マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年07月

ピンキー:ポスペVer.

昨日の晩に体調を崩し本日お昼過ぎまで寝てしまいました。(泣)ホントは「カーズ」を観に行きたかったんですけどね…。基本的にはリウマチの痛みで寝込んだのですが、お腹もまだ下っているので、正露丸を飲みました。でもW杯はドイツが勝って満足!ハイライトでバラックのPKに目がハートマークでした♪で、画像は今週の始めにオークションで落札して届いた「ピンキーアミューズ ポストペットファンファクトリーVer.」の3体。左...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by きくらげ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪
マクノスケさん、足の小指はその後大丈夫ですか?
爪が折れて刺さったと書かれてあったので、びっくりしました!読んだだけでも痛そうです・・
体調が余りよくないのかな?
梅雨だからリウマチさんの中では調子の良くない方もいますよね
お大事にしてくださいねo(_ _)o ぺこっ
お人形の事は良く分かりませんが可愛いですね
真ん中の子が可愛いかな~表情が良いね~
無理しないで過ごして下さいね

* by つばさ
一番左の、モモの表情が気になりますww
カーズ、今度の水曜日に観に行く予定です。
吹き替え版です・・・orz
今回でディズニーとピクサーが組むのは最後らしいですね。
てことは、次回のピクサー作品は大人向けになるかしら、と密かに期待してます!!

* by へなそうる
どんどん増えてる!
着せ替えると全然違うイメージになりますねぇ。
ポスペといえば、V3になった時に当時使ってたMacが
仲間はずれになかったので、それ以来使ってないなぁ。
今、開いたらミイラ化したモモが居たりして。
それよりも足の小指はいかがです?
私みたいにヒビ入れないようにして下さ~い。
マクノスケさんのが可愛かったので、これからバルビレッジに入会して来まっす!

* by マクノスケ
>きくらげさん
いつもご心配頂いて有り難うございます。
足の小指ですが順調に回復しております。
体調も梅雨の湿気とクーラーでお腹が冷えるのが良くないのかなあ。
人形でストレス解消しつつ、体力回復に勤めたいと思います~。
お人形、きくらげさんも真ん中の子の顔が好みですか。
ちょっと毒あるところが良いのかな~。
>つばささん
一番左の子?吸血鬼顔の?
こういうのって言うのは、おたく好みの顔立ちなのかなあ?
ちょっとおばさんには判らないんだけど若い子には、心に響くものがあるのかしら?
「カーズ」、昨日観てきましたー!!
もうね。すごく泣けて、「トイ・ストーリー」「バグズライフ」ファンのあたしは、こりゃあ、私はピクサーファンなんじゃなくてラセター監督ファンだったんだと確信した次第です。
ピクサーの新作は「カーズ」の上映前に流れるパリの食い道楽のねずみの映画(原題:ラタトゥーユ)で監督を「ミスター・インクレディブル」のブラッド・バード監督がやるそうですよー。
>へなそうるさん
実は…昨日(日曜)また買ってしまったの。
普段買ってる人形の値段を考えると安いのでつい続けて買っちゃって…。(笑)
ポスペは私もMacを使っていたおととしまでは旧バージョンとV3と両方使っていました。
今はWEB(無料なのを良いことに!)版とV3の両方使ってますが、
メールのやりとりはもっぱらWEB版でやっています。
私も実家においてあるMacの中で旧バージョンのシンゴが
赤錆だらけになっているかもしれません。
足の方も心配してくれてどうもありがとー!!
だいぶ良くなって来ましたよー。
その割にたいした事無くて先生に笑われちゃいました。
…って、バルビ、ついに参入ですかー!!
村はどこ?
私はツバメ村の最南端にいますよー!

* by へなそうる
私もツバメ村なんですー!
会社のツバメが可愛いのでツバメ村♪
家はほぼ村の中央なんです。
過疎地の方がコンボとか楽なのかなぁ?
一人さみしく今日コンボ完成しました。
ウチの子とかんぱいしてやって下さいな。

* by マクノスケ
>へなそうるさん
おー!!そうなんですかー!
いつかコンボしましょう!!
で、私も最初、中央にいましたが、お引っ越しにお引っ越しを重ね、
現在の最南端に定着しました。
でもキューブやアイテムはセンターの方が落ちているようですよ。(mixi情報!)
GMさんの庭も中央寄りなので、コンボイベントの時にヒントを貰いに
行くのに苦労しています。

Comment-close▲

カーズ

 マクノスケ足の小指の爪の件では、みなさまにいろいろご心配お掛けしまして、どうもすみませんでした。現在は順調に回復しております。リウマチの痛みもひき、お腹のゆるゆるも治ってきた来ましたので安心して下さいね。みなさんのお心遣い本当に感謝しております。回復記念に…(という程のことではないですが)小田原のコロナワールドで「カーズ」を観てきました。そんなに期待しないで行ったのですが、後半、泣きっぱなしで(...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by おーじろー
小田原コロナで観ましたか!
ここ最近いつも空いてるコロナが若干混んで来た気がしますが、どう思いますか?
カーズ、相当良いらしいですね。
いろんな所で絶賛されております。
アニメですが、侮れません。
僕も、もちろん観る予定です!

* by マクノスケ
>おーじろーさん
ポール・ニューマンが声を出しているということもあり字幕で観たかったのですが、
昼間やっているのがコロナだけだったのです。
この日は、入り口付近にもお客さんは、そんなにいなかったですよ。
「カーズ」も20人いたかなあ?吹き替えの方が入っていたのかもしれません。
でも映画の最期に「えー!」という人が声を出すキャラが登場するので、
字幕版で観て良かったなあと思いました。
あれって日本語版だとどうなっているのかなあ?
しかし、アニメでも実写でも良い物は良いですね。

* by シフォン
おお、ごらんになったのですね。早いな~~♪
夏に子供連れでいく予定にしてます。
ピクサーなので期待してます~~♪
夏の映画、ブレイブストーリー(御大のにおいがするって????(大汗)<音響が)とゲド戦記あたり、いってみようかと思ってます。
スーパーマンリターンもちょっと気になる私です。。。

* by ■つばさ■
明日みにいってきまーす。
ポール・ニューマンなんですよね・・・
字幕はDVD出てからのお楽しみってことで
とりあえず、ポップコーンとドリンク、フィギュアのカーズセットなんかも楽しみに行ってきます!!!

* by マクノスケ
>シフォンさん
なんでも全国で字幕版を上映しているところが10%くらいしかないそうなので、
早く行かないと昼間の上映がなくなってしまうのではないかと思い、
慌てて行ってきました~。
良かったですよー!!本当に!!
御大のにおいが香しい「ブレイブストーリー」と宮崎吾郎ちゃん
(ちゃん呼びか?)の「ゲド戦記」、ちょっと不安ですが、楽しみになことは楽しみです。
「スーパーマン」も「2」の続編(?)とのことで
どう言うものになっているのか気になっています。
>■つばさ■さん
きっと、今頃、泣いてるよー!つばさファミリー!
子供は車好きだから、たまらないんじゃないかなあ~。
また感想聞かせて下さい~。
ドリンクセットも楽しんで来てねー。
あたしはサポーター買っちゃった!(笑)

Comment-close▲

サウスパーク・スタジオ

  今日は月曜日恒例、リウマチで通っている病院へリハビリに行ってきました。いつものようにマッサージ(20分)、首の牽引、マイクロ波(両肩と膝)を終え、治療室でシオゾールの注射(15回目:315ミリ)を打ち、午後からプールでリハビリをやって、途中買い物をして3時過ぎに帰宅。9時過ぎに「TVタックル」を見ていたら、ニュース速報が入り「ヒデの現役引退」のニュースを知りました。29歳…。カズのように現役に...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by UK
似てる似てる!
随分ご無沙汰してますが、
はっきり思い出しました。
マクタロウさんそっくりだし、
マクノスケさんも、
髪型変わったけど、
雰囲気よく出てますね。

* by SIGGY
似てるー!
とくにマクタロウさん!!(^▽^)
マクノスケさんは、私の中では
もっと髪が短いイメージなのだ。
私のサウスパークキャラは、
自分でも恐いほどよく似てます。
自分のイメージそのもの…。(^^;;)

* by マクノスケ
>UKさん
似てますかー!(笑)
そうですよねえ。もう5年以上会ってないけど、そんな気もしないのが不思議!
マクタロウは全然変わりませんが、私は強制縮毛ストレートをかけて、
ちょいと髪を伸ばしていますが、すでにくるんくるん!
パーマも跳ね返す癖ッ毛に泣いています。
>SIGGYちゃん
私もマクタロウは似てるんじゃないかと思うー!(笑)
あれから髪が伸びてまたイメージが変わりました~。
いや、でも、SIGGYちゃんは、作ったキャラよりもっと
可愛いんでないかと思うんだけどなあ~。
若い頃、ラルフ・マッチオくんに似てたのを思い出した!

* by onion
おもしろいですねえ! わたしも後でやってみよう。
リアルなマクノスケさんマクタロウさんはしらないのですが、なんとなくイメージどおりですね。
サウスパークって、似たような顔ばっか、とか思うのに、実はキャラが際立つすごい画なんだ。。。

* by Helva
さっそくやってみました。せっかく見て頂いたのに
コメント欄の造反で申し訳ありませんでした。
輪郭も目もほとんど同じなのにどうしてこう個性が出るんでしょうね。
家族全員のキャラをつくって悶絶しました。に・に・似てる!
マクノスケさんにもお会いしたことはないのに
なんだか直にお目にかかったような気分ですw

* by SIGGY
>ラルフ・マッチオくんに似てた
これ、高校生のとき、98人くらいに言われました。にとらんてばー!(^^;;)
NYで、ためしにプエルトリカンの子に「私、マッチオに似てるって言われるの!」と言ってみたら、「どこが?」という返事が返ってきて、うれしかったっす。(笑)
ちなみに義理の父は外国でカラテキッドの師匠の「ミヤギさん」に何度も間違えられ、サインまでせがまれたそうです。
(^^;;)

* by マクノスケ
>onionさん
ぜひやってみて下さいー!!
onionさんにはお会いした事がありませんが、想像しているのと同じかしら?
なんかドキドキしちゃうー!!
それにしても、恐るべしサウスパーク!
なんでこんなに個性があるのか?
>Helvaさん
メールまで頂いてどうも有り難うござマス。
Helvaさんのキャラもとっても可愛らしくて、Helvaさんが身近に感じました。(笑)
ご家族全員…うわーどんな感じなんだろう!
本当にみんな割と同じパーツを使っているのに、それぞれ個性があるところが不思議ですね~。
>SIGGYちゃん
にとらんかなあ~。
そのプエルトリカンの子がマッチオくんの事をよく知らなかったとか?(うそうそ)
もしかして現在のマッチオくんとSIGGYちゃんが似てるって事はないか?
で、お義父さんって、旦那さんのお父さんの事だよね。
やっぱり、そういう宿命だったんだよー!
これぞまさしくダニエルとミヤギさんの出逢いーってやつ?

Comment-close▲

メロメロパーク

昨年の夏頃から「リヴリー」にハマり、もはやリアルペットと同じくらい愛情を注ぎ込んでいる私ですが、今年に入り、2月に「バルビレッジ」をやり始め、ガチャアイテムを入手するために散財…。リヴリーも会員制のGLLに入っている上、ポスペV3のサービスも継続しているので、ネットでペットを飼うのはこれが限界か…と思っていたのですが、4月の中旬に、ついに「メロメロパーク」にも手を出してしまいました。実は私、このブロ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by へなそうる
クロちゃん成長するんですね。鼻がかわいい。
マクノスケさん育成ゲームとか好きなんじゃないですか?
「The Sims2」の赤ちゃん、育てるの大変ですが可愛いいですよ~。
そうそう、ルーカスのフィギュア、夜中だったんですか!残念ですねぇ。
でもフィギュアってよくわからなくて、肝心の購入ページにいまだ辿り着けず!

