マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年09月

レミケードへの道:その2

午前中、マクタロウとリウマチの病院へ行って来ました。主治医の先生の紹介で、同じリウマチ内科の別の先生を受診しました。主治医の先生はかなり年の方なのですが、レミケード(注1)の担当をしているT先生はまだ30代半ばくらい?今までの経緯と今飲んでいる薬、現在の体調、自分のレミケードの想いを伝えたところ「たとえ数値が0.いくつ代だったとしても(通常は0.3以下。私の場合、現在は1.9。一番ひどい時は13あ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by soy
こんにちは。お久しぶりです
レミケード担当の先生がおっしゃる通り
数値が低くても 腫れや痛みは十分な指標になると思います
治療を受けられる条件も緩和されているようですね
検査の結果待ち。ドキドキします。

* by マクノスケ
>soyさん
アドバイスどうも有り難うございました。
同じ病院でも先生によってこんなに違うのかと痛感しました。
リウマトレックスが2錠でも、今では充分に効果が得られるとの事。
その前にレミケードを受けられるかどうか…本当にドキドキです。
良い方に向くよう祈ってやって下さいね。

* by ぴよ
マクノスケさん また一歩前進しましたね(#^ー°)v
後はレミケ-ドが打てる条件が揃いレミケ-ドの効果が抜群だといですね。
 (>人<)オネガイシマス

* by きくらげ
こんにちは♪
どんどん現実に近づいていますね!良かった~
どうか・・15日に良い結果が聞けますように
心から祈ってますね
T先生とっても若くて優しそうな先生ですよね
やはり30代半ばですよね?
私より絶対若いと確信はしたんですが(笑)

* by マクノスケ
>ぴよさん
どうもありがとうー!!(涙)
なんとかここまで辿り着けましたー。
これもぴよさんが励ましてくれたお陰です。
本当にどうも有り難う~。
レミケードが受けられればいいんですが、どうだろうかー。
うわ~ん。心配ー!!
>きくらげさん
有り難うございますー!!
本当にあれこれ心配してくれて感謝しています。
15日に良い方に転んでくれると良いのですが、果たしてどうなりますか…心配です。
T先生、きくらげさん、受けられましたか?
たぶんそうですよ、色白ですごく優しそうな方で、説明も丁寧。
凄く好感が持てました。
きっとあそこの病院では最年少なのでは?
私にとってはハンカチ王子ならぬ白衣の王子のようですー!(笑)

* by きくらげ
白衣の王子かも知れないですね~
そう言われてみれば、何となくハンカチ王子に似てますよ、優しくて清楚なお顔立ち・・・
この間スプリントをお願いしに行った時、その先生でした。
診察室に入って先生を見て『お~若い』口には出しませんが・・・(笑)
診察の間も『いくつくらいかしら・・?』と(心の中です)と思っていた次第です。
くだらない事を書き込んでしまいましたo(_ _)o ぺこっ♪ ではでは・・

* by マクノスケ
>きくらげさん
いやいや、「白衣の王子」。私も年が気になります~。
(おばさんだからかな~。エヘヘ)
タイプは「ハンカチ王子」といっしょですよねえ。
それで、きくらげさんが会ったのって、やっぱりスプリントを
お願いしに行った時だったんですね。
旦那とたぶんそうだよ~なんて話していたんです。
私も「若い」とは聞いていましたが、ここまで若いとは思いませんでした。
6月に整形の先生で、手術も担当してくれた同い年の先生が転院されて、
年の先生ばかりになってしまった…と嘆いていたんですが、これで少し安心しました。
ずっとT先生には、居て欲しいと願うばかりですー。

* by 雪ダル
あぁ~~~、なんか、いい感じ。
数値も大事ですけれど、症状も大事ですよね。
いい方向に進みますように。

* by マクノスケ
>雪ダルさん
コメント有り難うございました!
結果は延期になりましたが、先生がいろいろ考えてくれ治療してくれる…
というだけで精神的に救われたような気がします。
良い方向に向かうよう祈ってやって下さい。

Comment-close▲

ピンキー・テルコの彼氏!

今日はマクタロウとマクタロウ母と3人で清水のエスパルスドリームプラザへ「UDON」を観に行って来ました。映画の感想はまた明日にでもアップするとして、同じ館内に入っているエスニックグッズのショップ「MALAIKA」でみつけちゃったんですよー!ピンキーにピッタリサイズのベンチ!!木製で300円でした。で、このベンチに座っていたのが、この「スパイダー」もどきの蛙タン!!妙に気に入ってしまって、いっしょに購入し...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
わはははは! かわいい~~!!
癒し系の彼氏ですね。

* by ■つばさ■
か、か、かわえええ!!!!!!
タマシイ抜けてるっぽくて凄くかわええ!!!
( ゚д゚)ホスィ…

* by マクノスケ
>onionさん
目が逝っちゃてて、笑えるでしょう?
こういうのたまらなく好きなんですよー。
良い彼氏、みつけましたー!!
>■つばさ■さん
本当にそうだよねえ。(爆笑)
口元も薄ら笑い浮かべていて、不気味なところが「カワキモ」で良いよねえ。

Comment-close▲

UDON

【マクノスケ】「踊る大捜査線」「サトラレ」の本広克行監督が手がけた人間ドラマ。…と言うか私にとっては「サマータイムマシン・ブルース」の本広克行監督なんですけれど…。(うふ!)ユースケ・サンタマリア演じるうどん屋の息子がニューヨークでコメディスター目指して頑張るものの挫折。(ちゃんとニューヨークロケしてる!)多くの借金を抱え、故郷の香川へ戻り、タウン誌製作会社で仲間の小西真奈美、 片桐仁(ラーメンズ)...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

プラズマテレビ TH-42PX60

上手く行けば、15日の結果を待ってレミケード治療のため5日程、入院しなくちゃいけないのですが、ネットジャンキー&リヴ廃人のわたくしとしては、なんとか入院先でもネット(リヴリー)をやりたいと考えるようになりました。ネットの方はは現在のPHS(WILLCOM、WX310K)で、前回入院の時も見ていましたので問題はないんですが、とにかく1日として空けられないのがリヴリーだったりします。たかが5日!でもリヴのお世話はした...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ちーさん
いーなー。まだまだ家では夢のプラズマテレビだよ。
貯金があるマクノスケさんが羨まし~。
10日が楽しみだね。

* by マクノスケ
>ちーさん
いやー、うちもさ。かなり厳しいんだけど、(もし入院が決まれば入院代もかかるので)
こうテレビの調子が悪いと仕方ないかな~ってな感じなのよー。
10日までにテレビ周りを片づけなくちゃあー!!

* by Maya
おおっと。マクノスケさんとこはプラズマっすね。
うちは液晶なので、どんな具合か興味あるなー。
それにしても、W杯前より下がってるね、値段。
42インチで30万切るって…びっくりだよ!

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
家電店で、動きが速いスポーツや映画を愉しまれる方は
プラズマの方が良いです…と言われたの。
立体感は液晶の方があるみたいだよー。
ウチも絶対35万以上はすると思っていたけど、25万しなかったので、
いろいろ考えた末買ってしまったよー。
この調子で行ったら、年末には20万切っているかも。
(調べたら通販専門家電店では同じ機種が19万円台だった!!)

Comment-close▲

ぜんさまのマグネット!

今日は、怠かったのでリウマチの病院のリハビリをお休みして家でゆっくりしていました。ところで、8月の半ばくらいから「ぜんまいざむらい」(注1)というアニメにハマっています!こんな面白いアニメ、4月からやっていたんですね~。全然知らなかったー!!知っていれば最初から見ていたのになあー。あー残念!!本当にキャラも声も色合いも背景もモロ好み!こういうナンセンスギャグ好きなんだー。それに半分脱力系。でも主人...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ゑび庵
あー、これ姪が観てたので知ってます(^^)
いつも遊びに来たら隣の親の部屋で観てて、音だけ聞こえてたんですが、植物のゼンマイが好きな侍が出てくんのかと勝手に思ってたらネジの方で。妹に笑われましたよ・・・
テレビ、うちのは若いチャンネルほど映らなくて、8チャンネル以降はどうにか観られるんですよ。テレビだけが悪いとも思えないです。
競馬中継が映るから、まあいいや、と(笑)

* by つばさ
おおおおおおお!?マグネット出たんですね!?
早速ジャスコへ行ってみよう!!w

* by Maya
うちにあった「コロコロイチバン」をチェックしたら、ちゃんと連載してたよ(笑)。
しかし、なんでヨーロッパ系の外人キャラのは「ピエール」って名前が多いんだろうね(私もその名前設定のキャラを描いたことがある!)。マジシャンにもいるし…(笑)。しかも大抵、変な「もみあげ」か「ひげ」があって、キザ(笑)!

* by マクノスケ
>ゑび庵さん
植物の「ぜんまい」さむらいっていうのも面白いかもー!!
でもゑび庵さんのウチのテレビ、8チャンネル以降は
写っているっていうのが不思議ですねー。
受信状態に問題があるんだとすると「アンテナ」もしくはケーブルだったら、
接続に問題ありそうですね。早く解決すると良いですが…。
>つばささん
他にも「なめざえもん」も欲しかったんだけど、節約の為諦めました~。
このあと、食玩で別のマグネットやらスタンプやら出るようなので要チェックだねー!
>Mayaちゃん
「コロコロイチバン」の絵はアニメに似ているのかしら?
「ピエール」さんは、私もフランス人かと思っていたけど、
英語を教えているからアメリカ人もしくは英国人かなーとも。
まあ、フランス人は英語も話せるので、フランス人なのかなあ。
おフランスの方は、なぜに「ひげ」「もみあげ」「きざ」の3点セットなのか?
謎だわー!!!
もしかして、おフランス帰りの「イヤミ」(おそ松くん)の影響だったりする?

