マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年08月

ご先祖に変身!

昨日の記事についていろいろとご心配お掛けしてしまってどうもすみません。暖かいお言葉とても心に染みました。薬の事は今度の検診日に、先生ともう1度話し合ってみようと思います。その結果次第でまた次の対処の方法を考えようと思っています。 で、落ち込んだ気を晴らそうと、今日、リヴリーの現生ショップ(本当の名前は「ヤミショップ」)で発売された帽子3種類を合計1084円でイッキ買い!! お金ないけどー、こうでも...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by つばさ
私も帽子、安いやつ2つ買いました。
意外とまん中のが似合ってると自負していますw
プリミティブシリーズ、私の中では不評!!w
みんななんか足りない子みたいで・・・
やっぱりオーガもカンボも歯が命!?

* by Helva
すっかり忘れてました。こちらのオーガさんを見て暗黒ショップへ飛んでいきました。
わたしもお安いのを二個(缶はご愛敬)買いましたが、ううん、どうもにあわないみたい。
今はプリミティブに変身させて遊んでいます。サブはプリ・ピグに変えちゃいました。は虫類口がすごかったりします。

* by マクノスケ
>つばささん
リヴのブログでカンボの姿を見てきましたヨー。
なかなか合ってるー!!
お茶目なところが良いねー。
プリミティブシリーズ、私も最初は3匹ともイマイチだったんだけど、
今、ちょっとプリピグに萌えー♪状態。
ピキをテリンに漬けようか迷ってます。
>Helvaさん
帽子…勢いで買っちゃいましたが、すでにもうかぶせてない私が…。
いや、気分でまたかぶせる日もやって来るとは思いますが…。
私もサブのピキをプリピグに変えようか思案中です。は虫類口といい、
歩き方が結構ツボなんですよー。どうしようかなあ。

Comment-close▲

グリーンカレー

どうも熱が下がりません。月曜に薬の事で先生にいろいろ言われてから精神的にきているのか…それとも単に風邪なのか…熱を測ると37度あって、風邪薬を飲んでも一向に下がりません。 なんだかフラフラ、もやもやするので、気晴らしに買ってから使いまくりの「フードプロセッサー」で今日はグリーンカレーを作ってみました。 最初にハンバーグと餃子に挑戦した時には、肉にひき肉を使った為、他の野菜といっしょに刻むと更に肉まで...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ちーさん
うちも今日のお昼にグリーンカレーを作って食べました。
マクノスケさんちのカレーは野菜が一杯で健康的だね~。
うちのは筍と茄子と鶏肉入りのタイカレーで汁はシャバシャバ。
お茶漬け気分でお米(インディカ米)を一人1合くらい食べちゃいました(笑)。
く、くるしい~。でもシアワセ~♪

* by つばさ
私も、風邪をひくとグリーンカレーです。
つっても、グリーンカレーペーストにココナッツミルク、ナンプラー、砂糖、だけですけどねw
具はトマト・鶏肉・茄子が多いかなぁ。
マクノスケちゃんのは全く違うものみたいなんだけど、ココナッツミルク加えたら美味しそうだなぁと・・・

* by ゲストさま
酸っぱいのは、仰るとおりトマト缶の分量の所為と思います。
俺は外でしかカレー食べないので作ったことはありませんけど、大好きです。
つか、インド料理大好きなので。
カレーは、ベーシックにマトンカレー&ナンが1番好きです。
辛い物が大の苦手なんですけど、カレーの辛さだけは全く大丈夫。
かなり辛いの食べてます。
何故か、近所にインド料理のお店が多いので、色々食べに行ってますが~。
高いのが難です~。

* by マクノスケ
>ちーさん
タイカレーいいねー!美味しそう!!
先週、清水でインドの人がやっている店でエビカレーを食べたんだけど
ココナッツミルクがきいていて美味しかった!
やはり汁はシャバシャバだったよー。
あぁいう味になるといいんだけどなあ。
>つばささん
グリーンカレーペーストっていうのがあるんだー!知らなかった!
今度スーパー行ったらみてみよう!
ココナッツミルクね!わかった!今度試してみるねー!
>いなりんさん
お名前未記入だけどたぶんいなりんさんだと思うので
いなりんさん宛てにお返事しちゃいますー!
やはりトマトの量が多かったのかしら?
昨日残りのカレーを食べたんですが、酸っぱさよりも辛さの方がたっていたので、置いておく時間も関係しているのかなと思いました。たまたまやっていた料理番組では作ってから3時間くらい置いておいた方が良いとのこと。
それにココナッツミルクを入れればお店で出しているものに近いくなりそうな予感!
うちも映画のあと、カレー屋でよく食べるんですが、土曜に食べたナンとエビカレー&キーマカレーのセットが美味しかった!!
他にも富士に美味しいインドカレーの店があってたまに行ってます。いつもは辛さを「2」で指定するんですけど「10」で頼む人って辛さに強い人なんだなあと感心してます。
でもちょっと値段は高いですよね。

* by きくらげ
こんにちは♪
暑いです・・干からびそうです
マクノスケさん熱は大丈夫ですか?早く下がると良いですよね
フードプロセッサーもとても便利そうですね
いつも見て思うのです・・
マクノスケさんの料理いつも見た目も綺麗に美味しそうですよ・・・♪拍手~!(*^^//
無理しないで下さいね、お大事に・・・

* by いなりん
すいません、いなりんで合ってます。
全く、名前未記入でコメントすんなよなぁ。
失礼しました。

* by マクノスケ
>きくらげさん
本当に暑いですよねえ。
今日も昼間熱が出てしまって、寝たり起きたりの繰り返しでした。
(…って、暑くて寝てられないし、クーラーだとすごく怠くなってしまって…。)
フードプロセッサー本当に助かっています。
料理は…
そんなに得意じゃないんですよ~。
でも美味しそうと言って貰えて嬉しいな♪
早く風邪を治してまた新たなメニューに挑戦してみようと思ってまーす。
>いなりんさん
あーよかったー!(^▽^)
いや、気にしないで下さい。
コメント頂けるだけで毎日の励みになりますー!!
これからもよろしくお願いしますー。

Comment-close▲

ケビン・スペイシー

まもなく「スーパーマン・リターンズ」が公開になりますね。クリストファー・リーブの「1」「2」のファンだっただけにリメイクってどうなのーと思っていたら「2」の続きだそうで…。しかも、クラークが5年振りにデイリープラネット社に帰ってきたらロイスが結婚して子供までいたというから、どういう展開になるのか気になるところ。「1」の最期のようなオチでない事を祈ってます。ところで今回悪役レックス・ルーサーを演じる...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

雪氷の島

ちょうど1週間前、このブログにも書いて好評だったリヴリーの島「かぼちゃの植木鉢」。本当は「雪氷の島」が欲しかったんですけど、手が届かなかったので妬け買いしちゃったわけですが、今日、なんとか無理をすれば手が届く値段で売っているお店を発見!いろいろ考えた結果、「かぼちゃの植木鉢」と「ロイヤルプリンセス島」を売って手持ちのddと合わせて購入する事にしました。売れるまでに多少時間が掛かるかなあ…と思っていた...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by いなりん
これ、涼しげで良いですね。
あれ?
ビー玉は、前の金魚の風流な背景とは別個のアイテムだったんですね。
今は黄色と赤のビー玉が転がってますが、この(現状の)背景、めっちゃ好きですよ~。
とっても夏らしいです。

* by つばさ
おー、涼し気!!
ランニング姿で大丈夫かちらんwww
すっかり初心者並みのddの私は指を加えて眺めています・・・orz

* by Helva
なかなか思い切りがよろしいんですねw
一度手に入れた島が手放せなくて空きがないとつぶやいております。
カボチャの植木鉢、とてもよかったので、わたしも暗黒アイテム用島にと探し回り昨日ようやく、島主さんがいらっしゃったのが幸い、図々しくも値引き交渉して5000もおまけしてもらって購入したところです。
おんや、家出のトビネちゃんがいますね☆

* by Maya
熱が下がったようで、良かったねー!
その後はいかが??
マクノスケさんの買ってきてくれた栄養ドリンクが効いたんだね~。
うーん、愛の力(笑)!