* by マクノスケ
>へなそうるさん
今の状態「やんちゃざかり」までは、みな同じデザインなんだけど「思春期」からデザインに違いが出てきます。名前の通り、真っ黒になってくれると嬉しいんですけど、これまた「バルビ」のガチャのように(笑)上手いこと行かないのが「メロ」の世界!
いったいどんなメロに成長するのか楽しみです。
「The Sims2」…こういうのもあるんですねえ~。「リヴ」「バルビ」「メロ」で体力を使い果たしちゃっているので、これ以上はちょっと無理かなあ~。
「メロ」は、アイテム集めとか、結構大変なんですよね。
それがまた楽しいんですけどー。(笑)
ところで「ロボクリ」の購入ページですが、左のサイドバーの新商品もしくは予約商品をクリックして、目的のアイテムのアイコンをクリックすると(たとえば「スター・ウォーズ」とか…)一覧が表示されます~。
ルーカス・フィギュア、一番上に出てましたが、完売でした。きっと12時の時報と共にあっと言う間に売れちゃったんでしょうねえ。(それにしても高いよねー!)

Comment-close▲

「劇場用日本語版」吹替収録か?

5/5と6/1の記事にも書きました「スター・ウォーズ・オリジナル版旧3部作DVD」(劇場公開当時のオリジナル版と2004年のDVDーBOXに収録された「特別編」の2枚組)ですが、ある筋より(笑)このDVDに、伝説の「劇場用日本語版」の吹替が収録されるのではないか…との噂をキャッチしましたーーーー!!「劇場用日本語版」は「新たなる希望」と「帝国の逆襲」の2本がありまして、声の出演は、当時、日本からル...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

あかぎあいちゃん♪

私が、テレビ神奈川の人気番組「sakusaku」を見始めたのは、今から5年前。現在のMCの中村優ちゃん、先代の木村カエラちゃんの前にMCだった「あかぎあい」ちゃん全盛の頃だったんですが、実はこの頃が一番面白かったように思います。あいちゃんは愛嬌もあって、ジゴロウ(現:ビンセント)との掛け合いも絶妙で、その上話題が豊富。3年前に番組から去り、全くと言っていいほど、消息がわからなくなってしまっていたんですが、...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by つばさ
私もさくさかー(!!)だったので、パフィーの頃から見てましたよ!!
ジゴローのアクションフィギュアとかマグカップとか持ってましたw
あかぎあいちゃんの頃はジゴローが暴走してて面白かったですよねぇw
カエラちゃんに変わってから、ってか、カエラちゃんがデビューして売れてからなんだかカエラちゃん中心?って感じになりましたよね。
愛知に引っ越してからは見れなくなったんですけどね・・・orz
あかぎあいちゃんは、確かサクサク辞めて、音楽に専念したはずなんですけど・・・
結婚して子供・・・!?
知りませんでした!!

* by きくらげ
こんにちは♪
本当に今週は色々ありましたね
びっくりしました。
知らないうちに10cm四方の黒ずみが・・・
大丈夫ですか?心配です
早くマクノスケさんの黒ずみが治りますように
梅雨で体調がすっきりしませんがお大事にね

* by にいな
おー!あかぎあいちゃんと言えば、私はあの原田篤くんの最初の事務所で一緒だった子だな~、ということで覚えています。
結婚してママになってるのか…って、原田くんも結婚してたな。
二人とも結婚してる風には見えない人達ですね(^^;)

* by マクノスケ
>つばささん
おー!!パフィーの頃からとは大先輩ですねー!
やはり神奈川に住んでいただけの事はある!
私もジゴロウのアクションフィギュア、このパソコン机に棚に飾ってます!
やっぱりカエラちゃんは、スターだから扱いが違っていたのかなあ~。
あいちゃんもバンドをやっているとは聞いていたんだけど、
情報が全くなくてどうしたんだろうと思ってました。
まさか結婚して子供までいたとは、本当に驚いちゃいました。
>きくらげさん
どうも有り難う御座います~!!
いや~ホント、ヒデの引退も北朝鮮のミサイルもビックリですけど、
この黒ずみ…何なんでしょう。
痛みはだいぶひいてきましたが、原因がわからずなんだか気持ち悪いです。
まだ梅雨が続きそうですから、きくらげさんも気をつけて下さいね。

* by マクノスケ
>にいなさん
あー!今すれ違ったみたいですー!!
そうか。あいちゃん、原田君と同じ事務所だったのね。知らなかった!
(あれ?もしかして前ににいなさんに聞いた事あったっけ?)
あいちゃんは宮崎県出身なので、にいなさんと同じ九州だなあと思いながら、
いつも宮崎ねた(日向夏とか…)を楽しんでました。
そう言えば原田君も結婚してましたよねー。
ふたりともいつの間に~って感じです。

Comment-close▲

メロで七夕!

今日は天気が悪いせいかあまり具合が良くなくて、夕飯の後、ちょっと寝込んでしまいました。七夕と言うことで、ベランダに出て空を見てみたんですけど、どんより曇って星ひとつ見えません。うーん。残念…。…と思ってブログを開いたら、メロの空は快晴で、笹の葉が、風にそよいでいるではありませんか。あー和むなあ。クロちゃんといっしょに夜空を眺めながら、彦星と織り姫の再会に胸をときめかすマクノスケでした。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 雪ダル
更新が滞っていますが、まだ、お加減、良くないですか?
私は、車のナビが、七夕の絵を出したので、七夕だぁっと気づきました。
バトンを回しますので、よかったら、受け取ってくださいm(__)m

* by マクノスケ
>雪ダルさん
あー!実は日曜の夜から寝込んじゃって…ブログの更新が出来なかったんです~。
やっぱり土日の疲れが出ちゃったかなあ。
バトン、受け取りました。
アップはもう少し待っていて下さいね。
当たり前の事しか書けないと思いますが、頑張りまーす!

Comment-close▲

サイレントヒル

マクノスケ静岡県民と言うことで清水まで見に行って来ました。(注1)夢遊病の娘シャロンがつぶやく“サイレントヒル”という言葉。実在する地名と知ったローズは娘といっしょにその原因を探りにサイレントヒルへ向かう。しかしそこには想像を絶する恐怖が待ち受けていた!全世界で約530万本を売り上げた日本の人気ゲームが原案。「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ監督が映画化したホラー。うーーーーん。こういう作品で...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
あの・あの・・・虫多いですか?
見たいんだけど、虫系に弱いんですよ~~~
基本的にヘタレなんで、見なきゃ良いんですが、好奇心は人一倍で始末に悪い・・・

* by マクノスケ
虫…決して少ないとは言えないんですよ~。
でも画面が暗いのと動きが速いのではっきり認識出来ないので
「インディ2」の虫いっぱいよりも気持ち悪くなかったです。
その割に怖さもそんなになかったですけどねえ。
どちらかと言うとグロ一色でしたねえ。

* by ひるる
こんばんは~初めまして。レビュー拝見しました。
そうなんですよね。ゲームやってない方には、アレッサの台詞と、世界がどうなってしまったのかとの関連性を見出すのが難しかったのではないかと思います。中には理解する方もいるようですが…。たとえば前半に出てきた黒こげの子供みたいなクリーチャーは、元アレッサをいじめていた級友達の成れの果てだとか。
ゲームの映画化としては成功かな?とは思いますが、普通の映画としては世界観の好き嫌いもあって、あと純粋にホラーだけを追求する映画ではないので評価の分かれる所かなーと思いました。
ブログがんばって下さいv

* by マクノスケ
>ひるるさん
どうも初めまして!
成る程!あれはあの時の友達たちだったのですね!
ゲームを楽しんでいる方には、それぞれの設定がわかって楽しめる映画になっていたんですね。ゲームを映画化した作品(ファイナル・ファンタジーやバイオハザード、トゥーム・レイダーなど)を観ていないので、なんとも言えませんが、この作品は雰囲気はまずまずだったように思います。ブログ、見て下さって有り難うございました。
よかったらまた見てやって下さいね。

* by ひるる
コメントのコメントありがとうございます!
いえ、「級友」という確たる設定がある訳ではありません。黒コゲちゃん達はゲームには出てこなくて、映画のオリジナルクリーチャーだと思います。
ではなぜそういう見方ができるのかというと、それはやはりゲームの中で「今まで倒してきた化け物達は、実は化け物ではない(主人公には化け物に見えているだけ)」という展開があったからです。
映画の中で全くそういう話に触れていない訳では無かったけど、未ゲームな方にはなかなかピンと来ないと思います。その辺がやっぱり表現不足かな、と思ったり。
また見に来させていただきますね(^^)失礼します。

* by マクノスケ
>ひるるさん
どうも!!設定があるわけではなかったんですね。私も映画館で観た時に最期のクリチャーが看護婦さんなのはわかったのですが、話の流れで、たしかにそういう見方が出来ますね。唐突にどんどん登場して来るので、ちょっと面食らっちゃったという感じですね。
丁寧な説明どうも有り難うございました。とても参考になりました。
こうやって知らない事も知れるのがブログの有り難いところです。
また何かわからない事があったら教えて下さいね。よろしくー!!

* by honu
マクノスケさん、こんにちは!
TB機能の調子がずっと良くないんです(-_-;)お手数掛けてすみません!
今回は思ったよりショーン・ビーンが活躍しなかったので、もし続編があるようなら、その時はたっぷり観たいですね~♪

* by マクノスケ
>honuさん
いえいえ、ご丁寧にどうも有り難うございました。
静かなるショーン・ビーンの一面を見る事が出来た貴重な作品でした。
彼主演で続編希望です!!

Comment-close▲

ニニさんINクレマチスの丘

マクタロウ母と3人で三島の「丸平おにぎりカフェ」でランチをした後、母と別れ、ブログトップのニニさんの写真を撮りに長泉にある「クレマチスの丘」に行ってきました。入園料が高そうだったので、駐車場から入り口までのポプラ並木に咲いているアジサイ・アナベルと宿根草(名前不明)の前で撮影。このところ梅雨でじめじめしているので、このブログを見て下さっている方に少しでも清涼感をお届けしようとあじさいの方をトップに...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by UK
大変な週末だったんですね。
でも今はよくなったようで、
マクノスケさんの回復ぶりがトップ画像に出ている気がします。
先日紹介いただいた朔太郎の詩を読んでから、
街で見る「あぢさゐ」を見る度に、
切ない気持ちになっていましたが、
これはうすむらさきでもなくももいろでもなく、
白なんですね。
スカっとしますね。
クレマチスの丘は電気工事やったので、
工事中にちょっと入ったことがある
(何もなかったけど)だけですが、
よさそうですね。
せっかく近くなので、
一度行ってみようかな、と思います。

* by いなりん
これはまた涼しげな写真ですね。
ニニサンの笑顔を見ると、本当に和みます。
しかしここ最近の湿度の凄さは、本当に堪えますね。
昼よりも、夜の方が酷いと思うのは気のせいでしょうかね?
まだまだ過ごし難い日が続きそうですが、お体労ってくださいね。
あれ?
グリがラヴォクスに化けてる?

* by にいな
マクノスケさん、体調には気をつけて下さいねー。
ニニさんがノースリーブ!そしてバックのアジサイ達ともマッチしています。爽やかな写真ですね♪

* by マクノスケ
>UKさん
まずは結婚おめでとうございますー!!!
ホント良かったですねー!
おふたりで幸せな家庭を築いて下さいね。
UKさんに言われて朔太郎の詩を思い出しました。
これは思いっきり爽やかなアナベルというあじさいだそうで、
景色を前にした時、今回はこれだーとピンと来るモノがありました。
私も入園料が¥1200なので、中には入ったことはないのですが、いつか行ってみたいと思います。
>いなりんさん
和んで頂けて本当に嬉しいです。
楽しんで撮っている甲斐がありますー!!
しかし、ここのところ、本当に蒸しますよねえ。夜は汗だくで、パジャマをTシャツに着替える程です。身体のためにクーラーはタイマーで3時間にしているのですが、一晩中つけていたいのが本音です。
リヴは、昨日は気分でラヴォに変身していました。
この夏出る3種の新リヴ…思っていたのと違うタイプで、少々ガッカリ…。
m-002号には、ちょっと惹かれています。
>にいなさん
どうもありがとうー!
にいなさんの方はどうですか?
ニニさんの画像も楽しんで貰えて良かったー。
これで涼んで貰えると嬉しいです♪
バトンもよろしくお願いします!!

