マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2005年03月

入院50日目

午前中にOTとリウマチ体操をやり、午後からシャワー浴のあと、PTで歩行訓練をしました。昨日で電動車椅子を解約し、今は普通の車椅子を押してトイレなど行っています。夕方、執刀医の先生のレントゲン説明があり、経過が良好なので、3月12日の退院にOKが出ました!!やった~~~っ!あと10日余りでシャバに出られます!(笑)ただひとつ、素直に喜べないのは、薬(プレドニン)の減量の件。内科の先生から、当分、現状維持...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

入院51日目

退院に向けて今日もPTで、歩行訓練をしました。このところ歩き出してから、あちこちが筋肉痛で痛いので、膝や足首などを入念にマッサージして貰ったんですが、やっぱり歩くと無意識に、痛いところをかばってしまって、ぎこちない動きになってしまうんですよね。しかも、どうも、おととし手術した足の方が上手く着地出来なくて足さばきが悪くなってしまうんです。焦っても仕方ないので、じっくり治して行くしかないんですが、とり...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

入院52日目

午後からのPTで歩行訓練をした時に、改めて、あと1週間余りで退院だねーという話になり、先生とふたりで、間に合うのかぁ~と顔を見合わせてしまいました。まあ、このまま、あと1週間いてもそんなには変わらないとは思うのですが、まだよちよち歩き程度なので、なんとなく不安になったりしています。でも、まともに歩けるようになるよりなにより、とにかく今のこの状態から抜け出したくてたまらないのも事実!歩きの方は、また...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さまタマ
いよいよ、となると不安もつのるのでしょうが、あと一息ですね。
マクノスケさんの日記を読んでると、やっぱ長男の入院のときが甦ります。
そういえば、まだベッドも離れられないような時は、ものわかりよくわがままも言わないいい子だったのに、一時退院が決まったあと、熱を出してそれがおじゃんになったら、めちゃめちゃ泣いて親を困らせたなあ、とか。
人間希望が見えると欲も出てくる、ワガママが言えるくらい回復したんだと思ったものです。
退院の前には不安も多いでしょうが、退院したほうが回復が早まるということもあるそうです。病院に慣れすぎると刺激がなくなるみたい。
「精神的な開放」! いいですね!!

* by たむらっち
あと1週間なんですね。
よちよち歩きでも外へ出られるのは大きいでしょうからね。
うちは親父が入院しちゃってわやですわ。
もう歳ですからねぇ
早いところ東静病院いってこなきゃなぁ

* by マクノスケ
>さまタマさん
希望が見えてくるとわがままになる…確かにその通りですね!
それだけ元気になったと考えて(笑)、退院までリハビリに励みたいと思います。
本当にいつも励まして下さってありがとうございます!
>たむらっちさん
なんとか退院まで漕ぎつけました!いつもブログ見て頂いて本当に嬉しく思ってます。
ところでお父さん大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。一日も早い回復を願っています。

* by 稲荷
マクノスケさんはじめまして、稲荷と申します。
以前ヘルボーイのおもちゃを検索していてマクノスケさんのページを見つけ、その素晴らしいフィギュア・コレクションの数々を堪能させていただき、お気に入りに登録させていただいたのですが・・・久しぶりに訪れてみたら、入院されたとのコメントを読んで驚いております。
でももうすぐ退院されるとの事で、病状の方も回復に向かっておられるようで、本当に安心しました。
自分は実はヘルボーイ自体はいまだ未見で、映画も見ていないのにおもちゃの方から作品に興味を持った変な奴ですが;;、マクノスケさんのフィギュアに対するコメントなど、とても楽しく読ませていただいておりましたので、闘病生活は大変な事も多いと思いますが、元気を出してがんばってください。(^^

* by マクノスケ
>稲荷さま
はじめまして。こちらこそヘルボーイの部屋を見て下さって、どうもありがとうございます。
フィギュアもたいしたものもなくてお恥ずかしい限りですが、少しでも気に入って下さって良かったです!
また退院したら、まったりとヘルボーイを語るつもりですので、良かったら見てやって下さいね。
そうそう、そう言えば今度コミコン限定で角違い(3種の角違いのヘッドに破れコートを着た)バージョンの12インチフィギュアが出ますね!
日本にも入って来たら欲しいと思っています。
映画の方も4月にDVDが出るので良かったら見てみて下さいね!そうすればフィギュアの魅力もきっと倍増すること間違いなしですヨ!(^_^)b

Comment-close▲

入院53日目

今日は、こちらでも朝から雪がちらつき寒い一日でした。午前中にお風呂があったのですが、実は来週退院だと言うのに、まだ看護婦さんの立ち会いのもと入浴する、この病院で言うところのシャワー浴なので火曜日と金曜日の週2回しか入れないのですが、もうここまで来たら最後までこのままでいいよー(やけになってるかも!)なんて思っています。午後から福祉課の担当の方と介護保険の話をしました。本来なら対象年齢外なのですが、リ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

入院54日目

昨日の夜、ジョン・ウィリアムズ・ファンクラブからメーリングリストが届いたんですが「スター・ウォーズ/シスの復讐」の録音風景のレポートの中にストーリーに関する2大ねたバレが書かれていて思わずガビーン!いや、ねたバレしていたのはいいんですが、その内容が予想外の展開だったので、じゃあ旧3部作のあれは何だったのーとか…いろいろ考えてしまいました。今日は、退院前の家族を交えての面談があり、マクタロウと揃って...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 稲荷
マクノスケさん今日は。
今日は外出訓練なんですね。
気持ちをリフレッシュ出来るといいですね。(^^
それにしても「シスの復讐」の予想外の展開というのがとても気になります・・・ついにベイダー登場という記念すべきエピソードのはずなのに、なぜか不安が・・・;;。
「ヘルボーイ」DVDはもちろん購入予定です。(^^
ただ通常版と限定版のどちらを購入するかですごく悩んでしまっていて・・・キャストのコメントを聞きたいけど、通常版の二倍以上の価格というのは・・・うーん、どうしよう。(^^;
フィギュアに関してもかなり欲しいのですが、(特に12インチのナチクロエネンが;;)一個買ってしまうとそのままずるずると集めてしまいそうで。(^^;
今は先日予約を入れた、クロエネンのマスク・レプリカの到着が楽しみです。(^^

