マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年04月

ファイヤーウォール

 マクノスケ闘うおやぢは健在だった!家族を人質に取られたコンピュータ・セキュリティの専門家のハリソンおやぢと強盗集団との頭脳戦を描くサスペンスなのですが、もう最高!…とはいかないまでも、これが思いの外、ハリソンおやぢがアクションでも頑張っていてファンには嬉しい1本!久々に帰ってきたジャック・ライアン…って感じでした。(今回も名前がジャックだー!)この主人公が何歳なのか不明ですが、奥さんや子供の年から...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

NHK・BS2「戦艦シュペー号の最期」

今日は買い物で1日が終わりました。足首が痛たかったのですが、無理して車椅子を使わないでいたのがいけなかった!帰宅後、BSで録画した「戦艦シュペー号の最期」をマクタロウと見てからお風呂に入ったのですが、出てきてから痛みがひどくなって1時頃まで、痛みで涙ボロボロ…。季節の変わり目のせいなのか雨だったのがいけないのか…あーそう言えば、夕飯に結構辛い「タイカレー」を食べたんだった…。昼はペペロンチーノだったし…...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by まっぴら
おはようございます。m(_"_)m
最近やっと「U-571」を観たというアキレカエルのまっぴらでございます。(笑)
「戦艦シュペー号の最期」。確かラプラタ沖で沈んだ船でしたね。この映画はまだ観ておりませんでした。面白そうですね。観たいなあ...。
ベルサイユ条約で艦種の厳しい保有制限を受けたドイツは、通商破壊を目的とした、俗に“ポケット戦艦”を生み出すに至りますが、これは正式呼称は“装甲艦 ARMORED SHIPS”。後には重巡洋(戦)艦に類別変更されたそうです。
確かドイツは3隻ぐらい保有していて、「ドイッチュラント(後のリュッツォウ)」、「アドミラル・シェーア」、そして本艦がその2番艦だった記憶が...。(頑張れ!ワタシの脳細胞!笑)

* by マクノスケ
>まっぴらさん
最近「U-571」の内容も良く思い出せないマクノスケですー!(笑)
シュペー号の歴史や由来を教えて下さって
どうも有り難う御座いました。
乗組員のやりとりや戦略なども面白く、なかなか楽しめました。
海上を進む戦艦の迫力を堪能しましたよー!

Comment-close▲

またまた寝込む…。

結局、日曜の夜からの痛みが取れず…夕方近くまで寝込んでしまいました…。病院のリハビリも休んでしまうし、リヴリーのウンコは取り損ねるし(これはたいしたことないか…。)、もう踏んだり蹴ったりです。夕飯後もどうにも痛くて、片付けやらお米研ぎも全部マクタロウにやって貰って、あぁ~なんとかならんの~って感じ。座っている分には良いんですが、(つまりパソコンはOK!)立ち仕事となると、足首やら股関節が痛くて全然仕...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by soy
すこし良くなられたようで よかったです
痛むときは それだけですごく疲れると思います
立つのが大変な時って 座るのも大変なような
股関節に優しい椅子とかあればいいなぁ

* by さまタマ
お大事に・・・毎回思うのですが、マクノスケさんがんばりすぎ。米とぎしている場合じゃないですよ!
痛みって、ちょっと頭が痛くても集中力がなくなるし、大変だと想像しますが、徐々にでも良くなってよかったですね。
やっぱ刺激物は体にも負担なんですかねえ。ついつい辛い味を追い求めてしまうのですが、極端な味は「ハレ」にとっておいて、普段は優しい薄味に心がけるほうがいいのかも知れません。

* by koukinobaaba
「マクノスケ」さん、こんにちは、koukinobaabaです!
桜は満開でも花冷えのこの陽気では痛みもひとしおですね。 お大事になさって下さい。
「Audio-Visual Trivia for Movie & Music」にリンクして頂いたり、トラックバックやコメントを頂戴して有難うございます。 2006年4月からサイトのアドレスが変更になりました。 引越しは重労働で構築に時間を取られ、お知らせが遅くなりました。
新しいURLは
http://www.audio-visual-trivia.com/
になります。 今後とも宜しくお願い致します。 by koukinobaaba

* by マクノスケ
>soyさん
そうなんですよね。確かに座るのも大変!
お風呂は、介護用のイスを使ってますが、
これまた、うちのお風呂が狭いので往生して
おります!でも、まあまあ元気になりました。
心配して下さって本当に嬉しいです。
>さまタマさん
がんばりすぎ…。
やっぱり、そうかなあ。
やり始めると止まらない性格なので(>_<)
それがいかんのかもしれません。
少し自重しなきゃダメかなあ。
辛いのも、気をつけなくちゃ…とは思っている
んですが、これまた好きなので、つい食べてしまって…。
もっと自覚しなくちゃ~と思ってマス。
>koukinobaabaさん
わざわざお知らせ頂いてどうも有り難う御座いました。
さっそくリンクのアドレスを変更しました。
また、ちょくちょく拝見させて頂きますので、
ブログの更新頑張って下さいね!

Comment-close▲

ヒルコ 妖怪ハンター

体調もだいぶ良くなり(とは言え、足首と肩、首が痛い!)夕飯の後、録画してあった「ヒルコ 妖怪ハンター」(91年・塚本晋也監督)を見ました。原作は最近、ハマっている諸星大二郎先生の「黒い探求者」と「赤い唇」をこの映画用にアレンジしたもので、古代、地の底に閉じこめられたヒルコ(比留子)という化け物と異端の考古学者稗田礼二郎+少年まさおとの壮絶(?)な闘いを描いた伝奇ロマン。原作では事件の依頼人だったまさ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ホームページのトップ・デザイン一新!

