マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > テレビ

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー[Blu-ray]

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー[Blu-ray]

土曜日の夜にマクタロウと見ましたぜ!マク家は「デカレンジャー」(私→センちゃん、マクタロウ→ジャスミン)のファンなんですけどね。昔の「ギャバン」は見てましたけど…2代目のは全く見たことがないのでギャバンを演じてる俳優さんすら知らなかったんですけど… この作品ってギャバンメインだったんですね。(タイトル先に来てるしね!)でも出番は半々くらいあって…今回はセンちゃんとウメコの結婚式!という重大なイベントもあ...

... 続きを読む

20170724-04.jpg

土曜日の夜にマクタロウと見ましたぜ!
マク家は「デカレンジャー」(私→センちゃん、マクタロウ→ジャスミン)
のファンなんですけどね。
昔の「ギャバン」は見てましたけど…
2代目のは全く見たことがないのでギャバンを
演じてる俳優さんすら知らなかったんですけど… 
この作品ってギャバンメインだったんですね。(タイトル先に来てるしね!)
でも出番は半々くらいあって…今回はセンちゃんとウメコの結婚式!
という重大なイベントもありでデカファンとしても見どころ満載。
10周年に続き、実生活で広島在住のバンバン の出番は少なめなのが残念だけど、
ギャバンの1代目(大葉さん!)のここぞとばかりの出演シーンや
センちゃんのウメコ愛炸裂の胸熱シーン、ジャスミンの昭和の流行語に
エスパー能力のストーリーの絡みなどもあって
脚本の荒川さん、わかってらっしゃるーと感激しながらの
84分間楽しませて貰いました。
あとは…ドギーの咆哮シーンに大爆笑-!
センちゃんの逆立ちのシンキングポーズも懐かしかったよぉー!

って、見ていなかったのでわからなかったけど
悪役のマッドギャランって「巨獣特捜ジャスピオン」で
春田純一 さんが演じてた役だったんですね。
そして悪女の紅牙は「世界忍者戦ジライヤ」で
生死不明だったという設定からの復活。
これも見てないのでそうなんだ~くらいしかわからず…。
でもわからなくても「デカレン」の部分だけでも相当楽しかったデス!
もう10周年の時の5倍は良かった!
欲を言えば「デカレン」だけでこの規模の続編を作ってくれたら嬉しいけどなあ。
あとは 関智一 さんが顔出しで神父さんの役を演じてます。
って、関俊彦 さんと勘違いしてました。(笑)
これからは「ギャバン」がリーダーとなって「戦隊ヒーロー」をチョイスして
悪と戦っていくという展開みたいで、となるともう
「デカレン」のみんなの出番はないのかなあ。
引き続きバンだけとかウメコだけとか単独でも良いから
続編に出してくれるとファンとしては嬉しいんだけどねえ。
そうそう、教会の結婚式のシーンにマイケル・マイクソン (ささきいさお)さん
( これ の20秒辺り写ってるロボット顔の人! )
もいて押さえてるなあ~と思いましたヨ。
時間が出来たら「ガールズ・イン・トラブル」も見る予定!

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー(2017)
メディア 映画
上映時間 84分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東映ビデオ)
初公開年月 2017/06/17
ジャンル 特撮/アクション/ヒーロー
映倫 G
【クレジット】
監督:坂本浩一
アクション監督:坂本浩一
原作:八手三郎
脚本:荒川稔久
キャラクターデザイン:野中剛
音楽:渡辺宙明
亀山耕一郎
ナレーション:神谷浩史

出演:石垣佑磨 宇宙刑事ギャバンtype-G/十文字撃
さいねい龍二 デカレッド/赤座伴番
林剛史
伊藤陽佑
木下あゆ美
菊地美香
吉田友一
森田涼花
崎本大海
原幹恵
大葉健二 宇宙刑事ギャバン/一条寺烈
遊井亮子
石野真子
声の出演: 春田純一 マッドギャラン
稲田徹 ドギー・クルーガー
関智一
【解説】
 2012年の「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」で初登場となった石垣佑磨扮する2代目ギャバンが特捜戦隊デカレンジャーとタッグを組み、究極のヒーローチームを結成する「スペース・スクワッド」シリーズの第1弾。監督は「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」「破裏拳ポリマー」の坂本浩一。宇宙刑事ギャバンは新たに台頭してきた犯罪組織を追っていた。一方、謎の連続吸血魔事件を捜査する特捜戦隊デカレンジャー。やがて2つの捜査は交差し、ギャバンとデカレンジャーの前に、全宇宙を崩壊させうる巨大な陰謀が立ちはだかるのだったが…。
allcinema


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ

ブラックリスト シーズン4 第20~22話(終)

ブラックリスト シーズン4 第20~22話(終)

やっと最終回まで見ましたぁ~。。゚+.(・∀・)゚+.゚いや~それにしても、あぁ、これでやっとひと息ついた…と思ったら、なんじゃそれの最後!まあ、あれこれ愚痴ってますので…興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!...

... 続きを読む

20170420-02.jpg

やっと最終回まで見ましたぁ~。。゚+.(・∀・)゚+.゚
いや~それにしても、あぁ、これでやっとひと息ついた…
と思ったら、なんじゃそれの最後!
まあ、あれこれ愚痴ってますので…
興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~! ... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ブラックリスト シーズン4 第17~19話

ブラックリスト シーズン4 第17~19話

先週17、18話を見て本日19話を見ました-!やっと今晩の放送に追いつけたぁ~。。゚+.(・∀・)゚+.゚意地でも見るぞ~と今日、5週遅れで17話~19話を見ました-!それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!...

