マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年04月

ニニさんIN武田神社

今朝も少し身体が動くような気がしつつ、昨日ネットで探した「大法師公園」へ8時半過ぎに出発。11時前に山の麓に到着したものの、なんと!!麓から頂上まで車がびっちり渋滞!!5分に50メートルくらいしか進みません!!15分くらい並んだのですが、諦めてどこか別の場所へ行こうと言う事になり、マクタロウが選んだのが「武田神社」!!お、おーーーーい!!確かに、1時間もかからずに行ける距離だけど、それだったらニニ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by まっぴら
おーっ!姐ちゃん。良いところに参られましたねー♪しかも実物を見てきたのですね。素晴らしいですぅ。
しかし「孫子旗」といい「諏訪明神旗(これも有名)」といい、よくあんな重たい旗指物なんざ背負って戦争できたものですねえ。昔の人は力持ちですよね~。
ムカデは「百足衆」と呼ばれた武田の使番(つかいばん)ゆかりの品なんでしょうか?興味があります。
>武田二十四将図
実物を見れたのはラッキー♪御親類衆と御譜代家老衆、勢ぞろいで「二十四将」って呼ばれています。もっとも江戸期に編纂された「甲陽軍鑑」を基に設定された面子だそうで、実際に主だったブレーンは10人ぐらいの国衆(くにしゅう 地域武士団)だったらしいとか?(´・ω・`)ショボーン
実在したか定かでない勘ちゃんは、先方衆(版図拡大後に取り込まれたその地域武士団)に当たるかも知れません。
>勘助ドラえもんボールペン
なんだかものすごい組み合わせ!でもウチの父の実家の方にも「独眼流キティちゃん」が売っていたので、何も言い返せない。(笑

* by SIGGY
おおー! 痛みが少し減りましたか!
嬉しい報告!!(涙)
少しずつ楽になるといいね。

* by Maya
桜をバックにした楽しげなニニさんと共に、これまた明るいたよりが読めて嬉しいです!
この調子でレミケードが効いてくるといいねぇ!
(遅まきながら…退院、おめでと!)

* by マクノスケ
>まっぴらさん
いつもながらいろいろ知っていますねえ。
旗はとにかく大きくて本当に持っていた人、ご苦労さんでした…って感じですよ。
鍔には、この鍔から「百足衆」と呼ばれるようになったと書いてありましたよ。
(誰のモノかは書いてなかったような…)
「武田二十四将図」もいくつもあるようなんですが、
だいたい勘ちゃんは一番下なんですね。
やっぱりよそ者だからなのかなあ?
絵でも片眼をつぶっているのが印象的でした。
ドラちゃんのボールペンは、たぶん独眼流からのアレンジかと思われます。
でも軸に勘ちゃんの紋がデザインされているのが嬉しかったりして!!
>SIGGYちゃん
どうもありがとねーーーーー!!!
ちなみに今日の体調は、ちょっと下降気味。
すでに息切れか???
それとも土日の疲れが出たのかな?

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
あらー!!今すれ違ったみたいーっ!!
どうもありがとうねえ~。
また11日に入院だけど(1泊2日)何事もなく退院出来て良かったよー。
今日は、ちょっと体調下降気味だけど疲れが出たのかなあ。
この次のレミケードがもっと効くように祈っていてね!

* by みそらー
おじゃましますよ~
(キセカエblogよりこっちへ書き込んだほうがいいのかな?)
いやいや、ニニサンいい絵が撮れているじゃないですか~。おでかけは楽しいですよね。
気分転換になった様でなによりです。
日曜の大河ドラマは見ているのでこの展示は興味深々でございますよ。

* by マクノスケ
>みそらーさん
きゃー!紛らわしくてゴメンなさい。
どうしてもこちらを先に書いて、あちらにコピペという順になってしまっているので、
こちらで先に気づいたら、こちらでコメントして戴いて結構です~。(^▽^;)
ところでニニさんの写真褒めて下さって嬉し~い!!
私も存分に楽しんできましたよん♪
私も勘ちゃんに惚れ込んでいるので「宝物殿」の展示品は全部お宝でしたよー!!

Comment-close▲

日の丸ステッカー!!

それは昨年の5月の事でした。マクタロウと所沢の航空博物館目指してマイカーで東京界隈まで差し掛かった頃、車の運転席のフロントに「日の丸」をふたつ並べた怪しい紙切れが置いてある対向車に多数遭遇!!もしやあの団体さん関係か?…とも思いましたが、そのまま帰宅。以降、静岡でもチラホラ見掛けるようになり、謎は深まるばかりでございました。ところが先週の土曜日の事。とある本屋の駐車場でその紙切れが置いてある車を発...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by まっぴら
シャラララ~☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"←アイ・キャッチ
す、すいません。「ファンキーフライデー」は毎週職場で聴いています。そんでもってNack5はほぼ毎日です。
冬場は職場近くの幹線道から、富士山が綺麗によく見えます。ですからついつい姐ちゃんが近くで暮らしているような錯覚に陥っちゃうまっぴらでございます。m(_"_)m
最初トラックや職人のクルマばっかり貼ってあったので、ボクもライトスタンド系の方かと思ったんですけど、この職種の皆さんは意外とラジオ好きなんですね。ここ何年かの間に一般車輌もやたら見かけるようになりました。このステッカー、物凄く人気あるんです。実物を借りてカラーコピーして持っている人もいましたよ。ファンキィーーーーーー!
ボクは土曜日の「エキサイティング・サタデー」、「シネマ・スタイル」という小コーナーを聴いて、行きたい映画をチョイスしたりします。まあ番組は「シネプレックス幸手・わかば」の提供ですけど...。(苦笑

* by ぴよ
マクノスケさん ☆Hey!ヽ(´ー´〃)/ Hello!☆
私も知っていますよ~と言うか 車に乗るときはいつもラジオで79.5なので・・・
まっぴらさんの言う通りコ-ピ-の方も入るぐらいの人気だそうです。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
おー!リスナーさんでしたか!
私は逆に全然聞いたことがないんです~。
もう何年もラジオって聞いてないなあ。
現在もラジオないし…。
ちょっとこの番組は聞いてみたいですけどねえ。
だけど、あれだけ置いている人が多いと、
どれくらいの人がラジオを聞いているのか気になります。
なんちゃってリスナーさんの方が多かったりして…。
行きたい映画のチェックかあ。
ウチはマクタロウが決めているんですが(笑)、
eiga.comやallcinemaで調べてるんじゃないかな?
>ぴよさん
おおおーーー!!
ぴよさんまで知っているとは!!!
「日の丸ステッカー」って凄い!
コピーを撮ってる人もいるとは…
だからあんなに見掛けるんですねえ。
なるほど納得ですー!

* by 佐々木拓
初めまして、ファンキーフライデーで気になったので立ち寄りました。
自分は夫婦でお好み焼屋をやっています。
yahooブログ「お店開きた~い」をやってます。
お店の中はNACK5のステッカーだらけです。
お店の名前は「お好み焼きみりおんばんぶー」って言います。
相当ファンキーなので良かったら見て下さい。

* by マクノスケ
>佐々木拓さん
ご来訪どうも有り難う御座いました!!
そちらのサイトにも伺いました。
私が東京に住んでいたらぜひ伺いたいお店です。
お好み焼きも焼きそばも大好きで、たまに食べに行くんですよ。
あのステッカーを眺めながらお好み焼きを食べるのって楽しいでしょうねえ。
お店、頑張って下さいね!!