* by マクノスケ
>いなりんさん
お返事遅くなってゴメンなさい!!
日曜から具合が悪くて寝たり起きたりでご心配お掛けしました。
「流水に金魚」の背景が気にって頂いているようで嬉しいですー。
ピー玉は全部で3種類ありまして、別々のアイテムなんですよ。
アイテム数を5個しか置けないアイランド仕様では、他のアイテムを表示すると、せいぜい1個か2個置くのが精一杯なのが、ちょっと残念ですが、私も夏らしくて気に入っていますー!(^▽^)b
>つばささん
去年マイショップが始まった時は全然目にも入っていなかったので何を血迷ったのか貯めたddで「氷のツリー島」を11万ddで買ってしまったんだけど、それも今は「夜空」を手に入れる為に遙か昔に売ってしまってねえ。冬の島を全然持っていなかったりするので今の内から買っておこうと思って、思い切って買っちゃったよー。
グリちゃんは私的には丸裸のつもりなので、もしかしたら凍死寸前かも!!
>Helvaさん
いやー、元々目当ての島ではなかったので。
(でもいざ手に入れたら売る時に、ちょっと戸惑いが…)
順番的に「白木」「雪氷」「柿」「紅葉」「鏡餅」が欲しくて、値段が高い物は到底無理なので「雪氷」「柿」辺りが欲しいなあと思っていたんですよ。
でもHelvaさん、偉い!5000ddも安くして貰えて良かったじゃないですかー!!
私も来年、またddを貯めて買おうかなあー。
>Mayaちゃん
どうもありがとう。
でも実は日曜に小田原へ行って映画を観たとに痛みが出ちゃって友達のうちに顔だけ見せて速攻で帰って月曜の昼まで寝込んじゃったんだよー。(><)
昨日も夜栄養ドリンクを飲んで寝たら今朝はだいぶ良いみたい!
やはり「タウリン」が効くのか?え?愛?

Comment-close▲

水木しげるの妖怪道

三島市の隣にある長泉の「ビュッフェ美術館」で開かれている「水木しげるの妖怪道」展に行ってきました!!「妖怪道」は「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる水木しげる先生が2年の歳月を掛けて、広重の「東海道五十三次」を妖怪道に置き換えて描きおこした一大プロジェクト!!館内には日本橋から京都まで53枚の広重の版画と水木先生の複製画(?)が上下に並べられておりまして、1枚1枚じっくり解説を読みながらマクタロウに車椅子...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by まっぴら
どもデス。
こら面白そうなイベントですね~。
水木センセは御歳おいくつぐらいになったんでしょうかね?
そういや姐ちゃん、最近知ってショックだったのは「まっぴら」ってのは、妖怪だったんだってね。なんか_| ̄|○
http://cthulhu.hp.infoseek.co.jp/dic.minwa.mathuhira.html

* by おーじろー
へぇ~
こんなのやってるんですか、楽しそうですね~
長泉町だったら結構近いし。
五十三次って事は、小田原もある訳だし、見たい!
友達誘って、行くって言ったら行こうかな(笑)

* by ちーさん
水木せんせい(というか水木プロ)
相変わらずご活躍されてますね。
「妖怪道」なんていかにも水木せんせいらしくて好いわあ。
どこかいつでものほほんとしているところが微笑ましかったり、
かとおもえば図太さを感じたり(笑)。
近々テレビで「妖怪大戦争」やりますね。
「妖怪すねこすり」が好いの。涙する自分に驚いたよ(笑)。

* by ■つばさ■
小さい時に、初めて1人でお留守番した時の事。
大好きなゲゲゲの鬼太郎を見てたら「もくもくれん」だったか「ひゃくもくれん」だったか、とにかく目が沢山ある妖怪がでてきた。
テレビが終わってふと見ると、床の間の横の小さいふすまの柄がその妖怪に見える。
見れば見る程ふすまの柄から妖怪が飛び出してくるイメージが浮かんで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
その日は母達が帰宅するまで布団にくるまって震えながら過ごしました。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
どうも!体調不良でお返事が遅くなってゴメンなさい。
水木先生はたしか今年84歳じゃなかったかな。今でも南の島に心を寄せているみたいですよー。やはり今の日本には、あまりにも風情がないからかもしれませんね。
ところでまっぴらさんが妖怪だったとはー!(やっぱりー!!←うそうそ!)
ちなみに私はMacとイズノスケ(伊豆の期間限定キャラクターのカエル)のハーフなんざんすよー。(笑)
>おーじろーさん
ぜひご覧になって下さい。楽しかったですよ。
もちろん「小田原」もバッチリありました!
>ちーさん
すごいよねえー。
あの年で53枚描くなんてたいした事ないって言っちゃう辺り、妖怪パワーを感じるわー。
本には京極夏彦のコメントも載っていて、昨年の「姑獲鳥の夏」の映画の中に水木先生が出ていた謎が解けたような気がした。
「妖怪大戦争」は見なかったけど、ちーさん、面白かったって言ってたよね。
見られたら見てみるよー!
>■つばさ■さん
きゃー!!そういうのって凄く怖いんだよねえ。
私も小学2年生だったかなあ。
付録に壁から玉を持った謎の女のおばけが出てくる漫画を読んでから、それ以来壁が怖くなっちゃって夜トイレにも行けなくなって困ったなあ。
最近、「エミリーローズ」を観てから、夜3時にかならずトイレに起きるんだけど、焦げ臭くないかつい鼻をくんくんさせてしまう…。やばいのか?私…。

Comment-close▲

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

マクノスケ小田原で観て参りました。で、すっかり「1」の細かいストーリーを忘れちゃっていたのですが、これがちょっと不味かったかなあ。「あれ?この人?観たことが…」「あー!そうか!あの片眼が義眼の手下かー!」「うん?待てよ?前回船長どうなったんだっけ?」「あー!!そうかー!!」とかね。よく設定もわからないまま、次から次へとくりださせれるアクションとギャグに乗っかってそれなりに楽しんできました。いやーだ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

右股関節の痛み

日曜日、映画が終わってから小田原の友人宅へ遊びに行くはずが、車の乗り降りで右股関節(人工が入ってる方です)をひねって痛みで立てなくなり、家の前まで行って少し挨拶をしてから自宅へ直行しました。(寄れなくてごめんなさいー!みなこさん!!今度はゆっくり行くからね。)それから、どんどん痛みが強くなって、身体全身に及び、坐薬も上手く入らず、夕飯も食べずに月曜の昼過ぎまで寝込んでしまいました。なんとか起きられ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ■つばさ■
やっぱり凄く優しい旦那様・・・(´∀`*)
そして、ニニさん・・・衣装持ちですよねぇ!!!

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
旦那には本当に世話になりっぱなしで頭が上がらないんですよー。
ニニさんは、もしかしたら、うちで誰よりも衣装持ちかもしれません!(笑)

* by Maya
おっ、ニニさん珍しいカジュアル路線…
と思ったら、やっぱりマクノスケさんチョイスだったか(やさし~い)!
ボーイッシュでかわいいね!
とってもリラックスして見えるよー。
ところで、最近調子良くなさそうだね。
今回はひねったことが原因ではあるようだけど…
(気をつけて~!)
治療法や薬や精神的なものが上手くかみあって、
体の調子がどんどん良くなるように、祈ってるよ!

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
そうなんだよー。でもね。ニニさん、通常の女物だと入らないので、
男物にしたら、こういうのだったというのが真相…。(笑)
かわいいと言って貰えてマクタロウも嬉しそうだったよー。
ところで体調の方だけど、このところ、手足の腫れがひどくて、指を曲げるのも大変。
今月の診察の時にその事も先生に言って薬の事を話してみるつもりだよ。
精神的には結構のんびりやっているつもりなんだけど、やはりどこかで追いつめられている部分があるのかもしれないなあ。
無理しないように頑張るね!!