この「マクノスケblog」がある「のほほん本舗」のトップのデザインを、HP開設以来4年振りに一新しました!今までのデザインは「全部無料で作るはじめてのホームページ:Mac版」についているCDの「テンプレート集」からタグをダウンロードして使っていたんですが、今回はネット検索で探したWEB MAGICというサイトのテンプレートを使わせて頂きました。トップでも、最近のふたり(マクノスケ・マクタロウ)の近況がお伝...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちーさん
トップページが変わってたので吃驚しました(笑)。
色も落ち着いていて非常に見やすいですよ~。
マクノスケさんを見習いたい、あやかりたい。

* by マクノスケ
ビックリさせちゃったー?
いや~だけど見やすいと言って貰えて良かった!
変えた甲斐があったよー。
ちーさんところも毎日のトップのランチの更新。
凄いなあ~って感心しながら見てるよ。
アジア旅行レポートも面白かったっ!!
これからも頑張ってね!楽しみにしてるよ~。

* by いなりん
わぉ、かなり凝った仕様になりましたね。
コンテンツが多く、観る度に新しい発見があって、楽しませてもらってます。
スタージンガー、めっちゃ懐かしかったッス。
管理が大変でしょうが、これからも頑張ってくださいね。

* by マクノスケ
>いなりんさん
そう言って頂けると、嬉しいですー!!
なんだかやたらとコンテンツが多くて迷子に
なりそうですが、お暇なときに見てやって下さい。
スタジンも、最近更新をさぼっていて会員のみなさんには申し訳ないと思っております。頑張らなくちゃ~!

Comment-close▲

ブロークバック・マウンテン

 マクノスケヒース・レジャー&ジェイク・ギレンホール主演で、'60年代に運命的な出会いを果たした2人の青年の20年に及ぶ愛の物語。同性愛に関しては反対ではない私ですが、彼らの気持ちがわかるのかと言えば全然わからなかったりします…。なので、たとえば彼らの愛を男女の愛と置き換えて映画を見たとしても、ふたりのやっている事が「純愛」ではなく「不倫」なので、その辺が見ていて、ある意味きれい事ですまされない…彼らを...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

お花見~バイキング~人命救助

富士宮の大石寺(念のために書きますが私は無宗教)にお花見に行ってきました。ニニサンの写真撮影後、更に北上して「まかいの牧場」でスローフード・バイキングを食べました!2回目でしたが、前回よりもいっそう自然食指向が強くなった印象。チキンや手作りパン、うどのフリッター、ミルククリームコロッケなど後を引くものばかりで、たらふく食べてしまいました。(ダイエットは…?)帰りに先々週作ったメガネがどうしても合わ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 雪ダル
富士山と桜。。。溜息ですぅ。
日本を表すのにこれ以上はないって感じですね~。
美味しいものに出会うと私も止まらないです。
そして、人命救助ですか!?
何が起こるか、わかりませんね。
眼鏡は、疲れている日とそうでない日で見え具合が違うことがあるみたいですね。
私も、眼鏡を使っているので、合わない眼鏡の鬱陶しさ、わかります。

* by ちーさん
うどのフリッター食べてみたい!
近頃のわたし、根菜や玄米にはまってます。自称「根菜食主義者」(笑)。
酒屋のおばさん大事に至らなくてよかったね。
最近何度か続けて、お店の中で倒れて動けなくなっている人を見てるんです。それが続くものだから「自分もそのうち?」って気分になってました。ほんと、何があるかわからないものなあ。

* by マクノスケ
>雪ダルさん
堪能して頂いて嬉しいですー。
アングルを探して撮った甲斐がありました。
今日、その酒店の前を車で通りすぎたのですが、
営業していたので、ほっとしました。
眼鏡も上手く使いこなせない自分が情けないの
ですが、やはり慣れなければ変えるしかないと思っています。
>ちーさん
うどの葉っぱの部分も美味しかったよ。
食べ物でも春を満喫したって感じ。
酒屋も、おばさんは入院しているかもしれないけど、
とりあえずお店が開いているので、そんなに
大変な事にはなっていないと思う。
ちーさんは何度もそういう場面に出会っているのね。
う~ん。私も人事じゃないと思ったよ。
日頃から健康には気をつけなくちゃいかんかなあ。

Comment-close▲

リヴリー・TAITO島!

リヴリーのTAITOアミューズメントデビューを記念して「島屋」で無料の島が発売~♪その名も「TAITO島」!クレーンゲームをモチーフにしているだけあって… → 左のレバーをクリックすると、クレーンが下がって、ピンクのおさるさんの帽子を取るアクションが可能!! スゴイ!画期的な島ですー!感動!!興味がある方は左サイドバーのリヴリーの画面で試してみて下さいね~♪...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

頑張って皮膚科と整形をはしご!

3月16日の記事にも書きましたが(記事はこちら)両目の下に地図上の大きなシミが出来て困っていたので皮膚科を受診したところ「女性ホルモンのバランスが崩れて出来る肝斑(かんぱん)」(リウマチとは直接関係なく出産や閉経前後に発症する症状。)と診断を受け、ビタミン剤としてシナール錠200とメラニンの産生を抑制するトランサミン錠250mgを朝昼夕、各1錠飲んでいます。今日は薬を貰いに皮膚科へ行ってきました。先...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by soy
はしご、お疲れさまです。
「あたしんち」のお母さん!!! 
わたしは「母をたずねて三千里」のマルコなのですが
マルコもなぜか太ってきています。あぁ、マズイなぁー

* by マクノスケ
>soyさん
今日はなんだか疲れてしまって1日中ぐったりしていました~。
やはりはしごがきつかったのかなあ。
「マルコ」も太って来ていますか…。
(アニメのマルコの)お母さんもいい体格なので、ひっとしてお母さん似でしょうか?(冗談!)
結構、宮崎アニメのお母さんキャラは、みんないい体格しているので、私も、まあ、いいか~と思うこともあるんですけど、マクタロウにそうじゃないだろう…って言われます。(反省…。)

* by ゑび庵
お疲れ様です&ご無沙汰です。
TVでも、シミを治す飲み薬の宣伝をしてますが、ホルモンのバランスでも出るんですね・・・いつも同じ文句ですいませんが、お大事に!
リブリー島で少し遊ばせてもらいました(^_^)時々覗かしてもらって、少し遊んで行ってます(笑)にぎやかな島ですねー

* by マクノスケ
どうもいつも暖かいお言葉有り難う御座います。
私もゑび庵さんのブログには毎日かかさずに伺っているのですが、なかなかコメント出来ずも自分でもどかしく思っております。出来る時には、すかさずしますので、待ってて下さいね!
それからリヴリーで楽しんでくれて嬉しいです!
右下のアイテムもピンクのボタンを押すと動くのでぜひ試してみて下さいね。

