 海子
よかった。
昨日ね 心配でメール送ったの。
どんどん回復してね。
山奥のマイナスイオン全身に浴びて元気になってね。

* by Maya
順調に良くなっているようで、よかったね!
入院も、昔はホントにすることがなくて本読んでてもおしりと背中が痛くなってきちゃって辛かったけど…
今は病室でネットもオッケーなんだもんねぇ。
こうやって連絡もとれるし。凄い時代だ…
お薬、次に使える薬が見つかってよかったねぇ。
少しでも早くそちらの治療に専念できるようになるといいね!がんばれ~!

* by セレナ
マクノスケさん、よかったー、良くなっていて。それに、エンブレルも検討されるようですね。使えるといいですね。希望を持って治療に専念しましょう!!
昨日のコメント、すみません、説明不足で。
私10日間入院でした。が、個室1日1万円だったんですv-12だから請求が17万v-12v-12びっくりv-16でした。
でも治すためだから・・・仕方なかったです・・・。

* by マクノスケ
>ぴよさん
どうもありがとう!!(涙)
無理をしてしまった自分が悪いのだから仕方ないのだけれど、
レミケードが出来なくなってショックでした。
でも、いつかはエンブレルも使える事がわかり前向きになりました。
その時はぴよさんのブログを参考にさせて貰いますね!

>でーもさん
法律が改正になって本当に良かったと思っています!
でも昨日は暑かったですよねえ~。
病室でじっとしていても汗がタラタラ…。
それが一転、今日は先程まですごい雷と雨で、今は晴天!
涼しい風が部屋にも入ってきています。
大いなる自然の中で癒されていますー!!

>海子さん
メールありがとうございました!!
海子さん、お互いに大変ですが、がんばりましょうね!
今日は雨や雷が凄くてびっくりしましたが、今は晴天!
マイナスイオン効果が倍くらいになっているように感じます。(^▽^)b

>Mayaちゃん
年をとると集中力がなくて本はダメだねえ。
あ、でもそれって老眼のせいかも!
ネットだと続けられちゃうのはなぜかなあ?
でもそのおかげでみんなの励まして元気になれるんだから、本当に有り難いよね!!
薬もたぶん子宮筋腫が片づいてから…なんて事を言われたから、
ずっとあとになるかもしれないんだけど、目標が持てただけで良かったー!
とりあえず肺炎を治すよう頑張るねー!

>セレナさん
ありがとうございます。
エンブレル、ずっと先になるかと思いますが、出来るとわかっただけで嬉しかったです。
またわからない時にはいろいろ教えて下さいね。
ところで個室の件!
あー、やっぱり!普通はそのくらいですよねえ。
ここは、ホント、個室ってだけで、洗面台くらいしかない
(水しか出ない)ので、3000円が妥当かな~と。
きっと1万で20日だったら、大部屋に行きたいと訴えていると思います。(笑)

* by ちーさん
ひゃあ、ほんとに山深そうですね~。
巨人とか幻の蝶とか飛んでる雰囲気?(笑)
きれいな声で鳴く鳥なんかがいそうですね。
そんな環境でネットもできて。あとはおいしいご飯?
「エンブレル」が早く試せますように。
そうそう今日は家庭訪問だったんで家の中がピカピカなんです!
片付いた部屋って気持ちがいいんだあなと久しぶりに思いました。ぷ。

* by マクノスケ
>ちーさん
うわ~~~そうなんだよ~。
こんなところに6年も通っていたんだよー。
さすがに巨人や幻の蝶はいないけど、ウグイスだったら朝5時くらいから鳴いてる!
今朝も5時にウグイスの声で目が覚めちゃったもん!
(ちなみに起床は6時!)
食事も病院としてはまあまあかなあ。
今日の夕飯は3色丼とぜんまいの煮物におしんこ、イチゴの寒天固めだったよー。
で、ちーさんち、家庭訪問だったんだね。
5月か、そういえばそういう時期だよね。
私も誰か来ないと部屋が片づかなくてトホホだけど、片づくと無性に嬉しいよねえ。

Comment-close▲

肺炎入院4日目

肺炎入院4日目

山奥で入院生活を送っております。今朝の5時にウグイスの声がうるさくて目が覚めてしまいました。最初のうちは「おー!のどかだー!」と思っていた鳴き声が騒音になりかけています。(いや、今話題の騒音おばさんパート2よりはかなり静かだと思います。)冗談はこれくらいにして、今日も動くに動けず暇です。「Yahoo!のサウンドステーション」でサントラ聴きまくっていましたが、いい加減飽きて、ベッドの上で膝に力を入れる体操...

... 続きを読む

20070510-01.jpg山奥で入院生活を送っております。今朝の5時にウグイスの声がうるさくて目が覚めてしまいました。最初のうちは「おー!のどかだー!」と思っていた鳴き声が騒音になりかけています。(いや、今話題の騒音おばさんパート2よりはかなり静かだと思います。)

冗談はこれくらいにして、今日も動くに動けず暇です。「Yahoo!のサウンドステーション」でサントラ聴きまくっていましたが、いい加減飽きて、ベッドの上で膝に力を入れる体操「セッティング」を100回。午後には整形のK先生が突然現れて、リヴリーをやっているところを見られてしまい、ネットをやりすぎないよう注意されたあと「こうなっちゃったのはなにが悪いんだと思う?」と聞かれたので、旅行の話、ほぼ徹夜を4連チャンした話をしたら、きっと睨んで帰って行かれました。うぅー先生ごめんなさい!自業自得です。ごめんなさいー!

夕方にはミチリンが遊びに来てくれて、暇だと話すとハマっているDVDを4枚も貸してくれました。そのDVDとは「水曜どうでしょう」!なんとミチリン!大泉洋さんの大ファンなんだそうで!とりあえず10年前の「サイコロ2」から見てみようと思います。

それから画像はわたくしの左腕でございます。
真ん中の怪しい黒い点々てん。ツベルクリンの注射がわかりやすいように看護師さんが、マジックで印をつけているのでございます。レミケードがダメになった今となっては、もはや虚しいだけのお印でございます。(涙)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~

やっぱりツベルクリン反応の場所はマジックで囲まれるのですね・・・

この時期はまだ良いですけど 半そでになる夏は辛い物がありますよね。


* by 海子
そうか・・・でも過去は振り返らずに前を信じていこう!
そのうちウグイスの鳴き声もご主人のイビキと同レベルになるわよ。(えっ!?静かな寝息だって   あらま)

* by でーも
ウグイスの鳴き声で目が!うちはカラスのガーガーで朝になったんだなぁって目が覚めます(´∀`;)
ほぼ徹夜を4連チャン・・・!
それは身体によくないですねタハハ(´~`;)
身体の調子が良い時ってついつい無理しちゃったりしがちですよね;
やはり規則正しい生活が一番なのですかね;

* by ジェニファー
うちの隣の木によく来るよ♪
そっかーたまにならうれしいけど、
うぐいすいすぎるのも騒音なんだね
明日午後からたぶん3時過ぎぐらいだと思うけど、ちびとお見舞いに行くね
下田の話もちょこっとしたいしね
あとブログにコメントありがとう

* by ジェニファー
携帯治った?
いろいろと調子が悪くて大変だね
下田のいとこ達がマクノスケさんが調子がよくなったら、みんなで横浜か新宿に行こうって話になったよ
特にちーこが新幹線に乗りなれてないから、一緒に行きたいってはりきってたよ

* by マクノスケ
>ぴよさん
お返事遅くなってすみません!
携帯が壊れてアクセス出来ませんでしたー!
ツベルクリン、エンブレルでもやはりやるんでしょうか?
エンブレルそのものがいつ出来るかわかりませんが、
もしやることになったら、それはキツいかもー!
ちょっとタハハ(^_^;)って感じですね。

>海子さん
ありがとうございますー!
前向きに頑張りますね。
昨日辺りから、ウグイスの声が気にならなくなったのは、
慣れたからかなあ?

>でーもさん
すっかりウグイスの声にな慣れてしまったマクノスケです。
そうなんです。
やはり体が動くようになっていい気になってしました。(^_^;)
規則正しい生活を心がけるように頑張りますね!

>ジェニファーさん
結局、私が外出しちゃって会えなかったけど、
心配してくれてありがとう!
携帯治ったからまたアクセス出来るようになったよ!
またブログにコメントに行くね。
元気になったらいとこ同士みんなで会いたいね。
しばらく無理出来ないので、いつとも言えないけど、会いたいよねー。

Comment-close▲

肺炎入院7日目

肺炎入院7日目

丸2日記事の更新をせずご心配お掛けしました!元気です。実はPHS(携帯)が逝ってしまいました。(涙)今日、家へ帰ったついでに携帯ショップへ行って以前使っていた京ぽんに機種変更して参りました。携帯でリヴリーは出来なくなってしまったけれど、パソコンでお世話は出来ると思います。ちょっと外出して疲れましたが、元気なので、心配なさらないで下さいね!...

... 続きを読む

丸2日記事の更新をせずご心配お掛けしました!
元気です。
実はPHS(携帯)が逝ってしまいました。(涙)
今日、家へ帰ったついでに携帯ショップへ行って
以前使っていた京ぽんに機種変更して参りました。
携帯でリヴリーは出来なくなってしまったけれど、
パソコンでお世話は出来ると思います。

ちょっと外出して疲れましたが、元気なので、心配なさらないで下さいね!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by にいな
大丈夫ですか~お大事にして下さい!
リブリーなんですけど、私の日記にグリちゃんの島で撮った画像を貼ってます。勝手にごめんなさいね(^^ゞ
病院から見れるかなあ…。無理はしないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by でーも
こんばんはー!
更新がなかったのでもしかしたら具合がよくないのかと思って心配しておりましたが、携帯の具合が良くなかったという事で、ホッと致しましたヾ(;´▽`A``
あ、だからと言って身体に無理して更新とかされませんように~(´∀`;)
どうぞお大事になさってください~(*´ -`)

* by マクノスケ
>にいなさん
いつも見てくれてありがとう!!
なんとかやってますー。
にいなさんの方も何かと大変そうですが、お互いに頑張りましょうね。
リヴの写真、拝見しましたー。
私の島をカーネーションのお花でいっぱいにしてくれてどうもありがとう♪
プロバイダーが変わったら見やすいページもあったりして「?」ですが、にいなさんのページのメロは見れましたよ。
一体どうなっているの?…って首を傾げています。(詳しくは14日の記事を読んでね)

>でーもさん
ご心配お掛けしました。
私自身はそれなりに元気なので安心して下さいね!
(ホント、心配掛けちゃってすみません。)
無理せずこつこつと更新して行きますので、暖かく見守ってやって下さいねー。

Comment-close▲

肺炎入院8日目

肺炎入院8日目

この3日間本当にご心配お掛けしました。昨日は時間がなくて詳しく書けなかったのですが、携帯逝っちゃった事件の詳細でございます。木曜日、PHSとパソコンを繋いでネットしていたのですが、メールの着信に気づき、USBケーブルを外して、メールを見ようとしたら、そのまま、ウンともスンとも言わなくなりました。電源を落とそうとしましたが、それもままならず、リセット、フルリセットなども試してみましたが「WILLCOM」と...

... 続きを読む

この3日間本当にご心配お掛けしました。昨日は時間がなくて詳しく書けなかったのですが、携帯逝っちゃった事件の詳細でございます。

木曜日、PHSとパソコンを繋いでネットしていたのですが、メールの着信に気づき、USBケーブルを外して、メールを見ようとしたら、そのまま、ウンともスンとも言わなくなりました。電源を落とそうとしましたが、それもままならず、リセット、フルリセットなども試してみましたが「WILLCOM」と書いた画面から一向に変わらず仕舞い。金曜日に購入先のパソコンシップに電話をして、初期化(家のパソコンに続き、また!!)するしかないと言われて、土曜日にマクタロウに説明書を持ってきて貰い、やってみたのですがこれまたデータの消去画面から一歩も先に進まず…。

で、日曜に服を取りに外出許可を貰っていたので、ショップに行ってみて貰ったところ、やはりハードディスクに問題があるみたいなんです。代替機でモバイル出来るものは貸して貰えないと話を聞いていたので、逝っちゃったW-ZERO3の前に使っていたWX310Kを持って行ったところ、機種変更料¥2000で載せ替えてくれました。使用年割引など元に戻ってしまうんですが、ネットには代えられません。お昼を食べて家へ帰り、マクタロウにドライブのインストールをして貰い、設定して接続しようとしたら、これまた繋がらず…。

2時間後、WILLCOMやプロバイダに電話して、ようやく接続する事が出来ました。繋がったのは良いんですけど、アクセス先の電話番号、ID、パスワードが、今まで使っていたのとは全く違うんです。W-ZERO3の時も自宅のプロバイダを使っていたはずなのに、WILLCOMで聞いてみたら、聞いたこともないようなプロバイダで接続していた事が判明して唖然!これって…これって一体どういう事なんでしょうかぁー!!ひょっとしたらWILLCOMのプロバイダに入ってたのを忘れていたのかもしれないんですが、全く忘れてるって事ありなのぉ?(涙)

まあ、機種は前のWX310Kに戻ってしまったわけなんですが、はっきり言って使いやすいです。結局あとでパソコン買ったので、W-ZERO3の必要性がなくなってしまって、ちょっともったいなかったんですが、とにかく安く、ネットが再開出来た事を感謝する他ありません!!!

