マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2007年01月

謹賀新年2007

あけまておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますー!今日は父母妹一家と待ち合わせてお昼にお寿司を食べ、実家へ行って夕飯にカニとステーキをご馳走になって来ました。(食べ過ぎだよー!)父母、妹一家と楽しく過ごせて幸先良い年の初めとなりました。画像はお正月用に撮ったニニさんの着物姿ですー。今年も「ジェニー」の「着物」を着せています。(毎年恒例袖が短めです。)毎年衣装のみを購入していたのですが、今年...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by きくらげ
明けまして、おめでとうございます
  今年もよろしくお願いします
ニニさんの着物姿ですね(*^m^*) ムフッ
ジェニーちゃんの方が小さいのね、ちょっと袖が短いかな?お年玉袋がすごいね!良い仕事してますね(笑)
それと蟹とステーキですか!美味しそうですね~良いなぁ~

* by soy
謹賀新年。おめでとうございます
素敵な一年になりますように
うれしいことが沢山ありますように
今年もよろしくお願いします。

* by いなりん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
ニニサンの晴れ着、すっごいゴージャスですよね。
昨日ニニサンの部屋で写真を拝見しましたが、余りに綺麗でビックリです。
ドール用素材とは思えないくらい、柄や装飾が丁重に作られてますね。
今回のブログの小物も、良い物を手に入れていて羨ましいなぁ。
こちらは、どうしても笑わせようとネタ一本やりなところがあるので、もうちょっと見習わなければと思ってます。

* by まっぴら
明けましておめでとうございます。
昨年は何か失礼しっぱなしで、大変申し訳ありませんでした。
今年も何卒、よろしくお願い致します。
ああ!そういえば、先だっての「豆魚雷」。まだ観に行っておりませなんだ!(汗

* by Helva
明けましておめでとうございます。
マクノスケさんの道を究めた多趣味を少しでも見習いたいと思っております。
ニニさんの一つに一つの世界を構築する、その凝りよう、そんなところが大好きです。
今年もどうぞよろしく。

* by へなそうる
明けましておめでとうございます
昨年は拙い私の初ブログに
マクノスケさんから初コメントをいただき
とても嬉しい年でございました。
今年はマメ子になって頑張ろうと思っております。
よろしくお願いします。

* by 雪ダル
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
ニニさん、おしとやか。
素敵♪
お年玉も、ちゃんと(笑
私も、久しぶりに、母からお年玉をもらいました。
なぜ、くれたのかしら??(爆

* by A
あけましておめでとうございます。
会社でこっそり書き込みしてます。
マクノスケさん、新年から体調悪そうですがその後どうですか?
「指輪」で年末しめくくったんですね。いいなあ~。
実は去年の暮れ川崎で「エラゴン」公開記念とかで指輪の3部作(しかもSEE版!)をオールナイト一気見やってたのですが、その日は仕事で行けませんでした・・・
なんとか全部SEE3部作を揃えたいです
今年もよろしくお願いします。

* by りぼんたん
あけましておめでとうございます(~o~)
ミミさん、和してますな~。
うちの旦那がこの着物の女性はだれ?って
パソコンに見入ってましたよ(爆)
お人形ってわかって、鏡餅とか他ののもの見事なセッティングに感心してました。
今年もよろしくです^^。

* by SIGGY
あけましておめでとうございます!
ニニさんすてきー!!
うちもお正月はカニ三昧でしたー。(^▽^)
カニは高タンパク、低カロリーでダイエットにはいいそうですよ。…ってもう、カロリーのことばっか考えている今日このごろです。(笑)

Comment-close▲

お正月恒例Y嬢参上!

アニメの専門学校の時に寮で苦楽を共にした現役アニメーターのY嬢が遊びに来ました。ジブリの新作の話題や「ゲド戦記」の苦労話、某アニメ会社で共通の友人の作品がアニメ化されるかもしれないと言う話で大いに盛り上がりました。9時過ぎに彼女を帰省先の自宅へ送ったその帰り、クリスマスからの疲れが出たのか…痛みが全身に来てしまい夜中2時過ぎまでうんうん唸っておりました。うぅ、正月からなんちゅーこっちゃ…。大丈夫なの...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちーさん
Y嬢とは西荻だったか荻窪だったで会ったきり。
今度みんなで会いたいにゃー。

* by マクノスケ
>ちーさん
そうか…。
ちーちゃんと会ったのも2003年の6月の「サボ展」が最後だっけ?
3年半も会ってないのか????
もっと会ってるような気がしていたけど…。
ネットでコメントしているからかなあ。
今年はまたみんなで会いたいねえー。

Comment-close▲

1/6ライダーベルト!

今日はマクタロウの実家へお年始に行き、夕飯をご馳走になるはずだったのに、途中「駅伝」を見つつも、結局6時頃まで寝込んでしまいました。夕方、マクタロウだけ実家へ行き、ご馳走になるはずだったちらし寿司とブラジル式ピザ&唐揚げを戴いて来たので、起きて夕飯。その後、テレビを見て就寝。昼間寝ていたせいかなかなか寝付けず、痛みも多少残っていて、いやはや参りました。写真は朝、マクタロウがコンビニで買ってきてくれ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちーさん
ブラジル式ピザ?
からだの具合はどうですかー?
わたしは暮れからずずっと調子が悪いス。
頭痛が良くなったと思ったら昨日から喉が痛いし頭がボーとしています(泣)。
なんだか凹み気味ですが今年もよろしくね。

* by SIGGY
私も「ブラジル式ピザ」が気になって
しかたありません。(笑)詳細求む…。
ニニさん、着物の次はライダーベルト!
さすがだなあ。
お体、いかがですか?
マクノスケさんが「おしらせ」っていう
タイトルのブログを書くと、どきっと
するよおー。(^^;;)
お大事にね。

* by みすず
はじめまして。
昨年 マクノスケさんのブログを発見(?)して以来、
何度も覗かせて頂いています。
すっかり 『ニニさん』 の笑顔の虜になってしまいました。
とっても楽しくて素敵なブログですね。
これからも 『ニニさん』 の活躍を見守らせて下さいね。
よろしくお願いします。

* by マクノスケ
>ちーさん
えー!!ちーさん大丈夫かーー!!
心配だよ!!!
もしかして風邪とか…。
ちょっと来てるかなあと思ったら風邪薬を早めに飲んだ方がいいよー。
お大事にねー。
それとブラジル式ピザについては記事にする予定なので待っててね!
>SIGGYちゃん
いや~ウケてくれる人がいて嬉しいわー。
なんでも目先が人形に行っちゃってる私もかなり危ないが…。(笑)
それよりいろいろ心配してくれて有り難うねー。(涙目)
今日病院で点滴して来ました。
詳しくは今日の記事に書くんで読んでちょー。
あ、あと「ブラジル式ピザ」の詳細は記事に書くので待っててねー♪
>みすずさん
どうも初めましてー!!
みすずさんのブログ拝見させて頂きました。
わー同じような趣味の方が他にも居て本当に嬉しですー!!
これからも宜しくお願いしますねー!!
私もみすずさんのブログに伺わせて頂きます。
ニニさんも宜しくお願いしますー!!

