マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2004年05月

DVD「ラマになった王様」

DVD「ラマになった王様」

所さんの「世界まるみえ」のラマの特集を見ているうちに、つい見たくなってしまって久々にマクタロウと見ちゃいました!いや~っ、いつ見ても最高におもしろい!全然ディズニーっぽくないんですが、水の流れとかキャラの動きとか絵の方は最近の作品よりずっとディズニータッチでいいんですよね。ストーリーは魔法の薬でラマにされてしまったわがままな王様クスコ(17歳)と農民パチャ(2児の父親。お母さんのお腹に赤ちゃんあり...

... 続きを読む

20040510-01.jpg

所さんの「世界まるみえ」のラマの特集を見ているうちに、つい見たくなってしまって久々にマクタロウと見ちゃいました!いや~っ、いつ見ても最高におもしろい!全然ディズニーっぽくないんですが、水の流れとかキャラの動きとか絵の方は最近の作品よりずっとディズニータッチでいいんですよね。

ストーリーは魔法の薬でラマにされてしまったわがままな王様クスコ(17歳)と農民パチャ(2児の父親。お母さんのお腹に赤ちゃんあり。)の珍道中を笑いあり涙ありで描くんですが、間のギャグの切れ味が最高!特にリスとファミレス(南米のしかも昔という設定になぜか登場するのがシュール!)のシーンは大爆笑です。いや…ちょっとギャグがコテコテかも?でも笑えます。

悪役のクロンクがまた「おつむなしの筋肉男」でわたしとしてはディズニーキャラの中で最高に笑いを取れる男だと思っているのですが、未確認の方、ぜひ見てみて下さい。期待を裏切りませんよ~。

自然界の掟!リウマチの病院・昼休みの出来事…。

今日もいつもの病院通いだったんですが、お昼を食べ終わって休憩コーナーで患者さん仲間とおしゃべりをしていたら、窓の外から「きゃ~」という声が上がり人が集まっている様子。

気になって外に出てみると軒下のつばめの巣が落ちていて、その中からお腹にでこぼこと5個ほど山を作った青大将(ヘビ)がにょろにょろと這い出ているではありませんかっ!!巣には2羽のひなの死骸もあり、まさに自然界の掟を目の当たりにしました。

あとで聞いたところによると、誰かがヘビを追い払おうとして巣をつ突いているうちに落ちてしまったんだとか…。ヘビはゆっくりと這いはながら玄関の植え込みの中に姿を消したそうです。テレビで見たことはあったけど、実際見るとびびっちゃいますね…。いや、ほんと、びっくりしました。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!