Comment-close▲

メロがししゅんきに!

このブログの他に「リヴリー」の事を書いているブログ「グリゴーリの憂鬱」のサイドバーに貼ってある「メロメロパーク」のメロのクロちゃんが、なんとー!!「ししゅんき」に突入しましたー!!午後から夕方に掛けては、まだ「やんちゃざかり」だったのに、いつの間に成長したんでしょう!!メロ度は「555」。ファイズですよー。いやー、実際、どんな色になるのか、愉しみにしていたんですが、きれいな水色で良かったなあ。この...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
ええ!?メロがひとりだちする時にはお別れなんですか!?し、知らなかった…。
ポスペは配達数が増えないと寿命が来なくて長生きしますから、メロとも長い付き合いだと思い込んでました。
うわー、覚悟しておかなきゃいけないですね。
水色が混じったクロちゃん、可愛いです♪

* by マクノスケ
>にいなさん
お別れしても、引き続きマイルームで姿は見られるんだけど、
なかなか「お別れ」の時が辛い(大抵の人は大泣き!)かもしれないです。
(ねたバレなので詳しい事は書きませんが…。)
メロはブログを書くと5ポイント成長するでしょ。
1000ポイントを過ぎて1200辺りになると「お別れ」しなきゃならないので、
長生きさせる為には、ブログを書かなきゃいいんですが、
それだと「元気度」が下がって、なかなかアクションを憶えないし、
そこは「お別れ」覚悟で見守ってやるのが一番良い育て方かもしれませんねえ。
このあと「ししゅんき」から「おとな」に体型が変化するんですが、
どういう風に変身するのかも愉しみですー!

Comment-close▲

サッカー:日本vsイエメン

今日は午前中「紀子さまご出産」ニュースを見まくっていたのですが、午後になってすごく怠くなったので、2時間ばかり横になっていました。後から考えたら、朝、坐薬を入れるのを忘れていたんですね。夕方慌てて入れたんですが、やっぱりリズムが狂うとなかなか元に戻すのが大変なようで、いやはや参りました。とは言うものの、9時からの「サッカー:日本vsイエメン」戦の為、8時台にお風呂に入り、準備万端!3日の負け試合のよ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

デッドコースター

昨日の夜、病院で貰った湿布がなくなったので、以前買って「赤く」なるからという理由でほったらかしておいたサロンパス(お肌が弱いタイプ向き)を両手首と右足首に貼って寝たら、これがみごとにかぶれてしまいましたー!!(涙)感じとしては、すっごく日焼けしたあと、真っ赤になってヒリヒリする感じです。貼った形で赤く晴れ上がり、熱を持っていて、とにかく痛い!仕方ないので、氷枕を当てて1日中冷やしていましたが、効果...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by おーじろー
僕も昨日観ました~
これ映画館で観ようと思ったんですが、日程が調整つかず断念したんです。
しかも、公開最後の方で公開劇場が少なくて、一番近くて横浜、それと三島か沼津のどっちかでしかやってなくて・・・
家からは横浜も沼津も同じ距離ですから。
そんなに怖く無かったですよね?
評判では相当な怖さ、ホッとした時に来る!みたいに言われてましたが、そんなでもないですよね。
そうそう、これ「1」を観た方が良いのかもしれませんね。
たしかに高校の事や、死の回避の理屈や火葬場のオヤジとか・・・・
ちょっと意味がわかりませんでした。
で、ファイナルデッドコースターは観るのでしょうか?(笑)

* by つばさ
デッドコースターっていうタイトル、聞き覚えがあるんだけど、この映画の内容は記憶にない!!w
予告か何かでみたのか、似たようなタイトルの小説を読んだのか・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァンわかんない!!

* by マクノスケ
>おーじろーさん
観ましたかー!!
さすがにこの手の映画は懐にゆとりがなくて(^^;)映画館には観に行かないんですが、
きらいなジャンルじゃないので、テレビ放映で愉しませて貰いました。
テレビはえぐいシーン(死ぬ瞬間のシーン)は殆どカットしてあったそうなので、
そんなに怖くなかったですよねえ。
「3」もいつかテレビで放送されたら観てみたいですね。あ、「1」もですけど…。
>つばささん
この手の映画の邦題って、似たようなタイトルが多いから、
もしかしたら違う映画だったのかも?
ちなみにこの映画の本当のタイトルは「ファイナル・デスティネーション2」。
私も「1」の予告は当時映画館で4~5回は観たけど、
こんな…ある意味、面白い映画だったとは意外だったよー。

* by ゑび庵
・・・実は、「3」も某所で「その部分だけ」観てしまって、もういいや、ってなりました(笑)
カット無しで観たらえぐさでは「2」が一番でしょうね(^^;
慣れて来ると、4コママンガみたいなつくりだと思えてしまうんですが。

* by マクノスケ
>ゑび庵さん
そちらの記事も拝見しましたー!
TBしたんですけど、上手く出来なかったようですー。
「その部分」「3」もあったんですねえ。
それでも「2」が最強ですか。
う~~~~ん。覚悟が出来たら、リンクから見てみようかなあ。
しかし、あの展開、やっぱり笑えますねえ~。

* by ゑび庵
>TBしたんですけど、上手く出来なかったようですー。
えっ、そうなんですか?スミマセン><
あれからは禁止設定いじってないのに妙ですね。
FC2、たまにそーゆーことがあるらしいんですが・・・
「3」のは、一人一人分けたの見ました。
纏めたやつは、ログインかなんかしないと見れないようで。
「2」でえぐいのに慣れちゃったからかも知んないですね、「3」はさほどでもなかったのは・・・
あと、もう一つ、そんなにビビらなくなった理由が、3作目の作りの方にあるんですが、ネタバレになるので言いません(笑)
大阪では、秋に上映らしいです。観に行くかも(^^;

* by マクノスケ
>ゑび庵さん
やはり、どうもseesaaとFC2&ライブドアはウマが合わないと言いますか、
TBが上手く飛ばせないようです。
設定かなにかに問題でもあるんでしょうか?
う~~ん。残念!!
「3」はそれ程でもないんですね。
なんでもジェットコースターに乗っていた席の後ろから順番に死んでいくとか?
それとは別に作りにビビらない理由があるんですね。
観たらまた感想聞かせて下さいねー。愉しみにしてます。
私は何年後かの12チャンネルの放映待ちかなー。(笑)

Comment-close▲

レゴキャラ・シミュレーター

いつもアメコミグッズの情報満載のSILVER SURFERさんのブログの記事で紹介されていた「レゴの組み立て遊びシミュレーター」!!私も遊んじゃいました!!頭、胴、足、背景を自分で選択出来るんですけど「まぜる」をクリックすると、適当にキャラが出来上がっちゃうんです。(笑)いくつかやってみたんですけど、やはり「RJ」ファンとしては、ビブですよー!!しかも胴は「ESB」のルーク!足は「ベイダー」かしら?名前が「ビ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by SILVER SURFER
あ!どうもです!
紹介していただき、ありがとうございます。
ビブいいっすね~
スターウォーズファンには
すごく楽しいサイトですよね。
足はマントが付いているようですので
ヴェイダー卿でしょうね。

* by マクノスケ
>SILVER SURFERさん
いえいえ。こちらこそ、楽しいページを紹介して頂いて感謝しておりますー!
本当にファンにはたまらないサイトです。
やっぱりあの「足」はベイダー卿ですよね。
名前は、頭と胴の部分で決まっちゃうのかしら?

Comment-close▲

PHSでリヴリー!!

映画の帰り、電話帳の移し替えもしてくれるというので、沼津のOAナガシマ(パソコンショップです)で、PHSを機種変更して来ました!!まだ10ヶ月経っていないので、どうしようか迷ったのですが、もしかしたら入院するかもしれないし、とにかく出先でもリヴリーを見たい!という気持ちが強くてですね。思い切って京ぽんWX310KからW-ZERO3 [es]/WS007SHへ乗り換えちゃいました!!もう本当にこれで、この半年…暮れのジャバ発...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

X-MEN:ファイナル ディシジョン

【マクノスケ】小田原のTOHOシネマズで観てきました。2000年に「1」を観て、すっかりヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンにハマった私。思えば、その時はチームとしての「X-MEN」はどうでも良かったのですが「2」の展開で、「目からビビビ」のサイクとジーンにも興味が沸き、「3」の展開に期待していたんですよね。ひょっとしてウルヴァリンとジーンがくっついたりとかして…なーーーーんて思っていた私が甘か...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by シフォン
ママ友達と見に行く予定になってまして、前売り券は購入しております♪マクノスケさん、早い~~(大汗)
前売りかってから、実は2は見てなかったことに、1を見て判明(大汗)しまして、昨日の地上波で2を見ました。そうか、ピカード船長VSガンダルフだけじゃなかったんだ。。(汗
ストレートな続き物として、楽しんできたいと思ってます。

* by マクノスケ
>シフォンさん
「2」見られましたかー?
「2」を見てその他のキャラに感情移入してから「3」見ると、
あとから無性に悲しさが襲ってきます。
きっと「スーパーマン・リターンズ」を見て、本当は関係ないんですけど、
余計にサイクに同情的になってしまったのかもしれません。
ファムケ・ヤンセンファンという事もあって、今回の展開には、
ちょっと辛いものがありました。

Comment-close▲

「さくらの里」で写真撮影

ブログトップの写真を撮るのとドライブを兼ねて静岡県伊東市の大室山の麓にある「さくらの里」へコスモスを撮りに行ってきました。先週、コスモスが満開というニュースを見て、自宅から1時間半掛けて行ったのですが、なんとーーーーーーっ!!すでに半枯れ状態…。(涙)これではあまりにもみすぼらしいので、どこか撮影スポットはないものかと探し、大室山をバックに紅葉という背景で撮影終了。(30分いたかいないか?)4時に...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

テレビが来たよ!!