... 続きを読む

20170420-02.jpg

先週17、18話を見て本日19話を見ました-!
やっと今晩の放送に追いつけたぁ~。。゚+.(・∀・)゚+.゚
意地でも見るぞ~と今日、5週遅れで17話~19話を見ました-!
それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~! ... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ブラックリスト シーズン4 第15~16話

ブラックリスト シーズン4 第15~16話

段々、間が空いてきてしまった!意地でも見るぞ~と今日、5週遅れで15話を見ました-!それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!...

... 続きを読む

20170420-02.jpg

段々、間が空いてきてしまった!
意地でも見るぞ~と今日、5週遅れで15話を見ました-!
それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ブラックリスト シーズン4 第13~14話

ブラックリスト シーズン4 第13~14話

なんだかこのところイマイチで見る気がしなかったんですが、さすがに4話も貯まるとヤバいなあと思い始めまして、本日13話と14話を見ました。見たら、これが結構面白くて…続きもみたいーってなっちゃったんですけど、さすがに夕飯の仕度しないとならないんで、残りはまた来週の月曜にでも見ます。たぶん明日明後日は映画を観に行くと思うので…。それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!Embed from Getty Im...

... 続きを読む

20170420-02.jpg

なんだかこのところイマイチで見る気がしなかったんですが、
さすがに4話も貯まるとヤバいなあと思い始めまして、本日13話と14話を見ました。
見たら、これが結構面白くて…続きもみたいーってなっちゃったんですけど、
さすがに夕飯の仕度しないとならないんで、残りはまた来週の月曜にでも見ます。
たぶん明日明後日は映画を観に行くと思うので…。
それでは、興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!


13話でイザベラ・ストーンを演じているメロラ・ハーディン
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ブラックリスト シーズン4 第7~12話

ブラックリスト シーズン4 第7~12話

7話から9話を3/31に、10話から12話を今日見ました。ここまで見たんだから最後までは見続けるつもりですが、最近失速気味で毎週楽しみって気になれなくて。それでは6話分の感想書きまーす。興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!Embed from Getty Imagesこちらは9話にゲスト出演している「ハムナプトラ」のアーデス!こと オデッド・フェール!「バイオハザード」のカルロスも良かったね-!現在46歳。イスラエル生...

... 続きを読む

20170420-02.jpg

7話から9話を3/31に、10話から12話を今日見ました。
ここまで見たんだから最後までは見続けるつもりですが、
最近失速気味で毎週楽しみって気になれなくて。
それでは6話分の感想書きまーす。
興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい~!


こちらは9話にゲスト出演している「ハムナプトラ」のアーデス!こと
オデッド・フェール!「バイオハザード」のカルロスも良かったね-!
現在46歳。イスラエル生まれ。だからモサド役なんだねえ。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ブラックリスト シーズン4 第4話 第5話 第6話

ブラックリスト シーズン4 第4話 第5話 第6話

第4話「ガイア」Gaia (No. 81) / [ シーズン通算 #71]チームはカークにつながる人物で、環境テロリストのガイアを探す。トムは独自にアグネスを追う。サマルは転属希望を出す。ミスター・キャプランは見知らぬ男に助けられるが、足枷をつけられている。(ウィキペディアより引用)ゲスト:ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、レオン・リッピー「女捜査官グレイス ~天使の保護観察中」脚本:ピーター・ノア...

... 続きを読む

bl-20170202-01.jpg

第4話「ガイア」
Gaia (No. 81) / [ シーズン通算 #71]
チームはカークにつながる人物で、環境テロリストのガイアを探す。トムは独自にアグネスを追う。サマルは転属希望を出す。ミスター・キャプランは見知らぬ男に助けられるが、足枷をつけられている。(ウィキペディアより引用)
ゲスト:ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、レオン・リッピー「女捜査官グレイス ~天使の保護観察中」
脚本:ピーター・ノア
監督:ビル・ロー


3週間も貯めてしまいました。
これはマズいと3話続けて鑑賞。
シーズン4の第4話「ガイヤ」(2017.02.21.字幕版)
犯人の環境テロリストが目的の人物に近づいて次々と毒殺。
最後には原子力発電所にヘリで突っ込んで大災害を起こそうとするけど、
すんでのところで、アラムがヘリのコンピューターにアクセスして
回転翼を止めるという快挙で事故を未然に防ぐっていう
ちょっと無茶な展開に苦笑しました。
で、これが本筋とどうつながっていたかと言うと、犯人の息子が
血液の病気でカークが雇っている医師だったって言う設定。
もうリズがキーキーうるさいし、このドラマに必要か?って存在になってないかなあ。
はっきり言ってリズトム夫婦の展開なんて、もうどうでも良いから、キャプランが
どうなるかだけが気になってしまう私。キャプランに足かせしてるおっさんは何者?

