マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2005年01月

ニニさん書き初め2005

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!今年は元旦から年末の疲れが出たのか丸1日寝込んでしまいました。おかげでマクタロウの実家の新年会にも参加できず残念な思いをしました。(でもマクタロウが実家へ行きお寿司を貰って来てくれたので、それを食べました!)また、このブログがある「のほほん本舗」も、サーバーが不安定で表示されたりされなかったりして、みなさまには心配お掛けして申し訳ありません。こんな出だしですが、今...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

お年始&ドライブ

昨日は午後から起きてマクタロウの実家にお年始に行って来ました。お義母さんと3人で買い物に出て、夕方帰宅。お正月だというのに、夕飯に…毎週恒例!週に1回は食べている?「餃子」を作って食べました。今日は箱根へドライブ。行き帰り渋滞で大変でしたが、小田原のトイザらスを覗いて(収穫なし)帰りがてら、私の実家へ行き、おいしいカニを頂いて帰ってきました。いつもなら父と晩酌をするマクタロウ。私が手が痛くて帰りの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

エイリアンVS.プレデター

【マクノスケ】今年最初の映画だったわけなんですが、見終わったあと「はっぴー」になれたんで、まあ良かったかなあと。(笑)もっとB級かなとも思っていたんですが、なかなかどうして、それなりにまとまっていておもしろかったです。そもそも、なんでプレデターがエイリアンと戦ってんだーというと、100年に1度の成人の儀式だったんですね~。(笑)100年に1度、地球に眠らせていたクィーンエイリアンを覚醒させて卵を産...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

貯血第2回目!

突然ですが、入院してから新しく購入した携帯(PHS)でブログの書き込みをするつもりだったんですが、メモリが足りず書き込めないことが判明しました。なんちゅーこっちゃ~~!!そこでやむを得ずですが、携帯から記事やコメントにお返事が出来るブログに乗り換えることにしました。今までのアドレスで見て下さっているみなさまには本当にご迷惑お掛けしますが、アドレスの変更をお願いします。本当にご面倒お掛けして申し訳あ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by たむらっち
タイトルだけ見ていったい何があったんだ?と思ったけどあちらのblogは書き込みできなかったのね(汗)
使ってるPHSって京ぽんかしらね?
そうなら私も使ってるのでわからない事あればなんなりとどうぞ(^_^)/

* by マクノスケ
見ることは出来るんですが、画像が多いのでそれだけでメモリを喰っちゃうみたいなんです。
コメントは書けるんですが、送信がメモリ不足で出来なくて、いや~ほんと参りました!
使っているのは、京ぽんの3001です。
また判らないことがあったら教えて下さい。
宜しくお願いしま~す!!

Comment-close▲

実家からおたすけ隊参上

今年も実家からおたすけ隊(両親)が、洗濯と暮れに購入した移動式のプラスチック引き出し(5段)の組み立て(入院の時に着替え等入れるためのもの)に来てくれました。実は前回の入院で引き出しを使用している人を多く見掛けたのでなぜと思っていたんですが、私が入院する病院では、リハビリなどをやる関係で、朝起きて普通の服に着替えるんですよね。確かにパジャマだけではなく、普通の服も収納となると、病室の棚だけでは自分...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by たむらっち
新しいところとかはそうもいきませんですけど、いきなれたところは画像の表示をオフにしてはいかがですか?
場所によってはかなり違いますよ。

* by マクノスケ
なんと!!
画像の表示をオフに出来るんですか?
それだったら、ブログ変更しなくても良かったのかも…。
ガビ~~ンって感じですが、仕方ありませんね。(^^;)
あとで説明書を読んで試してみます。
アドバイスどうもありがとうございました。

Comment-close▲

ウルトラロケ地を巡る旅その2

朝から調子が悪く昼まで寝ていました。午後から、入院の準備とネットをちょこちょこ…。昨日mixiの携帯の登録をしたんですが、PHSに届かないようだったので携帯の方に登録し直したら、今日の夕方、登録のメールが届いて「?????」状態に。なぜなのか?不思議だわ~~~。ところで、私、すっかり忘れていたことがありました!!以前、ブログ(日記)で紹介した「ウルトラロケ地を巡る旅」!!昨年の9/19にマクタロウ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