* by マクノスケ
>稲荷さん
どーも。無事外出先から帰って来ました。さすがにちょっと疲れたかなーと言う感じです。
ヘルボーイのDVDですが、インタビューも楽しみ(友人が特典映像の字幕をやっていることを最近知りました)だし、限定のフィギュアもすごく楽しみだったりしています!
一番楽しみなのは本編ですけど、吹き替えのキャスティングも興味ありますね。
フィギュアは確かに集め出すと歯止めが効かなくなるのは事実ですが(笑)、ウチは心を鬼にしてこのへんで止めておこうと言い合っています。
でも稲荷さん、クロエネンのマスクを買ったんですねーっ!すごーい!さすがにウチは予算的に無理なので、諦めてますが、実物を一回この目で拝んでみたいですね。
と、エピソード3のねたバレは、私的にはというところでしょうか。もしかしたら、世間的には予想外でもないのかもしれません。
でも私は納得出来ないまま今日も悶々としているんですけどね。(^_^;)

Comment-close▲

入院55日目

10時にマクタロウに迎えに来て貰い、外出して来ました!まずは今度の入院がきっかけとなり、急に話が進んだマンション引っ越し計画の第一段を実行!めぼしをつけた部屋の下見に行って来ました。予算や日当たり、通院の便などを考えると、ほぼ決まりそうな感じです。続いて、ちょっと足を延ばして清水のレインボーテン(マクタロウ御用達の模型屋←本当に欲しいものはあまりないみたいですが…)とエスパルスドリームプラザを車椅子で...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 稲荷
マクノスケさん今晩は。
外出お疲れ様でした。
でもいい気分転換になったみたいで、良かったですね。(^^
自分は以前にサマリタンのレプリカを買ってしまって、その流れでついついクロエネンも;;。
入荷は今月末との事で、(入荷日どんどん延びてます。^^;)早く実物を手にとって見てみたいです。(^^
自分も予算的な問題で、フィギュアは我慢してはいるのですが、毎日のようにネットオークションをチェックしては、入札しないように我慢する日々が続いております;;。(最初から見なければいいのですが::。)
特にヘルボーイの12インチシリーズは限定版が多くて、1体数万とかしたりするのでおいそれとは手を出せません。(^^;
DVDの吹き替え版もとても楽しみな要素ですが、SWクラシック三部作のDVD吹き替え版は自分的にはいまいちイメージが合わなくて・・・
(特にルークが。^^;)でもとりあえずは期待しています。(^^

* by マクノスケ
>稲荷さん
サマリタンをお持ちなんですね!いいなあ~!懐具合さえ良ければ私も欲しいんです!
オークションも、お金もないのについつい見ちゃうんですよね。でも、最近はグッズも一回りしたって感じで、欲しいグッズもない(あっても高くて買えない!)ので逆に助かってます。←負け惜しみ!
スター・ウォーズのDVDBOXの吹き替えって島田敏ルークバージョンでしたっけ?
すいません。字幕でしか見てないのでよくわからないんですが、昨年、テレビ放映された時の石田ルークバージョンよりは合っているんじゃないかと思っています。
その昔は、水島裕バージョンもありましたが、初代の渡辺徹もなかなか好きでした。
もっとも、一番合っていたのは、劇場吹き替え版の奥田瑛二だとは思いますが…。

* by みなこ
マクノスケさん
もうすぐ退院ですね。嬉しいです。
外出も出来たようで良かったです。
お引越し計画、順調なんですか?素敵。
環境って大事ですよね。
日当たりの良いお部屋で、マクノスケさんが
一日も早く元気になってくれることを願ってます。
がんばれ~マクノスケさん(●⌒∇⌒●)

* by マクノスケ
>みなこちゃん
いろいろ気を使ってもらって本当にどうも有難う!
やっと退院出来そうです。
これもみなこちゃんの暖かい言葉があったからこそ。
本当にどうも有難うね!
それから、マンションの引っ越しは、もう少し先になりそうだけど、引っ越したら今までよりは少し広くなるので、よかったら遊びに来てね。待ってます!

Comment-close▲

入院56日目

昨日の外出が引金になったのか?なんだか朝から何をやっても気もそぞろで、リハビリにも身が入らず、ぼーっとしているうちに一日が終わってしまいました。ふと気が付くと土曜日のことばかり考えてしまって、明日が土曜日ならいいのに…とかバカな考えばかりが、頭の中をぐるぐると駆け巡っています。あと五日!短いはずなのに、とてつもなく長くなりそうな週の始まりにうんざりのマクノスケでございます。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

入院57日目

今朝、看護婦さんから話があり、今まで限られていた歩く範囲(範囲外は車椅子を押して歩行)が、ついにフリーになりました。通常は看護婦さんのテストを経て自由になる入浴もテストなしで出来る事になり、夕方、久しぶりに監視なしにゆっく~~り湯船につかって参りました。あぁ、気持ち良かった!今分かる「アラジン」のジーニーの気分(アイムフリー!)って感じですね!(^_^)bさてさて、退院まであと四日!あちこち筋肉痛で痛いけど...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 稲荷
マクノスケさん今晩はー。
いよいよ今週の土曜日は退院なんですね!。
きっと自宅でもフィギュア達が、マクノスケさんの帰りを首を長くして待っていると思いますよ。(^^
ブロップ・レプリカを購入したのは、サマリタンが初めてだったのですが、そのごつすぎるデザインのインパクトに惹かれて、映画すら未見なのに思わず買ってしまいました。(^^;
でも、実際に自分で持ってみたりすると、「ロン・パールマン って手がでかいんだなぁ~」なんて感じる事が出来たりして、ライフザイズならではの感動がありました。(^^
ルークは色んな方が演じてきていたんですねー。
自分はそういう所はほとんど気にしていなかったので、ちょっと驚いてしまいました;;。
でもTV初放送時の松崎茂のハン・ソロだけはインパクトがありすぎて記憶に残っています。(^^;
今日はポストホビーというお店に行ってきたのですが、ダースベイダーのレプリカヘルメットが販売されていました・・・・が、そのお値段13万円!・・・欲しいけど高すぎでした。(^^;;

* by マクノスケ
>稲荷さん
サマリタン、いいですね~!私もお金があったら欲しいなあ。もっとも私の方はコトブキヤのヨーダ先生か「アニメ・クローン大戦」のアミダラの8インチフィギュアが欲しいのですが、まだお店で見つけられません!
ところでヘルボーイのオークションに出ているマイヤーズの手袋にちょっと惹かれますが、鑑定書がついているとは言ってもなんだか怪しくて…。きっとROMで終わっちゃうんだろうなあ。
ポストホビーは厚木だったら行ったことありますよ!