Comment-close▲

太陽の黙示録 11

南北に分かれ、二つの国家になった日本を牛耳り、王になろうとしている男・董藤と地下組織ながら主人公・弦一郎を支援し、国民の為の復興を願う人々の人間模様が今回も丁寧に綴られています。北の軍部の頭となる自衛官の勝呂と地下組織のリーダー公文の展開、また南の艦隊司令官賀来、宗教家・十六夜の運命など今後の展開が楽しみです。しかし今回も董藤の腹心の部下だった立花を弦一郎が撃とうとするシーンに泣けた~。人の事を思...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

プリン犬ジョン

昨日の夜、ちょっと冷えたのが悪かったのか、また痛みが強くなってしまい、またまた1時過ぎまでうんうん唸っておりました。今日は昼過ぎまでゆっくりしてから、もうすぐマクタロウの誕生日…という事で贔屓にしている沼津のトンカツ屋まで「カツ丼」を食べに行って来ました。行くついでに、今日沼津駅北口前にオープンの「BIVI沼津」(シネコンが入ったアミューズメントビル:今日と明日、沼津出身の原田眞人監督のトークショーあ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さまタマ
体調は大丈夫でしょうか? 病気で気持ちが悪いのもイヤですが、痛みがキツいのはもっとイヤですね・・・無理しないでくださいね。
そんな中でも「プリン犬ジョン」を見つけてしまうマクノスケさんの心の余裕がすごいです!
最初「犬どこ?」と目がうろうろしてしまった・・・w

* by いなりん
この手のデザートって、大概美味しくないんですよね。
でも、俺も見つけると買ってしまう、因果な商品です。
写真見てたら、無性に甘いものが食べたくなってきましたよ。

* by マクノスケ
>さまタマさん
どうもいつも心配お掛けしてすみません。
土曜に復活して昨日は東京まで行って来ました。
今日(月曜)もなんとか病院へ行き、先生に新しい薬を処方して貰いました。以前、副作用が出た薬なんですが、効けば効果絶大!
副作用が出ないことを祈りばかりです。
プリン犬ジョン…私も意味がわかるまでに数秒を要しました。(汗)みつけたのは、実は…シャレ好きのマクタロウでして…。(笑)
いや~笑わせて頂きました~。
>いなりんさん
たしかに~。もうちょっとクリームが美味しいと、また買う気にもなれたのですが、イマイチだったのが残念ですー。昨日の集会(日曜日)でみんなが持ち寄ったご馳走の中に、これまた美味しいデザート類がいくつかあって、またまた目方が増えた模様…。(^_^;)

* by きこ
面白すぎるー
これどこに売ってるの!?
買いに行きたい(笑

* by マクノスケ
キミサワの加茂店で買ったのよー。
三島の体育館の南の道を東京方面に下って、パチンコ屋の前を過ぎた交差点を右折した先にあるキミサワだよ。
他の店にもあるかも?

Comment-close▲

旧LF集会

スター・ウォーズファンの老舗的なファンクラブ「リトルファルコン」の初代会長であるK美ちゃんが英国から里帰りしたのを機に旧メンバー十数人がメンバーのMayaちゃん宅に集結!!「帝国の逆襲」や「ジェダイの帰還」のDVDを見ながら楽しいひとときを過ごしました。私もマクタロウ(←会員ではないのですが)と参加して、ご馳走をパクつきながら楽しんで参りました。「帝国の逆襲」では、いまやヨーダと顔なじみという設定...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by いなりん
リトルファルコン。
名前だけは聞いたことがあります。
まぁ、SW系の謎(というか荒)に関しては、『まぁ、良いんじゃないの』程度に捉えてます。
旧3部作を、ああも改悪されちゃうと、もう好きにしてって感じで。
Ep4だけあれば、幸せですので。
Ep6アナキンの老け込みですが、現在のマーク氏が、あの時のアンマスク・ヴェイダーそっくりになってきて、笑うに笑えないという現実も。
もう今となってはどうしようもない話ですが、内輪では、クワイ=ガンのキャラクターがアナキンだったら、遙かに面白かったんじゃないか?
という話をよくしております。
リーアム氏の、あの雰囲気とジェダイらしからぬ振る舞い、かつ落ち着き。
後にヴェイダーとなるキャラクターらしいと思うんですよね。
そんなSWが見たかったなぁ。
結局、最初のアナキンが10歳にしてしまった時点で、設定組みなおしになってしまったわけで。
書き出すと長くなるので、この辺で。

* by マクノスケ
現在はネットで交流がありますが、こちらの方は最近全然覗いていないダメダメ会員の私です。
今回は、会長さんとの交流がメインだったので、映画もBGM風に流れていたと言う感じで、コメントもマジではなくて、冗談半分のノリで言ってました。みんなさんざん語り尽くしてるのですけど、このメンバーで集まったのは20年振りくらいだったので、あえて語ってしまったという感じでした。
私はジェダイの帰還からルークファンになったので(マーク・ハミルFCにも入っていた!)特に思い入れがあるのは「ジェダイの帰還」なんですよ。マークも今年で55歳ですから、さすがに老けた印象ですが、セバスチャン・ショウがアナキンを演じたのは75~6歳だったわけで、私としては他のキャラ(オーウェン、ベルー、オビワン)の事も合わせてですが、もう少し旧3部作に会わせた作品作りをルーカス先生にして欲しかったと思っています。
クワイ=ガンは結局エピ3で、ヨーダ先生よりも強い最強のジェダイとなったわけですが、それだったら、もうちょとそれなりの描き方もして欲しかったところ…。私もクワイ=ガンが好きなだけに勿体なくて仕方ありません…。

* by UK
ニニさんが並ぶと、正に「ギャートルズ」の世界ですね。
お腹を削られたマンモスが近くに転がってそうです。

* by マクノスケ
この写真だと大きさがわかりにくいですが、
http://machi.goo.ne.jp/special/050524/asagaya_03.asp
こちらに大きさがわかる画像があります。
名前はまさに「あの肉」!!
原始人体験出来ますよ~。

Comment-close▲

リウマトレックス!

