マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年02月

CRPが3.5!

今日はいつもの如くリウマチを診て貰っている病院でリハビリ(マッサージ、首の牽引、マイクロ波、2週ごとのシオゾールの注射、プールでのストレッチ&ウォーキング)をしてきたのですが、午前中の診察で検査の結果を聞いたら、CRPが3.5!先月1.5と好調でウハウハしていただけに聞いた途端しょぼ~んとしてしまいました。3.5と言えば、昨年入院前の4.0に近い数字!自分としては、決してそんなに調子が良いわけでは...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by soy
自己記録に近いCRPなのかなぁ
数値にしっかり出てしまうと しょんぼりです
肩凝りもプレドニンを増やすだけだなんて
痛いから痛み止めじゃなくて
対処法があればいいのになぁ
元気なときは平気でも
痛いとき、辛いときに何かあればいいのにって
ついつい思ってしまいます
少しでもラクになりますように。

* by マクノスケ
私の場合、一番ひどい時はCRPが13で、病院へ行ったその場で即入院。3日間ステロイドの注射を打った経験があります。それが今から5年くらい前かな。
その後、昨年股関節の手術をしたあとに25になった事もありましたが、それは一時的なものだったので気にしていないのですが、今回は前回が良かっただけに余計しょぼ~んって感じです。
肩凝りもパソコンに向かう時間を減らせばだいぶ違う…というのは、判っているんですが、完全に依存症ですねー。困ったもんです。
…でも、あまりにも痛いので、今日は少し(笑)減らしてみようかな~と思っています。

* by Maya
肩こり…辛いよね~。
私も最近は持病のようになってきました。
私の場合は、あんまりつらくなったらスーパー銭湯へいって、整体をしてもらってます。
マッサージより効くみたい。
(マクノスケさんの場合はどうしても病院で…ってことになっちゃうよね。)
あとはやっぱり首や肩の筋肉の強化よね。
うーん。運動しなくちゃ。
マクノスケさんはちゃんとプールに行ってるから、それだけでもきっと大分ちがうんじゃない??

* by マクノスケ
本当に肩凝りは辛い!!
これってパソコンを離れないと治らないかなあ。
整体やカイロプラティックは、リウマチの事を判っている先生だったら良いんだけど、判らないと変に力を入れられて、骨に影響あっても困るので、やっぱり病院でマッサージをやって貰うようになっちゃうよね。
で、そうか。肩の筋肉の強化かー。
毎晩、上がらない腕をマクタロウに持ち上げて貰う体操をやってるんだけど、あれだけじゃ効き目がないのかも。プールも週に2~3回は通わないと効果がないみたいだよー。

Comment-close▲