Comment-close▲

お正月に「リロ&スティッチ」

ブログのコメントどうもありがとうございました!!2日~3日と体調を崩し、ブログのコメントのお返事が遅くなり申し訳なく思っています。本日お返事を書きましたのでよかったら見てやって下さいネ。さて、今日はもう1月4日。マクタロウの冬休みも最後の日です。どうも体調がすっきりせず、午後になってもぐずぐずしていたのですが、買い物もしなくちゃ…と言う事で買い出しに行き、夜、お正月に映画の1本でも見なくてどうする...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 日本インターネット映画大賞スタッフ
突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。

* by マクノスケ
>日本インターネット映画大賞スタッフさま
お誘いどうも有り難うございました。
2006年は、なかなか先行のむずかしい1年だったので、
投票最終日までに間に合いましたら投票させて頂きます。
貴会のご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

Comment-close▲

ブラジル式ピザならぬ…

1月3日の記事にあったマクタロウの実家から貰った「ブラジル式ピザ」に反応して下さったみなさん、どうも有り難うございます。なんと説明したら良いのかネットで検索してみたらありました。で、マクタロウは「ピザ」と聞いてきたのですが、パステルと言うブラジルのおやつの一層式「揚げパイ」でした!こちらのサイトに画像とレシピが載っています。→パステルレシピ具はお好みのようですが、実家の中身はチーズとベーコンでした...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by りぼんたん
おいしそ~~!(^^)!
食べてみたい!

* by onion
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
お正月早々、おいしそうだ~~! パイ生地は市販のものなんですかね、検索では餃子や春巻きの皮を代用しているレシピが多かったです。
そういえば、マック(ケンタッキーだっけ?)のアップルパイって、こんな感じの揚げたものですよね。最近食べてないけど、食べたくなっちゃいました。
一緒にコメントして申し訳ないけど、ニニさんの仮面ライダー、ホント、モードが70年代っぽくて、なんか2号ライダー思い出しちゃったw

* by マクノスケ
>りぼんたんさん
見た目よりもずっと軽くてあっさりとしていて美味しかったですよ!
機会があればぜひ!!
>onionさん
あけましておめでとうございます!!
昨年はいろいろお世話になりまして本当にどうも有り難うございました。
今年も宜しくお願いします!!
パイ生地なんですが、このレシピのトップにある通販のページから
購入も出来るみたいです。トップのアドレスはこちら→
http://www.latinyamato.com/welcomeF.htm
確かに何かに似ているなあと思っていたんですが、マックのアップルパイだーー!
ニニさんのコメントも有り難うございます。
コメントどこでもいいですよー!
どんどんしちゃって下さい。(^∇^)b
ベルトをしないと今風ファッションなんですけど、なぜかはめると2号ライダー風。(笑)
ブレザーがあれば1号にもなれるのになあ!

* by ■つばさ■
お、お、おいしそう!!!!
近くにブラジルもの屋さんがあるので生地が売ってたら作ってみよう!!!

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
おー!あけましておめでとう!!
今年もよろしくーー!!
つばささんち近所にブラジルもの屋さんがあるの?
いいなあ~。
パステルの皮…どんな物か出来たら偵察お願いしますー!

Comment-close▲

リウマチ経過

両親とリウマチの病院へ行ってきました。いつものように採血と検尿をして首の牽引とマイクロ波をやってから診察。CRPは2.1と先々週から変わりなく先生も浮かない顔。2日3日と寝込んだ話をしたら、ついに先生から「レミケードやりましょうか?」と言われたのにも関わらず怖じ気づき、戸惑っていると、先生も様子を察してか「プログラフを始めてから3ヶ月。リウマトレックスを4カプセルにしてまだ1ヶ月なので、まだ様子を...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ゲストさま
おけまして おめでとうございます。
先生からレミケ-ドのお勧めがあったのですね。
マクノスケさんにとって素敵な1年になりますように・・・
今年もよろしくお願い致します。

* by ぴよ
あけまして おめでとうございます。
今年1番の診察でレミケ-ドを先生から進められたのですね。
マクノスケさんにとって素晴らしい1年になりますように
今年もよろしくお願い致します

* by ぴよ
上のはHNを入れ忘れました~(;∇;)わすれたー
m(*T▽T*)mおゆるしを・・

* by マクノスケ
>ぴよさん
あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってすみませんでした。
元気になるとその分を取り戻そうと動いちゃって、
その反動でまた寝込むの繰り返しで返事が遅くなりました。
レミケードせっかく先生が薦めてくれたのに尻込みしてしまって、
今現在、あちこち痛いのでかなり後悔しています。
ぴよさんもいろいろ大変だと思うけど、お互い頑張りましょうね!!
今年もよろしくーー!

Comment-close▲

エラゴン遺志を継ぐ者

マクノスケ本日2本目の鑑賞。だいぶくたびれた事もあったのかもしれませんが、最後までノレず仕舞いでした。まあ、見る前から予想はしていたのですが、もうちょっと燃えるカットが欲しかったかなあ。でも原作未読なので、どこまで原作に忠実かわからないんですけど、設定がねえ。なんだか知ってる映画の筋書きに似てないか?(笑)悪の元ドラゴンスレヤーからドラゴンの卵を盗み出した女エルフ。その卵が偶然にも農民の主人公の青...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

武士の一分

マクノスケ本日、お正月寝込んで見られなかった分、頑張って2本まとめて清水で見て参りました。まずは「武士の一分」から。「たそがれ清兵衛」「隠し剣鬼の爪」と好感触だったので、期待していた分ともしかしてそろそろマンネリ?…と思っていた、ちょうど半分くらいの感じでした。自分的には「隠し剣」>「たそがれ」>「武士」ですかねえ。前2作にくらべると登場人物やエピソードが少ない分、ちょっと物足りなかったかも。スト...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 雪ダル
今回の映画で、キムタク、かなり評判いいですね。
私は、暮に行った白河で、偶然、武士の一分のロケ地を、訪れました。
記事がありますので、TB、させてください。

* by マクノスケ
>雪ダルさん
TB有り難うございました。
私の方からもTBさせて頂きました。
映画の最初の方でお城が写りますが、あれがこのお城だったんですね~。
キムタクもなかなか芸達者で良かったです。

Comment-close▲

まーくんがやって来た!

マクタロウの姪っ子(兄の娘)の旦那が、1歳半の息子を連れて遊びに来ました。姪っ子は過労でダウンして今回は来られませんでした。残念…。その1歳半のまーくん。超がつく程のミッキーマウスファン!朝から晩まで「ディズニーチャンネル」を独占し、今日もスティッチのキャップをかぶりまさにディズニー1色。うちへ来てもお菓子の缶やらマット、鍋敷き、ゴミ箱についているミッキーマークをすかさずみつけ「みっちー!みっちー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

鉄コン筋クリート

マクノスケ松本大洋原作コミックを「MIND GAME マインド・ゲーム」のスタジオ4℃がアニメ映画化。監督は「アニマトリックス」のプロデューサー、マイケル・アリアス。予告を見て、ちょっと面白そうだという話になり、本日沼津のシネマサンシャインで見てきました。思っていた以上に人が入っていてびっくり。客層はポップ系のヤングでナウな若者と一般人って感じであまり「おたく」っぽい人はいなかったですね。(笑)で、絵とかね...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by おーじろー
「てっきん」だか「てっこん」だか、読みにくいタイトルですよね・・・
ちなみにまだ観てません。
予告を見る限りはそんなに観たい気はしなかったのですが、今は観たいです。
というのも、結構人が入ってるらしいのですよ。
マクノスケさんの記事でもそうだし、それなりに口コミかな?
人が入ってるって事は、期待します。
蒼井優は凄い女優になりそうです!
この声なんて(予告の感じでは)、普段と全然違う声の出し方してるっぽい。
近いうちに観たいと思います~

* by マクノスケ
>おーじろーさん
このタイトルの響きが、宝町というどこか不思議な空間を象徴しているような気がします。
お話の方は、ちょっと重いので、こういうテーマ性のある作品が好きな方にはお薦めですが、ポップな軽いノリを期待して行くと、ちょっと重くて疲れてしまうかも。
蒼井優ももちろん、シロというキャラが摩訶不思議な存在で好感触でした!