先週、頼んだテレビが到着!!4時過ぎに配線を繋いで貰って、今まで見ていたテレビを持って帰って貰いました。(廃棄料2835円!)しかしデカイ!!想像以上にデカイ!大きさにたじろぎながらも、マクタロウと観たいソフトのワンシーンを互いにリクエストしながらテレビ三昧!!まずはマクタロウが「地獄の黙示録」のワーグナーの曲がかかるシーンををリクエスト。相変わらず緑が濃いソフトですが、ヘリが地上を攻撃して行くシ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
新しいTVおめでとう~~~!!
いいなあ、大画面。
わたしはまだ毎朝TVを叩いていますw
ガメラ2は確かに大画面が似合う!
卑怯なレギオンwとガメラが画面の両脇にガッと対峙するシーンなどは、大画面で見てみたいもんです。

* by シフォン
プラズマディスプレイ、ご購入おめでとうございますゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
楽しげなマクノスケさん夫妻の様子が伝わってきますねえ。いいなあ。。。。・°°・(>_<)・°°・。
うちのテレビもなんだかあやしい感じなので、地デジ前に(といってもケーブルなので、地デジはもう入っています)次は亀山モデルのアクオスあたり、狙ってるんですが。リビングに場所があるかどうかが問題だ。。(汗<どちらにせよ大きいのは無理(T-T)

* by いなりん
おおー!
遂に設置完了ですか!
こういった設備を用意できる環境が、マジで羨ましいです。
音響の方は、どうされてます?
結構興味ありです。
家はコレクションの山で、とても大型TVを導入するスペースが無いんですよ。
ほんと、どうにかしなきゃならないデス。
ご存知とは思いますが、映画好きなんで、こういった視聴環境には憧れがあります。
LED液晶や、プラズマに変わる、次世代TVモニターが安価になったら、大型に乗り換えるかもです。
暫くは、PC用20インチ液晶で我慢。
とりあえず、年末のファルコン号でアップアップ状態です。(笑
ファルコン止めておけば、ソニーのブラビアKDL46V2000を買ってもお釣りがくるわけですが・・・止めませんです。(笑

* by マクノスケ
>onionさん
どうも有り難うございますー!!
なんか、もうちょっと潔く壊れてくれれば、良かったんですが、
まだ、なんとか写るのが勿体なかったような気も…。
いや、でも、金曜の夜からは、画面に縞々模様が入ったりしていたから、
やはり仕方がなかったのかなあ。
で、ガメラ2!良かったですーー!!
昨日、ガメラ3の渋谷のシーンを見たのですが、
ギャオスが墜落してくるシーンは圧巻でした。
>シフォンさん
どうも有り難うございますーー!!
うちもケーブルなんですが、コンバーターに分配機を繋がないと、
ノーマルでデジタルを即見られないようです。
なので、通常はアナログ、綺麗な画面で見たい時は、入力を切り換えて、
ビデオ2でコンバーターからデジタルを見るようにしています。
うちも置き場所があれば50インチが欲しいところでしたが…って、デカ過ぎるぞー!
>いなりんさん
音響の方は、11日の記事に書きました。
4年前のシステムですが、そんなに悪くはないと思っています。
ウチはいなりんさん宅とは逆で、欲しいフィギュアを我慢して(笑)
オーディオ関係の場所を確保している状態です。
テレビを変えて見慣れた映像を見て改めて(特に昨日「ESB」を見て)
クリアな画面の違いに気づきました。
以前、いなりんさんが言っていた通り、特別編と同等の映像で
旧作を見たい思いがふつふつと湧いてきました!!
いなりんさんはファルコンですか…。
私はPHSを機種変して、もう瀕死の状態です。
暮れにはジャバがやって来るし…入院で多少お金も必要で、
どうするーって感じですー。(^^;)

Comment-close▲

マク家のDVD視聴状況

今日は両親の車でリウマチの病院に行き、リハビリ(マッサージ、首の牽引、マイクロ波)をやって買い物をして帰ってきました。寝る前に、昨日に引き続き、ちょっとだけDVDを観ようかな~なんて気分になりまして「ドラゴンハート」のドレイゴ飛翔シーンや「ムーラン」のムーランとシャン・ユーのラストバトルを観て盛り上がっていたのですが、勢い余って、オリジナル版到着まで我慢するはずだった「スター・ウォーズ・帝国の逆襲...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by シフォン
ESBだ└|∵|┐♪┌|∵|┘呼ばれたような気がして、つい書き込んじゃいます~。大画面で見てこそのスタウォですよね~。羨ましいです~

* by マクノスケ
>シフォンさん
呼びました!呼びました!!
駆けつけて下さって嬉しいですー!!
今日はいよいよ旧作のDVDが到着するので、
とりあえず「ANH」から観てみようと思いますー。

* by UK
いーですね、大画面。
いろんなモノ見直したくなる気持ち、分かります。
うちのテレビも、最近画面が揺れてるんです。
上の隅の方が黒ずんできたり・・・。
そろそろ寿命カウントダウンです。
とりあえず、と見ないフリをして、
懸賞で当たるのを待ってます。(^フ^;)

* by いなりん
アンプですが、これ、安価ながらなかなか良いんですよね。
扱いやすいと言うか。
高級品となると、プリセットがひたすら面倒!
作品を代える都度、バランスの取り直しでウンザリと言う感じです。
プロユースの物は、ちゃんとした部屋で無い(様は箱)と意味が無いって事を思い知りましたョ。
ホームシアターのDTSで1番感動した作品は、川尻監督版【バンパイアハンターD】のオリジナル原語版ですね。

* by マクノスケ
>UKさん
ウチも決してゆとりがある方ではないので、出来ればテレビにはもう少し頑張って写っていて欲しかったんですが、さすがに2日前には、画面に縞々が出るようになってしまい、これはいつ写らなくなってもおかしくないなーと諦めがつきました。
購入しても大きさが大きさなので、配達という事になり、お店にもよるとは思いますが、配達日が買ってから1週間後でしたので、もし壊れそうな場合は参考にして頂ければと思います。
>いなりんさん
うちは、それこそ普通のリビングで観ていますから、2チャンネルのステレオより音が良ければ、それでOKという感じです。それでも前2本、後ろ2本の他にセンタースピーカーと重低音スピーカーで、だいぶ印象が変わってきます。
それから書き忘れましたが、前のスピーカーは、このシステムとは別に通常CDを聴くオーディオスピーカーも一緒に、合計7本で鳴らしています。
これで更に音が向上して、音に厚みが出てきます。
ホームシアターには、あこがれますが、とりあえず場所がないので(笑)、これでまあいいかなーという感じです。

Comment-close▲

潜望鏡を上げろ

え~、明日到着予定のスター・ウォーズ旧三部作のオリジナルバージョンの画質がLDと同等という事で、DVDに慣れきった目をLDモードに戻すべく(?)LDで「潜望鏡を上げろ」を鑑賞。…と言うか主演のケルシー・グラマーの「X-MEN」ビースト“蒼い毛玉おやじ”出演記念も兼ねてなんですが、いや~久々に観ましたが、笑えましたねえ~。上官のブルース・ダーンの憎たらしいところやローレン・ホリーのセクシーだけどおちゃ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by いなりん
【ブレラン】ですが。
1:劇場公開トリミング版
2:完全版
3:最終版
のどれでしょう?
手持ちの3作ですが、1は問題外。
トリミングのズーミングにより、画質最悪、色合いも酷くくすんでいます。
2は、CAVディスクながら、色の滲みや八色の悪さが目立ちます。
これも1と同様に、黒の色合いがくすんじゃってますね。
で。
最終版が1番綺麗なんですけど、これでご指摘の画質であるなら、LD版スターウォーズ(おそらくTHXリマスター版)の画質は、観れたものでは無いと思います。
家にあるDVDBOX(初回出荷版)と比較してみたいので、とりあえずEp4のみ買ってみようかと思ってます。
前にも話しましたけど、元々SWの画質って、良くは無いですよね。
特別編DVDの発色の良さは後処理された物で、劇場公開版の特別編より綺麗になってます。
折角だから、今回のDVDは両方とも劇場公開版で揃えれば良かったのにね。
・・・って、これは前にも書きましたっけ?
TESBのクライマックスで、ルークが飛び降りた後の悲鳴が聞けるのは、今のところLDのみって所でしょうか。

* by マクノスケ
>いなりんさん
ブレランは最終版です。
で、ちなみにSWはLDのDVDBOXも持っていますが、敢えて今回は観ませんでした。
今まで25インチのテレビで観ていた時には、それ程気にならなかったにじみが、
明るい画面になると気になりました。
SWの画質については今日の記事にアップしましたので、見てやって下さい。
ESBのルークの悲鳴も…観る時にチェックしてみようと思います。

Comment-close▲

スター・ウォーズ

amazonから3枚まとめて到着しました旧3部作のリミテッド・エディションDVD!夕飯のあと、1977年の劇場初公開版を鑑賞。タイトルには「A NEW HOPE」の文字はありません。まだ「帝国の逆襲」の影も形もなかったあの時のバージョンです。ルーカス先生には悪いですが、たとえ特撮が古かろうが、場面設定に問題があろうが、わたしゃ断然こっちの方が良いです!!ハンはグリードが撃たなくったって、撃っちゃってもいいんで...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by シフォン
今回はバラ売りしてるのさえ知らなかったのですが、店頭で見掛けて、ESBだけ買おうか、ちょっと悩んでます。ビデオとかDVDとか、バージョンありすぎ!なので、悩んでます(>_<)うーん。

* by ゲストさま
結局注文しちゃいました。(笑
Ep4は、本当の初期バージョンだったのですね。
てっきりインターナショナルバージョンだと思っていたので、購入を悩んでいたのです。
今まで見る機会の無かった物なので、滅茶苦茶楽しみです。
ちゃんと音源も2chなのなか?
あ、そうそう。
Ep5のルークの悲鳴ですけど、特別編の劇場公開版にしか収録されてませんので、今回のDVDには入っていないと思いますよ。

* by onion
振り込むの、忘れてました・・・
あわててコンビニで支払い。思い出させてくれて、ありがとう!!
なんだかんだでオリジナルですよ。でもクリアな画面に知らず知らず慣らされていて、グリードが昔は撃たなかったこと、忘れてました。
うーん、洗脳されてる?