週に1回リハビリに行っているリウマチの病院で月に1回の血液検査をしたところCRPが2.2…。先月2.0だったので、また少し上がってしまったんですね。このところ週に1回の割合で寝込んでいるし…あきらめモードで先生に「リウマトレックスを使いたい」と言ってみました。 「リウマトレックス」は免疫抑制薬(葉酸拮抗薬)で、一般名をメトトレキサート言います。抗リウマチ薬で、免疫系の亢進状態を強力におさえ、関節の炎...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

DVD:怪獣ゴルゴ

マクタロウの誕生日プレゼントにリクエストされた「怪獣ゴルゴ」のDVDをオークションでゲットしまして本日、ふたりで鑑賞したわけですが、これがですねー。1959年の英国映画とは思えないほど、古さを感じさせない、おたく心をくすぐる逸品でした。ゴルゴのデザイン的なしょぼさという点を除けば、タワー・ブリッジやビッグベン、ピカデリー・サーカスのミニチュアをガンガン壊しながら、子ゴルゴを探してロンドンを歩き回る...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by おーじろー
お久しぶりです。
ここのブログちょこちょこ覗いているのですが、なかなかマニアックで・・・コメントしづらい(笑)
小田原コロナ、いまマニアックなのやってますよ~
「ちゃんこ」「パパラッチ」観ました??
どっちも良かったです。
ところで、僕のブログ引越ししました。
今後もヨロシクお願いします。

* by マクノスケ
>おーじろーさん
私もいつもおーじろーさんのブログ楽しく拝見しています。
今までのブログで、コメントとTBを何回か試してみたんですが、なぜか反映されなくて相性が悪いのかなーと思っていました。
今日、たまたま拝見したら新しいアドレスが書いてあったのでリンクを新しいアドレスに変更したところだったんですよ。新しい方のブログも見てきましたよ。今度新しい方でコメント試してみますね!
それから映画のお薦めもどうもありがとう!
うちは、旦那共、SF、アクション系が好きなので「パパラッチ」と「ちゃんこ」は見る予定はないんですが、そのうち「立食師列伝」を見に行きたいと思っています。

* by さまタマ
おー、怪獣好き人間にはたまらん映画ですね!
存在自体を知りませんでした。「ガッパ」の写真は見たことがあるんですが。
笑えちゃう造詣でも、なんか引き込まれるものがあるんですよね、怪獣。
どこか、大きいゆえの哀しみみたいなものが、その後姿に見える気がします。

* by マクノスケ
私もマクタロウにリクエストされるまで全然知りませんでした。パッケージを見た時もなんだかバッタモンのようで大丈夫かと思ったんですが、これが特撮映像好きにはたまらない作品です。
ちょっとストーリーに「なんじゃい?そりゃ~?」的な部分もありますが(やはり、なんだかんだ言ってもB級…。)破壊シーンはかなり迫力ありましたよー。お薦めなんですけど、日本版は値段が高い(¥4935)のが難ですね~。ちなみにオークションで3100円でしたが…。

* by 雷電
先日はバーベキューに参加できず、残念至極の雷電です。
ええ~!『ガッパ』観てないんですかぁ!
「『ゴルゴ』もいいけど『ガッパ』もね!」ってことで、『ガッパ』好き(苦笑)としてはこれまた残念至極。演歌調ロック(そうなのか?)の主題歌が、身震いするほどイカスのにぃ。
是非観て下さい。あっちこっちで叩き売ってますから。
いつかお店にお越しください。お待ちしております。マクタロウさん用に、ジム・スタインマンのCDも用意しておきますから。

* by マクノスケ
>雷電さん
残念でした。お会いできると良かったんですが…。
ところでやっぱり「ガッパ」は見なくちゃダメですよねえ。(笑)主題歌、今朝、ウチの旦那が唄ってました。(ガッパァ~とかって…)いつか見てみますね!
で、そちらのお店なんですが、もしかしたらGWにそちらの方にお邪魔できるかもしれません。その時はジム・スタインマンで盛り上がりましょう!!

Comment-close▲

悲願達成!雪入手!

今日はマクタロウの誕生日!海外に頼んであったエデュアルドの新製品「フォッカーD.VII/ロイヤルクラス」も届き、(ホームページのトップにも書いていますが)自分にプレゼントだ~と嬉しそうなマクタロウ。夕飯には好物の餃子を作ってお腹いっぱい食べ、誕生日を祝いました。さて、私の方もですね。今日は良いことがあったんですよ。10ヶ月前からハマっているリヴリー!これに表示させる「雪」っていうアイテムがあるんですが...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by Killa
おめでとうございます!
まさに「悲願」の雪ですね。一時食指が動いて探したのですが激レアの上にあっても、書いていらっしゃるように25万ddが相場とあって、もう撤退でした。これはddくじで大当たりする以外は入手のあてなしです。
自前で代金調達されたとは頭が下がります。ちなみに雪の背景のフラッシュだけなら簡単にもらえるところはあるものの曽根の自分の島には貼れませんしね...w

* by マクノスケ
>killaさん
どうも有り難うございます!!
結構、たんぽぽの島が高く売れたので助かりました~。
ツリー島も10万も出して買ったのに売るときは1万…。
それでも「雪」が欲しかったんですー。
「雪」の背景のFlash!!
実は私…DLして一時表示させていたんですが、やはり自分の島に表示されないのが空しくなって止めてしまいました…。
ところでkillaさんのブログも拝見しました。
100レベル達成おめでとうございます!!
またそちらのブログにもご挨拶に伺いますね。
リンクもぜひさせて下さい。
これからもよろしくお願いします!!

* by Killa
拙ブログにお越し下さいましてありがとうございました。当方もリンクさせて頂きました。どうぞこれからもよろしく御願いいたします!

* by マクノスケ
>killaさん
リンクどうも有り難う御座いまました。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

Comment-close▲

つなビィ「フォトエクスプローラー」の縮小表示

ブログのサイドバーに表示するブログツール。先日、画像をクリックで切り換え表示が出来る「つなビィ」なるパーツを知り登録して左サイドバーに表示させていたんですが、なんと!Netscapeでは表示されていないことが発覚…。私の友人はNetscapeで見てくれている人が多いので、泣く泣く表示を止めていたんです。この「つなビィ」には表示タイプが「フォトフレーム」「つなッカー」「フォトエクスプローラー」の3種類があって、その...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
教えてくれてありがとうございました!!早速修正しましたよ(^_^)v
うふふ。こちらにもX3が加わっていますね。嬉しいです。楽しみですよね!

* by マクノスケ
>にいなさん
ブログ拝見しましたー!!
ちゃんと表示されていますね~。
お役に立てて良かった。
にいなさんのつなビィにどんな作品が追加されるか楽しみです。
X3もあと半年くらいありますが、首を長くして待ちましょうね~。
そうそう「PLANET.COMICS.JP」で「X-MEN」シリーズが10作になるような記事を読みましたが、はたして実現するんでしょうか?
ヒューさまは「ウルヴァリン」のシリーズにも出ると思われるし両方掛け持ちで出るのかしら?