Comment-close▲

手の腱が切れてます!

映画などを見には行っていますが、どうも痛い!特に左股関節と右足首の痛みが気になります。ちょうど手術をした箇所(左足首と右股関節)の半年検診になるので、本日「整形外科」を受診して来ました。肩、肘、手首、股関節、膝、足首の各2ポーズずつのレントゲンを撮り、いざ診察。気になっていた箇所も隙間は狭くなっているものの、まだ大丈夫という事でひと安心だったのですが、先生が私の左手を見るなり「腱切れてるね」とひと...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by きくらげ
”( ´  ▽  ` )ノ”こんにちわぁ
ブログ読んでびっくりしたわ・・・
手の腱が切れていたのね、そのままにしていく訳にもいかないし・・・
痛かったでしょう? ||(・・。||)ヾ(^-^;)ヨシヨシ・・・
レミちゃんも決断をしなくては、ならないみたいだし・・
気苦労が耐えないけれど、お互い頑張りましょうねp(*・o・*)qガンバ
そうね・・入院するなら一緒には無理なのかな?
その気持ち分かりますよー
そうそう明日は、ボナペティに行ってきます!
1度目は駐車場が止められなくて、2度目は定休日だったさ、
調べてから行けよ・・だよね(沈)
明日は大丈夫の予定なんだけど(笑)

* by にいな
うわー手の腱が切れていたんですか!(>_<)
一目見て分かる先生はさすがですね…。
手だから入院はそんなに長引かないような気がしますが、大変な事には変わりないですよね。お大事に…。

* by いなりん
先程リヴでお会いしてビックリ。
そしてここを見てさらにビックリ。
入院となるといろいろ大変ですが、お大事にです。

* by マクノスケ
>きくらげさん
どうもー!ご心配戴きどうもすみません。
腱の痛みは、あまりないんですよ。
むしろ手首と親指の変形した部分が痛かったので、
まさか腱が切れていたとは思いませんでした。
なんだか昨日より今日の方が落ち込んでますが、頑張らなきゃー!
ボナペティ、何を食べたかな…。
日替わりだったら、どんなメニューだったか教えて~。
>にいなさん
だら~~~んとはなっていないんだけど、
上に上がらないから、すぐわかったみたい!
入院はたぶん短くても3週間くらいになると思うの。
う~~~ん。入院嫌だよー。
>いなりんさん
どうも!先程はリヴでお話出来てとっても嬉しかったですー。
本当は早く入院した方がいいんでしょうけど、なんだかねえ。
内科の先生とも話して決めようと思っています。ホント、トホホですよ~。

* by SIGGY
あれ? 昨日、メッセージを書き込んだはずが…。また「確認する」だけクリックして、「書き込む」にしなかったみたい…。(^^;;)
腱が切れてたなんて、びっくりだよー(涙)
くれぐれもお大事にね~。
入院が長引かないように、祈ってます!!!!
あっ、金魚かわいい…。

* by 雪ダル
まぁ。。。(絶句です)
なんて、お慰めしたら、いいか。。。
10日ですか。。。
内視鏡とかでは、無理な手術なのでしょうか。
なんにしても、軽くてすみますように。
痛くありませんように。

* by Maya
年末、年始とバタバタしていて、久しぶりにのぞいてみたら…たいへん!大丈夫(じゃないか…)??
手の腱って、どうしてきれちゃったの?
スポーツ選手がキレても大騒ぎだものね…
手術のあと、リハビリとかもするのかなぁ?
なんにせよ、嫌でも何でも治さなきゃね。
こればっかりはほおっておくわけにもいかないもんねぇ。
病気の方でも大変だけど、ここは覚悟を決めてがん
ばって!!何もできないけど、なるべく負担がかからないで良くなるように祈ってます。
ちょっと遅くなりましたが…今年もよろしくね!

* by マクノスケ
>SIGGYちゃん
ブログのコメント、ややこしくてゴメン!
入院はまだ決めていないんだけど、やるんだったら
2月中には退院出来るようにしたいなあ。
金魚、可愛いよねえ~。
今回の島、かなりイケてると私も思ってますー。
>雪ダルさん
どうも、あとから精神的にきてしまって…。
昨日の痛みは、そんなところからも来ているみたいです。
手術は手首の方から繋ぐのだそうで、そう簡単には行かないみたい。(T_T)
19日の内科の診察で先生と相談して決めようと思っています。
>Mayaちゃん
いや~Mayaちゃん、元気かな~って気になっていたのよー。
でも元気そうでなにより。
腱が切れたっていうのは、全然痛みとかなくて、
1ヶ月くらい前から小指が上がらないなあ~って思っていたわけ。
で、半年検診で整形を受けたら、先生にこれは腱が切れているから
上がらないんだヨーって言われたのよ。
痛くないから、手術もいつでもいいかーって感じなんだけど、
新薬で入院しなければいけないんだったら、一緒にやって貰えればいいかな~って。
また決まったら連絡するねー。
年頭からイマイチだけど、今年も宜しくー!

* by A
腱切れてるんですか?
実は私も数年前3度目の交通事故の時に
左の鎖骨あたりの腱切ってます。
でも医者の話では「年を取ると腱が切れやすくなるし、いちいちつなぐ必要ない」と
言われました。「手術は肉体的にも経済的にも負担だし、リハビリで時間もかかるので」
ということでそのままにしてます。
別に生活に支障きたしてないからいいかなと
思ってますが、マクノスケさんは痛いし
あがらないんですよね。場所も悪かったですね。
お大事に

* by マクノスケ
>Aさん
えー!腱切れたままなのー?
場所が大丈夫なところだったのね。
(…というか大丈夫な箇所もあるのね。)
私の場合も特に痛みはないので(痛いのはリウマチで痛い関節部分)
急ぐ必要はないのですが、やるんだったら、
腱が丈夫なうちの早い方がいいんだそうです。
日常的にも、先生に言われなければわからなかったくらいだから、
そんなに生活に支障はないんですが、後からどんな悪影響が
出るかわからないので、手術する方向で考えています。

