マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年02月

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11)

朝から具合が優れず、1日中横になっていました。途中、ネットをやろうと起きたりしたのですが、とにかく怠し、肩と首の痛みがいつもより強く感じるので、仕方なく横になったまま、たまった漫画を読んだりしていたわけですが、とりあえず読んだのが「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 」の11巻。安彦さん…やっぱり絵が上手いなあ。 こう…だんだんと油がのってきたように感じます。シャアとガルマのジオン士官学校時代が描かれるのです...

... 続きを読む

blog-20180315-37.jpg朝から具合が優れず、1日中横になっていました。途中、ネットをやろうと起きたりしたのですが、とにかく怠し、肩と首の痛みがいつもより強く感じるので、仕方なく横になったまま、たまった漫画を読んだりしていたわけですが、とりあえず読んだのが「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 」の11巻。

安彦さん…やっぱり絵が上手いなあ。 こう…だんだんと油がのってきたように感じます。シャアとガルマのジオン士官学校時代が描かれるのですが(校長のドズルが良い味出してます!)ガルマが呆れるほど「お坊ちゃん」で、シャアじゃなくても「こいつは、どこまでお坊ちゃんなんだい」と言いたくなってしまうくらい笑えました。いや、そこがデギン父ちゃん同様なんだか愛おしかったりもするのですが…。「老いてから子など作るものではない」というデギンの言葉がぐっと来ますね~。それとドズルと奥さんのなれそめやら小惑星衝突によるコロニーと連邦の確執やら、アニメにはない事件の積み重ねがやがてあの戦争に繋がったんだというのが、かなりの説得力を持って描かれていると思います。

マクタロウとも話したんですが、今更最初からこの漫画をリメイクするのは無理でしょうけど、せめてジオンの側から描いた劇場版アニメ(3部作くらい必要かな?)を安彦さんの作画で見てみたいですね。

で、夜、日本代表による国際親善試合を見て寝たんですが、同点とはいえ不安が残る結果になんだかもやもや…。早く風邪も治って欲しいんだけどなあ。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by まっぴら
あれまっ!風邪ですか?まっぴらも風邪で珍しくロボプー状態。すっかり「倒れ.com」でございます。(笑)
こんばんわ。是非是非、養生にお努めくださいね。
>ガンダム
きゃあ~っ!これしばらく読んでないなあ。もう11巻でしたか...。確かに「ジオンの側」つうのは、せっかくの「THE ORIGIN」ですから、アニメで観てみたいですよね~。
でわでわ。お大事にm(_"_)m

* by マクノスケ
>まっぴらさん
お互いに気をつけている割には風邪ひきますね~。(^_^;)
大丈夫ですか~?
私もまっぴらさんの記事を読んで心配してましたよー。
私の方はなんとか復活してきましたが、
まっぴらさんも早く元気になって下さいね。
「ガンダム」は「シャア・セイラ編」になってから俄然面白くなって来ました。こういう知られざるエピソードがこの漫画の醍醐味だと思います。

Comment-close▲