で、画像は木曜にミチリンから借りて見まくっている「水曜どうでしょう」の「サイコロ3」のDVDのパッケージ。現在「オーストラリア編」と「サイコロ3」の前編まで見て、ちょっと鈴井さんが好きになって来ました。やっぱり大泉、鈴井両方の「唖然」とした顔が癖になりますねェ。だけど大泉さんのほら話と物まねは、後引きます。お代わりプリーズって感じです。(笑)

【肺炎続報】
今朝、採血と検尿、胸のCTがあり、結果、肺炎は完治していている事が判明しました。(あ~良かった!)でもリウマチのCRP(平常値0.5以下)が7.1!!先週の金曜日が6.3で上手いこと下がってきたぞーと思っていたのですが、どうも金曜辺りからシクシク痛い。…って、やっぱりCRPが上がっていたから痛かったのねー。(涙)
と言う事で、CRPが3くらいになるまで入院の日々は続くことになりました。せっかく7ミリに減らしたプレドニンを9ミリまで戻し、引き続き、これまた停止中のリウマトレックスを2カプセルまで飲めるようになったら退院です。やっぱり今月いっぱいになっちゃうかなあ。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
管理人のみ閲覧できます * by -

* by でーも
わはぁ;
こういう機器類っておかしくなる時に不思議と連鎖的におかしくなったりしますよね・・・(´∀`;)
肺炎完治ですか!よかったよかった!
次の治療に入れますね!(*´∇`*)

* by Maya
あちゃ~。
災難だったねぇ。
そういえば、テレビも買ったばっかりで交換してなかったっけ(笑)?最近機械類についてないんだ!
連鎖が続きませんように~。
肺炎、思ったより早く治って良かったね!
もう、次の治療に向ってばく進だ!がんばれ!

* by みすず
パソコンに引き続き、携帯までご機嫌が悪くなってしまったとは…。
マクノスケさん・マクタロウさん、再びお疲れ様でした。
肺炎、完治されて良かったですね~!
次の治療も頑張って下さいね。
『 水曜どうでしょう 』…私も好きです。
何年も前から 何故かTVKで放映されていましたので、
愉しく見ていました。
大泉さんや劇団員の皆さんが、全国区になって嬉しい様な ちょっと寂しい様な…。

* by マクノスケ
>でーもさん
なんでこんなにやたら目鱈壊れてしまうのか…ひょっとして祟りなんじゃないかと心配になって来ています。(冗談)
治療の方も昨日の夜からプレドニンという薬をこれまでより多く飲み始めました。
おかげで朝方だいぶ痛みが減り、楽になって来ました。

>Mayaちゃん
あー!忘れてたよ~。
そういえば去年テレビも壊れたんだっけ!!
うむ~~~~~。
やっぱり、祟りか????
でも共通しているのは「使いすぎ」なのかも?
これからは程々に気をつけるよー。
肺炎の方も心配してくれてありがとうねー。
プレドニンで朝方だいぶ痛みが減って来ましたー。
このまま順調に行けるよう願っていてね!

>みすずさん
どうもー!ご心配お掛けしました~~。
なんとかネット出来るようになって、本当に良かったです。
またブログの方にもお邪魔しますね!
ところで「水曜どうでしょう」。
やはりみすずさん、ファンでしたかー。
(なんとなくそうなんじゃないかなあ~と思っていました。)
私もマイナー指向ですので(笑)、応援している人がメジャーになると寂しい思いをする事がしばしば…。
初期の頃の大泉さんの微妙なあか抜けなさ度が、すっごく魅力的ですよねえ。
このあと「ヨーロッパ編」も借りているので、楽しく見るつもりです。

* by 海子
肺炎治って良かったね。
うんうん。
CRPが良くなってくればこっちのもんだい!
ってうかれてます。

* by マクノスケ
>海子さん
どうもありがとうー!!!!
肺炎の方はすっかり治ったのんですが、どうもリウマチが暴れているみたいで…今週、来週とリウマチを叩く治療をやります。
成果がある事を祈っていて下さい。

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院9日目

肺炎(リウマチ)入院9日目

金曜日から除々に痛みが強くなってきています。CRPも7.1。その為、昨晩プレドニンという薬を7ミリから9ミリに増やしたところ、朝なんとか起きられるようになりました。骨粗鬆症などの副作用があるので、昨年の9月から一生懸命、10ミリから7ミリまで減らしたのに、全て水の泡。自業自得だから仕方ないんですが、とても残念です。入院していても部屋にこもっているとなにかとストレスがたまっちゃうのですが、それでも今...

... 続きを読む

20070515-01.jog.jpg金曜日から除々に痛みが強くなってきています。CRPも7.1。その為、昨晩プレドニンという薬を7ミリから9ミリに増やしたところ、朝なんとか起きられるようになりました。骨粗鬆症などの副作用があるので、昨年の9月から一生懸命、10ミリから7ミリまで減らしたのに、全て水の泡。自業自得だから仕方ないんですが、とても残念です。

入院していても部屋にこもっているとなにかとストレスがたまっちゃうのですが、それでも今日は2時にお風呂に入って、4時からPT=マッサージ(外来の時と同じ先生で感激!)があったので、だいぶ気晴らしになりました。

ところで、今日の画像ですが、お風呂の帰りに自動販売機で買った「ストローで飲むコーヒーゼリー」でございます。缶ジュースにストローがついているんですよ。しかも「緑色」っていうのが、伊藤園ったら、スタバを意識しているんでしょうか…。(笑)お味の方なんですが、固まりかけの寒天のコーヒー味!!中途半端な堅さにやりきれなさ度80パーセント。おまけに飲んだあと、ちょっと気持ち悪くなってしまいまして…。たぶんもう買わないと思います。(涙)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ヱビスヤ
病院にそんな体調が悪くなるような飲み物(?)売ってるんですか・・・(^^;
なにしろ、今回のご入院もまた辛そうですね、肺炎とは・・・全快をお祈り致します。
色々重なっちゃうとかないませんねー

* by でーも
ストローで飲むコーヒーゼリー?!∑(゚Д゚)
以前、プリンでそういうの見たことがありますが、ゼリーとは・・・ウィーダーゼリーみたいな感じなんでしょうか(´∀`;)
い、一回飲んでみたかったり・・・怖いもの飲みたさで・・・(爆)
またお薬を減らしていけますように!^^


* by 海子
ストローで飲むって 興味あるけど結果を聞いたら そうかって思ってます。

入院籠もってると悶々してくるけど がんばれ!

お薬の量が減って良くなりますように。

* by onion
入院していると、売店通いが楽しみになっちゃうんですよね~~新商品に思わず手が伸びる気持ち、わかるわかる。
しかし飲むコーヒーゼリーはハズレでしたか。体調まで悪くなるとは恐ろしい!

* by Helva
入院生活の大変さが、毎日の速報で身に染みて感じられます。
phpお釈迦騒動も、半生ゼリーも、自由の利かない病院では気が滅入ってしまいますね。
肺炎が治ってなによりでした。全てが快復に向かいますように。

* by マクノスケ
>ヱビスヤさん
たぶん、私との相性が悪かっただけで、本当は美味しいのかもしれません。(笑)
肺炎も完治してあとはリウマチの炎症を抑える治療をやり、ある程度落ち着いてきたら退院です。
それまで頑張りますね。

>でーもさん
ウィダーゼリー、飲んだことないんですが、たぶんそんな感じのコーヒー味だと思います。
思いの外、お腹にたまるって言うのか…上手く言えませんが、缶コーヒーとは別物でした。
ぜひお試しくだされ!!

>海子さん
参考になりましたか?
あ、でも1回は試してみてもいいんじゃないかって思いますよ~。
たぶん薬の量は1年とか、かけて減らして行くんだと思いますが、まずは炎症を抑えられるようになるまで頑張りますね!

>onionさん
そうなんですよ!!!
普段からも新しいものに目がない私なので(笑)、つい買ってしまいましたが、ハズレでしたー!(涙)
でもまた何か買っちゃうかもーっ!

>Helvaさん
どうも!どうも!
痛いのさえなんとかなればいいんですけど、なかなか上手いこと行かなくて往生してます。
入院してもただじゃ済まない5月はひょっとして呪われてますかねえ。(涙)
肺炎も治ったことだし、退院に向けて頑張りますのでまた応援してやって下さい。

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院10日目

肺炎(リウマチ)入院10日目

プレドニンも増えて朝の痛みはだいぶなくなってきたのですが、普段の痛みの方が強くなってきました。特に右足首と左股関節が痛く、PT(マッサージ)でも先生に重点的に診て貰いました。痛みがあると言うことでお昼前にリメダゾン(ステロイドで、これまでに何回かやっている…)の点滴を50ccしたのですが、痛みに変化なし…。これだけやって効かないなんて、私のリウマチって相当なヤツです。(涙)本人が痛みを感じていても数...

... 続きを読む

20070516-02.jpg

プレドニンも増えて朝の痛みはだいぶなくなってきたのですが、
普段の痛みの方が強くなってきました。
特に右足首と左股関節が痛く、PT(マッサージ)でも先生に重点的に
診て貰いました。痛みがあると言うことでお昼前にリメダゾン
(ステロイドで、これまでに何回かやっている…)の点滴を50ccしたのですが、
痛みに変化なし…。これだけやって効かないなんて、
私のリウマチって相当なヤツです。(涙)
本人が痛みを感じていても数値さえ下がれば退院出来ると思うのですが、
これじゃあ、下がってないかなあ。
ネットの方もですね。PHSが変わったら、突然繋がらなくなったり、
「サーバーが見つかりません」という表示になったりして、とても不安定です。
行きたいページやFLASH表示のページなどは表示も出来ず、
メロメロパークのお友達申請やメールも来ているようなのですが、
見る事が出来ず申し訳ありません。
退院したらお返事差し上げますので待っていて下さいね。

今日の画像は、全米で4月24日に発売されたJ・W・リンズラーが著した
豪華本「The Making of Star Wars」(ルーカス・フィルム責任編集)の表紙。
eiga.comの解説によれば…
「スター・ウォーズ」製作の裏側がつぶさに分かるまさに“決定版”。
大判372ページにこれまで未発表だった図版も数多く載ったハードカバー本だ。
この映画とともに飛躍的な進歩を遂げた視覚効果の、
77年当時の技術面の実状が明らかになると同時に、
ルーカス自らが描いたXウィング、タイファイター、デススターのデッサンなどもあり、
御大ルーカスこそがまぎれもなく“発想の原点”だったと驚かされる。
英語が堪能でなくとも、パラパラとながめるだけであの感動と興奮が甦る、豪華図版本だ。
…だそうで、どんなもんかなあと思っていたのですが、アマゾンで表紙と値段を見たら、
買っても良いかな~モードに入ってしまい、今日の夜マクタロウに
ワンクリックをお願いしてしまいました。日本語版出そうですが、
その時はその時という事で…。(笑)

<備忘録>
アマゾン購入ページ
The Making of Star Wars: The Definitive Story Behind the Original Film (Star Wars)



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
そうなんだ。
だけど 医学は発達してるからがんばって
検査結果が良くでてきますように祈ってますね。

* by でーも
痛みが・・・
そうですか;
少しでもやわらげばいいのですが・・・
SWの裏側!!
面白そうですね!!