Comment-close▲

ドクター・フー#18

年明け最初のドクター・フー。体調も良くないのですが、頑張って11時から見ました。で、やっぱり燃えない。ダメかなあ。テナントドクター。どうもピンと来ないんですよねえ。関さん自身の声は好きなんですけど、ちょっと軽すぎるかなあ。今回のお話はドクターとポンパドゥール夫人の純愛……って、以前「mixi」の掲示板で、番組の暗黙の了解で、ドクターと「ダンスする」というのは、体の関係を持つと言うことだ…って読んだことが...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

エクルストンの新作「Perfect Parents」

今日はお世話になっているブログやサイトへ新年の挨拶回りをして来ました。…って、もう10日だよー!!みなさん、遅くなってすみません~~~。で、夕方、ネットをうろちょろしていたら9代目ドクターことクリストファー・エクルストンの英国サイトに辿り着きまして、そこからリンクしている「YouTube」のエクルストンの新作の画像を鑑賞。リンク切れなので映像は外しました。「Perfect Parents」という向こうで年末に放映された...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ファイヤークラッシュ

結局、痛みと怠さで1日寝込んでしまいました。一人でトイレにもいけないので、マクタロウが仕事を休んで1日看護。夕方、多少良くなってきたので、夕飯のあと、テレビを見ていましたが、PCは気力がなく1度も見ることがありませんでた。コメント頂いた方、すみません!で、ぼや~~んとしながら見ていたのが、テレビ東京の木曜洋画劇場で放映していた「ファイヤークラッシュ・灼熱のカタストロフ」!!主役を演じていたD・B・...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

パネルキューブ!

昨年、リヴでヤミショップが始まって、金欠気味の私。その影響をもろに喰らったのが「バルビレッジ」!!9月から2回ログインした程度…。年末にINしてとりあえず「ハロウィン」のアイテムを仕舞ったりして…来年になったら、なんかガチャ(お庭に置く有料アイテム)でも買おうかなあ…なんて思っていたんだけど、今日、ふと思い立ちINして、このところの入院騒ぎやらで、やけになっていたのか…買っちゃいましたよ!「パネルキュ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by りぼんたん
うちもパネル買っちゃった^^。
景色が毎回変わるのかなって思ってたの。
変わらないんだにゃ~。
750円、ちょっと高いぞ!!
でも、バックに緑があるとアイテムが映えるよね~。
そこは気に入っちゃった^^。

* by マクノスケ
>りぼんたんさん
実は私もこれだけ高いんだから、季節ごとに景色が変わるのかなあ~と
ぼんやり考えながら購入したんですが、変わらないんですねえ。(涙)
せめて300円くらいにして欲しかったなあ。
確かにボリュームが出て、素敵なんですけどねえ。

Comment-close▲

ノートPC購入とUKさん結婚!

リウマチの新薬の治療の為、1週間の入院を内科で薦められていたのですが、9日の整形外科の診察で左手(利き手)の小指と薬指の腱が切れている事が判明。手術の為に10日間の入院を宣告された私。今週の金曜日の内科診察で主治医の先生に両方の治療を同時に受けられるか話して入院を決めようと思っているわけですが、一番心配なのはネット出来なくなる事。(おーーい!)前々から、その時の為にとWILLCOMのPHSを購入して万全の用...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Maya
おー!ノートPC!
思い切ったね。
でも、マクノスケさんには必須アイテムだよ!
お小遣いはたくだけの価値はあるのでは(笑)?
そういう励みになるものがあると、辛い入院もがんばれるってもんだよね~。
10日の入院、大変だけどなんとか乗り切って!
薬の方も平行してできるといいね。

* by にいな
おお~新しいノートPC!新しいもの好きな私の心をくすぐるスタイルですね(笑)
病室にPC持ち込めるんですか?そしたら入院生活も少しは快適になりそう。
とにかく診断待ちですね。より良い治療が出来ますように。

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
そう言って貰えると買ってよかったかなあ~って思うよー。
でも1ヶ月1万円×1年分の金額はやはり痛いわー。
入院は、昨日病院で腱の手術をした人に聞いたら2ヶ月だったって!!
だからねえ。1ヶ月で退院できるか…って感じになってきたよ~。
う~~ん。どうなっちゃうんだろうかあ。
>にいなさん
実はこれ、型落ちの上、ビジネスタイプのカスタマイズバージョンで、
一般売りされていない、1ランク下のノートPCなんです。
見た目はパナソニックのこのタイプそっくりなんですけどねえ。
入院時の間に合わせとして、安さ優先という事で購入したんですが、
それでも10万円代!!
おまけにPHSの電話回線接続だからメッチャ遅くて…。(涙)
病院内のPC持ち込みは…前回の入院でCDラジカセがOK&携帯は
ベッドでもみなさん、やっていた…というのがあるのと、
以前許可を貰ってやっていた方がいると言う話を聞いたがあるので、
たぶん大丈夫だと思うんです。
でももし駄目なようなら、携帯が許可されている場所まで
移動してやってみるつもりです。
入院はどうなるのか…金曜日の診察が怖いなあ。

* by UK
先日は、有難うございましたー。
せっかく来て頂きましたのに、大遅刻もして、
あまりお話もできず、申し訳ありませんでした。
<(_ _)>
久々にお会いして、でも全っっ然お変わりなく、とっても嬉しかったです。
相変わらず、睦まじげなお二人の姿を、お手本として焼き付けました。
かいがいしくサービングしていたマクタロウさんと、
いつ見ても自分の食料だけかきこんでいた夫くんを見比べて、
がっくりしていた私ですが・・。
(^o^メ)
夫くんも、
「イメージ通りのカップルだったね」
と言っておりました。
是非また、ブルーベリー等のついでの際には、
お家にお寄り下さい。
落ち着いたら、式の様子とか日記にて報告します。

* by A
UKさんが結婚したという話は聞いてましたが、まだ式あげてなかったんですね。
UKさんともサークルのメンバーともしばらく会ってないな~
そういえばマク夫妻にもご無沙汰してますね(最後に会ったのはいつだっけ?)
帰省した時にでも遊びに行きたいですが、
くれぐれもお大事に。

* by マクノスケ
>UKさん
どうも!日曜にお返事するつもりが、夜寝込みまして、遅くなりました。
いや~おふたりの幸せそうな姿を拝見出来てとっても嬉しかったですよー。
UKさんの服、とっても可愛かったー♪
ぜひうちにも遊びに来て下さいねー。
ウチもブリーベリーに行った時は、寄らせて貰いますー!!
日記の更新も楽しみにしてますね!
>Aさん
A氏が、Aさんがいつも記事を書いてくれて感謝してるーって言ってましたよー。
K夫妻も元気そうでした!!
K夫人とも久しぶりに盛り上がっちゃいました。
最後にAさんに会ったのは、昨年の4月だったと思います。
帰省の際はぜひ声を掛けて下さいね!
待っています。

Comment-close▲

ラッキーナンバー7

マクノスケ仕事をクビになり踏んだり蹴ったりの主人公スレヴン(ジョシュ・ハートネット)が、友人を頼ってニューヨークへやって来たところ、留守だった友人とギャング(モーガン・フルーマン)に勘違いされ友人が作った借金返済を迫られる羽目に!挙げ句の果てに、金が払えなければ敵対するギャング(ベン・キングスレー)の息子を殺せと強要されてしまうのですが…。注意:思いっきりねたバレしています!このお話。ストーリーの...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ダウンロードに4時間!

