マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 旅行

無事帰宅しました!

長野、岐阜を巡り本日無事帰宅しました!本日中にトップ画像だけでもアップしようと思ってあれこれやっているうちに遅くなってしまって結局なにも出来ないまま、とりあえず、今日言った岐阜の関市にあるモネの池(通称)の写真だけでもアップしておきますー!また明日以降時間がある時にニニさんの旅行の写真をアップしますね!それでは本日はおやすみなさい。画像クリックで拡大します。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

夏休みの旅行の準備

2010年の8/17~8/18と長野へ「サマーウォーズ」の旅と題して旅行したときに奈良井宿の民芸品屋「藤屋」さんで予約したからくり玩具!その時の記事はこちら→ ニニさんIN長野サマーウォーズの旅それから3年後に送られてきたのがこちらの「びっくりねずみ」ちゃんと連絡があった時には感激しましたー!あれから7年。ま、正直にお話しすると、そこしか宿が取れなかったので、逆算的に宿から行ける範囲ってことで、だったら藤屋さんに...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by ぴよ
マクノスケさん こんにちは~
今年の夏休みは長野と岐阜の予定なのですね。
体調に気を付けて楽しんできてくださいね。
戻ったらまたUP楽しみにしています。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ぴよさん、こんばんは!
明日から長野と岐阜へ行って来ます!
あまりはしゃぎ過ぎないように気をつけますね!
また帰って来たら記事を書きますので読んでやって下さい。
よろしくお願いします。

No title * by さくら
今日から旅行に行かれたんですね♪
気をつけて行ってきてくださいませ~!

旅行のお話楽しみに待ってます☆

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうもー!
今岐阜に来ています~!
また帰ったら旅の記事を書きますので読んでやってくださいね。
よろしくお願いしますー!

Comment-close▲

友人親子と急がしまったりおでかけ

友人親子が遊びに来ました!まずはウチに来てニニさんの部屋を見て貰って…沼津深海水族館でオオグソクムシやシーラカンスを大急ぎで見て…予約してあったお店でランチをして…虹の郷で鯉に餌をやって来ました!(笑)お昼までは大忙しだったんですが、今日の虹の郷は貸し切りじゃないか?…ってくらい人がいなくて、異常なくらいまったりと温~く時間が過ぎて行きました。こんな温いところに遠いところから来てくれて本当にご苦労さま...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

みずがき湖に行って来ました。

山梨県北杜市にあるみずがき湖に紅葉を見がてらニニさんの撮影をして来ました。本当は今日アップするつもりだったのですが、枚数が多すぎて、まだ時間が掛かりそうなので、今日はブログのテンプレートのトップ画像だけ差し替えました。また明日アップする予定ですのでお楽しみに!...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

迷ったら五竜の滝に辿り着いた!

いや、旅行って程の事でもないんですが…今日、お昼にボンゴレを食べたくなりまして、お店をさがしていたら富士市まで行ってしまい、挙げ句の果てに、みつけられなくて、不二家でハンバーグを食べて、富士のユニクロで買い物して、いつもとは違うスーパーで買い物をしたいとマクタロウに行ったら、裾野で道を間違えて、走ってるうちに、あれ?あんなところに滝が…ってな具合になりまして…車を降りて見物して来ました。五竜の滝…。な...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

沼津千本公園の彼岸花

地元の友人きこさんのインスタで隣町、沼津の千本公園の松の木林に彼岸花が咲いているのを知り小雨模様の中、マクタロウと行って来ました。各画像クリックで拡大します。松林に彼岸花、結構イイ感じです。でも、ほんの一画です。ピントずれちゃいましたが、載せちゃいました。千本公園の奥は駿河湾に面している千本浜が広がっています。天気は、ご覧の通りの曇り空。浜に沿って長い堤防があるんですけど…いつもはこんなに人がいな...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
彼岸花見に行ってきたんですね。
キレイですね☆

急には筋肉はつかないから、これから徐々に増やしていってね。
私もね、脳出血の後、げっそり痩せちゃったけど・・・
今は、わからないくらい増えてます~!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

焦らなくても大丈夫♪
そうやってお出かけしているうちに筋肉も体力も体重も増えてくるから!(*^-^*)

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、こんにちはー!
彼岸花きれいでしたよ~!!

いや~前回の時は入院中にもアクテムラを打っていてリウマチが
管理されていたんですけど…今回は退院後に、アクテムラが出来なくなり、
そのあと薬も出して貰えず、リウマチが悪化して、痛いし、
精神的にショックが大きすぎて、食事が喉を通らなくなってしまい、
それで痩せてしまったんです。
先週末くらいから、吹っ切れてきて、昨日は松屋でポークステーキ完食しました。
それで、やっと散歩する気力も戻って来て、昨日してきたというわけです。
精神的なものって、やっぱり大きいですよね。
さくらさんを見習って元気になって行きたいと思います-!