* by マクノスケ
>海子さん
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日は絶好調だったのですが、今日はまたいつもと同じように戻ってしまいました。
1日だけの効き目だったのかなぁ。

>でーもさん
ありがとうございます。
今日は、ちょっと痛みがあります。(涙)
昨日1日天下だったのかなあー。
SWのメイキング本…これまでもいろいろ出ましたが、実は買うのは初めて!
すでにアマゾンを出ているというので楽しみにしているのですが、旦那が持って来てくれるのが早くても26日…。
あぁ、待ち遠しいなあ。

* by Maya
表紙はいいけど、内容はどうなのかな?
良かったら教えてねー。
(でも、どうせならもっと珍しい写真使えばよかったのにねぇ。これ、結構見た事あるもん。いい写真だけどさ。)
…といっても、もうSWのものは買うまい…と思ってるんだけどさ。始末に困ってるもんがいっぱいだし、今はミスチル関係につぎこんでるから(笑)。

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
未発表の図版ってヤツがどのくらいなのか…私も気になったけど、なにかRJのものがあったら見たいなあと思って、つい頼んでもらっちゃったんだー。
また見たら記事に書くねー。
Mayaちゃんがミスチル関係なら、私はドクター・フーグッズ!
このところ、SW関係とはホントご無沙汰だよー!

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院11日目

肺炎(リウマチ)入院11日目

今日は寝起きからかなり快調!たぶん昨日のステロイドの点滴が効いたものと思われます!!!(やっぱりすぐには実感出来ないタイプ?)…というわけで、本日はですね。1日中、水曜どうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」を見ておりました。前編後編の2枚ディスクで、9時からPT(マッサージ)直前の4時までずっとです。まだ特典映像は見ていませんが、目が…目が…完全に疲れました。しょぼしょぼしております。今回...

... 続きを読む

20070517-01.jpg今日は寝起きからかなり快調!たぶん昨日のステロイドの点滴が効いたものと思われます!!!(やっぱりすぐには実感出来ないタイプ?)…というわけで、本日はですね。1日中、水曜どうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」を見ておりました。前編後編の2枚ディスクで、9時からPT(マッサージ)直前の4時までずっとです。まだ特典映像は見ていませんが、目が…目が…完全に疲れました。しょぼしょぼしております。

今回も面白かったなあーーー!!大泉さんも良いんだけど、鈴井さんの頑固でメルヘン好きで、ナビ上手なといころ、やっぱりいいなあ~。いつか「銀のエンゼル」(←鈴井さん監督映画)もレンタルして見てみたいなあ。

しかしあれですね。「プーさん」の風船を持ちながら、スイスで「ハイジ」のギャグを繰り広げる鈴井さんと大泉さんを見ながら、97年に、すでに「ジブリ」と「ディズニー」がひとつの画面で競演していたのねえ。…と感慨深く見てしまった私は…お・た・く???
(いや、違うよねえー!)



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ジェニファー
今日も仕事行ってきたよ
只今レジ研修中!!
小計打ち忘れてピーピー鳴らしてます
ちびが「わたしたちの教科書」の体育の先生のことをゲゲゲの鬼太郎のねずみ男でしょって、大泉さんの間違いだよね

* by でーも
おお!快調なのですか!
よかったw
えw7時間も観っぱなしですかw
それは目もしょぼしょぼになりますわwww
ムスカの如く、目が~目がぁ~!

* by 海子
快適!
おお!何故か「おお牧場は緑」の歌を口ずさんでます。
お目々お大事にね。

* by マクノスケ
>ジェニファーさん
お疲れさん!
まだ慣れないと思うけど仕事頑張って!!
「わたしたちの教科書」は見ていないから、よくわからないんで、今サイトを見てみたんだけど、その先生を演じているのって「電車男」の伊藤淳史じゃないのかねえ?
大泉さんの名前はみつけられなかったよぉ。

>でーもさん
おー!!ムスカギャグ!!
わかっていただけましたかー!!(感激)
昨日は絶好調だったのに、今日はちょっと痛みがありますねぇ。
無理しないようほどほどに気をつけます。

>海子さん
「おお牧場は緑」!!!
(わかってくれてますねー!!)
私もリヴの方を牧場っぽく島変えしようとしたら、曽根さん、なんだかとんでもない事になっているみたいで…。
10時くらいには復活出来るかしら?

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院12日目

肺炎(リウマチ)入院12日目

昨日と打ってかわって、今日は朝からあちこち痛くて参りました~~~。(涙)あぁ、点滴1日で効かなくなっちゃったのかなあ。でも今日からケロちゃん先生が、リウマチ体操とパワーリハ(ジムなどにある機械をつかったリハビリ)をオーダーしてくれたので、とりあえず体操だけやったんですが、もうそれもいっぱいいっぱいで…パワリハの先生の「今日はやめた方がいいよ」との一言にうんうん頷いて、部屋に帰って、たてこもり事件を...

... 続きを読む

20070518-01.jpg昨日と打ってかわって、今日は朝からあちこち痛くて参りました~~~。(涙)あぁ、点滴1日で効かなくなっちゃったのかなあ。でも今日からケロちゃん先生が、リウマチ体操とパワーリハ(ジムなどにある機械をつかったリハビリ)をオーダーしてくれたので、とりあえず体操だけやったんですが、もうそれもいっぱいいっぱいで…パワリハの先生の「今日はやめた方がいいよ」との一言にうんうん頷いて、部屋に帰って、たてこもり事件をテレビで見ながら、4時のPT(マッサージ)まで横になっていました。

PTでは、実習に来ている学生さんが、今日から担当の先生といっしょに私を診てくれる事になり、痛い箇所の確認などをして40分楽しく過ごし、部屋へ帰って、またまた夕食までぐったり…。画像は夕食に出た謎の「黒豆ゼリー」。その名の通り、ゼリーの上に黒豆が乗っているんですが、ちょっと甘かったかなあ。その上、口の中では豆がもっさりして、思っていたのとは違うお味に戸惑い気味のマクノスケでございました。
…って、写真撮ってブログを書いている体力はあるので、ご心配なく…。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by でーも
黒豆ゼリー、見た目は美味しそうですけどw
ブログやってると、何かあったときに「あ、これブログのネタに使えるなw」とかすぐ考えてしまいます~(ノ∀`)
あ、グリちゃん島を模様替えされましたね!
冬の風情ですね!
Σグリちゃん、帽子放り出して寝てる時に帽子も寝息に合わせて動くんですねー!(* ̄m ̄)ププッ

* by 海子
もしかして南半球にグリちゃん引っ越したの?
うん わかった。
体力と気力があるなら安心だよ。

黒豆ぜりー・・・甘くてもおいしそうだよ。
マクちゃん いろいろありがと。

* by Helva
めげずに頑張っていらっしゃる様子がよくわかります。
写真、ぱっと見て、あ、水無月だ……と思いましたが、よく見るとやっぱり違った、黒豆ゼリーとは。
京都では初夏になるとあちらこちらの和菓子やさんで水無月が店頭に並びます。それも高級和菓子というより庶民的な和菓子として。
昔氷室に入っていた雪を夏に金鞠に入れて食べたそうですが、そういう高級品とは縁のない庶民が氷に模してつくったそうな。
大して美味しい!とは思わなかったけれど(おいおい)夏の風物詩ですね。
黒豆ゼリーも美味しかったらよかったのにね。

* by onion
見た目はおいしそうなんですけどねー。
病院で栄養士さんが作るお料理って、マンネリ打破をめざすのか、妙な組み合わせのものが出てきたりして、栄養を考える学校給食と似たところがあるのかな?(無理に特産品を子どもに食べさせようと『みかんご飯』給食を作った学校がありましたっけ)
黒豆は普通に煮豆で出してくれた方が安心ですよねえ。
近頃流行のマクロビオティックとかでも思うけど、無理して野菜をとろうとして変なメニューを見ると、新しいメニューを考え出す意味ってないような気がしてきます。

さて、一進一退のようですが、担当のお医者様や看護士さんたちとのコミュニケーションもばっちりのようで、さすがマクノスケさんですね!

* by マクノスケ
>でーもさん
私も見た目はまあまあかと思いながら食べたら…
むむっって味でした。
それで、これはブログネタに使えるなって…。(笑)
グリちゃんの島…実はおとといDVDで見た「水曜どうでしょう」のヨーロッパ編に感化されて、無理矢理スイスっぽくして
みました。
で、帽子…はずれて動く?
あれ?みんなそうじゃないの???
…という事で、今他のリヴに変身してsleepしてみたら、
はずれないんですねえ~~。
いや今までみんなはずれて動くもんだとばかり思っていました。
貴重なコメントありがとうございました。

>海子さん
グリちゃんは飼い主が「水曜どうでしょう」に感化されてスイスチックになっちゃっているんですよ~~~。(笑)
今日も足首が痛くて、整形の先生に頼んで、関節注射して貰いましたが、海子さんの方は元気でやってますかー?
黒豆ゼリーは、ちょっともっさりくんで、イマイチでした…。

>Helvaさん
どうも昨日から調子が悪くて、今日は歩くのも大変だったので、足首に関節注射を打って貰いました。
ところで水無月…素敵な名前のお菓子ですね。
あまり和菓子やさんを覗かないので、知りませんでしたが、静岡にも売っているのかなあ?
きっとこのゼリーの何倍も美味しいんだと思います。
食べてみた~~~い!!

>onionさん
うんうん。そうなんですよねえ。
なんか、こう、無理矢理作ってるみたいな…。
本当にそれだったら煮豆の方が美味しいって!…って思うんですが、やっぱり栄養士さんの挑戦って言うんでしょうか?(笑)、なにか珍しいものを作ってみたいんでしょうねえ。
お料理もあまり奇をてらったり、懲りすぎはどうかなあってところありますねえ。
いや、しかし、昨日今日は陽気のせいなのか本当に痛みが強くて参ってます。
足首に関節注射をして貰ったのですが、まだ痛みとれず…今日はお風呂にも入れずしょぼ~んとしています。



* by ミチリン
マクノスケさん!せっかく入院して療養してるんだからちゃんと安静を保って下さいね。ケロちゃん先生にビーズで出来たケロちゃん渡したりしてないで…まつったくうっ

* by 海子
関節注射 思いだしただけで ほら脂汗が流れてきてる・・・ブロックも痛いし・・

さっきはブログに来てくれてありがとう。
がんばんべ!v-221

* by マクノスケ
>ミチリン
うわー!!ミチリンこそ、外泊(外出?)届けで帰っている出先から怪しいコメントしないで下さい。(爆笑!!)
今朝、足をひきずっていたらムーミン先生にドクター・Kに診て貰いましょうと言われ、ケロちゃん先生が見守る中(足首の関注がみたかったんだって!)関節注射して貰ったんだけど、隙間が狭くなってるらしい…。
うぅ~~~ちょっとこの先不安だよー。

* by マクノスケ
>海子さん
わー!!海子さん!!
ちょっとチャット状態で嬉しいです~~~。
関節注射、痛かった割には、まだ効き目が実感出来てません。
たぶんいつも効き目が遅い私ですから、このあと効いてくると思っています。
海子さんのブログにもなかなか行けなくてもどかしいですけど、出来る限り伺いますねー!
お互い頑張ろうね~~~!!

* by 海子
まけないど!

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院13日目

肺炎(リウマチ)入院13日目

昨日に比べると全体的にはだいぶ痛みがひいているのですが、とにかく左足首が痛くて、内科のムーミン先生に頼んで整形の外来でドクター・Kに関節注射を打って貰いました。注射の際、なかなか薬が入らずドクター・Kが「関節が狭まっているかも…」と言ったひと言が気になってます。これ以上、炎症が進まないことを祈るばかりなんだけど、痛いって事は炎症が進んでるって事だし…あぁ、もう、なんとかしてーって感じ…。その後、ネッ...