今年初めてのリウマチのリハビリに行ってきました。いつものようにPT(マッサージ)、首の牽引、マイクロ波のあと午後からプールでストレッチとウォーキング。お昼の時に手首の腱を手術した方からいろいろ聞いたのですが、入院は2ヶ月だったとか!でも1ヶ月くらいで退院してもいい感じだったとか…。と言うことは、やはり最低でも1ヶ月くらいの入院は必要なのかなあ。(T_T)ただ人工関節の手術にくらべれば、全然痛みは少ないそ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by soy
こんにちは。
手首の炎症で腱が切れてしまったのですね
やはり1ヶ月くらい入院が必要なのかなぁ
術後・退院後のことを考えると
基礎体力って大切なんだなぁと実感しました。

* by マクノスケ
>soyさん
どうもこんにちは!
やはり手首の方から来るんですね。
手首は8つあった骨がみごとに1つに
なっているそうで、先生に「痛いでしょ?」とか突っ込まれてしまいました。
10日過ぎれば、あとはリハビリだけなので、
最短3週間くらいで帰ってくれそうなのですが、どうなることか…。
しかし体力維持は普段から大切ですね。
私も頑張らなくちゃ!

Comment-close▲

ドクター・フー#19

テナントに魅力を感じないも、サイバーマンとミッキーに燃えた今回!なんだかここ最近、ミッキーが目立ってないでしょうか?もちろん主役はドクターなんだけど、今回のおばあちゃんネタと言い、パラレルワールドでのもうひとりのリッキーと言い、美味しい役!ヤクザな演技も出来るんだなあという気持ちとやっぱり和み系のミッキーの方がずっと良いという気持ちでした。こちらの世界ではローズはヨークシャテリアだったわけですが、...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Helva
お気に入り写真サイトをめぐっていて偶然遭遇した一枚。
ttp://www.flickr.com/photos/79984970@N00/356232236/
この写真に対する批評はそれほどでも無かったのですが、どうやら台詞をコピったらしい批評が。。。
"You are inferior. Man will be reborn as Cyberman, but you will perish under maximum deletion. Delete! Delete! Delete! Delete!"
最後に繰り返されるDelete!が「消去」らしいですね、まんまじゃん(笑
テナントがバーティJr.とは、全く気が付きませんでした。はい。すごく切れたにいちゃんだ、という印象しか(恥)

* by マクノスケ
>Helvaさん
あー!これは私がイギリスのサイトに注文したドクターの12インチフィギュアですー!
注文ページにサイバーマンのフィギュアもありましたよー。
「消去」は「Delete!」だったんですね!本当にそのままだー!(笑)
テナント・バーティJr.は、そんな切れたキャラだったんでしたっけ?
もう、全然憶えていない自分が情けないぞーぉ!

Comment-close▲

フリーアイテムゲット!

バルビレッジはネット上で、オウルベアと呼ばれるクマーキャラを飼い、お庭のアイテムを集めるコレクションゲーム。基本的には無料で遊べますが、「ガチャ」と呼ばれる有料アイテム(1回200円)があり、季節やテーマに沿ったアイテムも買って飾る事が出来ます。(←しかし、これ普通のガチャと同じでテーマは絞れるんですが、アイテム購入は福引きと同じで好きなアイテムをゲット出来るとは限りません。目当てのアイテム欲しさ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ■つばさ■
あいたたたたたた!!!
すっかり忘れていた!!
引っ越してから一度もログインしてない
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自分のお家がどうなってるのか心配になってきたよ!!

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
なぬー!!
ガチャか倉庫は買っていたんだっけ?
それだったら、ずっとINしなくても大丈夫なんだけど…。
私がサブに飼ったクマー、ガチャも倉庫も買っていなかったもんだから、
先日INしたら、さくっと消されていましたよ…。(^_^;)
もう違う人のお庭になっていたー!!

Comment-close▲

浦沢直樹

NHK総合で10時から放映のプロフェッショナル・仕事の流儀「心のままに、荒野を行け~漫画家・浦沢直樹~」を見ました。どうやら同い年…1学年上かな。影響を受けたボブ・ディランの事。漫画の合間にライブハウスで唄を唄っている事。ブレインである原作者との打ち合わせに自らお茶を出している姿など、なかなか魅力的に取材されていました。作品もいくつか紹介していたんですけど、なぜに「MASTERキートン」は、抜かされてし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by まっぴら
ども。まっぴらです。
>不都合
あの作品はアンタッチャブルなんです。
確か原作者(もう故人だったかな?)との権利上のトラブルだと聞き及んでいますが...。
出版元も困り果てて、版もまったく増刷されていません。ですから(名のある作品ゆえに)古本界隈ではヴェリ・レアとか、かなり貴重の範疇に入るんだとか?
ボク的には「パイナップルARMY」なんて非常に懐かしんですが、浦沢初期作品は原作者が絡んでくるので、あまり取り上げられませんねえ...。

* by Helva
いやいや! わたしも後半見てました。
それで同じ事考えてました。どしてキートンが出てこないのよって。
そりゃYAWARA!もP-ARMYも好きだけど、何と言ってもキートン先生でしょう!
最近のPLUTOも20世紀も興味は少しあるけど。。。
そうしたら、そう言うわけだったんですか。知らなかったです。
うちに全巻ありまっせ。特に最後のあの見開き1ページを読みたいがために延々と読み返すことがたまにあります。
あれ、よかった、本当に。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
どうも!日曜にお返事するつもりが、夜寝込みまして、遅くなりました。ごめんね!
「MASTERキートン」には、そのような複雑な事情があったんですね。
現在も名前が前に出ていないだけで、ブレーンは存在しているようなので、
半ば原作があるんだな~なんて思いながら見ていました。
今は、その方とは、上手くやっているんでしょうね。
>Helvaさん
日曜にお返事するつもりが、夜寝込みまして、遅くなりました。
でも、やっぱり、Helvaさんも同じように思っていたんですね。
最後の見開き…「MONSTER」同様、ラストになんかあるんですね!
ちょっとそそられるなあ~。

Comment-close▲

入院は別々で…。

両親とリウマチの内科へ行ってきました。採血の結果は、CRPが1.2!!(通常値は0.5)先々週が2.1だったので、ほぼ1落ちていました。それでも痛みがあるので、整形外科の方で腱の手術を薦められた話をして、いっしょに新薬(レミケード)を試せないのか…と聞いてみたところ、新薬(レミケード)をやると免疫力が落ちるので、先に腱の手術をして退院後、体力が回復したら新薬を試す為に再び入院しないととダメだとのこ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

マウス買ったど!