* by Maya
>マクノスケさん
手足の腫れがひどいのー??
痛みをともなったり、熱をもってたりするんだったら尚更つらいね。
炎症をおこしてるようなかんじ?
それともむくんでるかんじ?
指を曲げるのも大変、というのがなんともリアルで…
ほんとになんとかならないもんかねぇ!

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
心配してくれてどうもありがとうね。
やっぱりすこしずつ進んでいるからね。たぶん炎症を起こしているんだと思うんだ。
炎症は骨の変形に影響するから、なるべく押さえたいんだけど、
今飲んでいる薬では抑えきれないのよー。(涙)
だから新薬をーって言ってるのになあ。先生!!頼むよ~!!

Comment-close▲

ル=グウィンさんの言葉

普段通りに起き、家事などもこなせるようになりましたが、やはり右の股前の部分に痛みがあり、歩く時にも気になります。だぶん運動不足から来る筋肉痛かと思われるので湿布を貼って様子を見ています。今日、mixiの「ゲド戦記」コミュに、宮崎悟朗監督のブログに試写を見たル=グウィンさんの言葉が記載されているという情報を知り見てみたのですが…It is not my book.It is your film.It is a good film.うーーん。一応は作品を褒...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

のだめドラマ化!!

大好きな漫画「のだめカンタービレ」がドラマ化!!フジテレビで10月16日(月9)から放映開始だそうです。野田 恵 …… 上野樹里 千秋真一 …… 玉木 宏 峰龍太郎 …… 瑛 太 三木清良 …… 水川あさみ 奥山真澄 …… 小出恵介 多賀谷彩子 …… 上原美佐 シュトレーゼマン …… 竹中直人 サイトはこちら!http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html樹里ちゃんは「サマータイムマシンブルース」に出ていたので知っているの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
漫画もさ、実写向きの物とそうじゃないものがあるからねー。
ヒットしたものを何でもドラマ化するのもいかがなものかと…
まぁ、おもしろくできてればいいんだけど…
しかし、のだめの「微妙な」魅力はなかなか生身の人間には表現できないのでは…

* by へなそうる
真澄ちゃんがぁぁぁ~。
スキマスイッチの人の方がピッタリ(見た目だけ)なのに!
千秋さんと峰は逆の方がまだイメージ近いような気がします。

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
のだめの「微妙な」魅力は無理っぽいよねえ。
いっそのことテレビは設定だけ生かしてのだめは、別キャラとして「ぎゃぼ」とか言わない方がいいのかもしれないなあ。
>へなそうるさん
うん。うん。なんか真澄ちゃんをやる人って普通の男の子って感じみたいね。
峰は好きなキャラなだけに瑛太はどうなの~って思います。
たしかに逆の方がまだましな気もするけど、もっとくだけた人の方があってると思うんだけどなあ。

Comment-close▲

夏祭りミニイベント

今日から始まったリヴリーの「夏祭りミニイベント」!!アイランド内ではお祭り広場まで設けられて、ねじりはちまきお配布が無料で始まりました!さっそくゲットしたねじりはちまきをキリッと絞めて限定技の「/fire」をやってみました!!リヴ、ポスペ、ハーボットの花火が仲良く空を彩っていて、とてもきれいでした。今日はこの他にも兼ねてからの懸案だった「冷蔵庫の整理」をやりまして…まだ、途中なんですが、なんだか疲れてし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

<訃報>鈴置洋孝さん

手の調子が悪かったので実家に電話して皮膚科へ連れて行って貰いました。外で昼を食べて、うちで少し話したのですが、うちの両親!お互いに好き勝手によく喋る!ふたりの話に同時に付いていくのがやっとで帰ったら急に疲れが出てぐにゃんとしてしまいました。ところで今朝のニュースで鈴置さんが亡くなった事を知りました。56歳!まだ若すぎるよ!!ブライトさんで有名だけど、私は「ダイターン3」の破嵐万丈が好きだったなあ。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
わたしもブライトさんより波乱万丈の方がインパクトあって好きでした。
てか、「ガンダム」より「ダイターン3」の方が名作だと個人的に思っています。友人たちと一番盛り上がったアニメだったなあ。
・・・ご冥福をお祈りいたします。。。

* by まっぴら
「日輪の光を浴びて(受けて?)...」でしたっけ。観てましたよ~。
「ダイターン3」のサントラ(LP)買いに行ったくちで、レコード会社とアニメ会社の版権問題(?)か何かで、絵が使用できず、白ジャケットってヤツは宝物でした。
訃報は職場のスポーツ新聞で知りましたが、驚いちゃいました。
ご冥福をお祈り致します。

* by マクノスケ
>onionさん
やっぱりー!!そうですよねえ。
今流行の執事喫茶の事を耳にする度にギャルソンさん(だっけ?)を思い出す私。(笑)
鈴置さんも一番のびのびやっていたような気がしますね。本当に残念でなりません。
>まっぴらさん
そうそう。そんな事がありましたよねえ。
私は買いませんでしたが、友達が持っていて貸して貰ったような憶えがありますよ。
本当にあの番組は楽しかった!
故人のご冥福を心よりお祈りいたします。

* by いなりん
遅くなりましたが・・・
波乱万丈、氏の最高のはまり役だったと思います。
明るく楽観的かと思えば、熱く情熱的だたったり、とぼけてみたり。
【ダイターン3】は、鈴置さんの個性が凄く反映されてた作品ですよね。
氏の様々な声の演技が堪能できる、楽しい作品。
また昭和を代表するボイスアクターが居なくなってしまった事に、とても寂しさを感じます。

* by マクノスケ
>いなりんさん
本当に鈴置さんのいろいろな面を堪能出来るキャラクターでしたよねえ。
ガンダム関係では井上遙さん、塩沢兼人さんとお亡くなりになって淋しいばかりです。
そこへいくと、旧「ドラえもん」、「鬼太郎」チームはお元気な方ばかりで凄いですね。

Comment-close▲

ゴダイゴ!!

今日からマクタロウの夏休みが始まりました。20日までの9日間のお休みです。休みの間に旅行に行くこともあり、私もあまり調子が良くなかったので、今日は家でゆっくり過ごしましました。夜、NHKの「なつかしのメロディ」でゴダイゴだけ見ましたが、もう懐かしくて涙がちょちょ切れそうになりました。タケカワさんはみのさんの番組のコメンテーターでよく拝見するので、現在のふっくらとしたお顔は知っていましたが、他のメン...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by UK
懐かしいですね。
私の初めて自分で買ったレコードが
「銀河鉄道999」でした。
今でもあの音楽を聴くとワクワクします。
昨日、SMA×2にも出てましたね。

* by マクノスケ
>UKさん
最初に買ったCDが「999」でしたかー。
あれのB面の「テイキング・オフ」がまた良いんですよねえ。
自分で作った松本零士作品のCDに入れてあって今でもよく聴いてますよー。
昨日のSMA×2に出ていたのー!!
知らなかった!知ってたら見たんだけどなあ。残念!

Comment-close▲

Let's クッキング かき氷

マクタロウと買い物に出掛けました。途中立ち寄ったおたくショップで以前から目を付けていたリーメントの食玩「Let's クッキング」の「かき氷」を500円で購入。夕飯のあと、マクタロウに写真を撮って貰いました。左右の麦茶のボトルと鉢は他のシリーズのものですが、真ん中のかき氷機とかき氷、メロンといちごのシロップ、スプーン、製氷皿がこの中の物。かき氷機がかわいいもの好きに堪えられないデザインなのと、シロップの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
おー夏ですねえ!
夏はやっぱりカキ氷?
それにしても、ウチにあるパンダのカキ氷器にそっくり。
懐かしいビン入りのシロップも忠実だし、さすがリーメント!