Comment-close▲

日本一の大吊り橋三島スカイウォークに行ってみた!

今日はマクタロウ実家へお年始へ行き、次にマクタロウの花粉症の病院→郵便局→銀行へ寄ったあと、私の実家へ行き、両親を拾って、沼津の魚がし鮨で4人でお昼を食べ、箱根の登り口に12月14日にオープンした人の歩く橋では 日本一長い(全長400m)大吊橋三島スカイウォークへ行ってきました。( 名前がスカイウォークである以上スター・ウォーズファンの私が行かなきゃダメでしょう! )料金は大人が1000円。障害者割引があり本人と同...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by soy
番頭さんとふゆちゃん 結婚しましたね!

わたしは高いところが苦手なので お写真だけで満足できましたよ
生しらすは食べたことがなくて でも食べてみたくて
お写真がとっても美味しそうです。想像の中で食べました。ご馳走さまです。



soyさんへ * by マク→soyさん
番頭さんほんとに良かったですねえ。
これで大番頭さんとうめが結ばれればめでたしめでたしなんですけどねえ。

やっぱり高さもあるし、揺れるので高いところが苦手だとちょっとキツいかもですね。
生しらすはちょっと苦みがあってつるつるしていて1度食べたら病みつきになりますよ。
静岡へ起こしの際は是非、桜エビとコンビで召し上がってみて下さいね。

Comment-close▲

石巻マンガロード モニュメント

5/2から5/4に掛けて2泊3日で行って来た石巻~会津若松の旅行の記事もこれで最後となります。(長く引っぱってゴメンなさい。)今日は5/2に行った石巻マンガロードの石ノ森キャラのモニュメントのニニさんがいないバージョンの写真(モニュメントのみの写真)をお届けします。続きを読むクリックで各キャラを1体ずつ撮った写真が開きます。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

三津と箱根から望む富士山

クリックで拡大    今日は行くあてもなく気の向くままのドライブの1日でした。市内松本の喫茶店「ボア」で焼きカレードリアとホットサンドのセットを食べぶら~っと沼津を南下し三津シーパラダイスの先で駿河湾から見える富士山を撮影。ぶらり旅だったのでiPhoneでの撮影です。その間、ドラッグストアで洗剤を買ったりして帰りにスーパーで食品を買って帰宅したら…最初のドラッグストアで買ったトイレットペーパーをレジを出たと...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by 峰 裕二
うわぁ~!
凄く綺麗な景色のお写真ですね。
空が真っ青で、富士山をはじめ山々が映えてますね♪
それとは対照的な夕焼けの富士山と空のお写真も素敵です~e-420
ちらほらと星も輝いていて、その下の街の夜景も綺麗ですね(*^。^*)

そして、なんて美味しそうな焼きカレードリアとホットサンド!
どちらも私の大好物です~(*≧∀≦*)♪

ところで、気圧の関係で体調が悪くなってしまわれたそうですが、大丈夫ですか?
ちょっとした事でもお身体に影響してしまうんですね。
どうかお大事になさって下さいね!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さんに喜んで貰えて良かったです!!
ホントはもっときれいだったんですけど、ぶらり旅でカメラを持ってなくて
iPhoneの限界を見たって感じでしたが、きれいな景色のお裾分けが出来て良かったです。
箱根の空の星も気づいて下さって嬉しいです。
マクタロウと上手く写るかなあ~と心配してたんですがなんとか写ってくれました。

喫茶店は久しぶりに行ったんですけどやっぱり雰囲気があるのと食事がいいですね。
イスが低くなければまた行きたいんだけど足首痛くて~。

体調の方も心配して下さってありがとうございます。
足首と背中にちょっと痛みは残ってますが、クラクラはなくなりました。
ありがとうございました。

No title * by saty
富士山と、明けの景色がとても美しいですネ!!

喫茶店ってイスが低いところ結構ありますよね。。私も膝の高さより低いふかふかした椅子には座れないので(低いと腰が痛くなってしまいます)、店の椅子にはこだわりますが、初見だと試すしかないですからね~・・・素敵な喫茶店だったら、背の高い椅子ありますか?と聞いてみるのもテです。

satyさんへ * by マク→satyさん
富士山のいろいろな景色が楽しめたゴージャスな1日でした!!