Comment-close▲

入院58日目

あと退院まで3日だと言うのに、なんだかあちこち痛くて参っています。なんとか歩く事は出来るんですが、手術した方の足首が痛いし、日曜辺りから左の手首の痛みが強くなって顔を洗うのにも苦労していたところ、夜の回診(8時半頃)の際にたまたま通りかかった執刀医の先生に看護婦さんが声を掛けてくれて「じゃあ、今からステロイドを打ちましょう」と言うことになり、看護室で関節に注射をして貰いました。まさか、こんな時間に注...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 稲荷
何か間接に痛みがあったそうで・・・退院をまじかに控えた大事な時期でもあるし、あまり無理はしない方がいいですよ。(><
自分は間接の方は大丈夫なのですが喘息持ちだったりするので、無理さえしなければ普通に生活できるのですが、発作がおこると呼吸困難に陥ります。(^^;
ヘルボーイの手袋は自分もオークションで見ました!。
確かに映画の撮影に使用された本物の小道具って、とても魅力的ではありますが・・・ちゃんとしたショップとかでないと、購入するのには不安がありますよね;;。
撮影用に新たに造形されたようなものならともかく、普通のなんのへんてつもないようなグローブ
だとなおさら不安です。(^^;
コトブキヤのヨーダ先生は自分もあまり見かけないです・・・チューイなら良く売っているのですが。(^^;
どうしてもショップで見つけられない場合は、定価販売ですがSWショップにはまだ在庫があるみたいですよ。
http://www.starwarsjapan.com/shop/
コトブキヤのソフビキットは塗装済みだしモデル自体の完成度も高いので、気にはなっているのですが・・・ソフビという材質はどうしても夏場熱かったりすると変形してしまったりするので、その辺に不安が残ります;;。
でもヨーダのサイズなら、あまりそういう心配もないかもしれませんね。(^^
マクノスケさんもポストホビーご存知なんですね!。
実際に購入する事はあまりないのですが、毎月数回は映画グッズを見るために通っています。
お店にしたら嫌な客かも・・・;;。
でも色んな映画のレプリカアイテムや、等身大の巨大なフィギュアを見ているだけでも、何か楽しくて、ついつい長居をしてしまいます。(^^

* by マクノスケ
>稲荷さん
いろいろ御心配して頂いてどうもありがとうございます。
リウマチのため、いつもあちこち痛かったりするのですが、今日は少し持ち直して来ました。
稲荷さんも喘息で大変かと思いますが、頑張って下さいね。
ところで、ヨーダ先生のフィギュア、リンクまで貼って頂きどうもありがとうございました。
実は品物はいつも行くおもちゃ屋さんにまだあるんですが、先日「巨神ゴーグ」のDVDBOXを予約してしまって、金欠なので買う事が出来ないのです。(^_^;)
ポストホビーやフィギュアショップは、いつ行っても本当に楽しいですよね!
たまに衝動買いしてしまって、あとから後悔するなんて事もありますが…。

Comment-close▲

入院59日目

昨日、左手首に関節注射をして少し痛みが引いたんですが、体操で手をぐるぐる回したりすると痛みがあって、例えると10の痛みが8になった位で、なんだかイマイチなんですよねえ。今日は退院間近と言うことでOT、PTで技能測定と身体測定をしました。どちらも入院直後に行った測定よりもちょっびり良くなっていて入院の成果を実感!退院後のOT(上肢リハビリ)についても担当の先生と打ち合わせをし、いつ退院してもOKな状態...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

入院60日目

いよいよ明日退院と言う事でリハビリの先生や以前にいた部屋の人やお世話になった方にご挨拶回りをして1日が終わりました。まだまだおぼつかない歩き方ですが、退院後も自主リハビリ(リハビリの先生に方法を書いたプリントを頂きました!)を続けて、もう少し上手に歩けるように頑張ります。今日は、ゆっくり病院最後の夜を堪能したいと思います。(いや、本当は今日にでも退院したかったけど…。)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by A
今日退院だそうで、本当によかったですね。
エピソード3までまだあと3ヶ月以上もあることだし
ゆっくりリハビリに励んでください。

* by さまタマ
もう退院された頃ですね、今日はゆっくりお家でお休みください。
おめでとう!!

* by ちー
退院おめでとう!
やっぱし我が家が一番?でしょうか。

* by マクノスケ
>Aさん、さまタマさん、ちーちゃん
どうもありがとうございます!!
無事退院して来ました。
これも応援してくれたみなさんのおかげです。
これからリハビリ、引っ越しと忙しくなりそうですが、頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。

Comment-close▲

退院しました!!

今日、無事退院して参りました!いろいろ励まして下さったみなさん!本当にどうもありがとうございました。体力も無いのに、御殿場に食事に寄ったり、美容院へ行ったりしたら、家に着いたのが7時過ぎになってしまって、あちこち痛くて参った~~~ってな状態です。こんなことでやって行けるのかちょっと心配ですが、頑張りま~~~す!!これからも宜しくお願いします!!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さまタマ
お帰りなさい!
そりゃ、娑婆wの空気を思いっきり吸わなければ、家に帰れなかったのね。
まま、ごゆっくり。この辺りはちょっと寒い朝でした。春なんだから、花粉ばっか飛んでないで、もっとあったかくなるといいですねえ。
>SWネタバレ
う。今回はネタバレせずに観ようかと思っているんだけどなあ。すっごく気になります。
個人的に、「ここをこう変えられるとイヤだ」というリミットがあって、そこまでならいくら旧三部作の設定を変えられても大丈夫なんだけど。
ひー、気になります!