* by マクノスケ
>onionさん
やっぱり夏はかき氷かなーと思って!(^∇^)
やっぱりこの形のかき氷機ってあるんですね。
そこまでこだわるリーメントってやっぱり凄い!!
他にも最近発売になった「八百屋」さんのシリーズの本物っぽいところにもしびれました。ちょっと欲しいなあと思ってます。

Comment-close▲

ミニ時計・マハラ

今日は病院でリウマチの痛みを軽減させるステロイド注射(リメタゾン)をして来ました。最初は1回の静脈注射で1ヶ月くらい効いていたのですが、ここ2~3年は、2日くらい効いていれば良い方です。でもここのところ、家でじっとている割には(=同意語に家でずっとリヴをやっている割には…がある。)痛みが強い上、夏バテで怠いし、言葉にならないような不調状態が続いていたので、たとえ効いている期間が短くても、その痛みが少...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by yusura
マクノスケさんおはようございます^^
携帯からこんなカワイイマハラさんをゲットできちゃうんですか!?
これはオーガファンの方にはたまらないアイテムですよね。
先週はブログのほうへのコメントありがとうございました。
コメントを読んで他人事ではないことにビックリでした。
今現在、体の調子が悪いのは全身の関節痛が理由だからです。
ひと月前に乳腺炎を患って膿を排出させるために患部の切開を
2回受けたのですが、その頃から少しずつ
関節の痛む部分が増えてきました。
傷の治りが遅すぎることと関節痛がひどいことを理由に
現在通院している乳腺外科で糖尿病とリウマチを疑って血液検査を
受けたのですが、結果はどちらも大丈夫とのこと・・・でも現実は
傷の痛み止めで貰った鎮痛剤を関節痛を抑えるために使用する毎日です。
足はむくみと腫れでパンパン・・・日中は鎮痛剤で乗り切れていますが
今朝は関節の激痛で起き上がることができず、ダンナに頼んで
鎮痛剤(坐薬)を持ってきて貰いました。自分が情けなくて
ちょびっと泣きました(T-T)やっぱり私リウマチかもしれないです。
いろいろ調べて数値に出ない方もいると知りました。
これから整形外科に行ってきます、またご報告しますね。ではでは・・・。

* by つばさ
さいてー、さいてー!!!
あんなコーナー、最後にしか見ませんよね!?
ひっでー、曾根!!!
・・・と言いつつも毎月アクセスしてしまう訳で・・・orz

* by マクノスケ
>yusuraさん
こちらまで見て頂いて本当にどうも有り難うございます。
yusuraさんの具合をブログで知って何かお力になれればと思ったのですが、
ご事情を拝見すると、すぐにでもリウマチの専門医のいる病院の診療を
お薦めしたいと思います。
専門であれば、数値的に大丈夫であっても、経緯や状態など
総合的な面や細かい分析などでリウマチ(関節リウマチ)だとわかるはずです。
関節リウマチだった場合、早期治療でその後の進み方が違って来ますので、
なるべく早く診断を受け、治療された方が良いかと思うのですが…。
上手く治療が進めば、ひどくならずに過ごす事も可能です。
また結果が出たら(元気な時に)教えて下さいね。
整形ではっきり判らない場合は、リウマチ内科の病院の診療をお薦めしたいと思います。
私も最初リウマチだと判った時には落ち込んで泣きましたが、
今ではなんとか頑張ってやっています!
どうかyusuraさんも病気に負けないで頑張って下さい!!
またyusurasさんのブログにもお邪魔しますね。
>つばささん
もうねー。どこに「金の鍵」があるのか探しちゃって…
それだけでパケット代がいくらかかるのかと思っちゃってねー。
全く曾根のヤツー!!
…とかブツブツ言いながら、携帯アイテムの更新を楽しみにしているのは…
同じだねえ。(笑)

Comment-close▲

ヤミショップ第5弾!

今日はマクタロウの実家へお盆という事でお線香をあげに行ってきました。お昼はお義母さんといっしょに3人で「伊豆西洋軒」でランチバイキングして来ました。味の方はまあまあでした。ところで今日はリヴリーの「ヤミショップ」の更新日。見た瞬間…イマイチかなーと思いつつも、BP芝生ブロック(2400ym=240円)の購入ボタンを押したところ、島に空きがないとの表示がー!!なんと、これ、島だったのですね。そこで島...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by つばさ
え!?
島だったのか!!!
てっきり島の下に敷くものだと・・・w
ということは、これからも島が売られるってことですよね。
これもとっても惹かれるけど・・・もっと闇っぽい島、でないかなぁ・・・w

* by Helva
一目見たとき、あ、菱餅…と思いましたw
闇にこだわらない闇ショップのラインアップ、また購買意欲を掻き立てる新たな戦略。とかなんとかいいながら、結局かわいらしいので購入しました。
でもでも…すごいモチダルマが居る!マクノスケさん、やったねえ!

* by いなりん
なはは。
なんか抹茶のビスケットみたいで美味しそうですね。
木の実を枕に、なんか快適ライフを満喫してて良い感じです。
そういえば、朝からグリちゃんの姿が見えませんが大丈夫かしら?

* by マクノスケ
>つばささん
お返事遅くなってごめんね!
私も購入ボタンを押すまでは島だと思ってなくてビックリ!!
ついに島発売で、これから「闇」ならではの発売に期待が高まるよね!!
>Helvaさん
お返事遅くなってすみません。
菱餅…なるほどー!そう言えばそうですね!
闇っぽいものばかり出すのかと思いきや、
こだわらないアイテムの販売に私も期待しています。
モッチーは例のバグの恩恵を受けてゲットしたんですー。
なんだかちょっと後ろめたい気持ちですが、ラッキーだったかなーと思っています。
>いなりんさん
お返事遅くなってごめんなさい!!
結構シンプルで気に入ってます。
木の実も思ったより大きくてホント枕っぽいですよねえ。
グリちゃんの事も心配して頂いて本当に有り難うございました。
実は留守にするのでホテルに預けていたのでした。
今は、技を浸かって、新リヴのショウジョウダルマに変身していますー♪

Comment-close▲

東北1200キロの旅:1日目

兼ねてより計画していた「東北1200キロの旅」にマクタロウの夏休みを利用して行ってきました!!なぜに東北かと申しますと、実は小学生からの石ノ森章太郎ファンだったわたくし(と言っても温いファンではありますが)…いつかは宮城県石巻にある「石ノ森漫画館」に行ってみたいという野望があったのでございます。行くからにはと途中経過する「福島」の旅行雑誌も買い込み、土湯温泉、リカちゃんキャッスルを日程に組み、早朝...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

東北1200キロの旅:2日目

8時半にホテルを出発。石ノ森萬画館へ向かいました。まずは駐車場に車を止めて萬画館の前で記念撮影。続いて建物正面にある、毎時正時になると時を告げるからくり時計を激写!9時の時報と共に石ノ森キャラが竜に乗って下に降りてくるという仕掛けになっていました。さあ、いよいよ入場…のその前に、入り口にある「石ノ森先生」の手のオブジェに記念にニニさんを握って貰いました!ついでに入り口左手にある石ノ森キャラのコイン...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Helva
お疲れさまでした。いいところへ行かれましたね。
石ノ森章太郎先生といえば、小・中生のころは神様みたいな存在でした。
キングに連載の009に出会って以来。今でもまだ切り取った掲載雑誌を保存してあります。
漫画家入門で読んだ龍神沼の美しさは忘れがたい物があり、読める限りの作品を読んできました。
もちろんたくさん未読の物がありますが、009やミュータント・サブの様なメジャー作品以外にも「なかよし」の読み切り連載だったいくつかの短編や少女漫画の中にも今も大好きな作品が幾つもあります。
全作品集を欲しいんですが、何せ高価なもので二の足を踏んでいます。
石ノ森萬画館へは、いつかいってみたいと思っています。

* by マクノスケ
>Helvaさん
Helvaさんも北陸へ行かれたんですね!
ブログ拝見しました!!
石ノ森作品もお好きだったとは嬉しいです!
我々の世代はみんな石ノ森作品で育ちましたよね。
私は先生の黒と白の塗り分け、コマ割、独特の演出、
キャラクターの顔や手足などどれもがツボでした。
未読作品は全集で読めるのだとばかり思っていたのに、
あの売り方では、購入は無理と諦めました。
萬画館も良かったのですが、先生の生家の方がお薦めです!
車で50分くらいの距離なので、ぜひ行ってみて下さい!

