マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年11月

ドクター・フー#12

今回はハードな内容でございました。予告でダーレクが大挙で押し寄せて来るのが「マーズ・アタック」(或いは元になったいくつかのB級SF映画)のようで本編を見てなるほどーこういう展開かーと思ったのですが、舞台が7話の舞台、サテライト・ファイブ!…の100年後。ドクターが歴史を変えてしまって地球が大変な事になっていたという設定ですが、どの時代にも「バッド・ウルフ」は存在を残していたわけで、これって歴史をド...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

エイジア来日公演予約!

つ、ついに来日が決定しました!「エイジア」です!あのオリジナルメンバーが来年3月に日本にやって来ます!!特に大ファンというわけでもないんですが、出掛ける時に車で聴くCDベスト1のエイジア!!「Heat of the Moment」や「Don't Cry」は大好きでノリノリで聴いてしまいます。…って、事で前々から、再結成する事もないだろうけど、万が一、それで日本へ来たら絶対行っちゃうよーなんて言ってたら、冗談が本当になりました...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by greenwolf
ここのところ気になる話題が続いてます。
エイジア、オリジナルメンバーとは・・
ただいまウドーのサイトを覗いてきました。
スティーブ・ハウの老けっぷりに愕然(笑)
詠時感~アルファ~アストラの3枚は
LPを持ってます。
Heat of The Moment, Don't cryは
何故か半分くらい歌える・・・はず。
こういうコンサート、地方だとなかなか行けませんね。唯一行ったのが
ローリング・ストーンズの福岡ドーム公演です。

* by マクノスケ
>greenwolfさん
おぉ!これまた共通の話題で盛り上がれて嬉しい限りです!!
greenwolfさんもエイジアをお聴きになっていたのですね!!
ハウさんの老けっぷりですが、実は3年前に彼が「yes」のメンバーで
来日した時にコンサートに行ってその見事さに驚いたものでした!
この写真を見ると3年前とはそれ程変わっていないようです。(笑)
一部の「yes」ファンからはハウの演奏が衰えた事を嘆く声も
上がったようですが、60過ぎてあの見事なギターテク!惚れ惚れしました。
コンサートも今回はうちは東京にはなんとか行ける距離なのでラッキーでした。
それよりgreenwolfさん、ローリング・ストーンズのコンサート行きましたか!
洋楽もイケていたんですね~。
またまたgreenwolfさんのご趣味を知る事が出来て嬉しかったですー!

* by SIGGY
おお! ASIA来るんすか。
つーか、マクノスケさんがそんなにファンだとは! 存知あげませんでした~。(^▽^)
当時、「Heat of the Moment」は「そばつゆの歌」と呼んでおりました。
「I never meant to be そばっつゆ~♪」というネタが「全米トップ40」の空耳コーナーで紹介されまして…。(笑)

* by マクノスケ
>SIGGYちゃん
来るんだよー!!
いや、だけど、ファンというか好きってだけなんだけどねえ。
全然、濃くないから…。(笑)
「I never meant to be そばっつゆ~♪」
…に大ウケ!!!!
「全米トップ40」ってテレビ神奈川でやってるやつ?
今でもたま~~に見るけど、最近はヒップホップと
ブラックミュージックばかりでつまらないなあ。

* by SIGGY
テレビ神奈川でやってるの? 知らなかったー。あらっ、調べたら、83年からやってる番組だったのね! 実家は横須賀だけど、山の中でUHFが入らないので知らなかった…。(^^;;)
私は高校生のとき、「ラジオ関東」の深夜放送で聞いてました。DJは湯川れい子でした。

* by マクノスケ
>SIGGYちゃん
あ、「ラジオ関東」の深夜放送だったのね。
てっきり横須賀だからこの番組だと思ったよー。
そうかー。そういう事情があったのか。
DJは湯川れい子!
最近じゃ、ワイドショーのコメンテーターってイメージだねえ。

Comment-close▲