... 続きを読む

20070519-01.jpg昨日に比べると全体的にはだいぶ痛みがひいているのですが、とにかく左足首が痛くて、内科のムーミン先生に頼んで整形の外来でドクター・Kに関節注射を打って貰いました。注射の際、なかなか薬が入らずドクター・Kが「関節が狭まっているかも…」と言ったひと言が気になってます。これ以上、炎症が進まないことを祈るばかりなんだけど、痛いって事は炎症が進んでるって事だし…あぁ、もう、なんとかしてーって感じ…。

その後、ネットをやったして注射が効いてくるのを待っていたんですが、効き目の方はいまひとつ。いつものように効き目が遅い私ですので、明日になったら痛みが取れていた…って事になっているといいんですけどねえ。でも、この2~3日、他の患者さんも痛いと言っている人も何人かいて、陽気のせいもあるのかも…と思ってみたり。

さて、今日の画像はNHK教育で先週から始まったアニメ「電脳コイル」。病室で見ているので、ところどころをつまむようにしか見られないんですが、NHKとしては宮崎さん(コナン)、樋口さん(ナディア)に続く作品くらいの意気込みで作っているらしいんです。でも、なんだか限りなく「トトロ」っぽい。(笑)で、設定の一部とキャラ(駄菓子やのおばあちゃん)なんかは押井さんっぽくて、おたくが好きなパターンの美味しいどこ取りのオンパレードなのに、嫌みっぽくないのがくせになりそうです。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by にいな
そうですか、痛みには気圧や湿気などお天気と関係する時があるんですね。お大事に…。
ところでケロちゃん先生とかムーミン先生とかドクター・Kというあだ名が面白いですね。

* by でーも
ああ!天候とかって関係あるかもしれませんね。湿気で古傷が痛むとかって聞きますねそういえば。
私は軽い喘息持ちなのですが、台風とか雨とかで気圧が下がると喘息の症状がよく出てくるんですよ(´~`;)
ほお!こんなアニメやってたのですね!
今度チェックしてみよっと♪
「未来少年コナン」は今見ても面白くて好きですねw

* by 海子
私が痛いのも天候のせいかも?
胸も変だし。
耐えましょう。
って自分にも言い聞かせてます。

* by マクノスケ
>にいなさん
科学的な事は全然わからないんですが、やっぱり身体とお天気って密接に関係してますよね。
先生のあだ名は、ドクター・K以外は、完全に見た目です。(笑)

>でーもさん
喘息お大事にして下さいね。
でも、やっぱり気圧が低くなった時ですか!
私もそうです。
これからの季節、一番せつない時期に突入って感じです。
「電脳コイル」結構、アニメ好きにはたまらない作りですのでお薦めですー!!


>海子さん
やはり天気か…。
お互い大変ですが頑張りましょうね!!
私も自分自身に言い聞かせなくっちゃ!

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院14日目

肺炎(リウマチ)入院14日目

今日も痛みが続いています。足首はちょっといいくらい。股関節まで痛くて、先生に早くリウマトレックスを初めて貰いたい気持ちでいっぱいです。ところで、今日は午前中に両親、午後に妹がお見舞いに来てくれました。マクタロウ(旦那)は、静岡へホビーショーに出掛けて留守。合間に明日、手術のミチリンとお風呂へ入ったり、デスクトップのフォルダーのアイコンを自分の好きなデザインへ変更していていたりしたんですが、単純な事...

... 続きを読む

20070520-01.jpg今日も痛みが続いています。足首はちょっといいくらい。股関節まで痛くて、先生に早くリウマトレックスを初めて貰いたい気持ちでいっぱいです。

ところで、今日は午前中に両親、午後に妹がお見舞いに来てくれました。マクタロウ(旦那)は、静岡へホビーショーに出掛けて留守。合間に明日、手術のミチリンとお風呂へ入ったり、デスクトップのフォルダーのアイコンを自分の好きなデザインへ変更していていたりしたんですが、単純な事なんですが、思った以上に楽しい♪画像はアイコンサイトでゲットしたボールアイコンとミスドアイコン!!うふふ…(^フ^)。可愛い。

8時からは毎週楽しみにしている「風林火山」を見たんですが、前半の城攻めって「第四次川中島の合戦」で勘ちゃんが立てた「きつつき戦法」じゃないすかァ?こんなに早くこのネタ使っちゃっていいのかなあ…。ドラマでは一体どうなっちゃうんだろう?うぅ、展開が気になるなあ。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
風林火山 家事をしてて見られなかったの。残念だわ。
アイコンって変えられるの。知らなかったわ。
今日はね、仙台青葉祭りに行ってきました。道路が混んでいて自転車もやっとって感じでしたよ。
でも帰ってきたら案の定股関節が痛くってそれでも家事があるから 自分を奮い立たせてやっちゃいました。

* by Helva
かわいいアイコンですね!
ちなみにどちらのアイコンですか?
わたしは、今はもう配布終了されていますが、オマケデスクトップというところで頂いた、マクノスケさんがここでご紹介されたのとちょっと似てるのが好きで使っています。
ポインターはライトセーバー、やらヨーダ様が動いてくれます。これもスグレモノ。
エピ1の頃から使ってますが毎日見ても飽きません。よろしかったらセットでお送りしますよ!

* by でーも
ああ!風林火山見られなかった!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
今日は仕事が遅出で10時まで働いていたのです;しまったうっかりしていた・・・
週末の再放送に期待・・・(ノд・。) グスン
ミスドのアイコン可愛いですね!!(*'艸`*)

* by Helva
あー、わかりました。あちこち回っていたら。おそらくTSGさんのアイコンかな?
お騒がせしました~(汗

* by Maya
もう14日かぁ。長いね…
まだ全然先は見えないの?
痛みに対する対処はすぐしてもらえるからいいのかもしれないけど(だからってすぐ治まる痛みではないのが辛そうだけど…)、精神的に辛くなってくるよねー。
でも、お風呂に行けたりするのは嬉しいね。
だいぶ病院も昔とは違ってきてるのかな。

アイコン変えるの、最初の頃凝ったな~(笑)。
SWキャラとか、メカとか…
それやってるって、やっぱり相当時間もてあましているとみた(笑)!意外と楽しいんだけどね…

* by マクノスケ
>海子さん
あらかじめアイコンをゲットしてからフォルダで右クリックして「プロパティ」→「カスタマイズ」→「アイコンの変更」から参照ボタンで変更、保存すれば出来ますー!
「風林火山」見られなくて残念でしたけど、仙台青葉祭りは楽しそうですねえ。いいなあ。私も外出したいー!!
でも無理しないで下さいね。
身体をいたわって…お大事にね!!

>Helvaさん
さすがはHelvaさん!!
アイコン、どこのかわかったんですね。
Macではやった事があるけど、winでは、今までアイコンの変え方を知らなくて、今回初めてやってみたんですが楽しいですね。
ポインターも面白そうだけど、変え方をしらないんです~~~。
時間がある時にやり方教えて下さい~。

>でーもさん
えぇーーー!!10時まで勤務ー!
それは大変ですね!!
「風林火山」今週はなんとなく少女マンガちっくな場面もありますので、是非再放送でご覧になって下さい。
ミスドアイコン、この他にもチュロスとかチョコリングとかいろいろあってすごく可愛いです~。

>Mayaちゃん
Mayaちゃんの書き込みを読んでいる時にケロちゃん先生が来たので聞いてみたら、週末にリウマトレックスを飲んで何でもなければ29日に退院してもいいって!!
あと8日。長いけど頑張るよ~~。
しかしアイコン変えたのは、その通りなのよ~。
見たいブログとかサイトが思うように表示出来ないもんだから、こんなことやっているの。
やっぱり個室でゆっくり出来ているようで、気も使うし、やりたい事も制限されるから、早く退院してすっきりもしたいなァ。
でも、今日OTで肩を揉みほぐして貰ったら、だいぶ楽になったので、ちょっと極楽気分かなあ。

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院15日目

肺炎(リウマチ)入院15日目

今日は朝からOTが始まりました。本来OTは作業療法の事を言うんですが、私の場合、その一環として行われている(主に上半身の)マッサージをやることになり、肩、手首などを念入りに揉みほぐして貰いました。午後からも学生さんのPT(マッサージ)が始まり、今日は手、足など動く角度の計測を行いました。4時からは、いつものPTの先生にマッサージして貰い5時にお風呂、6時に夕飯を食べてブログを書いています。今日も右...

... 続きを読む

今日は朝からOTが始まりました。本来OTは作業療法の事を言うんですが、私の場合、その一環として行われている(主に上半身の)マッサージをやることになり、肩、手首などを念入りに揉みほぐして貰いました。

午後からも学生さんのPT(マッサージ)が始まり、今日は手、足など動く角度の計測を行いました。4時からは、いつものPTの先生にマッサージして貰い5時にお風呂、6時に夕飯を食べてブログを書いています。

今日も右足首がめちゃめちゃ痛くて歩くのが大変だったりしていますが、嬉しい事がふたつありました。1つはお昼のメニューが、大好きなカレーだった事。(画像参照。個室ですので部屋で食事をしています。大部屋の場合は、食堂に行きます。)前回の2月の入院では食べる事が出来なかったので、ラッキーって感じでした。もうひとつは、今日ケロちゃん先生と話して退院の日が29日(火曜日)に決まりました!!

CRP(炎症)は先週の木曜日が3.5。今朝が4.2。
こんなに安静にしているのに上がっています。(涙)
先生曰く横ばい状態に突入したのだそうで、今後、今週末にリウマトレックスを2カプセル飲んで様子を見て退院。その後、毎週1カプセルずつ増やしていき、6カプセルくらいまで試す予定です。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by にいな
退院の日が決まって良かったですね!あと1週間、養生して下さい!

マクノスケさんの病院は食堂で食べるんですね~私の母は、個人病院でも大きな病院でも部屋で食べてましたよ。
食堂へ行くのも運動のうち、なのかな?

グリちゃんの島、美味しそう…。

* by 海子
退院が決まっておめでとう!
私は個室が嫌いでいつも大部屋にいました。
でも 食事制限がいつもつきまといみなさんが召し上がっているのをため息ついて見ていた覚えがあります。
なんでも食べられるから今なんでもおいしいのかも知れません。

もう少しの辛抱だからおとなしくしててよ。
また体調崩したら私泣いちゃうからね。

* by でーも
おお!退院決まられたのですね!
よかった~ε- (´ー`*)
痛みのほう、少しでもよくなるといいですね;
ホントだグリちゃんの島美味しそうなブルべリw
もしや、ケーキが食べた~い!って思っていらっしゃいます?^^

* by マクノスケ
>にいなさん
どうもありがとう!!
あと1週間頑張ります。
退院したら「300」と「プレステージ」が私を待って
いるんですものねー!!(笑)
大部屋の食事が食堂なのは、そうなんですよ。
ここの病院がリハビリ中心だからです。
昨日は、ケーキが食べたくて島を変えちゃいました。(^フ^)

>海子さん
私も食事は食堂で摂りたいのですが、定員がいっぱいで
ダメというのもあるみたいです。
食事制限は、キツいですよね…。
糖尿の方が私たちのメニューを見て、
ため息&愚痴を言っていたのを思い出しました。
退院まであと1週間。
無理しないよう気をつけます。
心配してくれて嬉しいです~~。

>でーもさん
ありがとうございます~~~~!!
やっとここまで漕ぎ着けました。
痛みの方、ちょっともみ返しも来ているようで…
ちょっと辛いっす。(涙)
昨日のグリちゃんの島は、ご名答!!
今、ケーキが食べたくて仕方ありません。(笑)

* by みすず
退院が決まっておめでとうございます~!
そして憧れ(?)のカレーを食べられて、良かったですね。
退院の日までに、少しでも痛みが軽くなることを祈ってます。

* by マクノスケ
>みすずさん
どうも有り難う御座います。
カレーは月に2回しかない貴重なメニューなんです。
その1回に遭遇出来て本当に幸せでした。(笑)
今日もあちこち痛いですが、土曜日にリウマトレックスを
出して貰える事になりました。
効くのは2ヶ月先かもしれませんが、家でゆっくりして痛みが
減ってくるのを待ちたいと思います。

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院16日目

肺炎(リウマチ)入院16日目

今日も相変わらず全体的に重くて左股関節と右足首がずきっと痛いです。もしかしたら月曜からマッサージが増えたのでもみ返しが来たのかもしれません。今日は朝から洗濯、OT、学生さんの計測PT、PTと結構忙しく過ごしました。合間にみなさんのブログや日記に伺ってみたのですが、これまた私のヘタレPHS、繋がるページもあるんですが、半分以上は繋がりません。(涙)伺えないページのみなさん、本当にすみませんです。…な...