こちらの喫茶店はイスが半端なく低くて…それに合わせてテーブルも低いので
イスだけ高いと反って食べにくくなるので、もうどうにもならない感じなんです。
沼津に系列店があるので今度そちらに行ってみようと思います。

No title * by かぴらら
冬は寒いけど、空気が澄んでいて、富士山がとても美しいですね♪うっとりします。静岡はロマンチックな所ですね。
チューリップ背景のニニさんも、とても可愛いです!沢山のチューリップ。春めいていますね^^

ニニさんのジョッキ姿がカッコよくて、いつか乾杯したいです(^o^)

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
静岡は海あり山ありでどこかに行くには事欠かないんですが、
やっぱり映画や本など興味があると都会はいいなあ~とあこがれてしまいます。(笑)
チューリップは私もしっかり咲いていて驚きました。
開花時期を1月に合わせているパークの方々の努力が偲ばれますね~。

ニニさん…なぜかこういう豪快な感じが似合っちゃってますよねえ。
いつか乾杯しましょうね!

Comment-close▲

マクタロウが行く「静岡ホビーショー2014」

各画像クリックで拡大します。 5/17~5/18に掛けてマクタロウが恒例の「静岡ホビーショー」に行ってきました。事前に使ってないiPhoneを渡して写真を撮って来て貰いました。マクタロウが参加しているのは「オービーズ」という模型グループで真ん中の車と飛行機がマクタロウの作品です。今回の目玉の自衛隊の戦車(本物)や6月発売の1/6盆栽。宮崎さんの作品を作っているグループの展示やバック・トゥ・ザ・フューチャーの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by かぴらら
マクノスケさん、ホビーショーに出品されているのですね!!
とても精巧な仕上がりですね(^o^)毎年出品されているのですか?

デロリアンとマーティーもいいですね♪この映画は何度も何度も見かえしています。


かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
あ、出品してるのはマクタロウです。
説明不足ですみません。
マクタロウの作品は一番上の写真の「オービーズ」と書いてある紙の側の
水色と黄色い車とその上の飛行機です。他の写真は参加された方や
メーカーさんの出品です。マクタロウは毎年行ってますよー。

こちらに作った作品があるのでよかったら見てみて下さいね。
http://www.lighthill.org/nohohon/makutarou1.htm

バック・トゥ・ザ・フューチャー、良いですよね!!
2のスポーツ年鑑が欲しかった!!(笑)

ごめんなさい * by かぴらら
↑ 間違えて、マクノスケさんと打ってしまいました(^∧^)こちらこそすみません。

石坂浩二さんも来場されていたのですね!

「スポーツ年鑑」あったら楽しいなあ、と私も思います。暇な時はTVをつけているので、スカパーで放送されている作品は、何度も何度も見ることになります(^_^)

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
いえいえ~私もそうじゃないかなあとは思ったんです。
私は家でお留守番でした~。(笑)
石坂浩二さん、来られるときは来てるみたいですよ。
前にはアニメーターの大塚康男さんも来てたそうです。

やっぱりスポーツ年鑑はあこがれちゃいますよね。
ズルとわかっていても…競馬掛けまくりですよね。(笑)
かぴららさんはスカパー見てるんですね!
私はもっぱら地上波でワイドショーの音だけ聴いてます。
結構ワイドショーねたは詳しいですよ~。

すごいなあ! * by onion
出品までしてるんですね、マクタロウさん流石!
いいなあ、この辺りでもホビーショウってやってるんでしょうかねえ。周りに同じ趣味の人がいないので、さっぱりです。

社長の服すごい〜〜! あの完成度では万を越えるのはわかる気がします。ジーンズ生地であのサイズ……わたしがやったらきぃ〜〜!ってキレそうです。(ついでに針を折りまくりそうw)
しかし、自分は安い服着ているのに、お人形に万単位の服……と我にかえる、の繰り返しですねえ。


onionさんへ * by マク→onionさん
そうなんですよ~。
毎年この日を目指して多くのモデラーさんたちがなんとか1つでも
仕上げようと必死になっているようです。
まあこれがあるから目標が出来て作り甲斐があるとも言えますね。
たぶん、地方にもいろんなサークルがあって、それが1年に1回ここを
目指して結集するみたいなのでたぶんonionさんの方にもあるんじゃないかな。

社長さんの服は良く出来てますとねえ。
Gパンは、手で何回も本物らしくシワを寄せたりとか
ヤスリでこすってウォッシュ感を出しているようです。
ちなみに通販サイトはこちらになるそうです。
http://treasure-toys.ocnk.net/
私もなんか自分の服よりニニさんの服の方が多いって状態になってて
ヤバイなあ~と思ってますよ~。(やめられないのがおたくの性!)

Comment-close▲

下之坊に藤を見に行く!

