マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年06月

DVD:SPL 狼よ静かに死ね

DVD:SPL 狼よ静かに死ね

W杯日本大敗で気落ちしているので、気分転換も兼ねて、amazonから届いたドニーさんの「SPL 狼よ静かに死ね」のDVDを夕飯の後マクタロウと観ました。【ストーリー】様々な組織犯罪を影で操る黒社会のドン、ポー(サモ・ハン)ポーの逮捕に執念を燃やす特別重犯罪 捜査班のカリスマ的なリーダー、チャン。そして、その熾烈な攻防の場に着任してきた伝説の 野獣刑事マー(ドニーさん)。やがて、手段を選ばぬ手荒な捜査で上層部も...

... 続きを読む

blog-20180315-80.jpgW杯日本大敗で気落ちしているので、気分転換も兼ねて、amazonから届いたドニーさんの「SPL 狼よ静かに死ね」のDVDを夕飯の後マクタロウと観ました。

【ストーリー】
様々な組織犯罪を影で操る黒社会のドン、ポー(サモ・ハン)ポーの逮捕に執念を燃やす特別重犯罪 捜査班のカリスマ的なリーダー、チャン。そして、その熾烈な攻防の場に着任してきた伝説の 野獣刑事マー(ドニーさん)。やがて、手段を選ばぬ手荒な捜査で上層部も手を焼く無頼派揃いの捜査班 は超法規的手段でポーの逮捕に踏み切る。一方、ポーも最強の殺し屋ジェットを雇い捜査班 への逆襲を開始、闘争本能を抑えきれない男たちの熱く、激しい死闘の火蓋が切って落とされ、 香港の街は修羅場と化していく・・・。 殺破狼(シャ・ポー・ラン=SPL)。それは中国占星術で反乱を司る"七殺""破軍""貧狼"の 3つの星を意味する。(amazon解説より転載)


えーと、ドニーさん好きとは言え、相変わらずの温いファンなゆえ、そう何本も観ているわけではないのですが、これはまあまあ観られる作品にはなっていたと思います。でもねえ。ドニーさんファンとして言わせて貰えば、ドニーさんの役って連続刑事ドラマの「スペシャルゲスト」みたいな感じで主役じゃないんですよねえ。なんか敢えて出なくてもストーリーは成り立っちゃうぞーみたいな。

主軸はチャンとその仲間の刑事であって、これが4人共、厚い友情で結ばれた暴走デカ!てっきりドニーさんがこういう熱血な役をやるのかと思いきや、この暴走デカ4人組を「さわやかに」諫めている方がドニーさんだったりしていたのが意外だったというか…そうなの~って感じ。

確かにドニーさんとドスの使い手ジェットの格闘シーンやラスボス・サモ・ハン・キンポーとの肉弾戦は凄いんだけど、ドニーさんのラストはどうなのよー!!結局この映画って…

サモ・ハンの因果応報物語

だったのかぁ?
う~ん。なんか納得できない!だってホイイーはどうなっちゃうのさ!
あんなに救われなくていいんか?
普通だったらドニーさんがホイイーの育ての親になっておしまいっていうのが筋じゃないのかなあ。う~~~~~ん。香港映画ってどうしてこうなのーぉ!!ドニーさんが頑張ってるだけになんか惜しかったかなあ。…って、「2」もあるのかぁ?

<追記>
サモ・ハンの吹き替えを水島裕がやっているのにも(未見ですが)ビックリですよー。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * ドニー・イェン
* by ■つばさ■
サモハン・キン・ポーなのかサモ・ハン・キンポーなのかいまだに謎ですw

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
サモ・ハンの公式サイト(ファンでもないのになぜか私のお気に入りに
登録されている!!)ではsammoっていう表記になっていて
最近、日本の映画サイトなんかでは、サモ・ハンって表記されてますね。
でも特典のサモ・ハンのインタビューの字幕が「サモ・ハン・キンポー」と出ていたので
正式名は「サモ・ハン・キンポー」で「サモ」と「ハン」の間に「・」が入るのではないかな~と思うんですけど違うかな?

Comment-close▲

ピンキー&モンキー

ピンキー&モンキー

本日、ピンキー探索の旅にて、沼津の「マスターズ」(ホビーショップ)でPK-011を購入。目ざといマクタロウが食玩コーナーにあった「1/20 Hondaモンキーコレクション」をみつけ、ピンキーに合うんじゃないのか…というので買ってみたんですけど、なんかイケてるんじゃないですかねえ。ちなみにこのモンキーに乗っているのは先週の日曜日に買ったPK-013のテルコ。マクタロウに瞳にハイライトを入れて貰ったら驚くほど可愛くなっ...

... 続きを読む

blog-20180316-25.jpg

本日、ピンキー探索の旅にて、沼津の「マスターズ」(ホビーショップ)でPK-011を購入。目ざといマクタロウが食玩コーナーにあった「1/20 Hondaモンキーコレクション」をみつけ、ピンキーに合うんじゃないのか…というので買ってみたんですけど、なんかイケてるんじゃないですかねえ。

ちなみにこのモンキーに乗っているのは先週の日曜日に買ったPK-013のテルコ。マクタロウに瞳にハイライトを入れて貰ったら驚くほど可愛くなって、今のところ、これが一番のお気に入り。髪は本日購入したPK-011のカズミ(またまた勝手に命名!)についていたもの。
写真左が本日購入したカズミで、髪は20日の記事のスクーターに乗っていたヨシコのもの。そして右が、スクーターに乗っていたヨシコで髪はPK-013のテルコのもの。髪型が変わると全然違うキャラになっちゃうんですよねえ。
(写真左からカズミ、テルコ、ヨシコです。)

実はこの他にもオークションでポスペバージョンのピンキー4種セットを¥2300で落札してしまいました。(*^_^*)今から届くのが楽しみです♪
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ニニサンノヘヤ
* by いなりん
おぉー!?
モンキーもピンキーも家にあるけど、これは気付きませんでした。
確かに良い感じですね。
ピンキーは、色々触ると面白いですよね。
そのうち、髪の毛や服などのパーツも自作しちゃったり。

* by ちーさん
可愛いなあ。
また写真を更新すると更に可愛い☆と思うようになり、欲しくなっちゃうんだよね(汗)。
危ない危ない。
HONDAモンキーかっこいいよ☆

* by マクノスケ
昨日から風邪をひいて猛烈な下痢で寝込んでました。お昼になんとか復活。
あ、でも、まだ、お腹が…。
>いなりんさん
おー!!モンキーもピンキーも押さえているのですねー。
さすがとしか言いようがありませぬ。
このモンキー、結構合ってました。
顔はマクタロウにちょこちょこっといじってもらってるんですが、髪や服は無理かなあ~。
地道にオークションなんかで集められたら…と思っています。(*^_^*)
>ちーさん
サイズがまたお手頃でねえ。
昨日もポスペバージョンが届いたんだけど、これがまた可愛い~!!
今、もの凄くデンジャラスなのよー。(笑)
モンキーもタイミング良く巡り逢えてラッキーだったわー。

Comment-close▲