* by にいな
>マクノスケさん
おお、確認ありがとうございます。
作品追加…秋に集中するかもしれません!?
ところでX-MENが10作まで?そんなに長い期間、ウルヴァリンばかりにとらわれて欲しくないです。ヒューファンとしては…。スピンオフくらいならまだ許せるんですが。我儘ですね(^_^;)

* by マクノスケ
この秋はヒューさまファンには萌え萌えになりそうですね。
X-MEN…
本当のところはどうなるかわかりませんが、きっとヒューさまも他の作品と掛け持ちで出てくれると思いますので、本数的にたくさん見られる機会が増えたら良いかな~と単純に考えてしまいましたよー!

* by 蒼
はじめまして!あおと申します。
「フォトエクスプローラー」の縮小の仕方を探してこちらさまへたどり着いたわけですが、大変助かりました!ありがとうございました!
サイドバーの幅が合わずにあきらめてしまった方もいらっしゃると思いますので、
私のブログでもこのやりかたを紹介させていただきたいのですが差し支えありませんでしょうか?差し支えるようでしたら速やかに削除いたしますのでご一報いただけたら幸いです<(_ _)>よろしくお願い致します。

* by マクノスケ
>あおさま
初めまして。
「フォトエクスプローラー」の縮小表示、お役に立てて嬉しいです。
そちらのブログも拝見しました!
私のつたないブログを紹介して戴いて嬉しい限りです。
どうも有り難う御座いました。
ブログの更新頑張って下さいね。

* by 蒼
マクノスケ様、ご訪問ありがとうございました!コメも感激です。
これからもいろいろ参考にさせていただきたいと思います(;´▽`A``
トップ画像のニニさんも素敵ですね!

* by マクノスケ
>蒼さん
うちのようなへっぽこブログを参考にして下さるなんてなんだか申し訳ないような…。
こちらこそよろしくお願いします!
ニニさんも気に留めて戴いてとても嬉しいですー!
私もまたそちらにお邪魔させて貰いますね!

Comment-close▲

サイドショウ:ジェダイルーク・フィギュア

ついに豆魚雷さんからサイドショウのルークのフィギュアが到着しました~♪箱もゴージャス!なんだか開封するのも勿体なかったのですが、とりあえず写真を撮らねばーと思い切って開封!いろんなパターンで写真を撮ってみました。いつものように撮影はマクタロウです。まずはついている服を全部着せて、ランコアと闘った時にの骨(これも装備の1つ)を持たせて撮ってみました。マントのフードの部分は形がつけられるようにワイヤー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by りゅうさく
どぅも!
あちらでもこちらでも~
改めましてこんにちは! りゅうさくです!
ご連絡が遅れてしまいましたが
リンク完了しました★
今後とも宜しくお願いします◎
もぅ~このルークでこっちのコレクター周りが
大ハシャギですよ・・・はい。
顔がヤバ似です・・・
価格的にもコレクションしやすいので
生唾を飲んでいるこの頃ですよ(苦笑)

* by マクノスケ
どうもどうも!りゅうさくさん!
こんにちはー!
こちらこそ宜しくお願いします。
ジェダイのルークファンとしては本当に
これだけ似ているフィギュアが出て嬉しいですよー。
このクオリティであの値段は、有り難いですよねえ~。
あーしあわせ~♪

* by まっぴら
これそっくりですねーと思わず唸ってしまったまっぴらでございます。m(_"_)m
こういうフィギュアは、ワタクシついぞコレクション趣味こそありませんけど、出来が良いと、つい欲しくなっちゃいますですぅ。辛うじてフライト・ジャケット繋がりで、国内のTOY'S McCOY社製の「インディジョーンズ」とか「イチロー」とかマックイーンの「大脱走 フィギュア」とか「ハンター フィギュア」は知ってるんですけど、まあ兎に角目ん玉が飛び出すほど高かった!(笑)こうなったらクオリティのもう少しちゃんとしたレイアも発売されたら欲しくなっちゃいますねー。
そういえばマーク・ハミルが警官役に扮した映画が確かありましたよねー。あれは観た事ありますか?映画的にはかなり地味な内容だったですが...。

* by マクノスケ
>まっぴらさん
どうもー!今日はなんだかいろいろあって
お返事遅くなってすみません。
私もフィギュアは「スター・ウォーズ」と「ヘルボーイ」だけで他のものは持っていないんですよ。それも12インチ…。
これは7000円しないので、この手ではまあまあのお値段かと思いますよ。昨日、トイザらスに行ったら売っていてビックリしました!!とりあえず「ジェダイの帰還」関連のこのシーズが出たら買おうかなあーと思っています。
マークが警察官を演じたのは「さよならジョージア」ですね。デニス・クエイドとクリスティ・マクニコルが兄妹役でカントリー歌手を目指しながら旅を続けるっていうやつ。最期にクリスティ・マクニコルがマークに抱きしめられるシーンがあって、ビデオを見直すたびに何度代わりになりたいと思ったことかぁーっ。(←マークのファンクラブに入ってましたから…。直筆のサイン貰っちゃいましたからーっ!うふっ!!)もう20年以上前の話ですけどね。(笑)

* by さまタマ
え、もう届いたんですか?
わたし、まだ来ないんですけど・・・てか、メールも来ないんですけど。
ちゃんと予約できているのかなあ?
と、いま確かめてみたら、こちらの配送指示待ちでした・・・ひぃ~危なかった。早速最終注文しました。
出来はいいんですね、やはり!
届くのが楽しみです。で、例のお高いルークをやっと開封しまして、その似てなさにナミダしたところだったのですが、ボディの出来はいいので、首のすげ替えが出来るかどうか、そのあたりも楽しみです!
>まっぴらさん
はじめまして! レイア姫もバージョンが色々あって、一番ひどいのはホスの白いツナギので、体がまるで男でした・・・とほほ。オススメはセレモニー・レイアのパッケージが窓付きのヤツはきれいですよ。髪形も落ち着いているし。・・・わたしは追いはぎしたヤツなんで、大きな声では申せませんが・・・