* by A
退院おめでと~!
TVでアカデミー賞の授賞式見たのかな?
外の世界(花粉が飛び交ってますが)を満喫して
くださいね。
ところで未だにEP3の予告編を見ていません。
いったいどこでやってるの?
ジョイランドじゃ無理?

* by 稲荷
マクノスケさん退院おめでとうございます。
ゆっくり休んで疲れをとってください。(^^
「巨人ゴーグ」のDVD予約されたんですねー!。
自分も当時これを見ていて、劇場版「クラッシャージョウ」にひけをとらない程の高水準の作画レベルを、TVシリーズで全話通して実現してしまった事に、TVでこれほどの作品を見れるとは・・・と、本当に感動しました。(^^
自分ももう一度見てみたい作品ですが・・・今年はベイダーのレプリカ・ヘルメットを購入しようかどうか悩んでいて、もし買うとなるとかなりの出費が予想されるので、今はひたすら節約に努めています。
やはり大好きなSWの最終作なので、何か記念に
なるようなアイテムを持っておきたくて。(^^
コトブキヤのフィギュアは、ベイダーなども再販
されているようだし、オークションでも特別プレミアがついてたりとかはないようなので、ヨーダ先生も余裕がある時にゲットしてもいいかもしれませんね。(^^

* by マクノスケ
>さまタマさん
只今帰還しました!!
どうしてもカレーが食べたくて、初めて行った店がはずれでして…。悲しかったです。
美容院も思った以上に時間がかかってすっかり疲れてしまいました。(^_^;)
ところでスター・ウォーズのねたバレなんですが、無理矢理理屈をつければどうとでもなるかもしれないんですけど、私的には、それじゃあ辻褄が合わないじゃん!って感じなんですよ~。ルーカス先生がどう説明をつけるのか興味津々と言ったところです。
>Aさん
昨日帰って来たのが、7時過ぎだったので、結局録画したまま、まだ見ていません。
「スター・ウォーズ/シスの復讐」の予告は、今だったら何で見れるのかなあ?1月に「エイリアンvsプレデター」を清水に見に行った時にやってたんだけどなあ。
向こうでは新しい予告も公開されたみたいだから、そのうち日本でも新しい予告に切り替わっちゃうんじゃないかなあ。
>稲荷さん
「巨神ゴーグ」はですね。実は私…当時アニメの撮影の仕事をやっておりまして、クレジットされているので、無理して予約しちゃいました。(^_^;)
やっていた割には、全然覚えていないので、買ったらじっくり見ようと思っています。
ところで、ベイダーのレプリカ・ヘルメット!!うぉ~~!!すごい!
私の方は引っ越しで金穴なので、今回ボトルキャップやらグッズ関係は控えようと思っています。
映画を見て何か欲しくなったら買う可能性はありますが、今のところはどうなかなってところです
ヨーダ先生は出来が良いので、節約して買うようにしようかなあ。

* by シライシロウ
退院おめでとうございます!
早速、羽根を伸ばしながら帰ったお話を聞けて、元気そうで何よりです。
気候の変わり目、体調に気を付けてバリバリ元気に鳴ってくださいね!

* by シライシロウ
追記
巨神ゴーグ、世代的に素直に視聴者でした…

* by マクノスケ
>しらいさん
どうもありがとう!
入院中の暖かい励ましの言葉、すごく励みになりました。
ちょっとこの2~3日無理をし過ぎてバテ気味だけど、休みながらぼちぼちやって行こうと思います。またしらいさんのブログにもお邪魔するのでよろしく!
「ゴーグ」!そうか~!視聴者だったのか…。(笑)

Comment-close▲

マンションの契約!

朝から映画を見に清水へ出掛けたんですが、途中渋滞にはまり開始時間に間に合わず、結局食事だけして引き返して来ました。途中、家電屋に寄りぷちサンプルシリーズの「ぷちお台所・クックさん」(流しと魚焼きがついた1/6サイズのシステムキッチン)を見つけ購入。ホームセンターで日用品を買ってから、夕方、不動産屋でマンションの契約をして来ました。とりあえず、4月末の引っ越しということになりましたが、まだ入院してい...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 稲荷
巨人ゴーグにクレジットされているんですねー!。
それは絶対手元に置いておきたくなって当然ですよね!。
DVDの発売が楽しみですね。(^^
ゴーグのクォリティは本当に凄いです・・・このレベルでザンボットとかも見てみたかったです。(^^;;
ベイダーのヘルメットに関しては、とりあえず欲しいとは思っているのですが・・・あまりにも高額だったら、諦めてしまう可能性も大です;;。
少しでも安く発売される事を願って。(^^;
あと「ロケッティア」のレプリカ・ヘルメット
の発売予定もあって、この作品内容はともかくそのレトロ風のデザインが結構好きで、これもちょっと気になっていたりします。(^^
でもこれは買わんだろうなぁ;;。
しかし退院したばかりで、来月にはもう引越しなんですねー;;。
あまり無理はなされないように;;。

* by マクノスケ
>稲荷さん
数少ないクレジットされている作品の中の1作なんですよ~。当時撮影はあまり人数的にクレジットされない部門でしたので、いくつか作品をやっているんですが、ほとんどクレジットされていないんです。
ベイダーのメット、いくらになるんでしょうか?他にも段々とグッズも発売され初めましたが、私的にはあのタイファイターもどきのデザインがなんとも中途半端のバッタもんみたいで、どうなの~という感じです。
新しい予告もテレビで見ましたが、まあまあでした。ただエピ2の時も予告ではイケてると思っていたのに、見てみたら「………!」だったのでどうなのか心配しています。
「ロケッティア」のデザインも良いですよねえ。
私はこの頃のジェームズ・ホーナー(音楽)が好きなので、音楽的には思い入れのある作品です。
体調の方はこの2~3日無理をし過ぎたみたいで、お疲れモードに入ってしまいました!
今日は午後からお昼寝でもしてゆっくりするつもりです。

* by たむらっち
身体に優しいマンションでしょうか?
私も引っ越してきた日にヘルニアで救急車で運ばれ…
エレベータがあって良かったと思いました(笑
なんせ4階だからね。

* by マクノスケ
とりあえずバリアフリーです。(一部段差あり)
たむらっちさんも、いろいろ大変な目に遭われているんですね。
私も前々回の入院の時に救急車で運ばれました!
なんと引っ越し先!うちも4階なんですよ~!!

