24 2005

きよしとこの夜


音楽  アニメ  

「きよしとこの夜」にささきいさおさん出演!
と言うことで力(りき)入れて見ましたですよー。

いや~~~、もうささきさんったら還暦をお迎えになったっちゅーのに、なんて若いんでしょうか!氷川きよしやグッチさんも歌上手いんですけど、ささきさんの上手さたるや、もう流石って感じです。

「鉄人28号」やらささきさんが歌うなつかしのアニソンや「ゴレンジャー」のエンディングを歌っているお姿が拝見出来ただけでもかなり貴重でした。途中「仮面ライダー」から、引き続き氷川きよしが「きよしのズンドコ節」を歌ったのですが、伴奏のアレンジが「仮面ライダー」調のところがあって大笑い。バックのスクリーンにも曲に合わせてショッカーの戦闘員がおもしろい演出で映し出されて、これまた大ウケでした。

しかしねー。18歳でデビューした頃のささきさんの写真に「前髪が多いですねー。」と突っ込む氷川くんにドキッ…としてしまったのは、わたしだけではないはず!!
まあ、本人が一番ドキッとしたとは思いますが…。(^_^;)

アニソンの他にもエルビスのメドレーも聴けちゃったし、芸能界の浮き沈みの話も、すごーく説得力があって良かったかなー。

おととし入院した時に、ささきさんのうちの近所に住むTさんと同室だったんですが、ささきさんのお兄さん、近くで塾の経営をしていているのだそう。ささきさんがエルビスのレコードと出会わなかったら、番組でも言っていたように技術屋になっていたか、お兄さんと塾を経営していたかも。それを考えると、エルビスに感謝しなければなりませんね。

<参考サイト>→きよしとこの夜
 ← クリックして貰えると大変喜びます!
24 2005

ハロウィンイベント2005


Livly  関節リウマチ  

blog-20180314-18.jpg

今日はリウマチの病院でリハビリ(マッサージ、マイクロ波、首の牽引、プールでストレッチ)をとっとこ済ませ、3時半に帰宅。

で、今日から始まった「リヴリー」の「ハロウィンイベント」で、島やアイテムを購入するために通常のパークにある「島屋」や「グリンの丘」、会員限定のGLLにある「ドリームマイル不動産」や「マハラショップ」を覗いてみようと思ったら、サーバーが激重で、画面は表示されないわ、買い物は出来ないわで、いつもながら「so-net」のイベントに対する準備不足を感じてしまったんですが、夕方、なんとか島とアイテムをゲット。

さっそく表示させてみました。ついでにレベル46で憶える「変身の技」(/transform ヴォルグ)を使って、ハロウィン限定リヴリーの「ヴォルグ」に変身してみたのですが、どうでしょう?空中をコウモリのようにパタパタ飛べるっていうのが、リヴリーにしては斬新だと思ったんですが、完全に変身する(元の姿を「ヴォルグ」にしてしまう)までの気持ちにはならなかったので、イベントが終わったら、元のオーガに戻ろうかとも思っています。

*限定島
双子の木 (島屋)        1130dd
ハロウィン記念島2005 (GLL) 1530dd

*アイテム (マハラショップ)
ピグミーのライト   1600dd
かぼちゃの置物2005   410dd
ボルトとナット      130dd
ハロウィン看板2005  250dd
ボタン         160dd
鳥の飾り        190dd

*アイテム(グリンの丘)
パンプキンマンA   110dd
パンプキンマンB   100dd
ヴォルグのかかし   500dd
クモのハロウィン飾り 200dd

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2005年10月24日  1/1

きよしとこの夜

No image

「きよしとこの夜」にささきいさおさん出演!と言うことで力(りき)入れて見ましたですよー。いや~~~、もうささきさんったら還暦をお迎えになったっちゅーのに、なんて若いんでしょうか!氷川きよしやグッチさんも歌上手いんですけど、ささきさんの上手さたるや、もう流石って感じです。「鉄人28号」やらささきさんが歌うなつかしのアニソンや「ゴレンジャー」のエンディングを歌っているお姿が拝見出来ただけでもかなり貴重...

  •  2
  •  0

ハロウィンイベント2005

今日はリウマチの病院でリハビリ(マッサージ、マイクロ波、首の牽引、プールでストレッチ)をとっとこ済ませ、3時半に帰宅。で、今日から始まった「リヴリー」の「ハロウィンイベント」で、島やアイテムを購入するために通常のパークにある「島屋」や「グリンの丘」、会員限定のGLLにある「ドリームマイル不動産」や「マハラショップ」を覗いてみようと思ったら、サーバーが激重で、画面は表示されないわ、買い物は出来ないわ...

  •  0
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.