午前中、車の定期点検にディラーへ行き、その足で昨年の10月に行った「天城温泉会館」でししやき定食を食べてきました!!やっぱりいのししは美味しいなあ~。帰りに大仁のヤマダ電機でノートPCのマウスを¥2000で購入。帰宅後、さっそく繋いでこのマウスの売りである「横スクロール」を試してみました。…が、なんだか動きがうねうねしていて思いっきり酔いそうです!!確かに便利なんですけどねえ。(涙)写真は手前がP...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

それでもボクはやっていない

マクノスケ「Shall we ダンス?」から11年、周防正行監督の最新作!!痴漢冤罪の裁判の模様を描いた社会派ドラマ。主役の金子徹平を「硫黄島からの手紙」で憲兵出身の清水役を演じた加瀬亮が演じているのですが、彼を初めとして全員が役柄とマッチ!常連の竹中直人や徳井さん、田口くんの「Shall we ダンス」トリオも健在。役所広司もいつもながらいい味だしておりました。女性弁護士の瀬戸朝香もきりっとしているところが役と合っ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by UK
面白そうですね。
周防監督も11年ぶりってことで力が入ってそうだし。
三谷幸喜脚本の
「12人の優しい日本人」
を観てから行きたいなぁ。と思っています。
なんて、「犬神家」もまだ行ってないのに。(T◇T;)
(DVD-BOXは買いました♪)
観たい映画が溜まってます。
早く行かなきゃ・・。

* by マクノスケ
>UKさん
ドラマとして面白いのかって言うとそうでもないんですが、バーチャル裁判って言うんですかねえ。ほんの少しですが、裁判が身近になったような気がします。
こういう題材を映画化出来る立場にある周防監督の存在を改めて凄いなあと思いました。
ところで「金田一」BOX買ったんですね!
ウチはまだ「病院坂」見てない!!
退院したら見なくちゃ!
犬神家の平成版は…
ビデオレンタルでもいいんじゃないか~っていう感じでしたが、
そうであってもやはりファンなら見ておくべきとも思いますー。

* by おーじろーです
これ、かなり良かったです。
たしかに映画として面白いって言うのと少し違うんですが、完全に見入ってしまいました!
とりあえず有罪か無罪か決める場所なんですよね・・・・
まさかああいう判決だとは・・・・
やってないでしょ・・・

* by マクノスケ
>おーじろーさん
彼が有罪になるか無罪になるかの部分はハラハラするんですが、
全体的にあっさりとしてましたよねー。
最後のひと言が印象に残りました。
彼の今後が気になるところです。
こんな理不尽な場で闘って行かなきゃならないとは…
本当にいいのかー!と思いますよね。

Comment-close▲

お腹を壊す!

日曜の夜、お腹が痛くなって、またまた今日の昼過ぎまで寝込んでしまいました。手術の事など、精神的に来ているのかも…。現在は相変わらずリウマチは痛いけど復活しています。そんなこんなで今日のリウマチのリハビリは休みました。明日は整形外科で「腱の手術」をお願いして来る予定です病室空いてるかなあ~。写真は先週完成したマクタロウの模型、アルバトロスW4/ALBATROS W4(エデュアルド 1/48)です。解説とその他の画像...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

30日に入院!

今日、病院(整形外科)へ行って入院の日を決めて来ました。採血、肺活量、血液の凝固テスト、心電図、首のレントゲンなどを調べ帰宅。30日に入院して2月5日(月曜日)に手術、上手く行けば、2週間後の20日辺りに出てこられそうです。レミケードは整形の先生は一緒に出来るんじゃない…と言ったけれど、内科の先生がダメと言うんだから、たぶんダメなんじゃないかと思います。出来れば個室をお願いしますと言ってきましたが...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ゑび庵
ご挨拶が遅れ、ごめんなさいm(_ _)m
明けて早々の入院で滅入ることとは思いますが・・・
無事の帰還をお祈り致します!
し、シゴト中のため、これにて・・・(汗)
ああ、私もボタン鍋食ってみたいです~

* by SIGGY
決まりましたかー!!
がんばれー!
病院からのブログ更新、待ってます!
あ、でもくれぐれもご無理をなさらずーっ!!!

* by Maya
手術の5日前から入院しないといけないの~??
それだけだって大変じゃん…
もう少し効率的にできないのかしらねぇ。
早期退院、早期完治を祈ってます!!

* by Helva
致し方ないこととはいえ、落ち込みながらも何かと気忙しくして
いらっしゃるのではないでしょうか。
何ごとも前向きに考えましょうね。
あ、マクノスケさんには釈迦に説法かな?
一日も早く快復されることをお祈りします。
着々と病院からのネット環境の準備をなさっている様子、すごい!
わたしもそんな状況になったら頑張ろうっと!
くれぐれも、お大事にね。

* by みすず
こんにちは。
入院と手術の日が決まったのですね。
大変だとは思いますけれども、
頑張って下さい!
 
ネットが出来る様、個室に入れると良いですね。
( どうぞ ご無理は なさいません様に…。)
遠く(?)横浜の空の下から、応援しています。

* by UK
来週ですね。
ネットが使えるといいですね。
過ごしやすい環境が整いますように、
退院が早まりますように、
お祈りしてます。
頑張ってください。
└(=^-^=)┘
先ほど書き込んだつもりが、
できてなかったみたいです。(T▽T)ゞ

* by ちーさん
おなかの具合は良くなった?
手術は大変そうだけどガンバレー。
なるだけ早めに退院できるといいね。
病室でのネットのしすぎが心配だじょ!

* by soy
来週まで忙しくなりますね
無事に手術を終えて早期退院で
順調な経過になりますように。
がんばって!!!

* by マクノスケ
>ゑび庵さん
こちらこそご挨拶もせず本当に失礼しました。今年も宜しくお願いします。
頑張って行ってきます!
応援宜しくです。
ところでいいのししですが、食べたのはいのししの「焼き肉」ですー。
牛と豚と羊を足して3で割ったような味です。上手いですよー!
>SIGGYちゃん
うがー!ありがとーっ!!
WILLCOMの電波が入るか心配だけど頑張るよー。
ネットまみれにならないように気をつけるねー。
>Mayaちゃん
なんだか検査があるみたい。
ハンカチ王子先生もレミケードに必要な検査を
やりたいような事を言ってたんだけど、5日も前じゃなくてもねえ。
早く終わって帰ってきたいよー!
>Helvaさん
まだ入院したくないって気持ちと早く終わらせたいって気持ちがせめぎ合っていますー!
出来ればやりたくないんだけど、仕方ないです-!
ネットは万全とは言えないけれど、ある程度はなんとかなりそうです。
でも問題は電波が届く部屋に当たるかってところなんですよ。
圏外だったら…この準備も水の泡…。
最悪は届くところまで移動してやるしかないんですけど、どうなっちゃうかなあ。
圏外じゃない事を祈っていて下さいね。
>みすずさん
どうも有り難うございますー。
頑張って行ってきますー。
横浜(横浜だったんですねー!)から無事を祈ってやって下さい。
入院中もニニさんレポートがあるかも!?
乞うご期待!!
>UKさん
今度は大丈夫だったみたいです。
よかったー!
いよいよ来週ですー。
来週の今頃はもう就寝時間(9時)を過ぎているのですが、
個室だったらこっそりネット出来ちゃうかも!
(前回は携帯でネットをやっていたんですけどね。)
電波が届くよう祈ってやって下さい。
頑張って行ってきます!!
>ちーさん
お腹は、まだもやもやしてるんだよー。
もしかして食べ過ぎかぁ?
手術怖いんだけどさー。どうしようかあ?
あとは前へ進むしかないんだけど、やっぱり不安だよー。
あ、それよりネット出来るかどうかの方が心配かもー!(笑)
やりすぎないように気をつけるよ!