Comment-close▲

東北1200キロの旅:3日目

 9時半に仙台のグリーンマークホテルを出発。東北道に入り途中、阿武隈高原サービスエリアで昼食を摂り、12時45分に福島県田村郡小野町にある「リカちゃんキャッスル」に到着。建物の前で記念撮影(1番目、2番目)してから中へ入りました。2階にあるリカちゃん人形の展示。2階から見学できる工場の様子などを堪能。最期に1階にある「リトルファクトリー」でキャッスルオリジナルドールや兼ねてから購入を考えていた「新撰...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

旅行記更新!!

8/16~8/18に掛けて「宮城と福島」へ旅行に行ってきました!日は仕度に追われて報告が出来ぬまま出発してしまい、頂いたブログのコメントにもお返事が出来ずすみませんでした。とりあえず今日は16~17日の分の記事を書きましたが、また明日、18日の記事を追加する予定です。疲れてはいるものの元気でやっております。時間がなくてみなさんのところへお邪魔出来ず心苦しく思っておりますが、ブログが書けたら、伺いま...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
お帰りなさい! お疲れ様でした。
とっても楽しそうで良かった!
ニニさんもドライブを楽しんでいたようですね!
車で1200キロはかなりキツかったのではと思いますが、石ノ森博物館があると聞けば野越え山越えですかね~w
東北出身とは知っていましたが、記念館があるとは知りませんでした。
好きだったなあ、009、仮面ライダー、キカイダー。成長してからは漫画のお師匠と自分で勝手に決めてましたっけ。
行きたいけど東京を越えて東北となると、ここ山口からは遠すぎる……静岡だと車でいける範囲なんですね。羨ましい!!

* by Maya
お帰り~。
楽しそうな旅行記…趣味が似てる私としては一緒に行きたかったくらいだよ(笑)!
充実した旅行、無事に行ってこられて良かったね!
我家もやっと明日から26日まで夏休み。
風邪気味で体調がイマイチだけど…
がんばって行ってきまーす!

* by つばさ
すごーい。なんだかとっても充実した旅だったようで、うらやましい!!!
マクノスケちゃんって、計画きちんとたてて行動するみたいですねえ!!
写真も全部拝見しました。キカイダー01が妙に私の心にひっかかります。見てたのかなぁ・・・

* by UK
大ツアーに行ってたんですね。
お帰りなさい。
ご無事でなによりです。
それにしても、すごい充実の3日間ですね。
特にファンではない私でも、
ロボコンやキカイダーを見たら、
大興奮してしまいます。
ロボコングッズ欲しい・・。
ロボット刑事Kとかもあったんでしょうか?
紙芝居が大好きでした。
ニニさんのレンジャー姿もかっこいいですね。
(私はミドレンジャーが好きでした。
  サイドカーに乗ってた人?)
あと、こけしの表情がとてもいいですね。
ボディも三角って変わっていて、
可愛いですね。
しかも車で東北までなんて。すごい!
うちも、新婚旅行は車で行こうかな。
なんて考えてしまいました。
お疲れ様でした。
ゆっくり旅の疲れをとってください。
更新も楽しみにしてます。

* by きくらげ
( ̄・ ̄*)qq(^▽^*)お疲れ様~でした
ブログを読んでいて、こちらも楽しくなるような旅行ですね
リカちゃんキャスル、可愛くてとっても楽しそうですね・・・あんな可愛い七福神は良いわ
(地味な七福神しか知らないもので・・・)
ゆっくり休んで下さいね

* by ぴよ
マクノスケさんo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
今年は私だけ何処にも行けなくちょとだけいじけ気味でしたが読んでいて私も一緒に旅行に言った気分になる事が出来ました。★('◇^v)Thanks(v^◇')★
あとはゆっくり休んでくださいね。
お体の事が気になります。

* by マクノスケ
>onionさん
どうもー!昨日返事しようと思ったんだけど、
母入院やら自分の体調悪いやらで遅くなってゴメンなさい。
東北、なんとか車で行ってきましたが、やはり遠かったー!!!
静岡→宮城くらいが車で行ける限界かも!
山口だとやはり新幹線か飛行機になっちゃかなあ。
でも萬画館と生家のセットだったら、結構グッと来ちゃうかもです。
後から知ったんですが、大友克洋も同じ高校出身だったそう!恐るべし!宮城県!!
>Mayaちゃん
おー!!今日から夏休みかー!
風邪気味とはキツいだろうけど、家族旅行、楽しんできてね♪
また帰ってきたらお土産話聞かせてー!
>つばささん
いやー、普段は結構行き当たりばったりなんだけどね。
今回は遠くだったもんだから、ある程度計画立てて行ったんだよー。
疲れちゃったけど本当に楽しめた♪
キカイダー01、ひっかかる?
私の方はむしろ01になってから見なくなっちゃたから、
実はハカイダーもビジンダーもあまり馴染みがなかったりするー。
イチローのトランペットっていうのはどうなのかなあと当時思ってたよ。(^_^;)
>UKさん
いや、車はかなり疲れますよ~。
出来れば新婚旅行は多少値が張っても、ゆったりのんびりすっきり~♪
の方が良いかと思われます。(^∇^)b
確かに充実した旅でした。
ロボコンは萬画館の中にもオブジェのような状態で置かれていましたし、
マンガロードという石巻の街中にもあったみたいです。
ロボット刑事…はそう言えばなかったかなあ。私も結構好きなんですけどねえ。
ふるさと記念館の図録を読むと先生としては、コミックもテレビも
決して成功したとは言えなかったと書いてあります。
あーいう姉弟で敵対視する図式って好きなんですけどねえ。
ニニレンジャーも褒めてくれてどうもありがとうー!!
頑張ってコスプレして行った甲斐がありました。
こけしも雑誌を見て是非とも欲しいと思っていただけに買えて喜んでいます。
>きくらげさん
あの七福神…衣装や持ち物も凝っていて、なかなか凄かったですー。
おみやげを買った時に会員登録をしたら係のお姉さんに「静岡から来て下さったんですかー!」と驚かれてしまい、ちょっと恥ずかしかったです。(*^_^*)
でも規模的には1回行けば満足出来ちゃう感じですね。
オリジナルドールも後からネットで買える事を知り、そうだったのかーと思いました。
(でも直に見て目的のお人形が買えたので良かった!)
昨日いろいろあって、今ちょっとグッタリしていますが、
これからお昼寝して体力を回復しようと思いますー!
>ぴよさん
こんな記事に有り難いお言葉…とても嬉しいですー。
ぴよさんも大変なようですが頑張って下さいね。
昨日、いろいろあって疲れが一気に出てしまって…
今ドロ~~~ンとした状態になっています。これからお昼寝するぞー!!

Comment-close▲

花田少年史

マクノスケいささか疲れてはいたのですが、清水で「花田少年史」を観てきました。アニメにもなった一色まことの同名漫画の映画化。事故で幽霊を観ることが出来るようなった主人公花田一路。知られざる両親の秘密や幽霊との交流を描くヒューマン・コメディ。アニメで1~2話見たことがあるんですが、舞台はかなり昔だったような…。それを映画では現代の漁村に舞台を移しているんでしょうか。髪型やテレビのネタなど漫画から持ち越...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

母入院で…。

今日は毎週恒例のリウマチの病院の日だったのですが、あまり具合も良くないので父と連絡を取って、車に乗せていって貰う事になっていました。ところが、朝、父から電話があり、昨夜、母が目の奥が痛くなって、何度も吐いたので病院へ連れて行く事になり、私の方は病院へ電話して薬を送って貰い、自宅待機する事に。お昼を周り、2時、3時になっても父から電話が掛かってこないので、3時半頃、思い切って電話をしたところ、母が入...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

母は原発閉塞隅角緑内障!