... 続きを読む

20070522-02.jpg

今日も相変わらず全体的に重くて左股関節と右足首がずきっと痛いです。もしかしたら月曜からマッサージが増えたのでもみ返しが来たのかもしれません。今日は朝から洗濯、OT、学生さんの計測PT、PTと結構忙しく過ごしました。合間にみなさんのブログや日記に伺ってみたのですが、これまた私のヘタレPHS、繋がるページもあるんですが、半分以上は繋がりません。(涙)伺えないページのみなさん、本当にすみませんです。

…なので、自分のブログのサイドバーの上下を入れ替えたり、リヴリーの新商品をゲットしたり…出来る範囲で暇をつぶしています。画像は今日、発売になったリヴリーの新アイテム「檻の中のパラフィン」。右サイドバーのリヴリーの檻をマウスで突っついて頂くと左右に揺れます。是非お試しあれ。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
ごめんね。重くって サイドバー整理すれば軽くなるかな?
バラフィンめんこいね。
みんないっぱい闇市の商品持ってるけど娘が自分の小遣いで買いたいって言うので本当に欲しい物だけを買っているようです。
まだアルバイトする時間が作る事ができないから我慢することも覚えていいかな?と見守って居る状態です。
今日も痛いよ股関節 ガビーン

* by でーも
私も他の方のブログを伺っていて思ったのですが、どうもブログパーツがバグッてるっぽいんですよね(´∀`;)
うちのブログも今日サイドバーが最後まで開かなくて、おかしいなあと思ってブログパーツの入ってるカスタムペインを外したら正常に表示されるようになりました(´~`;)
パラフィン可愛いですよね!!(*'艸`*)
トビネのヤミぐるみは・・・なんか出っ歯ちゃんに見えます・・・'`,、(ノ∀`;) '`,、

* by マクノスケ
>海子さん
いやー、自分のリヴのブログもそうなんですけど、メロメロパークやFlashがなかなか読み込めないみたいなんです。退院したらうちのパソコンから遊びに行きますから、どうぞそのままで待っていて下さいね。
ヤミアイテム、ウチの姪っ子もお小遣いをやりくりして計画的に買っているみたいです。こうやって金銭感覚が養われていけばいいなあと私も思っています。
股関節、大丈夫ですか?
私も右足首が痛くて参っています。

>でーもさん
どうもソネブロのにアクセスしづらくて…私もサイドバーのメロなどはずそうかとも思っているんですが、なにしろ管理画面まで行けなくて困っています。あと1週間すればウチのパソコンから行けるので、それまでは我慢かなァ。
今回のヤミアイテム。良かったですねえ。
トビネちゃん、私もそこがまた可愛いなあと思いましたよ~。

* by ジェニファー
わたしもヤミショップで買ったのよん♪
のほほんとしていて、結構気に入ってるよ

* by マクノスケ
>ジェニファーさん
そちらの島で見たよ~。可愛いよねえ。
今回、上から吊すってのが斬新だった!!
またこういったアイテムどんどん出して欲しいよねえ。

* by みすず
そんな繋がりにくい状態だというのに 覗いて下さって、
コメントまで残して下さるなんて!!!
嬉しいやら、申し訳ないやら…。
ところでグリちゃんですが、私は何故かお昼寝タイムに遭遇することが多いのです。
寝る子は育つ…?

* by マクノスケ
>みすずさん
いえいえ!こちらこそいつも見て下さってありがとうございます。
ページによってつながるページとそうでないページがあり、
みすずさんのページは比較的繋がりやすいんですよー!
気になさらないで下さいね。
グリちゃん、結構寝てますよネ。(笑)
寝る子は育つ…確かにその通り。
他のリヴにはない大きさで他者を圧倒しているかも~。(爆笑)

Comment-close▲

ミニチュアルーム モデラータイプ

ミニチュアルーム モデラータイプ

本日、追記第2弾。マクタロウが「静岡ホビーショー」でみつけて来たミニチュアルーム モデラータイプの写真です。画像をクリックすると拡大写真も見られます。ニニさんにー!!と思ったそうですが、残念ながらサイズが1/12。ニニさんの半分の大きさです。(泣)ひょっとしてピンキーには…逆に大きすぎるんでしょうか?買った人いましたら教えて下さい。<備忘録>あみあみ「ミニチュアルーム モデラータイプ」販売ページ...

... 続きを読む

2007hs-2.jpg

本日、追記第2弾。
マクタロウが「静岡ホビーショー」でみつけて来たミニチュアルーム モデラータイプの写真です。画像をクリックすると拡大写真も見られます。ニニさんにー!!と思ったそうですが、残念ながらサイズが1/12。ニニさんの半分の大きさです。(泣)ひょっとしてピンキーには…逆に大きすぎるんでしょうか?買った人いましたら教えて下さい。

<備忘録>
あみあみ「ミニチュアルーム モデラータイプ」販売ページ



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by でーも
ニニさんの半分のサイズなのですか!(´∀`;)もったいないからどうにかして使いたいですよねー(´・ω・`)
ピンキーさんだと、ホビット状態になってしまうのでしょうか・・・?;

* by マクノスケ
>でーもさん
あー!!書き方が悪かった!!
大きさが合わないので買って来なかったんです~。
もしピンキーに使えたら、買ってもいいかな~なんて思っているのですが、それもどうやら少し大きいようです。
実物見られるといいんですけどねえ。
退院したら探してみます。

* by 海子
家が広かったらこう言うのいっぱい広げて眺めていたいな。
こちゃこちゃしてるおもちゃ大好きなんだよ。

* by マクノスケ
>海子さん
おはよー!今日は足首以外は結構快調です。
海子さんもおもちゃ好きなんだー!!
うちはこんなのがいっぱいで、家の中がグチャグチャ。
退院したら、整理しなくちゃなあって思っているの。(*^_^*)

* by みそらー
こんにちはーー
こ、このサイズだとリカ園児サイズならいけそうな?!
うちの「じにお」にレポートさせたい一品です。

* by マクノスケ
>みそらーさん
どうも!!!
この商品かなりイケてますよねえ。
でもサイズがイマイチわからなくて…。
もし見かけたらどんな感じだったか教えて下さい。
私も見たら記事に書きますね。

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院17日目

肺炎(リウマチ)入院17日目

今日も相変わらず右足首と左股関節が痛いです。PTの先生に話によれば、股関節は破壊までは行っていないものの間隔がだいぶ狭くなっているそうで、そこから筋肉痛が来ている可能性があるとの事。いつか手術をしなくちゃならないのかなァ。(涙)身体全体の痛みも抜けず…これは週末に飲むリウマトレックスの効果が出る2ヶ月先まで待たなくちゃいけないのかもしれません。ケロちゃん先生とも退院後についていろいろ話したのですが...

... 続きを読む

20070523-01.jpg今日も相変わらず右足首と左股関節が痛いです。PTの先生に話によれば、股関節は破壊までは行っていないものの間隔がだいぶ狭くなっているそうで、そこから筋肉痛が来ている可能性があるとの事。いつか手術をしなくちゃならないのかなァ。(涙)身体全体の痛みも抜けず…これは週末に飲むリウマトレックスの効果が出る2ヶ月先まで待たなくちゃいけないのかもしれません。

ケロちゃん先生とも退院後についていろいろ話したのですが、この2ヶ月は、あまり激しい運動は避け、関節を動かす程度の安静を保った方がいいのだそう。…と、話し終えた先生の目線が置いてあったお菓子へ動き「じゃがりこだねー。期間限定のピリッとのり味だねえ。」と仰ったのでございます。(笑)それまでのキャラを覆すお茶目な発言を聞いて心の中で笑ってしまいました~。どうやら先生、お菓子好きのようです。

真面目一辺倒な先生だとばかり思っていたんですが、私とのコミュニケーションを取ろうと気を使ってくれたんでしょうかねえ。先生の意外な一面を知れてなんだか今日はとっても楽しい1日でした。あ、もちろん「じゃがりこ」美味しかったです。

追記:本日食堂デビューしました。これで食事が楽しくなりました。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
みんなでご飯食べられるようになって良かったね。味気なさも少なくなるし。ねっ!
じゃかりこ のり味おいしいよね!
のり味について書いてるのがあるはずだからTBしてみるね。

* by 海子
TBできなかった(´・ω・`)

* by マクノスケ
>海子さん
さすがにパソコンは立ち上げていないので、携帯から書き込みしています。
みんなと食べれるようになって食事が楽しくなりました。
じゃがりこおいしかったです!
TBできなかった?
うぅ~ん残念!
もしかしたら認証式にしたかもしれないので明日確認してみます。

* by でーも
私もじゃがりこ好きですよー!(*´∇`*)
今日、umikoさんのところで紹介されていたえびしお味のじゃがりこも、すんごく美味しそうで絶対探して食べようと思ってますw
退院後は安静ですか。
ゆっくりじっくりですね・・・(*´ -`)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by マクノスケ
>でーもさん
私も見ました~。美味しそうでしたよねえ。
今度買ってケロちゃん先生にあげようかなあ。
退院後は無理せず(映画を見に行く程度に)頑張りますね~!!

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院18日目

肺炎(リウマチ)入院18日目

今日は外出許可を取って両親の運転で大学病院の婦人科で入院前に予約してしまった骨密度を測って来ました。CTに似ている機械で膝の下に台をおかれて静止した状態で20分の撮影は堪えました。歩いたせいか右の足首の痛みも増してしまい、PT(マッサージ)のあと風呂に入らずゆっくりしていましたが、とにかく足首が痛い!!合間に海子さんから昨日の「じゃがりこ」の記事に何回かトラックバックして貰ったのですが、どうもFC...

... 続きを読む

20070524-01.jpg今日は外出許可を取って両親の運転で大学病院の婦人科で入院前に予約してしまった骨密度を測って来ました。CTに似ている機械で膝の下に台をおかれて静止した状態で20分の撮影は堪えました。
歩いたせいか右の足首の痛みも増してしまい、PT(マッサージ)のあと風呂に入らずゆっくりしていましたが、とにかく足首が痛い!!

合間に海子さんから昨日の「じゃがりこ」の記事に何回かトラックバックして貰ったのですが、どうもFC2ブログ、So-netブログからトラックバックを受けられないみたいなんです。確認のために自分でもseesaa、exsite、So-netと試してみたら、やっぱりSo-netだけはダメで、どうしたもんかと…。せっかく送ってくれたのにごめんね。海子さん!!

と言うわけで、今日の画像はいっしょに入院しているミチリンが作った「ビーズのカエル」。ちょっとお借りして写真を撮ってみました。とある方がモデルなんですが、とてもわたくしの口から誰とは言えません。ケロちゃん先生に似ているなんて、ここだけの秘密です。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by マクノスケ
>海子さん
そちらの記事にもTBしてみましたが、やはりダメでした。(涙)
ソネブロとFC2、相性が悪いんでしょうか?
ごめんね。v-356

* by きくらげ
"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
可愛い蛙・・・先生だったんだね!
蛙に似た先生ちょっと想像中・・
きっととっても可愛いだね
雨蛙かな?とのさま蛙かな?がま蛙かな?
なんて・・色々考えてるだよ・・
早く良くなりますように・・・

退屈しのぎになるかな * by Yippo
こんにちは。
長い入院生活は大変でしょうね。

こんなサイトがありました。
http://abcnews.go.com/Entertainment/popup?id=3196756&contentIndex=1&page=2
スターウォーズの登場人物はいま? 
ってやつですが、ご存知でしたか? 
退屈しのぎになるかと思ったんですが、
見ないほうがよかった、となるかも。

* by 海子
いえいえごめんね。お手数お掛けしてしまいましてFC2で開設してる友人にも聞いてみましたが同じでした。相性ってあるのね。
ケロちゃん先生 ってめんこいね。
こういう先生がいらっしゃるとホッとしますね。
ビッキに似てるって顔かな?体かな?
想像するだけで 顔がほころびます。
あと少しだよ。
がんばろう!

