マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2006年02月

「ダーククリスタル」の続編!

allcinema ONLINEのニュースで、故・ジム・ヘンソンの「ダーククリスタル」(1982)の続編の製作を知りました。監督はアニメ・スター・ウォーズ・クローン大戦のゲンディ・タルタコフスキー(「サムライ・ジャック」の監督)です。アニメの監督が実写の監督をやるのは「シュレック」のアンドリュー・アダムソンが「ナルニア国物語」をやったりしていて、どんな物になるのかちょっと楽しみです。上の画像は1作目のポスターなの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by maulrats
猫の手のおもちゃ、確か猫ニャン棒だったと思います。(笑)
「ダーククリスタル」懐かしいですね、といってもDVDとサイドショウのフィギュアは持っていたりしますが...。
ゲイリーカーツがプロヂューサーだったのも懐かしい想いでです。
続編楽しみですね。
それにしても、ジムヘンソンのサインとは、とっても羨ましいです。

* by マクノスケ
あー!!猫ニャン棒!!
そうですね!そんな名前でした。
教えて下さってどうも有り難う御座います!!
私はDVDもグッズも持っていませんが「ダーククリスタル」のキャラクターデザインに惹かれるものがあります。
ゲーリー・カーツがプロデューサーだったのは、すっかり忘れていました!彼がいたから旧3部作があったのかと思うと感慨深いです。
サインは飾ってないのですが、これを機会に出してみようかと思っています。

Comment-close▲