マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年06月

アメリカ映画音楽ベスト100

アメリカ映画音楽ベスト100

今日は朝からリウマチの病院でリハビリ。いつものようにマッサージ、マイクロ波、首の牽引をやって午後からプールでストレッチとウォーキングをやって帰ってきました。金曜日にセカンドオピニオンにしている整形で右の足首に痛み止めの注射をして貰ったのですが、すでに効き目がなくなっており、歩くのもちと大変だったので、プールでも控えめに歩くようにしてみました。帰宅後「リブリー」の方のブログを書いて、夕飯の仕度にかか...

... 続きを読む

blog-20180316-22.jpg今日は朝からリウマチの病院でリハビリ。いつものようにマッサージ、マイクロ波、首の牽引をやって午後からプールでストレッチとウォーキングをやって帰ってきました。金曜日にセカンドオピニオンにしている整形で右の足首に痛み止めの注射をして貰ったのですが、すでに効き目がなくなっており、歩くのもちと大変だったので、プールでも控えめに歩くようにしてみました。

帰宅後「リブリー」の方のブログを書いて、夕飯の仕度にかかる前に1時間程横になっていました。夕飯のあと、連日サッカー番組ばかり見ていたので、今日は、ちょっと中休みと言う事で、BSでやっている「アメリカ映画音楽ベスト100」を見ました。新録と思いきや、以前見たことがある再放送でしたが、だいぶ忘れていた上、ヒュー・ジャックマンも見たかったので最期まで視聴。1位から10までの順位をあげてみますと…


1位 オズの魔法使い  Over the Rainbow (1939)
2位 カサブランカ   As Time Goes By(1942)
3位 雨に唄えば    Singin' in the Rain89(1952)
4位 ティファニーで朝食を  Moon River(1961)
5位 スイング・ホテル  White Christmas(1942)
6位 卒業  Mrs. Robinson(1967)
7位 ピノキオ       When You Wish Upon A Star(1940)
8位 追憶  The Way We Were(1973)
9位 サタデー・ナイト・フィーバー   Stayin' Alive(1977)
10位 サウンド・オブ・ミュージック The Sound of Music(1965)



2004年当時のベストなのですが、ちなみに90年代に入ってからの曲は「ライオンキング」「美女と野獣」「フィラデルフィア」「ゴースト」「タイタニック」の5本で200年に入ってからは「8Mile」「ムーランルージュ」「シカゴ」の3本。印象に残る主題歌、ミュージカルが減ってきているんでしょうか。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画