機動警察パトレイバー2

車の定期点検に行きバッテリー交換などをしてきました。お正月から1万5千円の出費!!車を安全に乗るためには仕方ないか…などと諦めつつ。昨年末録画してあった「機動警察パトレイバー2 THE MOVIE」を観ました。う~~~~~~~ん!!「1」より更に小難しくなってるぅ!!自衛隊と警察を衝突させる犯人!!これこそが「平和ボケ」しているお偉いさんへの警鐘だとばかりに伊藤和典さんの脚本が唸る!!それに答えるかのように...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

デビルズ・バックボーン

午前中、入院の仕度をしてから午後から朝霧高原のまかいの牧場までパンを買いに出掛けました。(入院前のちょっと贅沢!)帰りにビデオ屋で「デビルズ・バックボーン」のDVDをレンタルして帰宅後マクタロウと鑑賞。入院前になんとしても観たかった「ヘルボーイ」のギレルモ・デル・トロ監督がスペインの巨匠ペドロ・アルモドバルに招かれ撮ったホラー映画で「ミミック」「ブレイド2」に続く劇場第3作。スペインの内戦下の孤児...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

2004年間映画ベストテン

■マクノスケの2006年年間映画ベスト101.ロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」 2.ヘルボーイ 3.マスター・アンド・コマンダー 4.イノセンス 5.コラテラル 6.シルミド/SILMIDO 7.隠し剣鬼の爪 8.スクール・オブ・ロック 9.ルーニー・テューンズ 10.ミスティック・リバー今年の1位はやはりと言うべきか案の定と言うべきか、断トツで「王の帰還」に決定です。「ロード・オブ・ザ・リング」が終わってしまって、し...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

喰いまくりの入院1日前!

昨日に続き入院の準備をしてから、小田原のロビンソン百貨店にある「随園」(北京料理の店)まで海鮮おこげセットを食べに行ってきました!!はじめて「おこげ」を食べたんですが、これがもうめっちゃ美味かった!!入院前にこれだけ美味しいものを食べることが出来てあたしはし・あ・わ・せです!!帰りに仙石原を通って美しい富士山を拝んで帰って来ました。やけのやんぱちで、夕飯も「デニーズ」の夜デニセットを食べたら、もう...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さまタマ
いってらっしゃい! こちら瀬戸内海でも寒くなってきました。病院の中のほうが一定の室温で、体調にもいいのではないでしょうか?
陰ながら応援してます!

* by マクノスケ
ありがとうございます!やっと暖房がきいて来た部屋で暖たまっています。
これから3回目の貯血です。
痛くないといいんだけどなあ。

Comment-close▲

入院1日目

10時過ぎマクタロウと病院へ到着。入院の手続きを済ませ、心電図、レントゲン、貯血と1日が慌ただしく過ぎました。今回もヘモグロビンが足りず200CCの貯血になったのですが、採血の時に血の流れて行くスピードが、人より早かったらしく先生と看護士さんに感心されました。まあ、だからと言って特に何がいいと言うわけでもないんだそうですが…。(^_^;)...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by シライシロウ
人よりも元気そうに言われると、なんかいいじゃないですか(^^;
具合悪い人の方が偉いような病状自慢が喫茶室で展開されるているのでしょうか。(自分は病因に対してそんなイメージ持ってます。)
早くも入院開始、矢のように過ぎるように願ってます。

* by マクノスケ
しらいさん、どうもありがとうございます!
まだみんなが集まる場所へは行ってないんですが、同室の人とは病状自慢と言うより体験を語りあつたりしています。
手術まで5日。まだまだずっと先のように思えますが頑張りますね!