* by でーも
ソネブロって結構不便多いですよね~トホホですね・・・(´∀`;)
わぁ!可愛いビーズのカエル!!(○´艸`) ケロちゃん先生がモデルなのですか!w

* by マクノスケ
>きくらげさん
うわー!!お元気ですか~~~!
ケロちゃん先生、雨蛙かな。
お目々がとっても可愛いんですよ~。
身体はすらっとして背も高くて素敵な先生ですよ~。
お菓子好きなお茶目な先生です。

>Yippoさん
サイトの紹介どうも有り難う御座いました。
朝からじっくり見て愉しませて貰いました。
キャストの最近の画像はいろんなサイトで見て知っていましたが、こうしてくらべてあるサイトは興味深かったです。
それで思い出したページがあったので、記事にしちゃいました。
良かったら見てみて下さいね。

>海子さん
とっても残念!!!
ここのところはリウマチ記事ばかりだけど、たまに食べ物ねたとかあるので、その時はTBさせて貰おうと思っていたの。
いつかソネブロが改善されて出来るようになるといいね!
先生はね。お目々が雨蛙に似ています。
じゃがりこ好きのとってもお茶目な先生です。

>でーもさん
だんだん改善されているとは思うんですが、どうしても「nice」の画像などあると、速度の遅いPCでのアクセスに時間がかかってしまうという難点があります…。
でもうちに帰れば快適ADSLでさくっとアクセス出来ますので、それまでの我慢!
ケロちゃん先生に似ている部分は目です~。
まつげがフサフサでとっても可愛いのです。

* by 海子
うん。今度TBしようね。

Comment-close▲

05年のスター・ウォーズ出演者

05年のスター・ウォーズ出演者

おはようございますー!今朝は足首&股関節以外は比較的快調!6時からネットやっております。さて、昨日、映画好きで仲良くさせて頂いているYIPPOさんから暇つぶしにという事でコメント頂いた「ABC News: Stars Wars: Where Are They Now?」楽しく拝見しました~!!どうもありがとう!YIPPOさん!スター・ウォーズキャスト陣の当時の写真と現在の写真の比較が楽しめるページなんですが、ダース・ベイダーのアイコンが2つあって...

... 続きを読む

20050706.gifおはようございますー!今朝は足首&股関節以外は比較的快調!6時からネットやっております。

さて、昨日、映画好きで仲良くさせて頂いているYIPPOさんから暇つぶしにという事でコメント頂いた「ABC News: Stars Wars: Where Are They Now?」

楽しく拝見しました~!!
どうもありがとう!YIPPOさん!

スター・ウォーズキャスト陣の当時の写真と現在の写真の比較が楽しめるページなんですが、ダース・ベイダーのアイコンが2つあって、もしや…と思ったら、ジェームズ・アール・ジョーンズ(声)さんとディビッド・プラウズ(身体)さんでした~。だいたいの写真は見て知っていたんですが、アレック・ギネスの後年のお姿は初めて見て貴重だなぁと思いましたですよ。

で、私も思い出したんですが、2005年の「Vanity Fair」というイギリスの娯楽マガジン(アメリカ版も発行されている)の1月号のスター・ウォーズ特集の表紙なんですが、この当時のキャストが勢揃いした(もちろん合成)撮られた写真が使われているんです。それがこの画像なんですが、実はこれ、4枚折りになっていまして、広げるとどんどん過去のキャラまで写っているという仕組みになっています。

下のアドレスから全貌を見る事が出来ますので、興味のある方はご覧になって下さい。!サイズが4472×1600ありますので、表示されるまでにちょっと時間がかかるかもしれません。右隅に写っている旧三部作の3人に哀愁を感じますねえ。(しみじみ…。)

Apt Irrelevance Star Wras Image Archive
http://www.aptirrelevance.com/sw-archive/imgview.php?id=01155


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by SIGGY
マクノスケさん!
ごぶさたしてしまいました。
もう入院18日目なんですね。
またミディクロリアン入り
クッキー送るね♪
でも、退院までに
間に合わなかったら
ごめんなさい…(^^;;)

* by みすず
こんにちは!
私も『スターウォーズ』が大好きです。
( 特に 旧3部作が。)
一番のお気に入りは、チューバッカ!
この写真では 彼の姿が確認出来ませんでしたので、
全貌を覗きに行ってしまいました…。
確かに哀愁を感じさせる3人に比べて、
変わりない可愛いその姿にウットリ…。
200歳なのにね。

* by 海子
早起きにびっくりです。
今病院から帰ってきて 6時と読んで腰抜かしてる 寝坊の私です。
スターウォーズ 大好きだよん。
この曲聞くと勝手に盛り上がって DVDの画面にへばりつき 振り落とされる私です。
どんなに年老いてもかっこいいのはかっこいいんだよ~~

* by Yippo
どうも~
たしかに右端の3人。
ハリソン・フォードがいなかったら、
ぼくなど、気がつかないかもしれないです。

* by Helva
懐かしいですね、このヴァニティ・フェアの表紙! しっかり保存してあります(え~っと、どこにいれたっけ?)
「この人は今どこに」つくづく時の流れを感じてしまいますね。有名どころはよく写真を見ますが、カッシングとかギネスとか、鬼籍に入ってしまった方々の姿はもう二度とみられないんですねえ。
でも映画の中では生きている、われわれとは違う次元に生きていると思えば良いんですよねw

* by マクノスケ
>SIGGYちゃん
退院まであと4日になりましたー。
それまで頑張るねー。
それよりクッキー送ってくれるのー!!
なんかいつも悪いわー。
…って期待しちゃうもうひとりに私が…。
時間ある時でいいからね。
無理しちゃ嫌よ。
でも、待ってるからねー。v-345

>みすずさん
みすずさんもスター・ウォーズ好きとは嬉しいです~。
チューイ憎めないキャラですよねえ。
子持ちの愛妻家、一体寿命はいくつなんだーと聞きたくなるご年齢。
帝国の逆襲で3POを背中にくくりつけて闊歩する姿大好きです。

>海子さん
早起きの元気もどこへやら…。
お昼過ぎには痛みでげんなりのマクノスケです。(涙)
やっぱり今はリウマチが暴れている時期だから仕方ないかな。
ところで海子さんもスター・ウォーズが好きだったのね!!
きゃー嬉しい!!!!
音楽も大好きでジョン先生のファンクラブにも入っていましたよー。
来日した時、CDにサインして貰って握手してくれた手のぬくもりが忘れられないよー。

>Yippoさん
うわー!!マーク・ハミルファンとしては、ちょっと悲しいお言葉ですが、たしかにマーク、結構年が顔に出てますよね。
でも思ったより味がある顔になって来たなあって思っているのは私だけでしょうか?

>Helvaさん
私もすっかり存在を忘れていたのですが、Yippoさんのコメントで思い出しました。
カッシングとギネスは、今も生きているかのように錯覚しちゃいますもんね。
このページを見て夢から覚めたような気がしました。
でもターキンもオビワンも私たちの心の中では確実に生きていますよね!

* by onion
マークの今は・・・見たくなくても一番に見に行ってしまうルークファンです。。。
まあ、お話の中のルークはいつまでもあのままですから!
映画を観ると、あの頃の若かった自分にも戻れる気がします。いいんだ、幻想でも!w

* by マクノスケ
>onionさん
自分がルークファンなのかマークファンなのかと言えばルークファンなのですが、マークのその後も気になっていたりする自分がいます。
妄想で現在のマークにルークを重ね合わせて、ルークが年を取った姿を思い浮かべたり…ちょっとヤバイですかねえ。(^_^;)

* by Yippo
いまのマークは、なんとなく、ヴィック・モローを思わせるところがあるような気がします。

* by マクノスケ
映画の「トワイライトゾーン」の1話の姿が浮かんできました。
あの時の事故さえなければ、まだまだ他の作品も見られたのに残念です~。確かになんとなくそういう雰囲気はありますね。

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院19日目

今日は調子に乗って朝早く起きたのは良かったんですが、昼過ぎ以降失速しました。右足首と左股関節、かなり痛いです。座薬やっても効きません。(涙)9時のOT、1時と4時のPTさえもキツい!3時のお風呂もなんとか乗り切って合間にミチリンから借りた「水曜どうでしょう・原付ベトナム横断1800キロ」を見ておりました。

これ、番組的に最終回という事で前に見たDVDより新しい旅のようなんですが、ミスターこと鈴井さんのキャラがすっかりおとなしくなってしまって残念。大泉さんも30歳、だいぶ落ち着いて来て全体的にノーテンキさに陰りも見えたりしていますが、たま~~~~にミスターがつぶやく寒い洒落がアクセントになっていますですかねえ。まだDISK2の最初なので、これから涙のラスト目指して頑張って見ていこうと思っています。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
おもしろいシーリングファン * by Yippo
この人たち、戦隊モノのパロディみたいなのを
夜中にやってるみたいですね。

ところで、こんなファンを天井につけるのはどうでしょう? 
マクタロウさん向けですけど、たぶん。
http://www.gizmodo.jp/2007/05/post_1525.html

* by マクノスケ
>Yippoさん
ただいま、食事より戻って参りました。
鈴井さんと大泉さん、地元戦隊もののパロディのような番組やっているみたいですね。
北海道の方、羨ましいですー。
ファンも拝見しました~。
「突き刺さってりる」というより「突き出ている」って感じですね~。
マクタロウ的にはどうなんでしょうか?
あの部屋があれ以上、模型な部屋になってしまうのは、結構凄いような気も!

* by Yippo
このパロディ、こちらでもやってますよ。

* by マクノスケ
>Yippoさん
あさひテレビでやっていたんですね!!
退院したら録画して見てみます。
情報ありがとうございました。

* by 海子
噂には聞いてるけどすごく面白いとか・・・
一度色付きの文字見物色付きの文字してみたいですv-15

* by 海子
↑うわ~~直せない
ガビーン

* by Helva
トピとはまったく関係ないんですがw
こんな島見つけました、くも君から入ってすてきな景色見ながらカフェ・オ・レとケーキを頂いてきました~
http://www.livly.com/mypage.php?uid=0081&s=3

* by マクノスケ
>海子さん
ちゃんと色つき文字になってるよ~。
タコさんもちゃんと見えてるしー。
途中の文がちょっと変だったのかな?
たぶんPassを入れると編集は出来ると思うんだけど、やった事なくてわからなくてごめんね。

>Helvaさん
上の記事にコメントも戴いてどうも有り難う御座いました~。
とっても楽しめました。
また面白いサイトがあったら教えて下さいね~。

Comment-close▲

リヴリーでお茶を

リヴリーでお茶を

おはようございますー!!昨日は1日中激しい雨のせいか体調もすぐれず痛みも強かったのですが、今日はまあまあといったところです。朝から飛ばすと昨日のように疲れちゃうので(^_^;)、今日はまったりペースで行きたいと思っています。さて、昨晩、Helvaさんが、昨日の記事にコメントで紹介して下さった「リヴリーの展望台(?)」先程行ってきましたよー!!私(グリちゃん)もカフェオレとケーキ戴いて来ました。とても素敵な眺...

... 続きを読む

20070526-01.jpg

おはようございますー!!
昨日は1日中激しい雨のせいか体調もすぐれず痛みも
強かったのですが、今日はまあまあといったところです。
朝から飛ばすと昨日のように疲れちゃうので(^_^;)、
今日はまったりペースで行きたいと思っています。

さて、昨晩、Helvaさんが、昨日の記事にコメントで
紹介して下さった「リヴリーの展望台(?)」先程行ってきましたよー!!
私(グリちゃん)もカフェオレとケーキ戴いて来ました。
とても素敵な眺めにうっとり…。
Helvaさんどうもありがとう~~~~~~。
楽しかったですー。
画像はクリックで拡大します~。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
おはようございます♪
ここのカフェオレが美味しいってカプが言ってました( ´艸`)ぷぷ~w

* by Helva
おはようございます~
お、早速行かれたんですね!
ご紹介下さってありがとうございます。
昨夜と今朝いってみましたが、メニューが違う!背景もちゃんとリアル時刻と共に変化しているみたい。
う~ん、芸が細かい。。。プロの仕事?

* by でーも
あ!私もここ好きでよく行くんです!w
ヤグラさんも肩の上のピグちゃんも可愛いんですよね♪夜遅い時間に行くとメニューにカクテルなんかもあって、ピグちゃんがシェーカー振って作ってくれるのがこれまた可愛い♪(*'艸`*) もっと遅い時間に行くと、原っぱに屋台があって酔っ払ったブラドちゃんとピグおやじがいたりしてホント面白いんですよねw
うんうん、プロっぽい業ですねー!

* by マクノスケ
>うーさん
お!このサイト、有名だったんですね。
カプちゃんも行ったことあるんだ!
いや~まったり楽しんで来ました♪

>Helvaさん
ご紹介頂いて感謝、感謝ですー。
えぇー!!時刻によって変化するとは!!
あとで行ってみよう!
それにしてもこんな仕様、かなりの腕の方でなければ出来ないですよねえ。
やはりプロなんでしょうか?

>でーもさん
あら!知らなかったのは私だけだったのね!
カクテル!!
そうか!深夜営業の場合はアルコールが出るんですね。
芸が細かいなあ~。いろんな時間に行ってみます。
しかし凄いプログラムですよねえ。

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院20日目

肺炎(リウマチ)入院20日目

今日はマクタロウが2週間ぶりにお見舞いに来てくれました。途中マクタロウの親友S原さん一家がお見舞いに駆けつけてくれて大感激。あと3日で退院なのにご足労頂いて本当に申し訳なかったんですが、すごく嬉しかったです。午後からはミチリンとKさん、マクタロウと4人で食堂でお茶して過ごしました。いろんなリウマチ談義が出来てとても参考になりました~。とっても楽しかったです。画像はS原さんに頂いたお花で~す。今日は...