Comment-close▲

BS 十二人の怒れる男

少年の判決を巡って陪審員室で繰り広げられる12人の男たちの心の移り変わりを描く「十二人の怒れる男」。マクタロウがぜ観たい!という事で、大急ぎでお風呂へ入り9時からBS2で観ました。58年、95分のモノクロ映画です。最初と最後の数分を覗き「陪審員室」から場面は変わらず、12人の陪審員が、ヘンリー・フォンダ扮する陪審員8番の「無罪」の主張に徐々に賛同していく過程が臨場感たっぷりに描かれます。意見を述べ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by まっぴら
ううっ!またしてもすいませんすいません...。これ大好きな映画なんです。LDはまだ後生大事に持っていて、DVD買った暁には、ブログに書こうかと思っておりました。
>12人
「12人も描ききれるのか?」不思議なんですが、台詞のたった一行そこいらで、名前さえ無い陪審員の生い立ちや、生活臭まで滲み出るから素晴らしかったんです。映画自体はたった17日間で撮影が終了し、制作費も30万ドルそこそこ。ただ、評判がやたらよろしいんで配給会社が上映館を拡大したら、公開が僅か1週間で終わっちゃったとか...。
>キャスティング
現代劇に置き換えると面白そうです。今だともう少し(人種的に)国際色が豊かなキャスティングかも知れません。ボクが配役を考えると、大胆にヴィング・レイムスとか使ってみたいんですけど、何やらこれでは法廷闘争というより、異種格闘技みたいになってしまうので黙っときます。(笑
リメイク撮るなら、ルメット監督の後釜は誰だろう?撮影監督は安直に、単調な室内撮影は非人間的カメラワークを駆使してデ・パルマ。あっ!扇風機だけアラン・パーカー。(笑)やっぱ別の映画になりそう!これにて黙ります(;^_^A

* by マクノスケ
>まっぴらさん
やっぱりこういう地味な映画はなかなかヒットしないかもしれませんが、
実に味わい深いいろいろと考えさせられる映画でしたねえ。
従来、アクションものが好きな私ですが、こういった映画もまた捨てがたい!!
まっぴらさんの仰るとおり台詞のひと言ひと言で、
その人のキャラクターが見事に描かれている点、脚本の素晴らしさを感じます。
今だったら(いや、本当はリメイクはどうかとも思いますが…)
女性や様々な人種で配役されるんでしょうね。
ヴィング・レイムスかあ。いいですね!
それともっと若い人も入れてもいいかも。
そしたらイライジャ・ウッドとか候補に挙がりそう…。(笑)
監督は私だったらあんまり有名処はどうかなあと思いますので、
お正月に観て大満足した「ラッキーナンバー7」のポール・マクギガン監督なんか
案外いいかも…と思ったりして。
扇風機…。うふふ。ウケました。

* by UK
遅くなりましたが、
退院おめでとうございます。
(*゚▽゚*)ノ
その後の経過も良さそうで、
これからの生活も楽しみですね。
「十二人の怒れる男」
昔、ビデオを買って観ました。
(人に貸したきり行方不明)
「紳士協定」のグレゴリー・ペックといい、
このH.フォンダの正義漢な役柄が大好きです。
(*゚ー゚*)
三谷幸喜の「12人の優しい日本人」
も合わせて観ると面白いです。
昨年舞台でも江口洋介主演でやったんですよね。
観たかったなぁ。

* by マクノスケ
>UKさん
それがここ2~3日。イマイチで…。
多少はいいような気もするんですが、点滴が効いているかどうか怪しいような気も…。
で、ヘンリー・ホンダですが、本当に正義の人の典型なような役でしたね。
もう少し彼の事もわかった方が私は面白かったかな。
三谷幸喜…実は苦手で…。(ごめんなさい!!!)
でも、これから入ってオリジナルを見たという人の書き込みをどこかで読みました。
あぁ、でも今作品を調べたら監督は別の人なんですね。(「櫻の園」の中原俊監督)
それに「無罪」を「有罪」に?
適度にパロディになっていて面白そうです。
機会があったら見てみようかな~。

Comment-close▲

手作り衣装購入!

ネットでみつけた手作り衣装のサイト「キセカエノヘヤ」でニニさんの衣装を注文。本日到着しました。写真左がベロアチューブトップ(¥450)で右がボアパーカーベスト(¥900)です。ベロアチューブトップはラメが入っていてとってもゴージャス。ベストはちょっと羽織ってお洒落ができるかな~と思い購入。また写真に撮ったら紹介しますね!それにしても「キセカエノヘヤ」さん、商品の包装まで既製品のような仕上げで本当に...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
衣装、すごく素敵ですね!!
早く着ているところ見たいです!!(*'艸`*)
ナイトライダーの車って、あの喋るやつですよね?!
お値段高そう・・・(´∀`;)

* by マクノスケ
>でーもさん
どうも有り難うございますー!
でも着せてみたら他の服と合わせるのが案外むずかしくて…
今、いろいろ悩みまくっています。
ナイトライダーの車、一体幾らくらいで落札されるんでしょうねえ。
たぶん高いんだと思います。

* by onion
へええ、こんなサイトがあるんですね。細かい作業はわかるので、このお値段は格安! デザインもキレイでニニさんに似合いそうです。
写真撮れたらアップしてくださいね!
>ナイトライダー
・・・しゃべらないですよね?w
だとしたらかなり古いだけの車のような。
でも以前に夜中の再放送を見たら、今でもカッコいい車でした!
・・・あと、一番下のリンクがなぜか文字化けして見えるのですが、わたしだけ? ブラウザが古いからかなあ?

* by マクノスケ
>onionさん
どれも素敵な衣装ばかりで料金も格安!
管理人のmiccoさんも本当に良い方で、これからの新作も期待大です!!
写真撮ったらアップしますので待っていて下さいね!!
ナイトライダーの車はたぶん喋らないと思います。
でもファンの人にはお宝ですよねえ~。
私もターディスのクッキージャーが欲しいんですが、(たぶん1/6サイズくらいなのでテナント&エクルストンフィギュアで遊べそう!)輸入で買うのはちと怖いし、日本じゃ何処にも売ってないんだろうなあ~。(涙)
文字化け、私のPHSでも文字化けしていました!
一体なにが原因なんだろう?
うちのPCからは「宣伝」の文字がちゃんと見えているんですが…謎だー!

Comment-close▲

デルトロ・ボックス!!

レミケードの点滴から1週間。土日は全体的に良いような感じだったのですが、この2~3日は、さほど代わりはなくちょっと微妙な具合です。手の方もグーとパーがしっかり出来ないし、まだ箸も上手く使えないんですよね。(涙)手術からはちょうど2ヶ月。こんな状態が普通なんでしょうかねえ。ところで今日、久々に自サイト「ヘルボーイの部屋」を覗いてみたら、いなりんさんがコメントして下さっていて、思い切り焦っちゃいました...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
経過のほう、少し様子見の状態でしょうか。
焦らずゆっくり・・・ですね^^

* by マクノスケ
>でーもさん
お返事おそくなってすみません!!
金曜日の検査で数値の方が少し良くなっているのがわかりました。
実感はあまりないんですけど、先生がこれからの治療に
期待してもいいんじゃないかと言ってくれました。
焦らずゆっくり頑張ります!!!