* by マクノスケ
>シフォンさん
ESBはそれ程の改変がなかったので前回出たDVDがあれば充分かとは思うのですが、ANHとRJはシーンごと変わっているところもありますので、今回購入に踏み切りました!
バージョンとしてはLD-BOXと同じものですが、
盤を交換なしで観られるのが「いいかなー」と思いまして…。
画像も遙かにDVD特別編の方が良いのですが、
オリジナル版を愛する者として買ってしまいましたー!(^^;)
>いなりんさん
(たぶん文面からいなりんさんですよね!)
そうなんですー。
私はそれと吹き替え、最初の字幕が観たくて買いました。
音も2CHでしたよ。
ESBのルークの悲鳴の件。そういう事でしたか。
DVD版にも入っているというように受け取ってしまいました。
なぜDVDには入れなかったのかしら?
>onionさん
良かったー!お役に立てて…。
onionさんの感想も良かったら聞かせて下さいね。
私も改変箇所は憶えているようで、特別編に洗脳されちゃってる部分が多いかもー。
でも「RJ」は、露骨だから(笑)さすがに大丈夫かなあ。(^^;)

* by いなりん
また名前未記入で申し訳ありませんでした。
ホントに気をつけなきゃ。
ルークの悲鳴ですが・・・
決意と目的あっての落下なのに、悲鳴をあげるのは変!
と、本国のファンから不評殺到だったそうで。
落下直前の、あの最高の表情と、先に下を見ての判断とは、あの悲鳴は確かに繋がりませんよね。

* by いなりん
蛇足ですが。
LD-BOX版は、インターナショナル・バージョンのリマスター版です。
Ep4のアメリカ初期公開版(今回のDVDが無印スターウォーズならば)は、今回初めてソフト化された事になるんですが。
最初期版は、広域公開の処置(ステレオの設備のない劇場が多かった為)で、確かモノラルだった憶えです。
78年日本公開時は、当然ながらサブタイ付きになってます。
83年LD初版の時点で、アナログ2chステレオ(Ep5発売時にデジタルサウンド・ドルビー化)、オープニング・ロールのサブタイトル追加のインターナショナル版でした。
字幕は、今回のDVDと同じ、岡枝慎二さんです。
先に書きましたが、少なくとも自分は今回のDVDは、初見のバージョンになります。
細かい話でごめんなさい。

* by マクノスケ
>いなりんさん
ルークの悲鳴はそういういきさつがあったのですか。成る程…。
特別編の劇場公開バージョンのソフト化っていうのもこの状況だとむずかしいので、
悲鳴が聞きたければリバイバルを待つしかないんでしょうかね。(笑)
バージョンの件もいろいろ有り難うございました。
最初期版にはモノラルまであったのですか!!
私が初めて買ったソフトはLDの最初に出たバージョンで、
文字も手書きの縦文字だったような記憶があります。
フルスクリーン版が出た時に中古屋に売ってしまって手元にないので、
確認出来ないのが残念です。

* by いなりん
LDは、仰るとおりのバージョンですね。
最初期版は、ドルビー・ステレオのシステムが普及していなくて、ただのステレオだったかも、です。
Ep1の頃の、DLPが普及されていない為の、妥協のフィルム版での上映(ごく1部のみでDLP版での上映)。
同じ1作目で、同じ様な境遇だったり。
そういや、チェニジアでのロケ中に嵐にあう運命まで同じだったり・・・

* by マクノスケ
>いなりんさん
LD、そうでしたか…。
今となっては手放したのがとっても惜しいです。
最初期版…ステレオかもですか。
そういうのがわかるサイトがあればなあ。
Ep1の時のDLP上映もそうでしたよねえ。劇場で8回観ましたが、
全部普通の版でした。
Ep2の時に練馬までDLP版を見に行ったのですが、
(劇場のせいなのか?)それ程、違いを実感出来ず、
以来DLP版の作品とは縁がないです。
チェニジアでのロケ中に嵐…そんなニュースもありましたねえ。

* by いなりん
すいません、調べたら副題が付いたのは'83年ビデオ版からみたいですね。
ただ、これも本当に正しい話なのか不安だったり。
もうちょっと詳しく調べてみます。

Comment-close▲

スター・ウォーズ 帝国の逆襲

昨日に引き続き今日は「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」リミテッド・エディションのDVDを劇場公開版字幕(岡枝バージョン)で観ました。「ANH」より更に特撮シーンが多い「ESB」!特に合成のシーンはエグゼキューターなどの色合いが濃すぎて「こんなだったっけー?」という印象。噴射口の赤く光っている部分も妙にギトギトした感じです。(ウチのテレビが「赤」が強いかもしれないですが…。)合成のマスクの跡...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by シフォン
あら~心が揺さぶられ(>_<)ますねえ~。ラストのいいところで挿入されちゃったインペリアルシャトルのシーンが無いオリジナル版がみたいなあ。ROJのクマ踊りも昔の音楽でないとなんかしっくりしない私です。

* by シフォン
書き込みが途中で切れちゃいました。心が揺さぶられますねえ~。ラストのいいところで挿入されちゃったインペリアルシャトルのシーンが無いオリジナル版がみたいなあ。ROJのクマ踊りも昔の音楽でないとなんかしっくりしない私です。

* by マクノスケ
>シフォンさん
うん。うん。
私もあそこ、特に挿入しなくてもいいと思うんですけど、どうしても必要だったのかなあ。
説明したいのはわかるけど、テンポが悪くなってますよねえ。
RJのクマ踊り…あれで終わらなくちゃダメなんですよねえ。
サンバなんかで盛り上がってるようじゃいかん!!
クマ音頭から「愛を称えよー!」で終わるのがSWの正しい終わり方です。(^∇^)b

* by SIGGY
せ…せんしゃあー? あははっ。(^^;;)
私も、当時の字幕は、ぜーんぜん覚えてないっす…。とにかくもう、ルークの顔ばっか見てたし。(笑)

* by いなりん
やはり、クライマックスの追加シーンは、皆さん余り好まれていないようですね。
かく言う自分も、オリジナル公開版の方が良いと思ってます。
必要、不要というより、新シークエンスの挿入により、劇中曲が改悪されちゃったことが1番気に入りません。
映像よりも、音楽の所為で、物凄くテンポが狂ってますよね。
反して、アステロイド・チェイスのシーンは、特別編はサラウンドEXの効果も相まって物凄い迫力で、特に中破したTIEが、画面に回転しながら突っ込んでくるあたりは、オリジナル版では体験できなかった迫力(劇場の話ですいません)がありましたね。
ROTJに関しては、その時の記事があるだろうから書かないで置こうかと思いましたが、ラストのエンドロール曲の入り方が、特別編は最低ですね。
オリジナルは、物凄く自然な流れなのになぁ。
これだけは、今後バージョンが進むにあたって直して欲しいポイントの一つと思っています。
いよいよ来年、30周年バージョンのSW6作品が順次、劇場公開される筈。
噂のギミック以外での、驚きがあれば嬉しいなぁ、と思っております。

* by マクノスケ
>いなりんさん
曲は、(人によってはどうでも良い事なのかもしれませんが)
エンドロールも気になってるんですよー。特別編全て…。
特別編のスタッフの分が挿入されているので仕方ないのはわかっているのですけど、
今まで馴染んでいた曲が変わってしまって…ちょっとなあ。
音に関しては、やはりアクションシーンは良いですよねえ。
こうなってくると、オリジナルのリマスター版を出して欲しい!!
RJのラストもイォークの音頭で観たいしー!!
それにしても3DのSW…どうなるんでしょうねえ。
やっぱり眼鏡掛けるのかしら?
良い方向で改変されていればいいけど、たとえばRJの
アナキン素顔のシーンのアナキンがヘイデンくんに変わっていたら、
どうしようか…とか…
今から心配でなりません。

* by いなりん
SW-3D
メガネはどうなんでしょうね?
ルーカス・フィルムのことだから、また新機軸のシステム導入してきそうな気もします。
その辺、ちょっと期待。
あと、前から言われているトルーパーの身長の統一なんかも手を加えてくるかもしれませんね。
メッチャ大変な作業だろうけどね。
3D演出の為の追加シーンがあると、元を知っている分余計にビックリするかもしれませんね。(笑
>エンドロール曲。
全く気にならなかったので、変更されていないと思ってました。
Ep6は、ロール開始時の、スカイウォーカーのテーマの入り方が強引過ぎるのが気に入らないだけです。
ロールの速度で誤魔化してるだけで、3作品ともロール中の曲自体は変わっていないんじゃ無いです?
ちょっと同時に流して聞き比べてみますね。
何にせよ、Ep5のメドレーは神!
特に、最後に一回だけ入る帝国のマーチ(ルークに対しヴェイダーの落す影ですね)のフレーズが不安を煽って素晴らしい構成ですよね。

