マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年01月

エラゴン遺志を継ぐ者

マクノスケ本日2本目の鑑賞。だいぶくたびれた事もあったのかもしれませんが、最後までノレず仕舞いでした。まあ、見る前から予想はしていたのですが、もうちょっと燃えるカットが欲しかったかなあ。でも原作未読なので、どこまで原作に忠実かわからないんですけど、設定がねえ。なんだか知ってる映画の筋書きに似てないか?(笑)悪の元ドラゴンスレヤーからドラゴンの卵を盗み出した女エルフ。その卵が偶然にも農民の主人公の青...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

武士の一分

マクノスケ本日、お正月寝込んで見られなかった分、頑張って2本まとめて清水で見て参りました。まずは「武士の一分」から。「たそがれ清兵衛」「隠し剣鬼の爪」と好感触だったので、期待していた分ともしかしてそろそろマンネリ?…と思っていた、ちょうど半分くらいの感じでした。自分的には「隠し剣」>「たそがれ」>「武士」ですかねえ。前2作にくらべると登場人物やエピソードが少ない分、ちょっと物足りなかったかも。スト...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 雪ダル
今回の映画で、キムタク、かなり評判いいですね。
私は、暮に行った白河で、偶然、武士の一分のロケ地を、訪れました。
記事がありますので、TB、させてください。

* by マクノスケ
>雪ダルさん
TB有り難うございました。
私の方からもTBさせて頂きました。
映画の最初の方でお城が写りますが、あれがこのお城だったんですね~。
キムタクもなかなか芸達者で良かったです。

Comment-close▲