マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2005年03月

「ナショナル・トレジャー」

【マクノスケ】この2ヶ月、映画を見られなかった反動か(?)ノルマ達成のためか(ジョークです)、おとといに引き続き清水まで見に行って来ました。私としてはズバリ! ショーン・ビーン見たさに行ったわけなんですが(←わかりやすいね。こりゃ!)、 まあ、出来ればおもしろければ拾いもの…と思っていたら甘かった!!(笑)ど~も主人公が良い子ちゃん過ぎてよろしくない! 冒頭、独立宣言書を盗む盗まないのくだり…そんなに一...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さまタマ
わたしも観ました!
マクノスケさんはイマイチでしたか? わたしは結構アタリだと思いました。
いや、ニコラス・ケイジが好きなだけかもw
妙に生真面目なあのキャラは、まさに彼だなあと。
ヒーローより普通の人のほうが、本領発揮できると思うので、この映画にあまり期待していなかったんですが、妙にヒーローぶってないヘタレなヒーローだったんで、嬉しかったです。しかし掃除人のパスの顔写真を見て、あまりに普通にハマっているので、噴出しそうになりました。
ショーン・ビーンが出ていると知らずに観たんですが、ぱっと気づいたとき「おお、ボロミア!」・・・役者名が浮かんでこないw

* by マクノスケ
さまタマさんが、ケイジくんファンだったとは露知らず失礼しました。
ケイジくんが演じた役としては、まあまあだったと思うんですが、作品的にいまひとつ乗り切れなくて…。
ケイジくんの作品では「マッチスティックメン」が好きです!!(作品も!!)
掃除人のパスの顔写真!たしかに妙に普通の人でしたよねえ。(笑)
ショーン・ビーンの役は、もっと悪いやつでもいいんじゃないかと思ったのですが、うちの旦那は思い切ってコミカルにしちゃっても良かったんじゃないかって言ってました。

* by さまタマ
いえいえ、ファンなんてものじゃありません。だからお勧めの「マッチスティックメン」も見てないですし。(見たいけど!)
好きな作品は「8mm」だったりして、やっぱ彼には悲劇が似合うとは思うのですが、妙にエキセントリックな割には、役者オーラが(掃除人パスの時のように)すっぱり消えてしまう辺りとか、好きです。<つまりは変なシュミw
ショーン・ビーンは開始数分で、また裏切り者かよ~~ちったあ違った役が回ってくるといいのに、とちょっと悲しくなってしまいました。だから小悪党くらいだったので、逆に嬉しくなったりして。
よく考えてみると、確かに中途半端な映画だったのに、その中途半端さにハマってしまうとは、我ながら映画の見方を間違えてますねえ。

* by マクノスケ
「マッチスティックメン」は、巷ではそんなに評判良くないみたいなんですが、私はケイジくんのキャラが生きていて、すごく好きな作品です。
たぶんさまタマさんのテイストにぴったりなのではないかと思います。
映画の見方は、人それぞれ、いろんな見方があるところがまた楽しいですよね。
ショーン・ビーンの役も、言われてみればさまタマさんがおっしゃる通り、小悪党なところがまた良かったのかも!(^_^)

Comment-close▲