GW8日目。天気が良いのはこの2日(静岡の予報)と聞いたので…ちょっと曇っていたのですが、藤を見に富士宮市の下之坊というお寺に行って来ました。久々に沼津のボルカノでお昼を食べガソリンスタンドで給油と洗車をして一路富士宮市下条2021にある日蓮正宗下之坊 (しものぼう)を目指しました。各画像はクリックで拡大します。 今日の更新「グリゴーリの憂鬱」リヴリー・グリちゃんのブログマクタロウとふたりで運営する「の...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん

今度は富士山と藤ですね(*^。^*)
藤の花も見事ですね♪
藤棚も素晴らしいわ~!
藤と言えば、小学校の中庭に藤棚があったのを思い出します(^^)b

ツバメさんもせっせと巣作りに励んでますね!
最近はめっきりツバメの数も減ってしまったそうなので、こういうのを見ると頑張れ!って応援したくなっちゃいますね!

レバカツスパゲティも美味しそうです~e-430

* by ちびたまま
わ~~藤の花と富士山のコラボ・・・素敵ですねえv-363

藤棚もきれいだけど大藤の花・・見ごたえがありますねえ。

今熊本も藤の花がきれいでお祭りがあっているんですが・・・行けなくて残念だったけど・・・マクノスケさんのブログでこんなにきれいな藤の花と富士山が見れたのでよかったです。

レバカツスパゲティ―も美味しそうですe-266

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
富士山も薄曇りでよく見えず藤も三分咲きくらいだったので
ちょっと残念だったんですけど、雰囲気の良いお寺だったので
のんびり出来て行って良かったなあと思いました。

ツバメさんもこちらは結構いるんですよ~。
病院とかウチのマンションでもよく見掛けますが、ここのように
側で見られるところで巣をじっと見られるところは貴重でした。
見てると飽きないんですよねえ。

レバカツも…もしやホントは肝臓のために良くなかったかもしれませんが
あまりに久々だったのでつい食べてしまいました。(^^;)ゞ
美味しかったですよ~!!

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
藤棚がまだ3分咲き程度だったので鉢の藤が本当にボリュームが
あってステキでした。蜂がブンブン羽音を立てて寄ってきてるのが
ちょっと怖かったです。(笑)
熊本にも藤のお祭りがあるんですね~。
行けなくて残念なところ、ほんの少しだけどお裾分け出来て良かったです。
昨日は違うところに藤を見に行って来たのでニニさんの写真と共に
楽しんで戴けると思います。またアップするので見てやって下さいね。

レバカツスパゲティはあんかけタイプで甘口。
いつか沼津に来る事があったら是非お薦めしたいスパゲティです。
きっと見たこともないソースにビックリすると思います。(笑)

Comment-close▲

秩父宮公園に行く。

午後からマクタロウと御殿場市にある秩父宮公園にしだれ桜を見に行ってきました。まだ3部咲きでしたが、かなり見応えがありましたよー!!園内で写真を撮ってきましたので「続きを読む」クリックでお楽しみ下さい。(今回はニニさんは連れてません~。(笑) ) 今日の調子とメモプレドニン減量から2日目。まだ影響は出ず元気に過ごしてます。夕飯後、他のSNSで Timelog が復活 していることに気づきアクセスするも Firefox で...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
きれいですねぇ〜 * by tomo
枝垂れ桜きれいですねぇ〜
旧家との組み合わせがなかなか
今回は二二さんは一緒じゃぁ〜無かったの?
まさか・・・エイプリルフールの?

富士山もいいですねぇ〜

* by 峰 裕二
すごい!すごい!!
本当に素晴らしい画像の数々に思わず感動して声を上げてしまいましたよ(^^;
しだれ桜も風流な建物に合ってますね。
好きだな~、こういうの…。
そして、最後に雄大な富士山v-263

自分も行った気分になれますね(^^)/
ありがとう~♪

ところで、寒冷蕁麻疹はもう治まりましたか?
どうかお大事になさって下さいね!

tomoさんへ * by マク→tomoさん
ここ、しだれ桜が有名らしいんだけど
今まで夏以降しか行ってなかったから行くなら
「今でしょ!」って思って行ってきたの-。
根性なくてニニさん連れてかなかったんだよ~。
(服を着替えさせるのが面倒臭くて…)
富士山も楽しんで貰えて良かった~!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、ありがとう!!
そんなに感激して戴いて嬉しいです~。(≧▽≦)
ここは四季を通していろいろ楽しめるのでドライブがてら行ってます。
桜も満開だったらもっとキレイだったんですけどねえ。
でも、これだけでも楽しんで貰えて嬉しいです。
富士山も曇っていてダメかな~と諦めていたら帰りに見えたので
すかさず撮りました。

