マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2005年10月

ティム・バートンのコープス・ブライド

【マクノスケ】今年は映画的に、なんてハッピーな年なんでしょうか!ティム・バートンの映画が2本も見られるなんて本当に最高に豪勢な年です。しかしティム・バートン監督。「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」や「ジャイアント・ピーチ」は監督までしていませんでしたからね。それが今回、監督もやるって事で期待していたんですが、冒頭からカメラワーク凝りまくりで「やられたなー」という感じ。おなじみのキャラクターデザ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
早く見たい~~~。
うちは先週やっとこ「チョコレート工場」の見学に行ってきました。
いやー、いろいろな意味でギリギリのところで、
絶妙なバランスで成り立ってる映画だね!
ティム・バートンにしかできない映画だよ。
やっぱ、凄いわ!
ところで、ヘレナ・ボナム・カーターって奥様だったのか!なーるほどー。
彼女、かわいいよね。
コープス・ブライドのお人形たちを見てると、
彼女の大きい目を思い出すのはそのせいかな??

* by ちーさん
久しぶりです♪
ところで
わたしも早く見たいです~。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」や「ジャイアント・ピーチ」「チャーリーとチョコレート工場」は、子どももわたしも大好き。
あっさりしてポチッとした顔つきの少年もタイプです。(少年の髪型は同じみたいだけど定番のカットなのかな?)
ヘレナ・ボナム・カーターの声って可愛いですよね。猿の惑星の猿でも可愛かった!(なんか自然だった 笑)
うちは子どもと一緒だから吹き替え版を見ることになるの。残念。

* by マクノスケ
>Mayaちゃん
ウォンカさんのキャラがかなり危ないんだけど、それでもどこか純真なところもあって、ギャグもかましてくれるので、私的には大ウケでした。キャラがみんな壊れちゃっているのに、ラストのあの泣かせがまた良いんだー!それにくらべると「コープスブライド」は、ちょっと物足りない感じだけど、とにかく映像の美しさには目を見張る物があるので、ぜひ見て、また感想を聞かせてねー。
ヘレナ・ボナム・カーターは、正式には結婚しているわけではないけど、ふたりの間に出来た子供もいるし(チョコレート工場に出ているんだって!)公私ともに良きパートナーって感じみたいだよ。
>ちーちゃん
お久しぶりー!!
お昼と猫ちゃんの写真毎日楽しみに見てるよー。
「コープスブライド」とっても面白かったので、また見たら感想聞かせてね。少年の髪型や顔は、私もティム・バートンの好みじゃないかと思っているよ。
ヘレナ・ボナム・カーター…「ビッグ・フィッシュ」では、かなり怖いイメージがあるんだけど(これは役のせい)かなり個性派というか、そこがまた個性派のティム・バートンと合っているような気がするよ。
吹き替えは残念だけど、お話が面白いから、きっと楽しめると思うよー!

Comment-close▲