第5話「リンドキスト財団」
The Lindquist Concern (No. 105) / [ シーズン通算 #72]
チームは若い発明家を殺して発明を奪う男を追う。トムはレッドはそれぞれカークの行方を追う。リズはカークが自分の父親であるとのDNA検査結果を知る。
ウィキペディアより引用)
ゲスト:アダム・ゴドリー「ブレイキング・バッド」、クリスティーン・ラーチ「シカゴ・ホープ」、レオン・リッピー「女捜査官グレイス ~天使の保護観察中」
脚本:ドーン・デヌーン
監督:カート・ケニー


シーズン4第5話「リンドキスト財団」(2017.02.28.字幕版)
それを発明したら企業が儲からなくなってしまう…
そんな企業の理屈で、依頼された発明家を殺していた組織の一員か?と思いきや、
自分も若い頃、発明の芽を摘まれ、特許庁に入局して、そのノウハウを生かし、
税理士を装って発明家に近づき、発明家を奪って殺し、
最終的には全発明をネットで全公開って言う…
え?それって発明だけ奪えばいいんじゃない?
あ、でも、殺さないと面倒か?自分が浮かばれないのか?
とかなんとか思いながら見ておりました。
レッドは前回の医師を拷問してカークをおびき出したり、それなりに活躍。
リズもDNAがカークと一致しているというレポートを見てレッドに
不審の目を向けるんだけど、何回こんな事の繰り返しなんだよって感じでねえ。
もっと早くDNA鑑定とか出来たんじゃないのかなあ。
少なくともレッドとは出来たよねえ。
もしやリズはレッドが自分の父親なんじゃなんて事思ってないわけないよね。

第6話「つぐみ」
The Thrushes (No. 53) / [ シーズン通算 #73]
リズは生物学的な父親であるカークとレッドのいずれを信じるべきか選択を迫られる。チームは犯罪者に融資するルブロンを追うが、"つぐみ"と呼ばれるハッカー集団が"郵便局"の通信網に侵入していることが分かり、アラムはガールフレンドに裏切られていたことを知る。レッドの手下がカークを捕え、アグネスはリズのもとに戻る。見知らぬ男に捕えられたミスター・キャプランは自殺を図ったという嘘がばれる。
ウィキペディアより引用)
ゲスト:ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、ディアドレ・ラヴジョイ「THE WIRE/ザ・ワイヤー」
脚本:ダニエル・ナウフ(脚本&原案)、デイヴ・メッツガー(原案)
監督:テレンス・オハラ


シーズン4第6話「つぐみ」(2017.03.07.字幕版)
こんな可愛い子ちゃんがアラムの彼女なんだ~と思っていたら…
…なわけなかったんかいな。(´Д`)
まあ、ナヴァービとも仲が戻って良かったけどね。
しかし、展開的にリズはあんなに迷惑掛けてるのに(スパイ事件&死んだふり)
なんか偉そうで優秀そうに描かれているところが癇に障る!!
主人公としての花も魅力もないのになんだかなあ。
…って、キャプランを保護してた男が…
キングのドラマ「11/22/63 」の主人公が勤める学校の清掃員のハリーの
役者さんでビックリしました。やっぱりちょっと浮世離れした人なんだ~。
つーか、おっさん、何者?これだけが気になるわ-!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ブラックリスト シーズン4 第3話

ブラックリスト シーズン4 第3話

2/14に放映されたシーズン4の第3話を録画して昨晩見ました。結局、リズとカークは本当の親子だったって事でOK?(まだ疑ってた!)カークの家系が男系にしか遺伝しない(!)血液の不治の病で…そのためにリズやアグネスの細胞が欲しくて誘拐したとかなんとか…。リズとトムはベタな演技で忍び込んだ先でリズのお母さんの日記を手に入れちゃうし。しかし、あのふたりに潜入される方もなんだかなあ。リズもトムも前科があるわけだし...

... 続きを読む

bl-20170202-01.jpg

2/14に放映されたシーズン4の第3話を録画して昨晩見ました。
結局、リズとカークは本当の親子だったって事でOK?(まだ疑ってた!)
カークの家系が男系にしか遺伝しない(!)血液の不治の病で…
そのためにリズやアグネスの細胞が欲しくて誘拐したとかなんとか…。

リズとトムはベタな演技で忍び込んだ先でリズのお母さんの日記を手に入れちゃうし。
しかし、あのふたりに潜入される方もなんだかなあ。
リズもトムも前科があるわけだし怪しまれないのかなあ。
まあ、男系にしか遺伝しない病とか細胞欲しかっただけとかって時点で
かなりご都合主義だなあと思ってちょっとガッカリしちゃったんですけど、
テンポやハラハラ感はまずまずでだれてないのは良かったと思います。

って、それよりもなによりもミスター・キャプランが気になるよ!
レッドは殺そうと思えば殺せたのに殺さなかったのか?殺せなかったのか…。
キャプランをひきずって行った人物も誰なのか大いに気になるところ。
スタッフ、引っぱるよねえ~。(笑)

で、アラムのところに来た女も気になるなあ。
せっかくナヴァービが転任届けのメールを送信する前に電話したのにね。
レッドもアグネスを救い出せないし…次回持ち越しが多い回だったなあ。

第3話「マイルズ・マグラス」
Miles McGrath (No. 65) / [ シーズン通算 #70]
チームはアグネスとカークを探す。カークの協力者のマイルズ・マグラスが盗んだウイルスをカークに渡そうとするところをおさえようとするが失敗する。カークは不治の病を治療するため、近親者の細胞を必要とすることが分かる。ミスター・キャプランは意識を取り戻し、何者かに引きずられる。(ウィキペディアより引用)
ゲスト:テイト・エリントン「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」、ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、ロッテ・ファービーク「アウトランダー」「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」
脚本:ルーカス・ライター
監督:ジョン・ターレスキー


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ブラックリスト シーズン4 第2話

ブラックリスト シーズン4 第2話

2/7に放映されたシーズン4の第2話を録画して今日見ました。水上飛行機で連れ去られたリズが機内で大暴れして形勢逆転かと思いきや、飛行機は墜落。海上に浮かぶ飛行機に捕まり、ぐたぐたになったカークを励まし、海中に涼みそうになるのを、潜って助けるリズ!どんだけ疲れ知らずの不死身ヤローなんだよ!(笑)いや、しかしね。てっきりリズを利用してなにか企んでいると思っていたカークが、リズの記憶が蘇ったってことで、ホン...