* by マクノスケ
>いなりんさん
そうですよねえ。
前にキャメロン監督が眼鏡なしでも観られる3Dシステムを開発したようなニュースを見たような気がしたんですが、眼鏡なしで見られるかもしれませんね。
「Ep6」のエンドロールへの移行は、私も多少強引な気がしますが(映像的にもあのワイプが余韻を残さないというか潔し過ぎるというか…)「RJ」の盲目的なファンなんで、まあ、いいかなあ~と(笑)思っています。
エンドロールの曲…変わってなかったですか!!
がーん!今までてっきり長くなってると思い込んでいました!!
また聞き比べたら教えて下さいね。
「ESB」のエンドロールの曲は、「ヨーダのテーマ」「帝国のマーチ」「ハンとレイア」と名曲のオンパレードですもんね!
「帝国のマーチ」ももちろん大好きなんですけど、ジョン先生の曲中マイベストが「ヨーダのテーマ」なので、聴き甲斐があります。

* by シフォン
ESBのエンドロールのメドレー!ジョン爺最高☆*:・°★:*:・°!!あの瞬間がまさしくルーカスマジックですよね~。エンドロールへの入り方は大事ですね。旧作はどれも素晴らしかったなあ(ToT)

* by マクノスケ
>SIGGYちゃん
16日にコメントくれたのに、返事書くの忘れたー!ごめんー!!
私も「戦車」にはビックリ!!
しかしルーク命のSIGGYちゃん…ルークファンの鑑だわー!!
>シフォンさん
本当に「ESB」のメドレーは聴けば聴くほどうっとり来ますねえー!!
エンドロールに入る寸前まで余韻を残すあのラスト!
どれをとっても「ESB」は最高ですー!
(あれ?「RJ」ファンとか言っていた人は誰?)

Comment-close▲

レミケードへの道:その3

今日、またまた両親にリウマチの病院へ連れて行って貰いました。1日にレミケード治療が受けられるか血液検査をしたのですが、その結果を聞きに行ったのです。で、結果から先に書きますと「延期」になりました。検査の結果、「リンパ球」の値が3ヶ月に1度くらいの割合で基準の1000を下回っていて、500代、700代の時があり、この値が少ないとレミケードを点滴する事によって「免疫力」が極端に落ち、リウマチの具合が良...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ゑび庵
薬って表裏ですもんね・・・うまく効くことを祈ってます!

* by マクノスケ
>ゑび庵さん
5年前、リウマチの薬(メタルカプターゼ)の副作用で肝機能障害をおこしてしまい、
1ヶ月入院した事があるので、今回も要注意なんですが、効いてくれるよう願っています!
心配して下さってどうも有り難う!!!嬉しいですー!

* by きくらげ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪
病院お疲れさまでした
レミケード延期になってしまったのですね
楽しみにしていたので残念な気持ちを、おさっしします・・・
でも先生は、マクノスケさんの体を心配して、その後の治療にリンパ球を増やすように考えてくださって、レミケードを再度検討してくれると言う事なんですね
前の先生より心強いですね(*^m^*) ムフッ
どうかプログラフが効きますように・・・
そうそう、テレビ凄いですね~
映画をあんな大きなテレビで見たら迫力ありますよね!音響も良さそうだし・・・
\(@^0^@) ホーイ
涼しくなってきたので、風邪を引かないように気を付けて下さいね

* by マクノスケ
>きくらげさん
心配して下さって有り難うございますー!!
ちょっとがっかりしてしまいましたが、使えないのでは仕方ありません。
出来れば「プログラフ」が効いて「レミケード」をしなくても良いのが
1番なんですが…どうなるかなあー。
ダメでもリンパ球の数が増えてレミケードが受けられる道も残っているので、
その時はその時で頑張ります!!
しかし、先生によってここまで違うもんなのかなあ~とただただ驚くばかりです。
テレビもお陰様で、楽しく観ています。
無理して買って正解でした。(^∇^)b
きくらげさんも体調崩されないように気をつけて下さいねー!!

* by 雪ダル
その2にコメントを書いたら、その3があって(汗
そうですか、延期ですか。。。
でも、きっと、何か、いい道があるものですよ。
(すっごく無責任なコメント、反省>雪ダル)
アグレッシブな医師のほうが、後々、後悔しない気がしますが。。。
プログラフの結果を教えてくださいね。

* by マクノスケ
>雪ダルさん
もしプログラフがダメなようなら他の薬もあるそうなので、心強く思っています。
本当に先生を変えて正解でした。
いろいろアドバイスして戴いて本当に有り難うございました。
プログラフの経過もこれからブログに書いて行きますので、また見てやって下さいね!

* by ぴよ
マクノスケさん 来るのが遅くなってすみません。
レミケ-ドが見送りになり残念ですね。
だけど このまま様子見でなく 次の手段が出来て良かったです。 
それに絶対駄目なのではないので また出来るチャンスが訪れる可能性のあるので希望はありますね。
出来る日を夢見て それまで待ちましょう

* by マクノスケ
>ぴよさん
こちらこそ、この連休、出掛けていてそちらにお邪魔出来ずにごめんなさい。
レミケードが受けられなくて、ちょっとガッカリした面もありますが、
とりあえずプログラフが吉と出るよう頑張ってみます!
どちらにしてもプレドニンを10ミリから5ミリまで減量しなければなりませんので、
その途中にレミケードが出来たら…と期待はしているのですけれど、
案外プログラフが効いちゃったりしたら、いいのになあ!!(笑)
いろいろ心配して下さって本当に有り難う御座います。
嬉しいですー!!

Comment-close▲

スチュアート・リトル

今日はマクタロウと車のディーラーに寄った帰りに買い物。PHSの解説本やらニニさんの服を買って夕方帰宅。夕飯のあと、オークションでゲットした「スチュアート・リトル・ツインパック」の「1」の方を観ました。(「ジェダイの帰還」は、私にとっては特別な作品なので体調が良い時に見ることに…。)で、その「スチュアート・リトル」!実は映画館で観た時には、あまり面白くないと思っていたのですが「2」でミニチュア心に火がつ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

スター・ウォーズ・リストバンド

7月の終わりにスター・ウォーズの掲示板でMayaちゃんに教えて貰った「スター・ウォーズ・リストバンド」!!箱売り(全12種類。画像はこちらをクリック!)しかないものと諦めていたんですが、トイザらスでバラ売りを発見!!(1つ¥299)各種1個しかなかったので、とりあえずルークのバンドを買ってみました。よく見たら、バンドに「May the Force be with you」と入っているじゃありませんか!R2には「astromech d...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by SIGGY
げー、バラ売りなら欲しい~! ほっとけないジェダイのリストバンド!
ルーク柄でも「あいらぶるーく」とかそういうのは書いてないんですね。(笑)

* by マクノスケ
>SIGGYちゃん
ほっとけないジェダイのリストバンド!!!
ウケたーーーーーぁーーー!(≧▽≦)
「あいらぶるーく」かあ。
どちらかと言うと「ルーク教」のあたしたちはそっちの方が欲しいよねえ。(笑)

Comment-close▲

マイアミ・バイス

マクノスケ「RONIN」「コラテラル」など硬派で知られるマイケル・マン監督作品にして80年後半にヒットしたテレビシリーズ「マイアミ・バイス」の映画化。監督は当時、番組の製作総指揮を務めていたそう。ドン・ジョンソンが演じたソニー刑事をコリン・ファレル、フィリップ・マイケル・トーマスが演じたタブス刑事をジェイミー・フォックスが演じ、映画ならではのスケールとアクションで132分という長尺を感じさせない完...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

スター・ウォーズ・ジェダイの帰還

ついに観ました!!83年にハリソン・フォードファンの友人にくっついて行って、ルークと衝撃の出逢いをし「スター・ウォーズ」に開眼!!以来、「ROJ」は劇場で2番館落ちも含めて15回くらい、LD、テレビ放映を含めると、たぶん50回は観ていると思います。LDに関しては、テレビサイズ版とワイドスクリーン版、LD-BOX版の3種類を買い、観て来たわけですが、画質は「ANH」「ESB」同様、まずまずですね。も...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by シフォン
マクノスケさんの熱い思いが炸裂してますね!!いやあ、いいですね~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ラプティ・ネック!!!!そうそう、そこも変わってましたよねえ。特別編。ラストもイウォーク・セレブレイションでなきゃ、乗り切れません~~。
特別編自体、実はその時期は映画から遠ざかっていた時期(子育て中ともいう(T-T))だったので、劇場では見てないんですよね。で、割と最近になってから、WOWWOWか何かで見たのかな??でも違和感がばりばりで。。。(大汗)で、ついこの間のセバスチャンの受難のプチ特別編DVDでしょ。。。(T-T)
オリジナル版が、私は好きです。どのエピソードも。とほほほほ。

* by いなりん
セバスチャン・ショウですけど。
DVD特別編では、瞳の色まで変わってますね。
【ROTJ】で1番好きなのは、ルークがダークサイドに落ちるまでの過程ですね。
物陰に潜むルークが、レイアを思い、表情を崩した瞬間からヴェイダーへのショット。
そして怒りに任せ、ヴェイダーを打ち倒す際にかかる、ルークの暗黒面のテーマ。
対して時間を割いていないのに、巧く観ている側に状況(心境)を伝える。
Ep3も、これくらいの演出が欲しかったと悔やまれる瞬間ですね。

* by マクノスケ
>シフォンさん
いやー思わず暴走してしまいましたー!!
お恥ずかしい限りですー。
シフォンさんは特別編、劇場で観られなかったんですね。
でも、中身があれですからねえ。
その上、DVDであの仕打ち!!!
本当に「RJ」ファンとしては、受難続きでした。(涙)
やっぱりこうなるとオリジナルのリマスターバージョンが観たいですよー!!
>いなりんさん
えぇーーーー!!そうだったんですかぁーーー!!
もう、私が全然特別編に力入っていないのバレバレですねえ。(^^;)
マジ方向で語ると、私もルークファンとして、あの場面は大好きです。
ベイダーに「妹がいるな」と言われた時の表情…いいですね。
ベイダーを打ち負かして、皇帝の誘いにライトセーバーを投げ捨てる時の表情も好きです!!(ごめんなさい。ルークファンなのでついキャラ中心に語っちゃてます。)
その点、やっぱり「3」のアナキンは、あまりにもコロッと落ち過ぎちゃうんですよねえ。
え?何?何があったの????
…と思わず絶句してしまいました。