Comment-close▲

2006W杯総括

昨晩から昼過ぎまで寝込みました~。(お陰様で現在は回復して来ています♪)恒例のリウマチの病院も休み、W杯の決勝の結果を知ったのはお昼過ぎ。実はこのところの3試合をマクタロウと賭けていてすでに2敗して1500円負けている私。(1回目が1000円、2回目以降500円)ジダンに花道を飾って欲しいという気持ちを込めて「フランス」優勝に500円賭けていたのですが、イタリアにPK5-3で負けてるじゃん!!!し...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Helva
凝りもせずリアルタイムで見ていました。
3位決定戦でカーンの勇姿にほれぼれして一つの時代の終わりを感じましたが、ジダンも試合数が進むに連れて、往年の輝きが戻ってきたような気がしました。
それにつけてもレッドカードは残念でした。これで最後だとわかっているだけに...MVP投票は早めにやった人が多く結局ジダン退場の前にほぼ決まっていたとか。
日本が負けた途端に潮が引くようにWC熱が日本から去っていったのには幻滅。わたしなどむしろ負けてから本気で見にかかったようなものです。
来月、カーンのクラブチームFCバイエルンミュンヘンが埼玉スタジアムまで来るらしいですね。当然カーンも来るとうちの長女が騒いでいます(カーンファンですw)

* by マクノスケ
そうですねえ。
日本代表が負けてから日本の報道がぐっと減ってしまって淋しかったですね。
思っていた以上のジダンの活躍に目を輝かさせて応援していたのですが、あのような事態になってしまって本当に残念に思っています。MVPも決勝前に決まっていたそうですが、もし決勝でそれ以上の活躍をした人が別にいたらどうなるんだろうか…なんて事を考えてしまったり…。
今回カーンが出ないと知ってちょっとガッカリしていたんですが、レーマンとの握手のシーンや3位決定戦での活躍を観る事が出来て嬉しかった!
もしかしてHelvaさんの娘さんと趣味に共通の部分が多いかも…!!

Comment-close▲

指定型バトン

いつも、美味しい食べ物、美しいお花、リウマチのためになる情報を提供してくれる雪ダルさんからバトンが回って来ました。先の人が、お題を決めて、次の人に回すというバトンだそうです。頂いたお題は「着せ替え人形」。◎ 最近思う【着せ替え人形】やはり「おたく」文化全盛期に入ったと言いますか、まさかこんなもんがーと言うものが発売されるようになりましたねえ。momokoさんの綾波レイバージョンとかナディアバージョンとか…...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 雪ダル
TBいただいていましたのに、遅くなりましたm(__)m
ニニさんとの出会いは、付属のお洋服からだったのですか。
それが、今は、愛娘さん同様に。
ニニさんの魅力ですね。
しかも、4体。
さっすが、マクノスケさん。
素敵なエピソード、ありがとうございました~。

* by マクノスケ
>雪ダルさん
いえいえ。こちらこそコメントどうもありがとうございましたー!!
ニニさんの事、いろいろ知って貰える機会を作って頂いて感謝です。
リカちゃんやバービーのようにどんどん売られている人形なら、
買っておく事もないんですが、なかなか手に入らないので、
念のために買っておいて正解でした。
これからも、道楽でニニさんの写真を公開して行きますので、
よかったら見てやって下さいね~。

Comment-close▲

愛がこわれるとき

高校時代の友人WAKOさんが沖縄みやげを持って遊びに来てくれました!W杯の話、ドラマの話で盛り上がりましたが、テレビのチャンネルを変えていたら「ムービープラス」でジュリア・ロバーツの「愛がこわれるとき」をやっていて、途中からでしたが最期まで見ちゃいました。潔癖性で暴力を振るう旦那から事故死を装って、別人になりすまし、新たなる生活を始めるジュリア・ロバーツ扮する若妻。そこへ妻の偽装を見抜いた夫が復讐...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by AI
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらには初めて( ´艸`)ムププ
体の具合はいかがですか?
そういえばリウマチがあったのですよね;
AIは洋画を観ても
題名すらいちいち覚えられない人ですw
いつもダ~様に「○○観たときの●●が・・・」っとかって話をされても
「は?どんな内容の洋画?」って内容から説明してもらわないと
じぇ~んじぇん思い出せない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ど~も題名と内容を一致させれん。。。;

* by AI
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらには初めて( ´艸`)ムププ
体の具合はいかがですか?
そういえばリウマチがあったのですよね;
AIは洋画を観ても
題名すらいちいち覚えられない人ですw
いつもダ~様に「(題名)観たときの・・・」っとかって話をされても
「は?どんな内容の洋画?」って内容から説明してもらわないと
じぇ~んじぇん思い出せない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ど~も題名と内容を一致させれん。。。;

* by AI
ありゃ・・・2回も投稿・・・
m(_ _;)m ゴメン!!
スターウォーズ好きなのですね~!
思い出した!!
AIのパパが会社に来るお客さんに
「ヨーダ」だと言われたらしいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

* by ぴよ
マクノスケさん \(ё◇ё)/はろ~
その後体調はいかがですか?
薬も変っていないしさほどかわらないですよね ...ρ(。。、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
もっといい方法があると良いんですけどね
少しでも楽になる事を願います。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

* by つばさ
これ、かなり前に見た事は見た!!
でもマクノスケちゃんの解説でようやく内容をおもいだしたくらいで・・・w
そういや、最近こういうシンプルなのってないね。
てか最近は、逆にさ、どーせお前は死んでるんだろうとか、このいい人ぶってる人が黒幕さ!とか先読みしてしまう自分がイヤ!!

* by マクノスケ
>AIさん
おー!!リヴのブログからこちらにも来てくれたんですねー!
ありがとうー!
私も最近、タイトルや俳優の名前が思い出せない事がしばしばあって…って、
それは年のせいかぁー!!(>_<)
スター・ウォーズはもう20年以上になるかなあ。
20代の頃から昔の3部作のファンやってるよ。
ところで、AIさんのお父さんって、あの眼鏡を治しちゃうお父さん?
そうかー!!ヨーダ似だったのねー!
なんだか会った事もないのに、親しみが湧いて来たよー。
>ぴよさん
どうもありがとうー!!
ここのところ、アレと重なってしまって、余計に体調悪いです。(涙)
梅雨明けすれば少しは良いかなあと思っているのですが、どうかなあ?
ぴよさんもお大事に!
>つばささん
見た?私は映画館では観たことなくて、初めてだったんだけど、
当時聞いていた展開と全然違っていたんで(妻が旦那を殺したのかと思ってた!)、
そーだったのかーと。
でも、そうだよねえ。
私も最近先回りして考えちゃう!
全然、純粋じゃない自分に年を感じちゃうなあ~。(^_^;)

Comment-close▲

リベリオン

今日は、バルビのメンテ明けを待ったり、ブログの下に表示される「気になる新作映画」に新しい作品を追加したりして、まったり過ごしました。夕飯のあと、9時から「テレビ東京」で放送された「リベリオン」をマクタロウと観ました。先日映画館で観た「ウルトラヴァイオレット」の監督・カート・ウィマーの前作で、監督自ら考案した<ガン=カタ(GUN-KATA)>というガン・プレイに東洋武術の“型”を取り入れた戦闘スタイルがファン...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん 体調どうですか?
手術した足首気になりますね。
どうか 御大事にしてください。

* by いなりん
奴は第一級グラマトン・クラリック!
【イクイリブリウム】こと【リベリオン】。
東宝東和ライクな邦題がステキな感じで、ファッショなSFアクション映画ですね。
個人的には、こういった映画が筆頭に好きなんですね。
【マトリックス】3部作や、【ブレードランナー】など。
ちなみにこの映画、何が好きかというと、【座頭市】へのリスペクトっぷりなんですね。
仕込み杖ならぬ仕込み銃。
居合斬りならぬガン=カタ。
そして、決めの俯瞰でのアップ。
やり過ぎると嫌味なんだけど、巧く抑え気味にしてオリジナルに昇華してしまっているところが凄いと思います。
あと、クリスチャン・ベールですが、好きとか嫌いとか無いですが、キャラクターには凄く合ってたと思いますよ。
自己主張が無いけど、没個性でもないところが良かったと思います。
【ウルトラ・ヴァイオレット】は結局観れず仕舞い。

* by いなりん
この映画の、何が1番の笑い所かというと、キャッチコピーの【Forget the MATRIX】なんですけどね。
で、内容がバッドエンド版(地球に優しくない人達が勝利する)【マトリックス】

* by SIGGY
足首大丈夫ですか~。
フォースを送るよ!
(いつも送ってもらってるから・笑)

* by きくらげ
こんばんわぁ♪
足首が調子が悪いのですね
大丈夫ですか?何でも無いと良いのですが
釘が緩む事もあるのですね
無理をなさらないように、お大事にね

* by にいな
まずは足首お大事に。病院でよく診てもらって下さいね。
気になる新作映画にスーパーマンが!X-MEN撮っていた監督ですし、サイクロップス役の人が出てるし、私も気になるんですが観に行くかは微妙です(^^;)

* by マクノスケ
>ぴよさん
足首の件、心配して頂いてどうもありがとうございます。
痛いばかりでなく、腫れて来たので気になっています。
火曜日が整形の日なので、行って診て貰って来ますね!
>いなりんさん
私もブレランは好きですよー!
(最初の劇場公開版とディレクターズカット版しか観たことないですけど…。)
「マトリックス」は「1」はまあまあなんですけれど「2」以降、イマイチのれませんでした。
こういったB級SFも好きなんですけど、自分の中で、
どうしても「ウルトラヴァイオレット」とくらべちゃってるかなあ~。
「隠し剣鬼の爪」を「たそがれ清兵衛」より先に見た時と同じようなパターンですー。
ガンアクションは「マトリックス」のネオとトリニティがビルの中へ入っていくシーンの方が燃えました~。どうやら、あのくらいが私の限界のようです。(^∇^)
なので私の場合「MATRIX is unforgettable」って感じで逆効果でした。(トホホ…。)
ごめんね!カート・ウィマー監督!
あ、でも「ウルトラヴァイオレット」は、そう悪くもないなあと思ってます。
単なるジョボビッチ好きなのかもしれませんが…。
>SIGGYちゃん
どうもありがとうね~!!(うるうる…。)
フォース届いているよー。
火曜に病院へ行って診て貰って来るね。
>きくらげさん
どうも!!そうなんですー。
2本のクギで留めてあるんですが、そのうち1本を今年の2月に抜きました。
残した1本に問題があるのか…火曜日に聞いてきます。
また抜く事になったら嫌だなあ。
>にいなさん
そうなんですよ~。
ブライアン・シンガー!!
盛り上がってくれると良いんですけど…。
どうかなあ~。
うちはとりあえず観に行くつもりです。
ルーサー役のケビン・スペーシー(ほぼ同い年!)にもちょっと惹かれています♪

Comment-close▲

吾輩は主婦である

あまりテレビで日本の連続ドラマは見ない私ですが(現在続けて見ているのは「次郎長背負い富士」くらい…。)、2ヶ月前からTBSでお昼にやっていた「吾輩は主婦である」にハマり、見ておりました。その「吾輩は主婦である」が本日、最終回を向かえまして…、やっぱりと言いますか、当然と言いますか、夏目漱石が取り憑いていた主婦みどりちゃん(斉藤由貴=好演!!)が、めでたく元に戻ったわけなんですけれど、それはそれは淋し...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by つばさ
あ・・・職場の休憩所で一度だけみたことあるw
なんかミュージカルっぽいことやってました。
クドカンだったんだぁ!!!
昼ドラにしてはシュールだなぁと思ったんですよねw

* by UK
終わっちゃいましたね。。。
本当に淋しいです。
あの乙女顔で吾輩口調が可愛かったので、
普通の嫁に戻った斉藤由貴は、
なんか物足りませんでした。
毎日、予約ビデオを巻き戻すのを
楽しみにして帰ってましたが、
それももうなくなるかと思うと・・(TへT)
それぞれのキャラクターが生きていて、
泣き女ちよこさんも、別の番組で
ナレーションとか聞くと、
「すましちゃって」(≧∀≦)
と思います。
他のクドカンドラマもみんな面白いので、
マクノスケさん未見でしたらも是非、
見てください。
ちなみに私は、
「タイガー&ドラゴン」のBOX買いました。

* by マクノスケ
>つばささん
そうなんですよー!
みどり夫婦が大学の時にミュー研(ミュージカル研究会のことらしい)出身だったという設定でその先輩の川平慈英と謳い倒すシーンも「吾輩」のみどころのひとつでした!
クドカン、実は映画「ゼブラーマン」しか観た事がないのですが「吾輩」は面白かったデス!!
>UKさん
時々、みどりに戻りかける度に、戻らないでくれーと心の中で叫んでましたよぉ。
私もこれでお昼の楽しみが減ってしまいました。(しょぼ~~ん。)
泣き女ちよこの松山弁も良かったですねー。
ももよさん一家と暮らせるようになって良かった…。(しみじみ…。)
ところでクドカンドラマ…良いという話は良く聞くので機会があったら見てみますね!
え?でもUKさん!
「「タイガー&ドラゴン」のBOX買ったのー!!
私もお金があったら「吾輩」のDVDーBOX!欲しいなあ~。

Comment-close▲

DVD:スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」のDVDを本日購入。意外と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はまだ買ってなかったんですー。作品に乗りきれなかったので、購入を迷っているうちに時が流れ…どうしようかと思っていたら、本日、新聞の折り込み広告で、家電店「100満ボルト」にて半額の¥1980で販売すると知り、映画を観た帰りに購入しました。発売より8ヶ月遅れでございます…。実を言うと「2」も...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by いなりん
新3部作では、Ep1が1番好きという話はしましたっけ?
作りが3作品ともガタガタなのは同じなんですけど、1作目だけは華があるんですよね。
音楽も1作目だけは抜群に良い。
2~3(特に3)は、正直アヴァンタイトル以外はSWとは思えないほどの違和感を感じました。
Ep1は主人公不在の上に、ジャージャーがウザイという方が多いですけど、吹き替え版だとジャージャーステキです。
Ep4とは比較にならないけど、Ep1は好きですね。
何かSWの事を聞かれたとき、1番困るのがEp2&3の事。
答え様が無いくらい、答える事が無いです。
無かった事には、ならないんですかね?

