17 2004

DVD「ファントムオブライダイス」この頃のデパルマ最高!!


映画  Blu-rayで観た映画  関節リウマチ  

20040517-01.jpg

今20世紀FOXがやっている¥999キャンペーンの「ファントムオブライダイス」を買って見たんですが、やっぱりこの頃のデパルマはノリもいいし演出も凝っていていいなあと実感。今は妙に落ちついてしまって普通の人になってしまったように感じます。若さゆえにあーいうものが作れたというところでしょうか。

「オペラ座の怪人」のロック版というか魂を悪魔に売り渡してしまった男「スワン」の設定は「ファウスト」で、ロック界の裏側が見事に描かれているところも興味深いですよね。主人公ファントム(ウィンスロー)のデザインがこれまた秀逸!特にあのマスクからのぞくおぞましい目がなんともすさまじくて背中がぞくぞくしてしまいます。

ところでヒロイン、フェニックスを演じていたジェシカ・ハーパーってどこかで見たことがある人だなあと思って調べてみたら「サスペリア」のあの主人公の人だったんですね~。おまけに「マイノリティ・リポート」でプリコグのアガサのお母さんを演じていたんですね。全然知りませんでした。

こちらで最近のジェシカ・ハーパーのポートレートを見れます。→http://www5f.biglobe.ne.jp/~ana/jessica_harper.htm

「プレドニン減少計画2004!」

朝、目覚ましをかけるのを忘れて起きたのが8時!!急いで支度をして病院へ行ってきました。朝は薬も切れかかっていて、痛みでなかなか身体が動かないので大変でした。

検査の結果CRPが1.0と低かったので先生からプレドニン(ステロイド)を10mmから自分で調節して9mmに減らすように言われました。以前何回か挑戦して失敗しているので今回は慎重に頑張って減らすつもりです。

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2004年05月17日  1/1

DVD「ファントムオブライダイス」この頃のデパルマ最高!!

今20世紀FOXがやっている¥999キャンペーンの「ファントムオブライダイス」を買って見たんですが、やっぱりこの頃のデパルマはノリもいいし演出も凝っていていいなあと実感。今は妙に落ちついてしまって普通の人になってしまったように感じます。若さゆえにあーいうものが作れたというところでしょうか。「オペラ座の怪人」のロック版というか魂を悪魔に売り渡してしまった男「スワン」の設定は「ファウスト」で、ロック界...

  •  0
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.