... 続きを読む

DSCF0456.jpg

今日はマクタロウが2週間ぶりにお見舞いに来てくれました。途中マクタロウの親友S原さん一家がお見舞いに駆けつけてくれて大感激。あと3日で退院なのにご足労頂いて本当に申し訳なかったんですが、すごく嬉しかったです。午後からはミチリンとKさん、マクタロウと4人で食堂でお茶して過ごしました。いろんなリウマチ談義が出来てとても参考になりました~。とっても楽しかったです。

画像はS原さんに頂いたお花で~す。
今日はこの他にマクタロウの静岡ホビーショーのおみやげと先日買った「スター・ウォーズ」と「ドクター・フー」のメイキング本、オークションでゲットしてもらった「アストロボー」の画像をアップしてみました。画像が大きいので「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。 ... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by にいな
おお!アストロボー!オークションでGETされたんですか!
いやー懐かしいですねえ。大事にして下さいねv
ところでベッドの掛け布団?の柄が華やかですね。自分で持ち込めたりするんですか?
それから書きそびれてたんですが、私もじゃがりこ・のりしお味おいしかったです。
食べ物といえば、前回のゴチが三島の創作レストランだったみたいで、美味しそうでした!

* by でーも
「SF西遊記スタージンガー」!
かすかに記憶がありますわw
なんか主題歌も結構よかったような記憶がおぼろげにあるのですが、ちゃんと思い出せないヾ(;´▽`A``
退院までもうすぐですね!

* by かさぱのす/かさぴー
 もうじき退院されるのですね!よかったです(ワタシも病院から借りていたダン隊長の杖を、一昨日で返しました)。
 アストロボー!・・・とは全く関係ないのですが、マクノスケ嬢が「どうラー(どうでしょうにハマってるヤツ)」になってるとは、ついぞ知りませんでした! 我が家のモスト・フェイバリットは、「ヨーロッパ・リベンジ:北欧(未DVD化。フィンランド者は必見!)」か「ベトナム縦断(必ず泣いてしまう)」で悩むところなのです!
 また「探検」、行くぞ!(どうでしょう風に(^^))

* by 海子
だんなさまがお越しになられて元気100倍ですね。
「アストロボー」初めて見ました。
私が持てる棒はストレッチにも用心棒にもなる木製のやつでございますだ。

* by マクノスケ
>にいなさん
思った以上になかなか良かったですよ~。
またサイトの方でも詳しく書きますね。
写真にカラフルに写っていたのは、ベッドに汚れ防止に引いてある大判のタオルです~~。
どうしても座っていると汚れるので敷いています。
でも、たしか掛け布団は前回の時、持ち込んで使っていたのでOKだと思います。
それから「ゴチ」!!
三島からやったの!?
知らなかった~~。どのお店だろう?
見れば良かったなァ。

>でーもさん
もう30年も前の作品ですから、唄を覚えている人はかなりのファンかマニアックな人ではないかと…。(笑)
唄はささきさおさん歌っていました。
退院まであと2日!!
頑張ります!!

>かさぴー艦長!!
艦長!!お久しぶりです。
ホビーショーの時には電話でお話出来て嬉しかった~~。
足の方も心配でしたが、ダン隊長の杖、返せて良かったですー。
で、「どうでしょう」。
まだ3本しか見てませんが、かなり面白かったです。
北欧編…やはり艦長、フィンランド萌えなんですね。
DVDになっているんでしょうか?
こちらのどうラーにあとで聞いています。
また見たら感想書きに行きますね。

>うーさん
久しぶりに旦那の癒しパワーの恩恵を受けましたですよ~~。
「アストロボー」を知っている人はかなり少ないと思われます~。
で、私もこれ、リウマチ体操の時に使えるかも~~~って思っちゃいましたよ。
あ、でも「お宝」をそんな事に使ったらヤバイかー。
うーさんは木製のやつを持っているんですね!

* by みすず
『SF西遊記スタージンガー』…あまり詳しくは憶えていませんけれども、
確かに観ていました~!
三蔵法師にあたる人が、お姫様だった様な…?
折角のお宝「アストロボー」、リハビリ体操の時に 一度は使用してしまいそうで
ほんのちょっと心配です…。


* by マクノスケ
>みすずさん
おはようございます~。
スタージンガー、そうです。そうです。
三蔵法師はオーロラ姫という月のお姫様。
クーゴ、ジョーゴ、ハッカの3人がお供して大王星を
目指して旅をするというアニメでした。
アストロボーも、ちょっと使っちゃいそうな勢い!
サイズがぴったりなんですよ~。
まずいかなあァ。

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院21日目

肺炎(リウマチ)入院21日目

今日も足首と股関節が痛い!!早く2ヶ月経たないかなあと1日が明けました。10時過ぎにマクタロウが、昨日に続き参上。途中、地元が「のど自慢」の開催地になっているという事もあって、患者さん仲間でしばしTV鑑賞。病院のスタッフさんが出るらしいと言う事で見ていたんですが、残念ながら予選落ちだったようです。4時半にマクタロウが帰ったあと「水曜どうでしょう」の続きをみました。ベトナム1800キロのラストラン、...

... 続きを読む

20070527-01.jpg今日も足首と股関節が痛い!!早く2ヶ月経たないかなあと1日が明けました。10時過ぎにマクタロウが、昨日に続き参上。途中、地元が「のど自慢」の開催地になっているという事もあって、患者さん仲間でしばしTV鑑賞。病院のスタッフさんが出るらしいと言う事で見ていたんですが、残念ながら予選落ちだったようです。

4時半にマクタロウが帰ったあと「水曜どうでしょう」の続きをみました。ベトナム1800キロのラストラン、ディレクターの藤村さんの号泣と涙を堪える大泉さん、淡々と語るミスターに、やっぱり涙。
「サイコロ3」「ヨーロッパ21カ国」に続く「どうでしょう」だっただけに、いきなり旅の最初と最後を見せられて、その歴史の巾をかなり感じてしまったようにも思います。このあと「サイコロ1」「ジャングル・リベンジ」「西表島」と見る予定。またまた時間差ありすぎで戸惑っちゃうかしら?



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by でーも
痛みが出ていますか;
笑いで病が治る、って話を聞いたことがあるのですが、いっぱい笑って少しでも痛みが軽くなるといいなー・・・
お!もうすぐ風林火山始まる!
今日はリアルタイムで見られるw

* by 海子
今日もだんなさまパワーに癒やされて良かったです。
歌合戦国民的番組で大好きなんですが・・・今日はリビングのラグを夏物にするため家族総動員で作業してたらお昼過ぎになってしまいました。
見られなっかたよん。
風林火山も 今日は上の娘にテレビを奪われてくそ~~~ テレビが満足に見られないとストレスがたまって体中が変だ!
これから不貞寝します。
おやすみなさい。

* by マクノスケ
>でーもさん
ありがとう~~~~!!
笑いはリウマチに良いとされてます~。
笑って少しでも痛みが減るといいなァ。
ところで昨日の「風林火山」…勘ちゃん可哀相でした。
思いっきり大失恋って感じで泣けました。

>海子さん
いつもは見ないんですけど、久しぶりに見たら、歌を待っている参加者もいろいろ歌に合わせて振りなどやっていて、だいぶイメージが変わっていました。
「風林火山」。見れなかったのね。残念!
今回はまたまた勘ちゃんに悲劇が襲って、これ以上救われない人はいないんじゃないか…って感じで泣けましたよォー!!
ストレス、なにかで解消できるといいんだけど、大丈夫かな。
快眠できていたらいいんだけど…。

Comment-close▲

肺炎(リウマチ)入院22日目

肺炎(リウマチ)入院22日目

今日も相変わらず痛いです。今朝の採血の結果もCRP(炎症)が4.4。完全に悪い形での横ばい状態。数値を下げるために再開したリウマトレックスが効いてくるのも2ヶ月かかるし、どうしようと思っていたら、夕方、明日退院という事で、ケロちゃん先生と面談があり、効いてくる2ヶ月をプレドニンを9ミリから15ミリにして炎症を抑えるという案が提示されてびっくり!!ついこの間までは4ヶ月掛けて9ミリから7ミリに減らし...

... 続きを読む

20070528-01.jpg今日も相変わらず痛いです。今朝の採血の結果もCRP(炎症)が4.4。完全に悪い形での横ばい状態。数値を下げるために再開したリウマトレックスが効いてくるのも2ヶ月かかるし、どうしようと思っていたら、夕方、明日退院という事で、ケロちゃん先生と面談があり、効いてくる2ヶ月をプレドニンを9ミリから15ミリにして炎症を抑えるという案が提示されてびっくり!!

ついこの間までは4ヶ月掛けて9ミリから7ミリに減らして万歳ーとか言っていたのに、15ミリかぁ…。でもそれで炎症が抑えられて骨の破壊の進みが遅くなればいいかなァ。2ヶ月たったら、また減量しますとも言ってくれたし…。ここは先生を信頼して、すべてをお任せしようと思っています。もしリウマトレックスが副作用が出て飲めない場合は、エンブレルという風に考えていてくれているみたいです。まだまだ先は見えないけど、うちでゆっくりしてなるべく痛みが出ないよう頑張ります。

と言う訳で、画像は今日で見納めの病室のテレビ。
1分1円のテレビカード…何枚買ったことか。
残った点数はまたの入院の時に…。(え?また?)

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
今夜で病室の夜は終わりですね。長かったけど 望みを託して 明日は良い日でありますように そう願っておやすみなさい。

私も明日に願いを託しています。

今夜はゆっくり眠られますように。

* by でーも
退院もいよいよ明日ですね!
急な肺炎で入院されてから3週間経ったのですねー
うんうん、帰宅されましたら無理は控えてゆっくりされて下さい(*´ -`)
風林火山、勘ちゃん涙でありました・・・(´;ω;`)ウッ…

* by onion
退院、よかったですね!
テレビカード、家族が入院したときはよく買ったものです。
大部屋だったら、隣の人にあげたりしましたっけ。
たくさん残っていると、惜しいよねえ。

* by マクノスケ
>うーさん
おはようございます。
どうもありがとう~~~!!
昨日も夜中に2回くらい起きてトイレに行きましたが、
それでもぐっすり眠れました。
今朝は比較的痛みも少ないです。
お互いに良い1日にしたいですね~。

>でーもさん
おはようございます。
長いような短いような3週間でした。
入院中励ましてくれて本当にどうもありがとう。
うちに帰っても無茶しないよう気をつけますね~。
風林火山、最後のシーンで、風がぴゅ~って吹いて湖が
写って勘ちゃんのもの悲しーーーい姿に涙でしたねえ。

>onionさん
ありがとうございます~~~。
やっと退院まで漕ぎ着けました。
励ましてくれて本当に有り難かったです。
テレビカード、そうそう!大部屋だと隣のベッドの人にあげましたねえ。
たぶん、次の機会があると思われるので、今回は持って帰る事にしましたよん。

私も * by セレナ
私も今回の3回目の入院で(関節外リウマチによる血管炎のため)1ヵ月間のプレドニン10ミリ治療になりました。私はどんなに酷い時でもプレドニンは使ったことがなくて。でも今回の血管炎に対してはもうプレドニンで押さえるしかないということになり、使うことにしました。もちろん、除々に減量はするそうです。どうにか血管炎が落ち着いてくれるといいのですが。マクノスケさん、一緒に頑張りましょうね!

* by マクノスケ
>セレナさん
おはようございますー!
0からプレドニン10ミリですかー!
うー!私は7ミリから9ミリに増やされて、もしかしたら15ミリになっちゃうかもしれなくて(涙)。
痛くて炎症強いよりも良いのかなあ。
ちょっと心配なんですよ~。

* by セレナ
そうなんです。いきなりの10ミリ。
もしまた熱が出たら20ミリ30ミリなるからね~とおどされましたぁ。
どちらにしても、増えるのだけはほんと・・嫌ですね。

* by マクノスケ
>セレナさん
えぇー!!20~30ミリですかぁ!!
炎症を抑えるためには仕方ないって事なんでしょうねえ。(涙)
でも10ミリで良かったですね。
私も14ミリになっちゃいましたが、
2ヶ月の期間限定って事で納得して飲むことにしました。
減らすの大変だろうなあ~。(涙)

Comment-close▲

退院しましたー!!