Comment-close▲

リュウ&ファング

今日は、以前ミク友のいなりんさんから教えて戴いた「Comicリュウ」の創刊日!ネットの友人、ゑび庵さんの漫画「超合金トビタケーハチ」が連載されている「少年ファング」も今日発売という事でマクタロウにいっしょに買ってきて貰いました。「Comicリュウ」の目玉は何と言っても安彦さんの読切連載「麗島夢譚(うるわししまゆめものがたり)」。島原の乱を描く時代劇!!(安彦さん、来たーーーー!!)いきなり扉に「次...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by いなりん
【リュウ】発売しましたね。
てっきり平綴じだと思ってたのに、中綴じなのにビックリ。
中身は・・・良くも悪くも今風ですね。
他の雑誌に無い、独特の持ち味は今のところ皆無。
こういう部分では、【コミックビーム】には劣ってるなぁ。
なんというか、読者層がバラバラの漫画を寄せ集めたような気がするのは俺だけでしょうか?
期待していただけに、ちょっとガッカリです。
『今、リュウを復刊させる』意図が、紙面から見えないんですね。
ぐっと引き込む内容の漫画が、1篇も無かったのも心配です。
このままでは、早々に廃刊しそうな気もしますが、化けてくれると嬉しいなぁとも思ってます。

* by マクノスケ
>いなりんさん
今日、張り切って読むつもりが、どうも具合が悪くて、まだ読んでいません。
私も中綴じにはびっくりしました。
もっと厚い本だとばかり思っていたんです。
パラパラっと見た感じでは、前半が若い層向け?後半が年寄り層向けかとも思いました。
私も、もうちょっと年寄り層を意識した本だと思っていたのに、ちょっとイメージが違うなあ。
「ビックコミック・ゴールド」のようなものを期待していたんですけどねえ。
結局、アレも廃刊になっちゃいましたけど、もしかしたら年齢層をもう少し下げて
30代前半くらいの人を狙った戦略なのかなあ?

Comment-close▲

スチュアート・リトル2

先日の「1」に続いて「2」も観ました。映画館では「2」でハマったスチュアート・リトル!DVDで「1」も面白かった事を改めて再確認したわけですが、やっぱり「2」は凄いなあ。スチュアートの動きや画質が桁違いに良くなっているのがわかります。本当にCGの世界って日進月歩なのねえ。それに加えて、スノーベルのバカさ加減が倍増!!これはあれですね。実はスノーベルが隠れ主役だったりしませんかね。言うことなす事全部...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
ごぶさたですー。
「スチュアート・リトル」、未見なんだよー。
見逃してるいい映画ってたくさんあるんだよね…
そう思うと、せっかく買ったSWのDVDを見る時間が惜しくてね~。(その分、見損ってる映画のDVDを見たい!)やっぱりすでにSWファン失格か?!
うーん。自由な時間がもっと欲しい。「24」とか、いつになったら手が出せるんだろう(映画じゃないけど)!

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
そんなに話題にならない作品だったけど、これが「ちっちゃいものくらぶ」好きには、
たまらない可愛さなんだよー!!
あの人間の世界にねずみが普通に養子として貰われてくるという世界観さえ
クリア出来れば、あとは笑いあり涙あり、マイケル・J・フォックスあり(笑)で
ホント、いいよー!!
SWはとりあえず「ANH」だけ観てみるってのはどう?(^∇^)b
私も「24」とか「LOST」とか興味あるんだけどシリーズものは、
レンタルするにしてもツライものが…。
体調良くないと、レンタル期間中に続けて観られないしなあ。
でも、いつかは観たいぞー!

Comment-close▲

ウルトラマンA:20話

突然ですが、我が故郷沼津にスウェーデン王室ゆかりの客船を改装したスカンジナビアという海上レストランがあったのです。30年以上に渡って営業を続けていたのですが、営業不振から売却が決まり、途中中国で手直ししてからスエーデンで船上レストランとして生まれ変わる…ということで9月の頭に繋留を解かれ、中国へ向けて出発したのですが、和歌山沖で沈没してしまったのです!!沼津市民は、ビックリ!やっぱり船の移動には無...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by りゅうさく
「沈没」の行で「なにー!」と突っ込みをいれたりゅうさくです◎
ハードな内容ですね・・・(苦笑)
知っている現場が使われるとワクワクしますよね◎
平成の珍映画「デビ●マン」で襲われる街は
近所のモールでした~
規模を知っているだけにショボク感じたり(笑)
あと~仮面ライダー響鬼と寅さんで有名な
柴又もよく行くので~
「おお~知ってる♪知ってる♪」
と、違う楽しみ方をしていました~(笑)

* by onion
しまった・・・ファミリー劇場はついつい見逃してしまうんですよね。
ウチのHDDVD、予約してもデジタルデコーダでも予約しないとだめで、手間がかかりすぎるんで。。。
Aって、あまり見ていなかったんですが、なかなか見せるストーリーもあったっけ。
次回は録画しよう。。。
地元でロケ、といえば、遠い遠い昔、「バンパイヤ」でロックとの対決が秋芳洞と秋吉台だったことくらいか・・・ふ、古すぎw

* by さちえ
小学校3、4年生の頃まで毎年のようにスカンジナビアに泊まりに行ってました。
祖父母が一緒の家族6人のにぎやかな旅行でした。
クローズの知らせを聞いてさみしいよねー、と話してたらなんと沈没!そのニュースを聞いて母なんか半泣きでしたよ。わたしも昔のアルバムを引っ張りだしてなつかしんだりしました。
あの時代にデジカメがあったらなー

* by マクノスケ
>りゅうさくさん
そうなんですよー!!
沼津が舞台っていうと「淡島」が「ウルトラQ」の「五郎とゴロー」で
使われたくらいしか知らなかったので、ビックリしました!
今住んでる三島は「ガメラ1」で文子ちゃんが駅で降りて
松尾貴のタクシーに乗り込むシーンに登場してますー!!
「デ○ルマン」未見なんですが、(予告観た時からダメダメモードだったので…)
りゅうさくさんのお家の近くののショッピングモールでロケしたんですかー!!
いいなー!!
やっぱり自分が知ってるところが写るとワクワクしちゃいますねー!
しかし「沈没」は、どこじゃーって感じでしたが…。(笑)
>onionさん
「A」ですが、私も「ヤプール」だとか「超獣」だとかすっかり忘れていましたっ!!
たぶん「帰ってきた」よりはハードではなかったと思うんですが、よく憶えてないなあ。
もし忘れていなかったら夕子が月に帰る(と思ったけど)回は見たいです。
しかし「バンパイア」!!!!
それこそ全然憶えてないー!!(>_<)
アニメと合成の部分だけ「テレビ探偵団」なんかで知ってる程度ですー。
今見たら斬新なんだろうなあ。
見てみたい!
>さちえさん
やっぱりーーーー!!
先日の「淡島」の記事を読んでいたので、もしやとは思っていたんですが、
スカンジナビアにも来ていたんですねー!!
あぁ、さちえさんが沼津とゆかりが深くて嬉しい!!!
思い出の中の大切な場所があんな形で失われるとやっぱり淋しいです。
私は1回も中には入った事はないんですが、戸田に行く時に近くを
何回か通っていて、あの大きな船が今は海中にあるのかと思うと切ないですね。
あの時代にデジカメや携帯があったら、今は懐かしい景色をいっぱい残せたかも!!
それを思うと残念!

* by へなそうる
北斗がわたくしの初恋の人なのでし。

* by マクノスケ
>へなそうるさん
おぉー!!!若い!!
私はダンだったよー!!
最終回、ドキドキしたー!!

Comment-close▲

病院・病院・美容院

この1週間、(手術をしていない)右の足首のくるぶし辺りが痛くて歩くのも辛かったんですが、昨日、今日と更に痛みが強くなって来たので、セカンドオピニオンにしている整形外科でステロイドの関節注射をして来ました。レントゲンも撮り確認しましたが、軟骨部分はしっかりとあり心配ないとの事。なんだかとっても気が楽になりました。その後、予約してあった総合病院の皮膚科で診察、顔の肝斑(しみ)の呑み薬とクリームを貰い、...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん ☆Hey!ヽ(´ー´〃)/ Hello!☆
ハ-ドな1日でしたね。お疲れ様です。
カリメロの様な髪型ってどんな感じなのかしら? カリメロは殻をかぶっているので頭が見えないですよね~それとも殻をかぶった感じ?(llllll゜□゜)ハッ!

* by マクノスケ
>ぴよさん
本当は、分けて行けばいいんですけど、
つい根性がなくて、まとめてになっちゃって…。
わかっちゃいるけど、ダメですね~。
髪型は、殻をかぶってる感じですー!(笑)
昔で言うところのマッシュルームカットのストレート版ってところでしょうか…。

Comment-close▲

メディコム・ヨーダ!