... 続きを読む

bl-20170202-01.jpg

2/7に放映されたシーズン4の第2話を録画して今日見ました。
水上飛行機で連れ去られたリズが機内で大暴れして形勢逆転かと思いきや、
飛行機は墜落。海上に浮かぶ飛行機に捕まり、ぐたぐたになったカークを励まし、
海中に涼みそうになるのを、潜って助けるリズ!
どんだけ疲れ知らずの不死身ヤローなんだよ!(笑)

いや、しかしね。てっきりリズを利用してなにか企んでいると思っていたカークが、
リズの記憶が蘇ったってことで、ホントのお父さんだったなんてことありなの?
それを裏付けるために、お母さんと庭に埋めたタイプカプセルとか
出しちゃってるところが余計に怪しんですが…。
あの写真立ての写真の人がリズの記憶のお母さんと同一人物なのかなあ。
なんかいろいろと怪しすぎるーぅ。
それを言うと、ミスター・キャプラン!
やっぱり裏切り者は処分されるのね。
…と思わせといて死んどらんし!!
レッドが撃ったのって肩っぽかったしねえ。
それにミスター・キャプランが言っている「リズのため」ってのも気になるなあ。
今のところ「3」よりも面白いかもしれない。

って、アラムはわかるとしてレスラーもやっぱり
必要以上にリズのこと気にしてるよね。
なんだかんだ言ってリズの事好きなんかなあ。
ナヴァービもきっとそのうちリズのこと、許すんだろうね。
なんかリズ、いろいろと美味しすぎで腹立つね。(笑)

第2話「マト」
Mato (No. 66) / [ シーズン通算 #69]
リズに飛行機を墜落させられながらも、カークはリズを子供のころ住んだ家に連れていく。子供のころの記憶がリズに戻る。レッドはマトを捕まえ、リズの行き先を聞き出して殺す。レッドから連絡を受けたチームが急行してリズを救い出すが、カークとアグネスは確保できない。レッドは自分を裏切ってリズの死を偽装したミスター・キャプランを撃つ。(ウィキペディアより引用)

ゲスト:ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、ロッテ・ファービーク「アウトランダー」「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」、ラウル・トルヒーヨ『ボーダーライン』
脚本:ダニエル・セローン
監督:アンドリュー・マッカーシー
おぉー!!監督、アンドリュー・マッカーシーだったのねえ。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ブラックリスト シーズン4 第1話

ブラックリスト シーズン4 第1話

半年ぶりに帰ってきた「ブラックリスト」!1/31に放映されたシーズン4の第1話を録画して今日見ました。シーズン3の途中で妊娠、実生活でも(作中でも)出産してすっかりポッチャリしていたヒロインのリズを演じるメーガーン・ブーンが女優魂これでもかとダイエットしてスリムになっていて感心したものの、なんだか展開が足踏み状態。実の父親だと思っていた人が育ての親で、もしやレッドが父親か?と匂わせる展開だったのに、いき...

... 続きを読む

bl-20170202-01.jpg

半年ぶりに帰ってきた「ブラックリスト」!
1/31に放映されたシーズン4の第1話を録画して今日見ました。
シーズン3の途中で妊娠、実生活でも(作中でも)出産してすっかりポッチャリしていたヒロインのリズを演じるメーガーン・ブーンが女優魂これでもかとダイエットしてスリムになっていて感心したものの、なんだか展開が足踏み状態。

実の父親だと思っていた人が育ての親で、もしやレッドが父親か?と匂わせる展開だったのに、いきなりシーズン3の最後で、本当の父親が生きていて、その父親が、レッドから引き離そうとリズと娘のアグネスを誘拐し、トムも別の場所で殺し屋に殺されそうになるんだけど、そこはトム無双。
あの態勢で車のトランクから出るのは相当大変だったと思うけど、そこは編集で上手くやり過ごし(笑)危機脱出。でもリズはカークに無理矢理水上飛行機に乗せられてレッドたちと離ればなれに…。

キャプランさんもリズやトムと共謀してレッドを裏切っちゃって、ヤバイ立場だし、作戦にも参加させて貰えないんだけど、今回アグネスを助けたってことでレッドに許して貰えると良いんだけどなあ。しかしリズの父ちゃんもテレビでリズのことを知ったとかって…なにそれ、視聴者と同じ立場か?と思って笑っちゃったよ。

で、ここへ来てFBIのメンバーもリズの死の偽装を知ったわけで、怒りまくって作戦にも参加しないナヴァービ(気持ちはわかるよぉ)を、クーパー局長が上手く交わしてくれて「相変わらずエエ人やー。ブラックリストの良心やー」と和みました。

今回のゲストの目玉義眼グリグリのエステバンを演じたポール・カルデロンさん。
調べたら1959年生まれのプエルトリコ人。自分とスペイダーとほぼ同い年ってのには驚きました。(笑)

そしてトムを殺そうとしていた殺し屋を演じていたラウル・トゥルヒーヨさん!
「ボーダーライン」にもラファエルって役で出ていたんですけど、買ってまだ見ていない「ボーダーライン」のブルーレイを見る時にチェックしてみよっと。