* by いなりん
いえいえ。
こちらは数少ないヘルボーイの情報入手サイトとなっておりますので。
こちらからも可能な限り情報を提供していきたいと思います。
デル・トロのパック商品、これは欲しいですね。
何気にこの3作品、DVD持ってないんですよ。
丁度良いので、日本でのリリースに期待。
忙しくて日記更新できてませんけど、ヘルボーイ関連のグッズが未公開のまま溜まりまくってます。
日本で流通の無かった商品も幾つかありますので、時間が出来次第順に公開していきます。

* by マクノスケ
>いなりんさん
うわー!!情報入手なんてー!!
なんにも役に立ってなくてすみませんですー。
いなりんさんの情報、こちらも、いつも楽しませて頂いています。
次回アップ待っていますねー!
それからデル・トロ・パック!!
とにかく私は「クロノス」を観たいーっ!
秋に「パンズ・ラビリンス」が公開されたら、ぜひ日本でも出して欲しいですよねえ。

Comment-close▲

レミケード1回目経過その1

両親とリウマチ(内科)に行ってきました。採血と検尿をして待つこと2時間半。ハンカチ王子先生に調子を聞かれあまり変わらないと言ったら、CPRが1.9!!治療後の4.6から、なんと2.7も下がっていました。先生もこれは良い兆しだよ!効いてないとは言えないよ。と言ってくれて、活力が湧いて来ました!他の数値は特に代わりもなく、とにかく木曜日の第2回のレミケードの点滴に備えて、今週末は大事を取って下さい言わ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Maya
CPRが何だかもよくわかってない私が言うのもなんだけど、数字だけ見ても調子がいいのはわかります!
良かったねぇ!!
これで次のレミケードが断然楽しみになってきたね。この調子でガンガン良くなるといいね!!
ポストペットかぁ…
前のマック(G3)の中には今だに入ってるはずだけど…もうネットに繋がってないからなぁ(汗)。
思えば不憫。今頃どうしているのやら(遠い眼)…

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
CRP…詳しいことは私もわかっちゃいないんだけど(笑)、
0.3以下が通常値なので、せめて0.9以下になれればかなり楽かなあ~と思ってマス。
一番ひどい時は13とかあって、その時は速効入院だった。(6年くらい前の話)
いよいよ、あさって2回目なんで応援よろしく!
それから、このポスペは、Yahoo!のメールのような感じで無料で飼えるヤツなんだよー。
ただし、お部屋の家具が有料なのが、ちとキツいかなあ。(汗)

Comment-close▲

長州ファイブ

マクノスケ幕末にイギリスへ半ば密入国という形で渡り、明治の日本へ「生きたる機械」として帰国した長州の5人衆、山尾庸三(松田龍平)、井上勝(山下徹大)、伊藤博文(三浦アキフミ)、井上馨(北村有起哉)、遠藤謹助(前田倫良)の若き日の姿を描く良作!例によってマクタロウのお薦めで「鷹の爪」を蹴って(吉田くん、ごめん!)小田原へ見に行ってきました。展開は、結構淡々としてはいるものの、彼ら5人の情熱を語る部分...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by おーじろー
あっ!
これ最近コロナで始まりましたよね~
僕も気になっていたんですよ!
多分観ると思います~
「鷹の爪」も観ようかと・・・(汗)

* by マクノスケ
>おーじろーさん
たぶんすぐに行けない時間になってしまうと思ったので速攻で見に行って来ました。
明治維新に興味のある方にはぜひお薦めですー!
役者さんも新鮮で、手堅い1本でした。
「鷹の爪」…たぶん見に行けないと思います。
おーじろーさんの感想楽しみに待っています♪

Comment-close▲

ゲゲゲの鬼太郎 愛蔵版 第1巻

朝から選挙へ出掛けて、そのまま念願の春物の洋服を買いに行ってきました。その他雑貨やらなんやら買い込み、立ち寄った本屋でマクタロウ念願の「ゲゲゲの鬼太郎:愛蔵版」を発見!!98年に中央公論新社から出た版の再版で、マクタロウが読み親しんで来たものと同じ始まり、920ページ、1800円と、ちと値が張りましたが、とりあえず1巻だけ(全5巻)買ってみました。第1話の「鬼太郎の誕生」だけ読んだのですが…はっき...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Maya
ゲゲゲの鬼太郎、映画にアニメにと再ブームだねぇ。
このあいだ行ったサンシャイン60の展望台は鬼太郎フェアのようなものをやっていたよ。
喫茶のメニューに「目玉オヤジのゼリー」(ちゃんと湯のみに抹茶ゼリーが入っていて、目玉オヤジも浸かっている!)や、「一反もめんのかんてん(?)」(牛乳かんみたいなものが、ちゃんと一反もめんの形をしてて、眼もついてる!)などがあって、グッズ販売もしてました。
一緒に行ったのが旦那じゃなければもっとゆっくり見て来たのに…(涙)。

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
アニメも始まったんだよねえ。
すっかり忘れてたけど、なにやら鬼太郎が
「萌え」キャラになっていて苦笑してしまった!!
やっぱりブームを受けてフェアもやっているのね。
ちょいとその「目玉オヤジのゼリー」!
食べてみたいわー♪
こういう時にお互いに近所だったらいっしょに行けるのにねえ。(涙)

* by でーも
風林火山、孫子の旗のシーンはホント熱くなりました!!(*'艸`*)
選挙速報で、いつもより早い時間に放送されてて私は前半を見逃してしまいましたよ・・・(´・ω・`)ショボーン

* by マクノスケ
>でーもさん
いやーん!惜しい!!
前半の勘ちゃんと晴信の入浴シーンは見て欲しかったー!!
明日の再放送、でーもさん見られそうかなァ!
旗のシーンは、ホント、熱くなりましたよねえ!!

Comment-close▲

子宮筋腫治療記その2

リウマチのリハビリと婦人科に行ってきました。朝、両親に迎えに来て貰い、9時前にウチを出て、帰ってきたのが4時半!リウマチの方は新年度でPT(マッサージ)の先生が変わりました。先生にこれまでの経緯を説明して、手術した方の手を中心にマッサージして貰いました。やはり傷の辺りの筋肉が固くなっているので、豆にマッサージして時間をかけてほぐし動かしやすくして行くしかないんだそう。うぅー!頑張らなくちゃ~。マッ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
治療のほう、色々と兼ね合いもあって多角的に診てもらわなければならないのですね。
病院で待つのって、ホントそれだけで疲れてしまうことってありますね(´∀`;)

* by マクノスケ
>でーもさん
子宮筋腫の方、どうなるのかわからなくて不安ですが応援してやって下さいね。
病院通いも14年になり、慣れてきているとはいえ、あそこは待たせすぎで、
どうにかならないのかなあ~。

Comment-close▲

「どんど晴れ」に新見くんが!

明日はレミケードの2回目の点滴をするために1泊の入院です。たった1日ですが着がえやお風呂、洗面道具など仕度をしなくちゃならなくて結構大変。これが毎回(次回6週後、4回目以降8週おき)かと思うと疲れる…。お昼にひと休みして、ささきさんの出番はまだかと見てたNHKの朝ドラ「どんど晴れ」にお気に入りの映画「サマータイムマシーンブルース」の新見くんが、大杉蓮演じる主人公のお父さんが経営するケーキ屋の職人さ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
今日は入院の日ですね。
数値がまた下がって少しでも効果が実感できますように!(*´ -`)

* by マクノスケ
>でーもさん
無事入院しましたー!
でも驚くべき事実がぁー!!
12日の日記を読んでやって下さい。(涙)
数値も0.9以下になると嬉しいですけれど、
それより痛みが取れればなあと思っています。

Comment-close▲

レミケード2回目入院1日目

マクタロウに病院へ連れて行って貰い11時過ぎに入院しました。レントゲン、心電図、呼吸器診断で病院を上へ下へ3往復もし疲れていたところ、なんと入院が1泊ではなく2泊3日だったということが判明し、慌てて売店に下着を買いに走りました。私の聞き間違いだったのかなあー!!(涙)スリッパは忘れちゃうし(靴のまま過ごせばいいか)、薬は金曜の朝の分が足りないし(看護師さんに頼んだ!)、全くなんてこったい!!!まあ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by みすず
こんにちは。
レミケード2回目の入院なのですね。
少しずつでも効果が出て来ている様ですので、このまま頑張って続けて下さい!
応援してます。
それにしても、1泊だと思っていたのに 2泊と言われたら、誰でも驚いてしまいますよね。
逆だったら良かったのに~。

* by Helva
何度も繰り返し受けなければならない治療は大変ですね。治療が順調に進められるように体調管理も大切な要素になってきますね。
常に注意をしていなければならないのは精神的にもきついと思います。
早く終わられるように、そして良い効果がでると良いですね!