VINYL COLLECTIBLE DOLLS STARWARS YODA VCD-86 メディコム・トイ 参考価格: ¥ 7,140 (税込) 価格: ¥ 5,355 (税込) OFF: ¥ 1,785 (25%) この商品の発売予定日は2006/12/25です。この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 本体サイズ : 全高約130mm男女共用対象年齢 : 15歳から素材 : ABS/PVC製造国 : 中国メーカー型番 : VCD-86(C) 2006 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved良くできているので欲しいのです...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by いなりん
普段の落ち着いたヨーダの表情だったら予約しませんでした。
この表情だから買い!
ルーク『恐れません』
ヨーダ『恐れるよ・・・恐れるとも』
この時の、威圧感たっぷりのヨーダですよね。
新3部作では、こういうヨーダを期待していたんですけど、まさかピョンピョン飛び跳ねるとは・・・

* by ■つばさ■
し、渋い!!
落ち着き払っていていいなぁ・・・w

* by SIGGY
いなりんさん、横レスですみません。
たしかに「恐れるとも」な顔ですね!!
あまりにも的確な指摘で感心してしまいました。(^▽^)
あの場面はルークが「恐れません!」と言うと、
必ずヨーダ先生と一緒に
「ゆーうぃるびー。ゆ~うぃるび~!」と声を合わせて合唱し、ルークをびびらせています。

* by マクノスケ
>いなりんさん
これは本当に画期的な表情ですよねえ。
なので、私も悩んでいますー。
新3部作のヨーダ及びジェダイの行儀(と言うか設定)は、
勘弁してーという感じです。
あの仙人のようなヨーダ先生が大都会の巨大ビルで
偉そうにしているのを見た時、ショックでした。
>つばささん
やっぱりヨーダ先生は旧3部作につきますねー!!
>SIGGYちゃん
私も心の中で「ゆーうぃるびー。ゆ~うぃるび~!」って言ってるよー。
ルークファンっていったい!!!!(笑)

* by いなりん
知っている人が見れば、何の問題も無いんだけど。
知らない人が見ると・・・
葉巻を嗜む緑の小人だよなぁ。
左手に持ってるのって、ルークの食べてた非常食ですよね。
付属アイテムを見せたかったんだろうけど、もうちょっと広告写真として考えて欲しかったですね。
この表情で、この写真は無いよなぁと思った次第。
1/6スケールのドロドロR2が欲しくなりますね。
木曜に、コトブキヤのピカピカR2が届く予定。
>ゆーうぅるびー
この後の、ルークの表情が、また良いんですよね。
あのシーンは、ライブならではの【静の迫力】ですね。
現状のCGでは、とても無理でしょう。
・・・あまりルークを虐めないでね。
あと、
ルーク【信じられません!】
ヨーダ【・・・だから失敗する】
ここのヨーダが落胆する演技も最高ですよね。

* by マクノスケ
>いなりんさん
確かに知らない人が見ると、ハマキを持った小人ですね~。
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/pict/mt_yoda_ad.jpg
このページで他のアングルも見れるんですけど、
上を向いているヨーダはまたちょっと違う印象ですね。
付属のライトと思われるものが写っていますが、
映画ではルークが持っていたものですよね?
なんだかデザインが違うようにも見えますが、握りやすいようにしてあるのかしら?
1/6のR2も欲しいですねー。
こうなったらESBのルーク(12インチ)も
サイドショウから出してくれないかなあ。(お金ないけど!)
ESBのルークは良い表情が多いですね。
それ以上にマペットながら素晴らしい表情を見せるヨーダ先生!!
「だから失敗する」のシーンといい、その前のXウィングを降ろして、
すーぅと息を吐いて、技を終了(?)する時の表情もまるで生きているかのようです!

Comment-close▲

イルマーレ

【マクノスケ】清水で観てきました。12年振りのキアヌとサンドラ・ブロックの共演という事で最初に記事を読んだ時から楽しみにしていました。マクタロウに「イルマーレっていう韓国映画(未見!)のリメイクで、時を隔てててポストで手紙をやり取りするラブストーリーらしいよー。」と言ったら「それってジャック・フィニイの「愛の手紙」(という短編小説)に似てるな!」と言ったのですが、やはりパンフレットにもその事が書い...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Helva
今日見てきました。
映画の事を知ったのはかなり前でまだ韓流のリメイクと知らない頃でした。予習に本家イルマーレを見て、あのハッピーエンドへ持っていく荒技に目を丸くしたのですが、こっちでも同じでしたね。
本家は大学生程度の若者のお手紙ごっこの雰囲気でしたが、やはり全体的に洗練され大人のテイストになっていたのでまあ、満足。クリストファー・プラマーとの親子の確執と和解も上品に描かれていました。
これもまた偶然に昨日エミリー・ローズをDVDで見たところだったので、あれ、あの彼女だ!と第一声、声でわかりました。最近色々出ていますね。マクノスケさんが上げられた作品もそうですし、ベン・キングズレー、ジェニファー・コネリーと共演した「砂と霧の家」で初めてメジャー映画で顔を見たように覚えています。
一度見て聞いたら忘れられない強力な個性派ですね。

* by マクノスケ
>Helvaさん
Helvaさんの感想も拝見しました!!
あれは辻褄をあわせようとすると、どうしても無理がありますよねえ。
以下ねたバレなので、未見の方、注意!
あの事故が起こらなかったら、サンドラは手紙には書かないわけだし、キアヌが手紙を確認しに行くこともないし、う~~ん?つーことは事故は未然に防げないんじゃあ?…とか???(あれ?そんな事ない?)
それに最期のところも、サンドラが手紙を書く前にキアヌが到着しちゃったら、どうなってたんだろう?
サンドラは手紙を書かず、2年待てないキアヌは道路を横断していた??
それともあの手紙に時間が書いてあったんでしょうか?
あーだんだんわからなくなって来たー!
でも、やっぱり女は、現実にしがみついて、別れた男と何度でも寄りを戻しちゃうんですよねえ。でも、そういうところが、キラキラしたラヴストリーに終わっていなくて好きです。
キアヌとお父さんとの病院での会話とか、本のラストの写真とか、コテコテなんですけど、こういうのに弱いんですよ~。私。
本を送るサンドラの気配りもいいなあ。
ショーレ・アグダシュルー…「砂と霧の家」に出ていたのですね。
ホーナーが音楽をやっているので見たかったのですが、見られず仕舞いで…。
いつか実見てみたいと思っています。

Comment-close▲

酪農王国オラッチェ

お彼岸ということでマクタロウの実家へ行き、帰りにマクタロウの思いつきで静岡県函南町にある「酪農王国オラッチェ」へ行ってきました。ミニ牧場って言うんですかね。牛やうさぎなんかと触れあえたり、バターやアイスクリームの手作り教室があったり、売店では地ビールやジャム、チーズを売っています。広場ではボサノバのライブをやっておりまして、本当にのどかそのもの!(ちなみにここ、山の中の中にあり、辺りは一面田んぼで...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by いなりん
実は、家の近くに似たような牧場があります。
夜勤明けに良く息抜きに遊びに行ってました。
乗馬クラブなどがあって、喉かでノンビリするのに最高なんですよ。
その牧場限定のソフトクリームが、なかなかクリーミーで美味しいのです。
画像のさつま芋パフェも、なかなか美味しそうですね。
仕事が暇になったら、ミクで取り上げるつもりなんですが、牧場と言いながら凄い場所にあるんで、結構笑えます。

* by マクノスケ
>いなりんさん
読んだ感じからするとうちの方にある「まかいの牧場」に似てますね。
「オラッチェ」は馬はいなかったかな。
どちらかと言うと農協がやっている施設という感じです。
しかし、いなりんさん、行動範囲が広いなあ。
夜勤明けに遊びに行っちゃうなんて元気ー!!
まだまだ若いですねー!!
牧場限定のソフトクリーム!!!
ぜひアップお願いします!!
もちろん、暇になったらって事で!!
楽しみにしていますね。(^∇^)b

Comment-close▲

プールで足が攣る!

今日は久しぶりにリウマチの病院でフルコースをこなして来ました!!PT(20分のマッサージ)、首の牽引(10キロで15分)、マイクロ波(10分)のあと、お昼を挟んで13時からプールでストレッチとウォーキング。ところが、途中左の足の裏が攣って歩けなくなってしまい、先生にマッサージして貰いましたが、結局、完全には治らず、プールの端で腰掛けて見学する羽目に…。先生曰く、足首の固定手術をしているので、普段一...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by まっぴら
>足が攣る。
きゃあ~っ!イタソー。
プールは最近行きませんが、寝床でよく足を攣るまっぴらでございます。m(_"_)m
寝ていて攣ると、寝ボケが吹き飛んで、あまりの痛さに思わず涙や悲鳴が出ますなあ~。
わたくすも足をボキ折りした際に、リハビリにかかった口ですが、力仕事で重労働の割には、「リハビリ」って病院の部署の中では比較的冷や飯食いなんスよね~。
話は違いますが、昨今の~自立支援法ってのも、なんだか「帯に短し襷に流し」的悪法だと誰かがこぼしておりましたですよ。
とにかくお大事にお大事に。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
どうも心配して下さって有り難うございます。
他にもふくらはぎなど攣る事もあるんですが、そんなに長引かないんですよね。
あんなにマッサージして貰ったのに治らないのには、本当に泣けました。
「リハビリ」もねえ。
本当になんだかなあ…って感じです。
もっと国は弱者の事も考えて欲しいですねえ。

Comment-close▲

ムーランお宝グッズ入手!

ディズニーの長編アニメ「ムーラン」が好きで、これまでにWDCC(Walt Disney Classics Collection)のこちらやこちらなどをディズニーストアやランドなどで、こつこつと集めて来たのですが、先週末、ネットをうろうろしていた時に、ディズニーグッズの通販ショップでみつけちゃったんです!WDCC 「ムーラン プロモーション ドラゴン クリスタルガラス ディスプレイ」という商品で1999年に ディラーへのプロモーション...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
ムーランってさ、やっぱりディズニーの長編の中ではちょっぴりマイナーじゃない?
でも、だからこそファンとしてはグッズが見つかると嬉しいんだよねー。
私も昔はほとんどグッズのなかったピーターパンやティンクのグッズを見つけると、もう買わずにはいられなかったもん(笑)!
今は妙に人気が出ちゃってあまり買う気もなくなったけど…
劇場で見て以来「ムーラン」見てないので、ちょっと見たくなりましたー!