第1話「エステバン」
Esteban (No. 79) / [ シーズン通算 #68]
キューバでトムはカークの手下から逃げるが、アグネスとは引き離される。レッドはアレグザンダー・カークに囚われたリズを探す。チームはリズが生きていると知る。チリのスパイで現在はCIAのために働く、ブラックリストに載る人物エステバンの助けを得てリズの居場所を知った後、エステバンをキューバ政府に引き渡す。だがリズはすでに連れ去られた後であり、レッドはアグネスだけを確保する。カークの手下がレッドとミスター・キャプランの車に体当たりし、アグネスを連れ去る。
ゲスト:ポール・カルデロン『パルプ・フィクション』、デヴィッド・ザヤス「デクスター」、ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』、ディアドレ・ラヴジョイ「THE WIRE/ザ・ワイヤー」、ラウル・トルヒーヨ『ボーダーライン』
脚本:ジョン・ボーケンキャンプ、ジョン・アイゼンドレイス
監督:マイケル・W・ワトキンス
ウィキペディアより引用)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

11/22/63 第1話 ウサギの穴 PART2

11/22/63 第1話  ウサギの穴 PART2

(字) ウサギの穴 PART2 金を巻き上げたことで追われていた男たちから何とか逃げ出したジェイクは、アルから聞いていたオズワルドの情報を頼りにダラスへ向かう。アルの指示通り、のちにオズワルドの親友となり、事件の黒幕かもしれない男、ジョージ・デ・モーレンシルトの足取りを追う。しかし、歴史を変えられることを拒む“過去”が抵抗を始め…。シーズン 1 エピソード2 | 放送日: 2016/02/15 | Not Rated | 41:31 |( Huluより引用...

... 続きを読む

20161122-01.jpg

(字) ウサギの穴 PART2
金を巻き上げたことで追われていた男たちから何とか逃げ出したジェイクは、
アルから聞いていたオズワルドの情報を頼りにダラスへ向かう。
アルの指示通り、のちにオズワルドの親友となり、
事件の黒幕かもしれない男、ジョージ・デ・モーレンシルトの足取りを追う。
しかし、歴史を変えられることを拒む“過去”が抵抗を始め…。
シーズン 1 エピソード2 | 放送日: 2016/02/15 | Not Rated | 41:31 |
( Huluより引用 )


結構、アルは下調べをしてくれていて…
自身もその時間軸での体験をジェイクにいろいろと
教えてくれていたところが面白かったですね。
…って、絶対、絶対、
ケネディ暗殺事件を阻止出来ない…
と思っている私は、それよりも、現代で子供の頃、
父親に家族を殺された教え子の家に行った
ジェイクの今後の方が気になりますね。
しかしなあ。過去を変えようとすると、
その代償に他の人が次々と死んじゃうって…。
(出たー!!キングらしいよぉ!)
すっごく歴史が代わりそうで、その方が
問題あるんじゃあって思うんですけどねえ。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

11/22/63 第1話 ウサギの穴 PART1

11/22/63 第1話  ウサギの穴 PART1

『11/22/63』とは、1963年11月22日のこと。第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の歴史的運命の日である。様々な憶測が飛び交い、今もなお多くの謎を残すJFK事件。オズワルドは本当に犯人なのか? 彼の背後に黒幕は存在したのか? そして、なぜケネディは暗殺されなければならなかったのか? 原作者スティーヴン・キングが推理した《JFK暗殺》の真相とは…! 【全9話/毎週火曜日新エピソード追加】(字) ウサギの穴 PART1国...

... 続きを読む

20161122-01.jpg

『11/22/63』とは、1963年11月22日のこと。
第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の歴史的運命の日である。
様々な憶測が飛び交い、今もなお多くの謎を残すJFK事件。
オズワルドは本当に犯人なのか? 彼の背後に黒幕は存在したのか?
そして、なぜケネディは暗殺されなければならなかったのか?
原作者スティーヴン・キングが推理した《JFK暗殺》の真相とは…!
【全9話/毎週火曜日新エピソード追加】

(字) ウサギの穴 PART1
国語教師を務めるジェイクは、行きつけのダイナーの主人アルから、
ある秘密を明かされる。それは、ダイナーの奥にある扉から、
1960年にタイムスリップできるという衝撃的なものだった。
ジェイクはアルから、その扉を通って過去へ行き、
1963年11月22日に起きるジョン・F・ケネディ暗殺を阻止してほしいと頼まれるが…。
シーズン 1 エピソード1 | 放送日: 2016/02/15 | Not Rated | 42:43 |
( Huluより引用 )


昨年にわかキングファンになった私ですが、とりあえず「ダークタワー」
読破に向けて頑張ってシリーズを読み進んでいるので…
キングの新作には当然追いつけず、これも読みたいと思っているうちに
ドラマ化され、そして本日2016/11/22にHuluにて配信と!
うー!Hulu、日付けを合わせてくるところ心憎いなあ。

というわけで第1話を見ました。
主人公ジェイク役を ジェームズ・フランコ
ダイナーの店主アルを クリス・クーパー が演じていて…
これがまた芸達者なところを見せてくれてます。
導入部のジェイクの教え子の身の上が
幼少の頃、父親に家族全員を殺されている知的障害を持つおっさん…
ってところがミソ。その上、文才があるとくれば、
キングが好きなパターンキター って感じですよ。

でも、あのダイナーの扉から帰ってくる時って、
どこを目印に帰って来るんでしょうかねえ?
63年には扉はないんですよね?
だいたいの目算でそこを通れば現代の扉のこちら側に帰ってこれるのかな?
でも、ケネディ暗殺は阻止出来ないと思うけど、どうなのかなあ?
毎週の更新が楽しみです。