寒冷蕁麻疹はここ2~3年気温差があると出るようになっちゃって。
夏でも冷房がキツイと出ちゃうんですよ。
暖かいところに行けば30分くらいで治るので、今回も
車に乗っていたら治って来ました。
心配して下さって本当にありがとうございました。

* by ちびたまま
しだれ桜・・見事ですねえ・・・これで3分咲きなら…満開のときはもっときれいなんでしょうねv-405

熊本はもう葉桜になってしまって・・・マクノスケさんのブログで目の保養ですv-407

お~~富士山も絶景です!!
富士山リベンジの旅に行かなくっちゃ(笑)

* by かぴらら
今回はニニさんが一緒でないのですね!?たまには、夫婦水入らずがいいかしら。

秩父宮公園は、四季折々よい長めですね(^_^)
春は、沢山お花が咲いてきれいですね。この時期にしか見られない景色と色というのが素敵です。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
今週末ころ行けばバッチリ満開だったと思いますが、
これでも結構イケてましたか?
ウチの近所の桜も葉桜になってきました。
やっぱり御殿場は寒いんですよね。

富士山も撮れて良かった-。
是非富士山リベンジの旅に来て下さいね~!!v-218

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
今回はマクタロウと水入らずのお出掛けでした。
服を着せ替えてる根性がなくて…。(^^;)ゞ

秩父宮公園は本当にいろいろな花が楽しめて行き甲斐があります。
春の景色は見たことがなかったのでしだれ桜がこんなにも
きれいだとは思いもよらず…感激しました!

Comment-close▲

田貫湖に富士山を見に行ってきました

来年の年賀状に使うニニさんの写真を撮るため朝霧高原に行って来ました。先週ちびたままさんご一家と行った「富士花鳥園」のちょっと上の道端に車を停めて撮影したんですが…ほとんど雪がなく陽の傾きの兼ね合いでニニさんの顔が影になってしまうので再度出直すことにしました。一応、何枚か写真は撮ったのですが、ねたばれになるので公開はなしです。年賀状がつくまでお楽しみに-。で、ついでにいつもニニさんの撮影に来ている「...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 峰 裕二
うおぉ~!
凄い綺麗な富士山e-342
いいなぁ~、直ぐにこんな素敵な富士山を見に行けて…、羨ましいかぎりです!
雪が積もるとまた違った美しさが出るんでしょうね。

ニニさんを撮った年賀状も拝見してみたいです!

カナダガンの外来種にしても、この鳥たちには何の罪もないのにねe-263
動物の問題は全て人間の身勝手が引き起こした事なのに、駆除とか云う形で、鳥や動物たちが被害を被ってるのがなんとも悲しいですe-443

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
季節を気にしなければまあまあの写真が撮れたんですが…
やはりお正月の写真の富士山には雪が欲しいなあと思いまして…。
ニニさんの年賀状、もしよければ裕二さんにもお送りしますよ~。

カンダガンも、この辺り一帯の湖に誰かが故意に離さなければ…
こんなことにはならなかったはず…。
捕獲してどこかでまとめて飼育するとかカナダに送還するとか出来ればいいのになあ。
でもお金が掛かっちゃって誰が払うんだ^ってことになっちゃうのかなあ。
日本在来種の四十雀雁が絶滅しない前になんとか
両方が良い形で問題解決出来るといいんですが…。

わー きれい!!! * by soy
マクノスケさん こんにちは。

綺麗な写真いっぱいですね。
湖面に映る逆さ富士。サイコーです!

湖面に映る紅葉とか・・湖面モノ大好きなのです。
澄み切った青空で 絶好の撮影日和でしたね。
わたしの住んでいる場所は東京なので
ほんとに晴れた日に富士山が遠くに見えるだけ

病院から撮った写真など
マクノスケさん いい所に住んでいらっしゃいますね!

* by かぴらら
素敵な逆さ富士ですね♪
空気も澄んで、美しいです。

在来種の問題、深刻ですね。外来種って強い!!
その辺に咲いているタンポポもセイヨウタンポポ(外来種)がほとんどみたいです。。。

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、喜んで戴けて嬉しいです。

天気が良くて本当に良かった。
私は静岡県の三島市というところに住んでいるのですが、
三島からは雲が掛かっていて、無理かなあ~と思いながら出掛けたんですが、
富士宮に行ってみたら、右側にだけ雲が掛かっていてほとんど見られたので助かりました。
やはり日本一の富士山、裾野が広いので見る方向で見えたり見えなかったりなんですねえ。
うちからだとここまで1時間くらいです。
逆に伊豆の方に1時間くらい行くと病院の方になります。
結構行くのに大変なんですが、内科、整形、リハビリが充実しているので頑張って通っています。