朝、父に電話し、母の経過を知らせて欲しいと頼んだのですが、午後になっても連絡がないので1時半頃、電話をしたら、母が電話に出て、びっくりするやらほっとするやら…。で、電話の母の声は至って元気!なんでも昨日の夜から吐き気も止まったんだそう。(良かった!)先生からは「原発閉塞隅角緑内障」と言われたんだとか。突発的に、虹彩(茶目)の根元が隅角をふさぎ、房水がたまって急速に眼圧が上がるので、眼痛、頭痛、嘔吐...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ■つばさ■
あ、これ、うちの父も手術しました。
5年くらい前でしたが、電話で、手術するんだってーっていう話だけ聞いてて、終わったよ、成功だよってそれだけだったので、心配もしてなかったんですが、手術前はそんな苦しい症状が出てたんですね・・・
ナンにも心配してあげなかったコト、反省・・・

* by onion
目はなかなか異常に気づきにくいんですよね、わたしも眼圧が上がっていたとき気づかなくて、悪化させてしまったし。
「このまま眼圧があがったままだと失明する」なんていわれてびびりました。
お母様の場合は治療で治るようで、良かった良かった!

* by きくらげ
こんにちは♪
私は初めてこの病気を知りました
お母様心配ですよね、
でも検査をしてなんでもなければ通常の生活にもどれると言う事で、少し安心しました
お母様の検査の結果が良いように・・・
お大事にしてくださいねo(_ _)o ぺこっ♪ 

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
おー!!そうだったんだー!!
うちは最初、脳溢血じゃないかと思って脳外科で診て貰ったら、たぶん目の方じゃないかって言われて、一応脳のCTを撮って異常がないのを確認して眼科に行ったんだって。
お父さん、早く気づいて良かったね。
私も電話だけで何にもしてあげられなかったよぉー!
>onionさん
そうでしたよねー!onionさんも目の事で大変だった事ありましたよね!!
うちの母も4月くらいからたまに同じ症状になる事があったんだけど、
今回程ではなかったから、病院へ行かなかったそうで…。
その時行っていれば、こんなに苦しまなくても良かったらしいです。
母も先生にこれは重病で、すぐ治療しなければ失明する…
と言われてびっくりしたそうです。
この日の夜に様子を見に行きましたが、
目の方は以前と変わりなく見えているようで安心しました。
>きくらげさん
私もそんな突発的な目の病気があると初めて知りました。
この日の夜に母に会ってきましたが、いつもと変わりなく元気で安心しました。
金曜の治療も無事に成功してくれると良いんですが…。
いろいろ心配して下さってどうも有り難うございました。

Comment-close▲

疲れで発熱!

火曜日の夜、マクタロウと実家へ母の様子を見に行って来ました。入院したと聞いた時はすごく心配だったのですが、直に会ってみたら、いつも以上に元気で、病院の様子を息つく暇もない程まくし立てられて安心するやら疲れるやら…。(^^;)一夜、明けた今日は、朝は割と調子が良かったのですが、午後から熱が出始め、夕飯の後、計ったら37度。これは疲れか…はたまた風邪をひいてしまったのか…夜、寝苦しいのでクーラーのタイマ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by りぼんたん
よかった。
お熱下がったんですね。
んでも、しばらくはゆっくりしてくださいね~。

* by onion
いやいや、記事書いてないで寝てくださいw
やっぱり夏の終わり、みんな体力が限界にきてるんですよ。ゆっくりすることが肝心ですねえ。

* by Helva
熱が下がられた由、安心しました。でも、身体が信号を出しているんでしょうね。ペースダウンして気楽に行って下さいね。更新は出来るときで。

* by マクノスケ
>りぼんたんさん
あー!どうもー!!
先日はバルビでお世話になりまして本当にどうも有り難うございました。
右も左も判らない私にいろいろ親切にして下さって本当に助かりました。
体調の方も先程まで横になっておりましたが、なんとか復活!
心配して下さってどうも有り難うございます。
>onionさん
うはは…(^_^;)。
そうなんですよねー。
ついつい、遊びに来てしまって…。
だから治らないのかー。(笑)
…という事で、先程(3時過ぎ)まで横になってました。
もうだいぶ良いです。
やっぱり疲れと暑さでしょうか…。
今日も早めに寝て、土曜は「スーパーマン」見に行こうかと…。
>Helvaさん
どうも心配掛けてすみません。
今日はゆっくりして先程(3時頃)復活しましたー。
調子に乗って更新しちゃおうかな~。(笑)

Comment-close▲

冥王星と言えば反射衛星砲!

どうも具合が良くなくて、今日もチキンカレーを作っただけであとはずっと横になっていました。が、夜になり、昼間あった熱も徐々に引き、体調も回復。テレビでは冥王星が惑星をはずれるのかどうかを議論する会議の様子を写していましたが、冥王星と言えば反射衛星砲を思い出すのは、やはり「ヤマト世代」の40代…という事で年って事?(笑)結果、冥王星は質量から言っても惑星ではないと言うことで太陽系の惑星から外されました...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん体調はいかがですか?
やはりそれもリウマチが関係あるのでしょうね。
マクノスケさんの主治医はそういう時何もしてくれないのでしょうか?やはり私の主治医の考え方が違うのかな?
もっと楽に生活したいですよね。
それから冥王星の質量の事はこの惑星を見つけた時は精密な機械でなかったため正確に測れなかった様ですよ。その為に加えれててしまったようです。正確に測れる様になって分かったことらしいです。

* by マクノスケ
>ぴよさん
いろいろ心配してくれて本当にどうも有り難うございました。
熱の方は相変わらず37度代で、今日病院で診て貰ったのですが、
原因がわからず薬も出して貰えませんでした。
薬を沢山飲んでいるのと原因がわからないので出せないと言われました。
とりあえずブログを書いたらまた横になって様子をみるつもりです。
ちなみに先程市販の解熱剤を飲みました。
レミケードの件は、今日、先生に食い下がったらレミケードの担当医に
連絡状を書いてくれましたので、また金曜日に行って相談してみます。
冥王星の件もどうも有り難うございました!
成る程ー!!当時はまだよくわらなかったんですね~。
昨日、テレビで冥王星の外に冥王星と同じ大きさの星が幾つもみつかって、
それはどうするのかという事で議論になったと言っていました。
そうするとやはり外すしかないんでしょうねえ。
ちょっと淋しいけど仕方ないですね。

* by まっぴら
TBごっつあんですっ!
地球にわらわら落とされた「遊星爆弾」は、確か冥王星基地からコントロールされていたように記憶しています。
冥王星はあの当時「太陽系前線基地」でしたが、ガミラスも拠点とした割には、惑星の質量については、あんまりロクすっぽ詳しくは調べなかったんでしょうかね~?(笑
てかガミラスの科学力って、果たして人類より進んでいるのか?現代より劣るのか?もっか謎。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
いや~同じような事を書いているので、嬉しくなって、
ついTBさせて貰っちゃいました~。
だけど「遊星爆弾」って言葉自体忘れてたー!
(いけないヤマトファンねー。)
そう言えばそうでしたよねえ。
ガミラスの科学力はですねえ。
確か、デスラーとスターシャが専用電話で話していたでしょ。
なんか形が昔の黒電話っぽかったような記憶があるんですが、
それからすると、80年代の人類と同等の科学力の部分もあったって感じ(^^;)
…なのかなあ。

Comment-close▲

ロード・オブ・ザ・リング・日めくり

今日も、もの凄く怠くて3時くらいまで横になったり起きたりを繰り返していました。なんとか3時に起きて、クーラー全開にしてネットサーフィン。リウマチのせいもあるんでしょうが、やはり夏バテかなあ。先週の旅行と週明けの母の入院で精神的にも来ちゃったのかもしれないです。ところで今日はamazonに頼んであった「ライラの冒険・黄金の羅針盤(上)」の文庫本と「ロード・オブ・ザ・リング」の2007年の日めくりが到着しま...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ■つばさ■
は、は、早いww
来年のカレンダーかぁ・・・
まだまだ先だと思っても、毎年、すぐ年末になるんですよねw
あ、表紙のホビットのサムでしたっけ??
なんだか男前に映ってるww

