09 2007

手の腱が切れてます!


関節リウマチ  

映画などを見には行っていますが、どうも痛い!
特に左股関節と右足首の痛みが気になります。
ちょうど手術をした箇所(左足首と右股関節)の半年検診になるので、本日「整形外科」を受診して来ました。

肩、肘、手首、股関節、膝、足首の各2ポーズずつのレントゲンを撮り、いざ診察。気になっていた箇所も隙間は狭くなっているものの、まだ大丈夫という事でひと安心だったのですが、先生が私の左手を見るなり「腱切れてるね」とひと言。「1ヶ月前くらいからあがらないんです。」と言ったら、小指と薬指両方ともダメだそうで(えぇー!?)出来れば早めに手術した方が良いとのこと。覚悟できたらまた来て(これはいつもの先生の愛情のある云い方)と言われ、ちょっとビビってしまいました。

まあ、上がらなくなった時から、覚悟はしていたのですが、まさか腱が切れていたとは…。入院は10日くらいって言うんですけど、先生の事だからその3倍くらいは見ておかなくちゃいけないでしょう。(足首の時3週間と言われて結局2ヶ月だった!)いっそのこと、この間にレミケードも試せないのかなあ~。それだったら考えるんですけど、別々って言うのは、ちょっとどうにかしてーって感じです。(泣)
 ← クリックして貰えると大変喜びます!
09 2007

ドクター・フー#18


テレビ  海外ドラマ  ドクター・フー  

blog-20180320-10.jpg年明け最初のドクター・フー。体調も良くないのですが、頑張って11時から見ました。で、やっぱり燃えない。ダメかなあ。テナントドクター。どうもピンと来ないんですよねえ。関さん自身の声は好きなんですけど、ちょっと軽すぎるかなあ。

今回のお話はドクターとポンパドゥール夫人の純愛…

…って、以前「mixi」の掲示板で、番組の暗黙の了解で、ドクターと「ダンスする」というのは、体の関係を持つと言うことだ…って読んだことがありましてですね。つーことは、ローズと9代目ドクターもあの時に…もごもご。ミッキーの立場って…。
で、今回ポンパドゥール夫人にダンスに誘われた時に「出たー!」と思わず乗り出しちゃった私なんですけどねえ。あとで「mixi」覗いたら、あのポンパドゥール夫人を演じた女優さん、ドクター演じるテナントさん本人の彼女だそうで…おーい!そいう事だったのかい!!通りで熱々だったわけだーぁ!うわ~ん。ローズの心情思うとなんだか複雑。
これからミッキーと3人どうなっちゃうんでしょうか?

で、今回大活躍だった「修理ドロイド」。
なんと向こうでは12インチフィギュアも出ています。
(ちゃんと仮面がはずれるみたい!)
お金と置く場所があれば欲しいけど、その前にガスマスク少年と宇宙ブタのフィギュアが欲しい!!だけど、その前に年末に頼んだグッズが、なんだか発注がストップしているみたいなので、なんとかしたいと思っています。

「ドクター・フー」情報としては、マクタロウによると「ハリウッドで映画化」とか次のドクターにロバート・カーライルが候補に挙がっているとか…いろいろあるようですが、やっぱりエクルストンドクターじゃないと燃えないのよね。私…。トホホ…。

画像は、その「クロックワークドロイド」の12インチフィギュア。20£くらいで売られていますが、送料が…。(涙)注文先はこちら→12" CLOCKWORK DROIDリンク切れ

第18話「暖炉の少女」 THE GIRL IN THE FIREPLACE
ドクターたちは51世紀の宇宙空間に浮かぶ難破船内に着くが、荒れた船内に人影はない。場違いなアンティークの暖炉をのぞき込むと、そこにはレネットという名の美少女の姿があった。暖炉の向こう側は18世紀のフランス・パリにある彼女の部屋だったのだ。そして、彼女のベッドの下には、彼女の成長を密かに見守る、正体不明の“怪物”がいた。宇宙船内の数分が、暖炉の向こうのフランスでは数年に相当し、ドクターが新たな時間の窓を潜るたび、レネットは美しい大人の女性へと変化していく……。彼女こそ、後にフランス国王ルイ15世の愛人となり、政治にも影響を与えたといわれるポンパドゥール夫人だったのだ。
“怪物”の狙いがポンパドゥール夫人なのは明らかだが、一体彼らは彼女のなにを待っているのか?


 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2007年01月09日  1/1

手の腱が切れてます!

No image

映画などを見には行っていますが、どうも痛い!特に左股関節と右足首の痛みが気になります。ちょうど手術をした箇所(左足首と右股関節)の半年検診になるので、本日「整形外科」を受診して来ました。肩、肘、手首、股関節、膝、足首の各2ポーズずつのレントゲンを撮り、いざ診察。気になっていた箇所も隙間は狭くなっているものの、まだ大丈夫という事でひと安心だったのですが、先生が私の左手を見るなり「腱切れてるね」とひと...

  •  10
  •  0

ドクター・フー#18

年明け最初のドクター・フー。体調も良くないのですが、頑張って11時から見ました。で、やっぱり燃えない。ダメかなあ。テナントドクター。どうもピンと来ないんですよねえ。関さん自身の声は好きなんですけど、ちょっと軽すぎるかなあ。今回のお話はドクターとポンパドゥール夫人の純愛……って、以前「mixi」の掲示板で、番組の暗黙の了解で、ドクターと「ダンスする」というのは、体の関係を持つと言うことだ…って読んだことが...

  •  0
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.