Comment-close▲

入院2日目

朝イチでヘモグロビンを増やす注射をして10時半からリウマチ体操、お昼を食べて2時半からPTで関節の屈折角度の測定をしました。終了後、休憩室で1時間程ネットをしたんですが、いつも見ているいくつかのブログにコメントが出来ないことが判明。各ブログのみなさん。コメント出来なくてすみませんが、拝見していますので、見てるんだなあと思ってやって下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さまタマ
わたしのサイトのことかはわかりませんが(プライベートで野暮用があって、ちょっと更新が滞ってます)、わたしもこちらを見てますんでお気になさらず。入院していると不自由でしょうが、わたしも子どもの入院に付き添って病院で暮した(!)ことがあるので、入院のよさというか、家にいると「あれもしなければこれも忘れずに」って気にかかることが、病院にいると忘れられて、生活がシンプルになっていい、という一面もあるなあ、と思ったことがあります。
幸い、マクノスケさんにはマクタロウさんという力強い味方と情報源があることですし、他所の書き込みで神経を使わないで、ここだけで語っていかれるのも、シンプルでいいんじゃないでしょうか?

* by シライシロウ
休息室にネット環境があるんですね。さすが、と言うか、時代を感じます。
僕はネットさえあれば、時間がつぶせる人なので、独り占めしちゃいそうです。(文句が出そう)

* by マクノスケ
>さまタマさん
暖かいお言葉どうもありがとうございます!
とても嬉しいです。
さまタマさんもいろいろ大変だったんですね。
確かに家事から解放されて気持ちにゆとりが出来たような気がします。
と言っても普段からあまり家事をしてないので、あまり変わらないと言えば変わらないかもしれませんが…。(>_<)
さまタマさんも忙しいようですが、ブログ楽しみしていますので頑張って下さいね!
>しらいさん
休憩室は、テーブルが置いてあるだけの簡素なところです。
ネットはこの入院のために契約したPHSで見ています。
それが部屋では圏外なので、アンテナが立つ休憩室まで行かないとメールも取れないという有り様で参りました…。
お陰さまでTU-KAの方は受信出来ていますが…。
でも息抜きには、ちょうど良いので一石二鳥で助かってます。
しらいさんのブログに書き込みしようと思ったんですがPHSでは書き込みが出来なくてすまなく思っています。
見る事は出来ます。
更新楽しみしていますので頑張って下さいね。

Comment-close▲

入院3日目

朝起きがけに昨日に続きヘモグロビンの注射があったんですが、上手く入らず、2回失敗。10時半にリウマチ体操とバワーリハ(腕を挙げたり足を開いたり機械を使って体を動かすリハビリ)をやったら、猛烈に疲れてしまったのですが、部屋に戻ったら妹がお見舞いに来てくれていて、かなり元気になりました。午後から再度ヘモグロビンの点滴をし、PTで関節の角度の測定の続きをして、夕方、またの静脈から血中酸素を調べるために採血...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
毎日の注射、大変ですね。術後は点滴も打たれるでしょうし…と脅しているわけではありませんので(^^;)息抜きを楽しんで下さいねー。ところでうちの日記の方のブログがアクセスしにくくなってます。(またしても…)表示に時間がかかるようでしたらしばらく日にちを置いた方がいいかもしれません。すみません(^^;)

* by シライシロウ
TVで親と医療番組を見ていて、女医さんが上手く血管に針を入れられなくて、代わってもらう光景が写っていました。
親いわく男の先生の方が女性の先生よりも上手い事が多いよね、と言っておりました。あくまでも偏見なのでしょうが、自分もそんなイメージあります。
自分の場合、採血をするときに両手を出して「どっちがいいですか?」(どっちの血管が抜き易そうか)と聞く事が多いのですが、にべもなく「どっちだっていいです。」と冷たくあしらわれるとちょっぴり寂しくなります。ギャグじゃないけれど、すべった様な印象に…。
人間じゃないネタ、受けてうらやま……しがっちゃぁ、いけませんね。すいません。
人間じゃないとするとクリンゴン人とかバルカン人とか…。

* by マクノスケ
>にいなさん
注射も嫌なんですが、今日は術後のトイレの使い方や車イスからベッドへの移動方法を教わったのですが、かなり難しくどうなることやらという感じです。
ブログはまた時間を置いて見てみますね!
来週はここを見るのも無理かもしれませんが、また様子を見てにいなさんのところにも遊びに行きますので待ってて下さいね!
>しらいさん
注射は、やっぱり男の先生の方が上手いですね。
さらにオペの上手い先生だと注射も痛くないような気がします。
人間じゃない話。
実はその後、人間じゃなかったらロボットだったりして~なんて話になって、それだったら壊れちゃっても交換するだけだから手術はしなくてもいいんじゃないかという話になりました。
ちょっとロボットになりたい気分でした。