* by A
お久しぶりです~
来年のカレンダーですか。いいなほしいな♪
ところで、アマゾンに連絡するときってどうやってするんですか?
実はDVDを予約したんだけど配達日がちょうど夏休みと重なってしまってしばらく留守するんですよ。日を変えてもらいたいんだけど・・・

* by 朔夜
あ、ロードオブザリングだ^^
実は映画が公開された3年間めちゃくちゃハマってて4枚組みDVD3作とも持ってます。
小説も買いましたよ(しかもハードカバーの方)
DVDは全部見るのに1週間以上かかったキヲクが(笑)

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
熱が下がらなくて返事が遅くなってごめんね。
カレンダー、毎年早くなってますよねえ。
でも去年は9月くらいだったような気も…。
たしかに、このサム…男前に写ってるね!
王の帰還のサムかなあ。
王の帰還ではすっかり男らしくなって素敵だったねー♪
>Aさん
返事遅くなったけど、メールが届いたようでよかったです。
カレンダー、上の記事のリンクから買えるからぜひ買って下さい。
amazonの日付変更の件は、メールしたようにペリカン便と連絡を取ってみてね。
>朔夜さん
わー!リヴリーのブログからこちらにまで来てくれたんですねー。
どうもありがとう!朔夜さん!
それなのにこんなに返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
まだ熱が下がらなくてフラフラしています。
病院では薬だしてくれないし…困るなあ。
で、朔夜さんも指輪ファンだったのですねー。
小説もハードカバー買いましたか!!
私は旦那が高校生の頃買ったバクシ版の
イラストが表紙の文庫を読んだので字が小さくて苦労しました~。
DVDは3作とも通常版とSEEDを購入して何回となく見ています。
カレンダーを見ているうちにまた見たくなってしまいました。

Comment-close▲

スーパーマン・リターンズ

マクノスケ熱が下がったのを幸いに清水に見に行ってきました。帰りに車のディラーを経由して実家で母の元気な様子を見てから帰宅。夕飯のあとサッカーを見ながら体温を測ったら37度1分。その後一向に下がらず水枕をして休みました。で、映画の方なんですが、「X-MEN」を蹴ってまで「スーパーマン」を撮っただけにブライアン・シンガー監督気合い充分!ひょっとして「X-MEN」より良い仕事していたかもしれないですね。「X-MEN」...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
そうかー、スーパーマンでも立場的に不利な役ですかジェームズ・マースデン氏。ヒロインの旦那なのに可哀想…。
X-MEN、私も予告見た時から不安なんです!
ウルヴァリンは横恋慕になっちゃうし、ジーンは浮気になっちゃうじゃないですか、もしこの二人が両想いなら。こういうのダメなんです、私。サイクが可哀想だと同情してしまう…。サイクとジーンが恋人同士じゃなくて、最初からウルヴァリンとサイクが対等でジーンをめぐって、というのならまだ許せるんですが。映画を観てみないと分からないですけどねえ、最終的にどうなのか。また観た後で語りたいと思います(^^;)

* by シフォン
目茶久しぶりにパソコンでネットしてます。(汗
スーパーマンリターンズ、私も見てきましたよ♪
元の1は結構好きだったオールドファンとしては、続編としては非常に出来がよかったんじゃないかなと思ってます。個人的にはこの夏の一番かも♪
なんたって、オープニングのスリットスキャンと(といったって、今はCGなんだけど)、大音響のジョン爺の音楽、もーそれだけで涙腺がゆるくなるっていうのは(大汗)。。。。。
また詳しくはmixiにでも書き込みますが、楽しめた作品でした~~。

* by マクノスケ
>にいなさん
そうなんですよー。
まあねえ。スーパーマンとロイスは、元々カップルだから、
どう転ぶのかと思っていたんですが、この場合、旦那がちと可哀想かなあ。
X-MENも原作だとウルヴァリンとジーンはくっつかないのが前提みたいなんだけど、
「3」の予告を見る限りでは、限りなく、くっつきそうでねえ。
やっぱりサイクロップスは捨てられちゃうのかなあ~。(涙)
あと10日我慢すれば結果がわかるね!
その時はふたりで語り尽くそうね!
>シフォンさん
わー!!お久しぶりですー!!元気でしたかー!!
「スーパーマン」見てきましたかー!!
オープニングは予想通りのスリットスキャン(ストリーク)で
オールドファンには嬉しい限りでしたねー!!やっぱりあーでなくっちゃ!!
私的にはSWにハマる前(ファンになったのはRJから)にメチャハマっていたのが「スーパーマン」だっただけに、どうも旧作に思い入れが強く、今回の続編は、楽しめたけれど、旧作への思いを更に熱くした1作でした。

* by Helva
しばらくばたばたしていました。どちらへ書いたらいいか迷いましたが、こちらでw
まず、お加減がよくなられてよかったですね。わたしも大したことではないのですが血圧が高かったり、耳鳴りがしたり、気にし出すといい気分がしません。
それはさておき、このところスーパーマンのテーマがいつも頭の中になっています。リターンズを二回見たのが運の尽きで、旧作ツインパックを買い込んで久々に見ると、なんと今回のリターンズは78年版にたっぷりオマージュを捧げていることか!
以前はこれほど嵌らなかったのに、しっかりリーヴの真面目すぎるスーパーマン、そしてラウスのかわいいくて素敵なスーパーマンに年甲斐もなく惚れ直しています。

* by マクノスケ
>Helvaさん
尻もち事件(!)でお返事が遅くなってゴメンなさい!
Helvaさんもいろいろあったみたいですが、お加減の方は大丈夫ですか?
スーパーマンは私がSWに出逢う前に一番入れ込んでいた映画なんですよー。
高校の頃は「月刊スーパーマン」も買っていました。(笑)
当時は特集本とか買ってクリストファー・リーブのお顔と身体を舐めるように(!!)見入っていたのですが、今回、Helvaさんがおっしゃるようにラウスくんは、ちょいと可愛らしくて、女性的な部分も持ち合わせている…現代にマッチした英雄像として登場していましたね。
ツインパックは発売になった当初、予約して続けて見たのですが、やっぱり面白かった!!特に「2」の最期に力を取り戻したクラークが、仕返しに行くところなんか、人間らしくていいな~と面白さを再認識しました。

* by シフォン
あれからサントラ買って聞いてます~~。
久しぶりに個人的につぼだったみたいで。(大汗)もう一回、映画館にいこうかなと思ってます。そーいや、2のダイレクトな続きといえる内容だったのですね。28年前か~~(大汗)昔の作品、借りてきて見直してみようかと思ってます。

* by マクノスケ
>シフォンさん
リターンズのサントラですか!!
ちょっと興味あるんですが、私の方は「スーパーマン」の
サントラを聴いてムードを盛り上げています!!
「リターンズ」ハマっている方が結構多いみたいですね。
「2」も良いですよー!
今みてもドキドキワクワク!!
スーパーマン=ケントの人間らしい行動の数々が
ただのヒーローものではない魅力を放っています。
もちろん「1」のロイスとの飛行シーンも最高にロマンチックですよねー!!

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

丸1日寝込む!

朝から、結局熱が下がらず1日中、寝ていました。市販の風邪薬やら解熱剤、以前病院で処方してもらった風邪薬のPL顆粒など、飲んでみたのですが、まったく効果無し。ちょっと下がったかな~と思うと2時間後には37度代に戻ってしまい、身体は痛し、怠くて座っていてもフラフラしてしまうし、全くどうしたら良い物か…。ただ食欲は普通にあるんですよねえ。(笑)明日、病院の日のなので、診て貰うつもりです。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

レミケードへの道

相変わらず熱が下がらないので、両親に車でリウマチの病院へ連れて行って貰いました。首の牽引とマイクロ波、マッサージのあと、採血した結果を主治医の先生と見たのですが、CRPは1.9。先月が1.4でしたから、そう悪くはなっていないんですね。他もRFは20以下だし、数値はどれもそれ程動きがなく、熱との関連性はないとのこと。念のために胸のレントゲンを撮ってみたのですが、一切影のようなものは見当たらず…食欲も...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん こんにちは
ず-っと気になっていました。
>ある程度進んでしまっている人には勧められないという事
とは言ってもこのまま黙っていても進んでいくばかりで止める事は出来ませによね
それに、病歴が長くても効いている方もいるのは事実ですし、効く効かないは他の薬同様やって見なければわからないことですしね。 なにはとおわれ一歩だけ前に進んだ事をお喜びいたします。 \(# ^◇^ #)/わ~い!

