マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年06月

ミスドリカちゃん第2弾!レアルリカちゃん

昨日、今日とテレビでサッカー観戦して寝不足のマクノスケです。その上、小田原まで「オーメン」と「インサイドマン」まで観に行ってかなりのお疲れモード…。映画の感想は、今晩アップする予定ですが、それとは別に今、ちょっと熱くなっているのがこれ!!ミスドリカちゃん第2弾!レアルリカちゃんもうねー。第1弾で2口も応募して完全にはずれて懲りたはずのに、なんかねー。今日もまたミスドに行って¥1600も食べちゃった...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by いなりん
5千セット販売となると、簡単に入手できるんですけど、同じ数だけ抽選となると当たらないんですよね。
【タダだから】という簡単な理由ですけどね、悔しいですよね、これは。
リカちゃんだと、ニニサンに着せるには、ちょっと小さすぎですかね?

* by マクノスケ
>いなりんさん
そうですね。
食べて集めた券といくらか出して買うというような形だったら
良いのになあ…って、つくづく思います。
前のミスドリカちゃんは、オークションでも1万~2万(現在は3万とか)だし…
服だけ欲しい私としては、とても手が出ない状態です。
私の周りの人形モノの人にはほとんど当たってなくて本当に悔しいっすよー。(笑)
で、服のサイズなんですが、もこちゃん
(例のポスペの服を着せた人形)に着せるつもりです。
昨日またミスドに行って、応募券がたまったので、
今日応募はがきを出しますが、きっとダメなんだろうなあ。

Comment-close▲

オーメン

 マクノスケ「オーメン」は、今を遡ること30年前の1976年。オカルト映画真っ盛りの中作られたリチャード・ドナー監督の「オーメン」のリメイクで、サントラファンには、不気味なコーラスが印象的なテーマ曲“アヴェ・サンターニ”などで(音楽担当の)ジェリー・ゴールドスミスがアカデミー賞を受賞した事で知られております。で、本作、オリジナルではグレゴリー・ペックが演じたダミアンの父親役をあの「スクリーム」のリー...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

インサイド・マン

 マクノスケ本日、小田原のTOHOシネマズで2本目の鑑賞です。「インサイド・マン」は「マルコムX」などで人種差別問題に焦点を当てた作品でも知られる社会派監督スパイク・リーの娯楽サスペンス映画。スパイク・リー作品を1作も観たことがないのですが、今までのスタイルからするとどういう心境でこんなオシャレな娯楽作を撮ったのか、ちょっと不思議な感じもするのですが、映像もお話もそれなりで、全体的にはまあまあの印...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by おーじろー
久しぶりです~
この作品、期待してるんですよ!!!
ので、ネタバレ注意がデカデカと書いてあったので、読まないように見えないようにしてコメント書いてます(笑)
予告でかなり興味を持ちましたよ!
今、TOHOシネマは昔の作品をやってますよね。
今週はタイタニックをやってるので、観るかも。
実はこんな有名な作品を観てないんです・・・
チャンスです!
では、また~

* by マクノスケ
>おーじろーさん
コメントどうも有り難うございます。
構成などは、なかなか味なことをやっていてニヤリとさせられるんですが、
手放しで面白いと素直に喜べない私です。
おーじろーさんの感想も楽しみにしていますね。
ところで「タイタニック」は劇場でこそ迫力が発揮される作品ですよね!
見られると良いですね。
私の方は、当時劇場で見て、偉く感動しましたので、DVDも買わなきゃ…
と思っているのですが、つい、いつでも買えるような気がしていまだに買っていません。
そろそろ買わなきゃ無くなっちゃうかな?

Comment-close▲