Comment-close▲

入院5日目

昨日は朝ヘモグロビンの点滴をし、お見舞いに来た父と母にコインランドリーの洗濯の続きを頼んで、リウマチ体操とバワリハへ出掛けました。とにかくバワリハは疲れてしまって筋肉痛で堪えています。リウマチの痛みプラス筋肉痛でよろよろしながら、午後から車椅子からトイレやベットの移動の仕方を教わり、PTで関節の測定をして、休憩室でPHSでネットをしてから部屋に戻って来ました。術後、股関節が内側や外側に動かないよう...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さまタマ
入院って、ゆっくりできるのかと思ったら、なんとまあハードなんですねえ!
わたしの普段の生活より運動量が多い・・・(タハハハ
>特に何があるわけでもなく見舞いに来たマクタロウと1日過ごしました。
いい一言ですねえ。。。(ポ

* by マクノスケ
さまタマさん、どうもありがとうございます!
本当にウチにいる時よりハードでヒーヒー言ってます。
今日(日曜)もマクタロウと屋上のテラスでまったりしてます。
でも明日の手術の事を考えると、ちょっと不安なマクノスケでした。

* by ちーだよ
ぽよ~んとしていられない入院生活なのね。
読書三昧の日々をおくられるのかしら?なんて思ってたので吃驚してます。
でもこのハードなメニューをこなしてゆけば
後の生活もスムースになるのですよね。
マクノスケさんとまったり…いいな、いいな。

* by マクタロウ
ちーだよさん
本日、無事に手術は終わりました。
リハビリなどで、またまたハードな日々が続くかと思います。
手術前に医者から言われたのは、筋力をつけることと、負担を減らすために「体重を落とす」こと。
マクノスケにとっては一番ツライことかも(笑)。

Comment-close▲

入院6日目

朝食後、ヘモグロビンの点滴。マクタロウが来て、今日も一日、だらり~んと過ごしました。いよいよ明日、手術!8時に睡眠薬と下剤を飲んで寝ます。このブログの書き込みも1週間位お休みしますが、復帰したらまた宜しくお願いします。それでは、みなさま、また手術後に!マクノスケ頑張って行って来ます!o(^-^)o...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さまタマ
了解です、いってらっしゃい!
復帰を心待ちにしていますね!!

* by マクタロウ
さまタマさん
いつもありがとうございます。
おかげさまで手術は無事終了致しました。
本人の書き込みは、もうしばらくお待ち下さい。

* by さまタマ
>マクタロウさん
無事終了とのこと、安心しました!
どうぞごゆっくり静養してください、とお伝えください。ここは辛抱、お医者さまのOKがでてからまたお会いしましょう!

Comment-close▲

入院7~9日目

入院7日目とうとう手術の日がやって来ました。朝、採血をしてから睡眠薬を飲み、カンチョウをして8時半、手術室に入りました。終わったのは当初の2時間という予定より早い1時間半後(だったらしい)。手術後に過ごすリカバリ室で、マクタロウとマクタロウ母、私の両親と話をしてからウトウトしたんですが、夜になってから傷口と腰が痛くなり、わずかな時間の間隔で看護婦さんを呼んで体の向きを変えて貰ったりして迷惑を掛けまし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

入院10日目

リカバリ室から部屋に戻って来ました。しばらくは手術した右足は動かせないので、寝返りも打てず、体の体勢を変えるのも看護婦さんに頼まなければいけません。今日も朝から簡易トイレに移動させて貰って頑張ってみたのですが、2回とも空振り。だけどお腹は張って苦しいので、夕飯後、無理を言って車椅子に乗せてもらいトイレに行ったら、嬉しいことにすんなり出てくれて涙、涙でした!しかし夜は眠れずまたまた往生しました。早く...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さまタマ
おかえりなさい!<って、変?
トイレや睡眠といった日常の基本動作がつらいと、暫くは大変でしょうが、ここは看護婦さんに頼って、療養されてください。
できるなら、わたしの作った食物繊維たっぷりのスイートポテトを差し入れたい!(余計おなかが張っちゃうかな?)