Comment-close▲

介護保険の申請

朝「めざましテレビ」で「スター・ウォーズ/シスの復讐」の新しい予告を見ました。最初の予告にくらべると迫力もあり、それなりに期待させる画面になっていたとは思うんですが、エピソード2の時もそうだったしなあ。現在までに聞いているねたバレと照らし合わせてみると、心配な要素の方が多くて手放しに喜べない状態です。おととい退院したばかりなんですが、外来で主治医の先生(通常は内科で診て貰っています。)のオーダーが...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

シスの復讐の予告!

う~~~~ん!どうも昨日の夕方から痛みがあって…どうしたもんかと頭を痛めています。やっぱり病院では動かないから痛みをあまり感じなかったのかなあ。休み休み、ぼちぼちやって行くしかないですかねえ。ところでお昼前、ちょいと向こうの「スター・ウォーズの公式サイト」を見たら「シスの復讐」の予告が見られるようになっていました。(たしか昨日までは有料会員しか見られなかったはず…)で、昨日テレビで見たのは、その一部...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 稲荷
リウマチかなりの痛みがあるみたいですね;;。
退院してきたばかりだし、慌てずゆっくり時間をかけて、少しづつ元のペースに戻していってくださいね。(><
シスの復讐の予告自分も見ました!!。
かなり熱かったです!。(><
クローントルーパーを引き連れたダーク・アナキンや、ついにライトセーバーを手に、メイス達ジェダイ騎士に挑みかかるパルパディーン、そして皇帝とヨーダの死闘・・・色々不安な要素もあるEP3ですが、もうとにかく早く見たい!って気持ちにさせられました!。
5月から見れるアメリカのファンが羨ましいです。(^^;;
ベイダー・ヘルメットは一応向こうのオモチャショーみたいので画像は公開されているのですが、
http://www.rebelscum.com/ToyFair/2005/mr/vaderhelmetrots/(こちら)
写真の写り具合のせいかもしれませんが、劇中の雰囲気と何か違うような・・・ただかなり本格的な作りにはなっているようで、予想では国内での販売価格は、10万円前後くらいになるのではないかと。(^^;
もしベイダーヘルムが買えなかったら、パルのライトセーバーもレプリカでもいいかなとも思ったり・・・新予告編見てたら欲しくなってきてしまったので。(^^;

* by さまタマ
やっぱり家にいたら少しずつ無理をしてしまうのかもしれませんね。気をつけて。。。
アドレスをたどって行ってきました。
さすがにオビの絶叫は胸にきます。じーん。

* by Maya
私も予告、みたよ!
おお、結構見たくなってきたー。
でも、オビワン以外の人間の登場人物に全く思い入れできてない自分を改めて発見。
悲しい話よのー。

* by マクノスケ
>稲荷さん
マイペースで頑張りますね!!
予告見ましたか!
やっぱりあそこでパルパティーンに何人か斬られちゃうんでしょうねえ。(泣)
なんとなく私が好きなキット・フィストー(画面一番右のジェダイ)が一番先に斬られそうで悲しいです。
メイス・ウィンドウはあの予告からすると一対一の対決がありそうだから、ここでは死なないのかなあとも思ったりしたのですが…。
ベイダーのメットも画像見ましたよ。
かなり精巧に作られているのではないでしょうか!!これだったら10万くらいにはなりそうですよねえ。
皇帝(というかパルパティーン)のセイバーもかっちょ良かったですよねえ!!…っていうかあのシーンかなり萌えました!本編が楽しみです。
>さまタマさん
何をしているというわけではないのですが、まだシャバに慣れていないせいもあるのかもしれません。無理しないように頑張ります。
ところでユアン・マクレガー!!
すっごくANHのオビワンっぽい!!
似せようと努力している姿がすごく嬉しかった。
私もエピ3のオビワンの心中を思うと辛いです。
>Mayaちゃん
なんか萌えるよねえ~~~~!!
もしかしたらイケてるかもと思ってきたよぉ!!
私は結構、皇帝&ジェダイ騎士団ファンなので、あの予告で火がついたって感じだよ。
だけど肝心のアナキン&パドメには相変わらず感情移入出来ないんだなあ。それも悲しいかも。

Comment-close▲

「エピソード3/シスの復讐」あれこれ…。

入院中は時に本人の意志に逆らって様々なねたバレを見てかなり動揺し、どんな作品に出るのか心配していたのですが、こうやって予告を見てみると、もしかしたらイケているかもしれないと期待が持てる様になって来ました。特にダメダメかも…と思っていたジェダイの面々の活躍が楽しみです。(キット・フィストー頑張れー!!)入院中にヤフーにあったスター・ウォーズ関係の記事のリンクを貼ってみました。「エピソード3/シスの復讐...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

期待のシン・シティ!