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
どうもありがとうございます。

天気も良くてよい写真を撮る事が出来て良かったです!
本当に空気がきれいで、デッキで太極拳をやっているご婦人もいらっしゃいました。

そういえばタンポポもそうでしたよね。
在来種は数が減ってきたとなにかで聞いたような気がします。
ブラックバスにしても小型魚類がやられて、かなり数が減って来ているようですし…
自分の楽しみで勝手に放流して他に影響を与えるってのはどうにかならないのかと思います。

美しい * by ゆうみ
このお写真みて 富士山って本当にきれいだなって思ったの。
いつか本物みてみたいな

う~さんへ * by マク→う~さん
富士山、本当にきれいだよねえ。
本物はもっと壮大できれいだから、いつか遊びに来て下さい!

* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
富士山、ステキですね~☆
赤く見えるのは、草が紅葉しているからなんですね。
どれだけの草があるんでしょう?

自衛隊の富士の演習も見てみたいです!
でも、夏の暑いときですよねぇ・・・。
外に何時間もいたらぶっ倒れてしまいそうです・・・。
そう考えると行けないなぁ・・・。(>_<)

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、おはようございますー!
コメントどうもありがとうございます。
そうなんです。この時期、草が紅葉するので山が赤くなるとNHKのニュースでやってました。
中腹は木より草が一面に生えているので、それが大方紅葉するようです。

自衛隊の実習、前は9月頃にやっていたんですよ。
たしかに暑いことは暑かったんですが…そんなに死にそうになるほど暑くはなかったです。
今はもっと早い時期のようなので、やっぱり長時間はキツいですよねえ。

Comment-close▲

奈良井の藤屋の牛と鼠

2010年の8月17日~18日に掛けて長野サマーウォーズの旅と称して長野旅行をしたことがあったんですが…その時、購入したのがこれ!奈良井にある土人形や土鈴のお店、藤屋さんの牛と鼠。他にも素朴で手作りのぬくもりのある土地人形がたくさんあるんですが、それぞれの干支(私が鼠でマクタロウが牛)のこの土人形を買いました。写真は大きく写ってますが、鼠が2センチくらい、牛の横幅は3.5センチくらい、とかなり小さくてかわいいん...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ニニさん加茂花菖蒲園2012

毎年恒例、掛川市にある「加茂花菖蒲園」に行って来ました!以下の画像クリックで拡大します。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
きれいですねぇ〜 * by tomo
おぉ〜!
もう花菖蒲の季節なんですねぇ〜・・・
睡蓮もきれい・・・
大きなおたまじゃく・・・ウシガエル(食用蛙)じゃなくて
ヒキガエルなのね

いい景色! * by onion
もう
初夏のようですね〜。
ニニさん先日のお土産のおニューのシャツが似合ってます!
タイタニックまでしちゃって、ノリノリ〜〜。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

tomoさんへ * by マク→tomoさん
おはようございますー!
花菖蒲、いつもだともっと咲いているのですが今年が寒かったせいか
おくれている見たいです。でものどかで癒されましたよ~。
睡蓮も本当に清楚でキレイだった~。
ところで今調べたら…ヒキガエルのおたまじゃくしって2センチくらいしかないんだって。
だからやっぱりウシガエルだね~。
記事を訂正しておいたよ-。有り難う!(≧▽≦)

onionさんへ * by マク→onionさん
日差しが強くて…帽子、日焼け止めをしっかりやって行って正解でした。
本当に初夏のように暑かったですよ~。
ニニさんの衣装も初夏っぽくて爽やかで良かったかなあ~と。
お土産のヤツに気がついてくれて嬉しいです。
タイタニックのポーズはマクタロウがのっているとニニさんにやらせるようで…。
もしまたさせていたらマクタロウがのって来たんだなあと思ってやって下さい。
のどかで里山の景色を堪能出来て良かったですよ~。

きれいですー * by kumanekoo
1年たったんですねー。
蓮の花って、とってもきれいです。

不明な花は、シモツケソウだと思います。
科学技術研究所のページに、いい写真がありました。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-shimotsukesou_large.html

kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
早い物でもう1年経ちました。
菖蒲は開花が遅れてますが蓮は去年より多くて
写真を撮っている方もたくさんいました。

お花の情報も有り難う!!
色も花の形も可愛らしい花ですね~。
シモツケソウ…忘れないようにしなくちゃ!!