* by SIGGY
>「買わずに後悔するより買って後悔しろ!」
名言ですね!! 座右の銘にします!(笑)
(あ、そーだ、マクタロウさんへの質問メール! 
すんません、出します…。(^^;;))
>今は妙に人気が出ちゃってあまり買う気もなくなったけど…
私の場合「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が、
そーです…。当時物は、プレミアがついた物以外、
見つけるとなんでも買ってたわー!
いまはとても買い切れない…。(^^;;) 
そうなると、なんかシラケちゃうんだよねえええ~

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
そうなんだよー!
作品名は知っていても見たこと無い人が多いんじゃないかなあ。
グッズもねえ。本当に少なくて…よくあるのはマテルから出ていたフィギュアなんだけど(実は4体持ってる!)、これだーっていうのは出てないだけに
今回のクリスタルはたとえ欠けていてもOK!…みたいなね。(笑)
気持ちがわかって貰えて嬉しいよー!!
「ムーラン」、ぜひ機会があったら観てみてー!
>SIGGYちゃん
この言葉のせいで、お金がいくらあっても足りないんだよねえ。(^^;)
(あ、マクタロウが質問待ってます!…って!)
SIGGYちゃんは「ナイトメア」かあ。
みんなそういう作品あるんだねえ。
「ナイトメア」や「リロ」は、あとから爆発的にグッズが出るようになったけど、
みんなちゃんと作品見てるのかなあ。
特に「リロ」は、どうなのかいつも疑問に思ってるよー。
まあ、キャラだけがウケる点では、ミッキーもそうだから、ディズニーの伝統かも?
(え?そんな事ない?)

* by ■つばさ■
かっくいー!!
ムーラン、実は見てないんですよ。
いつかいつか、と思いつつ・・・
今週末、絶対見よう、うん!!

* by マクノスケ
>つばささん
きゃー!!褒めてくれてありがとー!!
「ムーラン」!!いいっすよー!
メインもいいけど、悪役がコテコテなのが大好きです。
ラストのアクションシーンも燃えますよー!!
ぜひ見てくだされ!!

Comment-close▲

スター・ウォーズ壁紙サイト

先日、機種変更したPHS、W-ZERO3[es]の待ち受け(W-ZERO3[es]では「TODAY画面」と言いますが…)をカスタマイズしてみました!!何にしようかネットを探していたら、今まで1度も見たことがない画像を使った海外の「スター・ウォーズ」の壁紙サイトに漂着!!!ウハウハしながら、とりあえずこちらの画像のルークをDLして、「TODAY画面」に設定したんですが、あとからよくよくそのサイトを見てみたら、なんとー!!これって全...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by SIGGY
わ! ビミョー!(笑)
アイ○ラってのにはびっくりですね。

* by Mika Hamill
おおっ、こんなかっこいいルークの写真、なんで今まで出さなかったんだよー!?
…と一瞬思いました(笑)。
でもよく見るとちょっとルークっぽくないね。
表情が厳しすぎるかな。

* by Maya
わははー。なつかしいルークファンが揃って顔出してる(笑)!
それだけこの写真が良く出来てるってことでしょーね。最近すっかり醒め気味の私も「おおっ?!」と思わず反応しちゃったもん!
さすがにマニアが作っただけあって、ツボを押さえてるよね。
でも、体が知らない人って…やっぱちょっと抵抗あるなぁ(笑)。

* by マクノスケ
>SIGGYちゃん
私もこの日は、すっごく素敵だなーって思ってたんだけど、
だんだん微妙になって来た!!
あの身体…本当は…あぁ!!
>Mika(Hamill)ちゃん
うん。そうだよね。
顔は本人の顔なんだけど、いつのどの写真なのか不明…。
ちょっとルークにしては、格好良すぎるかなあ。
>Mayaちゃん
ルークファン、勢揃いで嬉しー!!!
他にも「ANH」や「ROJ」のルークもなかなかなんだよねえ。
だけどレイアのジェダイ姿や60歳くらいに老けさせたルークまであって、ビックリ!!
年取ったマークというより若い時の写真をいじったようにみえるけど…。
私もだんだん「この身体…別人なのねえ」と思うようになって来たよー。

* by Mika Hamill
ヘアスタイルや顔のコンディションからすると、
ESBの時の写真じゃないかなー。
顔だけにしても、今まで見たことない(私は)ショットだから、
身体が気になるなら顔だけ切り抜いて楽しめばいいんじゃない?(笑)

* by マクノスケ
>Mikaちゃん
そうかー。ESBか。
そうだよね。「RJ」のルークだともっと年取ってる感じだもんね。
そのうち顔だけ切り抜いたやつを作ってみようかな~。
とりあえず今日は「RJ」のルークにチェンジだー!!

Comment-close▲

ドクター・フーにハマる!

月曜日から見始めて、みごとにハマりましたー!!!(笑)その昔「スターログ」でその存在を知り、スター・ウォーズのポスターを買うために、取り寄せたアメリカのおもちゃの通販カタログに首に襟巻きを巻いたおっさんと怪しい電話ボックスが載っているのを見て「これがなんで流行っているのか全然わからん!」などとほざいていたのですが…このコテコテな世界観!エイリアン、タイムトラベル、過去の著名人との遭遇など、う~~~...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Helva
月曜からしっかりはまっています。
何と言ってもいかがわしげなチープさがたまりません。
VFXなどはかなりしっかりしてる(地球最後の日など秀逸)……のにあのエイリアンときたらw
このアンバランスさが良いのかもしれません。つっこみ抜きで楽しめるのもとてもよろしいですね。来週から火曜日が楽しみです。

* by onion
しまった・・・一挙に放送でしたね。火曜だけ録画してまだ観てない・・・がっくし。
来週からは楽しみに見ます!
水曜日には「デスパレートな妻たち」の第2シーズンも始まるみたいだし、久々、夜の10時が楽しくなりますね!

* by マクノスケ
>Helvaさん
見てましたかー!!!
やっぱりあのチープさがたまりませんねえ。
たしかにCGや合成はなかなかなのに、デザインが、やたら80年代で(笑)、
笑えるやら、懐かしいやら…!!
私もこれからの火曜日が楽しみです。
>onionさん
火曜日のは、なかなか凄かったですよー!!
なんだか「キャラクシークエスト」を彷彿とさせる場面もあって
真面目なシーンなのに笑ってしまいました。
水曜から「デスパレ」でしたかー!!
全然知らなかった!!
どうも有り難う御座いますー!!
助かりました。
またお互いにそれぞれを語り合いましょうね!

Comment-close▲

坐薬を3個に!

父の車でリウマチの病院へ行ってきました。15日から飲み始めたプログラフという薬の効き目を検査する為に内科を受診したのですが、結果が出るまでに1週間から10日かかるそう。とりあえず結果でプログラフの効果があるようだったら、1ヶ月~2ヶ月飲んで、痛みがひくかどうか様子をみる事になったのですが、もしなかった場合は、今回もリンパ球の値は680と低いですが(平常値は1000以上)、気をつけながら、思い切って...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
薬のことはよくわからないのだけど、「素人感覚でいえば」今までの薬が最良だと思えないなら新しい方法にトライするのは悪くないと思うよ~。ちゃんと専門医の先生が判断してるわけだし。
とはいえ、痛みが関係してるとなると本人としては軽く「じゃ、やってみよう」ってことにはならないよね。きっと不安はいっぱいだとおもうけど…
新しい先生の思い切った決断がいい方向に向かう事を祈ってるよ!
ところで今月に入ってブログの更新がないけど、体調は大丈夫??

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
週末は出掛けていたので、昨日ブログをアップするつもりが、
午後から調子悪くなっちゃってね~。心配かけてごめんね。
でも心配してくれて嬉しいわー!!
夕方坐薬を入れて、だいぶ良くなったんだけど、やっぱり、3種類薬をやめて、
プレドニンの量を10ミリから9ミリに減らしたのに、身体がついていけてないんだと思う。
不安は的中してまった感じだけど、我慢出来ない程の痛みではないので、
これであと10日(次の診察まで)、頑張ってみるつもり!!
応援してねー!!

Comment-close▲

今日の「TODAY画面」

W-ZERO3[es]の待ち受け画面を、おとといの「にせ身体ルーク」から「ジェダイの帰還」ルークに変えてみました。実は、その「にせ身体ルーク」を設置する前、W-ZERO3[es]の待ち受け画面のサイズが640×480と聞いていたので、そのサイズのルークを探して設置してみたんですが、ご覧の通り上下にグレイのラインが入っちゃうんです。よくよく調べたら912×536ないとダメだということがわかり、そこでなるべく大きなルークの画...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ■つばさ■
そういえば、最近めっきりカスタマイズってものをしなくなりまして・・・とってもシンプルなデスクトップですw
1台前のPCまでは、スクロールする時やクリック音をルパンの音声に変えたり、果ては自分で作った音声ファイルで・・・とひどい有り様だったんですがww
ルーク、不在着信がないのを怪んでますねw

* by マクノスケ
>つばささん
昨日返事を書くつもりが午後から体調が悪くてPC出来ずごめんねー!
PCのカスタマイズ…。
おととし、Macだった頃は、それなりにあたしも燃えて、スクリーンセーバーに凝ったり、
クリック音をR2D2にしたりしていたんだけど、Winにしてからさっぱり…。
それが久しぶりにこのポケットPCのPHSを手に入れた事で再燃しておりますー!!
画像のルーク…ほんとだ!
私の気持ちを代弁してくれてたんだー!

Comment-close▲