今日は父の運転で、技能訓練のH先生にマッサージをして貰うために土曜日まで入院していた病院に行ってきました。マッサージの時間は40分程度なんですが、とにかくよく効くんです!やって貰っている時は息が出来ないほど痛いんですが、1~2日経つと「あら!不思議!…痛みが軽くなっているじゃありませんか!」ってな具合でして…。人によっては痛くて拷問を受けているようで嫌だ!という人もいるみたいなんですが、私…おととし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 稲荷
「シン・シティ」はおもちゃの方で(またこのパターン;;)タイトルだけは知っていたのですが、マクノスケさんの話を聞いていると、なんかかっちょよさげな感じですね。(^^
「ディック・トレーシー」は当時映画館まで見に行きましたが、原色ばりばりの割りに、何故かあまり印象に残っていません;;。
自分的にはSW以外では、オリジナルのファンでもある「宇宙戦争」と「ブレイド3」が気になっています。(^^
キットはEP2で乱戦の中、3POを助けてあげたジェダイですよね。
あの場面ではメイス以外のジェダイは、皆やられてしまいそうな雰囲気ですよね;;。
映画自体は凄く楽しみだけど、情報や映像が流出
してくるほど、何か暗い気持ちになってしまいます。(^^;;

* by マクノスケ
「シン・シティ」!!かっちょいいですよ!!
リンクの公式サイトで予告をみられますので見て下さいまし。
「ディック・トレーシー」は、ちょっとはずしましたよねえ。今作られていたらもっとおもしろい映像になっていたんじゃないかと思います。
「宇宙戦争」は私も気になっています。宇宙人がどう描かれるのかすごく興味があります。
「ブレイド3」はとりあえず「2」を見なくちゃダメですよねえ。(それでデルトロファンと言えるのか!)
キット・フィストー!笑顔がまぶしいジェダイです!(笑)
私も予告の映像にはかなり興奮したんですけれど、いろいろ見聞きする話から想像するとかなり「………」なところが多く心配しています。

* by koukinobaaba
koukinobaabaただ今参上! リウマチですか・・・オー・ヘンリーの短編に泥棒が侵入したものの住人がリウマチと聞いて痛く同情する話がありますが、それほどイタイ”そうですね。 現代は医療も進歩してなんとかなるようですが頑張ってネ! 私は歳のせいで腰が痛い。

* by マクノスケ
koukinobaabaさん、どうも!
リウマチは現代医療をもってしても原因、決定的な治療法がみつかっていない難病でして、この2年で左足首を関節固定に右股関節を人工関節にしました。おまけに最近では私も腰が痛くて参っています。(私も歳です!)
毎日痛い日が続きますが、好きな映画や着せかえ、ネットで気持ちを切り替えて頑張っています!!

* by furfuru
ごめんなさい!
TB2回流しちゃいました。
「シン・シティ」
なんでもアリの作品なので、細かいことにこだわらなければメチャクチャ楽しめますよ。
これも何かの縁だと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

* by マクノスケ
>furfuruさま
気になさらないで下さい。
「シン・シティ」!
アメコミ映画好き(←アメコミは読まないんですが)
としては、大いに期待しております。
今から公開が楽しみです!!

* by yuki
たまたま観たシンシティがとても面白かったので興奮冷めやらぬまま検索しててココにたどり着きました…
アメコミについて詳しくないので多くは語れませんが、この映画は原作に忠実にしたからこそ成功だな、というのはわかります。キャスティングと映像の美しさには圧巻です。通りすがりの他人に言われてもピンと来ないでしょうが、ここ数年で最大のヒットです★

* by マクノスケ
コメントどうも有り難う御座います。
公開日を楽しみに待ちたいと思います♪

Comment-close▲

揉まれ損?

昨日のブログに「痛いけどそのあと痛みが軽くなる」…と書いたんですが、夜あまりにも痛いのでマクタロウ(旦那)に見て貰ったら、腰の辺りが赤く腫れていたことが判明…。横になったら腰がベッドに当たって余計痛くて、なかなか寝付く事が出来ず、悶々としているうちに時間が過ぎていって、座薬を入れるために起きたらもう1時近くになっていました。それから寝たり起きたりの繰り返しで、結局朝はお弁当を作ることも出来ず、1日痛...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

「ローレライ」と「ロング・エンゲージメント」

【マクノスケ】金曜は日中はまずまずの体調だったのですが、夜お風呂から上がったら急に痛みが激しくなって、2時間くらいうんうん唸っておりました。いったい何でこんなになっちゃうんでしょう?この1週間病院と違って動くようになったのがいけなかったのか?本当によくわかりません。今日は小田原まで「ローレライ」と「ロング・エンゲージメント」を観に行ってきました。上映時間の関係で1時と6時の回を観たんですが、間に休...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」SEE版

なんとか体調も持ち直し、午後からマクタロウの実家に退院の挨拶とお線香をあげに行って来ました。近くのスーパーで買い物を済ませ、早めに夕食を摂ってからお風呂へ入り、待ちに待った「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」SEE版のDVDを見ました!公式ホームページや映画関係の雑誌などで、サウロンのシーン、レゴラスとギムリの酒飲み競争のシーン、セオデンに身命を捧げると誓うメリーのシーン、恋におちるファラミアと...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

「ナショナル・トレジャー」

【マクノスケ】この2ヶ月、映画を見られなかった反動か(?)ノルマ達成のためか(ジョークです)、おとといに引き続き清水まで見に行って来ました。私としてはズバリ! ショーン・ビーン見たさに行ったわけなんですが(←わかりやすいね。こりゃ!)、 まあ、出来ればおもしろければ拾いもの…と思っていたら甘かった!!(笑)ど~も主人公が良い子ちゃん過ぎてよろしくない! 冒頭、独立宣言書を盗む盗まないのくだり…そんなに一...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さまタマ
わたしも観ました!
マクノスケさんはイマイチでしたか? わたしは結構アタリだと思いました。
いや、ニコラス・ケイジが好きなだけかもw
妙に生真面目なあのキャラは、まさに彼だなあと。
ヒーローより普通の人のほうが、本領発揮できると思うので、この映画にあまり期待していなかったんですが、妙にヒーローぶってないヘタレなヒーローだったんで、嬉しかったです。しかし掃除人のパスの顔写真を見て、あまりに普通にハマっているので、噴出しそうになりました。
ショーン・ビーンが出ていると知らずに観たんですが、ぱっと気づいたとき「おお、ボロミア!」・・・役者名が浮かんでこないw