* by マクノスケ
>いなりんさん
前にちょっと聞いたような気がします。
あ、でも、いなりんさんは「2」も「3」も結構好きなのかと思っていました。
私も「1」はかなり好きなんですよー。
劇場で8回見ました。(^∇^)
クワイ=ガンに一目惚れしちゃって(わはは)繰り返し見るたびに死ぬシーンでは泣き、モール卿とのバトルに燃えました!
音楽も「運命の闘い」と「アナキンのテーマ」は実に良かったですよね。
ジャージャーもそんなに嫌いな方じゃないんですよ。
日本版は映画館でも見ていて、田の中勇さんの声が合ってるなあと思いました。
「2」「3」に関してはノレなかったと言うしかないですね。
「3」の印象はベイダーの「ドスドスノーォォォォ!!」でしょうか。
無かった事…ルーカス先生はむしろ「5」「6」が気に入ってないご様子なので、無かった事にしたいのは「5」「6」かもしれませんね。(悲しい…。)

* by いなりん
1作目は、クワイ=ガンとモール卿が居るだけで、それだけで素晴らしいとも言えますね。
2も3も結構好きかなと思われていたようで、ちょっとビックリ。
特に3を観終わった後の凹み様は、連れに心配されるほどでして・・・
何を本当に伝えたかったのか、それが未だによく分かりません。
1番ショックだったのは、ジェダイ評議会の皆さんの殺され方。
そりゃ無いだろ~、と。
ビジュアル的には見所が多いので、DVDは買いましたけどね・・・

* by maulrats
それはちょっと意外でしたね。でも、何だか分かる様な気がします。「2」の時はさすがに私も同じ状況でしたから...。
8月6日はWOWWOWで26時間「スター・ウォーズ デー」が放送されます。全作品一挙放送という事で、通しで見るのは初めての経験になるので、楽しみにしています。我慢して見続けられれば、ですが...
(笑)。

* by マクノスケ
>いなりんさん
あーそうでしたかっ!すみません。
前にいなりんさんの本棚を拝見させて頂いた時に「2」「3」が最初に並んでいたので、
てっきり好きなのかと思っていました。ゴメンなさい!!
ルーカス先生、スター・ウォーズ(全6作)は「アナキンの贖罪の物語」だ…
と言ってますよね。罠に落ちる若者の姿を描きたかったと…。
それもわからないではないんですが、やはり自分の好きなのは
旧作の世界観なんですね。
ジェダイの方々の殺され方は、予想では一箇所に集められて爆弾でドカーンかと思っていたのですが、なるほどそう来たかーとある意味感心(反面びっくり!)しました。
グリーバス将軍の四つ足歩行など、私的にはビジュアルも駄目な部分もありました。
>maulratsさん
maulratsさんは「3」はまあまあなんでしたっけ。
私は結局「3」も乗りきれず(「2」よりは良かったかな。)結局新3部作は
「1」以外はイマイチでスター・ウォーズを終了しました。(涙)
まあ、私には旧3部作があるからいいんですけれど…。(^∇^)
wowowの放送ってたしか画質が凄く良いとかと聞きました。
なんでもDVDよりも遙かに良いとか、これを専用のデッキで録画すれば、それこそお宝モノだとも聞いたのですが、wowow写らないので詳しい事が判らなくてゴメンなさい。
鑑賞レポート楽しみにしています♪

* by シフォン
1には華があるというご意見に、なんだか凄く納得してしまいました。。いえてるかも。。
音楽に関しては私も同意見ですねえ。ジョン爺の力のいれ具合が違います。(T-T)

* by マクノスケ
>シフォンさん
「1」は地上戦、宇宙戦、セイバー対決と旧作の面白い部分を
ちゃんと踏襲していて、それぞれ見どころがたくさんあったと思います。
音楽もきちんとそれぞれのテーマを打ち出していて、当時は繰り返し聴いていました。
2枚組のサントラが出たのも結局「1」だけですもんね。
私に場合、クワイ=ガンファンという理由もあって「1」はかなり気に入っています。

* by シフォン
次回作に期待を持たせる、作品として、良くできていたと思います。映像も音楽も一級品でした。大作してたっていうか。
各キャラのテーマが追いかけ合って、というのが、ジョン爺のスタうぉの定番ですし、私も1のサントラをこよなく愛しておりました♪
あとは、まあ。。。滝汗。。(爆)
完全版サントラ、そーいや、1しかでませんでしたね。うーん。

* by マクノスケ
>シフォンさん
「1」もジェダイ評議会がそれまで抱いていたスター・ウォーズのイメージと違っていたり、ポッドレースの時間がやたら長いなあと思ったり、100点満点ではないのですが、(あ、ジャージャーもいましたね。)全体的なスター・ウォーズの世界観は守られていたと思います。
「2」「3」の設定がシディアスと共和国の人々との闘いでそれに影ながら力を貸すジェダイ騎士団という設定だったら、面白かったのになあ…と思ってみたり。まあ、「4」のような設定ですね。でも、そうすると「ジェダイ評議会」という設定は必要なくなっちゃうかな。あー考え始めると、きりがないので、今日はこの辺で…。
スター・ウォーズを語り始めると際限がなくなってしまう私をお許し下さい。(^_^;)

Comment-close▲

ブレイブ ストーリー

マクノスケ原作は宮部みゆきの異世界冒険ファンタジー小説。家を出た父、ショックで倒れた母。家族を救うため、扉の向こうの世界へ願いを叶えて貰うために冒険の旅に出掛けた少年ワタルの試練と成長を描いたアニメーション製作会社「ゴンゾ」の長編アニメ。宮部みゆきのサスペンスは何作か読んでいるのですが、これは未読。多少期待はしていたのですが、う~~~ん。世界観、キャラクター共にありがちな感じでイマイチ盛り上がれず...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by つばさ
予告編みた限りでは面白そう・・・だったんですけどねぇ。
基本的に宮部みゆき、前に妹に借りて何冊か読んで、あまり好きな感じではないんですよねw
DVD出ても見ないかも・・・w

* by マクノスケ
>つばささん
予告よりは面白かったとは思うんですけどねえ。
どう言ったらいいのか…盛り上がりに欠けるって言うのかなあ。
宮部みゆきのミステリーの少年が事件を乗り越えて成長していくパターンが
好きだったので、ちょっと期待していただけに残念です。
そういう点から見ると、あまりミステリーを読んだ時の
宮部作品から受ける印象は少なかったですよ。
私もこれじゃあDVDは買わないなあ。

Comment-close▲

フードプロセッサー

足が痛かったので、午前中はゆっくり過ごし、午後からマクタロウと家電店「100満ボルト」に行き、テスコム フードプロセッサー/TK50を購入。1年くらい前から手首が痛くなっていたのと、最近は利き手である左手の親指が変形して、包丁がうまく持てなくなって来て、餃子やハンバーグの具もうまく刻めなくなって来たので、いつかは買おうと悩んでいたのですが、観念して買うことにしました。そこで迷ったのはどのメカーのどの機種...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは
フ-ドプロセッサ-の使い勝手はいかがですか? 
私もほしな~と思いつつ沢山閉めるネジがありそうなのでいつも横目でみています。
最近はミキサ-は重たく使ったあとネジがはずせないので小さなミルサ-を使っていましたが それさえも開かなくなってしまい入れ物ごと子どもに出す始末です。

* by マクノスケ
>ぴよさん
閉めるねじは羽の交換する時に1回だけです。
たとえばハンバーグを作るには、みじん切りとまぜるは同じ羽を仕様するので
ねじ閉めは装着の時の1回だけのようです。
…って、まだこの1回しか使ってないんですよー。
今日これからハンバーグを作りますのでまた感想をブログに書きますね。
ぴよさんも大変そうですが頑張って下さいね。

* by 雪ダル
うちのは、ナショナルですが、やっぱり、きれいな切れ方じゃないですし、残ります。
大根おろしなんて、おろすというより、粉砕って感じです(爆
一番助かっているのは、玉葱のみじん切りでしょうか。

* by onion
ウチのもテスコムですが、もっと下位機種でオークションで1,000円でしたw
前に1万のナショナルの千切り、おろし、すり混ぜなど数種類のカッターのついたものを持っていましたが、結局あまり使わなかったので、迷った末にみじん切りカッターとおろしカッターだけついた安いものにしたのですが、それで十分でした。
クイジナートは主婦の夢ですけどねー。高いしでかいし、マクノスケさんに扱えないようでは、ユーザビリティも日本のものより悪いみたいですね。
材料が残っちゃうのは仕方ないとあきらめています。
でも速さと楽さで、もう手放せませんね!

* by マクノスケ
>雪ダルさん
テスコムだけじゃないんですね。残るのはフードプロセッサの宿命でしたか…。
まだおろしは使ってないんですが、多分同じでしょうねえ。
大根は買ってあるので、明日試してみようかな。
あれからハンバーグを作りましたが、確かにあっという間に
細かくなってスゴイと思いました。
しかし、難題が…。
続きはまたブログの記事に書きますので待っていて下さいね。
>onionさん
あー!!オークション!!
全然思いつかなかったーーー!!
やっぱりおふたりのコメントを読むとうちもみじん切り専用になりそうな気配。
1つの料理にいちいちカッターを付け替えて、容器を洗っての繰り返しは、
返って手間が掛かりそうですもんねえ。
クイジナート…デザインも素敵で良いなあと思ったんですが、
閉められないんじゃ諦めるしかないですよね。(泣)
でも、これで少しは楽になるのかと思うと嬉しいですー。
もっと早く買うべきだったかなあ。

Comment-close▲

忍野八海・ほうとう鍋

連休も最期の日となりまして、ニニさんの次回8月のブログトップの画像を撮影すべく富士五湖方面に出掛けたのですが、あいにくの天気。目当ての花畑もみつけられず、本当の目的(!)だった「ほうとう鍋」(画像は→こちらをクリック!)を忍野八海で食べてUターン。↑の画像はニニさん用に忍野八海で買った「山梨限定・サクサクマスコット・カール」。昨年、静岡限定のこちらのバージョンも購入しております。大きさはいっしょに写...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー (〃・¬・〃)ウマソウ~と思いきや 
( ・_・)んん?ニニさんの手と比べると・・・
本当に食べれないのね・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
食いしん坊の私はほうとう味どんな味だ?と必死に考えてしまいました。( ̄▽ ̄;A あせあせ!!

* by つばさ
ちっちぇーーw
振るとさくさく・・・??
なんだか音の想像ができません!!!!w

* by Helva
カールよりも、その横の「ますのすし」の方に親近感を抱いてしまいましたwあ、これはご当地ネタに近いけれど。
それに、リヴのミュラー博士の胸像いいですね☆ わたしは携帯サイトには入ってないので、こちらのアイテムは入手不可能なのです( p_q)

* by へなそうる
ほうとう鍋おいしそうだなぁ。
実は最近ちょっとだけダイエット中。
ダイエット始めると甘いものより塩気のあるものや出汁の効いたものが
無性に食べたくなる性質なのでヨダレが…じゅる。
食玩って魅力的だなぁ。
ぷちサンプルはキリが無いので途中でやめちゃったんですが
お宝鑑定団というお店が気になりますわ。
でもマクノスケさんの夏の計画の方がもっと気になります。
あ、バルビの浮輪見つけたらキープしときますね!