* by ree
同じく子宮筋腫でホルモン注射により、生理を止めています。
さらに、同じくらいの巨大筋腫です。
何人もの先生に大きい場合は開腹手術しか方法は無いといわれたのですが、
今の先生には、大きさは関係ないといわれ(関係あるのは場所で、小さくても場所が悪いと、辛い症状がでるそうです)、
何も自覚症状がなければ、お腹は切りませんといわれました。
すごく人気のある先生で、怖いけど、
言葉に強さを感じ信頼できました。
同じ筋腫持ち、同じ治療法、多分年齢も近いと思います(65年生です。)。一緒に情報交換しながら、頑張りましょう。
新しい薬が早くできたらのにね。

* by でーも
はわわ!ヾ(・ω・`;)ノ
一泊ではなく二泊三日だったのですか!
それは慌てちゃいますね!物の準備もそうですけど心の準備も・・・(´∀`;)
では、今日がレミケードだったのですね!
明朝、数値が少しでも下がって効果が出ていますように・・・!

* by onion
2泊を1泊と・・・それは自己催眠かもw
でもあわただしく出たり入ったりより、一日ゆっくり出来る日が間にあるほうがいいかもしれませんよ。
きっと効果がでますように! 

* by マクノスケ
>みすずさん
2回目、前回より少し効果が出てきたような気がします。
3回目で更なる効果を期待したいですー!
2泊3日の件は、私の担当の先生の勘違いだったようです。たはは…。(^_^;)
>Helvaさん
どうもありがとうー!!
点滴の最中に先生に聞いた話では、副作用と慣れ(体内に抗体が出来てだんだん効果がなくなってくる)さえなければ、一生、2ヶ月に1度、2泊3日の入院を続けていくとの事!!
うがー!!頑張れねばぁー!!
くじけそうになったら励ましてやって下さいね!
>reeさん
初めましてー!!
同じような巨大子宮筋腫をお持ちなんですね~。
年齢バラしちゃうと、私、60年生まれで、あともう少しで閉経かも…という年齢に差し掛かっているんです~。なので、先生も上手く閉経に持って行ければ…と考えているようです。
また随時、経過を書きますので、良かったら見てやって下さいね。
reeさんの情報も教えて下さると嬉しいです。
お互いに頑張りましょう!!
>でーもさん
終わって帰宅しましたー!
今回は、前回にくらべると少しですが、手応えがあるように思います。
また1ヶ月後目指して頑張りますねー!
ちなみに数値の検査は1週間後の金曜日の予定です。
>onionさん
12日にハンカチ王子先生(週に2日勤務)と新しい先生が来て、入院のことを聞いたら、ハンカチ王子先生が「え?1泊じゃなかったの?」と言って下を出してました。(爆笑!)
それもまたいい想い出になりました。
少し効果が出てきたように思うので、これからの治療に期待ですー!

Comment-close▲

レミケード2回目入院2日目

朝、一番に母方の祖母の訃報が入り、ゴタゴタしたのですが、お葬式が退院後という事で、少し安心しつつ、レミケードの点滴の開始時間を待ちました。今回は、同室の人と一緒に、個室に移らず、部屋で行ったのですが、途中、新しい主治医の先生が、レミケードについていろいろ説明をしてくれて大変参考になりました。もし、効果が出てこのまま続ける事が出来たとして、中には身体に抗体が出来て、効きめが薄れて来てしまう人もいるん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
お祖母様のご冥福、心よりお祈り申し上げますペコリ(o_ _)o))
先生が間違えて一泊って仰ったんですね!
お茶目な先生ですねw(*'艸`*)

* by マクノスケ
>でーもさん
どうも心遣い有り難うございました。
祖母もとても安らかな顔をしておりました。
病院の方は、前の担当の先生が、どうやら勘違いでしていたようで…。(笑)
私も吹き出しそうになりました。

Comment-close▲

レミケード2回目退院!

いつもなら夜中に2回くらい目が覚めるのですが、ぐっすり眠れて4時に1回起きたきりでした。なんとなくフワフワ浮いたような気もするのですが、起床後の感じは、前回より身体が軽くなった感じ。様子を見に来てくれた新しい主治医のケロちゃん先生によれば、初回3回で、レミケードの抗TNFα抗体が、身体全体のTNFα(これが元で炎症が起き関節の変形や破壊に繋がっている)にくっつき炎症を止めるのだそうで、3回くらいで効...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
無事に帰宅されたのですね!ヾ(@^▽^@)ノ
ハンカチ王子先生の言葉通り、お薬が更に効いてきますように!!

* by マクノスケ
>でーもさん
すごく良く効いている…というわけではないのですが、
身体が動くことは動くので、少し実感があるって感じです。
金曜日の検査結果に期待しています!

Comment-close▲

祖母のお葬式

11日に母方の祖母が亡くなりました。95歳でした。小さい頃、夏休みや冬休みのほとんどをおばあちゃんの家で過ごし、叔母や叔父やいとこと海や山へ行っていました。冬のある日、火鉢のある部屋で漫画を読んでいたら、急に頭が痛くなって、気がついたら別の部屋で寝ていました。一酸化中毒で倒れた私に気づいて祖母が手当てしてくれたのです。もし、あの時、祖母が気づいていなかったら…私はこの世にいなかったかもしれません。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Maya
そうだったの…
御愁傷様でした。
95歳といえば、周りは大往生だ、天寿だというでしょうが、やっぱり身内がいなくなるのは寂しいよね。
うちも祖母がこの5月で89歳。
親も年取って来たし、そう遠くない未来に必ず別れがやってくる…と想像しただけで泣けてきちゃう!
でも、おばあちゃんはマクノスケさんにいっぱい思い出してもらえて喜んでるね、きっと。

* by でーも
あらためて、お祖母様のご冥福を心よりお祈りさせて頂きます・・・
95歳だったのですか。
うちは、父方母方共に早くに祖父母が他界しており、おじいちゃんおばあちゃんっていいなぁと思っておりました。
思い出がたくさんあっていいなぁ・・・
「誰にも思い出して貰えなくなった時、人は本当の死を迎える・・・」って何かで聞いたことがあります。
マクノスケ様のおばあちゃまは、皆に思い出して貰ってきっと天国で微笑んでますね^^

コメント有り難う! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
何年か前から老人ホームへ入っていたんだけど、
亡くなる前の日に身内とも話をしたりして
まあまあ元気だったみたいなの。
だからみんなもビックリしたみたい。
Mayaちゃんちおばあちゃんも89歳なんだー!
遊びに行った時に良くして貰って本当に嬉しかった。
Mayaちゃんちおばあちゃんには、
ぜひ身体を大切にして長生きして欲しいよ!

>でーもさん
どうも有り難う御座います。
うちは父方の方は割合早く他界したのですが、
母方の祖父母とも長生きでした。
母の兄弟も7人おり、孫は13人。
当日は、それぞれが亡き祖母を思い出し、
懐かしんでおりました。
これからもずっと忘れることなく
それぞれの胸に生き続ける事と思っています。

Comment-close▲

引っ越しました!!