* by マクノスケ
>soyさん
リロードしていなかったみたいで、soyさんの書き込み、コメント後に気づきましたー!
暖かいお言葉、どうも有り難うございます!!
頑張って行ってきます!!
病院からsoyさんのブログも拝見させて貰います。
soyさんも頑張って下さいね。

Comment-close▲

ドクター・フー#20

サイバーマンの後半!!ルーミックが無理矢理“サイバー・コントローラー”にさせられちゃうシーン凄かったですねえ。最後には歩いてましたもんねえ。私も“アップグレード”しちゃおうかなあーなんて不謹慎な事を思ったりする危ないヤツでごめんなさい。いやまあ、なんだか唐突にドクターのハイテク武器なんかが登場して、都合良く運ぶ安易さが大好きなんです。まさかのジャッキーのサイバーマン化もブラックでしたねえ。記憶残っちゃ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by greenwolf
こんばんは~。
DOCTOR WHO、撮り溜めていたものを
見て、今回は録画しながら見ましたが・・
最後で男泣き。ミッキー、カッコ良いぜ!
登場人物それぞれにきちんとドラマが
あるのが良いですね。
ところでエクルストン版ドクター・フーの
DVD-BOXが出るようですね。吹き替えは
NHKのままなんで買っちゃおうかな~と(笑)
で、またまた話変わって、入院ですか・・・
私も昨年夏に胆石をとるために一週間ほど
入院しまして、大げさですが人生について
考えちゃいました。
何より無事に終わることを願っております。

* by マクノスケ
>greenwolfさん
ミッキーカッコ良かったですよねえ。
あんなシリアスなミッキーが見られるとは思っていなかっただけに
余計にカッコ良く見えました。
やはり降板に向けてのドラマだったんでしょうか?
ところでDVDーBOX!!
マクタロウに聞いて狂喜乱舞しました!!
即予約ですよーーーーっ!!
入院の件もどうも有り難う御座います。
まさか手術で入院するなんて想定外だっただけに
未だに嫌だーを連発しております。
(往生際が悪すぎ?)
入院は、いろいろな点で不安だし、
行動も制約されるので、出来ればしたくないです。
でも、たぶんこれからの人生、あと何回かは入院しなくちゃいけないので
(人工関節の寿命は10~20年なので、股関節も再手術の可能性あり)
覚悟はしておかなければ…と思っています。
でも今回はなるべく早く帰ってきたいなあ。
頑張って来ますのでよろしくですー。

Comment-close▲

縮小専用。

 → 来週の火曜日には入院と言うことで、今日はとりあえずパソコンのアプリの準備。家のパソコンでは「photoshop」で画像を縮小しているのですが、今回購入したノートPCで画像を縮小するには「ペイント」では、イマイチピントが甘い…納得いかん!と探してみたらありました!その名も「縮小専用。version 1.50 」。もちろんフリーソフトです。ソフトを立ち上げてドラッグするだけで、こんなにきれいに縮小されます!!画像をくっ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Helva
あ、便利そう……と思ってvectorへいってDLしようとしたら、「上書きしますか?」って、もってたんだ(笑
どうやらかなり以前にお役立ちソフトだと思って(フリーだし)下ろしておきながら、お蔵入りになっていました。
いつもリヴの画像がきれいに縮小できなくて、(そうまさにピントボケで)仕方なしに元サイズで上げていたのですからお笑いです。
マクノスケさんのお陰でやっと活用できそうです。3Q。

* by マクノスケ
>Helvaさん
なんとー!すでにDL済みでしたか!
私もDLしたまま、忘れているソフトがいくつかあるかもしれませんが、
全然思い出せません。(笑)
でもお役に立てて良かった!!
私もこれで病院からもリヴの画像をアップ出来ます!
お互いに活用してリヴライフを楽しみましょうね♪

Comment-close▲

スノボー姿のニニさん

入院まであと5日。今日は朝から美容院へ行ってきました。カットとカラー、それにもみあげの癖毛を強制縮毛パーマでストレートにして貰いました。午後から部屋の片付け。ついでに着物姿だったニニさんに「スノボー」の衣装を着せました。夜、マクタロウに頼んでブログトップの画像を更新する為に、包装紙を使ってスノボー姿のニニさんを撮影。上の写真が元画像でその下の小さい方(クリックで拡大)が、加工してブログトップにアッ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

2006年間映画ベストテン

■マクノスケの2006年年間映画ベスト101.16ブロック 2.Vフォー・ヴェンデッタ 3.マイアミ・バイス 4.父親たちの星条旗 5.硫黄島からの手紙 6.007 カジノ・ロワイヤル 7.ミュンヘン 8.M:i:III 9.GOAL! ゴール! 10.ウルトラヴァイオレット 今年は素直に自分の好きなジャンルであるアクションを重視して上位3本を決定。真ん中辺りには、日本人である自分を見つめ直すと言う意味で「硫黄島」2部作と、テロリ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

2006年・年間映画ベスト10

入院の準備の間を縫って、私とマクタロウの「2006年・年間映画ベスト10」をアップしました。最後の最後まで悩んで、結局、今の気分で決めてしまいました。今年の終わり頃には、きっと何故こんな作品を入れたんだろう…なんて言ってそうですが、まあ、それはそれでいいかなあ~と。10位は、相当悩みましたが、「ウォーク・ザ・ライン」「イルマーレ」に競り勝ったのは、当時感想でもあまり良いと言っていなかったアクション...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

10thドクター12インチフィギュア

西湖で樹氷を堪能し帰ってきたら、イギリスから届いてましたよー!「ドクター・フー」の12インチフィギュア!!!本当に欲しかったエクルストンドクターグッズは、まだ未入荷のようで(?)届いたのはこのフィギュアのみ。写真だと、ちょっとどうなんかーーって感じですが、角度によっては似てるんですよ。もの凄く!!12インチフィギュアの悲しさか…テナントにくらべると胸の辺りが逞し過ぎるのが難ですが、ま、スクリュード...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさんIN樹氷まつり

山梨県の西湖にある「野鳥の森公園」の樹氷まつりに行ってきました。前々日まで天気予報では雨だったのでブログトップの画像を室内で撮影してアップしたのですが、嬉しいことに予報がはずれ晴天に恵まれました。9時に出発して富士宮から西湖を目指し到着したが11時。富士山もこの通りきれいに見えています。  樹氷は組んだ木に放水して人工的に作られたもので、全部で5つありました。まずは公園の入り口にある樹氷の前で撮影...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by まっぴら
どもです。ニニサン倒れているお姿に思わず笑ってしまったまっぴらです。
空気が澄み切って晴れた日には、我が家の方からも富士の姿が望めます。麓で眺めるとさぞやキレイでしょうねえ~。
人口樹氷かあ...。ウチのオヤジの実家が蔵王のすぐ近くだったんですが、まだちゃんと見た事がありません。これも間近で見たらキレイでしょうねえ~。
でわまた。姐ちゃん頑張ってねえ!( ̄ー ̄)ノ~~