* by けろよん
ご無沙汰してます。
あたしはとても元気でやってます。
心配掛け通しでごめんなさいね;;
忍野八海はあたしも大好きです!!!
日帰りで遊びに行きますよ~。
覗くと吸い込まれそうな澄んだ水に癒されますよね。
カールのストラップ?カワイイですねぇ。
今度行ったらあたしも探してみますw

* by マクノスケ
>ぴよさん
この写真でみると本物と同じ大きさに見えますね~。(笑)
実際あったら、やはり「味噌」味なのかなあ?
>つばささん
そうなの!振ると「サクサク」っていうか「カサカサ」っていうか、
いわゆる中のスナックもどきがぶつかり合う音がするのね。
でも、またその音が美味しそうに聞こえるのよ!
>Helvaさん
ますのすし…昨年、石川に行った時にドライブインで買ったんですよー。
ミュラー博士の胸像は3時間おきに笑うという最近のケータイグッズでは優れものです。
お金もないのにリヴ廃人同然の私ですから、右にケータイサイトあれば行って登録し、左にヤミショップあれば、ヤミー購入してアイテムゲットと廃人街道まっしぐらの日々…。
昨日は「ヤミショップ」でクロバナナナピールを¥505で買ってしまいました。
あぁ、この先いくら散財するのか…ちょっと不安ですが、きっと買い続けると思います。(^_^;)
>へなそうるさん
ここのほうとう鍋めっちゃくちゃ美味しいんですよ。
うちから1時間足らずで行けるので、つい毎年足を運んじゃってます。
で、あたしもまたまた太ってしまって、本当にヤバイ!!
マジでダイエットしなきゃいかんのですが、つい食べてしまうのですよねえ。
食玩も私もここのところ、ちょっと落ち着いてきました。
欲しいのもいくつかありますが、これもお宝ショップで
単品買いしようかと思っています。(1つ¥600くらい)
高いけど、出なくて何回も買うことを思えば、2回分の金額で
欲しいモノが手に入ればいいかなあと思って…。
夏の計画は、ちょっと東北方面へ行ってこようと思っています。
また行ってきたら記事を書きますので、よかったら読んでやって下さいね。
それから「浮き輪」!!!!!
よろしくお願いしますー!!!
ほんとについでで良いですから…。
>けろよんさん
良かったー!!
元気そうでなによりですー。
また遊びに行きますね~。
けろよんさんも忍野八海好きなんですねー。
わー同じだー。
…って、私は景色よりほうとうが目当てなんですけど…。えへへ。
カールのストラップはトイレの側の大きなおみやげもの屋さんで買いました。
他にもキティちゃんやドラえもんがありましたよー。

Comment-close▲

富士とうふケーキとコーヒーメーカー

6年間愛用して来たコーヒーメーカーのボトルにヒビが入り、ボトルの買い換えだけでも2千円近くするので、ネット(上新電機)で新しいものをお取り寄せしました。TOSHIBAの「コーヒーメーカー ブラック HCD-5JJ(K)」という商品で、特徴はダブル浄水と竹炭フィルターケースで水を徹底的に浄化し、蒸らしドリッパーで粉をじっくり蒸らして風味を引出すのだそうです。金額は3300円のところ初回ポイント値引き500円で2800...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ちーさん
とうふケーキ美味しそうですね~。いっぺんに2個くらいいけちゃいそう♪
マクノスケさんはコーヒー党なのね。
わたしは烏龍茶や紅茶を毎日たくさん飲んでいたのだけど、あんまり飲むのも貧血に良くないとかで最近飲む量を減らしたのだ(涙)。貧血のばかばか。
そういえば以前、コーヒーにはまってました。酸味のあるキリマンジャロとかモカが好きだったのだ。

* by マクノスケ
>ちーさん
今日夕飯の後、全て食べ終わりました。(全部で6個入りだったの。)
うちは朝、コーヒーで、夕飯のあと、コーヒーメーカーで紅茶を入れてるよー。
最近じゃ両方ともアイスにしてる。
そうか。ちーさん、貧血で制限されていたのね。
私も薬のせいでかなり鉄分の値が低くて、一時薬を飲んでいたんだけど、飲むと気持ち悪くなるので止めました。でも好きな物が思う存分飲めないってツライよねえ。
そうそう。うちはエスプレッソゴールドとかっていう濃い味のヤツをコーヒー屋で買って飲んでるよ♪

Comment-close▲

ヤミショップ登場!

今日は「名探偵モンク3」の最終回と言うことで、早めにお風呂に入るつもりだったのですが、ちらっとリヴリー関係のページをみていたら「ヤミショップ」なるお店がオープンしたとの情報をキャッチ!急いでお風呂に入り、モンクさんを見たあと、行ってみました!リアルマネーをヤミーという通貨に換金してお買い物をするんですが、1ヤミーが10円。500円から購入可能で、とりあえず1000円分、1万ヤミーを買って画像の「ク...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by きくらげ
こんにちは♪
足首の調子はどうですか?
今日も一日雨でした・・・
モンク3が最終回なんですね、
私は、友達がビデオに録画してくれたのを見ているのはで遅れて見ています
モンク面白いので大好きなんですよ
あ~残念だわ

* by Helva
近頃忙しさにかまけて曽根のブログなど覗かなかったので、こちらでヤミショップの存在を知りました(汗
早速行って、やっぱり買っちゃいました。クロバナナ...後はちょいとテイストにあわなくて。それにリアルマネーというのも気になる、歯止めが無くなりそうでw
それにしても曽根さんも毎週限定とかえぐい商法ですねえ。
おまけに1鯖っ子が行方不明になる怪まであるとか..でも足は洗えない、当分w

* by りほすけ
ヤミショップ・・・。
バルビにも金がかかり、
NITENDODSを買ってお金が無くなり
なんだかお金ばかりかかりますね。
りヴはお金がかからないからいいなぁって思ってたけど、ついに来たかぁって感じです。でもいいなぁ。見てたら欲しくなってきました。

* by マクノスケ
>きくらげさん
今日、整形で診て貰ってきたのですが、かなり両手首がまずい状態なんだそうです。
親指はもっと変形がひどくなったら、固定手術しないといけないんだそうで、
あぁ気が重い。
でも足の方は関節の間隔は狭くなってるけど、なんでもないって言われました。足首のクギもそんなには出ていないそうです。
たぶん、なにかの拍子にそこに当たってしばらく痛いのではないかとの事。
ところでモンクさんですが、いつもと同様、向こうのシーズンをまったく無視して「2」「3」と放映しているので、最終回と言いながら、普通の終わり方でした。
ちなみに向こうは1シーズン16話で、この回は、シーズン4の15話。
シーズン4の最終回は、何週間か前に放送されたファッションショーの回だったようです。
>Helvaさん
Helvaさんのブログのリヴで拝見しましたよー。クロバナピー!!
かわいいですよねえ!!
やっぱりお金の事もあるので、全部買うのはどうなのか…と私も1つだけでやめておきました。次回からどんなものが出るのか曾根さんの出方が気になりますね。
いまだに公式の発表がないって言うのもなんだか気になります~。1鯖の行方不明は、今やってるメンテで解消されるのかな?
>りほすけさん
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
こんな状態で、バルビのガチャに回すお金がなくなったマクノスケですー。(泣)
DS買ったんですねー。日記で拝見しましたよー。
私は、こんな性格(凝り性)なので、ゲームだけには手を出さないように自制してます。
(気になるゲームもあるんですけどねえ。)
しかし、お金がかかって悲しい反面、欲しいものがお金を出せば手に入る嬉しさもあり、これから何を節約しようか…大いに悩むところです。(^_^;)ゞ

Comment-close▲

超合金トビタケーハチ

いつもブログでお世話になってるゑびす屋ぼん子さんの漫画「超合金トビタケーハチ」の連載が「月刊少年ファング」創刊号で始まりました!!!ゑびす屋さんは、同じく漫画家で「ぼくドラえもん」の編集をしていて、テレビ東京「TVチャンピオン」「かわいいキャラクター王選手権」初代チャンピオンの肩書きを持つしらいしろうさんの掲示板で「スタトレ」つながりで知り合ったネットのお知り合い。(しらいさんとは「ジョン・ウイリ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ゑび庵
TB拝見しました、すみませんっ有難うございますm(_ _)m
eBookのリーダーは、Windowsのみの対応なんですよね・・・自分もあのサイトでちょっと欲しいマンガがけっこうあったんですがガックシです。
ファングのサイトにある「心荒む科学の被害児」てのはプロット出したとき付けた企画書に、勢いで書いたヤツそのまま使われてしまいました(^^;)
なにしろ、重ねてお礼申し上げます。
それから毎度同じ文句で恐縮ですが、お身体の方、お大事に!(^_^)

* by マクノスケ
いえ。いえ。こちらこそこんな事ぐらいでしか応援出来なくて力不足ですみません。
ebook…うちはWINなんですが、なぜかDL出来ず、いったい何が悪いのかと思っています。
「心荒む科学の被害児」…そうですね。心が荒んでいるのはお父ちゃんの方かな?
ケーイチくんは結構純なところがあるんじゃないかと思うのですが…。
これからの展開に期待しています!!
それから私の身体の事も心配して下さってどうも有り難うございますー!!
何回言って下さっても嬉しいです。
本当に嬉しく思っています。

Comment-close▲

親指スプリントと楽々丸包丁

左足首固定手術と右股関節人工関節置換手術の半年検診にリウマチの病院の整形外科を受診して来ました。いっしょに「肩」「ひじ」「手首」「股関節」「ひざ」「足首」のレントゲンを撮った結果、痛い「足首」「股関節」「ひざ」の関節の距離は多少狭まっているものの、今のところ、それ程心配する事もないと言われてほっとしたのもつかの間、両手首の骨が完全に落ち込んで手と肘から来ている骨と接触している、ちょっとまずい状態に...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん 親指のスプリントの付け心地はいかがですか?
私の主治医は内科医なのでリウマチになってから1度も整形にはかかったことがありませんしレントゲンも初診に撮った記憶しか・・・
スプリントの事は少し気になります・・・
それにしても使いやすそうな包丁ですね。
レミケ-ドをやる予定でいられるのですね。
お薬が効いて少しでも楽になられ事を願います。

* by きくらげ
こんにちは~♪
親指のスプリントは、どうですか?
中伊豆は装具は凄くいいですよね~
中伊豆で作った装具が使いやすそうでお願いしようと思ったことがあるの・・
友達がOTの先生と電話で話せるようにしてくれて、先生は優しくて凄く良い先生でした
でも結局病院が違うと色々難しくて・・
断念しました・・
包丁も使いやすようですね
レミケードもマクノスケさんにあうと良いですよね

* by soy
こんにちは。お久しぶりです
使いやすそうな包丁が・・・・・
テコの原理なら 手を添える時に安定感がありそうですね
弱ってきた手首の手術を受けようと思っています
決心がつきました!(怖いけれど・・・・・)
マクノスケさんはリウマトレックス2錠に今後はレミケード
いつも同じコメントになりますが
副作用がなく効果が出ることを願っています。

* by マクノスケ
>ぴよさん
私も左足首が痛くなって歩けなくなるまで内科しか受診していなくて、初めて整形に行った時に先生になぜもっと早く受診しなかったの?…と言われて愕然としました。
もっと早く行っていれば、もしかしたら固定手術をしなくて済んだかもしれないのだそうです。それ以来、検診もありますが、あまり痛みが続く時は整形でレントゲンを撮って診て貰うようにしています。
包丁、なかなか使いやすいですよ!
レミケードも頑張りますねー。
>きくらげさん
スプリント、今までキツいのを使っていたので、少し緩いような気がしますが、
それは気のせい…かな。(^∇^)
中伊豆は装具とリハビリは定評ありますね。
お話した先生はもしかしたら私の知っているH先生(男性)かな?
しかし病院が違うとダメなのが残念!
仕方ないのかなあ~。
包丁はバッチリ使ってますよー!!
>soyさん
まだ固いモノは切っていませんが、なかなか使いやすいです。
やっぱり道具はちゃんと選ばなくてはダメなんだなあと思いました。
ところでsoyさん、手術なさるんですね。
手術、私も怖かったですけど、そのあとの痛みにない事を思って恐怖をはねのけました。
soyさんも頑張って下さい!!!
レミケード使えるとよいのですけど、迷ってばかりでは先に進みませんので、とりあえず受けてみるつもりです。

* by きくらげ
コンバンハ ヾヾ(*^◇^*)〃〃
今日も雨でしたね・・・
そうそう、H先生ですよ~
感じの良くて優しかったですよ
私の方の主治医からの依頼書があれば、気持ち良く作ってくれるといってくださったのですが
私の病院は、整形でもパーツごと主治医が変わるのです、手の装具がほしかったのですが、
その先生には頼みにくくて・・・
又いつか挑戦してみようとは思うのですが・・
気候が寒くなったり暑くなったりするので、風邪を引かないように気を付けて下さいね

* by マクノスケ
>きくらげさん
今日も(月曜日)雨ですねー。
洗濯物が乾かなくて憂鬱です。
今日は朝から手のこわばりもあって、体調が良くないので病院はお休みしました。
OTの先生、H先生でしたか…。
実はその先生に今回も装具を作って貰ったんです。
上の記事の中でレミケードを薦めてくれたのもH先生です。
きくらげさんの言う「パーツごと主治医が変わる」というのは、手には手の先生、足には足の先生がいる…という意味ですか?
それだったら、専門で診て貰えて羨ましいですねー!!
足の先生に言って、手の方も装具を作って貰うっていうのは…無理かなあ。やっぱり…。
でもいつか作って貰える事を願っています。
毎日の寒暖の差やクーラーで夏バテ気味ですが、きくらげさんも気をつけて下さいね!