* by まっぴら
>7000円
げっ!TOY'S McCOYのは¥50.000~60.000!
もっとも、アパレルが絡んでるんで、内訳はほとんどお洋服代なんだけど...。お人形が着ているジャンパーなど素材がホントのマスタング・ハイドで、ヘタな本物が1着買える値段でした。(溜息)
>「さよならジョージア」
やっとタイトルが思い出せました。ありがとうございました。当時のスクリーン誌の原題の直訳が「ジョージアの灯が消えた夜」とかいうタイトルだったような記憶(擬似記憶かも?)があって、話題に上がるまでアヤフヤでした。
あの当時ですから、マクニコルとか結構好きだったんですけど、最近はおろかここ10年近くさっぱり聞かないですねー。(トップレス写真が掲載され、ポルノに転向したって如何わしい噂があったんですけど、どうもガセだったみたいです。)
今思えば、スクリーン誌のマーク・ハミルのSWや警官姿の写真とか特集記事とか切抜きスクラップして、姐ちゃんに取っておけばよかったなやー。(笑)
>さまタマさん
どうも始めましてー。m(_"_)m
フィギュアもSWもあまり詳しくないのですが、レイア姫も、もう少し見た目女優さんに似たのが発売されたらいいですよね~。
しかし最近のフィギュアの出来って、ホント凄いなあ...。欲し。

* by マクノスケ
>さまタマさん
今回から配送指示をしなくちゃダメになったんですよね。
良かったー!さまタマさんが気がついて…。
私も高い方のルークを買う予定だったんですが、あの当時「ヘルボーイ」にハマっちゃいまして、急遽、「ヘルボーイ」の方(2体)に変更した経緯があるんですよー。あのルークはちょっとハンサムですかねー。ボディのすげ替えが出来たらまた教えて下さいね。
>まっぴらさん
やはりジャンル違いって事でしょうねー。
大抵のこの手のフィギュアは高くても1万~2万ってとこじゃないでしょうか。まあ2万もすれば充分高いんですけど…。
ところで、まっぴらさん、クリスティ・マクニコルが好きだったんですね。今はどうしちゃってるんでしょうかねえ。
マークの切り抜き…(全部とは行きませんが)「ジェダイの帰還」の頃、神田周辺の古本屋巡りをして(当時は東京に住んでいたので)「スクリーン」「ロードショウ」を買い込み、関連ページをスクラップしましたっけ。たぶん、その中に「さよならジョージア」もあったかなあ。実家に置いて来ちゃってるんで確認出来ませんが…。
まっぴらさんのお心遣い嬉しいですー。どうもありがとう!!

Comment-close▲

Vフォー・ヴェンデッタ

【マクノスケ】清水で見てきました。事前の触れ込みで「第2次世界大戦後のパラレルワールドのイギリスが舞台」と聞いていたんですが、実際は「第3次世界大戦が勃発してアメリカがイギリスの植民地になっているという設定」で、移住者、異教徒、同性愛者、不治の病人など異端者が排除されるというファシズム国家となったイギリスにVと名乗る仮面をつけた男が現れ、政府の転覆を宣言!これに関わることになったヒロイン・イヴィー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

DVD:黒い蠍

今日はマクタロウの友人S原さんが、マクタロウの誕生日プレゼントのDVD(「ファンダンゴ」と「黒い蠍」)を渡しに来てくれました。夕方ちょっと出掛けて、夜、「黒い蠍」を見たのですが、これがですねー。1957年製作ってこともあるんですけど、出たなー!B級映画ーぁってノリでしてね。いろいろツッコミどころはあるんですけど、特撮好き、怪獣好きには大いにはたまらない手作り感溢れるノリでして、ワクワクしながら見ま...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by つばさ
そそられる!!!
B級ホラー大好きなのでwww

* by マクノスケ
もうB級を超えてるかもー!(笑)
特に蠍のアップ…当時のちゃちな感じと特撮の人が一生懸命動かそうとしている努力のあとが伺えてナイスです!!

Comment-close▲

エンドレスバトン

スタジンFCやブログでお世話になっているにいなさんからバトンが回ってきました。いやーこれはこれで結構ハードですねえ。なんとか答えられましたが、疲れた~。エンドレスバトン「ルール」1.回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"下さい。(自分も回答すること)2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス。4.バトンのタイトルを...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
マクノスケさん、大変なバトンに答えてくれてありがとうございました!!
待ち受け・PC壁紙共にドニー・イェン氏ということは、ハマってるんですね~(^O^)
回答お疲れ様でした♪

* by まっぴら
頼もー!
その諸事情の渦中にいる(と思われる)まっぴらでございます。御免!
これ面白そうなのでやってもよいですか?
たぶんウチからヨソに繋がらないでしょうけど、やってもよいですか?
(この場合、32.が姐さまが考えた質問でございますか?)

* by マクノスケ
>にいなさん
いえいえ、なんだかんだ言っていますが面白かったです。ドニーさん…ブログの左サイドバーのプロフィールにも書いてますが、「HERO」「セブンソード」と見たところで完全にハマっちゃいました。ちなみに昨年の私の映画ベスト1は「セブンソード」ですー。(^∇^)
>まっぴらさん
いやー骨折までしているというのに、こちらこそすんません。どうぞ!どうぞ!ぜひやって下さい。32番のヤツが私が考えた質問です。ワールドカップを楽しみにしているので、苦肉の策で考えた質問です。(笑)

* by つばさ
これ、こないだやったのに質問の内容が
全く違う・・・って思ったら、そうか!!
回す人がかわると、足していく質問も
違ってくるよね!!そーかそーかwww
好きなキャラクター、オーガ・・・wwwww

* by マクノスケ
おー!やりましたか!!
あぁ、そうかー。
質問を足していく行く人によって違うバトンになっちゃうんですね。
好きなキャラは…もちろんオーガですよぉー♪
つばささんはカンボ?