Comment-close▲

入院11~12日目

入院11日目朝から体の痛みが激しく座薬を明け方から4個も使いました。昼近く両親が洗濯に来てくれて、しばし雑談。午後からPTの先生にベッドの上でマッサージと右股関節の上げ下げをやってもらいました。昨日のトイレもうそのように今日は絶好調!快便に心が踊っています!o(^-^)o入院12日目朝ごはんから、ベッドサイドに腰かけて食べることが出来るようになり、ひと山越えたという感じです。まあ、他はベッドに寝たきりな...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

入院13日目

金曜辺りから寝ている時に、ひとりで、ボールを又の間に挟んで、横向きに体勢を変えられるようになり、多少、腰への負担が少なくなりました。ただ、この1週間使ってなかったももの筋肉を動かしたせいか、筋肉痛で参っています。(^_^;)今朝も朝から全身に痛みがあり、昨日の夜から25から50に変えた座薬を入れて貰いました。傷の方は順調に治って来ているのですが、痛みと出が良いのは(笑)、勘弁して欲しいところです。ところで...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さまタマ
へえ、こんなにかわいい食玩があるんですね、知らなかった。そりゃもうマクタロウさんが買ってきてくれたんだから、「ブーケ」で当りでしょう!
・・・あと、勝手にコメントしてますんで、お返事は無理しなくていいですよ、マクノスケさんが日々回復していくのを楽しみに、覗いてます!

* by Maya
blogの画像、うちのマックでは表示されないみたいだなぁ~。あれ?でも入院前のお試しのときは見られたような。
ところで、夕べの「ビジネスサテライト」で缶詰の中の土に5日間水をあげると芽がでて、一緒にその芽の元のお豆に刻み込んであるメッセージが出てくる...という「植玩」の紹介してたっけ(byTAKARA)。いろいろ考えるもんだよね!

* by マクノスケ
>さまタマさん
やっと起きられるようになったので電波の届くところまで来て返事書いてます。
ブーケもなかなか良いのですが、他もなかなかグーな感じ!
あとひとつ二つはほしいかなあ。
>MAYAちゃん
画像見られないのか。他の日にちのもダメなのかしら?
謎だなあ。
植玩とはタカラも考えたよねえ。
ちょっと見てみたいかも!

Comment-close▲

入院14日目

今日は左肩の痛みで5時半頃、目が覚めました。おとといからベッドサイドに腰かけたり、トイレに行くため(大の方)車椅子に移動するのに立ち上がったりで、股の辺りも筋肉痛で痛かったり…痛みが減る日は、まだまだ先かなあ。今日は5時半に採血、検尿がありました。10時過ぎに父母が洗濯に来て雑談。昼前には、お陰さまで尿菅も取れ、ズボンの上げ下げ以外は、トイレも一人で車椅子に乗って行けるようになりました。3時15分か...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ちー
尿菅が外せたんだね~。
よかったね~。
ひとつずつ、少しずつ前に進んでいるね。

* by マクノスケ
>ちーちゃん
だいぶ楽になったよ!(^-^)/
頑張るので応援してちょ。

Comment-close▲

入院15日目

朝3時半頃、またまた左肩の痛みで目が覚めました。起床の6時まで、体全体の痛みで悶々としていました。しかし、座薬が50ミリに変わったので、なんとか9時まで我慢。座薬を入れて1時間でやっと動けるようになって来ました。やはり、人工関節を入れた右足よりも、リウマチ自体の痛みの方が切実な感じです。3時にPTへ出掛け、回診に来た院長先生にリウマチ自体の痛みの話をしたら、薬を検討してくれる事になりました。良い薬...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by シライシロウ
薬って体質もあるから、万人に合う良い物ってなかなかむずかしいですよね。マクノスケさんにピッタリの相性のいい薬に早く出会えるといいですね。

* by マクノスケ
ありがとう!
お陰さまで、薬の効果が少し出てきたみたいで、今朝はちょぴり元気です。
以前、別の薬で副作用が出ただけに、このまま順調に効いてくれればなあと思っています。