* by ぴよ
ニニさ~ん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
ニニさんもスノボ-して コケるのですね( * ^。)σ・・ツンツン
思わず1人で爆笑してしまいました。(^◇^;ゞ
ニニさんの不幸を笑ってごめんね m(*T▽T*)mおゆるしを・・
だけど本当にうけてしまいました~
だまされたヤマガラさんにも申し訳ないど自然の鳥でもそんなことがあるのだと知らされました。 それだけ素直なヤマガラさんなのでしょうね。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
ウケ狙いにさっそくウケて下さってどうも有り難うございます。
たまたま撮れた写真だったんですが、アップして良かった!
ウチの玄関の入り口からも富士山が拝めるんですが、
ここで見た富士山は近いだけあって大きくて立派でしたよー。
本物の樹氷は私も見た事がありませんが、きれいなんでしょうねえ!
病院からもまっぴらさんのブログに遊びにいきますので宜しくー!
>ぴよさん
ニニさん良い具合にコケてますかー?
良かった~~~~。喜んで貰えてー。
なんだか風が強くて撮影している間に何回も倒れて雪まみれになりました。(笑)
ヤマガラは、後から知ったんですが、野生とは言え、どうやら餌付けされていたようなんです。純粋なヤマガラさんを傷つけてしまって申し訳なく思ってますー。

* by SIGGY
ニニさんー!! 倒れてるー!(大ウケ)
富士山も樹氷もすんばらしー♪♪ だまされたヤマガラ君もカワイイ!(笑)きっとヤマガラ君もこれでひとつ大人になったはず! ヤマガラ君のためにもなったことでしょう。(笑)
明日からいよいよ入院ですね。痛くもないのに手術っていうもの辛いね…。ゆっくり休んで、ばっちり回復してね。どうぞお大事に!

* by onion
ニニさん・・・おちゃめw
やっぱりアメリカンなニニさんにウィンタースポーツと言えば、スノボですね。
富士山と樹氷も雄大で、さすがです。世界遺産になってほしいものです。
入院とのこと、お気をつけて、お帰りを待っていますよ!!

* by マクノスケ
>SIGGYちゃん
ニニさん転倒ウケまくりで嬉しいわー。
ヤマガラくんにも悪いことしちゃったけど、そうか!勉強になったか…。
ヤマガラ助けに貢献しちゃったかなー♪
(↑いい気になっている!)
午前中に無事病院に着き、手術の説明を受けました。
部屋は4人部屋だったけど、なんとかネットに接続出来て、
ここにも書き込み出来て良かったよん。
5日の手術まで、ゆっくり過ごすねー。
>onionさん
これまた思った以上にスノボ姿が決まって良かったですー!(親バカ!)
入院前に壮大な富士山を見ていい気持ちになって帰ってきました。
富士山もゴミさえなければ、もっと早くに世界遺産になれたのに残念です。
みんな、ゴミを持って帰るんだー!
入院、本日無事済ませました。
5日の手術に向けて、ゆっくり休む予定です。
…って、ネットやってるよー!

Comment-close▲

ディパーテッド

マクノスケ入院まであと2日。入院前の最後の映画を見に清水まで行ってきました。やはり今見るには「ディパーテッド」をおいて他にはないでしょう。大ヒット香港ノワール「インファナル・アフェア」をハリウッドの豪華スタッフ・キャストでリメイクした犯罪サスペンス!!!…が、私、この3部作未見でございます。真っ白な状態で見た「ディパーテッド」。3時間近い尺でしたが、飽きる事なく見ることが出来ました。ただドラマ的に...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Helva
しばらく休養なさってくださいね!
でも一日も早い復帰もお祈りしてますよ!!
デパーテッド、わたしもインファナルも見てなくて、出てるメンツがいいので是非見たいのですが、なにせ月末まで忙しくて×です。
でも、忙しいながら仕事ができるということはありがたい事かも知れません。
病院であんまりネットやってると叱られるかもw
ストレス貯めずに早くお元気になってくださいね。

* by マクノスケ
>Helvaさん
いろいろ心配して下さってどうもありがとうございます。
先程、先生の説明を受けてきましたが、3週間くらいで退院出来そうです。
Helvaさんも忙しいようですが、デパーデッド、まずまずでしたので時間が取れたらぜひ!
とにかく出演陣は豪勢でしたし、演技も胆嚢出来ました。
…って、病院でネットやってる!!
リヴリーも闇グッズ買っちゃいました。(^_^;)
ほどほどに楽しみますねー♪

* by UK
3週間で退院、良かったですね。
4人部屋で疲れそうですが
帰宅の日を待ちながら21日間、乗り切ってください。
インファナル・アフェア、是非見てください!!
もちろん、DVDあるのでお貸ししますし。
展開が分かっちゃってると、少し鮮度が落ちるかもしれないけど。。。
こちらは人情モノになっています。
トニー・レオンがとっっってもいいんです。
あと、主役二人が熱唱する、主題歌も!!
(≧▽≦;)
ディパーデッドも早く観たいんですが、
夫くんの時間が合わず、見送りが続いています・・・。
(T◇T)
で、私も私も!
アノ3人似ている説、賛同派です。(ジミー説も!)
常々思っていました。
それを見比べるのも楽しみにしています。
ハリウッド版ではどうなるのか、
最後の隠し玉って何なのか??
楽しみにしています。

* by マクノスケ
>UKさん
オリジナル、そんなに良いんですか!!
これは、退院したらビデオ借りて見るしかないですね!!
主題歌も歌ってるの?
さすが香港のスターは違うなあ~。
見てきた人の感想を読むと、リメイク版は、こってり度が薄いみたいです。
これはこれで悪くはないと思うのですが、その分キャラに感情移入しづらくなっているところが残念でした。
デカプーに似てる説!!
賛同してくれてどうもありがとう!
そう思っているのは私だけじゃなかったんですね。
でも、改めて見てみると全然似ていなかった!ガ~~~ン!!
最後の隠し球…オリジナル版と同じじゃないのかしら?
この展開がいかにも香港っぽくて、てっきりそうだと思っていたんですが…。
とにかく楽しんで来て下さいね。

Comment-close▲

入院前にジンギスカン

いよいよ明日が入院となりました。昼はノートPCにリヴリーのサイトにすぐ繋がるようにと、あちこちのパークにアクセスしようとしたら、「餌」を買うお店の画面が表示されず、焦りまくり!!病院でアクセスして「餌」を買うつもりだったのに、このままでは餓死させる事になっちゃう!!…って、とりあえず家のパソコンでアクセスしたら、表示されたんで、買えるだけ買って、あとはなるようになれと思っていたら、サーバーの不具合...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by まっぴら
どもです。ラムとマトンの区別が今ひとつよく分からないまっぴらでござんす。
ううっ...。マクノスケ姐ちゃん、早く帰って来いよう!(泣)
奇しくも日を同じくして、ウチのセガレもスキー林間学校に出かけてしまいましてん、イヌとしばらくお留守番の日々でございます。なんか寂しいよなあ~。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
そう言われればそうですね。
よくわからないんですが、マトンが羊でラムは肉の名称?
それとも英語とどこか別の国の言葉?
よくわかっちゃいないマクノスケです。
退院は、やっぱり2月の半ば過ぎかなあ。
5日の手術から抜糸まで10日。
それからどのくらいリハビリをやるか…
なんですが、その時の状況次第って感じですね。
せがれくんもお出かけですか~?
寂しいでしょうが、ワンちゃんと乗り切って下さいね!

Comment-close▲