* by まっぴら
いや~。三日掛りで何とか書きましたです。
バイタリティーの貧困さをつくづく痛感致しました。
>31.子供の頃になりたいと思っていた職業は?
オモチャ屋さん。思わずビックル!って感じです(笑)

* by マクノスケ
>まっぴらどの
具合が悪くてお返事遅くなってかたじけない!!
なんとか立ち直り候…。
まっぴらさんへのコメントはまた月曜にでも
ゆっくりするので待ってて下さいね。
小さい頃になりたかった職業?
オモチャ屋さん…はそんなにびっくりでしたか?
保育園の時に先生に聞かれてそう答えたら、
「え?お餅屋さん?」って聞き直されたんですよー。
よっぽど食いしん坊だと思われていたのかなあ。

Comment-close▲

DVD:ファンダンゴ

マクタロウが友達のS原さんから誕生日プレゼントに貰った「ファンダンゴ」を見ました。「ファンダンゴ」は、ベトナム戦争真っ直中のアメリカを舞台に大学を卒業する5人の若者のバカ騒ぎ旅道中を、この作品以降、ケビン・コスナーとコンビを組むことになったケビン・レイノルズが脚本・監督を務めた珠玉の青春映画!LDでも何度も見直していると言う程「ファンダンゴ」好きのマクタロウに対して、当時(1985)、映画館で1度しか見...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

Vフォー・ヴェンデッタのマスク

え~、先日「Vフォー・ヴェンデッタ」を見に行った時に映画館で買ったマスクをかぶって撮影してみました。ポスターなどでは帽子をかぶった姿が印象的な「V」なんですけれど、映画の中では結構、帽子を取っている姿も拝めたりするんですよねー。自分で言うのもなんですが「結構似ている」んじゃないかと…。ちょっと毛が跳ねちゃっているのが残念だったかなー。まあ、寝起きなんで(…って、いつ撮った写真だ?)許してやって下さい...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by いなりん
あー、早く観に行きたい映画です。
GWは休みが多いので、6ヶ月ぶりに劇場に足を運べそうです。
Ⅴ・フォーは絶対観なきゃ!
写真ナイスデス~!
俺も負けてられないョ~!

* by りほすけ
ぎゃ~。なんだこれはぁ。と思ったらマクノスケさんでしたか。私は最近映画を見ていないのでよくわかりませんが、興味をもちました。見てみたいです。

* by マクノスケ
>いなりんさん
ぜひぜひ見行って感想聞かせて下さい!
「V」に12インチ、サイドショウ出してくれないかなあー。
出たら絶対買っちゃう!!
写真…ナイスでしたかーぁ。嬉しい!!
これをかぶってみんなでどっかの広場に集まってオフ会とかしたら面白いかもー!!(≧▽≦)
>りほすけさん
お恥ずかしながら(…って喜んでやってるけど)私でございます。
結構、濃くてハードで考えさせられる内容なんですが、所々、泣けるんです!!コミックの映画化ですが、この手の作品が好きな人にはお薦めの映画です。

* by つばさ
なんと、私が引っ越してきたここ、岡崎市には映画館がひとつもありません!!!!!!( ゚Д゚)ヒョエー
なので?昨日ツタヤでDVD5本借りました。
映画を見る時は名古屋へGOですかねぇ・・・
てか、仮面の角度が良すぎます!!w

* by りゅうさく
おお!商品紹介に使えるぐらいお似合いです◎
ミクの紹介写真で少しだけビビってしまいました(笑)
映画館・・・行ってないなぁ・・・
DVDも溜まる一方・・・ブレイド3は観ないと!
あぁ~でも映画館の迫力で「V」も観たい・・・
とにかく映画館で観たいっす★

* by マクノスケ
>つばささん
えー!!そうなんですか?
岡崎って大きな街のように思ってましたけど、
映画館がないなんて…ちょっぴり悲しいですね。
この映画、ちょっとハードですが、アクション好きには堪えられません!!
仮面の角度…良かったですか~。(*^_^*)
頑張った甲斐(どこが?)ありましたぁ~。
>りゅうさくさん
似合ってますかー!!(*^_^*)
喜んで良いのか、ちょっと迷いますが嬉しいですー。
mixiのみなさまには、えらくウケて頂けたみたいで喜んでおります。
「ブレイド3」…お薦めですか?
見ていないんです…。
「V」はぜひ映画館で、あのアクションを堪能されることをお薦めしますー。良かったデス。

* by おーじろーです
うわっ!
びっくりしました!
こんなの売ってるんですね。
しかも、900円か・・・
なんか手が出そうだ(笑)
作品も楽しみですが、このマスクもかなり興味あります。
でもどこで使うか???

* by きこ
私もミクシの画像にかなりビビったくちです(笑
早く見たいなぁ~~~
でもRENTも見たいのっっ
気ぜわしい連休になりそうだ(笑

* by マクノスケ
>おーじろーさん
金土と寝込みましてお返事遅れてすみません。
このマスク…映画館の売店で見て一目惚れです。
使い道は…私も写真を撮ったあと、居間の机に置きっぱなし…どうしようかなあ。(笑)
>きこさん
つーわけで、お返事遅れてごめんね。
しかもミクシで驚かせてしまって…。(笑)
「V」はホント、良かったよー。
「RENT」はミュージカルだもんねー。
きこさんが見たいのはわかるよー。
こっちでもやるのかなあ。
連休は、今日(日曜)お小遣いをすでに使い果たしてどうしようか困ってる…。まじで…。

* by くま
はじめまして~♪
唐突なのですが、2006年4月26日写真のVフォー・ヴェンデッタ仮面を探しているのですが…もうまったく見つかりません(類似、公式はあるが、それはちょっと違う感じが…)。どこかで手に入らないですかね?
回答お願いします。

Comment-close▲

SPL 狼よ静かに死ね 特別版

きゃー!!ドニーさん主演の最新作「」のDVDが6/23に出るんですねー!!去年から楽しみにしていたのに、新宿でしかやらなかったんですよ。出来れば映画館で見たかったんですけど、さすがに今の体力じゃ無理なんで諦めたんですけど、あと2ヶ月我慢すれば見られるんですねー。嬉しいー!!amazonで予約始まってました。22%OFF!!これは予約するっきゃないですね!!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by つばさ
サモハンキンポー!!!
最近はサモ・ハンっていうの??
それとも別人??w

* by koukinobaaba
マクノスケさん、こんなに寒い4月も珍しいですね。私は一ヶ月以上も鼻炎で医者通いです。お大事にして下さい。
ところで、マクノスケさんの記事は私の記事との共通点が少ないと今さらに気が付きました。あはは
「Vフォー・ヴェンデッタ」も書くのを取りやめた映画です。活劇ものは殆ど分からないのでパスしています。Vフォー・ヴェンデッタのマスクは夜に出会ったら怖いですね。それでコンビになんか行かないでね。

* by いなりん
俺も劇場で観たかったですョー。
DVDもちろん買いますョー。
つか予約済みデス。
一緒にゾロのツインパックとシン・シティも届きます~。

* by maulrats
お~、発売ですか。でも、今回は買いませんよ(笑)。
見所はズバリ、ドニー・イェンVSウー・ジン!