* by マクノスケ
さまタマさんが、ケイジくんファンだったとは露知らず失礼しました。
ケイジくんが演じた役としては、まあまあだったと思うんですが、作品的にいまひとつ乗り切れなくて…。
ケイジくんの作品では「マッチスティックメン」が好きです!!(作品も!!)
掃除人のパスの顔写真!たしかに妙に普通の人でしたよねえ。(笑)
ショーン・ビーンの役は、もっと悪いやつでもいいんじゃないかと思ったのですが、うちの旦那は思い切ってコミカルにしちゃっても良かったんじゃないかって言ってました。

* by さまタマ
いえいえ、ファンなんてものじゃありません。だからお勧めの「マッチスティックメン」も見てないですし。(見たいけど!)
好きな作品は「8mm」だったりして、やっぱ彼には悲劇が似合うとは思うのですが、妙にエキセントリックな割には、役者オーラが(掃除人パスの時のように)すっぱり消えてしまう辺りとか、好きです。<つまりは変なシュミw
ショーン・ビーンは開始数分で、また裏切り者かよ~~ちったあ違った役が回ってくるといいのに、とちょっと悲しくなってしまいました。だから小悪党くらいだったので、逆に嬉しくなったりして。
よく考えてみると、確かに中途半端な映画だったのに、その中途半端さにハマってしまうとは、我ながら映画の見方を間違えてますねえ。

* by マクノスケ
「マッチスティックメン」は、巷ではそんなに評判良くないみたいなんですが、私はケイジくんのキャラが生きていて、すごく好きな作品です。
たぶんさまタマさんのテイストにぴったりなのではないかと思います。
映画の見方は、人それぞれ、いろんな見方があるところがまた楽しいですよね。
ショーン・ビーンの役も、言われてみればさまタマさんがおっしゃる通り、小悪党なところがまた良かったのかも!(^_^)

Comment-close▲

ブログ改造!

先週、病院で揉まれすぎて腰に黒ずみが出来たので、どうしようか迷っていたんですが、両親が病院まで連れて行ってくれると言うので行って来ました。先生には事情を話して(先生、心なしかビビってましたが)、腰はやんわり…両肩を中心にマッサージして貰いました。ところで、昨日から今日にかけてブログをいじり始めたら歯止めが利かなくなっちゃって、最後にはマクタロウに「早く寝ないとまた痛くなるよ!」と注意される始末。な...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by たむらっち
おっ、FireFoxでもちゃんとレイアウトされるようになった。(^o^)
でも液晶な人には文字がもうちっと濃いと嬉しいかも。

* by マクノスケ
たむらっちさん、FireFoxで見られていたんですね~。
それまではどんな風に表示されていたんでしょうか?
あぁ、はずかしい~。
文字の件、了解しました。
ちょっとだけ濃くしてみましたが、まだ薄いでしょうか?

* by たむらっち
OKです(^_^)
本来はOpera使いなんですが、いろんなところ確認するのにFireFoxも使っているのですよ。
ちなみにFireFoxでみると、両サイドが中央によって縦線がずれた状態になっていました。

* by マクノスケ
良かった~!!
ご希望に沿えて何よりです。
たむらっちさん、Operaで見てるんですね。
Firefoxは、そんなことになってましたかっ!
ネスケでも、文字が左に寄って、スキンからはみ出していましたっ!!
あぁ、はずかしい!!
ところで、ブログの記事投稿のことが、よくわからなくて困っています。
実は昨日も同じ日に二つの記事を書いたんですが、一日の中に二つタイトルが入ると思っていたら、別々に別れてしまって…。
デザインが違うんですが、同じseesaaの他の人のブログを見るとちゃんと同じ日に二つのタイトルが表示されている人もいるんですよね。
どうやったらそうなるのか知りたいです。

Comment-close▲

スター・ウォーズが3D化

3月19日のヤフーのニュースでルーカス先生が「シスの復讐」について「”タイタニック”の宇宙版のように描いている。本当に泣かせる。誰もが予想できない手法と受け取るだろう。」と言っていたのを読んで、ちょっと情けない気分になっていたんですよね。だって天下の「スター・ウォーズ」を作ったご本人が「タイタニック」を引き合いに出すなんて、そうじゃないだろう!確かに数字では負けてるかもしれないけど、作品としては勝っ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
監督自らが「泣かせる」発言をするのって、なんだかヤですねえ(^^;)そういう自信があるのなら口に出して言わないだろうって思いますが。後々になって「いや実は泣かせる自信はあった」と語るのはいいですが、公開前から言うのはちょっと…。マクノスケさんの情けない気持ちになるのが分かるような気がします。
ところでLOTRの記事の移行、お疲れ様でした!78記事もコピペですよね?私には真似出来ない(^^;)本当にご苦労様でした。
「王の帰還」は5回も見たんですね!凄いなあ。他の記事も少しずつ読ませてもらいますねvv

* by マクノスケ
>にいなさん
あぁ、ごめんなさい。
私は「泣かせる発言」は、それほど気にしていないんですが、(前作でもそういう発言はあったので)「タイタニック」を喩えに出したのが情けなかったのです。
それとあくまでも売りはアナキンの悪への転落(人の心の奥底に潜む何か)であり、「泣かせ」はエッセンス程度の発言をして欲しかったなあ~と。まあ、わがままなファンの勝手な願望です。(^_^;)
それから、LOTRの記事の移行。コピペです。(汗)
今までの日記がインポート、エクスポート出来るかどうかわからなかったので、勢いでコピペしちゃいました。疲れた~。
でもブログによっては、インポート、エクスポートで簡単に移行が出来るようです。
私もにいなさんの鑑賞ブログも読んで、細かいシーンまで良く書いてあるなあと感心しています。
また、そちらにも伺いますね。
他の記事、時間がある時にゆっくり読んでみて下さい。よろしく!