うっとりするよ。 * by ゆうみ
こんなに綺麗な蓮の花 私もじっくり見たくなったよ。
花菖蒲も見事だわ。
白髪 私もすごくあるんだよ。

う~さんへ * by マク→う~さん
今年は蓮がキレイだったよ~。
もうちょっとあとの週の方が菖蒲ももっと楽しめて良かったかな。
白髪はホント困るよね。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ニニさんのさわやかな笑顔が菖蒲をバックに
輝いてますね! シャツもホビーショウのとき
のものでしょうか?
あれっ? 2011年のニニさん、髪型が違う!
可愛いぃ~。
橋、とっても長いですねぇ~。しかも木で出来て
ますね。補修とか大変だろうなぁ~なんて、
変なこと考えたりして..

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
シャツに褒めて下さってありがとうございました。
ホビーショーで買ってきて貰ったシャツを生かす事が出来ました。
今回は、ノーマルのニニさんの髪型で撮りました。
橋も補修してましたよ~。

Comment-close▲

ニニさん駿河湾沼津SA

ゴールデンウィーク中は混んでいると思い…避けていた新東名高速道路、駿河湾沼津サービスエリアに思い立って行って参りました!!...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
牛タン! * by onion
美味しそう〜!
いい天気で、良かったですね。
ウチの近くにもサービスエリアがあって、長男や祖父母は下道から時々お昼を食べに行っているみたいですが、わりと地元の人はしらなかったりしますね。

しかし絶景! 広々してこんなに気持ちのいい場所も珍しい。
というか、ココから日食、よく見えるのでは?

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
まさか「静岡牛タン」なんて言うのがあるとは知らなかったので
(って言うか…本当に有名なんだろうか?)興味津々で入ったのですが
これがお肉も厚くて美味しくて-。
塩スープにも柔らかく煮込んだ肉のかたまりが1個入っていてそれも美味しかった。
私もonionさんのご家族同様、景色を眺めながらお昼ってのもいいなあと思ったのでした。

金環日食もこんなところで見られれば素敵ですよねえ。
マクタロウは仕事だから…せめて朝ウチのベランダから見ようかな~と思ってます。
天気良いといいなあ。

またニアミス!? * by UK
うちも昨日行ったんですよー。夕飯ですが。
義父母を誘って、しおやで夕食しました。
私はビーフシチューでしたが、とろろごはんも美味しそうですね。
うちのお墓のすぐ近くだし、
ホームタウンにこんなのが出来るなんて全然知らず、
行ってみてビックリでした。
下から入れるというのは、地元民にとっては嬉しいですね。

なんと * by ゆうみ
牛タンにとろろも付いてるじゃん。
美味しいからみんな集まるんだね。

UKさんへ * by マクノスケ→UKさん
な、な、な、な、なんとーぉ!
またまたニアミスでしたか~。
kenn(Oさん)さんとは良くスーパーなんかで会うんですが
UKさんとはニアミスが多いですねえ。
近くと言えば近くだし、きっとそのうち遭遇出来そうな感じですね~。
ビーフシチューも美味しそうで実は最初私もビーフシチューにしようかと思っていたんです。
この次はビーフシチューにしちゃおうかな。
他にもいろいろなお店があるようなのでいろいろとトライしてみたいですねー!

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
最初、ビーフシチューにしようかと思ったんだけど
マクタロウが牛タンにしたのでつられてこっちにしたのが正解!
とろろも品物が出て来てからあるのがわかって2倍得した気分だったよ~。
牛タンにとろろ…は本当に美味しいよね!
また宮城の牛タン食べてみたい!!

* by ぴよ
お~!!
新東名早速通ったのですね。
我が家もGW通るかどうか迷ったのですが、やはり混雑を避けることにしました。

牛タン美味しいそうですね。
行った時の候補そしてリストに上げておきます。

ぴよさんへ * by マクノスケ→ぴよさん
一般道から入ったので新東名がどうだったかはわからず…
でしたが、いつか通ってみたいと思っています。
SAから見えた限りでは、道路自体はすいすい通れていたようでした。

牛タン、お肉が好きならオススメです-。
店員さんのサービスも良く、お店の装飾もモダンで素敵でしたよ~。
次はリサとガスパールカフェ(上り2階の)のスイーツを食べてみたいなあ。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
いつもながら遅いコメントごめんなさい。
最近のサービスエリアってリゾート地
みたいですね。20分待ちもすごいけど、
お料理もおいしそうすぎますね。
時代に取り残されていくぅ~。
あぁ~、でもニニさんの笑顔に救われ
ますです。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございました。
コメント、いつでも構いませんよ^。どうぞお気になさらずにコメントして下さい。

