マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年05月

ヘアスタイルバトン

昨日にくらべると痛みも和らぎ、だいぶ身体を動かせるようになってきました!心配して下さった皆さん!どうも有り難うございます。今日はこれから「白玉」作りに挑戦!で、その前に「mixi」で■つばさ■さんから「ヘアスタイルバトン」が回って来ましたので、答えてみようと思います!オシャレとは無縁な私ですが、ヘアスタイルを変えるのは結構好きな方なので張り切って答えてみました。Q1 現在のヘアースタイルを教えてくださ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ■つばさ■
バトン、引き継いで頂き、有り難うございます!
お手伝いロボットアキコさん・・・www
はっきりとは覚えてないけど、イメージは浮かびますw
最近の若い人って、パーマかけたことない人が多いらしい。
私達がやってた部分パーマなんて、何それ?ってw

* by マクノスケ
>■つばさ■さん
なかなか楽しかったですヨー!!
アキコさん、憶えていますか?
顔は鳥山明ロボットで髪がもこもこしている
エプロン姿のロボットです!
当時、アラレちゃんの撮影の仕事をしていて
担当の方にセル画を貰ったのですが、今どこにあるのか…。
しかし、最近パーマかけている人ってほとんど見ませんよね。
ソバージュなんて言葉も知らないのでは?
前髪を立たせる為にカラーを巻いて寝ていたのも懐かしい思い出です。

* by チョイ
わ~なつかしすぎ~!!アフロ。私もアフロだったっけ?あれは、たしか「夏子の夏」だかの髪にしてください!って、美容院でたのんだような…。思い出してしまった…。く~、暗い過去だ~!!
でも、笑える~。本当になつかいい~!!

* by マクノスケ
>チョイさん
おー!!専門学校時代のルームメイトのチョイさんだよねー!!
初コメントどうもありがとうー!!
そう言えば、あの当時、ふたりしてモコモコしてたっけ?(笑)
なつかしいねえー。
またあそびに来てね!
私もそちらのブログに遊びに行くねー!!

Comment-close▲

うみゃー!!小倉白玉

マクタロウの模型仲間のgreenwolfさんから贈って頂いた熊本名産の白玉屋新三郎の白玉粉とあんこのセットで作ってみましたですよー!!小倉白玉!!!きめ細やかな舌触りともちもちっとした歯ごたえが堪らーん!!敢えて伊豆弁で…「うみゃー!!!」…と言わせて頂きますよー!!greenwolfさん、どうもありがとうー!!!美味しかったですよー。ちなみに「うみゃー」の標準語は「美味い」です。<参考サイト>石臼挽き・白玉屋新三郎...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ちーさん
ひゃあ☆おいしそー!
ツルンとしてモチモチな感じが伝わってきます。
緑茶と一緒に楽しみたいわ♪
白玉は自分でこさえたの?
ん~、あんこもの食べたくなっちゃいました。
あとで和菓子でも買いに行こうかな。

* by マクノスケ
>ちーさん
美味しかったよー!
私の好物を偶然にも贈ってくれたgreenwolfさんに感謝!
で、白玉なんだけど、こねこねして、ぐつぐつ煮て、じわ~んと冷やして作りました!
これがまたあんこと合っていてねー。
美味しかったよぉー!
ちーさんもぜひ作ってみて♪

* by sugaree
こんばんは!TBありがとうございました。
思わず うみゃー!と絶叫されるお気持ち、
すごく伝わりました(^◇^)
夜中だけど、私も食べちゃおうかな~(^_^;)

* by マクノスケ
>sugareeさま
コメントどうも有り難うございました。
実は今日も白玉作っちゃいました~♪
夕飯のあと、今度はこしあんで頂こうかと思っています。
いや~白玉って本当に美味しいですよねえ。

Comment-close▲