Comment-close▲

入院16日目

朝5時半に肩の痛みで目が覚めました。座薬を倍のものにしても明け方の痛みは取れず、内科の薬の変更待ちになりました。午前中は、OTで積み木や布を移動させて時間を計るテストをやりました。元気な人なら、ちゃっちゃっと出来る移動が、上手く摘めなかったり、手首が痛かったりして思うように出来ずちょっとショック!(T_T)午後から新しく患者さんが入るとのことで、部屋の移動がありました。引っ越し後、痛みのある肩、膝、右...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

入院17日目

朝5時半頃、痛みで目が覚めました。昨日の夜から飲み始めた薬が効いてくるまでには、まだ時間がかかるそう。午前から午後にかけて、やることもないので、たまっている日記をつけたり、新しい部屋に移ってPHSが繋がるようになったので、ネットをやったりして暇を潰しました。 やる事がないと1日が長くて、本当にまいっちゃいます。寝ていても腰が痛いし、あぁ、なんとかならないですかねえ。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

入院18日目

今朝は比較的良く眠れました。痛み止めの薬の効果が出始めたのかしらん?しかし朝から腰が痛いのは何とかならんもんでしょうか?11時過ぎに手術以来初めてのシャワー浴がありました。脱衣はもちろん頭、体の隅々まで看護婦さんに洗ってもらって、めちゃくちゃ幸せでした!3時過ぎにPTで、肩と腰を中心にマッサージしてもらったんですが、かなり凝っているんだそう。揉みほぐすには、やはり時間がかかりそうです。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

入院19日目

朝5時半に、腰、肩、股関節の痛みで目が覚めました。通常の薬と座薬で、この朝方の痛みを押さえられれば、いいんですが、なかなか上手く行きません。回診の時に先生と腰と肩の痛みの話になって、肩には注射を、腰にはベルトをして貰いました。PTでも先生から肩から股関節にかけて緊張が高く、凝っているので時間をかけて揉みほぐして行くしかないという話をされました。どうもリウマチ以外の痛みとの闘い様相も呈して来た模様。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さまタマ
痛みで目が覚めるというのは、大変ですねえ・・・
かといって薬が強すぎると別の弊害が出てしまうでしょうし、薬の効き目も患者さんごとに違うだろうから、徐々にあう薬を探していくことになるのかなあ。
>まだハウルの愚痴を言ってたりなんかします。(笑)
原作(魔法使いハウルと火の悪魔)は読まれました?
あれを読むと、アニメの問題点が逆に浮き彫りになってしまうというおまけつきですがw、面白いです。
でもベッドで横になってでは、読書はつらいかも、そうだったら退院されてから・・・

* by マクノスケ
>さまタマさん
以前に薬の副作用で肝機能障害になって1ヶ月入院したことがあったので病院も慎重になってくれてるんだと思います。
リウマチの痛みから来る体の緊張が肩凝りや腰痛を起こしているようなので、なんとか自分で常に体の力を抜ければいいんですが、なかなか思うように行かなくてジレンマを感じています。
ハウルはさまタマさんのブログも拝見して、ちょこっと原作を立ち読みならぬ車イス読みしたんですが、やっぱり原作のエッセンスを上手くアレンジできなかったのが残念ですね。
というか、原作の設定だけを頂いても、もう少しまとまったお話が作れたんじゃないかと思っています。
話の好きずきはありますが、千と千尋まではお話は、ちゃんとまとまっていたと思うのですが、今回のようなフリだけの展開には、宮崎さんに何があったのか真実を知りたいような気がしてなりません。

Comment-close▲

入院20日目

今日は日曜なので、訓練など全てがお休みです。昼近くにやって来たマクタロウと夕方まで車椅子で散歩したりして過ごしました。少し痛みがひいて来たので、座薬を半分(25を2つ)に挑戦!う~ん。でも、ちょっと痛いかなあ。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

入院21日目

今日の10時15分からOTで肩と腰をマッサージしてもらう事になりました。午後から腰のレントゲンを撮り、3時15分からPTで斜面台というのに立って30度にしてもらい体重を掛けて立つ練習をしました。好調なのはいいんですが、好調過ぎて(?)またまた部屋の引っ越しを言い渡されてガビーン!!金曜日には別の階で、このブログを書くことになりそうです。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!