日曜日の疲れか…どうも身体が重く、1日ゴロゴロしていました。全体的に風邪っぽく、しかも食事の時に舌がピリピリ痛くて、もしかして以前出たリウマトレックスの副作用の「舌炎」ではないかとヒヤヒヤしてみたり…。もうちょっと様子を見てみようと思っています。ところで、本日seesaaブログからこちらFC2へ引っ越して参りました。これまでブログを見て下さったみなさんの事を考えると本当にお手数をお掛けして申し訳なく思って...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ヱビスヤ
リンク変更了解です!
FC2も人によっては重いみたいですけど、確かにseesaaさんはちょっと重いな、と思ってました(^^;

* by セレナ
マクノスケさん、はじめまして。
セレナと申します。ぴよさんのところから来ました。
私も1960年代生まれの、リウマチ歴22年目の主婦です。
同じ年代同士、患者同士、これからちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。
よろしければ、私のブログも覗いてみてくださいね。
宜しくお願いします。

* by みすず
お引越しのお知らせ、ありがとうございます。
リンクの変更完了しました。
さらに読みやすくなりましたね!
リブリーさんも喜んでいる様に見えます…。

* by Maya
私も変更したよー。
ブログ、いいよねぇ。
私も時間ができたら始めたいなぁ。

* by ぴよ
マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~

お引越し( ̄・ ̄*)qq(^▽^*)お疲れ様~

と思いきや・・・大変だったのは引越しだけでなかったようですね。
色々お疲れなのでは?・・・
今はレミケ-ドが効きだすかどうかの大切な時期ですので 風邪など引かないように気をつけてくださいね。
特にレミケ-ドは休薬すると副作用が出やすくなるので・・・

w(・0・☆)w お~ セレナさん発見!

* by Helva
お引っ越しご苦労さまでした
お知らせありがとうございました
リンク変更も完了
これからもどうぞよろしく
この壁紙に負けないだけの存在感、さすがはグリちゃんですね!

* by マクノスケ
>ヱビスヤさん
どうもご苦労様ですー!
やっぱりSeesaa重かったんですねー!(涙)
引っ越して良かった~。良かったよォー!

>セレナさん
初めまして~!ようこそお出で下さいました。
私の年ですが、曖昧に書いてありますが、
昭和35年生まれです。(たはーっ!)
お互いリウマチ同士、頑張りましょうね。
セレナさんのブログにもお邪魔させて頂きます。
これからも宜しくお願いします。

>みすずさん
どうもお手数お掛けしてすみません。
リヴのグリちゃんも嬉しそうに見えますか?
ちょっと背景が凄かったりしていますが…。(笑)

>Mayaちゃん
どうもありがとうー♪
mixiの日記も良いけど、ブログは
いろいろカスタマイズ出来て楽しいよ~。
作ったら見にいくよー!!

>ぴよさん
いつも暖かいお言葉ありがとー!!
嬉しいです~。
ぴよさんもエンブレルが効いているんですね。
私も風邪をこじらせないように気をつけます。
なるべく続けられるように頑張りますね。

>Helvaさん
リンクの変更、どうも有り難う御座いました。
こちらこそ宜しくお願いしま~す。
この壁紙!
なんとか乗り切って(笑)います。
チューリップハットが良かったかも。

Comment-close▲

つぎはぎ布切れ!

日付は昨日になっていますが、ブログの引っ越しで半日終わりました。このブログ、今まで書いていたブログに何かあった場合の避難用として、コツコツと記事をコピペしていたんですが、昨年の夏頃挫折。以来放置の状態でした。でも、よくよく見てみたらエクスポートとインポートでコメントやTBも移せる事が判って、それまでのストレスなどもあり、思い切って引っ越ししてしまいました。みなさんにはご迷惑お掛けしますが、これから...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by UK
お引越しのお知らせ、有難うございます。
(*^▽^*)

私の日記も、その内アクシデントで無くなってしまうんじゃないかと、いつもヒヤヒヤしつつ、
とりあえず何もしてません。(≧∀≦)ゞ
ブック化なんてしてもらえるそうなので、一年経ったらやろうかと考えていますが・・。

レミケード効果らしきものが伺えると、読みながら私も嬉しくなります。
が、あまり張り切り過ぎず、のんびりお過ごしください。

* by セレナ
マクノスケさん、栗動いたよー。
可愛いですね。
今日結構動いたな・・・と思っても、前のように痛みがでなかったり・・私もあります。私はエンブレルですが、そういう時って「やっぱり効いているのかな・・・」なんて思いますよ(*^_^*)

* by onion
お引越しごくろうさまでした!
リンクもはりました。旧ブログもまだ残っていますが、落ち着いたらはずしますね。

レミケード効果? よかったですね!
でも無理しちゃだめですよ~~痛みが出なくてふつうなんだから、疲れることしちゃw

リヴリーって個性が出てかわいいなあ。性格的にムラがあるわたしには飼えないけど、ここやHelvaさんのところで、いつも和んでます!

* by Helva
大迫力ですね!
栗みたいなの(笑!
そうそう確かにムシクイじゃわからないか。
いいですね、うちの携帯は古くて機種不対応です。新しい携帯に変えないとこの手のアイテムはもらえません。
グリーンのクローバーのパッチはかわいいかも。

お手数お掛けしていますー! * by マクノスケ
>UKさん
お手数お掛けしました~。
またUKさんのブログにも遊びに行きますので、よろしくー!
ブログは、いつ消滅するかもしれないという点では
常にヒヤヒヤしちゃいますよね。
本当はログとか保存しておけばいいのかもしれないですが、
やってませーん。(^_^;)
レミケードの事も心配してくれてありがとう!
こうやって報告出来てブログの有り難さを思う今日この頃です。

>セレナさん
おー!栗動かして貰えましたか~。
いろいろ動くアイテムがあるので、また置き換えた時に
いじってみて下さいね。
レミケード、効いたーって程ではないんですけど、
じわじわって感じですかねえ。
少しずつ動けるようになって嬉しいです。
エンブレル頑張って下さいね。

>onionさん
お手数お掛けしてすみませんー!!
旧ブログのリンクもタイミングをみてはずしてやって下さいね。
レミケードで、ちょこっと調子がいいもんだから、
ついつい動いちゃって、お疲れモードに入っています。
やっぱ、無理しちゃいけませんねえ。
リヴリーも島やアイテムのデザインがいちいちツボでして…
ハマりまくっています。
和んで貰えて嬉しいーーーっ!!
マクタロウからは、バーチャルペットってどうなの~って
よく言われていますが…。(^_^;)

>Helvaさん
リヴリーをやっていない人には「ムシクイ」じゃ
わからないと思って「栗」って書いちゃったんですけど
ウケちゃいましたかぁ?
私もPHSなので不対応なんですけど、
マクタロウの携帯をAUにして貰って
アイテムゲットしています。
あ、1ヶ月にリヴリーに幾ら使っているんだか…。

Comment-close▲

マクタロウの誕生日

今日はマクタロウ(旦那)の誕生日でした。夜、以前から約束していたレストラン、マクタロウの親戚が勤める「ボナペティ」でお食事をしてきました。何を食べようか迷ったのですが、今日のお薦めの「ポテトとチキンのソテー」(だったかな?)をサラダ、スープ、ライスのコースで注文。食後にコーヒーを頼んだら、なんと!突然照明が消え、「ハッピーバースディ」の歌が店内に流れビックリ!そこへ素敵なお皿に盛られた花火つきのケ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Yippo
お誕生日おめでとうございます、マクタロウさん! 