 今日の調子

怠さはなくなって来ました。
先週からデパスを1日3回飲むようになってふらふらも少し良くなって来て
今日は自分ひとりで夕飯のカレーを作ることが出来ました。
腕が痒いなあーと思ってなにげにバリバリ掻いたら
インフルエンザの注射をした場所でした。ヤバイかも!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像を追加

ブログの「 映画鑑賞タイトルインデックス 」に以下の6タイトルを追加しました。
パフューム ある人殺しの物語 (2007) 
蟲師 (2007)
長州ファイブ (2007) 
かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート (2007) 
ブラッド・ダイヤモンド (2007)
ザ・シューター 極大射程 (2007)

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

2016年アメリカ合衆国大統領選挙見てました。

2016年アメリカ合衆国大統領選挙見てました。

Embed from Getty Imagesいや~、今日は1日テレビの前でアメリカの大統領選を見ちゃってました。暇人ですみません。かくれトランプが多いとはワイドショーなんかで見聞きしていたけど…まさかトランプが勝っちゃうなんて…ヒラリーも油断してたんだろうか。でもそれだけ生活が苦しくなって格差社会になって来て以前の生活に戻りたいって思っている層が必死の思いで投票に行ったってことになるのかな。日本に関しても…米軍の駐留経費...

... 続きを読む

20161109-01.jpg


いや~、今日は1日テレビの前でアメリカの大統領選を見ちゃってました。
暇人ですみません。
かくれトランプが多いとはワイドショーなんかで見聞きしていたけど…
まさかトランプが勝っちゃうなんて…
ヒラリーも油断してたんだろうか。
でもそれだけ生活が苦しくなって
格差社会になって来て
以前の生活に戻りたいって思っている層が
必死の思いで投票に行ったってことになるのかな。

日本に関しても…
米軍の駐留経費を全額負担しろーとか
核兵器を保有しろーとか
TPP離脱じゃーとか言ってたけど、
どうなってしまうのか。
心配だなあ。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ

谷昌樹(たにあつき)さんの声に癒される

谷昌樹(たにあつき)さんの声に癒される

昨日はいろいろ心配して戴き本当にありがとうございました。朝、プレドニンを飲んで、まあまあだったので夜は飲まなかったんですが、朝起きたら手がパンパン!握るのも大変だったのですが、痛いと言うより動かないと言った感じだったので、なんとかお弁当を作りマクタロウを送り出しました。これだと、朝飲むよりは夜飲んで朝手が動いた方が良いだろうと…今日の夜、プレドニンを飲む事にしました。今も手がこわばって動かし辛いん...

... 続きを読む

20160714-04.jpg


昨日はいろいろ心配して戴き本当にありがとうございました。
朝、プレドニンを飲んで、まあまあだったので夜は飲まなかったんですが、
朝起きたら手がパンパン!握るのも大変だったのですが、
痛いと言うより動かないと言った感じだったので、
なんとかお弁当を作りマクタロウを送り出しました。
これだと、朝飲むよりは夜飲んで朝手が動いた方が良いだろうと…
今日の夜、プレドニンを飲む事にしました。
今も手がこわばって動かし辛いんですが、果たして夜飲んでどうなるか?
結果は明日の朝待ちと言ったところです。

そんな中、先週から見直している「HEROES/ヒーローズ」シーズン1を
見終えまして…すっかりヒロインクレアのお父さんノア・ベネットの声を
吹き替えている 谷昌樹 さんの声にハマってしまいました!!
他にどんな吹き替えをしてるのかなあと探してみたら…
「Halo」ってゲームのマスターチーフの声の吹き替えをやっているんだそうで…
動画みつけて見てみたら…
あぁ~谷さん 良い声だわ-。しびれるー!

…って「ヘルボーイ」のグリゴリ・エフェモビッチ・ラスプーチン(カレル・ローデン)
の吹き替えもやってたのねー!これは吹き替え版で見直さなければ-。
NARUTO -ナルト- 疾風伝の土蜘蛛 頭領や
山賊の娘ローニャ のボルカの声の出演や…
「アベンジャーズ」でジ・アザーの吹き替えもやっているみたいだけど
未見&吹き替え未見なので、追々見てみようと思ってます。
手が上手く動かない中、谷さんの声に癒しを貰っています~!!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * アニメ * テレビ * 映画

HEROES/ヒーローズ シーズン1

HEROES/ヒーローズ シーズン1

そもそもがHuluで「ドクター・フー」を見るために買ったAppleTV!それが「ビッグバンセオリー」にハマり…1日から始まった「ゴジラ」シリーズを見てるうちに、先週から「HEROES」のシーズン1を見だしたら止まらなくなっちゃって、ずっと見続けちゃって…(だから頭痛かったり気持ち悪かったりしてるのかも?)いや、今日はなかなか調子も良くて、15話から20話まで6本も見ちゃいました。だったら「ドクター・フー」見ろよ!って話で...

... 続きを読む

20160708-04.jpg

そもそもがHuluで「ドクター・フー」を見るために買ったAppleTV!
それが「ビッグバンセオリー」にハマり…
1日から始まった「ゴジラ」シリーズを見てるうちに、
先週から「HEROES」のシーズン1を見だしたら止まらなくなっちゃって、
ずっと見続けちゃって…(だから頭痛かったり気持ち悪かったりしてるのかも?)
いや、今日はなかなか調子も良くて、15話から20話まで6本も見ちゃいました。
だったら「ドクター・フー」見ろよ!って話ですが…
なんか、もう止まらなくて…
全話見たはずなのに、9割くらい忘れてるってどういう事?
もしかしてハイチ人に記憶消されちゃってたのかも。
あと3話でおしまいなので、いったん区切りをつけて部屋の片付けもしなくちゃ!