Comment-close▲

12inchジャバと旧作DVD発売日決定!

きゃあぁぁぁ~~~~!!出ますね!ついに「ジャバ・ザ・ハット」の12インチが!サイドショウやってくれますねえ。「ジェダイの復讐」ファンとしては、こりは買うしかないと思っているものの…大きさは?横幅50センチくらい?あぁ、置くところがぁー!!で、でも欲しい!欲しいっすぅ!豆魚雷さんで予約やるのかなあ。ジャバさんの画像と詳細(英語)は→こちらをクリック!で、旧3部作のオリジナルバージョンが収録されている...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さちえ
あー、やっぱりあの日本語版キャストは幻に終わってしまったのですね。残念。
亡くなった方や引退してる方もいるので交渉が大変そうだなーとは思ってたのですが。
で、これはBOX売りじゃないんですね。

* by マクノスケ
LFの掲示板でmikaちゃんがこの事を書いていたので、
てっきりさちえさんも知っているとばかり思ってました。
それによるとさちえさんに教えて貰った通り秋に発売されるDVDに、伝説の「劇場用日本語版」の吹替が収録されるとの事。詳細として、収録は「新たなる希望」と「帝国の逆襲」のみ、通常の吹替(島田敏ルーク・ビデオ版)とセレクトで「劇場用日本語版」が選べるんだそう。おまけに、字幕も最新版と公開当時の岡枝慎ニ版がセレクト出来るそうです。
amazonの説明には書いてないだけで、たぶん入ってるんじゃないかと思うんだけど、私が知らないだけで、また二転三転していたりして!

* by マクノスケ
>さちえさん
それからBOX売りはなくて単品だそうです。

* by さちえ
詳細ありがとうございます!
字幕の翻訳者までチョイスできるなんてスゴイですね~
オリジナルにこだわってやっぱり岡枝版かしら。
あ、LFはネットになってから入ってないんですよー
最初の頃(10年前?)ちらっと見たきりで、今は全然です。へへっ。

* by ぴよ
ギャハハハ!!☆ミヾ(◇≦((ヾ(≧◇≦)〃))≧◇)ノ彡☆バンバン!!
開けたとたんこの顔が・・・
訳もなくただひたすら笑ってしまいました。

* by onion
おお! 劇場日本語版が?
嬉しいですねえ~~早速予約だ!!
ジャバ・・・置いておくと魔よけになる?
お人形にスレイブ・レイアの格好させてジャバの側に置きたいけど、さすがに置き場がないです。。。

* by いなりん
12inジャバって・・・めっちゃデカイ!
全高こそ、それほどではないけど、底面積が過い事になりますなぁ。
俺もジャバは大好きなので、欲しいけどなぁ・・・これは飾る場所が無いなぁ。

* by マクノスケ
>さちえさん
あー!!そうだったんですか!!
ごめんなさい!てっきり入ってるんだとばかり思っていました。
私も幽霊会員のようなもんなんですけどね。(>_<)
でも劇場日本語版、実現して良かったねー!
>ぴよさん
ウケましたかー!!(笑)
映画で初めて見た時、私も吹き出しそうになったのを思い出しましたよー。
>onionさん
DVDを観てまた盛り上がりましょうねー!
しかし、ジャバ、大きいですよね。
う~~~~ん。どうしよう。
置き場所もないのに買う気になっている私。
…って、その前にお金はあるのか???
>いなりんさん
パソコンの机の棚を1つ、かたずけて置くしかないんですけど、そこにあったものはどこへ持っていこうかなあ。何にも考えないで、気持ちだけ欲しいモードになってますが、もう1回サイズを確認してから考えようかなあ。(^_^;)

* by いなりん
この商品かどうか不明なのですが、ジャバ、ルーク(シスのローブなし)、サレャスが巨大な宮殿のディオラマで飾ってある写真をコミコンレポートで見て、もしこの商品ならマジで欲しいと思ったデスデス。
展示を見ていた人との比較すると滅茶苦茶でかかったので、この商品では無いかもしれませんが、良く出来てましたよ。

* by マクノスケ
>いなりんさん
情報どうも有り難うございます!
サイドショウのページも更新されて、台座とサレャスの別売りのページもアップされていました。それによるとジャバの大きさは11.5" H (292mm) x 20" L (508mm) x 12" D (304mm)のようです。ジャバ、台座、サレャス、の合計金額が$352.97!!円だと4万3千円くらいですか?日本で買うと5万近くになっちゃうのかなあ。
あーでも、どうせなら全部欲しいなあー!!
http://www.sideshowtoy.com/cgi-bin/category.cgi?category=search&item=21461&type=store

Comment-close▲

日本沈没

マクノスケ沼津(隣町で、私の実家があります。)に出来たシネコン「シネマサンシャイン」で「日本沈没」を観てきました。ここ何年かずっと清水か小田原まで1時間くらいかけて観に行っていたのですが、地元に出来た新しい映画館と言うこともあり、ちょっと様子見にと言うことで行ってみました。映画館自体は、他のシネコンにはない明るいロビー、モダンな装飾で、なかなか良かったのですが、劇場の広さは、それ程でもないですね。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by いなりん
またトミノ監督出てました(ローレライもカメオ出演してたとか)か。
樋口氏は、監督としてどうにも好きになれそうに無いですね。
実に9ヶ月ぶりに劇場へ映画を観に行きました。
思いいれの強い【日本沈没】のリメイク。
あの『手が抜けねぇ~』の監督作品という事で、余り期待せずに観に行ったんですが、期待以前の問題でした。
orz
前にミクで紹介した【日本ふるさと沈没】というギャグマンガの方が、ずっとオリジナルをリスペクトしてたり、逆手に取ってたりして面白かった。
この映画に足りないのはデザスター映画としてのスペクタクル。
前の【日本沈没】は、今見てもハラハラします。
マクノスケさんの言う『ちょっと寂しい』ってのと、指し示すポイントが違うのかもしれませんが、全体に漂う中途半端さに寂しさを感じました。
監督は、ガンダムとエヴァの呪縛から解き放たれて、それでいて【それら】を感じるオリジナル製を表現できるようになるか、【それら】を人間(実写での)ドラマと言う無理のあるハードルを乗り越えて表現できたとしたら、きっと凄い人になると思いますよ。

* by onion
わたしはもう、ドラマやキャラクターには期待をせず、スペクタクルシーンを観るためだけに行ったのですが、結局ドラマがなければスペクタクルはダメなんだなあ、と痛感しました。
ちょっとうるっときたのは総理のシーンでしたが、その総理があからさまに現職っぽかったので、現実にもどっちゃったり。
そういう「物語世界」を築けてないところが・・・もうがっかりでした。

* by りゅうさく
ども★
辛めのコメント~参考になります◎
夏休みなので話題の映画がたんまりと登場していますね
ブレイブにカリビアン~J沈没~観たいの山盛り!
時間を下さい・・・ハァハァ・・・

* by マクノスケ
>いなりんさん
富野さん、ローレライでは確か通信士の役で2カットくらい写っていたような気がします。(あの髪型だからわかりやすいですね。)9ヶ月振りに、このような「映画」に当たってしまったいなりんさんのお気持ちをお察しします。ウチの旦那の掲示板では「日本以外全部沈没」の話題で盛り上がっているようですが、「日本ふるさと沈没」と言い、この作品とくらべれば大抵、どの作品も面白く思えるのかもしれませんね。月末に日本映画専門チェンネルで昔の「日本沈没」が放送されますので観ようと思っています。
全体的な中途半端さはもちろん、特撮のみどころのなさに寂しさを覚えました。
だって、この映画の肝は、いなりんさんが仰る通りスペクタクルなのであって、ドラマがダメな分、そこのところだけは押さえていて欲しかったんですよねえ。
ましてや「平成ガメラ」であそこまでやれた人がこれか?…と、とてもガッカリしました。(あ、ちなみに樋口さんのアニメは全く観た事がない私です)
ローレライの時も感じたのですが、樋口さんには、おたくならおたくで一般人に媚びを売るような涙と感動は捨てて貰って、もっとおたく街道を突っ走って貰いたいんですが、映画会社がそれを許してくれないのか、はたまた、本人に実写映画を作るなにかが欠けているのか…今回の結果は本当に残念に思っています。
>onionさん
ドラマがなければスペクタクルはダメ…
それを聞いて「戦国自衛隊」を思い出しました。あれも自衛隊が全面協力した割りには全然その効果が出ていなくてガッカリしたもんです。
総理もまさかあのような形で映画を去るとは思っていなかったので、ちょっとビックリ!
友情も恋愛も主人公を取り巻く人たちも上手く描けないなら、いっそのこと、主人公を熱血タイプにして、周りや恋人の制止を振り切ってわだつみに乗り込み特攻して日本を救うという単純な話の方がまだよかったかも。その対比として総理や、生きること、生かすことを信念に持つ彼女を登場させた方が面白かったのではないかなあ。

* by マクノスケ
>りゅうさくさん
あー!りゅうさくさん!
コメントを書いている間に書き込みどうも有り難うございました~!!
こんなコメントですみません。
期待しないで昨日観に行った「MI:3」は私的にはかなり乗れました!!
なので、りょうさくさんも、もしかしたらここでのコメントを見て「日本沈没」が少しは面白く感じられるかも…。(全然励ましになってなくてごめんなさいー!)
カリビアンは好きなクリチャーがわんさか出ていますので(もちろん役者にも期待してます!)楽しみにしています。ノリはブラッカイマーだから(笑)それなりに楽しめれば良いかと…。りゅうさくさんも時間がないようですが、頑張って観て下さいねー!!!

Comment-close▲

M:i:III

【マクノスケ】実は「1」「2」もそれ程乗れなかったので(とは言え「2」のジョン・ウーの映像美は印象的でしたが…。)今回もあまり期待せずに観に行ったら、これが、それなりに乗れて「いつか買うかも知れないDVDマイリスト」(グレムリン、MIB2、スチュアート・リトルなど)に追加したいくらいの出来に満足して帰ってきました!スパイと言うと、人知れずこっそり行動するイメージがある私ですが、今回も最初からどっか...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ゑび庵
あー、やっぱり映画観ると息切れ症状(?)出るもんなんですねー!
かなり楽しんだりすると、帰りになんだか目眩と頭痛が酷くてなんやろな、と思っていました。
映画、観にいきたいです・・・

* by マクノスケ
>ゑび庵さん
この映画、他にも頭がガンガンした方もいらっしゃるので仕様かと…。(←うそ!)
いや、だけど、本当に音が凄くて、映像もめまぐるしいし、
普通以上にそうなる確率が高くなる映画だと思いますよ。
だけど面白かった!!
ゑび庵さんも、執筆の息抜きにぜひどうぞ!
…って、これを見たら余計に疲れちゃうか!