* by UK
旅の疲れが長引いてるんでしょうか?
私もやっぱり、ご本人が試したいと思う手はやってみた方がいいと思います。
手は尽くして納得したいですよね。
とりあえずは、日々を楽しむために
熱が下がりますように!

* by きくらげ
マクノスケさん、こんにちは♪
熱が下がらないのですね、そうでなくてもだるいので辛いですよね・・・
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
何か良い方向に進みつつあるね(*^m^*) ムフッ
やってみなきゃ分からないし、やれるものなら、やってみたいですよね
とにかく、少しホッとしました

* by つばさ
よくわからない単語が多いので、なんてコメントしていいのかさえ・・・orz
熱だけでも早く下がりますように!!!
急激な気温の変化や湿度も関係あるのかなぁ・・・

* by マクノスケ
>ぴよさん
いろいろ心配して下さって本当に有り難うございました。
結果がどう出るかわかりませんが、
とりあえず、良い方向へ進展してくれる事を願って頑張ってみます。
先生にもそれなりに考えがあるようなのですが、やはり自分としては試してみて、
ダメだったらその時は諦めもつくかな~と思っています。
ダメでも他の治療があるし、へこたれないで前進あるのみですね!!
本当にいろいろ励ましてくれてどうも有り難う!!
>UKさん
心配掛けちゃってゴメンなさい!!
とりあえずmixiでコメント書いてから、
こちらの記事を書こうと思って帰ってきたら、UKさんのコメントが…。
先に熱が下がった記事をアップすれば良かった!(>_<)
お陰様で熱も下がり、今日は体操までしちゃいました。
だけど、今度は筋肉痛であちこち痛くて困っていますー!
>きくらげさん
ご心配お掛けしてすみませーん!!
もっと早く熱が下がった記事をアップすれば良かったですー!!ごめんなさい!!
お陰様で今日は熱も下がり、リウマチ体操も出来ました!!
レミケードもとりあえず、担当の先生の日を受診するところまで辿り着けましたー!
この先、どうなるかわかりませんが、暖かく見守ってやって下さいねー。
>つばささん
リウマチ用語連発だったねー。(^^)ゞ
お陰様で熱も下がって、体操で筋肉痛!!
良いような悪いような…だけど、心配してくれて本当に嬉しいよー。
どうも有り難う!!
原因はやっぱり夏風邪と夏バテかなあ。

Comment-close▲

復活しましたー!

うわー!!心配して下さったみなさん、すみません!今、コメント欄を見たら、私の熱を心配して下さっている方の書き込みがー!!ご心配お掛けしてすみませんでしたー。昨日、あれから先生の言いつけを破って市販の解熱剤を昼と夜と2回続けて飲んで寝たんですが、朝になったら36.6度まで熱が下がっていました。とは言え、平熱は35度代なので、完全とは言えませんが、ひと安心。貯まったメールの返事やらいつも巡回しているブ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by つばさ
おおおっ 熱は微熱になったんですね!?
でも、私も平熱が35度なので、36.6度もあるとフラフラっとしますよ。まだまだ注意ですよね・・・
体操・・・なんだか薬よりも精神的にもとってもよさそうですね!!!

* by マクノスケ
>つばささん
心配掛けちゃってゴメンねー。
今日、夕飯の前に計ったらやっと35度代まで戻ってました!!良かった!!
平熱が低いと36度代でも、ちょっとキビシイよねえ。
同じ人がいて嬉しい!!
体操も「やったー!」って感じなんだけど、今、筋肉痛であちこち痛くて…。
え~~ん!!でも、これでへこたれてないで、毎日続けなくちゃ!!

* by ぴよ
マクノスケさん 熱が下がってよかったですね。ぶり返さないようにまだ無理をしないでくださいね。
お体も治療の方も良い方向に向かっているようですね。このまま良い高方向に向かいますように・・・

* by きくらげ
こんにちは♪
マクノスケさん、熱が下がって本当に良かったですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
かといって無理しないで下さいね
やっぱし・・リハビリは大事なんですね
早く涼しくなると良いですね

* by UK
ブログ訪問が入れ違いでしたか!? (゚▽゚)
ともあれ、熱が下がってよかったです。
平熱低いんですね?
学校だと、熱が出ても37度くらいだと
体育も休ませてもらえなくて辛いんですよね。
昔友だちが、私の体で熱を測って
提出してました。(≧フ≦)
体操習慣って私もなかなか続きませんが、
筋肉がついて日々の生活が
過ごし易くなるといいですね。

* by マクノスケ
>コメントくださったみなさんへ
どうもいろいろ心配して下さって有り難うございましたー!!
やったー!!熱が下がったーと思っていたら、今度は尻もちをついちゃって、
この2日ブログを更新出来ませんでした。
自分でも気をつけているつもりなんですが、
どうも注意が足りなかったようで反省しております。
現在(9/1)は、ほぼ腰と股関節の痛みもひき、今日はリウマチ内科で
レミケードが受けられるか検査をして来ました。
受ける資格があれば良いのですが、結果は15日に聞きに行く事になっています。
上手く行けば今月末に入院して治療を受けられそうです。

Comment-close▲

尻もち!!

このブログがある「のほほん本舗」の「のほほん映画感想備忘録」に「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「花田少年史」を追加したり、夜はBSでサッカーJ1の「大分と浦和」の試合を見て、大分のキーパーの西川のファンになったりして1日が無事終了かと思っていたのですが、風呂上がりにベッドサイドに置いてあったタオルに足を取られ、尻もちをつき、腰と左の股関節を打撲。そのまま動けなくなってしまいました。マクタロウにな...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

私とテレビの調子…。

昨日の夜、打った腰や左股関節(手術していない方)の痛みが引かず、昼まで唸っていました。マクタロウが、午前中会社を休み、看病してくれたお陰で、昼頃になって、ようやく痛みも少しずつ引き、なんとかひとりでトイレにも行けるまでに回復。午後からマクタロウは会社へ行き、私の方は、痛みの残る股関節と腰を庇いつつ、トイレとベッドを往復し、夕方からソファーまで移動し、テレビや本などを読めるまでに復活。あー、痛みが長...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
調子はいかがですか? わたしには想像しか出来ないですが、無理しないでね。。。
テレビですが、偶然ですね、ウチもですw ウチの場合は画面が下がって電源が切れる・・・でも切れる前にひっぱたくと直る・・・という、いつの時代のテレビだ、という状態ですが、マクノスケさんところのは色が変?
それはさすがに目に悪そうですね。
買い替えでしょうか?
ウチでは迷ってます。今って地上波デジタルのあおりでTVの過渡期にあるんじゃないか、これがデジタル始まるといきなり安くなるんじゃないか、なんて思ったら躊躇してしまいます。
「次は35型以上!」なんて狭い部屋で無理を言う人間がいるかどうかもポイントかもw

* by マクノスケ
>onionさん
どうもいつも心配してくれて有り難うございます!!
今日は、まあまあだったので、マクタロウ母と3人で「UDON」を見に行ってきました。
しかし、テレビ…。
なんとonionさんのお家もですかー!!
ひっぱたくと直る…とは接触不良かしら?
うちも全然観られないわけではないので、まだ諦めがつかない状態です。
それにonionさんが言うように、デジタル本格化で値下がりするんじゃないのか
…と思うと、勿体なかったり…。
なんとか持ち直してくれないかなあ。(トホホ)

Comment-close▲