退院しましたー!!

本日10時過ぎに無事退院しましたー!両親と共に自宅へ帰ってきたのが12時過ぎ。一緒に途中買ったお寿司を食べて保険の書類の話で一悶着。揃える書類の数が説明書だといまひとつ良く分からない。前回入ってなかった書類があって、それを一緒に送るのか単に入っているだけのか?母は請求書と領収書のコピーだけでいいと生命保険の人には言われたと言い張るし…。小一時間揉めにもめて…この書類もいるだろう…という事になりました...

... 続きを読む

20070529-01.jpg本日10時過ぎに無事退院しましたー!

両親と共に自宅へ帰ってきたのが12時過ぎ。一緒に途中買ったお寿司を食べて保険の書類の話で一悶着。
揃える書類の数が説明書だといまひとつ良く分からない。前回入ってなかった書類があって、それを一緒に送るのか単に入っているだけのか?
母は請求書と領収書のコピーだけでいいと生命保険の人には言われたと言い張るし…。小一時間揉めにもめて…この書類もいるだろう…という事になりました。最初から電話で聞けば良さそうなのですが、そうしないところが家系(笑)なんでしょうかねえ。

一悶着ありましたが…家のパソコンで快適にネットしております。
やっぱり早いねえ~~~。
明日以降、今まで行けなかったみなさんのところにも伺う予定です。
無理はせぬようまったりとウチでも頑張ります!!

画像は退院直前の私が居た個室。
3週間、ホントお世話になりました~。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by みすず
退院おめでとうございます!
今後もリハビリ等大変だと思いますけれども、
本当にご無理なさらずにね。

* by にいな
退院おめでとうございます!
お家でゆっくり養生して、無理しないで下さいね(^_-)-☆

* by 海子
退院おめでとうございます\( ̄▽ ̄)/

今度は絶対に無理しないでね。
ゆっくりまったりしてね。

* by SIGGY
退院おめでとうー!!

実家行ったりコンサートに出たり、
バタバタしていたもんで、
応援コメントを書けないうちに
三週間も経ってしまったわ~~~
すみません~~。

退院祝いにまたミディクロリアン入り
クッキー送ります♪

いつも同じでごめんね…。(^^;;)

* by Helva
退院おめでとうございます!
グリちゃんも盛大にケーキでお祝いですね。
あ、ホルンよりペットの方が可愛かったですね、選択を間違ったかな。
ならし運転しながらゆったりしてください。

* by onion
退院おめでとうございます!
さくさくネットも、よかったですねえ。
オズの魔法使いみたいに、お家が一番、ですよね。
無理せず、ゆっくり日常に戻ってくださいね!

* by みそらー
おかえりなさいーー!
いつも後手後手なので・・すみません

* by マクノスケ
>みすずさん
どうも有り難うございます。
薬が効いてくるまでうちでゆっくりしたいと思っています。
帰ってきてニニさんの顔を見たら、ちょっぴり癒されました。(笑)

>にいなさん
どうも有り難う!!!
入院中はいろいろ心配してくれて有り難う。
またメロやポスペ&スタジンで盛り上がろうね!

>うーさん
そうだよね。
絶対無理しちゃダメだよね。
気をつけるよ。
うーさんも頑張ってね。

>SIGGYちゃん
あんがとー!!
あたしもSIGGYちゃんとこなかなか見に行けなくてごめんね。
ブログまた遊びに行くよ~~~。
クッキー、楽しみにしてる♪
やっぱりあれでなくちゃ~ね~。

>Helvaさん
うふ。退院お祝いだってわかってくれて嬉しいです~~~。
勢いでヤミアイテム4点買っちゃいました。
ホルンもボリュームがあってなかなかではないですか~?
まったりペースでリハビリやって行きますので、宜しくです~。

>onionさん
どうも有り難うございます~~~!!
ストレスなくネット出来る事の素晴らしさを実感しております~。
ネットにしてもダラ~~~~っと出来るところも、やっぱり家が一番いいです。
まったりやって行くので宜しく~~!!

>みそらーさん
どうも!やっと帰ってきました~~。
またブログにお邪魔しますねー。
楽しいお人形記事の更新心待ちにしております。

* by Maya
退院おめでと~!
長かったねぇ…。でもホント良かった!
でもまだきっと体力は回復してないだろうから、気をつけてね。
うちのおやじも肺炎で入院中。やっぱりあと10日以上はかかりそうだよ~。

* by でーも
退院おめでとうございます!!
自宅でやっとゆっくり出来ますね!(*´∇`*)
ホントだグリちゃん、ケーキの島だw
しかもちゃんとヤミ帽子も早速かぶってるw

Comment-close▲

WX310K着うたに挑戦!

WX310K着うたに挑戦!

昨日は退院で舞い上がっていて、すっかりみなさまへのお礼を忘れておりました。入院中は、いろいろと励まして戴き本当に有り難う御座いました。みなさんのコメントにどれだけ励まされたことか…。これからもリウマチと上手くつき合いながら、まったりやって行きますので宜しくお願いします。さて、今日も股関節の痛みと闘いながら、病院から持って帰ってきた荷物を整理しつつ、PHSの着うた作りに挑戦していたりするマクノスケで...

... 続きを読む

20070530-01.gif昨日は退院で舞い上がっていて、すっかりみなさまへのお礼を忘れておりました。入院中は、いろいろと励まして戴き本当に有り難う御座いました。みなさんのコメントにどれだけ励まされたことか…。これからもリウマチと上手くつき合いながら、まったりやって行きますので宜しくお願いします。

さて、今日も股関節の痛みと闘いながら、病院から持って帰ってきた荷物を整理しつつ、PHSの着うた作りに挑戦していたりするマクノスケです。

入院中にW-ZERO3 [es]が逝っちゃいまして、どうしてもネットしたいとの一念から、その前に使っていた京ぽんWX310K(画像のPHS)に機種変したのですが、パソコン時のアクセスの悪さを除くと、メールは打ちやすいし、本体自体でのネット表示もサクサクで、これがすごく使いやすい!!W-ZERO3 [es]に戻るのをやめようかなどと考えている今日この頃です。

で、PHSの着うた…、悪戦苦闘しましたが、なんとか出来ました~~。
「風林火山」の曲が着信音になりましたよー!!
今日は無事設定出来ましたが、手順を忘れちゃいそうなので、備忘録を兼ねて「続きを読む」に記載しておきます。

着うたに関しては以下のサイトさんを参考にさせて頂きました。
どうも有り難う御座いました。
【バリ5!】 | 京ぽん2用着うたを作る!
gekka blog:ウィルコムWX310K着うたmp3設定メモ

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by でーも
わw風林火山の曲を着信音に!
あの曲いいですよねー♪
ドラマチックで壮大な感じがして、あれが流れると何かテンション上がってきますもんw

* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
出遅れましたが 退院おめでとうございます。 ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
とは言え リウマチの方が・・・・
早くお薬効きだして楽になると良いですね。
また 退院そうそうお忙しい中 ブログに着て頂きカキコありがとうございます。(*゚◇゚)*。_。)ペコ!
ゆっくり自宅で静養してくださいね。

* by 海子
ゆっくりしててねって書いたけど やっぱりマクノスケさまは そうはいかないよね。
楽しいこといっぱいあるもんね。
テンションが上がると早く治るって聞いてるから 2人で盛り上がろう!
\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

* by 高月 森(greenwolf)
退院おめでとうございます。

静岡ホビーショーではマクタロウさんと
楽しい映画談義ができ、マクノスケさんと
電話でお話しができて良かったです。

いつかお二人と映画のお話しで盛り上がる
日がくることを楽しみにしております。
ゆっくりと静養なさって下さい。

* by マクノスケ
>でーもさん
あの曲は本当に燃えますねえ~~。
でもね。わたしのPHS、電話がほんんど掛かって来ないので「風林火山」をなかなか聴く事が出来ません。e-263

>ぴよさん
どうも有り難う御座います~~~!!
なんだか思わしくないんですが頑張ります。ぴよさんのブログ、いつもとっても参考になって有り難く読ませて貰っています。
私もぴよさんのようにCRPを下げたいよぉ!

>うーさん
わはっはっーーーー!!
うーさん、お見通しだわ~~~。
だねー。お互い盛り上がって行こうねー!
またブログにお邪魔します。
今日のメニューはなにかなぁ?

>森さん
どうも!どうも!!!
久々に森さんのお声を聞けて本当に嬉しかったです。
とても励まされました。
本当にいつか映画談義で盛り上がりたいですねえ。
落ち着いてきたら是非!!

Comment-close▲

つくしベイビー

つくしベイビー

今日もあまり調子よくありません。(涙)座薬を3個もやってしまいました。それでも痛いんだから、相当悪いんだなぁ。(涙)でもその間にネットやったり電話したり…。なんとか1日が終わりました。で、今日の画像はにいなさんのご厚意によりゲット出来た「メロメロパーク」の「メロウィンドウ」の「つくしベイビー」。いわゆる、ツクシの背景です。私の不手際で、にいなさんが用意してくれたもうひとつの背景がゲット出来なくて、...

... 続きを読む

20070531-02.jpg今日もあまり調子よくありません。(涙)座薬を3個もやってしまいました。それでも痛いんだから、相当悪いんだなぁ。(涙)でもその間にネットやったり電話したり…。なんとか1日が終わりました。

で、今日の画像はにいなさんのご厚意によりゲット出来た「メロメロパーク」の「メロウィンドウ」の「つくしベイビー」。いわゆる、ツクシの背景です。私の不手際で、にいなさんが用意してくれたもうひとつの背景がゲット出来なくて、にいなさんにはガッカリさせちゃって申し訳なかったですが、やりとりの間、何年か振りに電話でお話が出来て嬉しかった!!やっぱり生声はいいなァ。

…って、にいなさん、すっかり大人になられて…。数年前に実際に会っているのに、私の中では「スタジンFC」で出会った時の中学、高校生のイメージが抜けなくてねぇ。私も高校生だったし、あれから来年で30年。あっという間でしたねえ。にいなさん!!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 海子
そうか。
でも思い詰めると益々痛くなるよ。
30年もお友達!羨ましいです。
私は転々流浪の身で・・・たまに電話する程度です。
つくしベビーゲットおめでとう!

* by でーも
つくしベイビー、たまたま昨日ブログ廻りしてる途中で∑(σ`・ω・´)σゲッツ出来たんですよ~!!(*'艸`*)
うち、メロのバグでメロンが0になってしまい超メロン貧乏だったので売っちゃおうかなと思っていますが・・・(´∀`;)
痛み、出ていますか・・・
なんとか少しでも治まりますように・・・

* by マクノスケ
>うーさん
そうだね。痛みを吹き飛ばせるよう楽しい事をみつけて頑張るよ。
にいなさんとはファンクラブで知り合って、初めて会ったのが5年くらい前の1度きり。
あとは手紙とネットで30年…まったりおつきあいです~。e-68

>でーもさん
おぉ!ブログ周りでゲットされたんですかー!!
ついてましたねー。
私は全然巡り会えない…。
タイミングが悪いのかなあ。
でも、でーもさん、メロン0になってしまったんですか?
うむー。なんかメロはいろいろありますよねえ。
痛みも相変わらずですが、頑張ります!
また応援してやって下さい。


* by にいな
どうも~つくしベイビーがGET出来て、良かったです~他のアイテムはまたの機会に(^^ゞ
突然電話することは相変わらずですね私(^^;)
昔も(中学生の頃?)恐いもの知らずで(笑)電話したことありましたねえ。
でも久しぶりにお話出来て嬉しかったです♪
すっかり大人になられて…って、確かマクノスケさんとは6歳違いなので、私もそういう歳ですよ(^^;)
童顔なので歳よりは若く見られますが(^^ゞ
お互いに体を労わりましょうね!

* by マクノスケ
>にいなさん
おはよー!!!にいなさんどうも有り難う!
他のアイテム…別の機会に…。
昨日見たら500メロンはする高額商品でした。
とりあえずいくつか蚤の市に売り出したんだけど、売れないかなあ。
にいなさんのお年はもちろん知っているけど、会った時も若かったから、ずっと若いイメージがあるのですー。
でもお互いそれなりの年なので、無理しないよう体を労って行きましょうね!

Comment-close▲