* by シフォン
私もバチカンの塀を乗り越えたシーンが、大好きでした♪で、さっと牧師さんのスタイルになって。。。(うちの旦那はルパンみたいだって言ってましたが)あれぐらいやってくれた方が楽しいですよね。私も楽しめた作品です。MI3

* by マクノスケ
>シフォンさん
そうそう!あのクルクルっと上に上がっていくトム君の服は、
ずっとあそこにぶら下がったままなんでしょうか?(笑)
私もあれくらいやってくれた方がエンターテイメントとして面白いと思います。
こんなに面白くなっているとは思っていなかったので、なんだかすごく徳をした気分です。

* by まっぴら
ずいぶん遅くなってしまいましたが、TBありがとうございました。
デ・パルマ→ウーしゃんと大物揃いで、J・Jは相当プレッシャーがかかったのではなかろうか?
ありゃりゃ?Ⅲのフォントが、??に化けちゃいました。どーもすんません。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
いえいえ。こちらこそTBどうも有り難うございました。
JJさんは、他のふたりとは違う持ち味で勝負して「スパイ大作戦」ファンには、
好印象だったんじゃないかなあ。
私としては、トムくんだけが活躍するなら、なにもスパイ大作戦ではなくても良いのに~と思っていたので、鬱憤をみごとに晴らしてくれて嬉しかったっす。(^∇^)
Ⅲのフォント…seesaaブログ、編集画面でも、たまにあるんですよねえ。なぜかしら?

Comment-close▲

ジャバ・フィギュア続報!

今日はリウマチの病院へ行く日だったのですが、怠いのと野暮用(リブリーアイランド3周年イベント)でお休みしました。先日のジャバのフィギュアのページをチェックしていたら、予約ページに詳細が載っていました。ブーシとビブ・フォチューナはいずれ出るのかもしれないのですが、「台座」と「サレシャス・クラムのセット」の別売りが、いっしょにアップされていまして、合計するとすごく高くなっちゃうけど、これは、いいーと大...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by いなりん
あー、コミコンで展示されてた物と同じみたいですね。
って事は、ルークも出るって事なのかなぁ?
思ってたより、ベースが小さいので・・・大きさで諦めてた分、物欲がムラムラと。

* by マクノスケ
あ、もしかしてこの写真ですか?
http://www.lytrules.com/weblog/archives/001888.php
このルークってこの前出たヤツとは違うのかしら?
今、同じポーズをとらせてみましたが、ほぼ同じようにする事は出来るみたいです。
でも、ちょっと顔が違うのかなあ?写真の顔が小さくてわからないーっ!!
いなりんさんは、もっと大きいと思っていたんですね~。
私も巻き尺で測ってみたらPC机の棚に置けそうです!!こりゃあ買うしかないかなあ。

* by いなりん
このジャバとサイズを統一させると、先に発売された12inルークではありませんよね。
一緒に並んでいるフィギュアは、8in以下だと思われます。
ジャバのハイトが12inとしての考察です。

* by マクノスケ
>いなりんさん
あ、そうなんですかー!!
私はてっきりこのフィギュアのジャバ(台座無し)の高さが29センチだと言うんで、
レイアが首を絞めた時の事を思いだして、ジャバとレイアが同じくらいの身長だったから、
そこから判断してルークも12インチくらいあると思っていたのですー。
8インチもあの感じで出たら欲しいかも!

* by リル
マクノスケさん、はじめまして。私、リルともうします。
私もヘルボーイとスターウォーズが大好きで、このジャバも予約済みです。
で、コミコンで展示されていたルークは、第一弾として発売された
ROTJルークで間違いないです。写真の写し方で少し小さく見えるようですが、
ビブやブーシも12インチなので、ジャバの高さは29センチでも、
ヨコ幅50センチ、奥行き30センチということで他の12インチと並べても
迫力が違います。
参考にリンク張っておきますね。
http://photos.sirstevesguide.com/showgallery.php?cat=4983

* by いなりん
おぉー、他の12inと同スケールなんですね。
これは使えるアイテムになりそうですね。
で。
このジャバは残念ながら購入見送りとなりました。
同じSWで、12月に決定的な巨大モデルが出ますんで、これを置く場所も予算も無くなってしまったデス。
トホホ・・・
http://www.rakuten.co.jp/holly-colle/558668/565329/

* by マクノスケ
>リルさん
コメントと情報どうも有り難うございました。
とても参考になりました!!
12インチのルークだったんですね~。
参考先のリンクのブーシとビブ・フォーチュナも気になりましたが、
今朝、サイドショウから発売のメールが届いてました。
ブーシはハスブロ版を持っているので、ここはぐっと堪えて
サイドショウのスレーブバージョンが出るのを待って、
ビブ・フォーチュナだけ買おうか…とか、いろいろ考えちゃってます。
なにしろ金欠なので…。(^^;)ゞ
>いなりんさん
今年はこれを買うために他の物は節約しようかな~と思っています。
買ったら、他のフィギュアと合わせて撮影だー!!
で、なに?なに?
いなりんさん、これ、止めて、リンク先のそれを買うことにしたんですかー!!!!
もしやハリソンおやぢのサイン付きの方?
おぉーーーーーーーっ!!
スゴイ!!凄すぎますよ~ぉぉぉぉ!!!

Comment-close▲

物欲バトン

  いつもブログやスタジンFCでお世話になっているにいなさんからバトンが回ってきました。今回は物欲丸出しな私にぴったりな「物欲バトン」です!【Q1】1,000円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。ピンキーストリートのゆかた座りポーズバージョンと立ちポーズバージョン。すでにamazonに予約してありますが…。(^_^;)【Q2】5,000円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げてください えーと、実は買っちゃいました。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by つばさ
フードプロセッサー、活躍してるみたいですねぇ!!!
人参スープ、いいないいなぁ!!
それにしても、セル画、盗んだのだれだ!!!!

* by マクノスケ
>つばささん
今日もこれから餃子を作ろうと思っていますー!!
人参スープも材料を変えれば、ブロッコリーやらグリンピースやら
なんでもありみたいで、とにかくガーガーやってやれー…みたいな感じでやってますー。
セル画ね。持っていった私がバカだったのね。(涙)
結構アップでね。いい絵だったの。
すごく残念だわー!!

* by まっぴら
事後になりましたが、TBありがとうございました。
え~っ!トリトンのセル画を盗まれちゃったの?こりゃ残念でしたね~。
実はうちの近所にセンセーの妹さんが住んでおります。直接面識はありませんが、以前“地元芸協”の人づてに手塚キャラクター勢ぞろいカレンダーを頂戴しました。
ピアノの先生なんですが、ホントそっくりですよ~。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
こちらこそ、いつもどうも有り難うございます~。
トリトンのセルは本当に惜しい事をしました。
当時まだ小学校高学年で、盗られるかも…なんて事は
全然考えてもいない純なお子ちゃまでした…。(^_^;)
手塚先生の妹さんがまっぴらさんち近所にー!!
似ているとは言っても、まさかベレー帽はかぶっていないですよねえ。(笑)
手塚カレンダー、昔はずっと買っていました。
当時は後ろがぬり絵になっていて、カレンダーから切り取っても、ずっと取ってありましたが、だぶん親が捨てちゃったんだろうなあ。
ピアノを弾いている妹さんのお顔を想像してうぷぷぷ…となってしまいました。
やはり手塚先生同様、身体が大きい方なのかしら?

Comment-close▲

諸星大二郎:案山子

ウルトラジャンプ8月号に諸星大二郎先生の新作が載っているのをmixiで知り、マクタロウに頼んで買ってきて貰いました。ここ何十年、漫画雑誌を買ったことがなかったのですが、先週の記事にも書いた「少年ファング」(ブログの知人:ゑびす屋ぼんこさんの漫画が載っています!)といい、このところ漫画づいている私。でもねえ。もう年のせいか最近の絵柄や展開には、正直ついていけなくなっています。ねらー用語やどこぞで見た...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by つばさ
ほほほう・・・
諸星大二郎、大好きですよ!!!
(ブログにのっけたかな??)
雑誌はねぇ、私もここ何年も買ってないです。
どーも、満員電車でサラリーマンが読んでるジャンプとかマガジンの臭いで気持ち悪くなってたのが一番の原因かも。
狭い空間にインクの臭いがこもるとほんと、(´・д・`) ヤダ
やっぱり自分の好きなのだけ単行本で読むのが一番!!w

* by いなりん
マンガ雑誌は、丁度先日ミクのほうで書きましたね~。
9月創刊(復刊)の【リュウ】が楽しみで仕方がありません。
画像のUJは、一時好きな漫画家が連載していて買ってた事もありましたが、他の作品は全く読めませんでした。
立ち読みで済まそうにも、付録が付くと読めないのね。(笑

* by マクノスケ
>つばささん
前に伺ったような…。ブログで読んだのかな?
満員電車であの印刷の臭いとは、そりゃキツいかもーぉ!
結局、諸先生以外の漫画は連載ばかりなので読む気にもならず…
立ち読みすれば良かったかなあ。
しかし、これが単行本になるのって、作品がたまる来年夏くらいかしら?
>いなりんさん
mixiの記事、コメントし損ねちゃったのですが、あの「リュウ」が復刊されるのですね。
安彦さんの読み切りや吾妻さんのコラム楽しみです。
押井さんの「立喰師」のあの続きが観られるなんてー!!嬉しい!!
ところで、つばささんのコメントには立ち読みで…と書いちゃったけど、
付録がついていてひもで縛られていたので、それは無理だった…。(涙)

* by Helva
コメント書こう書こうと思っていて出遅れてしまいました。近頃の雑誌にはとんと疎くなってしまいました。
買うのは単行本か文庫化されてからなのですが。
諸星大二郎氏の漫画は、それこそ暗黒神話が連載されたときに立ち読みした経験者です(汗
何もわからない子供心にも、すごくおっかなくてそのくせ、絶対に読みたい、読まなければならないという一種脅迫観念を持たされました。結局最後まで立ち読みした思い出があります。その当時は買うなど考えもつかなかったのです。
その後細々と「諸星大二郎」の文字が目に付くとフラフラと吸い寄せられて、これまた立ち読みw
やっと数年前暗黒神話と孔子暗黒伝の文庫化と共に購入。読み返して初読時の感慨をまざまざと思い出しました。
最終ページの人類滅亡後のはるかな未来に、半跏思惟の形に座る姿を見て暗澹たる思いに襲われたのを追体験しました。
最近復刊が相次いで、それぞれ購入していますが、今後も新しいものが読めると思うと楽しみです。

* by マクノスケ
>Helvaさん
おー!Helvaさんも諸先生ファンだったのですねー!!
私は昨年「生命の木」の映画化「奇談」の時にマクタロウに薦められて原作を読み、初めて諸先生も漫画を読んだのですが、それ以来、気になる漫画家の一人となっていますー!
暗黒神話も単行本で買いました。
先週テレビで「陰陽師2」を後半だけ見たのですが、
暗黒神話を思い出しちゃいましたよー。「暗黒神話」の方がずっと好み。
「孔子暗黒伝」も今度本屋に行ったらチェックしてみますね!