 今日の調子

調子は良いと書きましたが…
朝は目がしょぼしょぼしてPCも見辛くてなんだか怠し、
でも1時間くらい横になって二度寝したら、結構元気モリモリに。
朝方手がこわばるのも相変わらずなんですが、もしかしたら夜寝るときに
タイマーで1時間しかエアコンつけてなくて熱中症になりかけてるとか?
メトレート休薬の影響なのか?微妙です。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ * 海外ドラマ

ブラックリストS3 #23

ブラックリストS3 #23

第23話「アレグザンダー・カーク(後編)」Alexander Kirk (No. 14): Conclusion / [ シーズン通算 #67]レッドはアレグザンダー・カークをアメリカに呼び寄せ、暗殺しようと計画。そのために「カークがテロリストに協力している」という証拠を捏造しようとする。そのカークは、トムの監視を続けていた……。ゲスト:ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』脚本:ルーカス・ライター、J・R・オーチー「FRINGE/フリンジ...

... 続きを読む

blacklist-s3.jpg

第23話「アレグザンダー・カーク(後編)」
Alexander Kirk (No. 14): Conclusion / [ シーズン通算 #67]

レッドはアレグザンダー・カークをアメリカに呼び寄せ、暗殺しようと計画。
そのために「カークがテロリストに協力している」という証拠を捏造しようとする。
そのカークは、トムの監視を続けていた……。

ゲスト:ウルリク・トムセン『セレブレーション』『ある愛の風景』
脚本:ルーカス・ライター、J・R・オーチー「FRINGE/フリンジ」
監督:ビル・ロー
音楽:"Bowling Ball Blues" by Mack Fields / "King's Crown" by Junkie XL / "
American Dream" by Steeltown / "Dodged a Bullet" by Greg Laswell
スーパードラマTV より引用)


6/28に録画した字幕版を6/30に見ました。
シーズン3の最終回 なんですけど…
まあ、当然ながら、リズは死んでないと思ってましたが…
キャプランさんとトムと元彼の医者とグルでリズの死をでっち上げて
キューバでトムとアグネス(ふたりの子供)が到着するのを待ってたと。
あれ以降トムはずっと演技してたってことなんですかぁ?
キャプランさんの死体処理の設定はこの時のため?
( すぐ死体を用意出来る…。 )
こうなる事は、当初の設定にはなかったとは思うんですけど…
まあ、結果的に突っ込まれないように出来る設定になりましたね。

しかし、リズの顔を久々に見て安心出来た反面、
見てるこちらはダマされてるし、それよりなにより、
レッドとFBIのメンバーまで彼女の死を心から悲しんでいたのが
反故にされちゃって…
これ 一体どうすんの?って言った感じに。
いや、まあ、それだけリズとトムがレッドから逃れて、
子供を育てたかったって気持ちはわかりますが、
シーズン3に至るまでに、この勢力は尋常じゃない力を
持っているってのはわかっていたはずでは?って言いたい。
こんな状態でレッドの保護なくしてはやっていけないって、
なぜ当事者が気がつかないんだーって悶々と見ていたら…
標的のアレグザンダー・カークがリズの父ちゃんだとぉー!!
うん?なぜリズを殺したいんだっけ?
父ちゃんなのに?
結局、肝はリズの生死ではなく…
リズとカークの謎とトムとアグネスのの行方だったと言う事なんですね。
それとキャプランさんはレッドに許して貰えるのか?
↑ リズとトムはもういいからキャプランさんの生死が気になるマクノスケです。



 今日の調子

こんなに天気が悪い割りに、体調はそんなに悪くないです。
やっぱりお昼寝してるのとリウマチ体操を休んでいるのがいいのかも。
明日体調をみながらリウマチ体操をやってみようと思います。
「ブラックリストシーズン3第23話」と「真田丸第24話」を見ました。
「ビッグバンセオリー」シーズン3第14話まで見ました。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

地方記者・立花陽介第15作「能登輪島通信局」

地方記者・立花陽介第15作「能登輪島通信局」

地方記者・立花陽介 傑作選 DVD-BOXIIIこのDVDはセレクションのため「第15作 能登輪島通信局」は収録されていません。しそさんのご厚意で録画して戴いた水谷さんのドラマ+浅見各俳優見くらべDVD!最初に「地方記者・立花陽介第15作 能登輪島通信局」から見てみました。一番最初にしそさんから放送日を教えて貰い見たのが「朝比奈周平ミステリー」の第3作(1992年) 「丹後路殺人事件」だったんですが、今回、水谷さんの奥さん...

... 続きを読む

20160629-04.jpg
地方記者・立花陽介 傑作選 DVD-BOXIII
このDVDはセレクションのため「第15作 能登輪島通信局」は収録されていません。

しそさんのご厚意で録画して戴いた水谷さんのドラマ+浅見各俳優見くらべDVD!
最初に「地方記者・立花陽介第15作 能登輪島通信局」から見てみました。
一番最初にしそさんから放送日を教えて貰い見たのが
「朝比奈周平ミステリー」の第3作(1992年) 「丹後路殺人事件」だったんですが、
今回、水谷さんの奥さん役を演じてる女優さんが
最初羽田美智子だと思っていて…
あとから「朝比奈」の時のヒロインを演じていた森口瑤子だと知って、
何か因縁を感じちゃいました。
いや~可愛い女優さんですよねえ。
このドラマも見たのが初めてだったので、それまでの展開も全く知らずに見たんですが、
このシリーズ「相棒」の内村刑事部長こと片桐竜次さんが水谷さんの上司の記者、
根岸役でレギュラーで出てたんですね-!