* by マクノスケ
>つばささん
金土と寝込みましてお返事遅れて申し訳ないです。
サモ・ハン=サモハン・キンポーで正解です。
マジで闘うふたりのアクションが見物だそうですので、私もDVD楽しみにしています。
>いなりんさん
どうも!具合が悪くてお返事遅くなってすみません。
きゃー!予約しましたかぁー。
私もしなくちゃ!!
ゾロも好きだったんですか。知らなかった~。
シン・シティは劇場でお腹いっぱいになっちゃったので(^_^;)今回はパスですー。
>maulratsさん
お返事遅くなってすみません!!
maulratsさん、てっきり買うのかなあと思っていました。
ウー・ジンも良いって話聞いてますので楽しみにしています!!

* by マクノスケ
>koukinobaabaさん
金土と寝込みましてお返事遅くなってすみませんでした。
おまけに慌ててコメントをしたのでkoukinobaabaさんへのお返事も抜かしてしまい、相変わらずドジばかりで申し訳なく思っております。
映画のジャンルなんですが、私の場合、SFアクションが好きなもんですから、見る作品もどうしてもそっち寄りになっちゃいます。
でも映画全般には、興味がありますので、koukinobaabaさんのサイトを楽しみに拝見させて頂いていますよー。
「V」のマスクは写真を撮った後、居間の机の上に置きっぱなしになっているんですが、夜、電気を消したあとに、ちょっと振り返って見た時なんか最高に怖いです。(笑)なので、間違ってもコンビニにはかぶって行けないかな~と。まあ、このマスク、イギリスで実際に起こった事件の犯人(?)が元になっているので、イギリスでは、余計にこれをかぶって夜出歩いたら、危険人物と思われちゃうかもしれません。(^∇^)

Comment-close▲

モモマニアリカ・もこちゃん

金曜の夜から具合が悪くなり、土曜日丸1日寝込み、今日の朝方…やっと痛みが引き、ベッドから起きて参りましたマクノスケでございます。お風呂で動けなくなって冷えたのがいけなかったのか…とにかくこんなに寝込んだのは初めてで、もうマクタロウに迷惑の掛けっぱなしで、本当に申し訳なく思っとります。ブログを見て下さってる方にもご心配お掛けして申し訳なかったです。で、午後から、マクタロウとなんとな~く「クロノス」(「...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さまタマ
うおっ!かわいいぃ~~!!
これはもこちゃんのためにあるようなセットですね。
リカちゃんより絶対似合うと思う。
そういえばウチにはこういうポップなスタイルのあうお人形がないなあ。頭大きいと無理かなあ。
しかし体調がよくなって良かったですね。
お金より元気ですよ!

* by りほすけ
かわいらしい~。わたしは小さいころからリカちゃん人形やらバービーちゃんやらというものが苦手なのですが、これはかわいいと思います。
元気になってよかったですね。お金を使ってもお人形からパワーをもらえますね。

* by いなりん
>とにかく高額~定価の60%くらい
一体、定価は幾らなんですカー!?
と驚きを隠せないんですが、検索して驚いた~!
タカイ、タカスギルヨ、マクノスケサン。
色々と大人の事情の絡んだ値段なんでしょうが、これもまた凄まじい世界ですなぁ・・・
こういう趣味って、どんどん金銭感覚が麻痺してしまって、怖いですよね。

* by いなりん
書き忘れてましたが、【クロノス】は現在絶版中です。
ロン・パーのファンでしたら、押さえて置いた方が良いかもしれませんが、無理して見るほどの映画じゃあ無いと思いますよ。
定価で\5,000以上したと思います、結構高めですね。

* by ちーさん
可愛いーね~☆
足首のちょっと上にあるピンクので、もこちゃんを固定してるのかな。ふふ、ラブリーです。
ところで、具合が回復してさっそくショップのはしごぉ!?大丈夫?
ゴールデンウイークのニニさん写真楽しみにしてますね。
今年は何処に行くのかしらん。

* by マクノスケ
>さまタマさん
わーさまタマさんにそう言って貰えると嬉しいですよー!!
頑張って買って良かった~。
昨日は枕元に置いて寝ちゃいましたよ。(笑)
これでストレス解消できたんですけど、お金がぁー!!
まあ、元気になれて良かったデス。
心配して下さってどうも有り難うございます!
>りほすけさん
そうだったんですか。
この人形は、どちらかと言うと、リカちゃんやバービーとは違う路線のものでして、おたく心に響いたとでも申しましょうか。
つい買ってしまったドールです。(*^_^*)
最近はリヴリー、バルビ、ドールで日々が過ぎていっていると言っても過言ではありません。
まずいな~と思いつつ、おたく路線まっしぐらです。(汗)
>いなりんさん
あちゃー!(>_<)定価わかっちゃいましたかぁー。
いやー実は私、定価は全く知らずに買ってしまったんですが、うちで箱に貼ってあるのを見てビックリ!
てっきり希少価値で高く売っているのかと思っていたら元値が高かったんですねー。
まあ、人形道を嗜む者としては、このくらいの値段は、まあ、あり得る値段なんじゃないかと思ってはいるんですがね。
ちなみにmomokoというドールは最近でこそ8千円代になりましたが、私が追いかけていた頃は1万6千円くらいしておりました。
もこちゃんもオークションで落としましたが、その値段からすれば…今回はお買い得だったのかもぉ。(笑)
人形道はお金との闘いとも言えるかもしれません。
「クロノス」の情報も有り難う御座います。
実は「デビルズ・バックボーン」にベタ惚れでしてDVDを
(中古ですが)持っています。
「ミミック」はイマイチなんですが、ひょっとしたらイケているのではないかと思いまして…。
そうでもないのかなあ~。
買う前にビデオレンタルで探してみます。
>ちーさん
病み上がりなのにはしごしてる私って、やっぱり危険だよねー。
足は「ジェニー」なんかと同じスタンドが付属してました。(ピンクってところがポスペっぽいね!)
GWはまだ決まってないんだよ~。
一応、所沢に行きたいって話にはなってるんだけど、宿が取れなくてさ~。どうなっちゃのかなあ。

Comment-close▲