マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年06月

グリちゃんの誕生日!

今日はサッカーの日本-オーストラリア戦の応援もあるし、リウマチの病院へリハビリにも行かなくちゃならなくて、私的にはちょっと忙しいんですが、それに加え…「リヴリー」のグリちゃんの誕生日というお目出度い日でもあったんですー。正確に言うと、最初はムシチョウという鳥系のキャラで誕生して、この姿(オーガ)になったのは、8月23日なんですけどね。それはともかく、お陰様で無事に満1歳を迎える事が出来ました。1代...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

CRPが1.3!

今日は毎週恒例のリウマチの病院のリハビリの日。検査と薬の日でもあったので、最初に採血と検尿をしてから、いつものようにマッサージとマイクロ波、首の牽引をして、検査結果を聞くために診察して貰ったんですが…CRPが1.3!いやー決して体調は、そんなに良いという自覚はないんですけど、先月(2.8)の半分以下になっているのにびっくりしました。リウマトレックスが効いて来たんでしょうか!!今のところ多少舌がピリ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by きくらげ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんにちは♪
昨日は病院だったんですね、お疲れさまでした
病院まで45分ぐらいかな?もっと掛かるかな?
リウマトレックスが効いてきたようで良かったですね、CRPも下がってきているようですし
どうか・・副作用が出ませんように・・(祈)
それと、ミスドのりかちゃんも当たると良いですね、ドーナツでお腹がいっぱいになっちゃうとか?(笑)
きくらげは、ミスドは大好きです、特にポンデリングが好物ですよ
まっ!甘いものなら何でも大好きなんですけれど・・
サッカーは残念でしたね、がっかりして燃え尽きてしまいませんでしたか?(笑)
足首が痛いようなので無理しないで下さいね

* by 雪ダル
よかったですね~~♪
数値ほどの自覚症状は、まだのようですけれど、あとから、良い感じが追っかけてくるかもと、期待できますね。
あー、ほんとによかったぁ。
どうか、副作用がでませんように(人)

* by マクノスケ
>きくらげさん
いや~どうもありがとうございます~。
病院までは早くて50分。
道が混んでいると1時間くらい掛かっちゃいますね。
往復で2時間弱は、やはり疲れます。
リウマトレックスが効いてきたんでしょうか~。
それだとしたら嬉しいんですが、痛みは相変わらずあるんですよー。
今朝なんか足首が痛くてお弁当を途中までしか作れなかった~。(>_<)
痛みそのものが早く弱くなってくれるといいんですけど…。
それとミスド。やっぱり~甘い物は止められませんよねえ。(笑)
私はフレンチクルーラーが好きですよー。
サッカーはガッカリと言うよりなんだか悔しくて仕方ありません。
18日に備えて睡眠をしっかり取らなくちゃと思っています。
>雪ダルさん
有り難うございます。
これで痛みの方も早く弱まってくれるといいんですけど、
今日も朝から足首が痛くて参っています。(泣)
昨日は、ちょっと咳が出て心配でしたが、今日は1回も出ていないので
副作用ではないと思うのですが、やはりちょっと心配ですね。

* by ぴよ
マクノスケさん ☆Hey!ヽ(´ー´〃)/ Hello!☆
ブログが開かないのと最近PCのやる時間が無くなってしまいご無沙汰してしまいました。
お薬副作用もなく効きだすと良いですね。

* by マクノスケ
>ぴよさん
どうもいつもブログを見てくれて有り難うございます。
もしかしてここのブログが開きませんか?
う~む。やはり右サイドバーにつけた「U2Bプレイヤー」が
いけなかったかもしれないです。
ちょっと検討してみますね。
ところでお仕事始められたそうでね。
大変そうですが頑張って下さいね。
私の方は、なかなリウマトレックスが効いてくれなくてガッカリしています。
7月の半ばで3ヶ月ですから、そろそろ効いてきてくれると嬉しいんですが…。

Comment-close▲

W杯:日本-オーストラリア戦

俊輔のゴールで先制したものの(高原のキーパー・チャージを取られなくて良かった!)、後半40分に一挙に3点を奪われ、1-3で逆転負け…。いや、試合前は勝てるとは思っていなかった私ですが、あと10分!これはイケるかもーと期待していた矢先のぐずぐず負けだったので、これは堪えました…。負けるにしても、せめて2-1で負けて欲しかった。3-1はキツいです。(泣)やはりもっと早い時点で追加点が入れられなかったのが...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ■つばさ■
え!?もうワールドカップやってんの!?・・ってくらい、サッカーには疎いワタクシww
前回のワールドカップの時は横浜の国際スタジアムに近い駅だったので、仕事帰りに汗臭いサポーターの方々に押しつぶされながら電車に乗っていました。
決勝戦の日は、電車の中で裸になってはしゃいでいるガイジンさんと、どんよりしたガイジンさん(ドイツ?)に挟まれていた記憶があります。
あれからもう4年もたったのねぇ・・・

* by ちーさん
あっという間に3点奪われましたね(悲)。やっぱりショックだにゃっ。
次は日曜日だ!がんばれーー日本。

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
ハイ。始まりましたー!!
9日から連日寝るのが12時過ぎで、寝不足からリウマチの痛みが強くなってマス。(泣)
2002年の時には、つばささん、そんな体験をしていたんですねえ。
私は…やっぱりテレビの前で歓声を上げていましたが、
もしかしたら今回の方が力が入っちゃてるかも!
18日のクロアチア戦に向けて体力つけなくちゃあ!
>ちーさん
これがねえ。先に3点奪われて、1点返して終わっていたら、同じ3-1で負けてもだいぶ印象が違ったようにも思うんだけどねえ。
あと9分で勝てるところだったからねえ。余計に悔しいんだよねえ。
見てるこちらも気持ちを切り換えて日曜日に掛けるしかないね!

Comment-close▲