Comment-close▲

次郎長背負い富士

なんだか見続けちゃってます。舞台が清水という事もあり、いつも映画を見に行っている「清水エスパルスドリームプラザ」のすぐぞばに次郎長が最期に営んだ旅籠跡があるんですね。港のすぐ側です。それに中学の時、次郎長役の雅俊さんにハマりまして「ふれあい」のLPやらその後に出たシングルも2~3枚買っちゃいました。「ゆうひが丘」のあとは全然見なくなっちゃってましたが、久々に拝見したら全然老けてない!ちなみに雅俊さ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by まっぴら
どもです。“森の石松”につられて、ついフラリと立ち寄りました、まっぴらでござんす。御免なすって!m(_"_)m
「東海遊侠伝」をベースに、講釈師、三代目神田伯山の「創作」だと一般的にはよく言われる「森の石松」なのですが、お墓もちゃんとある(2つ!)そうでして、墓石は「博打のまじないに効果がある」との風聞から、参詣人に随分と打ち欠かれてしまったそうです。
メッカチ(片目)の設定は、彼の創作なんだそうですね。
後に彼の門下生で、有名な「寿司食いねえ」や「馬鹿は死ななきゃ~直らない~♪」で一世を風靡した浪曲師が、あの広沢虎造なんです。「石松」の“おっちょこちょいの単細胞”の設定は、この虎蔵のアイデア。
更にこの設定にヒネリを加えて“ドモリ”にしたのが、「次郎長三国志」の村上元三。これを好演したのが森繁久彌さんだったそうです。
他にも片岡千恵蔵、勝新太郎、萬屋錦之助など、実に昭和を代表するいろんな役者さんが演じていますねー。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
いろいろな情報有り難うございました!!
お墓は、たしかもう3代目とか…?
10年くらい前に、勤め先でその石を盗ってきたってお客さんがいまして、
その時、2代目の石がもうあまりないような話をしていたような…。
確かパチンコ好きな人だったと記憶しています。
広沢虎造の講談のくだりも、そうなんですってね。
村上元三の小説は昔マクタロウが読んだそうですよ。
これまで次郎長を演じてきた役者さんは、堂々としていていかにも親分という感じの方ばかりですが、今回の次郎長さんは、自分の人生を嘆いて泣いている時の方が多いように思います。人間らしく掘り下げて描く事が今回のテーマのようですね。

Comment-close▲

かぼちゃの植木鉢

リヴリーアイランド3周年という事で、昨年同様、今まで出た島を発売する「アナグラ亭」が再開されたら買おうと思っていたら、今年はなし…。 まあね。昨年、マイショップ機能が出来て、ユーザー間で、島やアイテムを売ったり買ったり出来るようになってしまったので、もしかしたら「アナグラ亭」はないかもーとは思っていたんですが、やっぱりなかった。(涙) で、その時の為にとdd(リヴリーのお金)を貯めていたんですが、それ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Helva
あ、いいないいな☆
暗黒アイテム用に枯れ木の島が欲しかったんですが、みんな考えることは同じみたいで、今高騰しているそうです。カボチャの植木鉢も探していますがなかなか品薄。
せめてゲンジボタルを、ときよぶたで思ったのにタッチの差で誰かに先を越されてしまいました、とほほです。
マクノスケさんのところの控えめなゲンジボタルがいいですねえ。

* by Helva
間違いました(汗 お化けの木の島でした。これじゃないと怖くないですね。

* by ゑび庵
夜の背景も映えますね~(^▽^)流れ星は今日初めて見ました。
ハロウィンなんかにも使えそうな感じ・・・

* by へなそうる
デザインも合ってるし、オーガと色がピッタリですね!
私はサボテン島買って超貧乏生活。
日中全然世話をしないのでddが全く貯まらず、宝くじ10枚に賭けてます!!!!
リアルマネーも貧乏でヤミグッズにも手が出ません…。
スタンプだけ押してきましたです。

* by けろよん
こんにちはー!
カボチャの植木鉢カワイイですよねぇ。
オガにはちょっとはみ出し気味ですけど;;
あ!マクノスケさんて携帯アイテムのミュラー博士の像持ってますよね???
あれって、3時とかにあくび?みたいなのするんだけど
見た事ありますか?
あたしは、今日知って、3時に目撃しちゃいましたw
声だけなのかと思ったら、口も開くのにはビックリw

* by ■つばさ■
おお、闇グッズ2つも!!
実は、リヴは最近餌とスト減らしだけしかやってなくって、闇ショップの存在を知ったのは2日前・・・
先週の黒バナナピールっての、欲しかったなぁ・・・
お化けの木、私もずーっと探してるんだけど、高いですよねぇ!!

* by マクノスケ
>Helvaさん
お化けの木、高騰しているそうで…。
私も闇商店が出来てから、ちょっと欲しいなあとは思ったんですが、
とても手が出ないので最初から諦めモードです。
ホタル…惜しかったですね。
そう言えば私がブクマしているところでも最近見掛けなくなって来てます。
夏シーズンで人気があるんでしょうか?
安いところみつけたら連絡しますねー!
>ゑび庵さん
そうなんですー。
あの流れ星…出る間隔が微妙に長くて、タイミングが合わないと
なかなか見られないんですよね。
それからこの「かぼちゃの島」は実はハロウィンの時に販売されたものなんですよ。
さりげなく髑髏標本とプレゼントの包みで島に書かれた「ハロウィン」という文字を隠しているのでした…。
>へなそうるさん
どうもありがとうー!!
本当は「雪氷の島」が欲しかったんですけど、ddが足りず…このへんで我慢しました。
私の方は、このところお人形やバルビを控えめにして「闇商店」購入に燃えています。
明日の「闇商品」次第で、また散財しそうです…。
>けろよんさん
そうなんですー。ちょっと小さいのが玉にきずですねー。
ミュラー博士の銅像、確かになんだか妙な動きしますよねえ。私は笑ってると思ったんですが、なんでも3時間おきだそうですよ。もうちょっと長いとわかりやすいと思うんですけど、鯖に負担が掛かるから3回止まりなのかなあ?
>つばささん
わー!てっきりつばささん、闇ショップを知っているのかと思ってたー!!
いつか再販するといいんだけど無理かなあ。
お化けの木は本当に高騰しているようで、どこも20万以上!!
私は「枯れ木」で我慢しようかと諦めモードです。

Comment-close▲

ゲド戦記

マクノスケ清水で観てきました。ル=グウィン原作(全6作)のファンタジー巨編のアニメ化。島と海の世界、アースシー。ある日、西の果てに棲む竜が人間の住む東の海に現れ、同時に世界中でさまざまな異変が起こるようになる。災いの源を探る旅に出た大賢人ゲドは、道中で国を捨てた王子アレンと出会う。(eiga.com解説より)見た直後は「ハウル」より面白かったかなーと思ったんです。ところどころ、「なぬー!!」と声を上げたく...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
え、アレンが父親を殺した理由、書いてあるんですか? 教えて欲しいです・・・パンフ買う気もないもので。
というか、落ち込む映画ではあります。
なんか、明日映画の日なのに、映画館に行く気もなくなっちゃって、ちょっとした虚無感にとらわれているみたい。
昔のお父さんの作った名場面を、汚されたような気がするからかもしれません。

* by マクノスケ
>onionさん
onionさんの感想、そちらのブログで拝見しました。
アレンが父親を殺した理由…あとでねたバレ掲示板にトピ立てますので、
そこに書きますね。
私は1~2巻だけ読んだので、3~5巻の事は全然わからないのですが、どうも話がみえて来ません。アレンの自己葛藤の話はクモの話と共に完結しているのですが、バランスが崩れた世界の原因とその結果はどうなったのか…テルーって一体何者だったのか…疑問は深まるばかりです。
でも、振り出しと結末の間にあんこになっているアレンとクモの部分がそれなりにまとまっているので、見ている方は、それで全てが片づいてしまったように思えて、それなりに満足出来ちゃうのかなーと。(←自分がそうだったから…。)
お父さんの名場面改変についても、ねたバレに書きますので、
よかったら見てやって下さい。

* by onion
原作からのネタバレ、掲示板に書かせてもらいました。原作を読んでわかってみるのと、映画単体でみるのと、こうも感想が違ってくるのか、と改めて驚きました。
最後はハッピーエンド?で終わるので、ごまかされちゃうんですよね。
でも劇場を出てから、なんか釈然としなくて、もやもやが残る。困った映画ですねー。

* by マクノスケ
>onionさん
掲示板へのコメントどうも有り難うございました。
原作と映画とは全然違うんですね。
しかも映画は説明不足…。
映画の最期はいかにもハッピーエンドに向かっているという感じでしたが、
崩れた均衡がどうなったのか、明確には描かれていないので、イマイチわかりづらい…
素人同然の吾郎監督のこれからの課題でしょうかねえ。

Comment-close▲

風邪をひいて寝込む!

今日は「パイレーツ・オブ・カリビアン」を小田原へ観に行って、帰りに友達の家へ寄る予定だったのですが、朝、仕度をしているうちにお腹が痛くなり、動けなくなってしまいました。熱を測ったら37度。熱でリウマチの痛みも出てきてしまい、結局夕方6時過ぎまで寝込んでしまいました…。 昨日の映画館の冷房でやられちゃったのかも…。 次からなにか羽織る物を持って行かなくちゃダメですね。(汗) 1日、何も出来ずつまらない1...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
もう良くなりましたか? 冷房は本人も気づかないうちに冷えるものらしいですね(頭は暑いのに、ふとおなかや背中に手を当ててみると、凄く冷たくてびっくりすることもあります)。お気をつけて!

* by ■つばさ■
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
映画館では必ず膝掛けを借ります。
置いてないトコもあるので車には常備してますw
パイレーツオブカリビアン、どーしよーかなーと
迷ってます。DVDでもいいかなーとw

* by マクノスケ
>onionさん
どうもお心遣い有り難うございますー!!
風邪の方はなんとか復活したのですが、
今日日記をアップしたリウマチの件の事もあって気分は下降の一途。
なんとか先生を説得して治療して貰うべきか先生の言う事を
素直に受け入れてこのまま今の薬を飲み続けるべきか…。
う~~~~~ん。どうしようー!!
>つばささん
どうもありがとう!!!
やっぱり油断した私がいけなかったですね。
これからは気をつけようと思っています。
ところで「パイレーツ」!!
私的には「タコの船長」と「タコ怪獣」が思い切りツボで、もしかしたら1作目より面白いんじゃないかと期待しているんですが…まあ、ブラッカイマープロデュース作品なので大味なのは仕方ないと思いつつ、とりあえず行ってみます♪

Comment-close▲

レミケード却下!!

今日はリウマチの病院でいつものリハビリに加え、検査と診察をして来ました。検査の結果、CRPが1.4と先月に続き、1.0代をキープ。それでも、全体的な痛みはまだまだあるし、手首や親指の変形が深刻な事や手術をしていない足首の痛みを考えて、先生に8月の終わりか9月になったらレミケードを始めたいと言ったところ、数値が安定して来ているので、その必要はないと却下されてしまいました。 レミケードは数値が4~5以...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by みなこ
マクノスケさん、落ち込まないで…(;_;)
痛みと毎日闘っているマクノスケさんに、
とりあえず健康な私が言うのもおこがましい話とは思うんですけど…
でも、様子を見てから色々考えてみて下さいね。
薬の即効性には適わないですけど、私は不調になると、自然治癒力を高めるために
必要な事項を勧められます。一番の大敵・ストレスを溜めないようにして下さいね。

* by きくらげ
マクノスケさん、こんにちは
使えなかったのですね・・・
読ませていただき、私もショックでした
炎症が数字に出にくいタイプの方もいらっしゃるのに・・一概にCRPで判断されても・・
関節は変形が進んでいるのに関節は腫れているのかな?
ごめんね、何て言ったらよいか・・・
元気出してね・・・

* by ぴよ
凄くショックですね・・・
CRPだけではなくMMP-3等の数値も考慮してくれないのから?
炎症反応が出なくても壊れていく可能性は大なのですしね。
読んでいてどうにかしてあげて・・・と言う気持ちがいっぱいです。

* by マクノスケ
>みなこちゃん
アドバイスどうもありがとう!
ストレスためないように頑張ってるんだけど、
そのストレスを先生に作られてしまって、
全くどうしたもんかと…。
今、山のように飲んでいる薬だけでは、進行が止められず、これが最期の頼みの綱と思っていただけに、ちょっとショックでした。なんとか先生を説得してみようと思ってます。
>きくらげさん
いろいろ心配して頂いて有り難うございます。
以前、内科だけしか通っていなかった頃、どんどん、足首が悪くなって行って、先生に聞いても「リウマチだから仕方ない」と言われ続け、どうしようもなくなって整形を受けたら、どうしてもっと早く来なかったのかと怒られてしまったという経緯があったんです。
結局足首の固定手術をする事になってしまったんですが、今から思うと、
もっと早く行動を起こすべきだったと後悔しています。
なので、今回も、もう少し、先生と話し合って、駄目なようなら、他の先生に変えるとか…
いろいろ考えてみたいと思っています。
またなにかあったら相談にのってやって下さいね。
>ぴよさん
どうもいろいろ心配して下さって有り難うございます。
MMP-3…初めて聞きました。
うちの病院では、その数値は患者には提供されていません。
計測してるのかどうかもわかりません。
きくらげさんのコメントにも書きましたが、今までにも困惑するような事が
いくつかあったのですが、今回が一番参りました。
先生の判断を信じていいのか…大いに悩みますが、
いろいろ考えて最善の道を選択して行きたいと思っています。
またなにかあったらよろしくお願いします。

Comment-close▲