この引越しを機会に、ときどき書きこませていただこうかと思います。
どうかよろしく。

* by ちゃこまま
マクタロウさん、
はっぴーばーすでぃ!
たくさんの人に祝ってもらって良かったですね。
マクノスケさん、ブログ引越しですか。
お体お大事に。

* by ぴよ
マクタロウさん お誕生日おめでとうございます。
Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!
PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
これからも末長くお幸せに・・・・

* by マクノスケ
>Yippoさん
どうも有り難うございます。(マクタロウ)
引っ越しして良かったと思う今日この頃。
よかったら是非書き込みしてやって下さい。
待っていますね。

>ちゃこままさん
どうも有り難うございます!(マクタロウ)
ブログの引っ越し!
ポスペのリンク、変えるの忘れていましたー!
ごめんなさーい!!
張りかえましたのでこれからもご贔屓に!
リウマチの方も横ばい状態みたいです。

>ぴよさん
どうも有り難うございます♪(マクタロウ)
クラッカーまでやって戴いてマクタロウ喜んでおります~。
旦那に面倒掛けっぱなしですが頑張りますー!

* by みすず
遅ればせながら…
マクタロウさん、お誕生日おめでとうございます!
マクノスケさんのプレゼントを参考に、
素敵な模型が造れると良いですね。


* by マクノスケ
>みすずさん
どうも有り難うございました。(マクタロウ)
まだ本は届いていませんが、マクタロウに聞いたところ、
もうこの機種の模型は買ってあるそうですー!
どんなものに仕上がるか…今から楽しみです。
あ、その前に今作りかけの完成が先なのかな?

Comment-close▲

これが恋!?(戴きバトン)

今日もお天気悪いですが、まずまずの体調です。久々に自ホームページにある「のほほん映画感想備忘録」に「蟲師」の感想(私とマクタロウの感想)をアップしましたので、良かったら見てやって下さい。→のほほん映画感想備忘録それとー今日mixiで、さちえさんの日記から戴いて来ました。(笑)以下ルールです。(さちえさんの日記より引用) ------------------------------------------------- 見たらやる。 しかも、見たらス...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さちえ
回答、お疲れさまでした!
携帯と財布って個性が出ますねー
保険証を持ち歩く方がけっこう多くてビックリしました。
わたしは大事にしまっておく派です。
落としたらコワイです~

* by マクノスケ
>さちえさん
お返事どうもありがとう!!
バトン、とっても楽しかったですよー♪
結局ノートPCを買ってしまったので、
この機種に買い換える必要も
なかったかなあ~と今更ながら後悔。
まだ値段も高かったし、なにしろ重くて
キーボードが押しにくいのが難です。
保険証は、どこで調子が悪くなるかわからないので、
一応用心のために持ち歩いています。
落とさないように気をつけなくちゃ~。

戴きました! * by UK
バトン戴きました!
私もネイキッドです。
たぶん、年代が違うと思いますが。
私のはブリティッシュグリーンとかいう色です。
本当はオリーブが欲しかったんだけど、
今はこの色気に入ってます。
あんまり見ないし。

見かけたらクラクション鳴らして下さい。
(*^▽^*)

* by マクノスケ
おー!UKさん、やって下さいますか!
有り難うございますー!!
よろしくお願いします。
しかしUKさんがネイキッドだったとは知りませんでした。
もしかして、たまにすれ違うグリーンはUKさんだったのかも!
(それほどグリーンは貴重色ですー!)
グリーンと言うことは年代はきっと同じだと思いますよ。
今度ナンバー、こっそり教えて下さい。
うちも教えますので…。(^∇^)b

Comment-close▲

経過は横ばい…。

この2~3日身体が動くようになって来たので、調子こいて掃除や部屋のかたずけをやっていたら、昨日の夜、手を捻ってしまいました。湿布を貼って寝たんですが、角度によっては今日も痛い!で、今日もリウマチの病院でマッサージして貰ったんですが、PTの先生(療法士さん)になるべく肘から動かすように言われました。診察は、今日からケロちゃん先生(このブログでの呼び名です!)が担当。先週、入院していた時のCRPと今日...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Maya
ああ、映画みたい…
最近やる事が多くて、映画館に行ってる暇がない!
子供も友達と遊ぶのが面白いもんだから、土曜日に学童に行ってくれなくなちゃったしなぁ。行ってくれれば時間もできるのに~。

* by セレナ
調子が良いと、あれもこれもやってしまうものですよね。
レミケード入院5月なんですね。数値が落ち着いてくれるといいですね。

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
そうかァ。いろいろ忙しいんだねえ。(涙)
学童に行ってくれれば、行けるのかァ。
子供を預かってくれる映画館が側にあればいいのにねえ。
なんとか時間をみつけて見に行けるように願ってるよ。

>セレナさん
そうなんです!
もう、そんな事の繰り返しで、動きすぎが良くないのはわかっているんですが、やっぱり動いちゃうんですよねえ。
レミケード、3回目くらいに効いてくる場合が多いそうなので、ちょっと期待しています。

Comment-close▲

ブラッド・ダイヤモンド

マクノスケ本日2本目の鑑賞で御座います。舞台はアフリカ。反政府軍に村を襲われ、採掘場で強制労働されられていたソロモンが大粒ピンクダイヤをみつけ、ある場所へ隠したまま逃走。そのダイヤを追う、売人で元傭兵のデカプリオ扮するダニーやダイヤ密輸の実態を追う記者マディーと出会い、彼の運命が大きく変わっていきます。「グローリー」「レジェンド・オブ・ホール」「マーシャル・ロー」「ラストサムライ」と社会派のズイッ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ジェニファー
v-22
劇場でぜひ観たいです。

* by マクノスケ
ジェニファーさん!!!!
来てくれたんだねえ~。どうも有り難う!!
しかも絵文字まで使ってくれて嬉しい~。v-19
デカプーもなかなか良かったから、ぜひ劇場で見てみて~。
また遊びに来てね!!

Comment-close▲

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

マクノスケ最近、この日記では、映画俳優と言えばエクルストン一色でしたが、ドニーさんの事だって忘れていたわけではないんですよ。2002年に「HERO」でドニーさんのアクションにメロメロになった私でしたが、昨年封切られた「SPL/狼よ静かに死ね」は、一部でしか封切られず結局DVDで見るはめに。今度こそはと思っていたら、小田原で朝の8:45の1回だけの上映とかなりのハードスケジュール!!でも、ドニーさん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさんの白鳥の湖♪

着せかえ繋がりで仲良くさせて頂いているみそらーさんから「ライダー2号ベルト」を譲って頂ける事になりホクホクしていたら、届いた荷物に「誰でも白鳥の湖」のコスプレ衣装(!)とウサギのぬいぐるみが入っていて狂喜乱舞!!さっそくマクタロウに写真を撮って貰いました。みそらーさんのサイトにある見本写真のように白いレオタードで撮るべきか否か迷いましたが、普通の格好をして「これ」をつけて撮った方がニニさんらしいん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by みすず
ニ、ニニさん…素敵過ぎます。
相変わらず、マクタロウさんのポージングは冴えていますね!
ニニさんの笑顔はいつも輝いていますけれども、
白鳥さんまでもが「どうだい、格好イイだろ?」と言っている様です…。
あまりにも可愛らしいので、ちょっと作ってみたい気が…?

