マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年01月

ノートPC購入とUKさん結婚!

リウマチの新薬の治療の為、1週間の入院を内科で薦められていたのですが、9日の整形外科の診察で左手(利き手)の小指と薬指の腱が切れている事が判明。手術の為に10日間の入院を宣告された私。今週の金曜日の内科診察で主治医の先生に両方の治療を同時に受けられるか話して入院を決めようと思っているわけですが、一番心配なのはネット出来なくなる事。(おーーい!)前々から、その時の為にとWILLCOMのPHSを購入して万全の用...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Maya
おー!ノートPC!
思い切ったね。
でも、マクノスケさんには必須アイテムだよ!
お小遣いはたくだけの価値はあるのでは(笑)?
そういう励みになるものがあると、辛い入院もがんばれるってもんだよね~。
10日の入院、大変だけどなんとか乗り切って!
薬の方も平行してできるといいね。

* by にいな
おお~新しいノートPC!新しいもの好きな私の心をくすぐるスタイルですね(笑)
病室にPC持ち込めるんですか?そしたら入院生活も少しは快適になりそう。
とにかく診断待ちですね。より良い治療が出来ますように。

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
そう言って貰えると買ってよかったかなあ~って思うよー。
でも1ヶ月1万円×1年分の金額はやはり痛いわー。
入院は、昨日病院で腱の手術をした人に聞いたら2ヶ月だったって!!
だからねえ。1ヶ月で退院できるか…って感じになってきたよ~。
う~~ん。どうなっちゃうんだろうかあ。
>にいなさん
実はこれ、型落ちの上、ビジネスタイプのカスタマイズバージョンで、
一般売りされていない、1ランク下のノートPCなんです。
見た目はパナソニックのこのタイプそっくりなんですけどねえ。
入院時の間に合わせとして、安さ優先という事で購入したんですが、
それでも10万円代!!
おまけにPHSの電話回線接続だからメッチャ遅くて…。(涙)
病院内のPC持ち込みは…前回の入院でCDラジカセがOK&携帯は
ベッドでもみなさん、やっていた…というのがあるのと、
以前許可を貰ってやっていた方がいると言う話を聞いたがあるので、
たぶん大丈夫だと思うんです。
でももし駄目なようなら、携帯が許可されている場所まで
移動してやってみるつもりです。
入院はどうなるのか…金曜日の診察が怖いなあ。

* by UK
先日は、有難うございましたー。
せっかく来て頂きましたのに、大遅刻もして、
あまりお話もできず、申し訳ありませんでした。
<(_ _)>
久々にお会いして、でも全っっ然お変わりなく、とっても嬉しかったです。
相変わらず、睦まじげなお二人の姿を、お手本として焼き付けました。
かいがいしくサービングしていたマクタロウさんと、
いつ見ても自分の食料だけかきこんでいた夫くんを見比べて、
がっくりしていた私ですが・・。
(^o^メ)
夫くんも、
「イメージ通りのカップルだったね」
と言っておりました。
是非また、ブルーベリー等のついでの際には、
お家にお寄り下さい。
落ち着いたら、式の様子とか日記にて報告します。

* by A
UKさんが結婚したという話は聞いてましたが、まだ式あげてなかったんですね。
UKさんともサークルのメンバーともしばらく会ってないな~
そういえばマク夫妻にもご無沙汰してますね(最後に会ったのはいつだっけ?)
帰省した時にでも遊びに行きたいですが、
くれぐれもお大事に。

* by マクノスケ
>UKさん
どうも!日曜にお返事するつもりが、夜寝込みまして、遅くなりました。
いや~おふたりの幸せそうな姿を拝見出来てとっても嬉しかったですよー。
UKさんの服、とっても可愛かったー♪
ぜひうちにも遊びに来て下さいねー。
ウチもブリーベリーに行った時は、寄らせて貰いますー!!
日記の更新も楽しみにしてますね!
>Aさん
A氏が、Aさんがいつも記事を書いてくれて感謝してるーって言ってましたよー。
K夫妻も元気そうでした!!
K夫人とも久しぶりに盛り上がっちゃいました。
最後にAさんに会ったのは、昨年の4月だったと思います。
帰省の際はぜひ声を掛けて下さいね!
待っています。

Comment-close▲