かなり長い間ふたりで話すシーなどあって「相棒」ファンとして萌えましたよー。

20160629-05.jpg
右から2番目が松山政路(省二)さん。

また母 (三條美紀)子(松山政路)役のふたりの役者さんの演技が上手い!
ふたりが再会するシーンで切なくて泣いてしまいました。
三条美紀さんは映画「犬神家の一族」の竹子さんが印象深いですねえ。
松山政路さん、昔ドラマで良く見てました。
今見たら、ちょっと海外ドラマ「HEROES」のヒロ(マシ・オカさん)っぽいですね。
とっても味のある役者さんですが、もう1度演技を見てみたいなあ。
水谷さんは15作目のこの作品の頃は「相棒」のプレシーズンの頃の前後なので
ちょっと右京さんに近い感じでしたかねえ。
とは言え今から16年前だったので、走り出しとかダッシュ早くて…
若かったんだなあ~とつくづく思ってしまいました。
お話も浅見のシリーズから踏襲していて、今回は集団就職の時代に
都会に出て行った少年がやがて時代に取り残されて
人生を踏み外してしまうと言う切ない展開になっていました。
でも、あれは事故死ということで罪は軽くならないのかなあ?
それからホームレスの役で斎藤静六さんが出ていてこれまた懐かしかった!

おまけの動画貼っておきます。


地方記者 立花陽介
第15作(2000年) 「能登輪島通信局」
放送時間 火曜日21:02 - 22:54(112分)
放送期間 1993年5月25日 - 2003年4月22日(20回)
制作局 日本テレビ
企画 長富忠裕 酒井浩至
監督 吉川一義
脚本 岡本克己
プロデューサー 長富忠裕(日本テレビ) 杉山邦彦(日本テレビ)
赤司学文(近代映画協会) 石川好弘(近代映画協会)
出演者 水谷豊
森口瑶子
片桐竜次
平田公平(刑事) - 綿引勝彦
木村千代子(平田の妹) - 平淑恵
川辺たき(川辺の母) - 三條美紀
川辺良夫(東京の会社社長) - 松山政路
藤村浩史 - 町田真一
丸岡奨詞


 今日の調子

メトレート休薬3日目。
昨日にくらべたら少しイイ感じです。
でもちょっとしんどいかな。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  ニニサンノヘヤ   消化器とセレブアニマルカーペット他3記事を追加。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ
* by しそタブレット
朝比奈も立花もついでに事件記者もゴチャゴチャになっていい加減な記憶だった私。
イメージ被っても仕方ないかなあ(役者も被ってるし)と見直して思うこの頃(´∇`)
松山さん(名前知りませんでした)時代劇でも見ますね(´∇`)
清六さんみたいな出演者も当時の旬みたいな、時代を感じますねww
(欽ちゃんのイメージしかない)
ドラマを楽しんで貰ってて嬉しいです。
あれからまたたまたま水谷ドラマをキープしましたよ。
ぼちぼちためておきますね。


しそさんへ * by マク→しそさん
朝比奈は浅見のコピーみたいな作品で…
立花は片桐さんと相棒って感じで差別化に成功しました!
事件記者は未見なので…
それも見たらごっちゃになりそうですー。(涙)
松山さん、お兄さんの英太郎と共に時代劇でも活躍してましたよねえ。
静六さんも本当に旬を感じさせて戴きました。
このころの俳優さんは味わいがありましたよねえ。
本当に録画して下さってありがとうございました。
また時間をみつけてこの先も見ていきます-!
水谷ドラマのキープもよろしくお願いします。

Comment-close▲

Apple TVでWOWOWオンデマンドは見られず

Apple TVでWOWOWオンデマンドは見られず

YoutubeやHuluも見られるんだから…てっきりiPhoneをミラーリング(テレビに映して)すれば、WOWOWのオンデマンドも見られるのだと誤解しておりました。今日「ビッグバンセオリー」を見たあと、AppleTV で iPhoneをミラーリングしてWOWOWのアプリを立ち上げログインして「ナイトメア2~血塗られた秘密~」を見ようとしたら↑ のように表示されたので、ググってみたら、AplleTV で WOWOWは見られない事が判明。外部出力制限が掛けて...

... 続きを読む

20160627-04.jpg

YoutubeやHuluも見られるんだから…
てっきりiPhoneをミラーリング(テレビに映して)すれば、
WOWOWのオンデマンドも見られるのだと誤解しておりました。

今日「ビッグバンセオリー」を見たあと、
AppleTV で iPhoneをミラーリングしてWOWOWのアプリを立ち上げ
ログインして「ナイトメア2~血塗られた秘密~」を見ようとしたら
↑ のように表示されたので、ググってみたら、
AplleTV で WOWOWは見られない事が判明。
外部出力制限が掛けてあるのでダメなんだそうです。

「ナイトメア~血塗られた秘密~」
まだ「2」は始まってないとばかり思っていたんですけど、
4月から始まってすでに放送が終わってました-!
PCかiPhoneもしくはiPadで見ればWOWOWオンデマンドで
8/2まで視聴可能なんですけど…うーん。どうしようかなあ。
DVDレンタルするのも癪だし(レンタルは9/7から)、iPadで見ようかなあ。



 今日の調子

夕方まではとっても快調だったんですけど、
今現在、ちょっと全体的に身体が硬くなってきてるような感じです。
これ以上、影響ないといいんですけど、とりあえず座薬やってみます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ * iPhone * iPad