* by でーも
お久し振りです!
ブログがお引越しされたのに気が付くのが遅れましたヾ(;´▽`A``
ひゃあ!ニニさん、踊ってます~♪♪♪
スタイルがよくて羨ましい!ブフフ(*'艸`*)
バレエ漫画が昔好きでよく読んでいたのですが、また見たくなってしまいましたw
SWANとかアラベスクとか・・・懐かしいw
ライダーベルトも楽しみですヾ(@^▽^@)ノ

* by みそらー
おおおおおおおおぉお!
バンザーーイバンザーーイ!!!
ニニサンやっぱ似合う!
履かせてくれてアリガトウ!!(爆笑)

* by マクノスケ
>みすずさん
みそらーさん手作りの傑作「白鳥」さんを堪能して
下さって有り難う御座いましたー。
ぜひみすずさんもトライしてみて下さい。
ニニさんも褒めて頂いて喜んでおりました。

>でーもさん
ごめんなさい!!
引っ越し、コメント欄にでも連絡するべきだしたー!
お許しをーーーっ!!
ニニさん、輝いていますかーーーっ?(笑)
愉しんでいただけで良かったです。
しかし、バレエ漫画、懐かしいですねえ。
私「SWAN」は読んでいなかったのですが
「アラベスク」は読みました。
山岸良子の画風が当時の少女漫画とは一線を
画していて良かったですよねえ。
ライダーベルトもお楽しみにー♪

>みそらーさん
素敵なプレゼントどうも有り難うございました!!
感謝!感謝でございます~。
ニニさん、似合っていますか?
ニニさんのスーパー笑顔と白鳥さんのコラボ!!
夢の共演でしたねー!!
また機会があったら、怪しい世界を構築したいですね。(笑)



Comment-close▲

ネスケで表示出来ない!?

今日は妹に病院へ連れて行って貰い、リハビリをやって来ました。19日に手首を捻った事は書きましたが、土曜日、映画を見に行き、お昼に天津飯を食べている最中、突然、手の真ん中辺りにズキっと痛みが走り、箸を落としてしまいました。気をつけてはいたものの夕飯時にも同じような症状になり、気がついたらその部分が赤く腫れ上がっているじゃありませんかっ!そう言えば、手首から肘に掛けても痛い!今日、PT(マッサージ)で...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by セレナ
手首大丈夫ですか?
私も肘とか痛いときは「グキーッ」と痛みが走ったことがあります。痛いんですよね。ほんと。箸を落としたりも何度あったことか。
妹さんとのランチ美味しそうなお店だったんですね。私も妹とは食べ歩きなんかで、いつもランチめぐりとかします。

* by ヱビスヤ
こないだの、パッチワークみたいな島とかよかったですよ~
もはや5月仕様ですねv
ネスケは長いこと使ってないので気がつきませんでしたが、
ブラウザによって色々クセがあるようで(^^;
うちのも、他のではあまり動作確認しないもので、人によっては
表示がみづらいとか色々あるかも知れませんねー(;^_^A

* by マクノスケ
>セレナさん
心配して下さって有り難う!!(涙)
左の方はだんだん治まってきたんですが、実は昨日から右手の手首も痛み出して参っています。
土曜日の旅行までに治るといいんだけどなァ。
セレナさんもランチ巡りしているんですねー。
ウチは今までそんなに逢ったりしなかったのですが、今度の手術がきっかけになって、逢う回数が増えて良かったです。(^∇^)b

>ヱビスヤさん
あれ、一部では(笑)なかなか好評なんですよ。
ただ似合っている島が少ないのが難かなあ。
ブラウザも、前のブログにアクセス解析がついていて、それで見るとネスケでアクセスしてくれている人もいるので、全く見られないのもどうかと思いまして…。
表示されるようになって良かった!

Comment-close▲

ネスケで表示出来た!

昨日の日付で書いた「ネスケでこのブログが表示されない」件。原因がリヴリーのタグである事がわかり、島全体を表示させるのをあきらめて、標準表示の「ブログウィンドウ設定」にしたんですが、以前、自分のサイトに「さすらいペット」を大きく表示させた事があったのを思い出し、タグのURLとサイズを入れ替えて表示してみたら、ネスケでも表示されました~!!表示方法がバタバタ変わってしまい、お見苦しいところをお見せして...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
おお!ちゃんと島、見えますよー♪
あっ今グリちゃんが目玉を踏ん付けてる!
(´∀`;)
花冠、私もソッコー買ったのですが、やはり若干浮いております後頭部www
チューリップハットもそうだったけど、
もっと深く被れるといいのになぁ・・・orz

* by Maya
問題解決、よかったね!
そのおかげか、私のマックでも表示(レイアウト)が整って非常に見やすくなったよ。
以前は、見えてるんだけど表示がずれてて異常になが~~~~~いレイアウトになってたの。改行の仕方が変だったり。
人のPCと自分のPCで見え方が全然違ってびっくりすることってあるよねぇ。…そういえば、私が平行して使ってるSafariとExplorerでも全然見え方がちがうしなぁ。

* by マクノスケ
>でーもさん
良かった~!ちゃんと見えてますかー!!
冠、やっぱり浮いてますよねえ。(涙)
こういうデザインだから仕方ないのかもしれませんが、
理想はちゃんとかぶれたら…とか思っちゃいます。
チューリップハットも本当にもっと深くかぶりたいなあ。

>Mayaちゃん
その節はどうもありがとーねー!!
しかし、Macでは上手く表示出来ていなかったのかーっ!
がーーーーん!!
今はちゃんと見えているのかなァ?
あぁ、気になるー。
しかし、こういう状況、なんとかならないのかなあ。v-356

Comment-close▲

日替わりネオベルミン!

今日は「メロ」との別れもあり、大泣きしてしまったのですが、嬉しいこともありました。2年前からハマっている「リヴリー」(右のサイドバーで動いているヤツです!)なんですが、ゴールデンウィークに、今、飼っている種類からこれまでなかなか出なかった超レア(限定種)のリヴリーに変身出来るという企画が発表されたんです。もちろん、グリちゃん(右の赤いヤツ)は、変身させませんが、サブを変えちゃおうかなあ…なんて考え...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Helva
あっちにはメロメロパーク同人の方が一杯で、実はよく知らないんですとは言い出し難かったので、こちらへ。
あちらのコメントを読んでいると、必ず通らなければならない通過儀礼みたいなんですね。でも手塩にかけた子とお別れするなんて、耐えられない……。
時々、リヴでもいつまでこれを続けられるんだろうと思うと、もしやめなければならなくなったらどう処したらいいんだろうと怖ろしくあることもあります。
ネオベルミンの変身、この日のために育てたサブですが、それなりに愛着が湧いちゃってw
でも、ムグリ、ヘンプク、カンボなんかに変えられたらいいなあと思っています。

* by でーも
GWのネオ楽しみですよね!
うちは一人っ子なんで、漬けるっていっても自分しかいない状態で(´∀`;)
まぁピグちゃんにはGW終わってからいつでも戻せるし、一時的に漬けちゃうかもですw
やはりムグリ、ヘンプク、イッカク、カンボ希望です!!w

* by マクノスケ
>Helvaさん
あ!わかります。そういう時ってありますよね。
メロは、だんだん姿が変わっていくのを楽しむのが醍醐味なんですけれど、やっぱりお別れがあるってのが辛いですー。
前に飼っていたメロは、ブログのウィンドウには表示されなくなりますが、自分のページにあるマイルームには、ちゃんといて逢う事も出来るんですよ。(一番下の画像がそうです。)
だから、リヴと違って完全に「さよなら」ってわけではないのですが、この「卒業」のシチュエーションの演出が堪らなく涙を誘うわけでして、わかっているのに大泣きしてしまいました。
(恥ずかしい…。)
でも、これで第2世代で選ぶ事が可能になるメロを飼えるようになったので、また可愛がってあげようと思っています。

リヴとのお別れは…私も考えられないです!!!
なんでここまでハマってしまったかなァー。(笑)
ネオベルミンも楽しみですよねえ♪
私もサブっこに愛着があるんですが、更に増やしてGLLに入れるには金欠だしなあ。
こんな事で悩んでるなんて私ってばっ問題あり?