しかし、本当に最近のサービスエリアってテーマパーク化してますね。
ここのSAにはドッグランまでありましたよ~。
ウチもあまり遠くへは出掛けないのであまりSAへ行くことは少ないので、
いつもたまに行くと新しくなっているお店などを珍しいものをみるような目つき
で見てしまっています~。(笑)


Comment-close▲

奈良岐阜愛知の旅おみやげ

今日はなにげにクリックしたリンクがワンクリック詐欺のサイトで…不正なポップアップウィンドウが立ち上がり削除するのに四苦八苦。結局「システムの復元」でアクセス以前の状態にPCを戻して事なきを得ました。夕飯後、録画してあった「Icarly」を見たらジャック・ブラックが出ていてマクタロウとふたりでビックリーー!前後編で来週も出るので今から楽しみ~。そんなこんなで昼アップする予定だったおみやげを(5月3日~5日...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
せんとくん。。。 * by onion
今はどこも「ゆるキャラ」押しなんですねえ。
奈良はせんとくんですかあ。
人気あるのか気になるw

阿修羅像のグッズいいなあ! 特にTシャツがいい感じ。
埴輪もいいけど、仏像のガチャガチャが?? いやあ、時代はそこまで〜〜!

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
せんとくん…なんかもうおわりって感じでしたよ~。
なんか残念ですー。
あまりグッズの売り上げとかないんでしょうかねえ。

阿修羅Tシャツは今日これからリハビリに着て先生に見て貰う予定。(笑)
どんな感想かまたブログに書くのでお楽しみに~。
仏像のガチャ、ちょっと全部欲しくなりましたが…
良く見るとあまり似てないかも。(笑)

このキャラ * by ゆうみ
ゆるゆるしてていいね。

パソコントラブルは本当に怖いわ。
復旧して良かった。

* by 桜子
マクノスケさん(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

今回の旅行、これまた素敵な場所めぐり楽しそう!

そして買ってきちゃいましたね(笑)

やっぱり旅はお土産選びも楽しいです~
もちろん自分へのお土産も( ´艸`)ムププ

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
なんかこうやって見てみたら
あまりたいしたもの買ってなかったねえ。(笑)

いや、パソコンはねえ。
興味本位で決してクリックしちゃいかん!
と思いましたよー。
反省しました。

* by マクノスケ→桜子さん
桜子さん、どうもー!こんにちはー!!

今回の旅行はこれまでになく大渋滞で…
ちょっとしんどかったんですが
それを上回るくらい良い思い出が出来ました。

そして温い…こちらのグッズ買って来てしまいましたヨー。(笑)
おみやげというか自宅用というか…
いやほとんど自宅用で~
ちょっと温すぎて我ながら笑えました。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ご旅行お疲れ様でした。
コメントは、別窓?のほうにさせていただきました。
(いつも通り遅いですが..)

せんとくんも最初はダメ出しばかりだったですけど、
復権してよかったと思っています。
だって、作ったのは人間の勝手なんですから..

お土産をみていると中学の時の修学旅行を
思い出します。

旅の疲れ、ゆっくりほぐしてください。(遅いって..)

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
ひよひよひよもさん、本当に、コメントありがとうございました。
コメント1つ1つ読ませて戴きました。
本当に丁寧に書いて戴いてありがとうございます。

せんとくんは、私も最初、キャラとしてこれはどうかと思いましたが…
その後、結構気に入ってしまいまして…バッグを買ったりしてまして…
今回の奈良旅行もせんとくんのグッズを買うのを楽しみにしていました。
もう、ブームは過ぎてしまった感がありましたが、それでも間に合って買う事が
出来てラッキーでした!!

お土産物って、いつまでも当時の事を思い出して本当に良いですよねえ。
お陰様でその時の疲れは取れたのですが、昨日のバラの撮影の疲れが
出てしまって…ちょっと怠い日曜日です~。(笑)

Comment-close▲

旅日記3日目更新のお知らせ

奈良岐阜愛知 国宝の旅3日目の旅を記事にしました。http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3689.htmlブログトップも更新しました。画像クリックで拡大表示します。マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
沢山のお写真どれも楽しませていただきました。

ナビありの旅は楽ではありませんか?
我が家もナビに頼りっきりです。

ニニさんは国宝でも何処でも入ることができていいな~!

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
たくさん見て下さって本当にありがとうございました。
ご苦労様でした-!!

ぴよさんの車はナビがついているんですねー!
たしかにナビがあると楽ですよねえ。
次回もiPhone片手に頑張って行こうと思ってます。

法隆寺はワンちゃん連れている方が多数いましたよー。
ペット可とは懐も国宝級に大きいんだなあと感心しました。(笑)

Comment-close▲