Comment-close▲

「巨神ゴーグ」DVD-BOX

昨日の夕方「巨神ゴーグ」DVD-BOXが届きました。「巨神ゴーグ」は「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインで知られる安彦良和さんが、原作、監督、作画監督、キャラクターデザインを務めた知る人ぞ知るテレビシリーズ!実はこの作品、私が若かりし頃、撮影のスタッフとして携わった作品。エンドクレジットに撮影で名前が出ております。(7話から何回か)撮影監督で名前が出ている原さんは、当時カメラマン、助手(私)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ネットペット・リヴリー

昨年の暮れから、ブログに飾るネットペットに興味を持ち始め、いろいろ試してみたんですが、表示も重くなるし、どれもいまひとつで、結局現在は何も表示させてないんですが、その時なにげに登録してしまったリヴリー・アイランド!!あとからブログ用のペットではないことを知り、使い方もわからぬまま、入院と言うことになってしまったので、そのまま放っておいたのですが、退院してよく見てみたら、いつの間にか成長していて、な...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by アントニオ9935
ご無沙汰です!!
復活宣言もつかの間、すっかり時々日記と化している私のブログですが、実はその理由はリブリーにありました。
クープ1世をモンスターに殺されたのが悔しくて、PC開くとレベル上げ(放浪)ばかりで、放浪が終わると疲れて就寝、という日々が結構多いのです。
まあ、自分でも相当はまってしまっているなあ、という感じです。
本日5時に我がなんでんかんでん島にご来訪いただいたということで、2匹の仲良しショット、なかなかいいですね!リブリーでは友達があまりいないので、掲示板を出していませんが、今度出しておきますね。
最近出たアイテムの時計、結構気に入ってます。
ためしに1ヶ月やるつもりでしたが、すでに4ヶ月くらい会員やってます。やっぱ、一回飼ってしまうと、ネットペットでもやめられないですよね。
遅くなりました。ご退院おめでとうございます。
最近は僕以外の家族3人がインフルエンザで、結構ばたついてました。
で、久しぶりにSF,”デューン 砂の惑星”なぞを読んだりしています。
個人的なことばかり書きましてすみません。
ゴーグかあ!!なんというか、懐かしいですねー。
ダンガードも、そうか、確かにテンポ遅いですね。
マジレンジャーなんて、早い早い。2話でもうほとんど説明終わり、という感じですものね。
取り急ぎご来訪御礼まで。
メールもありがとうございました。。

* by マクノスケ
そうでしたか。クープ1世をモンスターに殺されたんですかっ!
それで2世だったんですね。
私、飼育説明をよく読んでいないので、放浪がレベル上げだったとは知らなかったです。
良かった!勉強になりました。これでこの記事をエントリー(投稿)した甲斐がありました。
またそちらに伺いますね。
掲示板があったら、何か書き込みしてみます。
会員は…そうか。
いつでもやめられるんですよね。
じゃあ、1ヶ月だけ入ってみようかな。
(…って私もやめられなくなりそう!)
アントニオさんのおうちもいろいろ大変そうですが、頑張って下さいね。
私もぼちぼち頑張ります。
ゴーグ!!80年代の良き時代といった感じで、楽しんでます!まだ5話までしか見てませんが、だんだんゴーグの活躍に燃えて来ました!!

Comment-close▲

引っ越しの見積もり

昨日、ゴーグのオーディオ・コメンタリーを1話分と4~5話を見たんですが、安彦さん、当時の事、全然覚えてないみたいですね。しきりにハロウィン(っていう風習)が日本に入って来るとは思わなかったっていうのと作画のトレスの線が汚い事を気にしていましたが、それじゃあ私が全く忘れちゃっているのも許されるかな~と思っちゃったりして…。(笑)今日は夕飯のあと、引っ越し屋さんが見積もりにやって来ました。一通り、部屋...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

「アビエイター」

【マクノスケ】小田原まで「アビエイター」を見に行って来ました。まずはデカプー(ファンの方すみません)なかなか健闘しております。でも、やっぱりこの役には、童顔が災いして損をしているかも。「キャッチ・ミー」といい、壊れいく役はこの辺で終わりにして、エキセントリックでない…もう少し自然体な演技を見てみたいなあと思ったりしました。模型ファンのマクタロウは飛行機のシーンを堪能したようですが、私は、やっぱりキ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

最後のOT

リウマチのリハビリのためにマッサージとプールでの歩行訓練に入院していた病院に行ってきました。実は昨年の9月からOTとPTの両方で訓練=マッサージを受けていたのですが、訓練=マッサージは、本来PTで受けるもので、作業療法の一環として作業をする前に身体をほぐす意味でマッサージを行っているOTで訓練を受けるのは、外来として病院の規定外になるということで、今日でおしまいと先生に宣告されてしまいました。事情...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

テレビタロウ4月号

先日マクタロウが「テレビタロウ」の4月号を買って来たのですが、「スター・ウォーズ/シスの復讐」の特集のページであるキャラクター紹介のところに重大なねたバレ発見!!う~~~ん。これは人によってはたいしたことないって思うねたかもしれませんが、私が今まで「どうしてそうなったのか?」と思っていた展開の答えがあっさりと書かれていて「しまった~!」という感じです。これから読まれる方は厳重な注意が必要かと思いま...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

トイ・ソルジャー

昨日の夜から具合が悪くて昼間で横になっていました。なんとか持ち直して来たのでテレビをつけたら…。テレビ東京で「トイ・ソルジャー」なる映画をやっているじゃありませんか。これ、「ロード・オブ・ザ・リング」のサムを演じたショーン・アスティンが91年に主演した少年版「ダイ・ハード」と呼ばれる私立高校の5人組の少年たちの、凶悪集団との戦闘と友情を描く青春アクション映画。その少年の一人にあのスタトレのクラッシ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ファンタステック・フォーの予告

午前中に休みを取ったマクタロウと県の住宅公社に団地の退去の手続きに行って来ました。ついでに郵便局に寄って快気祝いのお返しを送ったりしたのですが「タイムボカン」の切手」が売られているのを発見!ちょっと惹かれるものがあったけど、また今度ということで、帰ってきてからネットをしているうちに、先日書いた「シン・シティ」の記事のトラックバックから「ファンタステック・フォー」の予告を見ました。これってその昔テレ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!