>でーもさん
そうか!後で戻す事も可能なんですよねえ。
う~~~~~っ!どうしよう!!
サブは上に書いた4種のうちのどれか…って思ってますが、
マンピが出たらグリちゃん、ちょっと浸けてみようかなあ。
あぁ、誘惑だわーーーーー!!!!

Comment-close▲

バルビ:ミラクルルーム!

ここのところ、リヴリーで散財しているので、無料のコンボの時しかINしていなかったりする「バルビレッジ」ですが、今日、INしてみたら「ミラクルルーム」なるサービスが始まっていました!ベアハウス内の右下にある額縁から入ることができる特別な部屋で、アイテムをいくつか組み合わせて、ここだけにしかない別のアイテムに「ミックス(変化)」することが出来るんだそう。…というわけで、さっそくやってみました!以下、画...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by るなねこ。
管理人さん♪
こんばんわー♪

メロレターの お返事読んで、
速攻、Access!!してみました☆

ミラクル
ミラクルゥ~♪

楽しかったですね☆


~o(*^◇^*)o~

次回の ミックスも 楽しみですね♪


では、また~♪



姫猫/Luna

( ・ノω・)ショッチュウ更新!
している掲示板
置いていきますね♪


* by でーも
うう・・・バルビいまだ手を出せずにいます(´∀`;)
友達がガチャ地獄にはまり(苦笑)、散財しているのを見て、自分も始めたらはまっちゃいそうで・・・ヾ(;´▽`A``
もうリヴのヤミだけで相当リアマネ使ってますからね~(´~`;)
でも、無料のままなら何とか踏み止まれるのかしら?!
ブログペットも有料にしようかと迷ってるし、誘惑多くて困ります~!!'`,、(ノ∀`;) '`,、

* by マクノスケ
>るなねこ。さん
こちらこそコメントどうも有り難うございました!
ミラクルルーム!!
タダで遊べて楽しかったですー♪
次回は「カーネーションゲットだぜ!」(笑)
掲示板にもお邪魔させて頂きますねー!

>でーもさん
今「和」アイテムが出ていて、メチャクチャ欲しくてヨダレがたれてるんですけど、我慢してますー!
「リヴ」より誘惑多いと思いますが、無料でも「コンボイベント」など割と頻繁に楽しめるので楽しいかと思います。
「ブログペット」…有料コースもあったんですね。
(やってないので知らなかった!)
これ以上面倒がみれないので、このへん止まりかと思いますが、本当に誘惑多くて困りますよねえ。v-356

* by 海子
そうやって遊ぶんだ!じゃかに知らせないと。なんだんべな~~って言ってました。

* by マクノスケ
>海子さん
わー!!ここにも遊びに来てくれたんですねー!
どうもありがとう~!!
嬉しいです。
ミラクルルーム…たぶんコンボイベントと
連動していると思いますので、頑張って下さい。
私も今日届いているはずのコンボアイテム、
あとで見に行くつもりですが、このノートパソコンで
表示されるか…ちょっと心配。

Comment-close▲

IE 7をダウンロード!

【5/1追記】ダウンロードした翌日、パソコンがフリーズして再インストールするかもしれないような状態になっています!あとから調べましたら、人によってパソコンの条件が違いますので断定は出来ませんが、XPとIE7の相性がよくないようです。ダウンロードは慎重にお願いします。またこの記事で不具合が出てしまったみなさん、本当にすみませんでした。【追記終わり】マクタロウの情報でブラウザのInternet Explorerのバージョ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by でーも
発疹ですか!
私は肌が弱いのですぐ発疹とか出来ちゃうのですが、結構気になりますよね(・ω・`o)
金属アレルギーもあるので、アクセサリーはほとんど付けませんしね自分;
すぐに治まるといいですね(*´ -`)

* by Helva
IE7の使い心地はいかがですか?
こちらで読んでDLしてみたのですが、どこかでへまをやったらしく(うちのPCがw)
急に固まってしまいました(泣
あわてふためいて元にもどしました。暇をみてまた再トライですね。

* by onion
へええ、IEもついにタブになりましたか。
しかし、わたしはOSが未だにMeなんで、バージョンアップは望むべくも(とほほ
今はdonutというタブブラウザを使っているので、あまり不自由はしていないのですが、以前ここで紹介のあった「リンク先にカーソルを持っていくだけでポップアップ表示」は、いつまでたっても表示されません。。。orz
第一線から遠ざかっているなあ。

発疹は心配ですが、まあ、わたしなんかもアレルギーもちなんでよくありますし、春はアクの強い食べ物(筍や山菜)が多いので、出やすい時期ではあると思います。
お医者様に診てもらったんだし、しばらく様子を見てはどうでしょう。

タブブラウザ * by Yippo
ぼくも、7,8年前にdonutでタブブラウザのよさを知って以来、
IEそのものは使ってないですね。

ここ何年かは、Firefoxと、中国製のGreenBrowserというのを
メインに使ってます。
GB もIE系ですが、機能も充分な上に軽いので、
ぼくの古いマシンでも快調です。
おなじく中国製の Maxthon もいいですよ。

* by セレナ
マクノスケさん、こんにちは。
発疹気になりますよね。レミケードとの関連性でないといいですね。
どちらにしても、早く治まるといいですね。
今年のGWの石巻漫画館はいろいろイベントがあるみたいです。近くてもなかなか行けないんですが、ここにマクノスケさんが来たんだと思うと、すごく不思議です。いつかまた是非来て下さいね。

* by マクノスケ
>でーもさん
発疹と金属アレルギー!
でーもさんも大変ですね。
私もレミケードの副作用でなければいいのですが、
ちょっと心配です。
塗り薬を塗っていますが、まだ効果の方は出ていません。

>Helvaさん
IE7の件ではご迷惑をお掛けしまして
本当にすみませんでした。
軽率な記事の書き込み、反省しております。
もっと確認してから書くべきでした。
再トライですが、ネットなどを見ると、
XPとの相性が悪いらしく不具合も思った以上に出ている
ようなので、ご検討の上のダウンロードをお勧めします。

>onionさん
ブラウザによっていろいろ違うんですね。
ウチもfire foxやネスケでも見てるんですが、
IEに愛着があって、ついつい最新版をダウンロードしたら、
こんな羽目になってしましました。(涙)
発疹の方もレミケードのことをいまひとつわかっていない先生の
診察(代診)だったので、とりあえず差し障りのない塗り薬を
出された…っていう感じでした。レミケードの副作用に発疹が
あるので心配しています。
(発疹の具合によっては、治療中止の可能性もあるので…)
9日の入院の時に主治医の先生に聞いてみるつもりです。
ただの発疹だといいんだけどなあー。

>Yippoさん
ウチもfirefoxでも見ていたんですが、
ついIEに愛着がありまして最新版をダウンロードしたら
大変なことになってしまいました!
今晩、いろいろ試してダメだったら再インストールして、
しばらくはIE6で行こうかと思います。(涙)

>セレナさん
いろいろ心配して下さって有り難う御座います。
発疹、塗り薬を塗っても一向に治る気配がありません。
レミケードの副作用でないことを祈るばかりです。
漫画館、イベントがあるんですね!!
いいなあ!また行きたいです。
その時は是非お逢いしたいですね♪

Comment-close▲